ミュージカル♪カンパニーR.O.D
+++稽古場日記+++


2005年03月21日(月) 第186回 ジャズフェス間近

3月もあと少し、そうですいよいよ迫ってまいりました
ジャズダンスフェスティバル
今週末の土日、いよいよ本番です。
チケットはHPで取り扱いしておりますが、土曜日のチケットがあとわずかとの情報が。
まだ入手されていない方、ぜひお早めにお願いします!!




♪劇団一人のSally
稽古も固めに入ってきました。
今回のテーマもSallyワールドで(笑)複雑&難解な世界です。
それを私達に理解してもらおうと、大阪弁で註釈しながら踊るSallyちゃん、、、。
不謹慎ながらも、団員は爆笑(苦笑)←多分大阪弁が悪かったのでは
その熱い思いを、私達もちゃんと表現できるように頑張るのだ!



♪その時舞台袖には
今回の小道具として、舞台の途中で長い布が出現します。
がっちゃんと豊美ちゃんが持っているのですが、
その先、舞台袖には純子さんと久子さんがスタンバイしてるのです。
ご覧になる方はサポートしてくれている二人の姿も想像しながら(笑)見てくださいませ。



♪そして今回のスペシャル
必殺飛び道具として(?!)今回はSallyちゃんが踊ります!!
突然途中から現れますので、びっくりしてください(笑)←それが狙い?
Sallyちゃんの後ろにスタンバイする私とそめちゃんは、、、まるでボディーガードのよう?!
微妙に遠近法で頑張ります(爆)



♪許可が下りました
今回、ノースリーブの衣装なので『二の腕注意報』が発令されました(振袖にならないように(^^ゞ)
私とちずはどっちかっていうと『ムッキー警報』が発令されそうな腕の持ち主(爆)でも、それはOK!と許可が下りました。
ビデオを見てがっくりしていたちずさん、良かったね(笑)



♪予想外な展開
稽古アフター、ライブに行ったさくらちゃん。
入口のカメラチェックで、なんと小道具タンバリンを没収されたそうだ(笑)
説明しても納得して頂けなかったそうで、、、恐るべしタンバリン(爆)




今回のジャズフェス、某映画のファンの方には最初からテンションが上がるような曲を使ってます(私はすぐにわかった(笑))
ミュージカルカンパニーらしく、展開のある曲想と衣装で皆様に楽しんで頂けるよう頑張りますので、
当日ぜひぜひ会場へ足をお運びくださいませ。


そしてトップページでも告知しておりますように、
メンバー&スタッフさん大募集!!※期間限定
春は何かを始めるのにいい時期ですよ〜、ねぇ(笑)
自分がミュージカルをやりたい人も、ミュージカルが好きだから裏をやってみたいという方も、
質問からで結構ですのでアクセスお待ちしております。


2005年03月16日(水) 第185回 ジャズフェス稽古

春めいてきた!と思ったら、雪がちらつく今日この頃。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
RODメンバーは目下ジャズフェスに向けて、稽古稽古の毎日です。
そんなある日、クレセントフェイスさんの公演でご一緒させて頂いた野口氏が稽古場に遊びに来てくれました。




♪ぜひ今度は
とても熱心に見学されていた野口さん、メンバーに助言もしてくださっていました。
ぜひ次回は客演していただきたいです!
RODでも華麗な殺陣をいつか披露してくださいね〜!!



ジャズフェスの稽古の方ですが、最後までなんとか振りはついたものの、
制限時間の関係等で修正に追われるSallyちゃん。
早替りもあるので、問題点も多々あったりして一杯一杯なのはわかるけど、、、

♪ハン?!
曲終わりに3ポーズとる所でのこと
Sallyちゃんが、出した指示は、、、
「ドン!パン!ハン!
、、、ハンって、、、何よ?(爆)
私の笑いのツボに久々クリーンヒットな発言でした。



この日曜日は照明合わせでした。
去年の照明合わせの日は雪が降っていました、そして今年も、、、やはり雪が降っていた(苦笑)
この時期はそういうものなんでしょうか(~_~;)


♪雪が降ったのは、、、
梅田で待ち合わせをした私達。遅刻の常連ちづさん(決してそんな事はないと本人)
この日は2番目に到着しておりました。
雪が降るのはちずが待ち合わせ時間にちゃんと来たからかも、、、(おいおい)



♪男子は肩身が狭い?!
控え室はよそのグループと一緒なので、女性で一杯でした。
結局さっちゃんは部屋に入れず、荷物だけが鎮座しておりました(苦笑)
なんだか不公平よねぇ、さっちゃん(^^ゞ



♪なかなか便利な小道具
今回は小道具としてタンバリンを使用しているのですが、これがなかなか便利でして。
フィナーレの盛り上げ小道具としても大活躍でした(カラオケか、運動会って感じ(笑))
頑張って盛り上げたいと思います。




本番まであと2週間、体調&怪我に気をつけて(お前が言うなって?!)みなさん頑張っていきましょう!!
そしてチケットはHP上でも受付しております、まだゲットされていない方は早めにどうぞ(^^)

 < 過去  INDEX  未来 >


ミュージカル♪カンパニーR.O.D [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加