ミュージカル♪カンパニーR.O.D
+++稽古場日記+++


2004年05月31日(月) 第161回

なんだか5月もあっという間で、稽古場日記って実は3回しか書いてない!?(苦笑)
でもそれは記事を書いてないだけであって、稽古は通常通りちゃーんとやってます(汗)
↑基本は体育会系のノリのROD、試合(いえ、本番)がなくても練習は続けるのだ!




♪”大きい”のと”小さい”の
「ミーマイ」の歌稽古の時のこと。
貴重な男子”うめちゃん””さっちゃん”、2人の身長に合わせて女子も2組に分かれました。←2人には選ぶ余地無し(笑)
大きいチームのメンバー(私含む)って、、、うめちゃん、ご愁傷様(爆)



♪シャイなんです
女子と男子が”ペア”って、何かするなんてことはありえなかったROD(昔は男子いなかったし)
それが今回、デュエット(しかも振りつき)っぽいことをしてるのだ。
微妙な空気が流れる稽古場、意外とシャイなRODメンバー
、、、いや、うめちゃんは萎縮してるのかもしれない(爆)



♪だからって
リアル男子と組むのが、いくら恥ずかしいからって、、、
「”こけちゃんビル”がいいよぉ〜」
と、そういう選択肢があるかのように言うのはやめましょう(苦笑)



♪やっぱり
せっかくなんで、頑張って”サリー”をやってみた私。
無意識にうめちゃんをリード(おいおい)、あげく最後のポーズに対して
「、、、こけちゃん、女の子だから、、、(-_-;)」
とSallyちゃんにダメ出しをされた。←そんなダメ出しって(爆)
、、、修行の道は険しいらしい。




以前イベントの時、『ストンプ』の振りをつけてくれたゆうこさん。
週末の稽古の時に、指導しに来てくれました。
今回はヒップホップ系のダンスで、ストレッチから振付までのフルコース。
ゆうこ先生のパワフルなこと!!!(>_<)
慣れない動きに、みんな付いて行くだけで必死!
楽しく夢中になっている間に時間は過ぎて、あっという間の1時間半でした。



たまたまこの日は、弥乃さんも稽古場に遊びに来てました。
7月11日に尼崎でイベントをされるそうで、その宣伝&うちの稽古にも参加していい汗かいて帰られました。
会ったのは1年ぶりくらい?髪の毛短くなってたけど、相変わらずかわいらしい弥乃さんでした。←今度何かおごってね(笑)

BBSにも書込ありますが、コンチェルトさんのHPにて詳細はアップされているようです。
エリザベートの曲なんかもやるようなので、興味のある方は観に行ってあげてくださいね。

もちろんその週はSallyちゃんが出演するフルハウスさんの公演もお忘れなく!!


2004年05月25日(火) 第160回

まだ梅雨入りしてないというのに雨が多かったり、
急に暑くなったりと気候の変化が激しいですが、みなさま体調はいかがでしょうか?
メンバーに『いつまでもつことやら(~_~;)』と言われながらも、頑張って髪の毛を伸ばし中のこけです(笑)



♪季節ネタ
段々と薄着の季節になってくると、話題になるのが”ダイエット”(苦笑)
Sallyちゃん、今度の客演の衣装がなんと
『みにすかーと』らしい(~_~;)
、、、が、頑張ってください(汗)


♪みぃちゃったぁ(笑)
1番の振りをやっていた時のこと。
後ろ回りのような振りをした直後、まみちゃんがこっそりと大事な”おでこ”をさすっていた。
どうやら回った勢いで打った様子(笑)
さりげなーくやってたけど、、、みぃちゃったぁ!


♪おじいさん、、、?
芝居の稽古では、少年3人とおじいさんの場面をやっている。(ある芝居の一場面です)
横たわっているだけのおじいさんは、ある日はSallyちゃんの鞄、ある日はキーボードだったりする。
涙ながらに熱演する私達は、とっても真面目だ(笑)


♪ぼごっ!
その芝居の中でのこと。
おじいさんが死んでいることを知り、「嫌だよー!」と逃げる少年をやっていたちず。
勢いあまって、後にあった机に激突!?
”ぼごっ!”
シーンとしたいい場面で、いい音が。
その後に台詞を言う私は、笑いを堪えるのに必死だったっての(苦笑)



Sallyちゃんのミニスカート姿が観られると噂の(笑)FULL HOUSEさんの公演チケットは、トップページにて受付中です。
RODメンバーも観に行ってますので、もしかしたら会場でお会いするかもしれませんね!


2004年05月09日(日) 第159回

皆様、ご無沙汰しております(苦笑)
管理人(まみちゃん)のPCがダウンしたのをいいことに
すっかりサボリ癖がついてしまいました(^^ゞ
RODメンバーも一段落ついた今、仕事に力を入れている人が多いのかな?
欠席者が目立っていたのですが、段々落ち着いてきたようでまた人が戻ってきています。



★誰にもマネできない
ちずの髪型が変わりました。短くしてパーマをかけたらしいんですが
(とても文章で説明できる種類のものではない(爆))
個性的なちずらしい髪型で、、、。←誉めてます!
見たい人は、稽古場までいらしてください。


★どうしたん?
久々に稽古場に復活したひーぽん。
ジャズフェスの時は黒髪だったのに、いつの間にか茶髪になってます。
しかも、、、どうしたん?その前髪は(笑)
美容院で切ってもらったけど、気に入らなくて自分で切ったら切りすぎたらしい(~_~;)
ばっちり『オンザ眉毛』なんですが、ちずのいつもの前髪に比べたらまだまだ甘いのかも!?(爆)


★ハーレム強制
歌の稽古で、男子と女子に別れてみました。
男子はうめちゃんだけで、後は全員が女子でした。
「よかったな〜うめちゃん!ハーレムやでっ!!」
うめちゃんに拒否権はなかった(苦笑)←危うく逆セクハラか?!


★1番
今までイベント等で使ったダンスを、その時出てなかった人も踊れるようにと最近稽古し始めています。
「それじゃ、1番を、、、」
と普通に言うSallyちゃん。
1番って???←”きょとん”とする私達
ああ、、、あの当時1番目に使ってた曲のダンスってことか(笑)



色々な歌を歌ったりダンスをやったりと、基礎力のアップを目標に地道に稽古に励んでおります。
4月末をもってさとこちゃんが退団したので、段々こじんまりとしてきてますが(苦笑)
アットホームにのんびり活動中です。
ずっと何かに追われてばっかりだったので、たまにはこういうのもいいんじゃないの?(笑)

 < 過去  INDEX  未来 >


ミュージカル♪カンパニーR.O.D [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加