ミュージカル♪カンパニーR.O.D
+++稽古場日記+++


2004年06月18日(金) 第162回

先週は、稽古場日記お休みしちゃってすいませんでした。
土曜日の稽古に行けなかったので、ネタ不足だったんですねぇ(苦笑)
最近ポツポツと見学の方がいらしてるようで、、、って、
いっつも私の休みの時なので(笑)お会いした事はないんですが。



♪ゲーム
こないだは稽古で、ちょっとしたゲームをしました。
記憶ゲームみたいなもんでお題が”果物”だと、最初の人が”りんご”って言ったら、
次の人は前の人の”りんご”と自分も何か果物の名前を言って、、、って、いうようなものです。
なかなか緊張感あって、面白かったです。


♪ジェスチャーヒント?!
そのゲームでお題が”駅名”だった時のこと。
『おしべだに』という、超マニアックな名前を出したゆみこちゃん。
さくらちゃん、どうしてもこの名前が思い出せない!
そこで足と足の裏を押しあいっこして見せたSallyちゃん、
手で花の形を作って「これこれ!」と純子さんまでもヒントを出してましたが、、、。
残念ながら、さくらちゃんには通じなかった(苦笑)


♪罰ゲーム
このゲームに負けた人には罰ゲームが待っていた。←よかったぁ、負けなくて(笑)
「何でもいいから、一発芸をしなさい」という指令に
「はい!やります!!」と、一番最初に名乗りをあげたちず
その芸とは、、、
体をクネクネと揺らして、、、
「わかめ!!」
、、、その勢いに負けた(爆)


♪支配者
最近、朗読の稽古をしているのだけど。
漢字にめっぽう弱いのがちずさん。
「支配、、、。」と、突然そこで止まってしまった。
『しはいしゃ』と、心の中でつぶやく私達。
「支配、、、もの????」
ものって、、、なんでやねん!(苦笑)


♪突然豹変
この日、メンバーが少なめでした。
稽古場のドアの鍵を私が持っていると、それまでダラダラしていたちずさん。
くるりっと周りを見渡して、
「あ、、、あたしがせなあかん、、、よね?」
(機材の片付けや鍵は、若手が率先してやる事になっているのです)
ちず突然豹変「早く出てくださーい!!」と、仕切る仕切る
頼もしい限りです、ほんとほんと(笑)



3月末のジャズフェスの写真ができあがってきてました。
さすがプロ、いい瞬間をとらえてます!←でも、ちょっとお高い(苦笑)
まだ私も全部見てないので、今度ゆっくり見たいと思います。

 < 過去  INDEX  未来 >


ミュージカル♪カンパニーR.O.D [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加