みるんのひとりごと
みるん



 おばあちゃんちへGO!

今日はおばあちゃんちに行ってきました。
電車の接続が悪いっ。2回乗り換えるんだけど、両方とも12分待ち。
寒かったぁ〜。まぁ、待ってる間に本読めたからいいかっ。

で、おばあちゃんちに到着。お昼頃に行ったので、お昼ご飯を食べました。
おもち。焼いて醤油つけてのりで巻く。・・あれはいそべやき?なんて言うんだっけ;
焼くのを微妙に手伝った。・・んだか邪魔したんだか; おいしかったです。
その後にお年玉もらってあとはくつろいでました。
お年玉。おばあちゃんこの頃太っ腹だねぇ..。あんなにもらっちゃっていいのか..?
もらえるものはもらっとくけどさ(ぉ
テレビで駅伝やってたね。ちょうど5区だったかな..。
なんか家帰ってテレビ見たらかなり接戦だったってね。5区だけじゃなくて。全体的に。

そんなこんなで帰ることになり。またしても電車の接続は悪い。
で待ってるときは、雲行きが怪しくなってきて、どんどん寒くなってきた。
電車に乗ってるうちにみぞれが降ってきた。まぁ、家に付く頃には止んじゃったけどね。
みぞれって、霙って書くんだ?微妙にあめかんむりじゃないし..。面白いねっ。

うん。さくらや寄ってゲームソフトとか見た。欲しいソフトは売ってなかったです。
今度はソフマップ見に行ってみよう!
それでもなかったらあきらめるかぁ..取り寄せ?
さくらやだしCDプレーヤーとかコンポとかも見た。
MDLPがなんなのかわかってなかったんだけど、謎が解けた(?)です。
今までは「MDと何が違うねんっ!」って思ってたんだけどね;
これからはMDの時代だから、
ウォークマンみたいな持ち運びに使うのもMDの方がいいのかな..。
まだMP3とかもあるから、MP3再生対応のCDウォークマンもいいよなぁ..。
ほしいんです。どっちか。もうちょっと考えようかなっ。

今日は割とスラスラ書けたかも。

2002年01月02日(水)



 A HAPPY NEW YEAR

あけましておめでとうございます。
いやっ。2002年です。平成14年になりました。
だからなんだ..ってかんじ?
やりたいことはいっぱいある。それをひとつでも多くかなえられたらいいな。

んで。今日は..。起きて・・お年玉。もらった。
父方の伯父・伯母の所は子供(私からいうといとこ)が大きいから
うちの父・母からはもらわないって言ってるらしい。
だったらこっちももらわない、と。で、そこからのお年玉はなし。
母方の叔父・叔母からと、母方の祖父・祖母からと、父・母からもらった。
まぁこんなもんかっていう額。
明日父方の祖母の家に行くからそこでもらえれば結構OKな額になる..と思う。

年賀状。PC使う人が増えましたなー。私もだけどね。
私が住んでる市は合併して市名が変わってるのね。
でも、父・母に来た年賀状見ると、ほとんど旧の市名のまま。
別に届くからいいけど、ここまでみんな変えてないとは。
まぁ、私が別のとこに住んでたらたぶん気が付かなかっただろうな..。
私にきたのは市内に住んでる友達からだから、みんな変わってたね。当たり前だけど;
それで返事は、出すか出さないか迷って出さなかった友達とか、
住所わかんなくて出せなかった友達に4枚書いた。4枚もあると思わなかった。ほえ〜。
明日はこないんだよねぇ、2日だから。
「年賀状が来ない..」ってちょっと寂しくなるのは私だけ?

年賀状の返事出しに行くついでに初詣いってきた。
剣道部の団体さんに会ったねぇ。別に初詣では何も面白いことはなかったね。
境内は混んでて大変だったけど。御利益があるといいねv

今日は上手く書けない..。
昨日の夜に書いたのはスラスラ書けたのになぁ。
ま、こんな日もあるさ。
良いお年を..☆

2002年01月01日(火)
初日 最新 目次 BBS


My追加