みるんのひとりごと
みるん



 日記。

日記を書いてみることにした。
毎日じゃなくてもいいから毎日かけるように(なんじゃそりゃ)やっていきたい。

今日はとりあえずこれで終わり。
ためしに書いてみたった。

がんばるぞっ!

2001年01月03日(水)



 仕事はじめ。

今日から仕事が始まるところも多いみたいですね〜。
私も早起きしようと思ったんだけど、だめだった。それどころか寝坊です(汗)

いやーっ。なんかこう、その、ね。宿題もまだやってないんだよね...。どうするよ。

あぁ、どうしよ。6日は子供会議もあるし、英語も始まるのになぁ。やだなぁ。行きたくないよ。
さぼりたい。だめか..。

今日は...宿題ちょっとやろうっ。それからこの日記もHPにアップして..。
あとは..出かけようかなぁ。久しぶりに外の空気をすいに行かなければ。
りぼんまだ買ってないから。遅すぎだね。

日記っていざ書こうと思うとあんまり書くことないみたい。
ははは...。

日記二日目。明日で三日目。1日坊主(笑)にはならずにすみました。


2001年01月04日(木)



 日記3日目。

イェイ〜♪ 3日目突入!!
3日目でこんなに喜ぶのもどうかと思うけどね。
3日目、か...。うんっ。

うちの母上も2年前に10年日記買って、3月ぐらいまでしか書いてないですね。毎年。
3ヶ月坊主(笑)や、2ヶ月か?

父上はいろんなことに足とか顔をつっこむんだけど..長続きしないかなあ。やっぱり。
でも、パチンコは!(汗)

私が3日坊主になりやすいのは、親のせいかっ!
人のせいにしちゃいけいないけど....でも!
いや、自分の努力で変えよう。うん。
そう思ったから日記始めたんだもんね。

明日は、子供会議です。英語もあります。
子供会議は、市のすべての小・中学校から代表が集まって会議するっていうもの。
私は代表です。あんまり行きたくないんだけど...。
だって、布団の中から抜け出すの...つらいし...。
英語は、教育委員会かなんかが関わってきてる公民館でやってる無料のやつに行ってます。

こんなこと書いてどうするっつうねん。(関西弁だし)

明日も1日がんばろっ!

2001年01月05日(金)



 会議に行って来ました

いろんな人から「日記読んだよぉ」ってカキコをもらって..。すっごくうれしいです!
今日はがんばっちゃうぞ。

で、昨日話したことなんだけどね。
んぎゃーっ!!!!!!
い、い、い、今っ!びっくりしたーっ!あ、のね、今、
「〜〜はなしたことなんだけどね。」の「。」を1回押して、打とうとしたら、
勝手にビビビぃって。...
「。。。。。。。。。。。。。。。」って超たくさん勝手にまるがでてきたの。
ばぐった?!
や、マジでびっくりした。
こりゃ、ぽてたたみのあの小説読んだときよりもびっくりして壊れたな!私。
さりげなく人のHP、登場してるし。

とりあえず本題に戻りましょうか。(汗)...はーっ。疲れた..。
んっと!朝、布団の誘惑に負けながら起きてきて、朝御飯を食べ、出発。
すんごい寒かった。なのに駅で30分ぐらい待たされて。
もう寒いわ足は棒になるわで最悪。
電車で目的地に到着。それから10分、や、5分くらい?歩いて到着。
で、いじめをなくすには?とかなんとか話し合って、終わったら!
図書券もらいました!最悪だったけど..ちょっとうれしい。
夏もいってたんだよね。だからそのときに友達になった子と、話しながら帰りました。

英語は、近くの公民館でやってるものです。
結構楽しいことには楽しいし、嫌いな訳じゃないんだけど。
やっぱりしらけます。高学年は。歌とかゲームとかだもん。
でもね、先生たちのジェスチャーの変なとこを友達と笑いあって。

今日は久しぶりに疲れました。
あんまり内容がない日記なんだけど、もうてきとーに、手に、指に、まかせて書きました。
けっこう長くかけたかな?内容がないけど。



2001年01月06日(土)



 書き初め

今日は書き初めをしました。
学校の宿題で。今頃するなんて遅すぎっ!って言わないで!お願いだから..。(涙)
何しろ夏休みの宿題さえ、終わらずに8月31日の夜中2時までやってたんだから..。(笑)
そ、それにやっただけえらいと思って!
だって..2学期中に授業で書いたものから選んで提出したかもしれなかったんだから!(汗)
友達と冗談でそんな話してて、本気でやろっかなぁって思っちゃったんだよね(汗)

さてさて...書き初めですが..。
以外にあぁいうのって疲れるんです!集中するからかなぁ?
なんか、もう!1枚書くごとに20分ぐらい休憩して。意味ないですよね。
んまぁ、上手い字を書こうと思ってないので。
5枚中2枚は途中で落書きしちゃったし...。
でもとりあえず完成しました。
書いた字はねぇ「大きな夢」。

夢ねぇ..、今は夢を持っても大人につぶされかねない時代だよね。
夢を持つことを忘れちゃった子供がいっぱいいるって。
それって、人生に対して何の理想も持ってないってことでしょ?
生きてて楽しくないと思うんだけどなぁ。
私は小さな夢なら日々もって生きてます。
例えば、「朝御飯にみそ汁が飲みたい!」とかさ(笑)
将来の夢も一応持ってる。
夢があるから明日がどんなに嫌でもあさってに向かって、夢に向かってがんばれる。
ん〜??わかんないや。なんか偉そうなことを書いてしまいましたね。
自分が実際にできてるかっていうと、そうでもなかったりする面もあるんだけどね。

で、晩御飯食べながらドラエモン(字、違ってるけど、わからん)の映画みてました。
ジャイアンって普段のアニメではのびた君いじめてるけど映画では仲いいよねぇ。
のびた君の人に対する優しい気持ちがよく現れていい感じでした。

明日は冬休み最終日になりますです!
やってないことを明日すべてやりあげなければ!(急)
忙しくなるけど充実した日になるかな?

今日も長文!読んでくれた人、ありがとう!

2001年01月07日(日)



 初雪

昨日の夜、初雪が降りました。小雨まじりの雪でしたね。
今日の朝起きてもまだ雪は残ってました。うちの庭にも積もってました。
ちょっとうれしい。
明日起きてもまだ残ってるんでしょうか...???

明日から新学期が始まります。
3学期。卒業です。なんかさぁ、まだ実感ないんだよねぇ。
1学期くらいから写真とったりしてんのに。
ちなみに私は卒業文集の編集委員でした。

そ..れで、私、学校好きじゃないです。あんまり。
朝起きるとおなか痛かったり、玄関からなかなかでられなかったり、
門の前で心臓が締め付けられるかんじになったり。
でも、友達と会えるのはうれしいし、やっぱいろいろ楽しいこともあるんだよね。
授業もそれなりに楽しいしさ。
私のわがままなのかなぁ。
苦しいときはなるべく前向きに考えるようにしてます。
自己暗示したり、今まで嫌だと思いながら乗り越えてきたことを思い出したり。
明日は楽しみなことがあるから大丈夫だと思う!
どこかが痛くなることはないんじゃないかな。
楽しみなことは、友達に会えること、雪が残ってたらあそぶこと、それから、それから....。
私ってやっぱり幸せ者なのかもしれない。
こうやって自分の気持ちを吐き出すことができるのも幸せの一つだよね。
それから、みんなに出会えたことも。

明日、何か嫌なことがあっても大人になってからのことを考えてみる。
子供に、孫に、いろんな人にしたわれる大人になりたい。
いろんな経験をした人って話がおもしろいし、人の気持ちも感じ取りやすいと思う。
人に気遣いをすることもできるようになると思う。
今はそのための一つのステップなんだ。
階段を踏みしめているんだ。

明日から新学期。
小学校という階段の最終段階、しっかりと踏みしめます。


2001年01月08日(月)



 歯医者

昨日は...日記、書いたんだけど、手違いがあって..というか、
途中までしか書けなくて..というか..まぁ、だめだったというわけで。
新学期が始まって、わりと楽しかったです。

んで、今日は、2日目。でしょ。まだ短縮授業で3時間。
そんなに大変なことはないけど、久しぶりだから疲れる。
特に学校では、事件はなかったです。あったけど、忘れてるだけか?

ただ、私立の学校受験する人が今日は休み。何人か。
本番の入試の日ではないんだと思うけど。特訓かな?
私が行ってる学校、学年の半分以上が受験します。駅前だから?
ほとんど受かるんじゃないかな?偏差値低いとこ受ける人もいるから。
そうすると、受験した人はほとんど同じ中学に行けないわけで..。
会うこともなくなっちゃうだろうし。

だから3学期は重要だと思うんだよね。
いっぱい思い出ができるといいな。
思い出は作るものじゃないけど、作りたい。いっぱい遊んでちょっとは勉強もして。

で、題名のことに入ります。
今日は歯医者。....虫歯じゃない..!(笑)
私は2年生の1月から矯正器具をつけ始めました。だから歯医者は慣れてる!
ふつう矯正って取り付けたらはずれないタイプのものを想像するけどはずれるのだった。
はずしてそれを磨いてると入れ歯みたいで老人の気分(笑)
で、今年の夏休み明けぐらい?まで新しくしながらずっとそのタイプできたんだけど!
なぁんと、なんと!今度のは、歯、全体を押しつける、
つまりつけたらはずせないやつにするそうな。値段の方もにょほほ...(違)
だから歯磨きトレーニング(笑)をしてるわけです。
今日はあの赤いやつで染め出しをやりました。学校とかでもやるよねぇ。
気持ち悪いの。カラーテスターだっけ?歯医者だと気持ちは悪くならない。
よごれてたねぇ。けっこう。(危)
そろそろつけ始めるだろうから真剣に歯磨きしないと!
明日もまた歯医者です。明日見てもらう先生、私嫌いなんだよなぁ。
我慢、我慢。

んでもって、給食開始だし、朝早く学校行かなきゃだし、いろいろ疲れそう。
気合いれて寝るぞぉ!

2001年01月10日(水)
初日 最新 目次 BBS


My追加