みるんのひとりごと
みるん



 あけましておめでとう!

新年です。2002年です。
楽しい日々が送れるといいなっ..。

で。今までHP作りに励んでました。
..といっても試行錯誤ばっかりでまだまだ素人の私は時間がかかるだけ。
ダメじゃんっ! そうだな..。
ま、インフォメーションのとこはできあがったからとりあえずはOK。
TOPと自己紹介とインフォメーションは出来た。
あとは肝心のメインページ。
アイコンも、自動作成できるページ見つけたからそこで作ればいいやね。
でも画像使うとページ重くなるんだよなぁ。・・。
とりあえずガンバらなきゃぁ..。
メインページができあがれば公開できるはず。
休みが終わっちゃったら作業もあんまり出来なくなるから、
出来れば冬休み中に更新したいな。 おーっ!

んあ。塾の宿題・学校の宿題。その他諸々。
まだまだ山積みなんだった。
ま、今日寝て今日(笑)起きればお雑煮・おせち・お年玉。
楽しみなこといっぱい。
もうひと遊びしたらねよぉ。
   2002.1.1.0:22


2001年12月31日(月)



 久々に短い

今日で部活は終わりです。
あと冬休み残りは、全部遊べるっ!
・・まぁ、宿題はあるけどね。それは大丈夫。なんとかなるって。
んあ、それよりも塾の宿題。そっちがやばい。
全然やってないんだよね。これからかなり猛スピードでやらないと、終わらない。
自分からいっぱいもらってきたし、やりあげていかないとねぇ。
ま、うん。なんとかなるはず。がんばるよぉ。

この頃パソコンやってると、すぐフリーズすんのね。
ゲームとかやっててフリーズすると、もう悲しいなんてもんじゃないです。
「今日ここまでやってきたのは何だったんだぁっ..」って。
脱力感が。スキャンディスクの完全やったからしばらくは大丈夫..だといいな。

そろそろ片づけもしたいなっ。
模様替えとまではいかないけど、ちょっといろんな物の配置を換えてみたい。
そのためにはあの机の上の山を片づけなきゃいけないね..。
頑張ります!たぶん。

今日は短いけどこんなんで。

2001年12月27日(木)



 1日遅れのクリスマス

また少し(?)間があいちゃった。
とりあえず、クリスマスですよ。あはは。
友達とプレゼント交換したり。まぁいろいろ。
家の方はまた本でしたっ。..前ん時の本よりはずっといい!けど。
気に入ったっ。うん。面白かった。
その本がさ、絵本なんだけど、何か「???」ってとこが。
難しいんじゃなくて、想像力がなくなったというか。なんかね。ちょっと寂しくなったよぉ。
欲を出しちゃうと時計が欲しかったかな..。
ちょっと前にloftで可愛い腕時計さんを見つけたので。
友達へのクリスマスプレゼントを買いに行ったら、
売場が移されちゃってて(?)みつけられなかったんだけどね。
でも、もらえたことだけで実は嬉しいのだよ。気付いてるのかな..。

で、年賀状。今日、出してきました。今年もクターさんを使った。
何枚かはまだ出してないんだけどねっ。
今年の年賀状にはちょっとした仕掛けを施してあるんだけど、何人気が付いてくれるかなっ。
っていうか、配達される間にどうにかなる..ってことはないかっ。
んあぁ。ネットの方はどうしよう..。
とりあえず明日で部活終わるから、それから考えようかなぁ。

HPの方もいい加減なんとかする!
TOPと自己紹介のあたりはもう出来てるから、
あとは本の紹介のページさえ作っちゃえばいいのさ。
とりあえず。他のコンテンツは徐々に増やそう。
あんまり更新とかってしてきてないから、アイディアはまだある。んだな、一応。
だから、なんとかなるでしょぉ。
センスのない私が作ってるんでページ全体に統一性がないのは気にしないで欲しい。
TOPはオレンジ調なのに、自己紹介は青調だからね。はぁ。ま、いっか。

じゃ。おやすみなさい。

2001年12月26日(水)



 話題が豊富

え〜〜っ。日記が消えました。
途中まで日記書いてたら、パソコンがフリーズして。どうにもいかなくなっちゃって。
書き直し..。はぁ。なんという..。ま、いっか。
うんっと。今日は部活がありませんっ!最高っ!やったねっ。あはは。

え、髪を切りました。短くなったじょぉ。
私は元々ショートカットなんだけど、それを更に。
まぁ、このごろは髪しばっててもokなぐらいのびてきてたから、
別に切ってもベリーショートまではいってないと思う..。
でも、短くなったことにかわりはないわけで。結構印象変わるのかなぁ。
学校行ったらなんて言われるかなっ。

それと。買い物もしたね、今日は。
友達とクリスマスにプレゼント交換するから買ってきた。
プレゼント交換と言っても細かく言うとちょっと違う。
5人(自分含)いるんだけど、
そのうちのsちゃんとcちゃんには誕生日にあげたのね、プレゼント。
でも、mちゃんとiちゃんにはあげられなかったの。気が付いたら誕生日過ぎてて。
だから、クリスマスプレゼント&誕生日プレゼントって形であげよう!ということになったのだ。
買ってきたものは、適当に包装して、手紙をつけてプレゼントぉ〜!
プレゼントなし..の友達には手紙を。 と、そういうわけであります。
売場を見てたら、ハリーポッターのシャーペンとか消しゴムとかグッズを売ってた。
欲しかったけど、高い。まぁ、そのうち....。
クラスメイトで持ってる人がいっぱいいると思ったら、ここで買ってたんだね、みんな。
映画館で購入した、って人もいるけど。
あと、高速インターネット体験コーナーがあった。
「やりたいっ」って思ったけど、1人だったからなんとなくやめといた。
あとからもう一回見に行ったら、満席。次は友達といこうっ。

買い物ついでに漫画も買ってきて、楽しかった。面白い展開だっ。次が楽しみ。
ショックウェーブのhpには面白いゲームがいっぱいあった。今日はほとんどそれで遊んでた。
今日はネタがいっぱいあったね。
明日は..どうかなぁ。ま、書けたら書こう。

2001年12月16日(日)



 いつになく

いつになく押しつぶされてるかんじがする。
今日は、まぁ久々にネットをやって、一時閉鎖しようかと考えたり。
何か..もう、ダメだ。
全然...はぁ。
更新しなきゃ。
テストも終わったんだし。やることやってから遊ばなきゃいけないね。

昨日のクリスマス会も楽しかったし、
返ってきた順位も変わってないし、別に良いんだけど。順位は1位だったりする。
なんか今日は気分が盛り下がってるんだよね。

書けば書くほど暗くなる&もう遅いのでこの辺で。

久々の日記でした。

2001年12月13日(木)



 風邪ひいた?

やっぱり風邪ひいた?
のど痛い。鼻が..ヤバイ。
今日も5・6時間目はぼーっとしてて..。
何か、ダメだぁ。暑い。
何であんなに暑くなるのかわからないんだけど、暑い。今、冬なのにね。
席替えしてから..かな。あの席、そんなに暑いかぁ?

えっと、んで今日もめんどくさかったんで、保健室へgo!
部活さぼろうと思って。
まぁ、今日も先生が来たりなんだりってめんどくさいことがいろいろあったんだけど、
めんどくさすぎるし、もう書きません(オイ)
今日は、そんなに熱も高くなかったんだけど、とりあえず帰ってきた。

で、明日焼きそばパーティー? はい? おぉぉぉ!!
またやるのっ、ねぇ?
ところで、先輩から電話かかってこないんだけど、
私は材料とか用具とか持っていかなくていいの? いいのかなぁ〜。いいや。
なんかもうだるいからそれどころじゃないや。
でも、明日は練習いってきます。たぶん。
っていうか、学校ある日じゃないからさぼるわけにもいかないし。

はぁ。今日は昨日より調子悪い。どうしよぉ。


2001年12月07日(金)



 熱×誕生日×マンガ

今日は熱が出ました。
微妙に6時間目頭ボーッとするなぁ、って思って放課後熱計ったんです。
そしたら、37.1でした。平熱低いのでこれぐらいだとちょっとあるかな、ってかんじ。
でも、頭がのぼせてるかんじで熱が高かったんで、
廊下とか出てたら熱が下がってくような気が。(汗)
それでも、部活やるのめんどくさかったし、
いい口実ができたっ!と思って、見学してたんです。
今日は先生達、会議だって聞いてたから先生には連絡しないで。
そしたら、「何で連絡しないんだ!」とか怒られました。...。ムカツク奴。
まぁ、見学してる間に寒い武道場にいるおかげで熱は急激に下がり(オイ)
今では健康そのものです!
心配なのは、私と時を同じくして熱を出した子。
その子は本当に風邪ひいて寒くて熱が出たらしくて。
かなり具合悪そうでした。 大丈夫かな..?
明日は、とりあえずまじめにやってきます。部活。 はぁ。

あぁっ!そういえば、今日は父上の誕生日でした。
何才になったのかぃ?えっと.....わかんない!(オイ)
とりあえず、おめでとうです。

後は、前に頼んでおいた漫画を母上が買ってきてくれました。
木曜日は仕事だから、ついでに買ってきてよ、ってね。
「ヒカルの碁」ですよ。おもしろいです。
マンガは、うちは..母上も読むので。母上と一緒に楽しんでおりますv
ついでにゲームも。何か「楽しいからいいじゃん」って言ってる。いいのか?いいのかぁっ?
ま、いっか。いいやいいや。楽しいもんっ。
4巻から8巻まで買ってきてもらったんだけど、もう読み終わった(苦笑)
もうテストも終わったし。いいのさっ。

2001年12月06日(木)



 テスト返却×部活

今日は..まずテストのことを書くと、理科が返ってきました。理科 90点
これで9教科全て返却されたことになります。
今回は、数学が簡単だったのでっ!数学は自己最高記録を出しました。(実力テストのぞく)
技家は下がったけど、数学とか他の教科も微妙に上がってたりしたんで、
9教科も5教科も合計点upです!やったぁ!
順位的には...下がってるかもしれないけど、
点数上がったんだから、あきらめがつく..つかない?(笑)
っていうか、しょうがない、って思えるかも。
後は順位が返ってくるのを待つだけ。
それが終わったらクリスマスとお正月。あははっ。
部活もあるけど、楽しいことが待ってるねっ。..。

部活は。先生(たまご)最悪。さようなら。超ムカツクんですけど。
始まる前は、「ムカツクっ..」って言ってたり
「egg、egg、聞いてんのかっ、eggっ」って言ってみようよっ?とか先輩と話してたんですけど。
それはそれで楽しかった。いいネタになるんです(笑)

でも、練習終わってからはひどかった。
この前1級審査があったことは日記に書いたような気がします。
それで審査の後は先生、部活に来てなかったんで、
今日になって来れたらしくて、「1級受けた1年生前に並べ」とか言って、
1人ずつ受けた感想とか言わされたんです。
全員受かってるならいいですよぉ。1人落ちちゃってるのに。
その子は..みんなの前で言わされて..泣いちゃいました。そりゃ、悔しいもんね。
もう十分つらい思いして、泣いてるのにみんなの前で言わされたら泣いちゃうでしょ。
あれはやりすぎ。
しかもその後で、
「1年の女子は着替えて出てくるのが遅いから、速くでてこい」、とか言うし!
1年男子には、
「先輩と仲良くするのはいいけど、ふざけすぎ。注意されたら聞きなさい。」って。
はぁっ?
用事があって行くのが遅くなって、
だから出てくるのが5分くらい遅れてるだけなんだっつうの。
5分くらいで先生に「遅れます。」なんて言いにいかねぇよ!
男子だって、ふざけてるけど、2年の男子の方がよっぽどふざけてるじゃん!
もう、最悪。
その後で私に「おまえは学年代表なんだから、先に出てこい。速く着替えろ。
少なくとも2年生よりは先に出てこい。」だと。
や、普通に無理だって。急いだって無理。
っていうか、いつのまに私が学年代表になってるの?
kじゃなかったの?kじゃないなら、sにしてよぉ。やだよ、部長になんかなりたくないもん。

今日もムカツク事がいっぱいあった。
暴言吐いて済みません。

2001年12月05日(水)



 英検×テスト×ムカツク

んっと、英検を受けることになりました。
色々と考えたんだけど、受けようかなっ、って。
とりあえず受けるまでにD教材を終わらせたいのだ。
でも、そのためには毎日5枚やらないと無理。
それでやっても2日前にギリギリ終わる。(汗)
英作文は終わらないうちにテストになっちゃうんだよね..。
だっからっ、冬休みは1日10枚〜15枚くらいやろうかなぁ、って。
そうするとどうなるんだろう。・・・・計算中・・・・
んっと、冬休み中には終わることになるなっ。(冬休み中1日10枚として)
これなら、何とか..大丈夫..かなぁ。
落ちたらかっこわるいもんねぇ。受けるからには受かりたいし。
よっし!頑張るぞぉっ!...。うんっ。
そんな思いが消えないように。しなくちゃね。
うぅ〜っ!よっし!燃えてきた。

あ、あと今日は社会・音楽・美術が返ってきました。
まぁ、想像よりもよかったですね、音楽と美術。 音楽 98点 美術 82点
社会は想像通り。 社会 96点
明日は理科。が、返ってくるです。これで9教科全部そろいます。
合計点..どれぐらいいったかな。800の望みが出てきた。

それよりも..ムカツク事があったんですよ。美術で。
美術の先生はとにかくムカツク奴なんです。
親の間でも生徒の間でも、そしてたぶん先生の間でも嫌われてる奴です。
ひいきするし、兄弟で比べるし、傷つくこと平気で言ってくるし。
今回は、テスト返す前の言葉でもむかついたんだけど、それはいつものこと。
まぁ、今日はいつもよりひどかったんだけど、それはおいといて。
テストで、うちのクラス(3組)に1人、名前を書き忘れちゃった子がいたんです。
名前書かない=0点。なんですよ。かわいそうだけど、しょうがない。
でも、でも、!1組にも名前を書き忘れちゃった子がいたんです。
その子は本当は0点なのに「おまけ」とか言って点つけてもらえたらしいんですよぉ。
で、だから3組の子も先生に言ったのに「ダメ」と。
2人とも0点ならわかりますでぃす。
片方には点あげて片方にはあげないってどういうことですか!?
ひいきですよね?
教育委員会..まではいかなくても、担任とか教頭・校長あたりには訴えちゃえ!
名前書き忘れたその子も悪いけど、ひいきする先生も最低だと思いません?
1組のその子は、普通の女の子です。お金持ちでも貧乏でもないです。
授業はまじめにやってたと思うけど。
でもそれは3組の子も同じです。....ムカツクッ!

はぁ。長くなったな..。

2001年12月04日(火)



 テスト結果

今日はですね。テストが何教科か返ってきました。
1時間目 技術  50点中36点
2時間目 家庭科  50点中42点
3時間目 英語  100点中94点
4時間目 数学  100点中97点
5時間目 道徳(笑)道徳なのにいろいろ返ってきた。
担任が国語の先生だから国語。あとは、なぜか保健体育。ついでに席替えもしますぃた。
国語 100点中92点 保健体育 100点中88点
んっとね。この順番で返ってきたんだけどねー。
私的なライバル?っていうか、勝手に「勝ちたいっ」って頑張ってるだけなんだけど..。
そいつには今のところ勝っております。
技家と英語が返ってきた時点では10点ぐらい負けてて、「やばいっ」って思ってたの。
でも、数学が返ってきて3点差まで追いつめて、
国語で抜かして、
保健体育で突き放した(笑)
よかったぁ。うれすぃ。美術とか理科で追いつかれなければ、たぶんこのままいける..。
っていうか、行けるといいな..。
もう1人ライバルっぽい人がいるんだけど、
そいつは..もったいないミスとか..いろいろおかして。
落ち込んでます。挫折?してるみたい。学年末は3人であらそいたいなっ。

明日は、社会と音楽と美術が返ってくるのであります。
あぁ、どうだろぉなっ。
9教科合計で、どれぐらいいくかなっ..? 明日ので大体予想が付く。ドキドキ(おい)
800はいきたい。でも、技家が悪かったから、790が正一杯かも。

2001年12月03日(月)



 1級審査

久々の日記。うん。
期末終わりました。今までで一番最悪です。
一回順位落とそうかな。ずっと1位もつらい。
それで、もっかい上がる。その方が楽だよね(オイ)気分的に。

んで、今日は..1級審査会でした。
剣道の審査。初段とか5段とか聞いたことある?
段の前のがあるんですよ。それが1級。
1級ははっきり言って、誰でも受かります。ってぐらい合格率は高いです。
今回は、私が数えたところによると、女子受験者総数108人中不合格者5人。
合格率高いっしょ?初段とかは大変そう。でも、1級は受かり易いんですよぉ。
だから、昨日までは楽しみっ、の気持ちの方が強かったんだけど、
本番って、めちゃくちゃ緊張したよ〜〜〜っ。はぁ。

終わってから合格発表までは楽しいような不安なような微妙な緊張感を味わってたんだけど。
閉会式の後、合格発表なんだけどね、
閉会式の時に「やっぱり100%(の人が)合格って訳にはいかない」とか、
「何人かは受からなかった人も..」とか言われると、不安だよぉ。すごい嫌だった。
受かった人の番号が掲示される訳なんだけど、私は最前列なんで、見やすかった。
.....はい。合格でしたっ!!
やったぁ〜〜〜!!..と思ってるうちに、
後ろの人がどどっと押し寄せてきて、をぉっ?..逃げました(笑)

その時に、ちらっと見えてしまったんです。
同じ学校の人の番号がないっ?って。ね。
で、やっぱりその子は落ちてました。あぁぁ..。悲しいです。
声をもうちょっと大きく出してればたぶん合格だったんじゃないかな。
だって、みんなそんなに上手くないよ?(爆) 気合いの違いさ。
2年生にめちゃくちゃ下手な奴いるんだけど、合格してるの。
声はでかくてそれで合格したの?ってかんじ。 ま、でも次は受かるよ!頑張ってね。
ね?ね?それで初段の時にはみんなで受けてみんなで合格しようよ!
(今回はその子だけ落ちちゃった)

あっはは..。では。久々の日記でした。

2001年12月02日(日)
初日 最新 目次 BBS


My追加