みるんのひとりごと
みるん



 練習試合

今日は練習試合。
MH中と、U中と、MY中と、K中と、うちの5校での練習試合。
今日は出番はあんまりなくて2回しか出てないんだけど、なんか思いっきりできなかった。
なんなんだろぉ、本気が出せてないっていう感じ。
相手の様子をうかがっちゃって自分から攻められてなかった。
だから1回も勝てなかった。
間合いが近すぎるんだよね。ちゃんと斬新決めなきゃいかんし。
斬新って字、あってんのかな...。

それに、家の学校の1年生はちょっと出遅れてます。
下手です、はっきり言って。
他の学校は今日来たとこは特に、
1年生がめちゃくちゃ多くて、2年は1人か2人しかいなくて。
だから、ってこともあるのかもしれないけど、もう2年生に追いついてます、その1年生達は。
うちらはなんか甘えちゃってるというか、なんというか、ね。
もうちょっとまじめに練習しないとやばいなぁっと思いましたよぉ。うぅ。

ただいま夜の11時38分。さっき父親が起きてきてなんか言ってた。
キーボード打つ音って結構大きいから、
また起きてこないように、って感じで打つ方に集中できない。
キ−ボードの音が抑えられるようにすれば売れると思うんだけどな。
そういう問題じゃないかっ?

明日は月曜日。 また始まっちゃった。もう嫌だよ。やめてくれよ。あぁぁ..。
なんで学校なんて行かなきゃいけないんだろうね。

今日もブルーなみるんさん。 最近精神が不安定になりつつあるかも。

2001年09月16日(日)



 米同時多発テロ

ごめんなさい。またさぼりました。
さぼったなんてものじゃない記録ですよねぇ。
全くどうかしてるよ、みるんさん。
休んでる間にいろいろありましたねぇ....。
台風も来たし、テロもあったし、HPの一周年も迎えてしまったりしてるんです。
「1周年には更新する!」と言ってきただけに、ホント、申し訳ないです。
そういうわけで、挨拶回りにも行けませんでした。
自分が情けなくて、しょうがなかった。
掲示板にパスワードが付いているわけはまたあらためて説明します。
パスワードをお知らせするメールを送る際に説明する場合もありますね。
結局は自分の管理能力が不足しているのを見抜かれてあんな事に..。

それで。やっぱりテロはすごかった。
あんなふうに飛行機突っ込んだり、爆発したり、ビル崩れたりって映画の世界だよね。
今のところあまり関係のない私にはそんなふうにしか思えません。
だって、えぇっと、1機目が突っ込んだ方?かな?は、
崩れるときに上の部分が横に落ちるんじゃなくて、きれいに下に沈んでるんだよぉ。
ニュースの映像とか見てると、ビルの上に付いてるアンテナ?避雷針?が、
そのまままっすぐの状態で煙の中に潜っていくわけ。
文章じゃ伝わらないか。
とにかく、その映像を見ることがあったら、煙の上の避雷針に注目。
きれいに沈んでます。

アメリカっていう国は、やられたんだからっていう理由で
その分、いや、その倍のことを犯人グループの国にやり返しかねないよね。
社会の時にさ、先生が言ってたんだけど、そういうのが戦争の始まりなんじゃないか、って。
やられたからやり返しただけ、っていうのが、
やり返された方にとっては「戦争うけてたつ!」の合図に見える。
だから、お返しの返しのお返しのお返し...って続いちゃうんじゃないかな。
戦争なんかしたって何の意味もないのに。
どちらの国も何の得もない。
人がたくさん死んで、その家族が悲しんで、それだけ多くのものを失っても、
後に残るものなんてないと思う。
戦争っていう言葉をたくさん聞くようになった。怖い。本当に怖い。
日本はアメリカと仲良くすることになってるから、日本だって攻撃の対象になってるだろうね。
元々は日本にあるアメリカの施設がねらわれてる、っていう情報があったって言ってたし。

あとは。アメリカに住んでるアメリカ人のイスラム教徒の人ってかわいそうだよね。
同じアメリカ人なのに「あいつはイスラム教徒。犯人と一緒だ。」って、
同じ被害者のはずなのに差別されそう。
テロの恐怖に加えてそんな恐怖もありそう。

後は、ビルを降りるときに、パニックになってる人があんまりいなかったっていうのに驚いた。
何人かはいたみたいだけど、みんなで「協力」したみたい。
怪我人優先ができたってのもすごいと思う。
みんな内心は速くいきたいしイライラしてたけど、表情は笑顔だったって。
日本だったら、みんなが我先に..っていって団子状態。大パニック。
怪我人優先なんて話じゃなかっただろうね。

テロのニュースで考えさせられたことはたくさんあります。
思ったこともたくさんあります。
だけど..書ききれない。 それに、私がなんだかんだ言っても何も変わらないよね。
最近ブルーなみるんさんでした。

2001年09月15日(土)
初日 最新 目次 BBS


My追加