みるんのひとりごと
みるん



 なんだろ。題名って。

今さっきまで社会の今度の発表で使う資料を作ってました。
手書きでもいいんだけど、PCの方がきれいだし、早いかもね〜ということで。
ま、大変は大変なんだけど、頑張った。
もっと色々のせたいけどさ、調べきれてないしぃ..。いいんだ、あれで。
後は発表の日に何とかごまかす。 はっはっは。なんとななるでしょ。

でも、まだ総合の宿題終わってないんだよね。
もしも..もしも!明日提出!って言われたら終わるよぉ。だって、まだ白紙なんだよね。(汗)
でももうやる気しないよぉ。
明日はライフ(生活の記録みたいなの)と、期末テストの勉強計画表提出だしさぁ。
それを書いとかないと。あは。(謎)

そういえば、昨日。期末前の部活最終日だったんだけどねー。
最後だし先生気合い入ってるよぉ。 きつい、きつい。
しかも、「今日から1年も面付けだぁ!」っていきなり言い出して。
先輩に手ぬぐい貸してもらって面つけたんだけど。
重いし、痛いし、かなり疲れるし、汗ふけないし、めっちゃつらかった。
もともと下手な私なのに、もっと下手になっちゃったぁ!・・ってカンジです。
ただ面をつけてぼーっと突っ立ってるだけなら楽なんだけどね、
いっぱい練習してると、めっちゃつらい。
その分、練習が終わって面とったときは「終わったーっ!」って
何か達成感みたいなのがあって、気分良かった。
でも、先輩は面白いねぇ。 

ちょっと前の掃除の時間に3階から3年に「掃除しろよ!」って言われたのね。
確かに何人かは遊んでたから言われてもしょうがないんだけど。
でも、私ともう一人の子はガラス拾って一応掃除してたわけよ。
だけど、3階からじゃ見えないらしくて(動かないうちらに)
「は!?シカト?なに?」とか言ってた。
そんでまた「そこの二人掃除しろよ!」って言ってくるから、「してますよ?」って言ったのね。
でもなんかブツブツ言ってきてさ。むかつくけどほっといたの。一応先輩だし。
そしたらこっちの掃除場所に先生が来て、上の3年は「先生にチクろっ」とか言ってました。
なんなんだよ!? 

そんなことがあった後だったし、剣道部の先輩は1年とずいぶん仲良くしてくれるなぁ..とか思ったよい。
前は氷鬼(笑)までしたしねぇ。
いい先輩のいる部で良かった。

さてと。これからは期末に向けて勉強の方を頑張らないと、ねっ!




2001年06月24日(日)



 体調悪い..眠いよぉ。

眠い。
この頃生活のリズムが不安定で、体調悪いです。
授業中眠いし、水泳とかいって全身疲労になるだけじゃん? 疲れる。

17日は夜中の2時頃に寝ましたね。つまり、18日になってから寝たということで。
寝る前にネットしよっかなvってやってたら、チャットルームで友達にでくわして。
嬉しかった〜〜vv チャットで話すのは、ホント久しぶりの人だったし。
んで、そこで11:30から1時過ぎくらいまで話してた。
かなり下ネタだったなぁ///  っ..と。
その後ゲームやって寝たら2時だった。で、起きたのは7持50分。
55分には出発しないとやばいのですが、8時5分を過ぎてたと思います。家を出たのは。
終わってますね〜〜っ。 何とか授業はやり過ごしました。 ったくダメだなぁ、自分。

で、家に帰ってきてご飯を食べたら眠くなったんで、30分だけ..と布団に入りました。
気が付いたら朝の5時ですよ? 
あ゛〜〜!!寝ちゃったんだぁっ!と思ってももう遅い。
とりあえずその時は起きようか寝ようか迷いながらもう一度眠りに落ちていきました。
気が付いたら7時でした。 昨日とはうって変わって、10時間も寝ちゃいました。
が、あまりの差に食欲はないし、気持ち悪いしで最悪の状態。
ま、何とかこの日も授業はやり過ごしましたよ。 理科の時間は半分寝てた..けどっ!(汗)

この日記は19日の夜に書いてるつもりなのですが、もう12時を回っちゃいました。
また寝るのは1時くらいになると思います。 ったく、どうなってんのよ!私は。
まぁ、今週なんとか保てば、来週は部活停止期間で家庭訪問に入るんで
体調も整えやすくなるんじゃないかな。

ってことで、今日の日記は終わりっ!
書いてるうちに自分でも訳わかんなくなってきた..
だいじょぶかなぁ..

2001年06月19日(火)



 部活について

そろそろ部活のことなんかも書こうかな。
入ってるのは剣道部。男子6人女子5人が1年生の部員です。
男子には経験者(それもかなりの)が2人もいるんだけど、女子はみんな初めてでさ。
でもたぶん私ともう一人の子があんまりうまくないんじゃないかな。
後の3人は、結構上手くて。
素振りとかしてるのを見てて、振り方がうまいんでない?と思うのがその3人で、
う〜ん?っていうのがもう一人の子。
その子と同じところを注意されたりもしたから、
私もその子と同じ振り方になっちゃってると思う。
ってことは..私とその子が下手なのよね、きっと。

竹刀をふるときって、左手の小指と薬指に力を入れてふるのね。
右手は力をほとんど入れないで、添えるだけ。
左手も親指と人差し指は使っちゃいけないそうで。
中指は..どうなんでしょうねぇ。(笑)
で、左手なんて使い慣れてないわけだし、疲れてくるとどうしても右手に力が入っちゃって。
そうすると、腕が曲がったりして素人が見ても下手じゃない!?ってわかりますよぉ。
そうなってるのね、私ともう一人の子。なおしてかないと、大変だわさ。

練習は、結構疲れます。特に先生がいるときはね。
先生がいないと、適当にしゃべりながらも出来るから、
そういう意味では、いない方がいいかな。
でも、練習が終わった後先輩と話をするのはかなり楽しい!
おもしろいよー、みんな。
この頃は「ある事件」が起きてるからよけいおもしろい。
面白がっちゃいけないのかもしれないけど。
この前も先輩が行くってとこにいったら、事件に関係あることがらがあって。
おもしろかったい。あっはっは。
これがなかったら部活に出るのは嫌になってたと思う。
練習の後1時間ぐらい話し込んでたりもするし。

疲れるけど、とりあえずは楽しい!部活。
とりあえず頑張るのだ。

2001年06月12日(火)



 中間テスト

すみません。
全く書いてませんでした。
言い訳は..部活とかなんだかんだで忙しかった。
でもまぁ、書いてない間に中間テストやらなんやらあったわけでし。
それから書くことにいたします。

中間テスト。
1日目は数・理・英。2日目が国・社。
何かすっごい疲れる。
勉強するわけでもなく、ただテストをするだけなのに、めちゃくちゃ疲れた。
テスト1週間前の部活停止期間は、遊んだりだらだらしたりで、勉強はあんまり..(汗)
まぁ、最初だし。範囲狭いし。ということで。
国語と社会はやらないとやばいと思いつつもそんなカンジで。あは。(爆)

で、国語と社会があった2日目。まず欄をうめる、ってことが無理でねー。
やっばい..と思いつつもう開き直ってたりね。
「もういいさ。次頑張ればいいのさ。」って。
で、開き直りとちょっとの後悔の余韻に浸る時間はなく、
次の日にはテスト返却よ。(全部じゃないけど)
あはは..。想像よりはよい点数だった。勉強してないのに..あれれ?って。
でもきっと、このままだったら次にガクンとさがりそう。
期末だってアッという間にやってくる..。

全部テスト返却が終わった後で、
自分が学年で何番なのか、5強科の平均点、各教科の平均点を書いた紙が配られるのね。
それによると、かなり良い順位だったみたいです。
国語と社会、あんなにやばかったのに..どうしてだろう。
問題の順位は・・第4位です。
秘密ね。

これ以上をとるのは私の実力では無理なんだよね。次はこれをキープできるように頑張る!
そういうことで。 まぁ、次も国語と社会がヤバくなるんだと思う。
今回ので、テストがどんなカンジのもんかもわかったし、勉強しないことがないようにやりたいね!
そういうことで中間テストの報告終わりねー。
          6月9日

2001年06月09日(土)
初日 最新 目次 BBS


My追加