アナウンサー日記
DiaryINDEXpastwill


2003年04月22日(火) 今度はハードディスクの調子が悪い・・・。

今度は自宅パソコンのハードディスクの調子が悪い・・・。
それはもう、動きが「のろい」のデス・・・。
起動する度に「エラーチェック」を開始するし、終わるまで1時間以上かかる。
多分、そろそろ寿命と思われるのだが、こう毎日午前様で忙しいと、ハードディスクを交換する時間がない。(雷のときと同じことを書いている・・・)

というわけで、当HPの更新はまたまた遅れそうデス。
まあ、とりあえず、掲示板と日記は外部パソコンから使えるんだけど(←じゃあ日記を更新せろって感じですな)。


2003年04月11日(金) なおった!?

突然ですが、なおりました!!!→自宅のパソコン!!!


どっかのサイトに「いったん電源コンセントを抜いて、10秒くらい経ってからもう一回差し込むと、復活する場合があります」と書いてあったんで、祈るような気持ちでやってみたところ、見事復活しました!!!!!


あううううう・・・嬉しいよう。良かった良かった(T_T)


それにしても、皆様の仰るとおり、雷様対策はやっとかなきゃいけませんねえ(しみじみ)。
でも今回、「雷に弱い」とうわさされるモデムは無事でした・・・。いや、良かったんですけど(^_^;)






2003年04月10日(木) 雷でパソコンが・・・(T_T)

三日前の深夜の雷で、自宅のパソコンが逝ってしまいました・・・。


その夜は「雷雨だなー」と思いながら、パソコンをつけっぱなしにしたままテレビを見ていました。すると、テレビと蛍光灯が2〜3秒間、「しぱぱぱぱっ」と点滅したのです。

「もしや」と思い、パソコンを見てみると・・・案の定、モニターはブラックアウト状態。
「まー、電源が切れただけだろう」と気楽に考え、そのまま寝たのが大間違い!?
翌日、電源スイッチを入れても、パソコンはウンともスンとも言わないのでした・・・(T_T)


多分、電源部分の故障と思われるのですが、こう毎日午前様で忙しいと、パソコンを分解する時間がない・・・。

というわけで、当HPの更新はますます遅れそうデス。
まあ、とりあえず、この掲示板と日記は使えるんですけど(←じゃあ日記を書けって感じですな)。


メインページへ→ |HomePage

My追加