サラのひとりごと
INDEXBACKGO


2002年06月28日(金) 梅雨ってやだねぅ

雨ばっかり続いて、ちょっとブルーなサラっちでぃす。
雨ばっかだと、ゆみたの奴、散歩の時間を短縮するんだよぉ〜。
ひどいと思わない??

さてさて、久しぶりに雨が降ってない夜だったから、今日は公園にお散歩にいったのら〜。
でね、途中でエディ君に会ったの。
したらばね、ゆみたの奴が、なにやらエディママから話を聞いてビックリしてんの。
なにかなぅ?と思っていたら、公園に行く途中で、ちょび様のお家に立ち寄ったの。
んでさ、中からちょび様ママ&ちょび様パパが出てきたんだけど・・・その腕の中に、なにやら黒い物体がっ!!!!
よーーく見ると、ティナっちだったの。
でもね、すっごく小さいの。
前にティナっちに会った時は大きかったのに、いったいどうしちゃったんだろぅ。
そっか・・・スモールライトで小さくされちゃったのかぅ!?と思いきや、な・な・なんと!!!
新しいワンコだったのらぅ〜!
名前はね、ニコルっていうんだってさぅ。
すごいね・・・、これで、ちょび様のお家には、ワンコが4頭!
お犬様御殿だね。
今度、サラっちおじゃまさせてもらおっかなぅ〜。
なんちって。




2002年06月23日(日) フリスビー大会の裏側

ヤホッ!
今日は、ゆきちゃん&めぐちゃん&銀河君&ブラ君と一緒に、静岡県のフリスビー大会に行ってきたよ。
あ、あとおまけの人間共も一緒にね。
皆でじゃいぶさん家の車で行ったんだけど、すごいやね。
サラっちビックリしたよ。
奥さん!なんでもかんでも自動ですってよ!
サラっち、車の屋根が持ち上がるの初めてみたよ。

さてさて、何時間もかけてやっとこさ会場に着いたの。
したらね、人間共は、あたい達をゲージに閉じ込め、あげくの果てテントに置き去りにしやがったの。
んでもって、自分達は車の中で熟睡ぶっこいてんのよぉ!!!
これには、ワンコ一同驚きさぅ〜。
ほんと、人間って冷たい生き物だぜ。

何時間も閉じ込められてて、やっと出番がきたと思ったら、バカゆみたのせいで、
あっという間に終り。
サラっち、あまりのあきれて、なにも言えなかったワン。
でも、ラッキーなこともあったんだよ。
ポセ丼さんに沢山ナデナデしてもらったし、masaさんとはなさんにフリスビーやってもらったんだぁ〜。
他の飼い主さんってのは、皆優しいのねぇ〜。
どこかの酔っ払いとは大違いだワン!!!!
あぁ〜、サラっちも、もっと優しい飼い主さんが欲しかったなぁ〜。





2002年06月16日(日) 不気味ゆみた

今日はね、すっごーーく屈辱的な事があったの。
っていうのもね、いつも朝ご飯を食べた後におトイレに行くんだけど、ゆみたが新聞紙の他にへんな入れ物を持ってるの。
なんかおっかしいなぅ?って思いながらも、まずはンコを済ませて、その後に、シッコをしようと、しゃがんだのさぅ。
したらば!
ゆみたの奴、何を思ったのか、しゃがんだ下に入れ物を置いたの!!!!
すると、自然とその入れ物の中には・・・あたいのシッコが入ったわけ。
でさ、でさ、ここから更にゆみたが奇妙な行動に!!!!
そのシッコをね・・・なにやら不気味なブツで、吸い取ってんのーーー!
ニヤニヤしながら、小さな入れ物に入れてさ、大事そうに袋に入れて運んでるのーーー!!!
あいつ、きっとおかしな研究でもしようとしてるんだわぅ〜ぅ!!!
あぁ〜、ついに本当に頭が狂っちゃったんだ!
それともなければ、そのシッコをあたいに見せて、「ほ〜ら、これはおまえの物だよ〜。はずかしい女だねぇ〜。(艶っぽい声)」なーんて言って、おかしな趣味に走ろうとしてるに違いないワン・・・。
どうしよう・・どうしたらいいんだワーーン!

なーんて慌ててたら、あたいを車に乗せ、そのブツを持って、ゆみたが運転し始めたの。
んで、着いた先はね・・・サラっちご用達の病院だったのら〜。
なんでも、そのブツはね、シッコ検査に使うんだってさ。
はぅ〜、よかったよぉ〜。
サラっち、てっきり改造ワンコにされちゃうのかと思ったワン。
そうそう、あとお耳の抜糸もしてきたよん。
今日はね、院長先生じゃなくって、女の先生がやってくれたの。
まぁ〜、サラっちは、その後のご褒美さえもらえれば、誰に診てもらってもいいんけどねぅ。


2002年06月09日(日) フリスビー大会の裏側

昨日今日って、久しぶりにフリスビー大会に行ってきたよ。
すっごく暑い日でさぁ〜、まいっちゃったよ。
でもさ、いくら暑いからって、このサラ様を、ポツンと木の下に置いていくってのは、どうかと思うわけ。
人間共は、テントの中にいたんだけど、遠く離れた木陰にポツンよ!ポツン!!!!
しかも、ゲージに入れられてさぅ!(怒)
もっと、あたいが可愛い子ってのを理解してもらいたいもんだワン。
誘拐されたら、どうするのさぅ!
ほんと、ゆみたはダメ人間だよな。
フリスビー投げるのも下手だしさっ。
今回、ゆみたの奴、サラ君とも競技に参加してたんだよ。
もう〜、サラ君に迷惑かけっぱなしで申し訳なかったワン。

そうそう、大会が終った頃、レスカちゃんが遊ぼう!って誘ってきたんだぁ。
始めは無視してたんだけど、あまりにあたいと遊びたそうだったから、ほな遊んであげましょか!?って思って、お遊びモードに入ったら・・レスカちゃんは、すでに他のことしてたよ・・。
若い子って移り気なのよねぅ〜。

久しぶりの大会は楽しかったよん。
もっとキャッチできれば、もっと楽しかったんだけどねぇ〜。
誰かさんのおかげでさ・・・まっ、飼い主思いのサラっちは、その後の台詞は書かないことにするよ。


sarah |HomePage

My追加