サラのひとりごと
INDEXBACKGO


2002年05月25日(土) 耳の手術させられちった

ども・・・サラっちです。
今日はね、いつまでたっても、朝ご飯くれない・・・って思ったら、動物病院に連れていかれたの。
今日も今日とてフィラリアかしらん?って思ったら、いつもの診察室じゃなくって、違うところに連れていかれようとしたの!
「はぅ!こりは、あまりにサラっちが可愛いから、誘拐しようとしてるのねぅ!?」って思って、ちょっと抵抗してみたんだけど、引きずられて、病院の奥へ連れていかれたなりぅ〜。(泣)
ゆみたなんか、薄情だから、誘拐犯に恐れをなして、とっとと病院から逃げていきやがったよ!(怒)

あぁ〜、この病院、いつから誘拐なんてするようになったのかしらん・・・。
これから、きっと監禁されて、サラっち中国に売られて食べられちゃうんだわぅ〜。(涙)
ほら・・・注射とかされちゃって・・・。
あぅ・・・なんか眠くなってきちゃったよ・・・。
そっか・・・・これで目がさめたら、中国ってわけかぅ・・・。
さらば・・・みんな・・・アデュ〜。

・・・ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ
ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ
ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ・・・・・

ん?ん?
あり?
ここ、病院だけど?
ありり・・・先生じゃーーん!
わかった!
常連さんを逃がしちゃいけないって思って、助けてくれたのねぅ〜。
って、ちょっとお耳が痛いんですけど・・・。

夜になって、ゆみたが迎えにきたけど・・・サラっち、なんだか頭がボケーとしてて、どうやってお家に帰ったか覚えてないよ。
後でわかったんだけど、あたい、お耳の手術したんだってさぅ。

なんだか、眠いので、今日はこのへんで。
じゃね!



2002年05月05日(日) サラっち都内を行く!

今日も今日とておでかけなのよん。
エディ君&エディ君ママ、りょうちゃん&りょうちゃんパパ&ママの、ガラクターズメンバーでお食事会だったのら。
うぅ〜ん、なんてハイソな企画なんざましょ。
なーんてね、はっきりいって楽しんでるのは人間共だけなんだけど。

今日のあたいの運転手は、りょうちゃんパパ。
りょうちゃんとエディ君はゲージに入れられてたけど、あたいは一番偉いから、後部座席のど真ん中さぅ♪
クーラー直撃の絶好のポジションだったのだ!
「さぁ〜さぁ〜、運転手さん、早く目的地に運んでちょうだい!」ってわけで、一行は、ハチ公の待つ渋谷へ向かったのだ。
まずは、Bio Ojiyan Cafeって店で、人間共は食事をしたの。
さすがに黒ラブ3頭もいると、目立つらしくってさぅ〜、もう注目の的!
来る客来る客、皆に見られたよ。
人間共はオジヤってのを食べてたよ。
りょうちゃんは、おこぼれが落ちてこないかと、あつい視線を送ってたけど、結局なんのおこぼれもなく、Bio Ojiyan Cafeを後にすることになっちゃったのだ。

次に向かったのは、Bio Ojiyan Cafeの近くにあった、アニマルミュージアムに行ったの。
いろんなワンコグッズがあったんだけど、ゆみたは何も買ってくれなかったよ。
これだから、ケチケチ人間はダメよね。
りょうちゃんなんか、ママさんにボール買ってもらっててさぅ〜。
あぁ〜、うらやましいったらありゃしないよ。

んで、まだまだドライブは続きまして・・・・
次ぎに来たのは、二子玉川〜ぅ。
ペットショップジョーカーに寄ったのら〜。
もう、人・人・人で、ワンコも沢山来ていたよ。
ビックリするぐらい商品があってさぅ〜、サラっち見ててワクワクしちゃったよ。
ここに来て、やっとゆみたの財布の紐がほどけたの。
自然食クッキーを買ってくれたワン。
そんな中、人間共は、とある物を見つけたの。
それは・・・ユカヌバのサンプルぅ〜。
もう、女3人で、小さい袋の中に詰め込んじゃってさぅ〜。
サラっち、ちょっと恥ずかしかったよ。
でもね、ゆみたの奴、どうせ取るなら、沢山取ってこいってんだよね。
たった4袋しか取ってこなかったの!
ほんと、役立たずだよ・・・。
んでもって、人間共は、テラスのあるレストランで、またもや休憩タイム。
なんか、こいつら、さっきから食ってばっかり・・・そんなんじゃ、ブクブク太るんだから。
いやぁ〜よ、太った飼い主連れた歩くのは。
犬にとって、すっごく恥ずかしいことなんだからぅ!

これで終りかと思いきや、今度はウォータードッグガーデンへ。
りょうちゃんパパは、お店に可愛い女の店員さんがいないから、行かなくてもいいって言ってたんだけど、女性人のパワーにかなうわけもなく・・・いざ吉祥寺へ!
これまた、店内をくまなくチェックするゆみた。
結局何も買わないでやんの。
エディ君家は、人間用の洋服を買ってたよ。

そんなこんなで、長い時間かけてペットグッズ巡りをしたんだけど、サラっちは、クッキーを少し買ってもらっただけ。
今度行く時は、もっと色々買うように!
それから・・・犬用メニューのあるレストランに連れていくように!
そこんとこ、よろしくぅ〜♪








2002年05月03日(金) サラっちのゴールンウィーク♪

ウフフン♪
今日は、サラっちゴールデンレトリバー・・・あ、違った!
ゴールデンウィークってやつを満喫してきちゃったよ。

暇な人間共を引き連れて、江ノ島に遊びに行ってきたのだぁ。
連れは、ゆみた&Wちん&ホリ&チョーサンという、いつものメンツ。
いつもいつも一緒なよねぅ〜、この4人。
もちろん、VIP待遇よん。
車の中でも人間共を端に追いやってくつろがせてもらったワン。
でね、まずは江ノ島の商店街をお散歩したの。
もう人間共の買い物の長いこと、長いこと・・・。
このサラ様を待たせるなんて、ほんと礼儀知らずな奴らだよ。
お散歩が終わって、やっと海岸へ。
レトリバーといえば海ってことで、ここからはサラ様本領発揮さぅ〜!
人間共の遊びにつきあってやったり楽しかったワン。

そうそう、人間のオスにナンパもされちゃったの。
まっ、こんな絶世の美女がいたら、海の男はナンパせずにはいられないわよねぅ〜。
あ!ここで1つ言っておくけど、このサ・ラ・様がナンパされたんだからね。
そこんとこ間違えないように!
でさ、海で一緒に泳ごうっていうから、ちょこっと付き合ってあげたの♪
もう、サラっち、ゆみたを見捨てて、このお兄さんとかけおちしちゃおうかと思ったよ。
そうすれば、毎日海で遊べるもんね。
もっともっと海で遊びたかっただけど、あたいがお兄さんと遊んでるのを妬ましく思った人間共が、帰り支度を始めたの。
いやよねぇ〜、人間ってひがみっぽくてさぅ〜。

帰りは代官山にある「omamori」っていうお店に行ったの。
ここはね、犬も店内OKのレストランなのだ〜。
でもね、あたいには料理は出てこなくって、お冷だけ。
ほんと、人間って自分勝手だよね。
自分達は、お肉とかケーキとか沢山食べてるんだもん、さすがのサラっちも、ちょっとむかついたワン。
で、ふてくされてたら、お店の人達が代わる代わるやってきたの。
ハイハイ・・サインは並んでねぅ〜。
いやはや・・人気者はつらいワン。
「今日来たワンちゃんの中で一番お利口さんですね」って言われちゃった♪

それにしても、今日は充実した1日だったワン。
また海に行きたいなぅ〜。








sarah |HomePage

My追加