サラのひとりごと
INDEXBACKGO


2002年04月23日(火) ちょと聞いてよ

今日のサラっちは、ちょっとプンプン(怒)なのだっ!
ってゆうのもね、あたいのお家の隣には、ゆみたと同じ血統の家族が住んでるの。
人間界では、親戚って言うんだって!(う〜ん、サラっち物知りさん♪)
その家にはね、人間のオスのチビがいるんだけど、こいつがいたずらでさぅ〜。
あたいのこと怖がったりするくせに、たまに、近寄ってあたいにいたずらしようとするのっ!
でさ、今日は、このサラ様に向かって水をかけてきやがったんだよ!(怒)
しかもさ、ゴルゴサァ〜ティンのように、鉄砲で!!
逃げても逃げてもしつこーーーくやってくるの。
いくら水=ラブラドールったって、こういうのはゴメンなのだっ!!!
でもさぅ〜、人間のガキンチョに怒るのも大人げないし・・と思って、サラっちは我慢したの。
偉いでしょ?

前もね、小さい自動車みたいなの乗って、サラっちの庭に乱入してきたの。
ガーガ−音がするから、あたいのお家に非難したら、出入り口をその自動車で塞いだんだよ!

さすがのサラっちも、そのうち堪忍袋の緒が切れちゃうかもれないワン。
今度、大きな声で鳴いてビビらせるっきゃないかな・・・。(キラーン!)



2002年04月18日(木) 毎年恒例

やってきました!
どんなに偉いワンコでも避けて通れない狂犬病予防接種の時期がっ!
もう、みんなはうけた??
あたいは、今日行ってきたワン!
ほんとはね、集団接種ってのがあるらしいんだけど、サラっちほどのスターが姿を現しちゃうと、注射会場が大騒ぎになっちゃうから、いつも病院で受けることにしてるんだぁ〜。

病院へ行ったら、女の先生が出迎えてくれたの。
見たことない顔だったから、きっと新米さんねっ。
でもさ、あたいはレディだから、わかーい男に出迎えてほしかったワン。
そんなこんなで、診察室に呼ばれたんだけど、ここでも出迎えてくれたのは女の先生。
うーーーん、初めて診察されるけど、どんなもんなのかしらん?
い〜い?注射はね、ササッとやるのが獣医師の務めってもんよ・・・。
チンタラしてちゃダメよ。
あたいのアドバイスが良かったのか、先生はあっという間に注射してくれたワン。
最後には、ちゃーーーーんと、ご褒美も貰って帰ってきたよん。
ってゆっか、ご褒美貰わなきゃ、あたいは帰らんからねっ。
いつまでもいつまでも、集金屋のようにまとわりつくのがコツなのさぅ〜。
するとね、少し大目にご褒美くれたりするの。
是非、みんなも試してちょうだいなぅ。

それにしても、今日は院長先生どうしたんだろ??
せっかくサラっちが来てあげたっていうのにさ、姿も見せないなんてダメダメねぅ。


2002年04月09日(火) お腹すいたワン・・・(涙)

ピ〜ギュルギュル〜〜〜。
おぉーーーっと、ちょっと待っててだワン!





・・・・しばらくの間、このままでお待ちください・・・・・



ふぅ〜、いやぁ〜、失礼失礼。
どうも昨日から、お腹の中のビフィズス菌達がグレてましてねぅ。
ちょっとお腹の調子が悪いのだ・・・。
あ、お見舞いはいつでも大歓迎だワン。

そうだ!
ちょっと聞いてくれぅ〜!(怒)
今日ね、今日ね、朝ご飯もらえなかったのっっ!!!
あぁ〜、かわいそうなサラっち。
いつもそう・・・かわいいヒロインは、脇役にいじめられちゃうんだよ。
小公女セーラもそうだったワン・・。
でもね、そんないじわるに負けるサラっちじゃないのだ。
これでもかっ!ってくらいの視線で、皆にガンを飛ばしてやったの。
でも・・・みんな目を合わせずに家の中に入りやがって・・・きたねーよなっ!
さすがに、一日中にらみ続けてるのあきちゃったから、最後はふて寝しちゃったよ。
サラ様としたことが・・・ちょっと根気がたりなかったかなぅ?
反省反省。


2002年04月02日(火) ニューフェイス

ハロゥ〜、人間達よ!元気してたかい?
サラっちはね、今日新しい友達ができたんだぜぃ。
レオ君っていう、若い男の子。
ロン毛で、白くて、すっごく大きいんだワン!
でもね、目も見えなくなるほど前髪を伸ばすってのは、いただけないなぅ〜。
今度、あたいがチョッキンしてあげよーっと。

でさ、馬鹿な人間共は、レオ君のこと「ぬいぐるみみたーーい」とか「中に人間が入ってるみたーい」って言ってやんの。
そんなわけないじゃんねぅ!?
だからね、サラっちは、人間共に教えてあげたの。
そのワンコは、オールドイングリッシュシープドッグって言うんだよ・・ってね。
人間共、メモってなかったけど、ちゃんと覚えたのかしらん?
こりはテストに出るから、皆もちゃんと覚えておくように。
よろしくぅ〜!




sarah |HomePage

My追加