サラのひとりごと
INDEXBACKGO


2001年05月31日(木) 杏仁ちゃん、おひさぁ〜!

今日はね、公園にお散歩に行ったんだよ。
そしたらね、久しぶりに杏仁ちゃんが遊びにきてたの!
いぇーーーい!
杏仁ちゃんはね、あたいの一番の部下なのら〜!

まずは、やっぱりプロレスごっこでしょ!?
サラっち&杏仁は、このプロレスごっこで、一緒に育ってきたようなもんだからねぅ〜。
久しぶりだったから、白熱した試合になったけど、やっぱり、このサラ様の敵ではなかったわぅ!
しっかり杏仁ちゃんの上に乗って、強さをアピールしてきちゃった!
フフン!なかなか腕を上げたようだけど・・・まだまだねっ!(笑)

公園には、エディ君、りょうちゃんもいて、皆でボール遊びもしたの。
すっごく楽しかったよぉ。
久しぶりに、長々とお散歩したって感じだったワン!



2001年05月30日(水) おやつ三昧

な・な・なんと!
今日はね、おやつ三昧だったんだぁ!(涙)

今日もいつものごとく、ご主人様はお昼頃起きてきたの。
んで、お買い物に付き合ってあげたのね。
って、「いつもと同じじゃーん!?」って思った、そこの人間達!
こっからが、違うからよーーーく聞くだワン!
お家に帰ってきたら、ご主人様が・・・・・牛筋のおやつをくれたんだよぉ!
し・か・も・・・3本も!
うぅぅ・・・なんて、良いニ・ホ・イ。(涎)
とりあえず、安全な場所へ持っていかないとね。
ほら、どこで誰が狙ってるかわからないでしょ?
ガリガリガリ・・・・うーん、最高の味だワン。
その後に、更にクッキーが出て来たの!
サラっち大興奮だよ。
この甘さ、このサクサク感、たまりませんなぅ〜。

って、ここで終われば、良いお話だったのよん。
でもね、そうは問屋が卸さなかったの・・・。
あたいが、ひと時の幸せをかみしめていたその時!
あいつ・・・あたいのおやつ、つまみ食いしやがった!
なんなんだよ!
普段、自分のおやつはくれないくせに・・・許せん!
食べ物の恨みは怖いんだからね!
よーーーーく覚えておけよっ!(怒)





2001年05月25日(金) サラっちスーパーミラクルアタック!

あ〜ら、皆さん、ごきげんよう。
今日も美しいサラっちですわよん。

今日はね、久しぶりに公園に散歩に行ったんだぁ!(喜)
でもね、「サラ様が来た!」ってのに、誰もいなかったの。
んで、ご主人様と一緒にフリスビーをやったのら〜。
これまた久しぶりだったから、はりきっちゃったよ。
少したったら、りょうちゃんが来たの。
あれ?りょうちゃんパパさんは?
今日は、ママさんと一緒に来たの?
うーーーん、さては・・・りょうちゃんパパさん、のけ者にされたんだなっ!?
クククク・・・。
というわけで、今日の夜の公園は、オ・ン・ナだけだったのよん!

でね、ご主人様ったら、「りょうちゃん!りょうちゃん!」ってうるさいの!
いくら久しぶりに会ったからって、このサラ様を目の前にして、他のワンコの名前を呼ぶなんて・・・許せないんだよねぇ!
そんな奴には・・・・天罰を下さなければ!
ってなわけで、ご主人様の顔面に向かって、サラっちスーパーミラクルアタックを食らわせてやったのだ!
・・・・・・・・・・ガツン!・・・・・・・・・・・・
フフーンだ!思い知ったか!
これに懲りたら、二度とあたいの前で、他のワンコの名前を呼ばないことねっ!
い〜い?わかった?


2001年05月17日(木) 新しいお友達が出来たよ!

公園にお散歩に行ってきたよ!
エディ君がいて、ちょうどお勉強が終わったばっかりだったみたい。
うーん、サラっちいい時に来たみたいだね。
早速遊ぼうぜぃ〜!
ってなわけで、始めにフリスビーをやったの。
ご主人様のスローはね・・・・ヘナチョコだったよ。
やってらんねーなっ!
で、その後ボール遊びをしたんだぁ。

沢山遊んで、一休みしていたら、遠くから毛糸玉が転がってくるのが見えたの。
しかも、毛糸玉の分際で、人間を従えてるのよ!?
「生意気だなぅ!」って思ったら、毛糸玉じゃなくって、ポメラニアンさんだったの!(汗)
いやぁ〜、ごめんごめん!
あまりに小さくて、毛むくじゃらだったから、ワンコだってわかんなかったよ。
そのポメラニアンさんは、ペロ君っていう名前でね、すごく恥ずかしがりやさんみたいで、あたいが声をかけにいったら、後さずりしちゃってたよ。
あまりの美女オーラに、驚いちゃったのね?・・・きっと。
これでまた、新しいボーイフレンドが出来ちゃったワン。
あたいだけ、ボーイフレンドが増えていっちゃうと、ご主人様がひがむかな?
可哀想だから、ペロ君譲ってあげようかしらん?
イヒヒヒヒ・・・。


2001年05月13日(日) フリスビー大会の裏側

ちわっす!
今日は、真っ暗なうちからドライブに連れていってくれたんだよ!
どこに連れていってくれるのかなぁ?ってワクワクもんだったよ。
途中でね、トイレ休憩したんだけど、そこでりょうちゃん&カイト君に会ったの!(驚)
りょうちゃん達、これからフリスビー大会に行くんだって!
「いいなぅ〜」って思ってたら、あたいもフリスビー大会に出るんだって!
うそ・・・いいの?
もう、フリスビーやっていいの?
イエェーーーーーーーーイ!
サラっち、完全復活なのねぅ!(喜)

会場に着いたらね、人間共はタープを張り始めたの。
よーーーく見たら、お隣にはジェイ君がいたの!
ジェイ君、ゲージに閉じ込められてたよ。
やだよねぇ〜、ゲージ!
サラっちも大嫌いだよ。
人間ってさ、なんですぐにゲージの中に閉じ込めたがるんだろうね。
自分達がゲージに入ればいいのにさぅ!

それから、はなちゃん&めぐちゃん、それに、フリスビー御殿に住むブライト君達もいたよ。
久しぶりに、皆と会えて嬉しかったワン!

そうそう、サラっちはね、4等賞になったんだよ!
すごいでしょ!?
ってゆーか、本領発揮ってところかしらん?
いっつも、ダレカサンが、足を引っ張ってくれちゃって、あたいの「ジツリョク」の「ジ」の字も出せないからねぅ〜。
そのダレカサンっていうのは、あえて言わないけど・・・ウヒョヒョヒョ・・。
今日は、まともに投げてくれたと思うよ。












2001年05月12日(土) ♪跳んで跳んで跳んで跳んで跳んで〜♪

「大変だぁ〜!ご主人様が早起きしたぞぉ〜!」

今日はね、エディ君と一緒に、アジリティの練習会ってのに行ったのら。
それで、ご主人様が早起きしたわけかぁ〜。
どうりでおかしいと思ったワン。
秋が瀬公園ってとこに着いたら、ワンコが沢山いたよ。
エディ君の先生もいてね、あたいもアジリティを教えてもらったの。
目の前に立ちふさがる障害を、ジャンプ・ジャンプ・ジャーーンプ!
その姿は、まるで美しき漆黒馬!?
これでまた、世のオス達を魅了しちゃったかしらん?
その横で、一緒に走っていたヘタレ女は・・・・ちょっと走っただけでヨレヨレしで、死人みたいな顔しちゃてさっ・・・・・みっともなかったワン!
プププ・・・サラっちのひきたて役、ご苦労、ご苦労!

そんでもって、段々と暑くなってきたから帰ってきたの。
朝から運動って気持ちいいねぅ。
これが毎日だったら・・・サラっち幸せなのになぁ〜。





2001年05月03日(木) 久しぶりの公園!

うひょひょ・・・・ご機嫌サラっちでぃす!
ここんとこ、ご主人様がフラフラとどっか行っちゃったり、雨だったりで、退屈な日々だったのよねぅ。
でもね、今日は久しぶりに公園に遊びにいったのら〜!
そしたらね、ゴールデンのジョン君に会ったよ。
ジョン君ったら、うちのご主人様にマウンティングしようとしたんだよ。
このサラ様ですら、マウンティングしたことないってのに・・・・なんて命知らずな・・・。
もちろん、雷が落ちたのは言うまでもないワン!
小さな雷だったけど・・・でも、それだけで済んだなんてラッキーだね。

そんでもって、久しぶりにフリスビーをやったの!
サラっち・・・・感激!
張り切りすぎて、キャッチミスばっかりしちゃった。(照)
やっぱ、フリスビーは楽しいねぅ。
今日はいい夢見れそうだワン!


sarah |HomePage

My追加