サラのひとりごと
INDEXBACKGO


2001年06月30日(土) 意外な人が・・・

今日はね、な・な・なんと!
かなが朝ご飯くれたの!
んでもって、トイレにまで連れて行ってくれたんだよっ!
サラっち、驚きだよ。
いつもは、お父さんが朝ご飯くれるんだけど、今日はいないんだってさぅ。
まっ、サラっちとしては、ご飯くれるなら誰でもOKなんだけどね。

昼間はね、ご主人様のお買い物につきあってやった。
あちこち歩きまわされて、疲れちゃった。
それにね、あたいが1人待ってると、人間共が集まってきちゃってねぅ〜。
その相手もしなくちゃいけないでしょ?
お家に帰ってきたときには、クタクタだったよ。

それからね、夜に、杏仁ちゃん&杏仁ちゃんママが来たの!
なんでも、杏仁ちゃん、お家が変わっちゃうから、そのご挨拶にだってさっ。
ちょっと遠くのお家になっちゃうんだって!
いやーん、サラっちさみしいよぅ。
それでね、せっかくだからって、公園に遊びにいったの。
今日はね、杏仁ちゃんと「牧場ごっこ」したの。
あたいと杏仁ちゃんは、牛さん役。
2匹でね、ずーーっと、草食べてたんだぁ〜。
そのたびに、ギャーギャーうるさく怒ってた奴が一匹いたけどねぅ。


2001年06月22日(金) お父さんと散歩

ここんとこさ、ご主人様ったら、サラ様の散歩にヨレヨレしながらついてくるの!
まったく〜、私と出歩く時は、シャキッ!としてくれないと困るのよ。
恥かしいたらありゃしないっての。
気合いが足りないんじゃないのぉ?

でね、今日の散歩の時もヘタレてたら、怒ってやろうと思ってたわけ。
でもね、散歩の時間に姿を見せたのは・・・お父さんだったの。
ん?今日はお父さんが散歩についてくるの?
そんなに、このサラっちと歩きたいのねぅ?
しょうがない、今日はお父さんと行ってあげるとしますかね。
なんでも、あたいの散歩係は風邪ってのでダウンしてるんだって!
風邪ってのが、どんな奴なのか知らないけど、サラっちには関係ないもんね。
あたいの散歩さぼった罪が、どれほど重いことか教えてやらんといけませんなっ。


2001年06月17日(日) サラっち倒れちゃったよぅ

うぃーっす。
サラっち、お仕事に行ってきたよ。
今日はね、お向かいに住むマリちゃんも一緒だったの。
マリちゃんも、うちの悪魔の金稼ぎにつき合わされちゃたんだな・・・可哀想に。
でもね、マリちゃん、お仕事する場所に行っても、涼しい所でフセて待ってるだけなの。
あたいは、暑い中働いてるってのにさっ!
って・・・あれ?
なんだか目が回るぞ?
あれれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・はぅ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あれ?ここはどこ?あたいは誰?
あたい・・・今どうしちゃったんだろ?
目が回って、気がついたらゲージの中にいたよ。
んでもって、あたいの体が、水でビチョビチョになってるし、あたいの周りには、氷が沢山置いてあるし・・・。
まっ、なんだか体が熱いから、冷たくて気持ち良いけどさぅ。

でね、しばらくして、お店に連れていかれたの。
お店の中は涼しくて最高だったよ。
んでね、シャンプーされちったよ・・。
今日はね、水風呂だったの。
ほんとはイヤだったけど、まぁ体の熱いのも取れたし、許してやるか。

ところで、マリちゃんは何しにきたんだろう?
スーパースターサラっちの付き人を味わいたかったのかしらん?
って思ったら、なんと!
うちのご主人様がぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!
マリちゃんのこと、ライオンみたいにしちゃったの!
フサフサのマリちゃんの毛の残骸があちこちに・・・。
あたい、知〜らないっと。
責任切〜〜った!


2001年06月13日(水) アオちん、姿を現す

ちょっと、聞いてよぉ〜!
あたい、悔しいったらありゃしないよ!
っていうのもね、今日、ご主人様の「おいでぇ〜!」っていう声がしたから、『なんだ?』と思って、網戸越しにお家の中を覗いてみたの。
そしたらね、あたいのことなんて呼んでない・・・って言うのさぅ!(怒)
すると、どこからともなく青い物体が・・・。
よーーーく見てみたら、アオちんだったの!
アオちんは、ご主人様の手の上に乗って、「自意識過剰もいいところだなっ!俺が呼ばれたんだよ!」って、あたいを上から見下ろしやがったの!
きぃぃぃ〜〜〜!(怒)
ご主人様もご主人様で、「アオちゃ〜ん♪」なんて、甘い声だしやがってさっ!
「ちょっと、あんた!鳥の分際で生意気よっ!」
『ば〜か。悔しかったら、家の中に入ってこいよ!』
「なにょー!」
あたいが興奮して、フンフン言ってたら、「サラ、アオちゃんと遊びたいの?」なーんて、のんきなこと言ってるバカがいるんだよ・・・。
ったく、由緒正しきラブラドール様がね、そんなピーチクパーチク言ってる奴なんかと遊ばないっての!
それに、オスの鳥に「ちゃん」なんてつけるなぅ!
このプリチーガール・サラっちに「ちゃん」つけろって感じだよ。
そんでもって、アオちんの家掃除する暇があったら、サラっちの家掃除しろよなっ!(怒)




2001年06月09日(土) フリスビードッグ大会の裏側

今日はね、ご主人様と一緒にフリスビー大会に行ってきたよん。
出番の合間をぬって、お友達とも会ってきたよ。
でね、ブラウニー君のママ「かずこ様」がね、あたいに牛の骨をくれたのぉ!
サラっちに貢物をくれるなんて・・・なかなか出来た人間だワン!
褒めてあげちゃうんだから!

それからね、あたいの大好きなブライ君がね、チャレンジフリーってので2位になったんだって!
すごいよねぅ〜。
サラっち、ますます惚れちゃうわぅ〜。
でね、ブライ君のママが「サラちゃんと会って、ブライは黒ラブが好きになったのよぉ〜」って、言ってたの!
ブライ君!黒ラブって、良い奴ばかりでしょ!?
でもね、他の黒ラブのメスに浮気しちゃダメヨ!

あと、新しいお友達も出来たんだよ!
ウィペットのFLY君とRUNちゃんっていうの!
遠いところにお家があるらしいんだけど、また会えるよねぅ?
サラっち、その日を楽しみにしてるワン!


2001年06月06日(水) サラっち、漆黒の毛を取られる!の巻

ちぃーーっす!
最近、天気が悪くって嫌だねぅ。
サラっち、つまんないよ。

そうそう、近頃ね、ご主人様が怪しげな武器を持って、あたいの体をガリガリやるの!
そんでね、あたいの大事な毛をむしり取るんだぜ!
まぁ、あたいも気持ちいからさっ、寝っころがっちゃうんだけど・・。
でも、いつまでもガリガリやり続けるから、嫌になっちゃうんだよねぅ〜。
まったく、ハゲたらどうしてくれるんだっ!
それにしても、あいつ・・・ビンボウだからって、あたいの毛を高〜く売ろうと思ってるんだな!?
それとも、このサラ様の毛でセーターでも作ろうってのかっ!?
う〜ん、奴ならやりかねん。
これだから、一般ピープルは困るワン!
悪いけど、あたいの毛で作ったセーターは、そんじょそこらのブランド物より高いんだからねぅ!
なんてったって、世界のビューチフルドッグ、サ・ラ・サ・マの毛なんだから!


sarah |HomePage

My追加