サラのひとりごと
INDEXBACKGO


2000年11月26日(日) 大会の裏側

今日もね、ディスクドッグ大会にいってきたよ!
会場に着いたらね、お約束してなかったんだけど、はなちゃん&めぐちゃんがいたの!
ご主人様も、あまりの偶然にビックリしてたよ。
とりあえずご挨拶ってんで・・・・。
で、あたいとはなちゃんの挨拶はガウガウッ!で始まったの。(汗)
会場には、おなじみのダイナちゃんもいたよ!

みんなが競技してる間は、あたいはゲージの中に閉じこめられてたんだけど、
そっから見ちゃったのよね。
淫らなめぐちゃんの姿を・・・!
めぐちゃんったらね、パパさんの足にしがみついて、腰振ってるのぉ!(驚)
まだお昼どきなのよ!
お昼休みはウキウキウォッチングなのよぉ〜!!!
もう、ビックリさぅ。
乙女のあたいには刺激が強いってもんよ。ウフッ。
大会が終わった後にはね、フリスビーで遊んだんだぁ〜。
はなママさんとペアを組んでやってみたの。
ナイススローで、キャッチしやすいのなんのって。

そうそう、新しいお友達にも会ったんだぁ。
キャバリアの小町ちゃん。
あたいの弟子の大将ちゃんに、ちょっと似てたなぁ〜。
なかなかのおしゃれさんで、ボーダーラインの洋服をきてました。
あたいがご挨拶しようとしたら、小町ちゃん怖がってるの。
おっと違った。
あたいの美しさに腰がぬけちゃったみたい・・・。(笑)

今日は一日沢山遊べて楽しかったわん!


2000年11月19日(日) フリスビー大会の裏側

今日はフリスビー大会に行ってきたんだぁ!
いつもの通り、競技の事は、フリスビー大会日記を見てよね!
って、これから書くんだけど・・・。
ほら、あたい人気作家だから、なかなか原稿が進まないのよぅ。

会場では、沢山のお友達に会ったの。
でね、フリスビー御殿のじゃいぶさんが、何やら、ちっこい生き物を連れてきたの。
そしたら、みんなが「かわいいぃ〜」って声を大にして言うのよ。
もう、あたいがかわいいのは当たり前じゃないのよねぇ〜。(照)
でも、何かおかしいのよ。
よーく見ると、その「かわいい」って言葉は、そのちっこいのに向けて発せられてるのよ!
あたいをさしおいて、何者なのさぅ!?
すぐにでもチェックしたかったんだけど、バリケンの中に閉じこめられてたから、
それもできなかったんだぁ。(涙)
そのちっこい生き物は、ボーダーコリーの赤ちゃんで、銀河君っていうんだって!うちのご主人様ったら抱っこしてんの!
もう、そのちっこいのが食べられちゃうんじゃないかと思って、ハラハラしちゃったよぉ。
でね、ご主人様ったら「可愛いぃ〜。貰っていきた〜い」って、バカの一つ覚えみたいに、連発しちゃってさぅ。
あたいの事なんて、完全無視よ!(怒)
だから「ちょっと、そこのちっこいの!可愛い可愛いって言われてるようだけど、このあたいがいるんだからねぇ!」って視線ビームを送ってやったの。
そしたら「フン!ボクチンノホウガ、キャワイイニキマッテルデチョ!オバシャンノクチェニ。アニャタノゴチュジンチャマハ、ボクチンノホウガ、イインデチュッテ!」って、うちのご主人様の腕の中で、丸くりはじめたの!
それにしても、何も知らないってのも幸せ者よね。
だって、あのボウヤ、うちのご主人様の恐ろしさを知らないから、抱っこされても平気で寝てられるのよねぇ・・・。(シミジミ)

それから、今日、へんなもの発見したの。
四角い箱でね、真ん中に小さな穴があって、その中にボールが入ってるの!
ボール好きのあたいとしては、気になるじゃない?
穴の中から、一生懸命、口でボールを取ろうとしたけど、ビクともしないの。
だから、しばらく格闘してたら、いきなりあたいの顔めがけてボールが飛んできたの!
なんて、不届き者!
あたいはね、顔が命なのよぅ。
その顔に傷でもついたらどうしてくれるのさぅ!(怒)
しばらく、その箱で遊んでるうちにね、どうやら箱にタッチすると、ボールが出てくるみたいだってわかったの。
なんでも、フライボールマシーンっていうんだって!
ご主人様の投げるヘナチョコボールをレトリーブするより、遊びがいがあるかも!
おっと、うちのご主人様はね、フリスビーだけじゃなく、ボール投げるのも、ヘナチョコなのよ!





2000年11月13日(月) UFO

♪ユッホー!ジャカジャジャンジャンジャン♪ジャカジャジャンジャンジャン♪
大変だよぉ〜。
あたい、ついに見ちゃった・・・・。
何が?って、ユーホー!ユゥホォ!UFO!
今日、公園に散歩に行ったら、エディ君、リョウちゃん、杏仁ちゃんがいたの。
いつものように、公園匂いチェックをすませて、ご主人様とフリスビーをして、
ちょっと休憩って思ったら、まだ一枚、円盤が飛んでるの!
これはキャッチしなくては!って思ったんだけど、どうもおかしいのよね。
その円盤、真っ直ぐ飛ばないで、すぐ、傾いて左に急カーブしちゃったりするの!
プッ!まるでご主人様のスローイングみたい・・・。(笑)
それにね、ピカピカ赤く光って、「ピュゥ〜。ウィンウィン。ピポピポ」って音が鳴ってるの!
おかしいな?って思って、近づいたら、エディ君が円盤をくわえちゃったの。
エディ君、そんなことしたら、宇宙人に変なもの埋め込まれちゃうよぉ〜。
正義の味方、サラっち様は、やっぱり未確認物体の正体をあばかないといけないと思って、円盤を捕まえに行ったの!
あたいがくわえても、何も抵抗しないから、「このサラ様が捕まえてきてあげましたぜ!」って、りょうちゃんパパの所に持っていってあげたんだぁ。
そしたら、りょうちゃんパパの手元から、また飛んでいっちゃったの。
まったく、あたいがせっかく捕まえてあげたのに!プンプン!
そしたらね、りょうちゃんが、その円盤の正体を教えてくれたんだけど、
なんと、光って音の出るフリスビーなんだって!
りょうちゃんが、パパさんに買ってもらった物なんだってさぅ。
変わったフリスビーがあるんだなぁ〜。
ん?まてよ?
いつも、あたいが使ってるほうが、ほんとはユーホーだったりして・・・。
キャ〜。


2000年11月08日(水) ご主人様、絶不調!

毎日の日課ともいえる、公園散歩。
いつもより、ちょっと早く連れていってもらったんだぁ〜。
でもね、誰もいなかったの・・・サラっち淋しいぃ〜。(涙)
今日は、公園に着いてすぐにフリスビーやったんだよ。
しっかーし、頭にくるほど、ヘナチョコスローばっかり!
取りに行く方の身にもなってもらいたいよ!(怒)
最近のご主人様は、いったいどうしたってんだろねぇ〜。
もう、歳かな?
で、自分が下手っぴなのが悪いのに、
「今日はフリスビー終わり!」とか言って、自分一人で投げる練習してんの。
あたいは、もっとフリスビーで遊びたいのにさぅ!
しかたないから、ご主人様がサボらないように見張ってやったわよ。

投げる練習をやめると、今度は「守れ」の練習させらりた。
誰もいなかったから、ご主人様は自分で物取り役をやったの。
相手がご主人様だとね、吠え方にも気合いが入ちゃうのよね・・・。
ほら、日頃の恨みとかがあるからね・・・ホホホホホ!


2000年11月05日(日) スーパードッグカーニバル

今日はね、スーパードッグカーニバルに行って来たの。
イヌの為の犬のお祭りなのよ!
いい?人間共が主役じゃないんだからね!
あたいは、そのイベントのディスクドッグ大会に参加してきたの。
でもね、あまりの暑さに、あたい、バテちゃった。
それなのに、エクストリームってのやらされちゃったの。
もう、そんなに障害物競争やりたいんなら、人間だけでやればいいのにさぅ。
イヌのお祭りだって言ってるのに、ご主人様の方が楽しんでるんだから、まいちゃうよ。
それに、あたいを、ゲージに入れたまま、どっかに行ちゃうのもやめてほしいわん。(怒)
プリティナイスバディサラ様なのよ!
悪い男にナンパされちゃうかもしれなくってよ!
はたまた、誘拐されちゃったらどうするのさ!
まったく、少しは美犬の飼い主だって自覚もってもらいたいもんだわ!(怒)


2000年11月03日(金) やっぱり公園は楽しいね

ここんとこ、雨続きで退屈だったよぉ〜。
でも、今日は雨降ってなかったから、夜は公園へお散歩に行ったんだぁ。
いつもより早かったから、あたいとご主人様だけだったの。
「イェ〜イ!公園はあたいのもんだ!」ってな具合に、始めにおトイレを済ませて、匂い嗅ぎチェック!
フンフン、怪しい奴は来てないようだ。
チョビ様がいないときは、あたいが公園の女王だから、公園の平和の為、チェックが欠かせないのよ。
結構大変なんだから!
匂い嗅ぎも終わったから、そろそろフリスビーでも・・・と思ったら、あたいは電柱に繋がれちゃって、ご主人様一人でフリスビーやってんの!
「何で一人でやってんのよ!あんたなんて、いっくら練習したって上手くなりっこないんだから、私にもやらせろ〜!(怒)」って抗議したら、怒られりた・・。
しばらくして、ようやくフリスビーやってくれたの。
途中でエディ君が来たので、フリスビーは終了。
ボールで遊んだりしたの。
そんな矢先!エディ君が、じゃがみこんでいたうちのご主人様の背後から、
飛びかかったの!
ご主人様よろける。
ちょっと待て!
あたいより強いご主人様が、エディ君に乗っかられそうになった・・・・
ということは、エディ君が一番、次がご主人様・・で、下っ端があたいになちゃうじゃないかぁ!
そんなことありえない!おかしい!
ってなわけで、あたいはエディ君に飛びかかっていったの!
あ、いっとくけど、ご主人様を助けようとしてじゃないからね!
ご主人様は「私のこと助けようとしてるんだ!」って勘違いしてるみたいだけど。
んで、エディ君とあたいは、そのまま取っ組み合いになったの。
別に喧嘩じゃないからね。
結果は、エディ君がお腹を見せて、あたいの勝利!
そうよ、あたいが負けるわけないのよ!
ん?待てよ!?
エディ君に上に乗っかられそうになったご主人様。
エディ君に勝ったあたい。
これって、ご主人様よりあたいの方が強いってこと?
ウッフフ〜ン!今度、ボスの座を奪ってみよっかなぁ〜。
・・・・・・やっぱりやめた・・・命は大切にしないとね。


2000年11月01日(水) 雨なんて嫌いだぁ〜

風邪も治って、ウッホホ〜イのサラっちだよ。
やっと遊びまくれるっていうのに、雨だよ、雨。
昨日は公園に連れていってもらったんだけど、昨日は昨日、今日は今日。
夕方、ご主人様のお買い物に付き合ったのが、散歩だとよ!(怒)
あたいに、少しは悪いと思ったのか、骨ガムをくれたんだけど・・。
フンッ!そんなんでごまかされないんだからね!
って・・・・モグモグモグ・・・うっめぇ〜!
はぅ!気付けば、あいつ、家の中に入っちまいやがった・・。
フン、いまにみてろよ!
散歩の恨みは恐いんだからね!


sarah |HomePage

My追加