サラのひとりごと
INDEXBACKGO


2000年12月24日(日) フリスビー大会の裏側 part2

今日も今日とて、フリスビー大会だったら。
もう、人気者はスケジュールが忙しくて大変だわん。
今日はね、じゃいぶさん&ブライト君の車に乗っけていってもらったのらぁ。
ったく、うちのご主人様は怠け者でダメだなぁ〜。
ちょっとは、自分で運転しろっての!

会場に着いて、ゴールデンのはなちゃん&ヨーキーのめぐちゃん&ママさん、パパさん共合流。
今日はね、はなちゃんと喧嘩しなかったんだから!
そうそう、あたい、いっつも思うんだけど、
人間達は、フリスビーを投げる練習をしてたり、なんか食べてたりして、あたい達は、いつもゲージの中。
この差はいったいなんなのさぅ!(怒)
主役は誰なのかを、わかってもらわないとねぅ。
主役はワンコなんだから、もっと丁重に扱ってほしいわん!
でね、いつものごとく、うちのご主人様ったら、まーーーた、昼寝してるの!
そしたらね、ご主人様めがけて、フリスビーが飛んできて、ビビッてやんの!(笑)
その慌て顔ったら・・・もう・・・おかしいのなんのって・・・!
どうやら、プレイ中の人間が、ヘナチョコスローしちゃったみたいなんだけど、
あたい的には、ナイススローだぜ!
もっともっと、ご主人様にぶつけてやってよ!
イシシシシ・・・。

ご主人様の醜態は、まだまだあるのさぅ!
帰り道なんだけど、ご主人様は、いっつもカーナビっていうのを使ってるから、
道を全然知らないの・・・。
だから、乗せてもらってる身分なのに、全然道案内できないの・・。
はぅ〜、横にいたブライト君から睨まれてる気がしたよ・・・。
まったく、困ったもんだ・・・。(恥)


2000年12月23日(土) フリスビー大会の裏側 part1

いぇ〜い、サラっちです。
今日はね、フリスビー大会に行って来たよ。
あたいの、華麗なるプレイの事は、フリスビー大会日記を見てだわん!

今日はね、いつも公園で遊んでいる、エディ君&エディ君ママ、りょうちゃん&りょうちゃんパパも、一緒に大会に行ったんだよ!
エディ君は大会2回目、りょうちゃんはデビュー戦!
2人共、まだまだルーキーさんなのよ。
これは、あたいが色々とアドバイスしてあげないとねん。
で、一行は、りょうちゃんパパの車で出発したの。

会場についたら、フリスビー御殿に住むブライト君とじゃいぶさんに会って、
テントってのに入れてもらったのら。
で、まずはエディ君の出番。
エディ君ママの緊張をよそに、大脱走しちゃたの。
それで、愛しのりょうちゃんのところまで、戻ってきちゃったの・・・。
しかも・・・2ラウンド共・・・。
?ちょっと待ってよ!
なんで、あたいのところじゃないのさぅ〜!(怒)
デビュー戦のりょうちゃんは、周りが気になってか、コート内や外をウロウロして、なかなかスタートできなかったの。
そうだよねぇ〜、初めてじゃ、緊張しちゃうよね。
まっ、あたい位のスタァ〜になると、緊張しないけど・・・ウフ!・・・。

みんな、大会を楽しんだ帰り道、もちろん、あたい達は夢の中。
でもね!
うちのご主人様ったら、りょうちゃんパパさんが、一生懸命運転してるのに、横で
寝ちゃってるのぉ!(汗)
エディ君ママは起きていたっていうのにさぅ。
もう、あまり変な事しないでよぉ!
あたいが恥かくんだから・・・。
しかも・・・ご主人様が起きたら・・・
「夜景のベイブリッチ綺麗でしたよ・・」って、言われてやんのぉ!(笑)
そうだ、そうだぁ!
りょうちゃんパパ、もっと言ってやれぇ〜!
それだけだと思ったら大間違い!
あたいのう○ちをね、車の外に引っかけておいたのを、そのまま忘れちゃったの。
りょうちゃんパパさん達が、車で去っていった後に気付いたんだって!
はぅ、あたい、会わす顔がないよ・・・。
ダメな飼い主持つと苦労するわん!


2000年12月18日(月) あたいの存在忘れてない??

今日もね、ご主人様の帰りが遅かったんだけど、公園に連れていってくれたよ。
公園には、すでにエディ君&エディ君ママと、りょうちゃん&りょうちゃんパパとママがいたの!
うっ、遅れをとってしまったぁ〜ってなわけで、思い切り遊んでやったぜ!
まずは、ちょこっとだけフリスビーをしたの。
その後は、ボール遊び。
エディ君ママはね、ゴムのボールを投げてくれて、りょうちゃんパパは、ピーピーボールを投げてくれたの!(喜)
うっほほぉ〜い!
ボール投げ楽しい〜!
でもね、あのボール好きのエディ君が、ちょっとおかしいの。
りょうちゃんのお尻の匂いばかり嗅ごうとして、追い回してるのさぅ。
ちょっと、ちょっと、サラ様という存在があるのに、なんでりょうちゃんばっかり追いかけてるのさぅ。(怒)
そんなに、いいにおいするっての〜?
あたいだってね、シャンプーしたばっかりで、いいにおいのはずよっ!
ハーブが入った高級シャンプーなんだから!
このサラっちの「大人の魅力」ってのがわからないようじゃ、エディ君もまだまだお子ちゃまねぅ!


2000年12月17日(日) 浮気!?

今日は、ご主人様はお休みの日なのに、「腰が痛い」とか言って、歩きの散歩だけだったの!(不満)
しかも、最近、お仕事からの帰りも遅くて、あたいの大事な「散歩」の時間が、
短くなってる気がするのさぅ!(怒)
それに、なんだか沢山ワンコの匂いつけて帰ってくるし・・・。
はぅ!
もしや・・・これは・・・。
人間の世界で「帰りが遅い」「他の人間の匂いをつけてくる」ってのを、ウワキっていうんでしょ!?
間違いない!ウワキだわ、ウ・ワ・キィ!!!!
だいたいねぅ、サラっちより、かわいいワンコがいると思ってるのぅ!?(怒)
前々から、他のワンコの匂いつけて帰ってきてると思ってたけど、最近、多すぎるのよぅ!
あたいが気付いてないと思ってるかもしれないけど、ちゃーんと匂いチェックでわかってるんだからねぅ!
今にみてらしゃい!
あたいもウワキしてやるんだからぅぅぅぅ!


2000年12月16日(土) カレンダーデビューさぅ!

いやぁ〜、照れちゃうな〜。
実はね、d・○・fっていう犬缶を出してる会社の、来年のカレンダーに載ちゃったぁ〜。
沢山のワンコの中の一人ってのが、あたいとしては不満だけど、
あたいほどのスタァ〜になると、大きく写ちゃったら、ファンが増えすぎちゃって大変になるから、まぁ〜いっか。
これで芸能界ってところから、スカウトがきたらどうしよぅ!?
まっ、CM位は出てあげても、よろしくってよっ!


2000年12月14日(木) フワフワボールだぜぃ!

いぇ〜い!
寒くても、元気なサラっちでぇ〜っす!
元気に公園で遊んできたわよ。
今日は、りょうちゃんとエディ君、ジョン君がいたの。
でね、フリスビーをちょこっとやったんだけど、ご主人様のやつ、ヘッタクソなスローばっかでね・・・。
だから、すぐにダンベルで遊んだの。
このダンベル、みんなに人気なのよぅ!
スターたる者、遊び道具も流行りの物を持たないとね。
しばらくして、りょうちゃんパパさんが、新しいおもちゃを出したの。
ちょっと大きめのボールなんだけど、噛みごたえがフワフワで軟らかいのさぅ。
でね、りょうちゃんパパさんが投げてくれたから、皆で取りに行ったんだけど、
あたいとりょうちゃんで取り合いになったの!
あたい:「ちょっと、あんた年下のクセに生意気よ!あたいに譲りなさいよ!」
りょうちゃん:「これはね、あたちのなんだから!ババァには渡さないわ!」
年下には負けられないってんで、あたいのプライドをかけて、ひっぱったの!
そしたらね、ご主人様に取り上げられて、りょうちゃんパパさんに返されちゃったのら。(涙)
でもね、りょうちゃんパパさんは、いい人だから、すぐにボールを貸してくれたの!(喜)
で、まーた、あたいVSりょうちゃんで取り合いさぅ!
ガウガウいいながら引っ張ってたら、ビリッって音が・・・。
そしたら、ボールの中から、白いフワフワした物体がモサモサと出てきたの!
「きゃぁ〜、なになに!?(喜)」ってんで、皆で、白いフワフワした物を
引きちぎってみたりしたのさぅ。
楽しかったぁ〜!
後で、りょうちゃんパパさんのところに行ってみたら、パパさん、ちょっと悲しそうな顔してたなぅ。
そっか、そっか、パパさんも一緒に引きちぎったりしたかったんだね。
よし!今度、あたいがひっぱりっこしてあげるわ〜ん!ウフ!



2000年12月13日(水) 変な物、つけらりたぁ〜。(涙)

今日はね、ご主人様がお休みだったの。
でね、なんと骨ガムをくれたのよん!(喜)
なんてラッキーな日なんだろう〜!って思ったら、その後に、嫌なことが・・・。
ご主人様がね、あたいの耳の所に何かくっつけようとしてるの!
すごく気になって、手で取ろうとしたら、怒らりた。
「なんなのさぅ」って顔を動かしても、やめてくれないんだよぉ〜。
でね、耳の上に2つ赤い変な物をくっつけられて、写真を取られたの。
その後、耳の上にくっつけられた物は、あたいが自分の手で取っちゃったけどね。
なんでも、かのこリボンって言うんだって!(驚)
ったく、あたいには装飾物はいらないのよ!
そんなものなくても、あたいは美しいんだから!
そこんとこ、よろしくぅ!


2000年12月10日(日) ふぅ〜、疲れたなりぃ

キャリアーウーマン・サラっちはお仕事してきたよん。
ご主人様の「会社」ってところのお手伝いさぅ。
まったく、人気者は辛いわぁ〜。
ひっぱりだこで!(照)
これでも、あたい、ご主人様より稼ぐんだから!

今日はね、公園に落ちているゴミやう○ちを拾うお仕事につきあったの。
たくさんのお友達がやってきて、いざ、お仕事開始!
でもね、ご主人様はゴミ拾いしないでその場に残ってるの!
はぅ!さてはサボる気だなぅ!
で、結局、あたいのパートナーは、ご主人様の「上司」っていう人になったの。
始めは不安だったけど、あたいがフラフラ歩いても怒らないし、ある意味ラッキーだったね!

ゴミ拾いから帰ってきたら、しつけ教室ってのが始まって、これまた「上司」ってのと一緒に出たの。
この人、号令もシャキっとしてないし、柔らかい態度・・・。
ニヤリ!相手が甘チョロいってわかれば、こっちのもん。
ご主人様も遠くでなんかやってるし・・。
というわけで、ぜーんぜん言うこと聞いてやんなかったんだ!
イシシシシ・・・。(笑)
でもそんな幸せも長続きしなくって、「上司」がご主人様の事呼んじゃったの!
きえぇ〜!
「上司」の後ろから、あたいの事睨みつけてきてさぅ。
低い声で「座れ」っていうもんだから、血の気が引いてすぐに座ったさぅ。(汗)
お隣のワンコのママが「ご主人様の言うことは一発なのね。人を見てるのね。」って言ってきたの。
あいつは悪魔だからね。おっかないのなんのって・・・。
無事しつけ教室が終わったら、自由時間。
アジリティで遊んだり、フリスビーをしたよ。
あたいのナイスキャッチを見て「すごいね」だって。
あたりまえじゃん。
あたいを誰だと思ってるのさぅ。

お仕事も終わって一段落・・・って思ってたら、そうは問屋が卸さなかったのぅ。
あたいを待ち受けていたのは・・・シャンプゥ〜だったのさぅ。(大泣)
しかもねぇ!あの大嫌いなお化けドライヤーがパワーアップしてたの!
すごいの!何がすごいって全てがぅぅぅ!
音なんて、大魔王の叫び声!
シャンプールームにある、他のドライヤー達がお子ちゃまに見えたよ!
あいつ、いつの間に、パワーアップしたんだぅ!?
次会うときは覚えてろよ!
サラっちも経験値ためて、レベルアップしてやるからなぅ!






2000年12月04日(月) 大人気ピーピーダンベル

いえーい。
今日の散歩では、杏仁ちゃん、エディ君、りょうちゃんと会ったよ。
公園に着いて、まずフッリスビ〜!(喜)
それからね、今日は、ご主人様がピーピー鳴るゴムダンベルを持ってきてたの!
これってね、なんともいえない歯触り、噛みごたえでたまらないのよぉ〜!
ご主人様がダンベルを持っているとわかると、みんながご主人様を取り囲んだの。
エディ君なんて、ダンベルにく・ぎ・づ・け!
ポ〜ンと投げてくれたのを、みんなで取りにいったんだけど、エディ君ったら、
取ったのに、人間共の方に持っていかないの!
わかるわぅ〜。
そんなに、あたいの物が欲しいのね。
もてる女は辛いわぅ〜。
今度、サインをさしあげてもよくってよ!よくってよぉ〜!

そんでね、杏仁ちゃんがダンベルを取って、杏仁ちゃんママのところにレトリーブしたのね。
杏仁ちゃんママが、ダンベルを放すように号令をかけているのに、杏仁ちゃんたら
「だめです。いくらご主人様でも、これだけはお渡しできません。」って、
取られないように、顔そむけたりしてるんだよ。
いつも、ママさんの言うことを聞いてるのに・・・。
はぅ!杏仁ちゃん、非行に走ろうとしてるのねぅ!?
よしよし、それだったら、あたいも一緒に非行に走ってあげるよ!
で、どこまで走っていくぅ?

あとね、変な人間のオスがきたの。
あたいが、近寄っていったら、「ウ〜、ワンワン」って威嚇してくんの!
生意気!と思ったんだけど、変な奴だったから、
か弱いあたいは、守ってもらおうと思って、ご主人様の方へ行ったの。
なんてったって、あいつは悪魔大王だからね。





2000年12月03日(日) 今日の公園は淋しかったよぉ

皆の衆、元気かね。
サラっちは元気だよん。

今日はね、ご主人様は休みだったんだけど、全然姿が見えなかったの。
「やっと姿を現したなぅ!」って思ったら、トイレに連れて行かれて、
そんでもって、あたいに骨ガムをくれて、すぐにいなくなっちゃったの。
まっ、ガムくれるんなら、あんたなんて用なしだけどねん。

夜はね、いつもよりちょっと早めに公園に連れていってくれたの。(喜)
でも、匂いチェックだけしたら、柱に繋がれちゃって、自分だけフリスビーやってんの!
せっかく早く公園に来たんだから、早く遊ばせろっての。
散歩っていうのはね、犬の為にあるのよ。
主役はあたいだっての!(怒)
しばらくして、やっと自由の身になって、フリスビーをやったんだ!
誰もいなかったから、ご主人様も広範囲に公園を使用。
いっとくけど、縦にじゃなく、横に・・・。
プププ・・・。
どういう意味かわかる?
右、左にと、フリスビーを飛ばしていたってことよ。
その後ね、久しぶりにひっぱりっこして遊んだの。
あたい、これ大好き!
「アタック」の号令がかかったら、リードに飛びかかって、噛んでひっぱりっこして良いの!
んでもって、「放せ」って言われたら、すぐに放さないと・・・・雷が落ちるのよ。(汗)
車はすぐに止まれない!
犬はすぐには放せないっての!
よーく、覚えておいてほしいわね。


sarah |HomePage

My追加