サラのひとりごと
INDEXBACKGO


2000年12月24日(日) フリスビー大会の裏側 part2

今日も今日とて、フリスビー大会だったら。
もう、人気者はスケジュールが忙しくて大変だわん。
今日はね、じゃいぶさん&ブライト君の車に乗っけていってもらったのらぁ。
ったく、うちのご主人様は怠け者でダメだなぁ~。
ちょっとは、自分で運転しろっての!

会場に着いて、ゴールデンのはなちゃん&ヨーキーのめぐちゃん&ママさん、パパさん共合流。
今日はね、はなちゃんと喧嘩しなかったんだから!
そうそう、あたい、いっつも思うんだけど、
人間達は、フリスビーを投げる練習をしてたり、なんか食べてたりして、あたい達は、いつもゲージの中。
この差はいったいなんなのさぅ!(怒)
主役は誰なのかを、わかってもらわないとねぅ。
主役はワンコなんだから、もっと丁重に扱ってほしいわん!
でね、いつものごとく、うちのご主人様ったら、まーーーた、昼寝してるの!
そしたらね、ご主人様めがけて、フリスビーが飛んできて、ビビッてやんの!(笑)
その慌て顔ったら・・・もう・・・おかしいのなんのって・・・!
どうやら、プレイ中の人間が、ヘナチョコスローしちゃったみたいなんだけど、
あたい的には、ナイススローだぜ!
もっともっと、ご主人様にぶつけてやってよ!
イシシシシ・・・。

ご主人様の醜態は、まだまだあるのさぅ!
帰り道なんだけど、ご主人様は、いっつもカーナビっていうのを使ってるから、
道を全然知らないの・・・。
だから、乗せてもらってる身分なのに、全然道案内できないの・・。
はぅ~、横にいたブライト君から睨まれてる気がしたよ・・・。
まったく、困ったもんだ・・・。(恥)


2000年12月23日(土) フリスビー大会の裏側 part1

いぇ~い、サラっちです。
今日はね、フリスビー大会に行って来たよ。
あたいの、華麗なるプレイの事は、フリスビー大会日記を見てだわん!

今日はね、いつも公園で遊んでいる、エディ君&エディ君ママ、りょうちゃん&りょうちゃんパパも、一緒に大会に行ったんだよ!
エディ君は大会2回目、りょうちゃんはデビュー戦!
2人共、まだまだルーキーさんなのよ。
これは、あたいが色々とアドバイスしてあげないとねん。
で、一行は、りょうちゃんパパの車で出発したの。

会場についたら、フリスビー御殿に住むブライト君とじゃいぶさんに会って、
テントってのに入れてもらったのら。
で、まずはエディ君の出番。
エディ君ママの緊張をよそに、大脱走しちゃたの。
それで、愛しのりょうちゃんのところまで、戻ってきちゃったの・・・。
しかも・・・2ラウンド共・・・。
?ちょっと待ってよ!
なんで、あたいのところじゃないのさぅ~!(怒)
デビュー戦のりょうちゃんは、周りが気になってか、コート内や外をウロウロして、なかなかスタートできなかったの。
そうだよねぇ~、初めてじゃ、緊張しちゃうよね。
まっ、あたい位のスタァ~になると、緊張しないけど・・・ウフ!・・・。

みんな、大会を楽しんだ帰り道、もちろん、あたい達は夢の中。
でもね!
うちのご主人様ったら、りょうちゃんパパさんが、一生懸命運転してるのに、横で
寝ちゃってるのぉ!(汗)
エディ君ママは起きていたっていうのにさぅ。
もう、あまり変な事しないでよぉ!
あたいが恥かくんだから・・・。
しかも・・・ご主人様が起きたら・・・
「夜景のベイブリッチ綺麗でしたよ・・」って、言われてやんのぉ!(笑)
そうだ、そうだぁ!
りょうちゃんパパ、もっと言ってやれぇ~!
それだけだと思ったら大間違い!
あたいのう○ちをね、車の外に引っかけておいたのを、そのまま忘れちゃったの。
りょうちゃんパパさん達が、車で去っていった後に気付いたんだって!
はぅ、あたい、会わす顔がないよ・・・。
ダメな飼い主持つと苦労するわん!


2000年12月18日(月) あたいの存在忘れてない??

今日もね、ご主人様の帰りが遅かったんだけど、公園に連れていってくれたよ。
公園には、すでにエディ君&エディ君ママと、りょうちゃん&りょうちゃんパパとママがいたの!
うっ、遅れをとってしまったぁ~ってなわけで、思い切り遊んでやったぜ!
まずは、ちょこっとだけフリスビーをしたの。
その後は、ボール遊び。
エディ君ママはね、ゴムのボールを投げてくれて、りょうちゃんパパは、ピーピーボールを投げてくれたの!(喜)
うっほほぉ~い!
ボール投げ楽しい~!
でもね、あのボール好きのエディ君が、ちょっとおかしいの。
りょうちゃんのお尻の匂いばかり嗅ごうとして、追い回してるのさぅ。
ちょっと、ちょっと、サラ様という存在があるのに、なんでりょうちゃんばっかり追いかけてるのさぅ。(怒)
そんなに、いいにおいするっての~?
あたいだってね、シャンプーしたばっかりで、いいにおいのはずよっ!
ハーブが入った高級シャンプーなんだから!
このサラっちの「大人の魅力」ってのがわからないようじゃ、エディ君もまだまだお子ちゃまねぅ!


2000年12月17日(日) 浮気!?

今日は、ご主人様はお休みの日なのに、「腰が痛い」とか言って、歩きの散歩だけだったの!(不満)
しかも、最近、お仕事からの帰りも遅くて、あたいの大事な「散歩」の時間が、
短くなってる気がするのさぅ!(怒)
それに、なんだか沢山ワンコの匂いつけて帰ってくるし・・・。
はぅ!
もしや・・・これは・・・。
人間の世界で「帰りが遅い」「他の人間の匂いをつけてくる」ってのを、ウワキっていうんでしょ!?
間違いない!ウワキだわ、ウ・ワ・キィ!!!!
だいたいねぅ、サラっちより、かわいいワンコがいると思ってるのぅ!?(怒)
前々から、他のワンコの匂いつけて帰ってきてると思ってたけど、最近、多すぎるのよぅ!
あたいが気付いてないと思ってるかもしれないけど、ちゃーんと匂いチェックでわかってるんだからねぅ!
今にみてらしゃい!
あたいもウワキしてやるんだからぅぅぅぅ!


2000年12月16日(土) カレンダーデビューさぅ!

いやぁ~、照れちゃうな~。
実はね、d・○・fっていう犬缶を出してる会社の、来年のカレンダーに載ちゃったぁ~。
沢山のワンコの中の一人ってのが、あたいとしては不満だけど、
あたいほどのスタァ~になると、大きく写ちゃったら、ファンが増えすぎちゃって大変になるから、まぁ~いっか。
これで芸能界ってところから、スカウトがきたらどうしよぅ!?
まっ、CM位は出てあげても、よろしくってよっ!


2000年12月14日(木) フワフワボールだぜぃ!

いぇ~い!
寒くても、元気なサラっちでぇ~っす!
元気に公園で遊んできたわよ。
今日は、りょうちゃんとエディ君、ジョン君がいたの。
でね、フリスビーをちょこっとやったんだけど、ご主人様のやつ、ヘッタクソなスローばっかでね・・・。
だから、すぐにダンベルで遊んだの。
このダンベル、みんなに人気なのよぅ!
スターたる者、遊び道具も流行りの物を持たないとね。
しばらくして、りょうちゃんパパさんが、新しいおもちゃを出したの。
ちょっと大きめのボールなんだけど、噛みごたえがフワフワで軟らかいのさぅ。
でね、りょうちゃんパパさんが投げてくれたから、皆で取りに行ったんだけど、
あたいとりょうちゃんで取り合いになったの!
あたい:「ちょっと、あんた年下のクセに生意気よ!あたいに譲りなさいよ!」
りょうちゃん:「これはね、あたちのなんだから!ババァには渡さないわ!」
年下には負けられないってんで、あたいのプライドをかけて、ひっぱったの!
そしたらね、ご主人様に取り上げられて、りょうちゃんパパさんに返されちゃったのら。(涙)
でもね、りょうちゃんパパさんは、いい人だから、すぐにボールを貸してくれたの!(喜)
で、まーた、あたいVSりょうちゃんで取り合いさぅ!
ガウガウいいながら引っ張ってたら、ビリッって音が・・・。
そしたら、ボールの中から、白いフワフワした物体がモサモサと出てきたの!
「きゃぁ~、なになに!?(喜)」ってんで、皆で、白いフワフワした物を
引きちぎってみたりしたのさぅ。
楽しかったぁ~!
後で、りょうちゃんパパさんのところに行ってみたら、パパさん、ちょっと悲しそうな顔してたなぅ。
そっか、そっか、パパさんも一緒に引きちぎったりしたかったんだね。
よし!今度、あたいがひっぱりっこしてあげるわ~ん!ウフ!



2000年12月13日(水) 変な物、つけらりたぁ~。(涙)

今日はね、ご主人様がお休みだったの。
でね、なんと骨ガムをくれたのよん!(喜)
なんてラッキーな日なんだろう~!って思ったら、その後に、嫌なことが・・・。
ご主人様がね、あたいの耳の所に何かくっつけようとしてるの!
すごく気になって、手で取ろうとしたら、怒らりた。
「なんなのさぅ」って顔を動かしても、やめてくれないんだよぉ~。
でね、耳の上に2つ赤い変な物をくっつけられて、写真を取られたの。
その後、耳の上にくっつけられた物は、あたいが自分の手で取っちゃったけどね。
なんでも、かのこリボンって言うんだって!(驚)
ったく、あたいには装飾物はいらないのよ!
そんなものなくても、あたいは美しいんだから!
そこんとこ、よろしくぅ!


2000年12月10日(日) ふぅ~、疲れたなりぃ

キャリアーウーマン・サラっちはお仕事してきたよん。
ご主人様の「会社」ってところのお手伝いさぅ。
まったく、人気者は辛いわぁ~。
ひっぱりだこで!(照)
これでも、あたい、ご主人様より稼ぐんだから!

今日はね、公園に落ちているゴミやう○ちを拾うお仕事につきあったの。
たくさんのお友達がやってきて、いざ、お仕事開始!
でもね、ご主人様はゴミ拾いしないでその場に残ってるの!
はぅ!さてはサボる気だなぅ!
で、結局、あたいのパートナーは、ご主人様の「上司」っていう人になったの。
始めは不安だったけど、あたいがフラフラ歩いても怒らないし、ある意味ラッキーだったね!

ゴミ拾いから帰ってきたら、しつけ教室ってのが始まって、これまた「上司」ってのと一緒に出たの。
この人、号令もシャキっとしてないし、柔らかい態度・・・。
ニヤリ!相手が甘チョロいってわかれば、こっちのもん。
ご主人様も遠くでなんかやってるし・・。
というわけで、ぜーんぜん言うこと聞いてやんなかったんだ!
イシシシシ・・・。(笑)
でもそんな幸せも長続きしなくって、「上司」がご主人様の事呼んじゃったの!
きえぇ~!
「上司」の後ろから、あたいの事睨みつけてきてさぅ。
低い声で「座れ」っていうもんだから、血の気が引いてすぐに座ったさぅ。(汗)
お隣のワンコのママが「ご主人様の言うことは一発なのね。人を見てるのね。」って言ってきたの。
あいつは悪魔だからね。おっかないのなんのって・・・。
無事しつけ教室が終わったら、自由時間。
アジリティで遊んだり、フリスビーをしたよ。
あたいのナイスキャッチを見て「すごいね」だって。
あたりまえじゃん。
あたいを誰だと思ってるのさぅ。

お仕事も終わって一段落・・・って思ってたら、そうは問屋が卸さなかったのぅ。
あたいを待ち受けていたのは・・・シャンプゥ~だったのさぅ。(大泣)
しかもねぇ!あの大嫌いなお化けドライヤーがパワーアップしてたの!
すごいの!何がすごいって全てがぅぅぅ!
音なんて、大魔王の叫び声!
シャンプールームにある、他のドライヤー達がお子ちゃまに見えたよ!
あいつ、いつの間に、パワーアップしたんだぅ!?
次会うときは覚えてろよ!
サラっちも経験値ためて、レベルアップしてやるからなぅ!






2000年12月04日(月) 大人気ピーピーダンベル

いえーい。
今日の散歩では、杏仁ちゃん、エディ君、りょうちゃんと会ったよ。
公園に着いて、まずフッリスビ~!(喜)
それからね、今日は、ご主人様がピーピー鳴るゴムダンベルを持ってきてたの!
これってね、なんともいえない歯触り、噛みごたえでたまらないのよぉ~!
ご主人様がダンベルを持っているとわかると、みんながご主人様を取り囲んだの。
エディ君なんて、ダンベルにく・ぎ・づ・け!
ポ~ンと投げてくれたのを、みんなで取りにいったんだけど、エディ君ったら、
取ったのに、人間共の方に持っていかないの!
わかるわぅ~。
そんなに、あたいの物が欲しいのね。
もてる女は辛いわぅ~。
今度、サインをさしあげてもよくってよ!よくってよぉ~!

そんでね、杏仁ちゃんがダンベルを取って、杏仁ちゃんママのところにレトリーブしたのね。
杏仁ちゃんママが、ダンベルを放すように号令をかけているのに、杏仁ちゃんたら
「だめです。いくらご主人様でも、これだけはお渡しできません。」って、
取られないように、顔そむけたりしてるんだよ。
いつも、ママさんの言うことを聞いてるのに・・・。
はぅ!杏仁ちゃん、非行に走ろうとしてるのねぅ!?
よしよし、それだったら、あたいも一緒に非行に走ってあげるよ!
で、どこまで走っていくぅ?

あとね、変な人間のオスがきたの。
あたいが、近寄っていったら、「ウ~、ワンワン」って威嚇してくんの!
生意気!と思ったんだけど、変な奴だったから、
か弱いあたいは、守ってもらおうと思って、ご主人様の方へ行ったの。
なんてったって、あいつは悪魔大王だからね。





2000年12月03日(日) 今日の公園は淋しかったよぉ

皆の衆、元気かね。
サラっちは元気だよん。

今日はね、ご主人様は休みだったんだけど、全然姿が見えなかったの。
「やっと姿を現したなぅ!」って思ったら、トイレに連れて行かれて、
そんでもって、あたいに骨ガムをくれて、すぐにいなくなっちゃったの。
まっ、ガムくれるんなら、あんたなんて用なしだけどねん。

夜はね、いつもよりちょっと早めに公園に連れていってくれたの。(喜)
でも、匂いチェックだけしたら、柱に繋がれちゃって、自分だけフリスビーやってんの!
せっかく早く公園に来たんだから、早く遊ばせろっての。
散歩っていうのはね、犬の為にあるのよ。
主役はあたいだっての!(怒)
しばらくして、やっと自由の身になって、フリスビーをやったんだ!
誰もいなかったから、ご主人様も広範囲に公園を使用。
いっとくけど、縦にじゃなく、横に・・・。
プププ・・・。
どういう意味かわかる?
右、左にと、フリスビーを飛ばしていたってことよ。
その後ね、久しぶりにひっぱりっこして遊んだの。
あたい、これ大好き!
「アタック」の号令がかかったら、リードに飛びかかって、噛んでひっぱりっこして良いの!
んでもって、「放せ」って言われたら、すぐに放さないと・・・・雷が落ちるのよ。(汗)
車はすぐに止まれない!
犬はすぐには放せないっての!
よーく、覚えておいてほしいわね。


sarah |HomePage

My追加