サラのひとりごと
INDEXBACKGO


2000年10月27日(金) サラっち完全復活!

うっほほ〜い!
あたいとしたことが、不覚にも風邪ってのをひいちゃったけど、ついに「ケホッ」から解放されたよん。
まっ、あたいが風邪ひくのも、あたりまえといえばあたりまえよね。
だって、「バカは風邪ひかない」って言うんでしょう?
あたいは、バカじゃないからねぅ。

でね、ひっさしぶりに公園にお散歩行ったの!
もう、興奮しちゃったわよ。
そしたら、エディ君、チョビ様、カイザー君、ティナちゃん、りょうちゃん、プードルのチョビ君と、沢山お友達がきたの!
そっか、そっか、皆あたいに会いたかったのねっ。
皆の衆、待たせたわねっ、これで完全復活ヨン!
でね、フリスビーもやったんだ!
ほんのちょっとしかやってくれないから、あたいとしては物足りないのに、ご主人様がフリスビーを塀の上に乗っけちゃったの・・。(涙)
それで、なんとしてもフリスビーを取りたくって、ずっっっっと、塀さんとにらめっこしてたのさぅ。
塀の奴、なかなかの強者で、全然笑わないんだよね。
だから、頭にきて、ピョン!って飛び上がって取ろうとしたけどダメだった・・。
でも、風邪引く前は、塀の上の物、取れたんだけどなぁ〜??
運動不足で体が鈍ちゃったのかしら・・・サラっちショック!(涙)


2000年10月26日(木) 最近さぁ〜

ふぅ〜、もうあたい、耐えらんないよぉ〜。
ケホッ・・・だってね、散歩の時間が短いの!
しかも、思いっきり走り回らせてもらえないんだよぉ。
スーパースポーティラブのサラっちにとっては、つらいのなんのって・・・。
お友達とも、全然会ってないしさぅ。(涙)
これもそれも、全部・・・ケホッ・・・この「ケホッ」のせいだ〜!
早く止まってくれないと、あたい爆発しちゃいそうだよ。
早く公園に行って遊びたいよぉ。


2000年10月21日(土)

ご主人様、お仕事が休みなのに、早く起きたの!
でね、どっか連れていってくれるみたいだったから喜んでたら、
行った先はビ・ョ・ウ・イ・ン!
って、あたい、病院嫌いじゃないけどね。
病院に着いたら、先生が待ってたの。
そんなにあたいに会いたかったのね〜。
人気者はつらいわん。
あたいも、先生に会いたかったわよん。
今日はね、台のあるいつもの部屋には入らなかったの。
いっつもビスケットが出てくる受付ってとこだけで終わり。
もう、ご主人様ったら、いくらビンボーだからって、
ビスケットだけもらいにくるのはどうかと思うわよ。
先生がご主人様に何か渡してたから、気になって立ち上がって見てみたの。
だって、ご主人様だけビスケット貰ってたら許せないじゃない?
「いったいいつになったら、あたいにビスケットくれるのよ〜!」って先生のこと睨み付けたら、やっとこさビスケットが出てきたの。
しかも、4個もくれたんだぁ〜。
やっぱ、これがないと、病院に来たって感じがしないのよねん。


2000年10月17日(火) 行った先は・・・

うぃーっす、サラっちです。
今朝、ご主人様があわただしかったの。
「あれ?今日はお仕事の日じゃなかったっけ?」って思ったけど、
どっか連れていってくれるっていうなら、ついていってあげないとね。
車に乗せられて、もしやフリスビー大会?って思ったけど、着いた場所は病院だったの。(涙)
え?あたい元気よ!
うーん、しいていうなら、ちょっと喉の調子がおかしいけど。
診察室に入ったら、先生がやってきたの。
あたい、あの診察台ってのが苦手なのよね。
ちょっぴり腰が引けちゃうの。
でも台の上に乗せられちゃて、喉を触られて、口をこじあけられたの!
イヤァ〜ン!って思ったけど、横から悪魔の視線を感じたので、耐えたわよ。
診察が終わればこっちのもん。
さぁ〜、先生!いつものちょうだい!
もったいぶらないでよ!は〜〜〜や〜〜〜くぅ〜〜〜!
やっとこさ、あたいの熱い視線に気付いて、ご褒美をくれたの!
しかも3個もくれたのよん。
これがあるから病院って嫌いになれないのよね!


2000年10月15日(日) 平成のパトラッシュ

もう、今日のあたいはクタクタだよ。
最近、いっつもバックを背負って出掛けてるんだけど、
もちろん、今日も例外じゃない。
フリスビーの大会に出てきて、プレイヤーのあたいは疲れてるってのに、
帰り道もバックを背負わされて帰ってきたの。
それも、重くなってるのさぅ!
それだけならいざ知らず、荷物がいっっっぱい乗ってる台をね、
あたいに引っ張らせるんだよ!
たしかにね、あたいは知らない所に来るとハッスルして、ついつい前に出て歩こうとするわよ!
でも、だからって、こんなことさせなくてもいいと思いませんことぉ?
ご主人様は、後ろから台を押してくれていたけれど・・・。
(あたいが押してやるから、おまえが引っ張れってかんじだよ。)
あたいはね、ハスキーさんのような橇犬でもないし、
バーニーズさんみたいな荷物を運ぶような犬でもないの!(怒)
由緒正しき、ラブラドールレトリバー様なの!
いい?打ち落とした鳥を拾ってくるという、すばらしい仕事を持った犬なわけ。
ましてや、あたいのようなスーパーお嬢様には、肉体労働は似合わないのよ!
そこんとこわかってもらいたいもんだわ。


2000年10月11日(水) フン、気分を損ねたぞ!

今日は、ご主人様がお休みの日だったから、お買い物につきあってあげたの。
どうせ、待たされてばっかだってわかってるんだけど、
「行く?」って聞かれると、ついつい尻尾を振ちゃうんだよねぇ〜。
途中、信号を待ってる時に、「あらぁ〜、お座りしてておりこうさんねぇ〜」って
言われちゃった。
ってゆーか、あたいがおりこうなのは、あたりまえじゃーん!
もう、そのくらい覚えておいてちょうだいね、おばちゃん!
ホームセンターってところに着いて、あたいは外で待機。
それがさぁ〜、なかなかお店から出てこないの。
もう、待ちくたびれちゃってやになちゃったよ。
やっと出てきたと思ったら、今度は薬局だってさっ。(チッ!)
最後に、行きつけの場所へ・・。
そこはね、誰も人がいないのに、ご主人様が変な物を入れると、お金が出てきたりするの!
あたいが、ご主人様の足元でフセして待ってたら、
離れた所から、人間のガキンチョの泣き声が・・・・。
気になったから、フセしたまま、そっちを見てたの。
そしたら「いやぁ〜だぁ〜、恐い〜」とか言ってるのよ。
あ、そっか、うちのご主人様のことね。
ガキンチョでも、本能的に、こいつの怖さがわかのねぇ〜。
ちょっと待っててね。すぐに、この悪魔を立ち去らせるからっ!
ほんと、人間の子供は正直でいいねぇ〜って感動してたら、
その後に聞き捨てならない言葉が・・・。
「やだぁ〜、あのワンワン恐いぃ〜。(泣)」

もしや「あのワンワン」ってあたいのこと!?
ちょっと、そこガキタレ〜、このあたいのどこが恐いのさぅ!
こちとら、一度も、おまえに危害をあたえた覚えはないぞ!
あたいから見れば、いきなり声もかけずに後ろから触ってくる
人間のガキンチョのほうが、よっぽど恐いつーの!





2000年10月08日(日) フリスビー大会の裏側

いやっほぉ〜、最近、気付いたんだけど、おいら、5歳になったのよね。
もう、熟女の歳なのよ・・・だからね、「おいら」から「あたい」って言うことにしたの。
その方が女性らしいでしょ?

さてさて、あたいの足の具合も良くなってきたから、大会に参加しちゃった。
ひっさしぶりにフリスビーをやった!って感じで最高っすよ、サ・イ・コ・ウ!
おいら・・いや・・間違えちった・・・あたいの華麗なるプレイの姿は
大会日記の方を見てもらうとして、実はね、それ以外の事を書こうと思うわけ。

今日はね、公園のお友達のエディ君も大会に出たの。
なんとデビュー戦。
いっつも公園でフリスビーやると、キャッチしにいって、そのままどっかいっちゃったりしてるんだけど、競技中は、ちゃーんとレトリーブしてたの。
エディ君ママも、一生懸命投げてたんだけど、右へ飛んでちゃったりして
1キャッチしかできなかったんだぁ〜。
でも、また一緒に参加しようね。
それから、いつも大会で会う、ゴールデンのハナちゃん。
前に、あたいと大喧嘩したハナちゃんがね、準優勝したの!
オメデト!
投げ手に恵まれてていいなぁ〜、今度人間をとっかえっこしてもらおっと。(笑)
そんでもって、いつもはアジリティで頑張ってるパピヨンのファニーちゃんも
競技に参加。
あのちっさい体で、あたいたちが使ってるフリスビーと同じ大きさのでやるんだよ!
しかもね、ちゃーんとキャッチするの。
でも、ファニーちゃんよりフリスビーの方が大きくて、フリスビーに運ばれてるみたいだったよ。(笑)

あぁ〜、スポーツウーマンもかっこいいけど、やっぱり女の子には、恋も必要なのよね。
ウフフフ・・・あたい、今日、かっこいいダーリン見つけちゃった。
一目あったその日から、恋の花咲くこともある・・・っていうのは、
この事を言うのね。(ポッ)
キリっとした目、ピンと立ったお耳、たくましいカ・ラ・ダ。
シルバーのステキなハスキーさん。
一見クールそうなんだけど、あたいのハートはメロメロよっ。
一生懸命、あたいが遊びに誘ってるのに、いまいちの反応。
尻尾を振って、あたいの匂いを嗅ぐだけなの・・・。
あっ、わかった・・・あたいの美貌にてれちゃってるのね。
そんな矢先、ご主人様がおいらのことを、どこかに連れていこうとするの!
「あぁ〜、運命のお方、私達は、この悪魔のような人間によって引き裂かれるのねぇ〜。せめて、お名前を〜お名前をぉぉぉぉ〜。」
結局、名前もわからないまま、お別れとなってしまったのら。
ちくしょ〜!
悪魔め、自分に色恋沙汰がないからって、おいらの恋を邪魔しないでもらいたいもんだわっ!(怒)


2000年10月05日(木) ちょびっとだけ、ふっか〜つ

うぉ〜、今日、ひっさしぶりに、散歩らしい散歩をしたよぉ。(喜)
例のバックを背負って、公園へ。
いつもより、早めだったのに、杏仁ちゃん、エディ君、ジョン君がいました。
杏仁ちゃんママや、エディ君ママがフリスビーを投げてたから、
「いぇ〜い!おいらがキャッチするぜ〜!」ってやる気満々だったのに、
やらせてもらえなかった・・・。ちくしょぉ〜。(涙)
でもね、今日は、少しだけ運動したの。
ダンベルをね、2〜3メートル先に投げてもらったのを、レトリーブしたのさぅ。
こんなの、おいらにとっちゃ、運動の「う」の字にもなりゃしないけど、
ここ何日か、トボトボ歩くだけだったから、ハッスルしちゃったぜ。
それから、「守れ」の練習もさせられちった。
おニューのバックの中には、おいらの大好きな物が入ってるから、
一生懸命守守ったんだぁ〜。
そしたらね、杏仁ちゃんママは、おいらの凛々しい声にびびって、
逃げていったの。
ウフフ・・・恐れ入ったか!
少ししたら、エディ君とジョン君は先生が来たから、
お勉強の時間になっちゃったの。
杏仁ちゃんもお勉強してたから、おいら、ちょっぴりつまんなかったよ。
ちっ、おいらだけ、ビンボーな星の元に生まれたから、授業受けられないのね・・・。
ま、勉強嫌いだから、いいけどねっ。



2000年10月03日(火) おいらも遊びたいぜ〜

ふぅ〜、日曜に、おいらの美脚を怪我してからというものの、
お散歩の時間がちょこっとになっちゃうし、遊べないしで、良いことなし!
ったく、スーパースポーツラブのおいらとしては、ストレスが爆発しそうだよ。
うぉ〜、走りてぇ〜!フリスビーやりてぇ〜!
「ほら!見て!おいらの足大丈夫だから、フリスビーやりましょうぜ!」って
誘ってるのに、ご主人様の奴、無視だよ・・・。(怒)

それでね、今日、散歩に行くときにね、おいらの体に変な物着けられたの!
よ〜く見たら、この間、お台場ってとこにいったとき試着したバックだったの!
って、ちょっとまってよ、お嬢さん。
あの時、バック買って帰らなかったよね??
いったいこれは・・・?
サイズが合ってなかったから、直してもらってただとぉ!?
ちっ、結局、荷物持ちをしなくちゃいけないのかよ・・・。
あぁ〜、パトラッシュの気分。

散歩の途中、公園に寄ってみたら、皆が楽しそうにボール遊びとかしてた・・。
ちょっとは遊ばしてくれるかなぁ〜って思ってたんだけど、
まんまと期待がはずれたよ・・。
こんなの拷問だよ!
ちくしょぉ〜、いまにみていやがれぇ〜!


2000年10月01日(日) お台場にいってきたよ

今日はね、「馬と小動物のふれあいフェスティバル」っていうのに、
連れていってもらったの。
場所はお台場。
おしゃれなおいらには、ぴったりな所でしょ?
そこで、アジリティの大会があって、おいらは、その応援さっ。
会場に着いて、一番に会ったのが、チョコラブのライチ君とライチ君ママ。
ライチ君はアジリティに出るんだって!
ライチ君と別れて、ご主人様についていったら、今度は馬がいたの。
おいら、馬見るの2回目。
まったく、馬ってやつはダメだね。
だって、人間に乗られてるんだぜ!
完全に、人間共の手下になちゃってるんだから・・・。

横ではアジリティをやっていて、ご主人様とウロウロしてたら、色んな人やお友達に会ったよ。
あちこち連れ回されて、挙げ句の果て、おいら、背中に変な物乗せられたの。
これなんなの?って思ったら、おいらが付けるバックだって!
ちょいと、なんでおいらが荷物を運ばないといけないのよ。(怒)
でもね、サイズが合わなくって、付けて帰らなくてすんだんだぁ!ラッキー!
途中で杏仁ちゃんママとも合流。
一段落ついたところで、フリスビーやってもらったんだけど、その時、おいら
足を痛くしちゃったんだ・・・。
痛いから、ちょっとビッコ引いたら、フリスビー取り上げられちゃった。
おいらが、足は大丈夫だから、もっとやろうよ〜って誘ってるのに、無視。(涙)
ちっ、つまんねーの。
それから、アジリティを見て、人間共は食事に行ったの。
もちろん、おいら達、お犬様も同行さっ。
見張ってないと、なにか悪いことするかもしれないからね。
食事中、チョビパパさんが、おいらにパンとカジキマグロの切れ端をくれたの!
「おお〜、チョビパパ様、おいら一生ついていきまっせ。」
ご主人様は、おいらに絶対食べ物くれないから、おいら、ずーっと、チョビパパさんに、熱い視線を送ってたんだぁ。
もう、おいら、あの味を忘れられないぜ〜。





sarah |HomePage

My追加