サラのひとりごと
INDEXBACKGO


2000年09月23日(土) バ〜スディ〜

♪ハッピバ〜スディトゥ〜ユゥ〜♪
♪ハッピバ〜スディトゥ〜ユゥ〜♪
♪ハッピバ〜スディディ〜アサラっちぃ〜♪
♪ハッピバ〜スディトゥ〜ユゥ〜♪

いやぁ〜、皆さん、今日はおいらのバースディなのさぅ!
う〜ん、めでたいね、めでたいね。
今日で5歳になりました。
これからは、大人のイ・ロ・ケで世のオス達を誘惑するわよん。
ただでさえ人気者のおいらだから、バースディにヒマなわけがないのさっ。
朝早くから、フリスビー大会にいってきたの。
みんなが「おめでとう!」って言ってくれたよ。
そして、今日のビックリ大賞は・・・な・な・なんと!
ディナーの豪華さ。
去年までのバースディよりすごい!
だってね、去年までは、いつものドッグフードに、
肉がぐちゃぐちゃにつぶされてる缶詰が、ちょこっとのってるだけだったの。
それが、今日は、ドライフードの上にビーフステーキがのってるの!
そう、私はね、こういう犬缶が食べたかったのよぉぉぉぉ。
しかも、それだけじゃない!
その横には、ミルクが並々と注がれているのぉ〜。(大涎)
サラっち感激〜。
さっ、さっ、早く「よし」って言ってよね!
う〜ん、それでは、いっただっきま〜〜〜すぅ。(喜)


2000年09月21日(木) ラブレター??

ウィ〜ッス!
今日ね、なんと、おいらにお手紙がきてたの。
もう、人気者はつらいな〜。
どこかの王子様がラブレターを送ってきたのかも・・・。
もしや、エディ君?
いやいや、案外、予想外のカイザー君?
それとも、フリスビー仲間のブライト君?
まてよ・・・最近会ってないけど、ご近所のインディ君??
ウフフ・・・きっと、皆、私の美貌にメロメロなのねぇ〜。
って、送り主を見てみたら、なんとゴールデンのハナちゃん。
ハナちゃんからのラブレター?
うーん、おいらは心は寛大な方だけど、ちょっと道を外してない?

中身を見てみたら、ぬぅわ〜んと!バースディカードが入ってたの。
やっだぁ〜、もうすぐおいらの誕生日じゃん!
わざわざ「おめでとう」を言うために送ってくれたのねぇ〜。
サラっち、カ・ン・ゲ・キ!
ハナちゃん、バースディーカードありがとう!

おいら、もうすぐ5歳になちゃうんだよね。
人間共の世界で言うと、「おばちゃん」って言われる歳らしいけど、おいらは、まだまだ若いんだから!
毛だってツヤツヤだしぃ〜、シワだってないしぃ〜。
なんていったって、気持ちが若いしぃ〜。
あ、待てよ、若いのもいいけど、イロケってのも大事よね。
これからは、熟女のイロケってので、男の子達を悩殺しようかしら!ウフッ!


2000年09月14日(木) 新しいゲージ

今日、夜に、お父さんと一緒にドライブにいったの。
行き先は・・・ご主人様の職場かよ。
まさか・・・シャンプー?(汗)・・・・。

着いたら、ご主人様がお店から出てきました。
「おぅ〜、待たせたな〜!しっかり働いてたか〜い!」
なんでも、新しいゲージを買ってくれるんだって!
そうなの?まっ、いくらでもおいらに貢いでちょうだいよ。
さて、新しいゲージなんだけど・・・かなり不満。
だってね、今まで使ってたのより、小さいの!狭いのよぉ〜!
なんで、このサラ様が、窮屈な思いしなくちゃいけないのさぅ!(怒)

家に帰ってきたら、お散歩。
途中、ティナちゃんの姿が見えたから、追っかけたの。
そしたら、フッっと大きい黒い影が・・・・。
あまりに急だったから、おいらとしたことが、背中の毛を逆立てて、尻尾をさげちゃった・・・。
よ〜く見たら、チョビちゃん&カイザー君だった。
おおぉ〜!チョビ様じゃないですか?
お元気でしたか?
サラですよ・・・貴方のしもべ、サラっちですぅ〜。
カイザー君にもごあいさつ。
チッ、おいらの方が年上なのに、なんでカイザー君にまで、ペコペコしないとだめなのさぅ。
チョビ様のお側にいるから、頭下げとくけど、カイザー君だけだったら、恐くないんだから・・。(これは、ホントよ!)
そこんとこ、よろしく!


2000年09月11日(月) みんなでやれば恐くない!?

今日の散歩は、雰囲気からして、町内チャリンコ散歩っぽい。
だって、なかなか外に出てこないんだもん。
でも、いちよ期待して待ってたら、ピンポ〜ン!とチャイムの音がしたの。
クンクン・・・?・・・この匂いは・・・杏仁ちゃん&杏仁ちゃんママ〜!
いらしゃ〜い!
ありゃ?なんか、持ってきたの?
おいらにプレゼント?
誕生日プレゼントにしては早いけど、良くってよぉ〜良くってよぉ〜!
って思ったら、ご主人様にだった・・・チッ。
杏仁ちゃんが来たということで、公園へ行くことになったの。
ラッキー!
公園についたおいらと杏仁ちゃんは大はしゃぎ!
杏仁ちゃんがどこかへ走っていったから、おいらは様子を見にいったの。
したら、公園の水遊び場へ入ってたの!
「杏仁ちゃん、そこ入ると怒られるよ!」って言ったら、
「大丈夫、大丈夫♪」って言うの。
でも、おいらは悪魔の顔が浮かんだから、入らなかったんだ!
偉いでしょ?
「もう、サラっちはいくじなしなんだから!」って言われちゃったけど、悪魔は恐いからねっ!
そんなこんなで、フリスビーやって、その後ハードルで遊んだの。
最近、ハードルばっかり飛ばせるんだよねぇ〜。
杏仁ちゃんは楽しいみたいだけど、おいらは、やっぱりフリスビーの方が好きっ!
一休みしてるときに、また杏仁ちゃんが水遊び場の方へ行ったの。
あまりに楽しそうだったし、ご主人様もそっぽ向いてたから、おいらもついてっちゃった。
「サラっち、2人で入れば恐くないよぉ!」って杏仁ちゃんが言うから、
「そうだよね!みんなでやれば恐くないって言うもんね!」ってわけで、おいらもジャッブ〜ン!
くぅ〜、たまりませんなぁ〜。
やっぱ、レトリバーには水よ、ミ・ズ!
どこからともなく、「サラ〜、来い〜!」「あぁ〜てめー、何やってるんだぁ〜」っていう悪魔の声が・・・・。
やべっ!(汗)
というわけで、慌ててご主人様達の方に戻ったの。
「おいら、な〜んにも悪いことしてないっすよ」ってごまかそうと思ったんだけど、
体がビチョビチョだから、ばれちゃったぜ・・・クソッ!


2000年09月09日(土) フリスビー練習会〜ヤキモチやいちゃ、イヤヨン!〜

今日も、H公園でフリスビー練習会があったんだぁ。
ハ〜イ!皆さ〜ん!遅れてごめんなさ〜い!サラっちが来ましたよぉ〜。
メンバーはエボニーちゃん、シナモンちゃん&エボママさん、エボパパさん。
それから、ブライト君&じゃいぶさん。
広場に着いたら、ちょとだけノーリードで遊ばしてくれたの。
シナモンちゃんが、「サラっち〜、遊ぼう〜」って、じゃれてきたんだけど、
「ごめんなさい。シナモンちゃんが、もう少し大きくなったら、大人の遊びを教えてあげるわね。」
って、断ちゃった・・・。
そんな矢先に、どこからともなく、パパ〜ン!と花火の音が・・・。
そしたら、今まで元気だったブライト君が、草むらにうずくまって、小さくなっちゃったの。
まるで、肉食獣から身を守る、子鹿のように・・・。
ブライト君、大丈夫よ、サラっちがついてるからっ♪

人間共が一段落したので、練習開始!
でも、今日は風があったので、ご主人様のスローイングはダメダメ!
もっと、精進しなさいよっ!
途中、じゃいぶさんが、おいらとフリスビーやってくれたの!
そしたらさぅ〜、ブライト君が怒って吠えてるの!
ごめんなさい・・・ご主人様取られちゃって、怒ってるのね!
あっ、違った・・・ おいらが、他の「オトコ」と遊んでるから、ヤキモチやいてるのね!
大丈夫よ、ダ・イ・ジ・ョ・ウ・ブ!
おいらは、ブライト君、一筋だ・か・らっ!
ヤキモチなんてやかないでねぅ〜。ウフッ♪
じゃいぶさんとのフリスビーは楽しかったよぉ〜。
走る距離が、いつもより全然長いのっ!
追っかけがいがあるってもんよ。
この「じゃいぶさん&サラっちペア」なかなか良い感じぃ。
無敵ペアかもっ・・・♪
ご主人様が「あのチームなら、ファイナルとかでも、良い成績取れるかも・・」だって!
あたりまえじゃないのさぅ。
だって、投げ手が違うのよ!
それに、キャッチするのが、このサラ様なのよぅ!
日本一だって、夢じゃないかもなのよぉぅ!
よし!新チーム結成して、日本一・・・いや、世界一・・・いいえ、宇宙一を目指しましょう!
って思ったら、自分の飼ってるワンコじゃないと大会は出られないんだって!(驚)
ちっ、おいら家出しよっかなぁ〜。




2000年09月08日(金) 猫なんて恐くない(汗)

今日は、ご主人様がほんの少し早く帰ってきたので、9時頃から公園で遊んだんだぁ〜。
公園について、早速フリスビーやろぉぜぇ〜って思ったら、おいらのこと、柱に繋いで、
自分一人でフリスビーやってんの!(怒)
「なんだよ!もったいぶんなよ!」って念を送ってたら、やっと、おいらとフリスビーをしてくれた。
そしたらね、どっかから、視線を感じるのよ・・・。
いっくら、おいらがN町のスタァだからって、そんなに熱い視線を送らないでよぉ。
まぁ、サラ様の美しいジャンプキャッチに見とれるのは、よ〜〜〜くわかるけどさっ。
ちょっと気になったから、視線ビームが送られてくる方を、チラっとみたら、人間と小さな生き物の影が・・・。
あの小ささは、きっとチワワさんねぅ。
悪いわね〜、私、フリスビーやってて忙しいの。おチビさんと遊んでられないのよぉ〜って、無視しちゃった・・・。
今度は、ご主人様が、なにやら組み立ててるの。
黙って見てたら、それは、ちょびちゃんのお家からもらった、ハードル。
ちっ、フリスビーは終わりかよ・・・って思ったけど、ハードルにつきあってあげたの。
その時も、バチバチと視線ビームが送られてくるから、さすがのおいらも、気になっちゃって、
小さな生物を見にいったの。
そしたらね、チワワさんじゃなくって、子猫だったのぅ!
この子猫、犬みたいに、リードしてんの!
そっか、そっか、きっと君は犬に生まれたかったのに、間違って猫に生まれて来ちゃったんだね。
おいらが、フリスビーとかやってるの見てて、「あ〜、わたちも、あれやりたいにゃ〜」って
思ってたんだね・・・。
まだ、赤ちゃんの猫で、すっっごく小さかったけど、いっちょまえに、おいらに遊ぼうってじゃれてくるの!
でも、「悪いけど、私、猫と遊ぶ気はないのよ」って匂いだけかいで、その子猫から離れたの。
そんでもって、おいらが草むらから見つけたペットボトルで遊んでたら、自分も加わろうとしてきたから、「ウウウ〜」って威嚇したのに、全然怖がらないのっ。
結局、おいら、その子猫に、ペットボトル譲ちゃった。
それを見てたご主人様は「サラ、猫パンチされると思って怖がってるんでしょ?」なんてほざいてるの!
ちょいと、この由緒正しき黒ラブ様が、こんなチンチクリンの赤ん坊猫を怖がるはずないでしょ!(怒)
おいらは、大人だから譲ってあげたの!(汗)
相手が赤ちゃんなのに、本気で怒るような心の狭い犬じゃないのよ!
あくまで、おいらが譲ってあげたの!(汗)(汗)
そこんとこ宜しく!(汗)(汗)(汗)


2000年09月04日(月) 守れ

う〜ん、今日は涼しくっていいねぇ〜。足取りも軽やかだよ。
夜、いつもの公園にお散歩にいったの。
公園についたそうそう、勉強かよ・・・ったく、イヤになちゃうよ。
そしたら、エディ君、杏仁ちゃん、りょうちゃんがやって来たの。
それなのに、今度は「守れ」の勉強。
あんまりやる気しなかったんだけど、ちょこっとだけつきあってやったのさっ。
やっと終わった〜って思ったら、まだ何かやらせるみたい。
杏仁ちゃんを私の前に、立ったまま待たせてるの。
いったい何させる気よぉ〜って思ったら、その上を飛べとか言ってんの・・・。
ちょっとね、おいら達はね、人間のおもちゃじゃないのよ・・・わかる?
まぁ、飛んじゃうおいらもおいらなんだけどさっ。
それを見ていた、杏仁ちゃんのママさんまでが喜んでる・・・(汗)
やっとこさ、お勉強が終わったら、みんなでボール&フリスビー遊び。
そんな時、ふと横みたら、なーーんと、ペットボトルを発見!
オオ〜、マイラブリ〜ペットボト〜ル!
おいら、フリスビー、ボールと同じくらい、ペットボトル大好きなのよねぇ〜。
そのペットボトルで遊んでたら、またご主人様が不審な行動に・・・。(汗)
私からペットボトルをとりあげて、それを守れっていうの!
そしたらね、杏仁ちゃんのママが、ペットボトル取ろうとしたから、一生懸命守ったの!
ペットボトルはね、私の大大大事な物なんだから、絶対渡さないわよ!
ああああ!エディ君のママまで取りに来たぁ〜!
もう、なんでおいらの物取ろうとするのさぅ!
おいらが吠えたら、みんな逃げていちゃった・・。
フフン!どんなもんだい!サラ様の恐ろしさがわかったかぁ!
「さっきのバックの守れの時より、迫力ある・・・」だってさっ。
あったりまえじゃん!
バックよりペットボトルの方だ大事だもんね!


2000年09月03日(日) あああ・・・・・

ちょっと、ちょっと、皆さん!
ご主人様のひとりごと日記読んだ???
おいらのご主人様が・・・・ご主人様が・・・・・(慌)
あいつ、悪魔だとおもってたけど、ホントに悪魔だったよぉ。(汗)
だってね、めぐちゃんのこと、ツルッツルのハゲ状態にしちゃったんだよぉ。
あ〜、なんてことしてくれたんだよ!
芸能人は歯が命・・じゃなかった、ヨークシャテリアさんは毛が命なのに。
もう、おいら、めぐちゃんに会わす顔がないよ・・・。
おいらは、一生、十字架を背負って生きて行かなくちゃいけないんだ。
ごめんね、めぐちゃん・・・・一生毛が生えてこなかったら、責任とって、おいらもハゲになるよ・・・。
おお!神様、仏様、犬神さま・・・おいらのご主人様をお許しくださいぃぃぃ。
ったく、あいつ、なんてことしてくれたんだよ・・・。
ホント、出来損ないの飼い主をもった、犬は苦労するよっ!


sarah |HomePage

My追加