サラのひとりごと
INDEXBACKGO


2000年08月27日(日) 研修生


車に乗って、しばらくすると、なんだか見たことある風景。
って、おい!ここは、おまえの職場じゃねーかよ・・・つーことは、シャンプーかよ。(涙)
とりあえず、しっぽを振ってお店の中へ入るおいら・・・。
うーん、ここはいつ来てもいい匂い〜。
シャンプー以外に来たいもんだよ。
裏に連れて行かれて、恐怖のトリミングルームへ・・・。
ってあれ?ご主人様は入ってこないの?
すると、どこからともなく、見たこともない男の人が・・・・。
なんでも、ケンシュウセイってやつなんだって!
ケ・ン・シ・ュ・ウ・セ・イ?なんだそりゃ?
まっ、人間の世界でも色々種類があるのね。
「ケンシュウセイとやら、私がサラ様よ。挨拶は?」って、おいおい、何私を持ち上げてるのよ!
しかも軽々と・・・。
あ、そっか、あんまり私がスマートだから、お姫様抱っこしようと思ったのね。(笑)
なんて、かわいいボ・ウ・ヤ!
するとね、そのケンシュウセイ、私をシャンプー台の中に入れたの。
なにぃ!その甘いマスクにだまされたぜ!
てめー、うちのヤツの手下だったのか!?
・・・・あ、わかった。あんた脅されてるんだね。可哀想に・・・。
きっと、言うことを聞かないと、チェーン首輪でショックいれられちゃうんだね。
そんなこんなで、そのケンシュウセイってのが、おいらのシャンプーをしたの。
ケンシュウセイっていいね。
だってね、私が動いても怒らないんだよ!なんてすばらしいんでしょう!
私、これから、ケンシュウセイっていうのに、シャンプーしてもらおっと。(笑)
・・・なになに?ケンシュウセイ(研修生)=トリマーの卵(学生)
なぬぅ〜、このサラ様のシャンプーを卵がやったのかぁ!
おいらにはね、カリスマトリマーがお似合いなのよ!
・・・でも、今日の若いお兄ちゃん、結構かわいかったし、サラっちのこと怒らないし、
許しちゃうわっ!
というわけで、もうご主人様には、おいらのこと洗わせてあげないもんね!


2000年08月26日(土) フリスビー練習会〜フリスビーの山〜

今日、ご主人様がお仕事から帰ってきたら、なんだかソワソワしてるの。
これは何かあるな〜と思っていたら、おいらのゲージを車の中に積んでるから、
こりゃ、どっか連れていってもらえる〜って、すぐにわかったの。
着いた場所は、H公園!
見れば、エボニーちゃん、シナモンちゃん、はなちゃん、めぐちゃん、ブライト君がいたの!
めぐちゃんには、久しぶりに会ったけど、大きくなってなかった・・・。
ヨークシャテリアさんは、成長が遅いんだなぁ〜。
早く、大きくなるといいねっ!

広場に着いたら、花火をやってる人間共がいて、大きな音があちこちから・・・。
そしたらね、ブライト君ったら、男の子なのに、怖がってるのっ。
もう、そんなに恐いのなら、サラ様の胸に飛び込んでらっしゃぁ〜い。
って、照れ屋さんなんだから・・・遠慮しちゃってさっ・・・。
そんなこんなで人間共はフリスビーの練習を始めたの。
うーん、いつ見ても、エボパパさんと、じゃいぶさんは、フリスビーが遠くまで飛ぶなぁ〜。
ありゃ、追いかけるかいがあるってもんよ。
途中、じゃいぶさんが、大きなかごをもってきたから、
何が入ってるのかなぁ〜って思ったら、たっくさんのフリスビーが入ってるの!
う〜〜ん、すごいわっ、あんなにすごいフリスビーの山、初めて見ちゃったよ。
きっと、ブライト君の家は、フリスビーでできてるんだわっ。(涎)
そのフリスビーの山を借りて、ご主人様も投げる練習してました。
ちょっと、投げる練習もいいけど、おいらに、キャッチさせろよ・・・と目で訴えてたら、リードを外してくれたの。
いつもより、沢山遊んでもらちゃった!
もう、おいら、H公園に住みついちゃいたいくらいだよ。
ホント、楽しかったぁ〜ん。
そうそう、今日は、はなちゃんと喧嘩しなかったよっ!女の友情を分かち合ったのさぅ!


2000年08月18日(金) フリスビー練習会〜はなちゃん、ごめんね!〜

いつもより早くご主人様が帰ってきたから、あやしいと思ってたら、
なーんと、今日はH公園に連れていってくれるんだって!ウフフフ・・・。
なかなか良いとこあるのね。
さっ、さっ、早く行こうぜぇ〜!


公園についたら、ワンコがいたの!
よーーーく見たら、エボニーちゃんと、シナモンちゃんと、パパさん、ママさん!
シナモンちゃん・・・あなたとは初めてね。
まだまだお子ちゃまなのね・・・、サラお姉さんのこと、よ〜く覚えておいてちょうだいね。
次から次へと、人間とワンコが増えていって、これはなんなんだ!って思ったら、今日はフリスビーの練習をするんだって。
広場に着いて、早速遊べる〜って思ったら、繋がれちゃって、人間共だけでフリスビー投げてるの!
ちょっと、ちょっと、お犬様あっての、フリスビーじゃないの!?
さっさと、やらせろ〜って言ってるのに、完全に無視だよ・・・オイ・・・。(涙)
ふと、見ればうちのご主人様が投げている!
なにゅ!?うちのご主人様、頭いかれちゃったんだね・・・・人間にフリスビー追わせてるよ・・・。
お相手をみれば、じゃいぶさん・・・・右に左に走らされちゃってるよ・・・・可哀想に・・。
おいら、同情しちゃったねぇ〜。
ね、ね、あいつの投げたフリスビー、キャッチするの大変でしょ!?
じゃいぶさん、これでおいらの苦労も、わかってもらえた??

しばらくして、ご主人様は、おいらとフリスビーやってくれたの。
ひっさしぶりだったから、嬉しかった〜。
他のワンコも楽しそう〜にフリスビーやってたよ。
人間共は、疲れたのか、お話タイムに突入。
まったく、す〜ぐ休むんだから・・・。
少し休憩してたら、はまママさんが、フリスビーをやってくれたから、はなちゃんとおいらでキャッチしに行ったの。
おいらの方がキャッチしたら・・・・はなちゃんがグアァ〜って怒ちゃってね・・・。
なんていうの?売られた喧嘩は買わないと女がすたる!って思って、戦闘開始!
なかなか強いじゃない、やるわね!でも、おいらだって負っけないんだから!
ということで、どんどんエキサイトさっぁ〜〜〜!
もう、おいら達を止められるものはないのよ!
気が済むまでやらせてちょうだぃぃぃ!ってな具合で闘ってたら、向こうから鬼が走ってきたの!
でも、そんなことにかまってられなくって、乱闘してたら、引き剥がされて・・・・。
その時、我に返ったんだけど、すでに遅し・・・。
鬼女は、おいらの首根っこ、つかみあげて、おいらのことふり倒したの・・・。
おいら・・・宙に浮いたよ・・・・。そんでもって、地面に顔、こすりつけられて、パンチが一発。
もう、おっかないのなんのって、もう地面から起きあがれなかったよ・・・。(恐)
・・・・はなちゃん、ごめんね。もう、仲直りしようね・・・・・

そんなこんなで、遅くまでみんなで遊んでたんだけど、さすがのおいらもちょっと疲れちゃった・・。
みんなとは、またどっかの大会会場で会えるよね!
おいら、楽しみにしてるよん!


2000年08月14日(月) お台場

なんとなんと、今日は、ご主人様のお友達が遊びにきたのぉ!
ウフフフ!私に会いにきてくれたのねぇ〜。
まっ、遊んであげてもよくってよぉ〜!
てなわけで、大歓迎してあげたのに、さっさと家の中に入っちまいやがった・・・。
ちょっと、サラ様にご挨拶なしで、うちに上がろうなんて、10年早いわよ!(怒)
でもね、一緒にドライブに連れていってくれたから、許してあ・げ・る!
いつもはさ、ご主人様とおいらだけだから、車の中もひっろびっろ〜してるのにさ、人間共のおかげで車の中は、ギュウギュウ詰め。
なんで、このサラ様が小さくならなくちゃいけないんだよっ。(怒)

車でやってきた場所はお台場っていう所だったの。
車の中は狭っくるしかったから、開放的な気分になちゃって、足取り軽やか〜って歩いてたら、ご主人様に怒られた。
チッ、少しくらい前に行こうとしたっていいじゃんかよっ。
私の方が足が長いから、しょうがないのにさ・・・・、ったく、自分の足が短いからってひがまないでよね!

人間共は、食事する場所を探していて、入ったのは、テラス席がある「BRUSCHETTA PIX CAFFE」っていうお店。
そしたらね、お店の人がやってきて、おいらに水を出してくれたの。
まっ、お兄さんったら、このサラ様に一番にお水を出してくれるなんて、世の中心得てるわね。
ステキよっ。
人間共は、色々食べる物を注文してたんだけど、ふと気付いちゃったの。
おいらの食べ物がないことを!
まっっった、人間だけで食事して、おいらはおあずけかよ!(怒)
ご主人様が「フセ」っていうから足元でフセてやったけど、いい匂いプププププ〜ンってするわけよ。
だから、匂いだけでも・・・と思ってフセたまま、鼻だけ高〜くあげて、匂いを満喫しようとしたその瞬間、ご主人様と目があったの。
・・・・・・・・・すっっごい目で睨んでたよ・・・・・鬼・・・イヤ、悪魔の顔だったよ。(恐)
まっ、自分で言うのもなんだけど、すっっごくいい子にしてたのよ。
ずっっっと机の下で、フセてたんだから!
フフフ〜ン、礼儀正しさでは、人間共のガキんちょには負けないわよぉ。
っていうかね、うちの悪魔が恐いだけなんだけどさっ。


2000年08月09日(水) 首輪


ウフフッ〜ン!
今日はね、ご主人様とご主人様の職場の人と吉祥寺ってところに連れていってもらったの。
どっか、公園とかに連れていってくれるのねぇ〜って楽しみにしてたのに、
着いた場所は「WATER DOG GARDEN」っていうお店だったの。
チッ、なんだよ。人間共の買い物につき合わされるのかよぉ〜。
やなんだよねぇ〜、人間っていうやつは、いつまでもチンタラするからさっ。
お店の中に入ったら、ワン子がいたから、礼儀正しいおいらは、ご挨拶しようと思ったのね。
したらさっ、「ゥゥゥウウウウウ・・・」って唸りやがった!
このサラ様が買い物に来てやったのにさっ!
ったく、店員はお客様を大切にしなくちゃいけないんだぞぉ!
人間共といったら、そんなの無視して、「かわいいぃ〜」とか言って、ワン子のこと触ってるの!
「ちょっと、私の方がかわいいにきまってるでしょぉ!」(怒)
ご主人様は・・・というと、お店の中を行ったり来たりして、色んな物見回ってて、
「サラ〜」って呼ぶから、行ってみたら、なんか首に巻き付けるの!
?これなんだ?って思ったら、首輪だったの。
おいら、今まで首輪って付けたことなかったんだよね。
犬といえば、首輪っていうくらいのにさっ。
おいらが付けてるのって、ほら、首がギュってしまる、鎖のやつ・・・。
あんなの首輪じゃないからね!
あれは、おいらにとっては武器みたいなもんだよぉ〜。(涙)
何個か首輪を付けさせられて、ご主人様は迷ってたみたいなんだけど、なんとか一つ選び出したの。
おいらはさっ、なーんでも似合うから、全部買ってもよかったのにさっ。(笑)
でもね、おいらとしては、首輪より、お店で売ってた、テニスボールが一番欲しかったんだけどね・・・。


2000年08月06日(日) ケチ

まったく、毎日毎日暑いねぇ〜。
暑いのはイヤなんだけどさっ、最近、もっとイヤなことがあるんだよね。
それはね、お父ちゃんとお母ちゃんが、おいらに水をかけるの。
花に水をあげるやつで・・・。
おいらは、花じゃねーっつの!
それがイヤだから、おいらのお家に逃げちゃうんだけど、それでも、 追っかけてくるの・・・。
もう、やだよぉ〜。暑いの我慢するから、やめてくれぇ〜。

それとね、ご主人様が氷ってのをくれるんだけど、あれ、美味しくないんだよね。
口の中、ちゅめたーーーくなるし。
口から、ポロっと出すと、また口の中に入れるんだよぉ!8怒)
しか〜〜〜し、たまに、おいしい氷が出てくるの!
チーズとかミルクの味がするの。たまんないね。(涎)
でもそれは、1個とか2個しかくれないんだぜっ。
ったく、暑いんだから、ケチるなっての。


sarah |HomePage

My追加