サラのひとりごと
INDEXBACKGO


2000年02月20日(日) 院長先生〜どこ〜??

ちょっと、お休みなら、私を外につれだしなさい!
・・・・・よーやく、散歩に連れていってくれるのね〜。
歩き?おいおい、それじゃ、運動にならないじゃないの。
私はスポーツウーマンなのよ!でも、まっ、気分転換になるし、早く行きましょ〜。
あれ?いつもの散歩コースと違うじゃないのっ。
ふぅ〜、またご主人様のお買い物のお供かぁ〜。
あれ?商店街通りすぎちゃうの?何処行くのよ?

・・・・・・着いた先は・・・・かかりつけの動物病院・・・。
病院は嫌いじゃないけど、なんか、イヤァ〜な雰囲気なのよねぇ〜。
だから、診察が終わるまでは、なーんとなく、大人しくしちゃうのよ・・・・。
まっ、院長先生が「ご褒美」くれるから、その辺は多目にみてあげるわっ。
どうも、診察室ってのが苦手でねぇ〜。だって、なんであの高い台の上に乗らなくちゃいけないのよ。
私、あの台、苦手なのよね〜。だから、診察室に入って先生が近づいてくると、台の下でフセちゃうの。
結局、乗せられちゃうんだけど・・・・。(汗)
あら?今日は女の先生なの?院長先生は?
ところで、何をするのぉ?
ちょっと、先生?あなた、何を持ってるの?
やだな〜、美しい女性がそんな物もちゃっだめよ。危ないでしょ!
って、今日は予防接種なの?そんなの聞いてないわよ〜!きゃぁ〜!
でも、私は暴れませんことよ!お利口さんなんだから!
早く、ちゃっちゃと、打ちゃってよ!

さ〜って、注射も終わったしぃ〜、あとはお会計だけね!
待ってましたよ〜。これがあるから、病院はやめられないのよね〜。
さっ、さっ、ご主人様、私達のお会計の番よ!
あら?今日は看護婦さんが会計してくれるのねっ。
って、ちょっと、お姉さん?いつもの、あれは?
とぼけたってダ・メ・ヨ!
ご・ほ・う・び!
・・・・・って、ちょっと、なにしらばっくれてるのよ〜。
あんたじゃ、話になんないわ〜。院長先生呼びなさいよ〜。
いいわ、私が自分で探してやる〜!て、受付に手をかけて、奥を覗いたんだけど、院長先生がいる雰囲気なし。
このサラ様が、病院に来てやってるのよ〜。いい子にしてたんだから、ご褒美ちょうだいよっ!
そんな、私の叫びもむなしく、ご主人様ったら、「ありがとうございました」って、病院の外へ、私を引きずって行ってしまいましたとさ。
チャン、チャン!
・・・って!私は納得してないんだからね〜!(怒)


sarah |HomePage

My追加