サラのひとりごと
INDEXBACKGO


2000年01月30日(日) フリスビー大会

今日はね、フリスビー大会だったんだぁ。
結果の方は、大会日記を見てもらうことにして・・・・・。

大会会場で、黒ラブのエボニーちゃんとご一緒させてもらいました。
ご主人様に代わってお礼しますぅ。
「エボママさん、エボパパさん、エボニーちゃん、うちのご主人様がお世話になりました!
それから、エボニーちゃんの子供のライラちゃんと、ライラパパ、ライラママ、ライラお姉ちゃんとお兄ちゃん!
お世話になりましたぁ。」
ライラちゃんは、私と同じチャレンジに参加してたんだよぉ。
ううぅ!ライバルだぁ~!(メラメラメラ!)

それから、ご主人様がいつもお世話になっている、パソコンのお友達のジャッキーパパが応援にきてくれました。
もちろん、ジャッキーも一緒。今日は、アメショーのジュリーちゃんも一緒!
そんでね!この、ジュリーっていう猫!
猫なのに、この、黒ラブ様に向かって、パンチしたんだよぉ!
もう、犬のプライドズタズタ・・・・。(汗)
も、も、もちろん、そんな事されても、私は恐くはなかったわよぉ!
えぇ~、けして、猫などに・・・・・負ける・・・・・はずが・・・・・・。

あ~、そうさぁ~。猫に負けたさぁ~!開き直ってやる!
そのあと、ジュリーちゃんの事、避けまくったわよ!悪い?!
ほら、この私だって苦手な物くらいありますわよ。
だって、そうしないと、私は完璧なんだもの!
ほら、天は二物を与えず・・・・って言うじゃない?

え?耳をすませば、「サラのどこが完璧なの?完璧のかの字もないくせに・・」っていう、ご主人様の声が聞こえるって?
それは・・・あなたの、気・の・せ・い!(ドキドキ)


2000年01月23日(日) お出かけ

今日は幕張っていう所に行ってきたよ。
ミレニアムワンワンなんとか・・・ていうイベントがあったんだ!
朝、お友達ののんのんちゃんがお迎えに来てくれたんだ。
ほら、私って偉いから、運転手付きなのよ・・・。うるさい召使い付きなのが不満だけど。(←ご主人様のこと)
幕張っていうところに付いて、カレンちゃん、大将ちゃん、プードルのサラちゃんと合流したよ。
会場には、お仲間が沢山いたのさぁ~。
ご主人様は買い物ばっかりしてるんだもん。つき合う方の身にもなってもらいたいわ~。
ディスクドッグショーやら、珍しい犬やらを見学して、イベントにも参加してきちゃった。
100㍍走なんだけどね・・・。
競馬さんみたいに、ゲートみたいなのに入れられちゃって・・・・。
ヨーイドン!でスタート。
ご主人様が「GO!」って叫ぶから、走ったよ~。
途中、ご主人様が見えなくなっちゃって、逆走しちゃた・・・。(これだから、チビは困るのよ!)
ただ走っただけなのに、ドッグフードもらちゃった!(涎)
そのあと、ご主人様達はご飯を食べて、それから、帰りました。

久しぶりに皆に会えて、楽しかった。
それなのに、大将ちゃんったら、私が匂いかいでたら、顔キックするんだよ~。
師匠になにするんだろねぇ~。
せっかく、イタズラのネタを伝授してあげようと思ってたのに・・・。
でも、心のひろーい私は許しちゃうけどね!


2000年01月16日(日) 天敵

最近、私のなわばりに、堂々と居座るヤツがいる。
はっきり言って目障りなんだよねぇ~。
そいつの名は・・・・掃除機・・・・・こいつは、私の天敵なのだ!
こいつは、ブォーと音をたてて、私の事を襲ってくるんだよね。
音が鳴らないときに掃除機の野郎のホースを囓ってやったのさぅ。
どうだ~、参ったか~ってね。
そしたら、いきなりブォーって反撃したんだよ。(汗)
私?闘ったよ~。
でもね、そいつは、ホント強いんだ。(あ、私の次にだけどね。)
ちょっと、スキを見せたら、犬舎まで追いつめられちゃったから、普段は温和な私も
プチンッ!っとキレタのさ~!
本気で怒って、掃除機にガウガウって襲いかかったのさ~。
そんな時、ご主人様ったら、笑って見てるだけで、助けてくれないんだぜぃ。
それどころか、掃除機の野郎を、私に近づけてくるんだから!!!!
ふと、思ったんだけどね、掃除機の野郎は、普段は大人しく、庭で寝てるんだよね。
そんでもって、滅多に起きないんだけど、起きるときって、必ずご主人様がお庭に出てきたときだけ・・。
うーん、おかしい。おかしいですなぁ。
はぅ!もしや、掃除機のヤツ、ご主人様を味方につけて、この庭を自分の物にしようとしてるんだなぅ。
ふん!ぜったいに、譲ってやらないもんね~!


2000年01月01日(土) あけましておめでとうございます!

えーい!みなさん、おめでとさん!
今日はお正月っていう日なんだって!
なんだかよくわからないけど、私にとっては特にいつもと変わんな~い。
あ、でも、ご飯が豪華だったなぁ・・・・。
今日は缶詰のご飯だったんだ!
うれし~!涎タラタラ~!
お正月って良い日だね!
ず~っとお正月が続けばいいのになぁ。だって、そうすれば、毎日缶詰食べれるもんね!
でも、お散歩はいつもより、少ないようなぁ・・・。(怒)
それに人間の世界では、お年玉っていうのがあるんだってさっ。
聞いた噂では、人間の子供はお金が貰えるんだって・・・・。
サラっちもほしいなぁ~。
そしたら、缶詰いーっぱい買い込んで、おやつも好きなだけ買って食べるの~。(涎)
って、犬の世界にはそんな良い制度ないんだよね~。(涙)

あ、そうそう、遅れたけど、今年も私、サラっちの事よろしくね。
ついでに、ご主人様の事もよろしくで~す!


sarah |HomePage

My追加