渡河いるか

My追加

色々更新
2004年10月29日(金)

絵版ログと、漫画を1枚更新しました。

漫画…オチがあるのかないのか意味不明でごめんなさい。
しかも白すぎる。線画だけで力つきました。がふ。
それなのに無意味に重い。そして見にくい…うぅ。

絵版ログは、残しといても意味はあるかな、というもののみで。本当にラクガキばっかりなので…ちなみにあれは別に管理人専用ではないので、自由に書いてもらって構いません。むしろプリーズ!…このサイトではいつものこととはいえ、反応が全く無いので寂しい限りです。反応する価値もないということなのだろうか、やっぱり…ぐすん。

お風呂に入っていたら、セドレイの1ページ漫画のネタが浮かんだので近いうちに描きたいと思います。といっても今スキャナが入院中なので1週間は後になるかと思いますが。今までゲーム本編への突っ込みのような漫画ばっかりでしたが、やっと自分でネタをひねり出しましたよ!でもオチは相変わらず弱くて意味不明かも… …すいません、精進します。


サーチ追加
2004年10月28日(木)

フライング更新。
ひっそり(どこが)サーチに登録してみる。

スイコステーションドットコム
管理人:MORRY様

幻想水滸伝シリーズの総合ファン支援サイト
(シリーズ紹介、サイト検索、交流、同人活動支援などを行っています。サーチエンジンのみの運営、及びサイト検索専門サイトといわけではありません)


近いうちに、ちゃんとリンクに登録予定。
とりいそぎここに。
まだ登録完了したわけではないですが。
すでに完了しています。ありがとうございます。

すごい速さ…!
私もいそいで更新しました。あんまり同盟とか登録しないもんだから、たまに登録すると何がなにやら…

登録すると、自分のサイト探してみたくなります。
ためしに、上のサイトさんで
「スタリオン」
「セドリック」
「天速星」
でそれぞれ検索してみましたが、見事に私のサイトしかひっかかりませんでした。…な、なんでさ!そんなにマイナーなのか!!
確かに「マイナー」ってカテゴリ(←素敵すぎ)に登録したけど!

スタリオン増やそうと思って「エルフ」にも登録してみましたけど、今現在ではエルフは「アイコン」と絵掲示板の髪卸スタしかない罠…ひぃ。間違ってエルフで来てしまった方には申し訳ないです。今後も増えるとしてもスタリオンだけですので宜しくお願いします…。


アイコン追加ー
2004年10月27日(水)

妹から「私が使うー!」と申告があったので、頑張って作ってみました。

   

  

背景が白いと何がなにやらわけわかめです。
背景は透過してあるので、どんな色の背景でもOK!
…せっかくなので配布ページ作ります。ご利用になる方は、アイコンについての詳細をご覧になってからどうぞー

実はこれ、全部絵掲示板で描いてます。私がアイコンを作るときには大概そうです。透過gifへの処理だけ写真屋。前回のと合わせて、全部で2時間以上もかかった…素材配布サイトさんは凄いなぁ。私にはもう気力が…がふぅ


アイコン
2004年10月26日(火)

昨日に引き続き、今日も天速星アイコン作ってました。
ぷちぷちぷちぷち…
というわけで、そのぷちぷちアイコンがこちら

  

相変わらずナッシュはなしです。ていうか資料どこいったー!(汗)
(でも作ったところで何に使うのか)
(たとえばフリー配布にしたところで誰か使うのか…)


みつきさんのところで、髪おろしアルドを見ていて、スタリオンの髪おろしとかもいいかもなぁ(っていうかあんまり書き分けできません←なんでさ)と思っていました。そのまま思考は暴走して、逆にセドリックの髪をポニーにしたらどうよ!とか思いつつ(どういう状況なのかは謎)線画だけ書きなぐってました。明日多分色つけてアップすると思います。


同盟追加ー!
2004年10月25日(月)

スタリオン同盟は前々から登録してあったのですが、ついでなのでこっちにも貼ってみたり。

天速星を応援するという素敵な同盟を発見して、思わずポチリとバナーを持ち帰ってきました。わほーい!天速星万歳!!!…同じようなことを考えられる方ってやっぱりいらっしゃるんだなぁ(笑)

バナー、自由に作ってくださいということだったんですが、あの素朴な文字だけバナーが素敵だったのでお持ち帰りで。そして嬉しさのあまり、勢いに任せてアイコンを作ってみるテスト。

  

…挙句の果てに、恐れ多くも「素早いアイツ」同盟の管理人さんに送りつけてみたり。


絵とリンク
2004年10月24日(日)

詳細な更新記録の場となりつつある幻水絵日記。
絵を一つアップしました。
目標達成できたかというと…うぅむ。
道のりは長い。

リンクページ大幅に変えました。
メニューも変えたし、幻水のメインページも変更。


図書館で、「水滸伝」を借りてきました。
ちゃんと読んだことなかったし。
果たして借りてきたこれが「ちゃんと」水滸伝なのかはよくわからないですが、多分大丈夫だろうと信じつつ。だって目次が宿星ごとになってるからわかりやすいんだもんよ。


相互リンク…!
2004年10月23日(土)

な、なんと、素敵幻水サイト様が、相互リンクしてくださいました…!!

Endless Corridor
管理人:砂原みつき様

こんなところしか更新できなくて本当ごめんなさい!
明日中に私もリンクページなんとかします…!

友人以外の、素敵サイト様からリンクを貼っていただけたなんて、本当何年ぶりだろう…はぅ。これを機にいっそう更新を頑張らねば(とかいって実は今日も何もなしですごめんなさい)明日…こそ…は…がふっ



今日はちょっと待ち時間があって、本屋で延々と「水滸伝」の漫画を立ち読みしていました。実は原作を全くしらないのですよね。しかし…宿星ごとに書かれている(と、目次を見る限りでは思われる)水滸伝の小説が出ている…うぅむ。巻数は多いけれども是非読んでみたいところ(しかもまだ続刊中)今度図書館で探してみようかと思います。ないかも。


感動サイト
2004年10月21日(木)

今日は絵なしです。

表の日記にも書きましたが、昨日の夜、幻水イラストの素敵サイトさんを発見して、感動してました。

Ground Zero
管理人:由貴海里様

素敵すぎる…(うっとり)

こういう絵が描きたいなぁと思うんですが、そもそも私の線画ってこういう塗りに向いてないんですよね。たとえそうだったとしても塗れませんが。

んで。
起きてご飯食べてから、仕事へいくまでの隙間の時間に、目指せちょっとでも美麗な絵!…と思って描いていたんですが、例によって例のごとく誰かさっぱりわからないブツに成り下がりました。うわーん(泣)でも一応頑張ったので、そのうち本気塗りしてアップしようと思います。

あーぁ、やっぱり原稿用紙に描けばよかったかな…コピー用紙だからペン入れしたときひっかかりそう(へたっぴーだから)トレス台が欲しい今日この頃。でもこの間電気屋へ行ったら置いてなかった。何処で探せば…。


ちなみに、描いたのはセドリックです。そのはずです。
服装からして全然違うことになってるので、偽者度MAXですが。


絵(ケネスもどき)
2004年10月20日(水)



「誰だお前」
「んぁ?」

そんな会話が聞こえてきそうな。
髪が無い部分なんて完全無視で、髪おろしケネス(推定)です。
…すいません、全然ケネスに見えないですね。

でも、髪おろしたらきっと「おかっぱ」っぽくなると思うんですよ。


ついでに。
今アップしてあるラクジーの1枚目が気に入らなくて、描き方を模索していたら、妹に

「ラクジーは、萌え少女を描くつもりでかかないと!」

というアドバイスをもらいました。
そうか!

というわけで描いてみたんですが…



…やっぱりイマイチかも。


幻水4・絵(4主)
2004年10月19日(火)

今日はちょっと色々と更新しました。
…っていっても、目に見えて更新したって感じのものもあんまりないなぁ。
4主設定のところに絵を置いてみたり。

元絵はこれです


急いで描いて取り込んで塗ったからなんか微妙ですが…。


絵掲示板に、久しぶりに気合入れて描きました。
1時間OVERなんて、いつぶりやら…

ユウの髪はなんであんなに短いんだろう、カツラだろうか(あれが地毛だとしたらデコがやばすぎる)というかむしろ、地毛だとしたらあの上からまだ何かかぶれそうだ、いっそ(略)

とか考えてしまいました。
妄想は始まると、とりとめが無いですな。


幻水4・絵(アルテド?)
2004年10月18日(月)

先に懺悔。
全国のアルテド(特にアルド)ファンの方に激しくごめんなさい。





******************








…。

……。
あの…
こないだはありがとう。

…何が?

…こないだ…僕の打った矢をひろってくれただろ…?
お礼、言ってなかったから…。

…そんなことか…。
あれは矢がもったいないと思ったから…それだけだ。

でも


……お先に。

ぼ、僕…
何か、気にさわるようなこと言っちゃったのかな…?








****************




幻水4のアルテドお風呂イベントより。
何がやりたかったかって、「髪を下ろしたアルド」を描きたかったのです。どんなにそう見えなくても、これはアルドだと主張します!

…すいませんごめんなさい(土下座)

元ネタは、Endless Corridor様の「アルドは髪下ろすと美人だと主張し隊」というコメントより。図々しくも隊員を名乗らせていただいたり…(いいんでしょうか)まぁそんなわけで描いてみたわけですが。

だからってなんで裸なのさ。
(服が上手いこと描けなかったからさ!)<ダメ人間



こういう(いろんな意味で)どうしようもないラフ絵は、不定期にこっちでアップしていく予定です。



BACK   NEXT
目次ページ