渡河いるか

My追加

違うキャラも。
2004年11月27日(土)

久しぶりに絵のところ更新しました。
ジーン…シリーズを重ねるごとに謎の増える方です。

なんかよくわからないけど凄い好きです。
特に、わけもなく突然仲間になってくれるところとか!(笑)

あ、右下のマークは、ジーン固定の「魅惑の紋章」です。
HP低いのは痛いですが、敵が同士討ちしてくれるのはなかなかよかった…というか、ジーンらしい紋章だなぁ、と(笑)

当然ですが、紋章はフォントですヨ。
近いうちに、配布元のサイトさんもリンクしたいなぁと思います。


そういえば協力攻撃でジーン使ったこと無いです。
アメリアやグレッチェンをパーティに入れたことがないので…
…裏美青年攻撃はやりましたけどね(そして爆笑した)
今回は、発動までに時間がかかるのでなかなか大変です。


やっと更新〜
2004年11月26日(金)

すいません、こっち滞りすぎですね(汗)

もうこれ以上更新するまいと思っていたアイコンを追加しました。
身内からリクエストがあったシュウ。
なんかスタリオンだけ一人なのは寂しいから!とかいって。

シュウスタってなかなか見ないカップリングだと思うんですが、スタリオン好きの人にはそうでもないんでしょうか。きっと弓の担当だろうと思っていたのに、「軍師付参謀」などという素敵過ぎる役職だと気づいたときの興奮といったら…!(落ち着けよ)


野望が
2004年11月21日(日)



目標が達成されてしまった瞬間。
(11月8日の日記参照)

…しかし実は、目標ー!とかって日記に書いた当日か翌日くらいに、妹からスクリーンショットが送られてきたりしていたのですよね…はぅ。

もうちょっとマシなものを更新できればなぁと思う今日この頃。

実は、昨日の漫画よりかなりマシでもっとラブラブなセドレイネタがあるんですが(しかももっと前から)ちょっと長め(=1p漫画では収まらない)なのと技量がついていかないので全く形になりません。がっくり。


次回以降の幻水に思う。
たまには主人公が女、とかどうだろう。
ついでに、孤児じゃなくて、1作目みたいにいいとこの子なんてどうだろう(あ、4もそうか)
あと、追い出されたんじゃなくて、さらわれたとかどうだろう。
そんでもって、そこで成り上がったりしたら楽しいんじゃなかろうか。

妄想はとどまるところを知りません。


漫画更新
2004年11月20日(土)

最初から見直すと、大分漫画らしいコマ割になってきたかな…
背景とか真っ白で、まだまだだめな感じですが。
しかも構図も一緒な感じだし(顔ばっかりで)要修行ですねぇ


絵日記じゃないなぁ
2004年11月19日(金)

漫画を頑張ってペン入れしました。
まだ中途半端ですが、明日にはアップできると思います。

似非セドリックと、似非レイチェルのオンパレードです…。


ていうか、1枚描くのにどんだけかかってるのさ!
ネタを思いついてから半月以上たったよ…


全然進まない…
2004年11月18日(木)

パソコンが毎晩ゴジラに占拠されるだけで、こんなにも色塗りの時間が無いことになるとは思いませんでした。しょうがないので机に向かってオエカキしてました。

漫画描くのに、1コマ目の次にオチコマを描くのって間違ってますか…?

中途半端にセドレイ風味な漫画です。ていうかただ単にこの二人しかいないというだけで、コマもいつものごとく顔ばっかりです。ダメだ…(凹)
そしてレイチェルがどうやっても似ない。諦めてわが道を突っ走ることにしてもイイデスカ。

漫画かいてて一番問題だと思うのは、ペン入れに途中であきて線が適当になることですね…絵描き失格。


昨日の謎夢ですが、そういえば夢に出てきたルックに、「レックナートにつれてこられた当時、追っ手の目を免れるためにルックは女の子として育てられていた」という設定があったことを思い出しました。全くの別ジャンルの小説の設定だよ…。でも夢の中では真剣なので、起きてから、公式設定だったかどうだったか真剣に悩みました。



2004年11月17日(水)

激しく幻水3な夢を見ました。
キャラのイメージを粉々に砕く可能性があるので、それが嫌な方はこの下の詳細は読まれないことをお勧めします(一応反転しますが)


ゲド一行とデューク一行が対決していました。
場所は砂漠と草原の中間のような場所でした。
ジャックが弓を放り投げて、ギザギザの刃の長剣を3本使って戦っていました。ちなみに、当然のようにジャックが勝ちました。

場所は学校に移ります。
水道のある踊り場のようなところで、「誉れ高き六騎士」の皆さんが、並んで太鼓(鼓笛隊の)を叩いていました。

私はその横を通り抜けて、トイレに向かいました。
女子トイレにもかかわらず、平然とルックが入ってきて、私のほうが慌てふためいて大変なことになってました。


…そのあたりで起きました。
本当はもっといろんなキャラがでてきたかと思うのですが、よく覚えていません…すいませんこんな夢見て(汗)


途中経過
2004年11月16日(火)

現在、色塗り中のセドリック



なんか服着てないように見えますが、ぶっちゃけ着てません(死)
線画がぐちゃぐちゃになっていたので直していたら、それだけで時間が過ぎていきました。あ〜ぁ。

毎日少しずつしか多分塗る時間がないので、少しずつこんな風にさらしていこうかと思います。

…ところで、こういうのってありなんですか?まずいですかね?


まだラフ
2004年11月15日(月)

レイチェルを諦めてセドリックを描いてました。
本当は今日取り込んで塗ろうかとも思ってたんですが、体調がもたないかと思うのでやめておきます…すいません。別に体調崩してるとかじゃなくて、ちょっと無理(自分比)するとすぐ崩すもんで。

髪の毛をさら〜っとかけるようになりたい。線を少なくすると塊みたいになるし、さらーってのを目指すと無駄に線が多くなって結局重苦しい。どうにかならないもんだろうかなぁ…。


むぅ
2004年11月13日(土)

レイチェルが描けません。
ていうか、ぶっちゃけ 色 塗 り に 飽 き た(死んで来い)

どうしようかな・・・
書き直そうかな・・・

あの雰囲気が全くでません。
公式絵がガンくれてると、ヘタレには描きにくいです。


4りぷれい
2004年11月12日(金)

久しぶりにゲーム再開したら、一体どこで止まっていたのかすっかり忘れてしまっていました。いかんいかん。現在ラズリル奪還したところです。いらっしゃいヘルムート!

決起イベントのときに「一言」いうじゃないですか。この期に及んで「……。」を選んだらどうなるんだろうと思って選んでみたのですよ。

結果。
「エレノアに叱咤されて、体をこわばらせる4主」
が見れました。
楽しい…!!(笑)


アクセス解析みたら、1024*768でご覧になってる方がやっぱり多いみたいだったので、幻水TOPの配置を少し変えてみました。あんまり変化ないですけど、ちょっとは見やすくなりましたでしょうか…


リンク追加
2004年11月11日(木)

セドリックを扱ってる…というか、素敵なセドレイ(レイセド)サイト様を2件リンク登録しました。ふふふ、これでいつでもどこでも行き放題(どこから行く気だ)

11月11日でポッキーの日なので、何かそれっぽい絵を描きたいなぁと思ったのですが、レイセドにするべきかセドレイにするべきか悩んで頭が爆発して終わりました。ダメダメです。


レイセドレイ
2004年11月10日(水)

最近頭の中がセドリックで一杯です。
主にレイチェルとの絡みです。
何か描きたいなぁと思って色々考えてると、顔がにやけます。
はっきり言って危ない人っぽいです。

ていうか、まさに危ない人ですけどネ。

それはともかく、セドレイを描きたかったのですが、そういえば私レイチェルまともに描いたことないよ!ということを思い出し、単体で描いてみることにしました。

見事に別人になりました。

ま、いまさらですけどね(開き直った)
ペン入れまでしましたが、下書きが酷かったのもあってペン入れしないほうがよかったんじゃってほど小汚い絵になってしまいましたがまぁいいとして(全然よくないだろ)数日のうちに色塗ってアップしたいと思います。

じわじわとセドレイサイトが増えているようでうふふふ。
まだ数が少ないので、必死でサイト漁りしてる段階ですけどね。


*************


追記。

アイコン追加してしまいました。
レイチェル作ってセドレイ主張(笑)

v

髪とかだんだん細かくなってきてます。
初期の奴直すべきかなぁ…


原作水滸伝
2004年11月09日(火)

多分私が今読んでる奴は、本当の原作とはちょっと違うんだろうなぁ。
チラッと漫画で読んだ奴とさえ違うし。
ていうか普通に考えて長すぎるもんな、14冊(以下続刊)って…

毎朝ちょっとずつ読んでるせいで、遅々として進みませんが、話が展開してきて楽しくなってきました。戴宗(天速星)とか、花栄(天英星)とか見るたんびに嬉しさのあまり身もだえして、もう…!(馬鹿だ)


サーチと同盟
2004年11月08日(月)

「素早いアイツ同盟」様に、バナー採用されました。
ありがとうございます!
天速星を扱っているサイト様のリンク集を作られる予定ということで、とても楽しみです。はやく天速星めぐりしたい…!!


「幻水イラストサーチ」様に、登録されました。
ありがとうございます!
今の目標は、TOPの「相互リンクランダム表示」のところに、自サイトのバナーが表示されているのを、たまたま目撃することです(なんだそれは)


せっかくなので、久しぶりにスタリオンの絵でもかくべさ!と思ってペンを握ったら、なんだか「ゼルダの伝説」のリンク(主人公)みたいになってしまいました。…いいんです、私の中ではスタは格好良くて可愛いんです。以前は「ラクガキ」のところにスタリオン大量にアップしてあったんですが、消してしまったんですよねぇ。掘り返したらどっかから出てこないかなぁ。

******

掘り返してみたけど綺麗サッパリ消えているということだけがわかったので、今描いてるスタをさらしてみる。



ス タ リ オ ン で す(主張)


拍手について
2004年11月06日(土)

やっとウェブ拍手を設置してみました。
…設置自体は少し前にできていたのですが、お礼絵がなく…(汗)
幻水2つと、テスト用に描いた関係ないやつが1種類です(笑)

ていうか、見た目は前と全然変わってないので気づかないかもですね…
左フレームの一番下にあります。
拍手だけでも送れますので…

…本当、ここのサイトは反応がほとんどないので、管理人は日々寂しいのですよ。誰かかまって…ぷりーず。


3のキャラブック、おおかた読みました。
キャラに質問!みたいなやつ、今回は数キャラしかないのですね。
2のときは、確かほぼ全キャラにあったのに…残念。

でも身長が載ってるのはかなりうれしいかも。
シーザーよりヒューゴのほうが背が高いってのは正直驚きでした…
つーか、ヒューゴが普通なんだよ。シーザーちっちぇーよ!!

もう一つ驚きというなら、ルックがセラより小さいってことか…(泣笑)

あと、ドミンゲスJr.(多分ジュニアじゃないほうも)が「ナセル鳥」だったってことにも衝撃。そうか、そういえばそうだったか…!?全然気にしてませんでしたが、微妙なところでつながりを感じてみました。面白いなぁ。なセル鳥を細かく観察しようと思ったら、ドミンゲスを見ればいいわけですね!(描かないと思うけど)


幻水3キャラブック
2004年11月05日(金)

買 い ま し た 。

…だってあったんだもんよ。
いや、本当は違うゲームの攻略本を探しに行ったのですが。
見つけてしまったものはしょうがない。買うしかない(そんなことはない)

3のキャラはなかなか服装が細かくて描くのが大変そうなので、全然かいたことありませんが、これを機に描こうかなぁ…どうしよう。友達から「クリス描いてくれ」といわれて1年たってしまいました。ごめん。


サイトTOPにも書いてありますが、本日9時から幻水絵チャします。
いきなり日記を表示してる方は、下の「HOME」からどうぞ。ここにはリンクはりませんので(面倒だから)…まぁそんな方はいらっしゃらないかとは思いますが、お気に入りやリンクはサイトトップからお願いしますね…。


停滞中(汗)
2004年11月02日(火)

スキャナが入院してからこっち、全然更新できてません。
日記も止まってましたね(汗)
なぜか日々忙しくて…

あんまり止まるのもあれなので、気合でラクガキしてきました




いい加減、セドリックだと主張すると矢が降ってきそうな気がする今日この頃。天速星だったら、郵便屋さんって天職なんじゃないかなぁ、とか。まぁ性格にもよりますが(スタリオンにはきっと向いてない)セドは「人の役に立つのが嬉しい」とかいってたし。…ナッシュは、どうだろう。彼は諜報員として優秀だし、あれはあれで…というか、あれこそが正しい天速星のあり方かも。

そういえば、幻水って目安箱はありますけど、郵便制度ってどうなってるんだろう。人づてで頼む、とかなのかな。幻水2で、家族への手紙を間違って目安箱に入れるってエピソードがありましたが…あんな戦乱の世の中だと、公営の郵便制度なんてないかもなー



BACK   NEXT
目次ページ