不定期日記
管理者@みかん


ちぃは4才@年中さん。なっちは8月2日で2歳になりました♪
壁紙は七五三の時(昨年)のちぃとなっち。
私の足もチラリと参加〜(笑


† ディズニーランド★初体験 †
2003年10月31日(金)

今日は、東京ディズニーランドに行ってきました。

ちぃと旦那様は、ディズニーランド初体験。

ドキドキワクワクしながら、電車にて移動。

どうでもいいことですが、なんで京葉線って地下4階なのさ。足だるぅ…。

さぁ!やっとついたぞ!!ディズニーランド!!!\(>▽<)/

ゲートをくぐると、グーフィやらチップ&デールやらドナルドダックやら

たくさんの着ぐるみ(!?)さんたちがいました。

か・・・・かわいいvvv(ママうっとり・・・)

でも、お兄さんやお姉さんがたくさん周りを囲んでて、なかなか側には行けず。

つーかその前に、ちぃが恐がって側に行きたがらない。

あぁ、忘れてました。ヤツは極度の恐がりなんでした。(爆)

つーことで、彼らを素通りして中に入ることに。

のはずが、まず足止め。

旦那様は強度のヘビースモーカー。

東京に来てから、吸いたい場所でタバコが吸えずイライライラ・・・。

ガイドブックを観てまず探したのは 喫煙所!!!

先が思いやられますなぁ・・・。(=へ=;

では、気を取り直して。(笑)

最初に入ったのは、パイレーツオブカリビアン。

船に乗ってるだけだし、ちぃでも問題ないかな?と思って入ったのですが

アソコって薄暗いんだよね。忘れてました。(え?)

ちぃは、終始私にしがみついて、物音や声にビクビク・・・。

まぁ、途中セットの動物を見ながら『ワンワン!ねー。』とか

『ブーブー!ねー!?』とかって言ってたんで

それなりに楽しんだ・・・事にしておきましょう。(笑)

ホントは、イッツアスモールワールドに行きたかったんだけど

改装中(?)で入れなかったデス。残念・・・。

それから、ウエスタンランドでカレー食べて。あっ!そうそう。

カレー食べてるとき、ちぃが席の周りをうろうろしてたら

4人連れのお姉ちゃん達に『可愛い〜♪』とか言われてホッペなど触られた後

『ハッピーハロウィン!』って言って、飴玉もらってました。

あのときのお姉ちゃん達、ありがとうね〜♪(嬉)

あとはパレードをみたり

トゥーンタウンでミニーちゃんたちの家を見て回ったり

カートゥーンスピンに乗ったりして遊んで

最後にエレクトリカルパレードを観て帰りました。

あ。帰り際に花火も見たよ。きれ〜だったぁ〜♪♪♪

ちぃはやっぱり、パレードが一番楽しかった様子。

旦那様に肩車してもらい、一心不乱にミッキーたちを見てました。

通り過ぎていくミッキーたちに『ばいば〜い♪』といいながら手を振る姿は

何よりも可愛かったですvvv(親バカでスイマセン。^^;)



31日。

ハロウィンってことで、仮装してる一般のゲストさんが多数いて

すごく面白かったです。

平日にしては人数多くてイヤ〜ンッって感じでしたが。(^△^;

マーメイドは、上半身は貝のブラ(?)だけで歩いてましたし

会場のあちこちにお姫様がたくさんいたり、何人ものアリスとすれ違ったり

それぞれ独自のミニーちゃんファッションしてたりで

来年は、ちぃに仮装させて又行きたいなぁ〜とか思ったり。(笑)



*おまけ★ちぃが今日覚えた言葉たち*

はぉうぃん→ハロウィン(意味はわかってないけどね;)

ぱぱ・ばこ・すっぱー→パパがタバコをスッパーって吸ってる(笑) † いざ!東京へ!!! †
2003年10月30日(木)

今日から東京に3泊4日!

ちぃにとっては初めての遠出で、どうなることやら?と思いつつ。

我等が住んでる市を電車で出発し博多駅へ向かい

朝11時22分の新幹線に乗って、いざ出陣!!!しました。

朝の電車は混んでて座ることができなかったため

新幹線に乗ったときは『ほっ』っと一息。

生き返ったようでした。

が。

乗り物に弱い私は、新幹線で酔ってしまい(爆)東京につくまでヘロヘロのボロボロ。

私は全く使い物にならないため

新幹線の中で愚図るちぃの子守りはすべて旦那様任せ。

膝の上に抱っこして、絵本を読んでやったり

抱っこして、車両内をウロウロ歩いて気分転換させたり

乗車3時間後に昼寝するまで、それはそれは大変そうでした。お疲れ様。

あ!

車内を歩いてるときに、社民党の党首@土井たか子を見たらしいっす。

どうせなら、有名芸能人とかが見たかった・・・とは旦那様談。(笑)

そんなこんなで5時間かけて東京についての感想は・・・人多すぎ!!!

東京って何で人があんなにいるのさ???

乗り場もたくさんあって訳わかんねー!!!??

ま、なんとか上野のホテルまで無事にたどり着きましたが。

さて!明日はディズニーランドに行くぜ!!!!!

たくさん乗り物に乗れたらいいな〜

・・・・・あ、ちぃと一緒だからあんまり乗れるものないのか?

う〜む・・・。とにかく楽しむぞぉ〜♪♪♪\(^o^)/



*おまけ*→ちぃが今日覚えた言葉達

がたんごとん   →電車

しんかんせんびゅー→新幹線がビューンと走ってる

ぱぱのびぃう(パパのビール)→缶ビール † ダイエー優勝おめでとう★ミ †
2003年10月28日(火)

7戦の死闘の末に、勝利を収めましたねー。

巷では”内弁慶対決”等といわれておりますが。(笑)

なんだかんだいって、やっぱ地元チームが勝つと嬉しいです♪

地方色で満載の朝の番組(テレ朝系)では、ダイエー優勝を心から喜び

朝から、盛り上がっておりました。

ココ一週間は、大阪の局と中継むすんで

日本一はどっちか!?とかやってましたし。

今日は、大阪の局が阪神が負けたので、罰ゲームとして

ダイエーの応援歌をダイエーのはっぴ着て歌ったりとか。(笑)

とにかく、お祭りムード♪♪♪わぁ〜いvvvたのし〜♪♪♪



・・・・・・・・・・なのに。

特ダネみてビックリした。

星野さんばっか取り上げられてるんだもん。

むこうの新聞じゃ、トップ一面が星野さんの写真なのね。

うちの新聞は、王監督が選手達に身を任せて宙に舞ってる写真でしたよ。

まぁね。

4年ぶり優勝!よりも、18年ぶり(だったよね?)優勝!で監督引退!!!

のほうが記事になるんだろうね。

なんかさ。

数年前に西武が優勝したときに、貴乃花と宮沢りえが婚約会見開いて

次の日の新聞一面婚約会見の記事だったのを思い出したよ。(=_=; † 歳はいくつ? †
2003年10月27日(月)

子供をつれて外に出掛けると、おばちゃんなどに

『お嬢ちゃん、いくつになるの?』とよく聞かれます。

なので、ちぃに『1歳!と言いながら人差し指を立てる』というのを

教えることにしました。

で。

最近、物マネ師とかしているちぃは結構簡単に覚えてくれました。

『ちぃたん、歳はいくつ?』と聞くと、

ビシッと一本指を立てて『いっさい!』といいます。(正確には"いっしゃい")

しかし、指は親指です。

リーくん(By.NARUTO)みたいで、私的には気に入ってますが。(笑)



絵に描くとこんな感じカナ?





↑エンピツ投票ボタン。押してもらえるとつづき読めます。姑息・・・

しかも、思い切りビシッ!とまっすぐに。(爆)

とりあえず、親指に変わってホッとしています。

つーか、ココが日本でよかったよ。

アメリカだったら・・・ハハハハハ・・・。(苦笑)
† 整形手術!? †
2003年10月24日(金)

いきなりですが、二重に整形手術しました。

・・・・・・・・・・・昨夜の夢の中でですが。(笑)

二重にする手術をしたけど、それが失敗だったらしく

縫った糸が引きつるはボッコリ腫れ上がるはで

もう一度手術しなおしに病院に向かってるところで目覚めました。

目覚めて心からホッとしましたです・・・。(^_^;



最近、テレビで整形手術前後を見せる番組とかがあったりとか

雑誌の後ろらへんに、そういった情報が載ってたりするじゃないですか。

そういうものが、結構目に入ってくるのでそういう夢見たのかな?

それとも私にも、整形願望があるのかな???

基本的には痛いこと嫌いだから、手術したいと思ってはいないつもりだけど。

潜在意識(?)ってのは、自分でもわからないから・・・ねぇ?

どうなんだろ。

でも、手術するにしても、二重の手術はしないと思うです。

だって、私すでに二重だし。

疲れたときには三重になるくらいだし。(笑)

もう、目の上のシワは要りませぬ。(爆) † 生まれながらのダイエーファン?! †
2003年10月19日(日)

われらの生息地は、九州は福岡県です。

福岡県といえば、ダイエーホークスの本拠地!!!

テレビをつければ『がんばれホークス』『今年もホークス優勝!』

などと毎日のように言ってるし。

ダイエーホークスの応援歌も、ほぼ毎日テレビで流れてて

♪玄界〜灘〜の〜潮〜風にぃ〜♪

という唄いはじめを知らない福岡県民は皆無に等しいという感じ!?(笑)

私は、さほど野球には興味ないんだけど

やっぱ地元ということで、ホークスを応援してます。

(ほら。勝てば優勝セールやってくれるし。←コレが本音!?笑)

旦那様は、毎週1回早朝野球をやってますが

どちらかといえば、野球というよりサッカー少年(少年!?/笑)。

でもでも、ダイエーは応援してます。


そんなこんなで、本題。

両親ともに、熱狂的ダイエーファンというわけじゃないのに

どうやらちぃは、ダイエーが大好きなようです。

なぜかというと・・・。

先日、町を歩いてたらいきなり

『ふぇっふぇっだいえーふぇっふぇっだいえーわぁぁぁぁーーーーっ』

と、言い出したのです。

手足でリズムをとりながら。

どうやら『フレッ!フレッ!ダイエー!!!ワァァァァァ〜〜〜♪』

と、応援の掛け声をかけてるらしいのです。(笑)

しかし、何故いきなり???

誰も教えてないのに?????

やっぱ、毎日テレビでダイエーの応援してるのを

ブラウン管越しに観てるから???





↑エンピツ投票ボタン


ちなみに・・・。

ダイエーの川崎くんは、リトルリーグのようで可愛い♪すき〜vvv † マクドナルド †
2003年10月18日(土)

ちぃは、マクドナルドのCMが大好きです。

どこがどう好きなのかはわからないのですが

新作のバーガーが出て、新しいCMが流れると

それがはじめて流れたものであっても、絶対TVに釘付けになります。

どんな系統(?)でも、マクドナルドだったらオールオッケーらしい。

不思議。(笑)

そんなマクド好きなちぃ。

マクドの前を通ると必ず『バーガーバーガー』と叫びだします。

バーガーバーガーというわりには、ハンバーガーはほとんど食べず
ポテトばっかり食べてたりするのですが。(^_^;


んで、つい最近のこと。

外で、なにかの看板を指差し『バーガーバーガー』と言い出しました。

『え?マクド無いよ???』

と思っていたら、その看板にMの文字が・・・。

どうやらちぃは『M=バーガー』とインプットしたらしいのです。

なので、『これはエムっていうんよ〜』と教えてみた。

ちぃ『バーガー?』

みかん『エ・ム。』

ちぃ『えむぅ〜?』

みかん『そう!エム〜♪』

ちぃ『えむぅ〜♪』

みかん『(Mを指差し)コレな〜んだ?』

ちぃ『バーガー!!!』



・・・・・・・・っとに期待を裏切らないヤツです。ふほほ・・・。(=▽=; † ユズレヌモノ †
2003年10月17日(金)

こないだ、ある映画を見た。

戦争モノなんですが。

映画で描かれてるので、戦争してる国に善の国と悪の国があって。

善の国の人が、悪の国の人をやっつけて。

で、最後は善が生き残ってHAPPY ENDって感じの映画。

アバウトすぎてよく解らないと思うけど、私的にはこんな内容の映画だった。

で。

コレを観終わって旦那様が『おもしろかったねー。』と言った。

私は、何とも言えなかった。

つーか、戦争モノを”おもしろい”と表現するのはどうかと思う。

でも、きっとこれは根本的な考え方の違いからくるものだとおもうので

いちいち説明しても、解ってもらえるかどうかもわからないので

『おもしろいとは思わんけど、いい映画やったね。』と言っといた。

でも、旦那様は『おもしろかったやろー?』となお言ってくる。

どうしても、私の口から

”うん。おもしろかったね。”という言葉を言わせたいらしい・・・。






↑エンピツ投票ボタン

誰しも、コレだけはゆずれない!ってモノがあるよね?

うーん。

こういうのを、性格の不一致って言うのかしら。(えっ!?) † 三十路プラス2歳 †
2003年10月16日(木)

年に一度の誕生日がやってきました。(笑)

今日で32歳になりました。

旦那様が、帰りにケーキを買ってきてくれるそうな。やったー!

そういやココ数年、誕生日プレゼントのやりとりってしてないなー。

いかん!

なんかいかんぞ!なんか寂れてるぞ!!?

これはなんとしても、今年のプレゼントはゲットせねば!!!(気合)

けど、旦那様の誕生日はすでに過ぎてたりする・・・・・。にやり。(確信犯!?)

32歳の1年も楽しく元気にお気楽に過ごせたらいいな〜♪





どうでもいいことだけど

自分のために『誕生日のおご馳走』を作るのはとても面倒くさいッス・・・。 † 今日のちぃ。 †
2003年10月15日(水)

本日は、母娘で一日中寝てました。

つーか、私がダウンしてたんでちぃが付き合ってくれた様です。

優しい娘をもって、母は幸せモノですvvv


そんなこんなで昼間のちぃの寝姿。

数年前ネットで知り合ったお嬢ちゃんより

先日頂いたお人形(プリプリくん)を抱いて幸せそうに眠るちぃ♪



ありがとねーーーvvv

こんな感じで毎日仲良くやってるヨ〜♪♪♪

らぶらぶ〜♪ † 風邪ひきました・・・(=_=; †
2003年10月10日(金)

風邪ひいちゃいました。私がですが。

かなり辛いですが、ちぃが元気なのが救いです。

つーか、熱なんかはないのですが、喉痛と鼻水で頭がフラフラします。

ちぃが元気なのはホントにありがたいのですが

いつもどおりに『あそんでくれーーー』とやって来るので

しんどいといえばしんどいです。

はぁ・・・。早く治さねば。



10月1日に発売された、YOSHII LOVINSONのTALI。

やっと購入することができました。

やはり、吉井さんの詩の世界は大好きです。

言葉遊び(?)も大好きです。

彼の歌声が大好きです。

イエモンが休止して何年になるんだっけ?

久々に歌声聴けて、シアワセ〜♪

さて。

ガンガンCD聴いて、風邪菌を吹き飛ばさねば!!!



書き忘れてましたが、彼の綺麗な顔立ちも大好きです。(笑) † ヤマザキのパウダービーズクッション(懸賞品) †
2003年10月06日(月)

当りました!

ヤマザキのパウダービーズクッションvvv

去年の秋から欲しかったのですが、去年は結局当らずじまい。

今年も懸賞の応募があってたので、試しに送ってみました。

はがきを一枚だけ。

したらば、今日カンガルー便のおじさんが運んできてくれました。

このカンガルー便のおじさん。(いつも同じおじさんなの。)

去年から、色んなものを我が家に運んできてくれます。

某ビールメーカーからビールとカンチューハイ。

某コーヒーメーカーからGコート。

そして、パウダービーズクッション。

おじさん、いつもありがとう!!!

なのに今日、ちぃはこのおじさんの顔を見るなり号泣。

おじさんが家の戸を閉めるまでギャーギャー泣き叫んでおりました。

おじさん・・・ごめんね。(^へ^;

その後、箱を開けてちぃのご機嫌はすっかり回復。

手触りの気持ちよさが気に入ったようで、クッションを手放さず

あちこち歩き回るたびに、クッションを引きずって回ってました。

クッションの上でポーズ♪

その後のちぃは、寝るまでこんな感じでした。(笑) † 疲労。 †
2003年10月03日(金)

今日も、近くのスーパーへお買い物に行ってきた。

(だって、ダイエー優勝セールやってるし♪)

いつものことだけど、ちぃはカートに付いてるベビーシートに乗らない。

乗せてもすぐに『ダッコ〜♪』と言って立ち上がる。

無視したら、座席から下に勢いよく飛び降りようとする。

仕方ないので抱っこする。(←コレが悪いのか?)

左手に10キロのちぃを抱え

右手でカートを押しながら品物を籠の中に入れる。

左手に抱っこしてるちぃが下ろせ!と言い出す。

下ろすと、地べたに寝そべって気持ちよさそうにニヘラ〜♪と笑う。

『タッチして。』と私が言っても聞く耳持たず。

いつもでも、地べたに寝かせてるわけにも行かないので

嫌がるちぃを再び左手に抱える。

もがき嫌がるちぃ。いつも以上に重い・・・。

そんなこんなで毎日の買い物をやり過ごしてます。



・・・・・・・・。

みんなこんなに聞き分けないの?

いや、他所の子はおとなしくカートに乗ってるぞ!?

やっぱ、私のしつけが・・・・・・・・・・・・・・・・。

最近、ちょっと疲れ気味です。(=へ=; † PCの危機!? †
2003年10月02日(木)

今朝、PCを立ち上げるとエラーメッセージがでてた。

英和辞典を片手に一生懸命訳してみた。

『ハードディスクが壊れる(壊れてる?)可能性が高いからバックアップを取っておかなくちゃダメよ。F1キーを押して続けてね♪』

多分、こんな感じ・・・・。

うわ・・・。マジですか・・・・・。

DC−R残ってたかな?

買ってこなくちゃ。

今、そこらじゅうでダイエーリーグ優勝セールやってるから

今のうちに行っておこうっと。そうしよっと。




話は変わりますが、10月末に東京に行きます。

新幹線で5時間かけて・・・・・。(^_^;

知り合いの結婚式があるので行くのですが

ついでにTDLにも行って来ます。

泊まるホテルは上野駅の前です。

(TDLのオフィシャルホテルは、すでに満杯だった・・・。シクシク・・・)

上野駅近辺にお詳しい方がいらっしゃれば

1歳児をつれてっても大丈夫そうな

美味しい料理屋さんを教えてください。

どうぞよろしくお願いします。(ぺこり)

教えてくれるという優しい方は

コチラに情報ヨロシクお願いいたします♪

エンピツ投票ボタン My追加
一言ご感想をどうぞ。
過去 未来 初日 最新 目次 電子手紙 とてちて(←ヤプログ)