日々のお茶

2005年02月19日(土) 
  厄日
月曜の日記で書いた風邪、火曜に本格的になりました。
水曜一日休んで木曜に仕事復帰したものの...次なる災難が。



仕事が終わって、友だちとの会食に向かう途中のできごと。
信号を渡った途端、
ステーン
大転びしました。
激しく尾骨を打ったようで、痛みが首まで...イタタ。
その後、食事も終わりやっと家近くのバス停まで着き、家に向かう最中...バタ...今度は正面から転びました。
...厄日...。



思いのほか強く打ったようで、昨日・今日とおとなしくしていました。
ランチしに街に出ようと思ったのに〜。
その代わりと言っていいのか、読書が進んだ休日でした。



お茶:
ムレスナティーハウス・モンクスブレンド、柳桜園・極昔
ムレスナのお茶はざくろとバニラのフレーバー。ミルクティにした方が好きかな?
極昔は抹茶なので、簡単に点てて飲みました。おいちい。





2005年02月14日(月) 
  シックネス
今日はバレンタインでしたね。
みなさん素敵な一日を過ごせたでしょうか?
ちなみにわたしは義理チョコ嵐の一日でした。大事なところは済ませ済み。



さて...昨日に続いて今日もチョコの話です。
なんだか最近チョコが手放せないのです。
多分、1月下旬から毎日少なくとも一かけは食べている。
はっきり言って、ビョーキ。ほんの少しチョコホリックしています。
なんとかせねば。



それ以外になんとかしなきゃないのが、風邪。
先週末の父の風邪から見事に伝染ったみたいで、鼻喉の状態がひどいひどい。
仕事になりませ〜ん。



お茶:
一保堂の紅茶
クセのない、飲みやすいお茶でした。





2005年02月13日(日) 
  チヨコレイト
なんだかんだで気づけば前回の日記から3週間。
バタバタしていました。

世間はバレンタイン商戦まっさかり。
普段お目にかけないメーカーのチョコがたくさん。
最近「自分チョコ」を買う女の人が増えているってニュースでやってるけど、わたしも自分用に何個か買いました。

.團─璽襦Ε泪襯灰蝓璽
これは高かったけど、おいしかった。東京に行くことがあれば、お店に行って買って食べてみたい。
▲戰襯ー王室ご用達の「ガレー」
トリュフを買って、家族で分けて食べた。ビターでおいしい。チョコはベルギーのが一番すき。
J譴稜磴辰拭▲妊瓮
ミルクとビター、共に上品な甘さで「大人のチョコ」と言った感じ。パッケージも大人っぽいしね。
DOMORIのチョコぃ庁錬唯錬劭匹離船螢船腑海肇咼拭璽船腑
バレンタインとか関係なく、ネットで弟と共同購入。チリはチリペッパーが入っていて、ほんとに辛い。ビターは土っぽい味がした。
MUJIのスパイスチョコ
これはお手軽品。6個で300円と安くはないけど高くもない。ブラックペッパー、チリ、ジンジャーと入っていて、チリはあまりの辛さに食べきれなかった...。

これ以外にもなんか食べてるけど、今年のチョコで印象の残ったものはこれだけ。
いや〜、けっこう食べてるなぁ。
体重に気をつけなくちゃ。

最近のお茶:
ムレスナティーハウスのサワーサップ、マンゴレモン、メイプルナッツとオレンジナトウキョウ
お試しセットを購入。フレーバーのきつくないおいしいお茶でした。




   INDEX  


りん [MAIL] [HOMEPAGE]