日々のお茶

2005年01月23日(日) 
  文化週間
今日飲んだもの ココア。煎茶。りんご紅茶。柳桜園のほうじ茶ティバッグ。
自室があまりに寒いので、水筒にお茶を持ってベッドまわりでだらり。



先週は仕事がなにやかにやでパタパタしてた。
今週もその予感。いやー。



その反動というか、現実逃避というかで先週はやたらと本を読んでた。
二階堂黎人の「蘭子シリーズ」を(先々週からだけど)家にある分全部読み返したら、新作が読みたくなった。
で、『悪魔のラビリンス』を買い、『魔術王事件』を図書館からレンタル。
...両方とも、途中からなんとなく犯人がわかってしまった...。
後は本ではないけど、『刑務所の中』を見てアルフォートが食べたくなったり、注文してたCDを買ったのでやたらと音楽をかけてたりで、色んなカルチャーに振り回された1週間でした。





2005年01月17日(月) 
  ホシイモノ
今日飲んだもの: 緑碧茶園の担洋工夫。ココア。
ココアはこの冬の定番。バンホーテンのピュアココアにオリゴ糖かハチミツ入れて飲むのが、お気に入り。
担洋工夫は水筒茶。



週末、親戚で不幸があったりで親はバタバタ。
わたしはふーふーさんとお出かけしたくらいで、割とのんびり過ごしました。
昨日は一日、図書館から借りた『悪意と憂鬱の英国式週末テニス』と『オンナノコのおたしなみ』を読んで、お茶を飲み、ごはんを作って食べるという、一日を過ごしました。



仕事の息抜きにインターネット覗いてたら...ほしいものが続々。
最近音楽づいているのでCDはモチロンだし、本も面白そうなのがたくさん。
でも、今何よりも心惹かれてるのが、”動物認印”→(ココ)
やっぱり、文鳥でしょぅ!!
ただし給料前の2,100円はちとイタイ...MDウォークマンのヘッドホンも壊れてるしぃ〜。





2005年01月08日(土) 
  突撃、新婚家庭
今日飲んだもの: ココア。煎茶。
おでかけしたので、特になし。



今週は仕事始めでした。
朝起きるのがツライ〜。しかも風邪気味で体調も良くない。なんとかかんとか仕事してたという感じの1週間でした。



そして、今日はウレシイ3連休の初日。
12月に結婚したばかりの友だち・かおりん宅へ突撃してきました。
本当なら3人でお邪魔するはずが...休養と急病でわたしだけ。
しかも大雪。
バスが遅れて大変でした。(寝てたから別にいいけど)



お昼どきに行ったので、お惣菜を買ってかおりん宅へ。
雑誌で見るような、片付いていて可愛いお部屋。
壁に掛けてあった絵がかわいかった。(サヴィニャックってひとのかな?)
何もかも新品で、"新婚家庭"って感じでした。いいなぁ〜。



お蕎麦を茹でて、食べながらかおりんと旦那サマに色々質問。
結婚式〜結婚パーティ〜新婚旅行の写真見せてもらったりで、とーっても楽しくて長居してしまいました。



私信:お邪魔しました&また遊びに行くね〜>かおりん&旦那サマ





2005年01月03日(月) 
  あけましておめでとうございます
今日飲んだもの: ココア。柳桜園の煎り番茶。
今年はまだあまりお茶を飲んでいません。



2005年ですね。あけましておめでとうございます。
今年もマイペースで日記を書いていけたら、と思います。
そして、思いっきり遊びたいなとも考えています。
よろしく〜>友だちのみなさま



年末から正月にかけては結構外出していたように思います。
29日は泊まりで誕生日を祝ってもらったり、1日は映画観にいったり。
(映画は『エイリアンvs.プレデター』。思ったよりもおもしろかった)
去年が割と寝正月気味だったので疲れた反面充実してた。



そういえば...今年は酉年。
うちの鳥のきなこさんは相変わらずの元気。
写真を載せたいが、リンクが上手く貼れないのでまた今度。




   INDEX  


りん [MAIL] [HOMEPAGE]