クサナギツヨシの不思議を探して〜ひろりん独り言〜
ツヨシ出演番組・映画・雑誌などなど…への、私的感想を書き綴っています。
ネタバレな部分も充分アリアリですので、ご注意下さいまし…。

 ♥ HP ♥      ♥ BBS ♥      ♥ 役者ツヨ ♥ 
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>
2005年11月28日(月)  オセロなキムツヨ

「SMAP×SMAP・ビストロ」 、本日のゲストは トリオ・ザ弁護士 。 (爆)
玄米茶漬けとチーズ・デザートのオーダー

やっぱ、どちらかといえば シンゴローの玄米茶漬けの方が美味しそうだったな。
鮭のハラスには心惹かれました。
でも、イクラをドッチャリ乗っけるのはど〜なのかなぁ?!
丼でもそうだけど、イクラって沢山乗っけたからエエってもんじゃあ〜りませんよねぇ?!
丸山弁護士の 「“ほどほど”が イイんだ」 のご意見に賛成ですわ。

デザートは どちらも美味しそうでしたが、やっぱ私もチーズ大好きなんで、
ツヨシのチーズ・デザートが食べたかったなぁ〜っ!! (←絶〜っ対ムリ。)

 = = =

先日のMステ「Triangle」は
SMAPさん全員が音程が泳いでてハラハラもん だったけど、
今日の お歌は良かったわん。
やっぱナマ歌ってのは 緊張するんでしょ〜かねぇ〜?!

他の方の日記を読んでいたら、
木村さんの歌い方について書いている方が多かったのですが、
私は 今回の歌に限っては、あ〜やって歌おうとしているのではなく、
あ〜ゆ〜風にしか歌えないんじゃないかなぁ?! … と思うんですよ。

木村さん、タバコのせいかもしれませんが、
肺とか、気管支とか、少し影響が出てきているよ〜な気がします。
オマケに 「Triangle」 木村さんパートは高音だし … かなり苦しそうですよね?!

今年のライヴの時にも アレ?大丈夫かな?と思ったことが何度か有ったんですよ。
特にナゴヤドームの4日目は辛そうだった。

ワタクシ、小さい頃から気管支喘息だったせいもあり、
気管支が苦しい感じって何となく分かるんですよ。
息を吸うのに抵抗が有るから 息を吐くのが遅れ、少し遅れた発声になるんです。
(美輪サマが話している時にも そう感じることがあります。)

身体のためにも 少しタバコを控えた方がイイんじゃないのかなぁ〜っ?!
なんて思ったりして。 ( … 全く余計なお世話ですが。)

 = = =

しかし … タモりんじゃないけど、
髪が短くなってからのツヨシは、その道の人に見えなくもないなぁ〜っ!!
(その道って?! … あの道よ。)

両耳ピアスのせいもあるのカモ知れないけど …
何だかミョーーーーーーに色ッペェ〜!! って思っちゃう!!

マッチさんをゲストに迎えてのS・LIVE。
「アンダルシアに憧れて」の ツヨシの手の動きをスロー再生した私はオバカですか? (爆)

 = = =

今週もトライアスロンの予告映像が何度も流れましたね?!
いよいよ来週か … 。
皆さんは概ね楽しみにしていらっしゃる方が多いようですが、
私も まぁ 楽しみではあるのですが、
何しろ スマスマ・スタッフの編集を信用していないものですから、
一抹の不安が残ります。

2人乗り自転車を漕いでる様子は 充分 可愛かったですけど … 。
仲良くやってるよ〜だったし、何しろ2人が楽しそうで。

それにしても、肌の色が黒と白でオセロみたい だったね?!

しかし、一度、2TOPに罰ゲームでもコントでも
やらせてみてみてみればイイのにねぇ〜、スマスマ・スタッフ?!
私は 特に2TOPに思い入れがある訳ではないのだけれども、
「SMAP×SMAP」という番組にカンフル剤を!! … という意味でもネ、
一度試してみるのも悪くないんじゃないのかなぁ〜?! なぁんて思ったりしてねっ!!

少しSMAPの方向性も 目先も 変わってイイかもしんないですよね?!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年11月24日(木)  キレイなツヨシに癒されましたん。

今日の 「どっち」カキフライ vs クリームコロッケ の対戦。

白いセーターかな?の 首のところに黒いビーズ刺繍かな? が 有って、
これが良く似合ってて メッチャ可愛かったヨォ〜ッ!!
ビーズの刺繍が、ネックレスをしたようなデザインになってて、
左右に違った長さでクロスが下がってるような感じになってるの。
何かイイ感じのデザインで可愛かった〜っ!!

何だか今日の「どっち」は 和んだなぁ … と思ったのね。
何でかなぁ? … と考えてみたら、ゲストの中に誰も攻撃的な人が居なかったのよね。
皆さん和み系だったのよ、だからなんだわ。
レギュラーのネタを見ている時の3人の表情も優しくて … ウン。

私は やっぱ イジワルだったり、攻撃系の人が苦手なんだ とゆ〜ことを
つくづく感じている ここ数日。
優しいのがイチバンだわ。
冗談でも人を傷つけるような言葉を聞くのはツライものです。
・・・ だからツヨシファンなのかも知れないですね?!

しかし … 今日もビジュアル良かったなぁ〜、キレイだった!!
やっぱ「どっち」のビジュアルにハズレ無し … だわ。

「キレイなツヨシさんは好きですか?」
「はぁ〜いっ!!」
… なんてね。 (←オバカ炸裂)

今のオン ザ 眉毛の 短髪もねぇ〜、
スタイリングが巧くいっていれば、可愛いと思うんですヨ。
でもね、やっぱ、少〜し 短すぎる感も有るのよねぇ。
今日の「どっち」くらいの長さがね、やっぱ丁度イイかなぁ?!
襟足の外ハネ髪が好きなのヨ!! (←何でも好きなくせに … ほほほ。)

キノコのベシャメルソースを紹介している時に
三宅さんに 「クサナギくん、ど〜よ、コレ?」 と 聞かれると
「いやぁ〜美味しそうですねぇ〜っ!!
 シェフのメガネもいいですけどね」
 …って!! (爆)

ウマイなぁ〜、このコメント。
流石レギュラーだよ、面白かったよ〜っ!!
言われるまで気付かなかったんだけど、
クリームコロッケ側のシェフは セルロイドの中々凝ったメガネをかけてらしたのねん?!
やっぱ オシャレに敏感なツヨシは、そんなトコロにも気がついちゃったのねん?!

黒トリュフをつまんで 皆に匂いを嗅がせている時に、
私は ツヨちゃまの美しい指に釘付け だったのよ。
今日は右手の人差し指にクロムのリングをしてたのね。
イイなぁ〜人差し指のリング!! (←何でもイイくせに … ははは。)

ファイナル・ジャッジですっかり裏切ってカキフライに寝返り、
三宅さんに 「クサナギくんがね、もろ行ったね、こっちへ」 言われて、
「僕は実は無類のカキフライ好きなんですヨ」
シャァシャァとゆってました。
でも大爆笑で良かったっす〜っ!!

最後に関口さんの横で白ワインのグラスを(カメラに向けて)少し掲げてから
美味しそ〜に飲んでましたね?!
至福の時 なんだろ〜な〜っ!! (←酒飲みめっ!!)

やっぱ食べられると最後に元気なお手振りも有るし … その方がイイなぁ。
美味しそうに食べてるツヨシを見て、 ご馳走さまでした〜っ!!

 * * 「うたばん」

「うたばん」 には、いつも余り期待してまへん。
特にSMAPさんで出る時はね。
何でかなぁ〜?!
ツヨシがピンで出た時は好きだったなぁ〜、チョナンの時とか、かなり好きだった。
ツヨシも可愛かったし、トークも面白かったし、
何しろ 中居クンが チョー嬉しそ〜なんだもん!!
何度も反芻したなぁ。

もっとズ〜ッと以前にも、ひとりで出た時が有りましたよね?!
中居クンや貴さんとスケボーとか楽しそ〜にやってた時。
あぁ〜、そ〜そ〜3点倒立もやってたわ。

SMAPで … とゆ〜か、木村さんが居ると、
やっぱ中居サンも貴さんも気を使ってしまうから …
ツヨシが(もしくはシンゴローでも) ピンで出演の時の方が 司会の2人も自然体で、
落ち着いてトークが出来てる感じがするのよね。

これはまぁ、どの番組でも言えることですけどね、仕方が無いことですね。
私は結局ツヨっさんが好きなんで、
SMAPさんで出て、
どこか引いちゃってるツヨシを見ているのが寂しいってのもあるのですわ、多分。

それにしても … 今日の「うたばん」なんてさぁ、
戦隊ロボット・ランドウォーカーが出てきた時には確かにそこにいたツヨシが、
試乗する頃になったら忽然と消えていた。

それもまた逆に寂しいぞ〜っ!! (←ムズカシイ奴。)

きっと他の仕事と重なっちゃったんだね?!
忙しすぎるよ … くすん。
以前は結構よく有りましたよね?誰か1人が居ないとかって。
でも最近は余り無かったからなぁ … ちょっと忘れてましたね、こ〜ゆ〜感覚って。

しかし、ランドウォーカーにハイテンションな吾郎さんは可笑しいな。

あ、 お歌を歌ってるときのツヨシはステキでした!!
声も良く出てたし 表情も良かったヨ。
… それが救いだったなぁ。

 * * 

各TV誌を見ながら、「2005年を振り返る」とか、「2006年はこうなる」とか、
「お正月特大号の表紙はSMAP」な〜んて文字を見ると、
「何だか、もう年末年始も近いんだなぁ〜っ!!」と思えてきて溜息が出る。
あぁ〜日々が足早に通り過ぎるぅ〜っ!! オソロシや〜っ!!

 * * 

スポーツ新聞やフジのワイドショーでマッチ&SMAP共演が話題に。
何か そこまで騒ぐ話題なのか? … とも思ったけど、
マッチさんの芸能活動本格始動なのね?!
んで、新曲がフジの金曜エンタの主題歌だからプッシュしてるのね?!
ふぅ〜ん。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年11月14日(月)  「玉で隠すな!!」 (爆)

本日の 「スマスマ・ビストロ」 ゲストは カリスマ・モデル?のSHIHOさん。
オーダーは「トレーニングの後に食べたい料理」。
… でもさ、トレーニングの後に食べちゃダメでしょ〜?
全部 吸収しちゃうでしょ? (違うのかな?)

私は、今ではすっかりズボラ怠け者になっちゃって、何も運動とかしていないのですが、
かつてはアスレチックやエアロビクスにもガンガン通ってたのです。
でも 終わったあとに食べたら全部吸収しそ〜で怖くて、
たいていは食べてから やってましたけどね。
食後のエアロビクスって ハードでね、かなりキビシイものがありましたけど … 。 (笑)

ツヨシは、自分の 「僕の隠れ家」
「MORE」で連載されていることは知ってるのかな? (おいっ)
「MORE]とか、「anan」とか、目にすることは有るだろ〜けど、
自分以外のページには目もくれないのかもね。
だから きっと、SHIHOさんのことも 知らなかったんだろ〜なぁ。 (←決め付け。)

私の姉の知り合いに、凄〜くSHIHOさんが好きな人が居るらしい。
彼女のライフスタイルとか、凄く好きだってゆ〜同姓のファンは多いようですね?!

声(キー)が高いためか、多少の“ウルサイ感”は 有りましたが、
何だか気取っていなくて 素直ないい人 … って感じはしましたね?!

料理については、彼女の反応を見ていると、
ど〜見ても木村さん&慎吾ちゃんが優勢のようだったのに、
判定はゴロツヨ・ペアの勝利。
えぇ〜っ?! ビックリ!!

木村さんたちの料理に 「美味しくってスミマセン」 の 好反応に。
ピットリくっついて 「ソ〜リ〜、ソ〜リ〜」 とゆってる
ゴロツヨに癒されましたわ〜っ!!
メッチャ可愛いの〜っ!!
和む〜っ!!

ご褒美のキスが貰えて良かったね!〜っ!

「ルーレットボウリング」 は、まだやるんかいな?!(毒)と 思ってましたが、
チャックが開いてる(ように見える)変なデザイン・ジーンズのツヨシに
笑いの神降臨
大笑いしましたがな〜っ!!
中居さんが 「これはないな」 と、
穿くのをやめたジーンズを選ぶツヨシってば 一体 … ?! (爆)

「チャック開いてるのが気になる」と言われてボウリングの玉で隠すツヨシに
「玉で隠すな!!」 の 中居さん。 (爆)

そして、急に思いついた チャック投げ 大披露 に喜ぶ慎吾ちゃん。
チャック投げって何だよ〜っ?!
オマケにそのボールはミラクルな動きをするし … スゲェ。 (爆)

あぁ … あまりにオバカで 可愛い、面白い!!

「向こうのチームの色を狙ってこっちに入れる」 大作戦も
はずしてたけど 面白かった。

あぁ … あまりにオバカで … 以下同文。 (笑)

結局 ボウリングが長すぎてエンディングトークは無し。
エンディングトークはカットしないで欲しいのよねぇ〜っ?!

 * * 

昨日の日記で イッセー尾形さん の 1人芝居のコトを書いたのですが、
書き忘れたことが少し。
話が5つくらい?有って、イッセーさんが それぞれの役柄を演じ分けるのですが、
幕間も全て舞台の上で、
1つのネタが終わると舞台に向かって左手の衣装替えコーナーで着替えるトコロ、
汗を拭くところ、カツラをかぶるところ、メイクするところ、
全部を見せてくれるんですよ。

50歳を過ぎているのに、全く贅肉の無い身体を客席にさらしてくれるのです。

あんなの、やってくんないかなぁ〜、ツヨっさん。 (←絶〜っ対ムリ)
穴の開くほど見ちゃうと思うんだけどなぁ〜っ!!
ぐふっ。
 (←オバカ)

舞台が終わると、物販購入の希望者には ロビーで
イッセーさんが、一人一人にサインをしてくれたり、握手をしてくれたり、
一緒に写真撮影してくれたりするんですよ〜っ!!

うーん、クサナギさんのような人では
どえりゃあ大騒ぎになっちゃうだろ〜から 絶対にありえないコトですけどネ。
そ〜ゆ〜スタンスで お客さんと接することが出来るのってイイなぁ … と。

私とお友達は、いつも何も買わないくせに、ロビーのソファに座って
その様子を ズ〜〜〜〜〜ッと眺めてて、満足したら帰るのです。
変な人たちでしょ?! (爆)

でも、その方がズ〜〜〜〜〜ッと イッセーさんを見られるんだも〜ん。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年11月13日(日)  「いいとも増刊号」、金曜日は特に無し。

「いいとも増刊号」 、今日も金曜日は … あれだけかよっ?! (←三村風に。)
まぁ、 沈黙マンでも ツヨシは可愛かった けどね。

ナマツヨのビジュアル&健康チェックのためには存在意義が有るけれど、
(これは大きいんだけどね、ウン)
番組として「いいとも」を楽しんで見てるかとゆ〜と、そ〜でもないんだよなぁ。
やっぱ マンネリ感は否めないよね。
… 毎日毎日の生放送長寿番組だから難しいとは思うんだけど。

それにしても ・・・
ど〜して 金曜日は少ないのかなぁ〜っ?!
ど〜して ツヨシ司会のコーナーは ズ〜ッと無いのかなぁ〜っ?!
ど〜してかなぁ〜っ?!


 * * 「イッセー尾形のとまらない生活」

今日はイッセーさんのひとり舞台を観てきました。
名古屋に来られるときは必ず観に行くんですけどね … それも出来るだけ千秋楽を。
今回も面白かったデスよ〜!!

それにしても 1人で2時間の舞台を演(や)るのって、スゴイな … と思う。
それだけの間、観客を惹きつけ続けなければならない訳だから … 。

数年前に風間杜夫さんのひとり舞台も観たんだけど、それも凄く良かったなぁ〜。
それぞれに全く持ち味は違うんだけど、ウン、良かった。

一緒に行った友達(中居担)が
「ツヨシ、舞台やればイイのに〜っ!!
 映画とかTVドラマばかりじゃなくて、
 年に1回くらい舞台とか、有るとイイよね?!
 やっぱ 私は、今までのツヨシの仕事の中で
 蒲田は凄く良かったと思うヨ」
… と。

「そりゃぁ〜私だって ツヨシの舞台が観たいよ〜っ!!
 朗読は有ったけどね、やっぱ芝居とは違うからね」


TVドラマとか映画はカットがかかるまでの細切れの映像の編集で、
それは それで、TVや映画ならではの良さが有って、
“カメラワークや編集効果の妙”が有って面白い訳だけど、
舞台は また 全く別モンだものねぇ〜っ!!

編集や やり直しの聞かないナマの舞台の臨場感 … これも凄くイイのよねぇ〜。
やって欲しいなぁ。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年11月12日(土)  そういえば・・・

少し前の話題で申し訳ないけれど・・・
「日本沈没」 で クサナギさんがトヨエツと共演とゆ〜話。
(日記サボりがちなので、このことに未だ触れていなかったのら。)

ワイドショーで会見映像を見るまでは、
共演者など 詳しい情報を全く知らなかったので ビ〜ックリ。
クサナギさんは 「トヨエツさん、トヨエツさん」 と呼んでいたらしい … 。 (笑)
クサナギさんらしいなぁ〜〜っ!! ・・・と。

トヨエツは、随分以前から(役者として)凄く好きな方です。
クサナギさんにハマるよりズ〜ッと前から 様々な作品を見てきています。

指の先までエロい色気がある 役者さんだと思うんですよ〜。
日本人には少ないと思うんですヨ、そ〜ゆ〜色気のある俳優さんって。

芝居への入れ込み方はハンパじゃなくて
金田一耕助を演(や)る時は、普段から和服とゲタで過ごすようにしていたほどの方。

トヨエツも どちらかと言うと “役者バカ” に属する方ですよね。
どうやら 私は “役者バカ” が 好きらしい。 (笑)

でも、トヨエツとクサナギさんに共演して欲しい … と思ったことは一度も無いのヨ。
何故かな〜?
2人の個性が、何とな〜く 食い合うような気がしていたのかも知れません。

でも 思いがけぬ共演で … やっぱ嬉しいな、ウン。
ワイドショーで映像を少し観ただけで、スッゲェ〜楽しみデス。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年11月11日(金)  「髪切った?」 by タモりん

あらららら … ホントに髪が短くなっちゃったのねぇ〜っ?!
家に帰って 早速 「いいとも」最新ナマツヨ・チェック して
オロロキましたわ〜っ!!
でも、チョー可愛いよねぇ〜っ!!

とても31歳には見えませんことよ。
SPドラマ仕様なのかしらん?!

私は、どちらかとゆ〜と クリクリ茶髪派 なのですが、これもカワユイ。
結局、 何をしてもカワイイんだな!!  あいたたたたたたたたたたたた ・・・・・・・・

あ、この長さで髪をスッゲェ明るい色にしてくれてもイイなぁ〜っ!!
SPドラマ収録が終わったら、また変えてくれないかなぁ。
黒髪もイイけどね、色白だから、明るい色の髪も似合うからさ。
見たいなぁ〜っ!!

そしたら、また タモりんが 「スウェーデン人」 とか、
「ヨーロッパで童話語ってる人」 とか、
「童話に出てくる森の人」 とか 言ってくれるかも〜。 (笑)

そういえば、先週「いいとも」から ツヨシってば、
「芸能人のオーラ」? オープニング・コーナーで 手を上げて質問するのよね〜っ?!
沈黙マン返上ですか?
ど〜ゆ〜心境の変化なのかしらん?
誰かに何か言われたのかな? … 助言とか?

でも、あの頑固者に自らすすんで質問させるとは …
もし誰かの助言で変化があったんだとしたなら、
その人の影響力ってスゴイんだろ〜なぁ〜。
だってさ、なかなか そのことに関してはさ、頑固だもんね。
(いや、そのことに限らずカモ知れないけどさ。)
深読みし過ぎかな? (笑)
特に誰かの助言があったわけでもなく、たんなる心境の変化かも知れないけどね。

んで、質問しよ〜として 手を上げたら、ゆうこりんと重なっちゃって、
「ゆうこさんからどうぞ」 ってゆったのが可笑しい。
誰も呼ばねぇ〜よ、ゆうこさん … って!! (爆)

そして次の順番で 手を上げて 「タモリさん、タモリさん」 と言っていた。
カワエエ〜ッ!!

質問は
「カレーは ポークか、チキンか、ビーフの どれが好きですか?」
何じゃ? そりゃぁ?! でってゆ〜っ?!

私はエビ入りのタイ・カレーも好きですよ。 (←誰も聞いてねぇ〜ってば。)

しかし、今日も 「許センス」 に 選ばれませんでしたわねぇ?!
あぁ寂しいわ。
画面のテロップにも、毎回スタッフがツヨシが選ばれるのを心待ちにしているのが分かるのよねぇ。
王冠とトロフィーが無駄になっちゃうじゃんねぇ?!

リアクション大王だからさ、
「期待に応えてサジージュースを飲んで
酸っぱいオジイチャン悶絶顔を見せてくりや〜っ!!」
と思うんだけど、
なかなかど〜して、さまぁ〜ずや 隔週の南海キャンディーズが 強敵なのよね?!

あぁ … 見たいなぁ〜、酸っぱい顔。 (←変なファン心理)
でもノニ・ジュースの方が良かったかな。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年11月10日(木)  ただひたすら まっすぐに、この役を演じたい

とうとう発表されましたね、ツヨシの初テレ朝SPドラマ

ドラマの内容は ど〜んな感じになるのか? 分からないけれど、
今は このツヨシの言葉だけを信じよう。
「ただひたすら まっすぐに、この役を演じたい」

クゥ〜ッ!!
イイこと言うよねぇ〜、オヤビン!!


話の内容が 難病モノ なのか … とか 思ったり、
ただのお涙頂戴ドラマになるとイヤだなぁ … という不安も無きにしも非ず、
また感動モノ、泣かせるモノなのか? と言われるんじゃないか?
… とゆ〜気持ちも無きにしも非ずなのだけれど、
見る前から(ってか、撮る前から?)、あれこれ ネガティブに考えても仕方が無いしネ。

何だかんだ言って、
ツヨシに芝居で裏切られた記憶は一度も無いからさ …
その点では一点の不安も無いのよね。


それと、犬童監督ってのがね、少し期待かな。
脚本の方が、どうかなぁ〜? ってのは有るんだけど、
この点に関しては 原作が有る訳だし、実話な訳だし … ネ。
要は 役者と 演出 と、編集次第よ!!

犬童一心さんって 「黄泉がえり」 の脚本に携わってらして、
その頃に何かのインタヴューか雑誌の記事か何かで
(パンフレットだったかな? 写真集だったかな?)
「クサナギくんと言えば「ぷっ」すま」 と 発言していた方では?
ご本人を見たことは無いのですが、
明るいとゆ〜か、「あ、軽い」って感じの方だなぁ〜とゆ〜印象が有るのです。 (笑)

そっか、最近の作品では 映画「タッチ」ですか。
見てないな … ふむ。
映画「メゾン・ド・ヒミコ」 … 、あ、これ、見たかったけど、
結局 見てないんだよなぁ。
見たかったなぁ。

TVドラマの経験は余り無いのかな?

そして、脚本は鎌田敏夫さん。
鎌田さんといえば、「俺たちの旅」、「金曜日の妻たちへ」、「男女7人夏物語」、
「29歳のクリスマス」、「ニューヨーク恋物語」など など。
最近の作品は何があるのかしら?
ネットで検索すると「職員室」とか、NHK大河ドラマ「武蔵」、
それに市原悦子さんの2時間ドラマなど。
ふぅ〜ん・・・。

とにかく、役者ツヨ欠乏症 なので、とりあえず 楽しみ。

 * * 「どっち」

今日も美人さんで、美人さんで〜っ!!
淡いブルーのセーターが爽やかで …
良く似合ってて チョー可愛かった〜っ!!

今回の対戦は 「鮭の塩焼き vs 鯖の味噌煮」

最近お気に入りの ピン・マイク 口元囁き大作戦 で、
「サーモンピンク」 って … 。 (爆)
確信犯め!! 可愛すぎるぜ … チクショーッ!! (←言葉が悪いですわ。)

大泉洋ちゃんと2人でピッタリくっ付いて (←ココ、重要)
鯖を ためつすがめつ 見てるトコロがツボ・ツボ、リピリピ!!

しかし クサナギさんは、「ぷっ」すまで「轟」という漢字は分かったのに、
「鮭」とゆ〜漢字は 分からないのね?! (爆)
きっと ド忘れしていたのね。 (甘っ)

しかし、11月11日が鮭の日だったなんて … 、
ホント長年生きてきたけど、初めて知りましたわ。

でも、見事 勝利で、食べられて良かったね〜っ!!
「これ、ホントに杉浦シェフが作ったんれすか?」 って、
相変わらず杉浦シェフに対して どM なトコロが可笑しいわ。

負けて悔しがったり、悶絶する姿も好きなんだけど、
勝って、ホントに美味しそ〜にキレイに食べている姿も好き。 (はいはい。)

最後に カメラに向かって手を振ってくれるのも嬉し〜のよねぇ〜っ!!
負けちゃうと、コレが見られないのが残念なのよ。

関口さんから 「クサナギくん、締めて」 と 言われて、
「近藤シェフと杉浦シェフは
犬猿の仲を通り越して、名コンビですよ」
と ナイス・コメント。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年11月09日(水)  ノーツヨデー

FC会報が届きました。
中には既に懐かしい(?) ライヴの写真が たっくさ〜ん!!
可愛い … ツヨ。 (やっぱり)

しかしなぁ〜、それ以外には 余り面白みの無い会報ですよね?!
も〜少し何とかならんもんでしょ〜かねぇ … ?! (笑)

 * * 

タカハタ監督の「SAY」 が 更新されていました。

そっか、週末に韓国へ行ってきたんだね。 (忙しいね?!)
そして、タカハタさんも感激&感服するくらい
ツヨシのハングルは 更に上達してるんだ。 ふぅ〜ん。

ツヨシの 「好き」 は 凄いね、強いね。

エライなぁ〜、そ〜ゆ〜トコ。
見習わないと。

私は、何事もコツコツ続けるのが苦手。
現に日記だってサボリまくりだし … 。 (おいっ。)

自分が 生まれてこの方、何がイチバン好きだったかってゆ〜と、
やっぱ、こ〜やって何かモノを書くことが 大好きだったはずなのに、
そんな好きな事ですら、なかなか続けられない。

ただひたすら 続けることって、ホント 難しいですよねぇ〜。

タカハタさんの中では、既に 次のチョナン作品の構想が有るんだろ〜なぁ。
「だからテコンドー?」 って、勝手に妄想してたりするし。 (爆)

それも また 楽しみだな〜っ!!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年11月08日(火)  今日の功労賞は トカゲ ?!

今回の 「ぷっ」すま・トレジャー・バトル 、チョー面白かったよ〜っ!!

今回、ツヨシの お相手は、国生さゆりオネエサン。
初めのウチは少しギクシャクしていたけれど、
「何だか気が合っちゃってます〜っ!!」 とテロップが出るくらい、
途中からはホントに息がピッタリでしたね。

ツヨシってば、ホントに年上のオネエサンが好きだなぁ〜っ!!

そして、何と言ってもトカゲですよ。

国生オネエサンを イジメるつもりで、大きなトカゲを持って走りながら
段差でコケそうになってるのもプチ・ツボでしたが、
そのトカゲがTシャツの袖の中に入ってきちゃって、
事務所の人に 「ヤダ、ヤダ、取ってくらさい〜っ!!」 って
悶絶しているツヨシが最高〜っ!!

腹チラ、背中チラ、黒のオパンツまで “チラ見せ” で、
大サービスだったぜ〜っ!!
ご馳走サマでしたっ!!


しっかし、あの大きなトカゲが直に背中や腕や腹を動き回ってるのって
一体 どんな感触なんでしょ〜っ?!
ウロコの感触がザリザリって感じなのかしら?!
きゃぁ〜っ!! キモイカモ〜ッ?!

しかし、ユースケさんたちの箱の中身は ハムスターなのに、
何故にツヨシはトカゲなんだ … ?! (爆)
… まぁ 面白かったのでオッケェですが。

カレンダーに 「山・本譲二」 と 合言葉が書いてあって、
それを 何度も 「やま・ほん じょうじ」 と 読むクサナギサンが好きだ〜〜。
アホ過ぎて好きだ〜っ!!
どんな思考回路やねん?!
面白過ぎるぜ、クサナギツヨシ!!


しかし この企画では、99% ユースケさんたちが勝つことになっとるんとちゃうかいな?!
だってさ〜、毎回、毎回、5分前にユースケさんたちが到着なんてさ、オカシイよね?
多分、負けたときのリアクションがクサナギさんの方が面白いからさ、
そ〜なるよ〜に仕組まれてるんだよね。
まぁ〜、確かに その方が面白いから イイんだけどね。

だってさ、マッタケのお吸い物?を お椀によそう時、
わざと お玉で 自分の左手に オツユをかける小芝居をして、
「アチッ」 ってゆって 舐めるなんて アホウで面白い所業 は、
ユースケさんには出来ないですもんね?! ( … いや、誰も出来んて。)

でも 「とどろき÷3」のヒントに「車」と 答えられたのにはビックリしたなぁ。
ウチの母も横でTVを見ながら驚いてた。
「ツヨシ、凄いじゃん。
そんな難しい漢字、良く知ってたじゃん!」
… って。 (爆)

 * * 新曲

新曲発表について、ツヨシがラジオで
「新聞にはファンからの声でCD化されたとかいってるけど、
本当は最初っから CD化は決まってたんじゃないの〜?」

地雷を踏んでいたらし〜っすね。 (爆)
また、後から 誰かに叱られちゃうんだろ〜なぁ。
はは … 懲りないオトコ やなぁ。

いや、そんなことを ストレートに言っちゃうところが 好きなんですけどね。
ホント、 どこまでも 読めないし、飽きないし、
オモロイ奴っちゃなぁ〜っ!!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年11月07日(月)  「スマスマ」 … まぁ〜こんなもんかな。 (プチ毒)

本日の 「スマスマ。ビストロ」 の ゲストは、最近 話題の亀田三兄弟。
いやぁ、若いのに頑張ってるんだろ〜なぁ … とは思うんですけど
何だか態度がエラい大きいのが 気になっちゃいます。
メディアに乗せられて 調子に乗って、叩かれなきゃイイんですけどね。

先日「東京フレンドパーク」でも見かけましたわ。
そん時はお父さんも一緒でね、
お父さんが TV番組なのにガムをクチャクチャ噛んでてね
やっぱ 感じ悪かったのよねぇ。
実際には、そんな悪い人たちではないと思うんですが。

 = = 

そして久々の 「アイドルキックオフ」 は、そこそこ面白かったっす。

このスタイルだと、やっぱ ツヨシは細く見えるよなぁ。
そして、 色 白っ!!

しかし … ズ〜ッと以前に 中居クンが筋肉痛になってシンツヨに電話した時の
「アイドルキックオフ」は、結局お蔵入りなのかしら?
何故? 何故?
苦労して撮った面白映像を、何でそ〜簡単にカットしたり、お蔵入りにするのですか?
スマスマ・スタッフさん?

流せ〜、流してくれ〜、撮った分はなるべく漏れなく!!

 = = 

お歌のときの黒いジャケットにストールを巻いてるツヨシのスタイルは可愛かった!!
音楽が始まり、いきなりツヨシのナナメ・ショットから始まって … うっとり。

「いちご白書をもう一度」は 懐かしかったですね。
いかにも あの時代に流行ったメロディです … 。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年11月06日(日)  久し振りに映画を見た日曜日

「いいとも増刊号」 は 特筆すること無し。
「放送終了後トーク10連発」とかゆって、コマ切れに流すのは
何だかアザトイって感じ?!
分ける意味無いんじゃ〜ん … 曜日によっても アンバランスだし。

… っま、別にイイんですけどねぇ。 (←良くないくせに … ?!)

 * * 映画 「チャーリーとチョコレート工場」

遅ればせながら 「チャーリーとチョコレート工場 見てきましたよ〜っ!!
ティム・バートン監督&ジュニー・デップらしく、ちょっと変わった映画だったけれど、
… でも 面白かったですよ。
良かったデス〜ッ!!

吾郎さんが「ツキイチゴロー」で 「グロい」 と言っていましたが、
私にとっては 「シュール」 くらいな感じでした。 (爆)

ジョニデ演じるウィリー・ウォンカの 心の中に ある トラウマみたいなものも
巧く描かれていたし … ウン。
後味の良い映画でした。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年11月01日(火)  ほんのり目のまわりが赤い 酔ッパなオヤビン

今日の 「ぷっ」すま 、ゲストはインパルスのお2人。
私の姪っ子が好きなんですよね〜、この板倉さんが。
面白いですよね … 板倉さん。
ちょっと爆笑問題の太田さんと近いニオイがするってゆ〜か、なんちゅ〜か。

そっか … そ〜いえば、裏番組だった「はねるのトびら」の時間帯が変ったから、
だから、「ぷっ」すまに出られるようになったんですねぇ〜っ?!

そしてオープニング、ほんのり目のまわりが赤い 酔ッパなオヤビン。
2本撮りの1本目の最後 ふぐ料理屋で、
ヒレ酒とビールのチャンポンをしていたらしいっす。
飯嶋愛ねえさんと一緒に、楽しく飲んだのかしら〜?!

も〜も〜も〜っ!! しょうがないなぁ〜っ!!
オヤビンは酔ッパな方が 番組的には面白いからイイんですけど〜、
だから 「ぷっ」スタッフは、オヤビンが酒を飲むよ〜なシチュエーションを
作っているんだろ〜と思うし、
だから、かなりのトコロまで許してるんだと思うんですけどねぇ〜っ!!

でも、将来、何か酒で過ちを犯すような気がして … ちょっとだけ心配っす。
くれぐれも酒にはのまれないよ〜に。 (も〜のまれてるかな。)

まぁ〜 トロ〜ンとした目のオヤビンは可愛いけどねぇ〜っ!!

それと、いっつも思うことなんですが、
「ぷっ」スタッフは店の選び方がウマイッ!!
美味しそ〜で、つい行きたくなるような旬の店を選んでますよねぇ〜っ?!
インターネットショッピングでも 商品の選び方がウマイッ!!
イロイロと各方面にアンテナを張ってるんでしょ〜ねぇ〜?! ウン。

そんな訳で(どんな訳や?)、今日の企画は 「体感チャレンジ」
1問目は 「ビール栓抜き早抜き」

オヤビンの独自論理が展開されます。
「コレは簡単に開くのに
普段保存している時には そう簡単には開かないっていうね、
便利なんですよ コレは。
便利なフタなんですよ、要するに。」


言いたいコトは分かるんだ〜。
でも酔ッパだし、説明ベタだから、イマイチ説得力に欠けるのよねぇ〜っ!!

堤下さんがブタ色の栓抜きで25本開けた辺りで、
負けず嫌いなオヤビンの負けず嫌い魂がメラメラと ・・・。
栓抜きを選ぶ時にも、
「右の3本は同じタイプ、
(缶切りと一緒になった)左側の2本は同じタイプだ」

独自理論を展開するオヤビン。

ウン、分かるんだよ、その2種類は確かにタイプが違うよね?!

そして 更に、
「堤下さんが使った栓抜きはタイプが違うんれすよ」 と オヤビン。

わっはっは、面白ぇ〜っ!!

オヤビンの記録は23本で、堤下さんに及ばず。
「力が すごい 要る」、「あとね (手が)スベった すごく。すごいスベった」、
「酔ってるかられすかねぇ?」 と オヤビン。

そこへすかさず 「大正解。」 のテロップと、ピンポンピンポ〜ンの音が!!
さすが、「ぷっ」スタッフ。

2問目の 「ビデオテープ運び」
そこには「ぷっ」すま、第1回目のお宝ビデオテープが … 。
そんな風にひっそり潜ませておく スタッフの やり方が結構好きですねぇ。 (笑)

大熊アナが「見たければ」と言うと
ユスケさんは 「ボクはもうまっぴらゴメンなんですよ」 … と。
でもさぁ〜ユスケさんは そんなに言うほど変っていなかったですよねぇ?!
懐かしい映像でした。

そして負けず嫌いなオヤビンはビデオテープ運びで 30分近くかけた挙句に、
3重クラッシュで、結果は1本でした。

アホかぁ〜っ!!

ユスケさん&インパルスのお2人&スタッフさんって辛抱強いんですねぇ〜っ!!
でも、これまでにも かなりの確率で奇跡を起こしてきているクサナギツヨシだから、
だから待ってたんですよねぇ?! … 30分近くも。 (爆)

板倉さんの
「単純にアレ並べるのが楽しくなっちゃってんですね」 に納得。
「積み木?」 と テロップが。 (爆)

次の 「ドラム早打ち」 には 真矢さんがゲスト出演。
オヤビンは、板倉さんの名前を坂倉さんって言うし、
堤下さんの名前は カミカミでツヅミシタさんになっちゃってるし。

真矢さんはバラエティでもいけそうな 面白い方ですよね?!
余りに動きが早すぎて、万歩計では計測不可能だったようですね?!
でもやっぱ、プロのドラム音は違いますよねぇ。
私、以前は外タレ、主にロックが大好きだったのですが、
ギターよりも、意外とドラム・ソロの方がフューチャーされてることが多いんですよねぇ。
ドラム・ソロの臓腑に響くような音が快感なんですよねぇ〜っ!!

最後は 「サーベル刺し」
さすが、最後は オヤビンも キッチリ決めましたわねぇ〜っ!!

ちゃ〜んと グレープフルーツの動きが見えてたし、
偶然ラッキーに刺さったって感じじゃなくて
確実にキャッチしてましたもんねぇ。

クサナギツヨシ、やる時は必ずやる男です。
テロップ&ナレーションが、とっても嬉しそうでしたわ。

しかし、オヤビンが 「彼女がですね ウマイですね 投げるのが」 と言ったように、
イチバン巧かったのは バニーちゃんだったのかも?!

あんなに長い距離、受ける人が一歩も動かなくてもキャッチ出来るくらい
正確に真っ直ぐ投げられるなんて凄いよ〜!
やっぱ、あ〜ゆ〜のが運動能力ってもんなんでしょ〜ねぇ?!

クサナギさんのマシュマロキャッチを見ると、私はいつも思うんですよ。
受けるのも巧いけど、良くあんなに高く真っ直ぐ上に、
あのフニャフニャしたマシュマロを投げられるもんだなぁ〜と。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>

 ♥ フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ♥ 草なぎ剛 ♥ 
ひろりん  [MAIL]    
* メールアドレスは公開していません。エンピツ日記【フォームメール↑機能】から、どうぞ。
中々お返事は書けないかも知れませんが、書ける範囲でお返事したいと思っています。
それでもイイよ…と思ってくださるような奇特な方、心の広い方、メールくださると嬉しいれす。