2005年10月25日(火) |
今日はヘタレなオヤビン ・・・ |
前日の「スマスマ」 ハラチラ映像 を反芻してから「ぷっ」すまへ。 (←アホ) ホントに 大サービス だったよなぁ … (しみじみ)。
今日の 「ぷっ」すま は チョイ お久し振りんこの 「記憶力絵心クイズ〜っ!!」 。
ゲストは飯島愛ネエさんと、ライブドア広報の 乙部綾子さん。 何故に乙部さん? … と思わないでもなかったけど、まぁいっか。
お絵かきの後のクイズ問題で、 「○○には有るけど、○○には無い」の答が 早々に分かった乙部さんが、 ツヨシに内緒話で教えてくれていたんですが、 そん時の 乙部お姉さんの 密着度が〜っ!! 絶対、ツヨシは左腕に 乙部さんの胸の感触があったはず!!
大熊アナに 「分かりましたか?」 と 聞かれると、 「いや、分からない」 と答える ツヨシ … ホンマかいなぁ〜っ?!
そ〜したらば、乙部お姉さんが またツヨシにチョー密着して 内緒話で教えてくれちゃいました〜っ!! んっふふふ … 確信犯だろ〜っ!! クサナギツヨシッ!! 嬉しかったでちゅか????? … っま、それくらいの楽しみも無いとね。 (爆)
今回のツヨシの絵は、まぁ〜そこそこでしたね。 画伯にしてみたら まぁフツーってゆ〜か、余り絵心は発揮されていなかったような。
でも、ツヨシのドンペンくんが 何故かツボにハマったユースケさんが 崩れ落ちるようにして笑ってたのはツボですわ〜。
最近はお絵かきの後の クイズやゲームの付加価値が付いて、 むしろ、そちらの方が楽しみになってきてたりして。
超ロングストローで必死にジュースを吸って、でも一口しか飲めなくて 悔しそ〜なツヨシ顔が 可愛い〜っ!!
しかし、今日のツヨシは ヘタレでしたよねぇ〜っ?! いつもなら カエルやヘビにも、目隠しボックスにも、あんな怯えるヤツじゃないはず … 。 カエルやヘビを持って、愛ネエさんや 乙部さんや ユースケさんを追っかけるイタズラっ子な はずだ!! あ、でも、お店が狭いし 割れ物が多いから、今回は それは無理だったのかなぁ?!
ヘビの時なんて、箱の中身をあまり探っていなかったし。 ユースケさんの答を聞いて 手を上げるも、 厳しい大熊アナに 「触っていないからダメです!!」 と言われ、 「えぇ〜答えちゃダメなの〜っ?!」 と ゆってる オコチャマ・ツヨシ。 だから、触れっっちゅうの〜っ!!!
最後のシメを 愛ネエさんに密着してコショコショ内緒話。 かなり心を許して懐いているのだね … 愛ネエさんには。 何て分かり易いヤツだ。 (爆)
* *
来年の月9、慎吾ちゃんの「悟空」、 三蔵法師は深津絵里ちゃんに決まったみたいですネ。 ツヨシの線は無くなった訳だ。 … って、初めっから無いってば、そんな話。 (笑) 沙悟浄はウッチャンで、猪八戒は伊藤敦史クン。
なかなか面白そうなキャストですね。 あとは脚本が問題かな。 単なるドタバタではなく、面白くなるとイイですね〜っ!!
♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年10月24日(月) |
それにしてもボウリング長過ぎ〜っ!! |
何だか今日もメッチャ寒かったなぁ〜っ!! ホント、マジで寒くって、もう冬ですか? って感じですヨ〜ッ!! ウゥ〜さぶさぶっ!!
* *
今日の「スマスマ」・ビストロのゲストは山田優ちゃん。 ・・・携帯電話のCM以外は あまり良く知りません、ゴメンチャイ でも ANA・CMのナイスバディが山田優ちゃんだったそうな … ふぅ〜ん。 (←興味無さげ。)
「納豆肉まん」 は、美味しいとお褒めいただきました。 良かったネ。 美味しそうだったものね?! この季節になると、何故だか時々 無性〜に 温かいホカホカ肉まんが食べたくなるんですよね〜っ!!
= =
しかしなぁ〜 「ルーレット・ボウリング は、やっぱなげぇ〜よ〜っ!! 飽きてきているから、余計に そう思うのかしら?
それに、ツヨシのみならず、今回は皆さん不調でしたわねぇ?! ツヨシはガーター続きだし … 何だか集中力が無かった気がする。 神様ゴロウ も スタア・クサナギ も 不在で 寂しかったなぁ〜っ!!
せっかくお金掛けて作ったセットだからといって、まだまだ続けるのであれば も〜少し ルールとか、チーム分けとか、工夫しよ〜よ〜、スマスマ・スタッフ〜ッ!!
あ、でもね、中居さんがね、ツヨシに絡む時は嬉々としているのが可笑し〜のよね。
ナカ 「最近のスタアぶりはどうですか?」 ツヨ 「 … まぁ〜 ぼちぼち」
ナカ 「クサナギツヨシ、ドラマは『いいひと』で当たりました!」 「歌は得意では ありませんが … 」 ツヨ 「ちょっと〜、ちゃんとやらせてくらさい!!」 ・・・ 面白い。
♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年10月23日(日) |
“とんち” って ・・・ |
「増刊号SP」 の証明書写真の笑顔を作るヤツ、 試しにクサナギさんにもやって欲しかったなぁ〜っ。 多分、クサナギさんは 苦手な方だと思うんですよねぇ、写真。 でも、見てみたかったなぁ。
'99年頃だったかなぁ〜?! 「スマスマ」エンディング・トークで、 そんな話題(免許証の写真とか記念写真とか)になった時、 皆に 「ちょっとやってみてよ」 と イジられて、 カメラに向かって何度かトライするも巧く出来なくて、笑われて、 「いいんだよ、写真なんてよ〜っ!!」 …と、逆ギレ していたのを 思い出します。
面白かったのよねぇ、その頃のエンディング・トーク。 (何げに毒?) あの頃、 ツヨシが逆ギレしてオチ ってことが わりと多かったのよね?! ビデオ見返しちゃおっかなぁ〜っ!! … なんてね。 (←そんな時間がどこに?!)
そうそう … 「許センス」 2問目の、ツヨシの解答が分かりましたね。 そっかぁ〜っ!! 「ペにも奇妙な物ばかり」 だったんだ〜。
関根さんや、皆にホメられて 凄く嬉しそうに 「許センス史上、一番“とんち”のきいた答でした」 … と。
“とんち” って ・・・ ?! オヤビ〜ンッ!! (爆)
まぁ 嬉しそうな様子は可愛らしい けど、 でも、サジージュースは飲んで欲しいのよ〜っ!! (鬼) 悶絶するオヤビンは大好物なのよ〜っ!! (鬼っ鬼っ!!)
そういえば、中居さんの鼻歌?クイズ、マジで全然分からなかったですよ〜っ!! わざとやってる部分もあったとは思うのですが、それにしても … ?!
♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年10月22日(土) |
テコンドー・チョナン に 妄想する。 |
今日は スマ友さんが2〜3人マンションへお泊りに来る予定だったのですが、 間際になり、やっぱ都合により帰る … というコトで。 時間が無い中で、必死で布団の準備をしたのになぁ〜と、実は チョッとヘコみました。
まぁ でも、お泊りはしなかったけれど、 ゴハン食べながら、飲みながら、DVD見たり、お話したり、 楽しかったので時間はアッとゆ〜間に過ぎちゃいましたけどね〜。
中居担のスマ友さんが、 私の好きな松尾スズキさんの 「イン・ザ・プール」 のDVDを持ってきてくれたので、 ゴハンを食べながら早速鑑賞。 メッチャ面白かったですわ〜っ!!
あぁ … 好きだわぁ〜、松尾スズキさん。 どの辺が好きって説明し辛いの … 敢えて言うならば アブノーマルなところ かしら?! アブノーマルな部分だけが魅力な訳ではないのだけれど … 。 (笑)
好きな俳優さんには ツヨシと共演して欲しいな … と 良く思ったりするんだけど、 松尾さんの場合は、それを考えたことが無いの。 面白いかも知れないとは思うんだけどね … 何かね、 想像できないのよ〜、2人の絡みがっ!! (爆)
いや でも、松尾さんだって様々な作品に出ていらっしゃるし〜、 フツーの作品にも出ていらっしゃるし〜、 今回だってオダジョーとも共演している訳だし … でもね、想像出来ないの。
共演して欲しいような気もするの … ウン。 (←ハッキリせい。)
* *
何か、聞くところによりますと、 東海地方の 「チョナンカン2」 放送は 暫くお休みとか … ?! 何じゃそりゃぁ〜っ?! … ですがね。
あぁ〜あ、ズ〜ッと以前にも一度、問い合わせたことあるんですよね。 あれは確か、まだ東海地方で「チョナンカン」放送が始まる予定も無かった頃。 そん時もねぇ〜、何だか気のない返事でねぇ〜、ガッカリした記憶があります。 でもまぁ、また近々メールでもしてみっかな、ウン。
関東地方の方の日記によりますと、 チョナンのテコンドー映像が有るそうじゃな〜い?! むむむ … これはど〜ゆ〜ことかしら? 意味も無く 唐突に テコンドーやる意味がありませんもんね?!
「チョナンカン」で、以前にタップダンスをやり始めた時にも 「何でまたタップ?」 と思っていたら 「ホテルビーナス」のタップダンスでしたものねぇ〜?!
このテコンドーも、何か 次の映画に関係あるのかなぁ?!
♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年10月21日(金) |
ほろ酔い気分でクサナギ・ヴォイスに癒される |
今日は仕事帰りに職場のお友達と行きつけのイタリア料理屋へ行きました〜っ!! ワインも 沢山 飲みました〜っ!! やっぱ 美味しかったナァ〜ッ!! やっぱ好きだなぁ〜、イタリア料理は。 … とゆ〜より、 その店のイタリア料理が特に好き なのよ。
いろいろな店に行って食べてるし、他にも美味しい店は有るけれど イタリアにだって何度か行って本場のイタリア料理も食べているけれど、 でも、 やっぱこの店がイチバン美味しい! と思っちゃうのです。
このお店はねぇ(ローカルではありますが)、紹介したいんですけどね、 ホームページとか持ってないんですよ。 いわゆるグルメナントカってサイトにも登録していないと思うんですよねぇ〜多分。 だからねぇ、残念ながら紹介出来ないんですよ。 でも、地元で、是非とも行ってみたいって方は メール下されば ご紹介したいと思いますが … ?!
しかしなぁ〜、シェフの仕事ってのは大変ですよね?! だって … ランチタイムも営業してて、深夜までやってるってことはですよ、 起きてる間は、ほぼズ〜ッと あの厨房に居る訳じゃないですか?! でも、まだまだ料理に対する拘りいっぱいあるし、楽しそうに作ってるし、 やっぱ好きでやってるんだろ〜なぁ … と思う。
あぁ … 行ったばかりなのに、また行きたくなってくる 食べたくなってくる、あの味を思い浮かべてしまう … あぁ、中毒だわ。
* *
「いいとも」 でのツヨシは 黒のTシャツ(かな?)にジーンズ姿。 あぁ … 綺麗だナァ〜ッ!! (おいっ) 黒を着ると綺麗さが際立つのよね … 色白美人さんだからかな?! 余計にスッとした感じでね、何かね、立ち姿が美しいのよ。 ちょっと斜めに構えた時とかね … ウン、特に綺麗。
スッキリした顎、首のラインから、意外に広い肩、 贅肉の無い背中から脇腹から細い腰、 胸の筋肉からスッキリしたお腹 … でもね、やや下腹は出てるのよ、これ、痩せてる人に良く見られる特徴よね?! でもね、痩せてる人の下腹ってのは 少し出ていても やっぱ太ってるようには見えないものなのよね。 腹が出てる … ってよりは、腰がやや前に出てるって感じなのかしら? その 下腹から モデル立ちの足までの身体のラインも綺麗 なのよ。 そうだな … やや斜めモデル立ちの時が 身体のラインはイチバン綺麗かなぁ。
ツヨシ本人もコンプレックスだと言っている O脚とか、 あれだけの運動能力がゆえに 意外とムッチリ&シッカリしている太腿とかが、 モデル立ちの方が目立たなくて スッキリ見えるのよね … 多分。
今日も「許センス」でサジー・ジュースを飲みませんでしたねぇ?! あれれれれ … ?! やっぱ さまぁ〜ずと南海キャンディーズは強敵ってことかしらん?!
* *
「僕らの音楽2」 、私にとっては癒しの番組でございます。 このナレーションの低い少し響く声が好きでございます。
上手になったよなぁ。 でもね、やっぱ時々 「〜です」 が 「〜れす」 になっててね、 そこがまたツボなのよ。
♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年10月20日(木) |
すっげぇ久し振りの「どっち」美人さん |
今日のツヨシは薄いグレーで深い襟ぐりのカットソー(ニットかな?)に 白のインナー、それにジーンズ。 カットソーが身体にピッタリフィットでエエ感じですわ〜っ!! ビバ!! 大胸筋!! 上腕二頭筋!!
やっぱ身体を鍛えてるとピッタリしたものを着てアピールしたくなるのかしら? 鍛えたせいで自然に服がピタピタになるのかしらん? でも、全体のバランスが良いですね!!
本日の対戦は、 「松茸ご飯 vs ウニイクラ丼」 ですか〜〜〜?! ウゥ〜ン、迷いますよねぇ。 (←食べられないですけどね。毎度のことですが。)
1本15,000円の松茸って … スゴくな〜いっ?! シンプルに焼き松茸か、土瓶蒸しで食べたいなぁ。 松茸って、素人が調理しても美味しくなんないというか … 難しいんですよね。 だから 「どっち」で最高の料理をしてくれるなら、是非 食べてみたいと思いました〜っ!! ( … 食べられないんだけどね。)
しかし、試食が渡部さんだったのは勿体無かったなぁ〜〜。 しめじならまだしも、椎茸と比べるとは … そりゃあ関口さんも怒るでよ〜。
ツヨシが試食するところ、見たかったな〜っ!! 手のアップとか、 口元のアップとか、 レギュラーならではのコメントとか … ?!
ウニイクラ丼の方は 確かに美味しそうなんだけど、 分かり易い美味しさですよね … ?! シェフの見せ方も巧かったと思うので、 お笑い芸人さんたちが そちらへ流れたのは分かる気がするわ〜。
私は鮭の炊き込みご飯の上にウニイクラ丼ってのが、どうなのかなぁ? … って思っちゃった。 「ちょっとやり過ぎじゃん?」 … みたいな?! 白いゴハンの上のウニイクラ丼と 鮭の炊き込みご飯を、別々に食べたいよなぁ〜って。 ( … 食べられないんだけどね。)
最近は 時々、本当にお店を構えていらっしゃるシェフ&師匠が登場されるんだけど、 そのバヤイ、ツヨシも突っ込み辛いカモ知れませんよね?!
ホラ、いつも通りの 慣れているシェフの方々になら 「杉浦シェフ、腕を上げましたネェ」 とか 「おぬし、ヤルなぁ〜」 とか、 毒吐いたりも出来ますけど、 本当にお店を構えている初対面のシェフには中々言えませんもんね。 ちょっと遠慮がちなコメントになっちゃうみたいですよね。
今回は 気心の知れた章ちゃんこと、ココリコ遠ちゃんも一緒で、 何だか安心しているみたいでしたね。 嬉しかったかな?!
結果的には食べられなくて あぁ〜可哀相に、可哀相に。 でも、そんなツヨシも見られて嬉しいよ〜ん。 (←鬼)
それにしても、井戸田さんの結婚話は もうイイかな?! ちょっとウザかった … ですよね?! 本人がいたってマジメに言ってるみたいなトコロがコワイ。
* *
巷では「SMAPテスト」ってぇのが流行っているようですね?! 皆さん、結構高得点のようで、スゴイな!!
私は … 多分やっても余り分からないと思うのよねぇ。 クサナギツヨシのことならまだしも … SMAPのこととなるとね。 分かんないことばかりなのよ。 だから、まぁ〜パスかな…?!
♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年10月18日(火) |
自由人 クサナギツヨシ、容認する ユースケさん |
今回は 新企画 「フードバランスKING!」 。
「これ、僕が食べる!」 とか、力強くゆってるし … 。 (爆)
ツヨシってば、ホントに 食欲旺盛なオトコ だなぁ〜っ!! いやぁ〜、でも美味しそうに食べてるのを見るのは気持ちイイですよね?! それで、あのスリムな体型を維持するのはスゴイよね。
… 夜遅くに食べないらしい?ライフスタイルとか、 比較的低カロリーな和食の方が好きとか、 太らないような食の好みってのも あるんだろうけど、 食べた分以上のエネルギーを消費してるんだろ〜なぁ〜っ!!
「いただきまぁ〜っす!!」 「エビ、美味しい」 「やっぱり あと 1匹食べたかったなぁ!!」
って、TV番組なのにぃ〜っ!! フツーにユスケさんとゴハン食べてるみたいにぃ〜っ!! 余りにも自然過ぎて、 可愛過ぎるんじゃ〜っ!! ツヨシの迷彩柄カーゴパンツも久々で 可愛かったなぁ〜っ!!
罰ゲームの鰻汁に悶絶するゲスト2人に向かって大熊アナが 「ナギスケは吐くんですけどね」 と。 (爆)
ゲスト 「吐いてもいいの?」 ユスケ 「ダメですよ、ゲストは」
その後、ギブアップの話が出たときも ゲスト 「ギブアップしてもいいの?」 ユスケ 「ゲストはダメですよ」
って、 面白過ぎるんじゃ〜っ!!
後半、勝俣さんたちが料理を選んでいるときに、カメラに映らない位置で フツーに杏仁豆腐を碗によそっているツヨシには笑ったぜぇ〜っ!!
カッチャンの 「立食パーティーじゃないんだぞ」 にも笑いましたわ。
それで諦めたかと思いきや、次のナギスケ選択料理をオープンすると 選んだ料理の横にチャチャ〜ンと杏仁豆腐が。 (爆)
ユスケ 「僕もビックリしましたけど、 よっぽど食べたかったんでしょう」 って、おいっ。
ツヨシって(SMAPさんもだけど)、ホントにマイペースよねぇ。 食に対する貪欲なパワーは感心するわ。 そして、それを容認するユースケさんも、ステキ。
しっかし、ユースケさんは好き嫌いが多いですね。 健康オタクで、イロイロと聞いたり考えたりするより、 その好き嫌いを無くしてバランスの良い食生活に変えられたら、 それだけで健康になるような気がしますわ。 取り敢えず… トマトは食えっ!!
あ、そうそう、「おじゃまカード」を「おじゃまんぼう」って間違えてる オバカなツヨシがカワエかったです!! (爆) ちゃ〜んと フツーに、何事も無いように 放送してくれるテレ朝さんは やっぱ相変わらず太っ腹でステキですわ!
♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年10月17日(月) |
「記憶を無くしてこそ酒」 うぅ〜む 名言なり〜。 |
今日の 「スマスマ・ビストロ」 ゲストは 小泉今日子さん。 お久し振りですね?!
キョンキョンとは 何げに共演の多いツヨシ。 「まだ恋は始まらない」 での落合クン、 「男の子女の子」 のコーラス、 当時、2人で雑誌の対談してたことも有りましたよね?! それに 「地球不思議大自然」 での共演もあるし … 。 だから、も〜ちっと何か 裏話でもしてくれよ〜っ!! (笑)
まぁ〜ね、こんな時に 巧い話がペラペラ出来たら、 それはもうツヨシじゃないのかも知れないんだけどね … 。
前回ビストロに出られた時に、 キョンキョンが 「ツヨシくんが一番好き」 と 仰ってくれて、 ツヨシがマジで汗かいて恥ずかしがってたのを思い出します。
確か 「ツヨシの顔が好き」 って言ってくれたんだよねぇ〜っ?! 嬉しかったにゃぁ〜っ!!
「記憶を無くしてこそ酒」 というキョンキョンのお言葉は名言でしたわね。 ツヨシのために有るよ〜な お言葉だったわ、うん。
お弁当は両方とも美味しそうでしたが、 イタリアンで お弁当 ってのは、ど〜なんでしょ〜か?! イタリアン好きとしては、やはり出来立てを食べたいのよね〜。 ( … イタリアンにはウルサいオンナ。)
「どこでお弁当を食べたいか?」 … と、スマさんが順番に言っていく辺りから、 きっと ツヨシは何て言おうか考えて、でも思い浮かばなくて、 (顔には出ないけど内心は)1人でアセアセ焦ってたんだろ〜なぁ〜っ?! んで、口にしたのが 「南青山の階段」 って?! (爆)
アホかぁ〜っ!! 一体 どこなんだよ? それは〜っ?! そこで ホントに弁当食えんのかよ〜っ?! あぁ〜ん?!
ホントに ツヨシの思考回路は どうなっちょるんやろ〜ねぇ〜っ?! 永遠のナゾだわ!!
「嵐山は面倒くさい」 って言ってたけど、そんな面倒じゃないよねぇ〜っ?! 時期的にメッチャ混んでる時期は あるけどさ。 ツヨシはさぁ〜、時代劇の撮影で山奥まで行ったから面倒だったんじゃないの? (多分そうだ。 … 間違いないっ!!) 私は好きだけどなぁ〜、嵐山も。 一番好きなのは 祇園とか、高台寺とか、清水あたりの散策 だけどね。 (誰も聞いてねぇっちゅ〜の。)
でも、結果的にはキムツヨ・チームの勝利で、 キョンキョンからご褒美のキスが貰えて良かったよネェ?! きっと嬉しかっただろ〜なぁ。
「ホストマンブルース」 は ・・・ なげぇよ!! (おいっ)
「投稿ボーイズ」 は ・・・ ビミョーだよ!! (おいっ) 「よし まかしとき!」 って、おバカな2人は可愛かったけどね。
でも バカタカの手が伸びたときには、思わず笑っちまいましたがね。 (っつ〜ことは、面白かったのかな?!) 一輪車に乗れなかったバカタカに靴を思いっきし投げつけるカズオっちも 面白かったですわ。
お歌のゲストは、今 話題?の倖田來未さんですか。 ふぅ〜ん。 あのね、長年 洋楽に親しんできた私の印象としては、 世間で言われてるようにセクスィーって余り思わないんですよねぇ。 何か、歌もダンスも 亜流 って感じが すんのよ。
んで、見た目は コギャル&ヤマンバの延長線上 ?! って感じ。 (おいっ) 何かサバサバした人っぽいなぁ … という印象くらいで 洋服のセンスもビミョーな気がする。
「キューティー・ハニー」 はさぁ、歌がイイからさぁ、 誰がリメイクで歌っても売れるよね?! あの歌、大昔からズ〜ッと長いあいだ 仲間うちでカラオケに行くと 必ず誰かが歌ってたし、 盛り上がるんですよねぇ〜?!
私はツニーの方が好きだ!! (←誰も聞いてねぇよっ。)
ツヨシの黒いジャケット、ダンスの時に裏地の赤が見えてカッコ良かったじょ〜っ!!
黒のタンクトップから覗く 美しい胸の谷間に萌え〜っ!! ステキ … あの胸の谷間。 (←アホ?)
しかし、映像の編集は ウザかったなぁ〜。 アニメ映像を織り交ぜても、 こんな風にウザったくない作り方も出来たはずだと思うんですけどね。 それが残念でした。 (←エラそ〜っ!!)
♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年10月16日(日) |
お手々つないだ可愛いシンツヨ |
「いいとも」 増刊号では、やはりツヨシは沈黙マンでございましたわね。 … っま、美しいからイイか。 (あいたたたた … )
観覧された方のレポを読むと、少しは話していたようだったのに 放送されないってコトは 面白くなかったのかなぁ?! でも、放送された部分が面白かったかっちゅうと、さほどでもなかったような … ねぇ?! そんなら、ツヨシの話しを流してくれてもイイじゃん … ねぇ〜っ?!
あ、そ〜いえば、南海キャンディーズの お2人が居ませんでしたね? あの方たちは 隔週の出演だったんでしょ〜か? これまで金曜日には隔週の方が居たことが無いような気がするので、 何となく不思議な感じです。
月曜日に「飛鳥へ … 」番宣で登場した吾郎さんと慎吾ちゃんのやり取りは、 やっぱ可愛かったわ。 何度見ても 和む〜っ!! SMAPの毛繕いって … ?! (爆)
それにしても、まさか「いいとも」で SMAPさんのPVを見るなんて … これも不思議。 何の気まぐれで 放送してくれたんでしょ〜かねぇ? (おいっ)
目新しい映像ではなかったけれど懐かしかったデス。 「ダイナマイト」 PVで お手々つないでるシンツヨは、やっぱカワエエの〜っ!!
この人達は、きっと、幾つになっても くっついてるんでしょ〜ねぇ〜っ?! でも 50歳になっても くっついてるのかな?! (多分ね。) … っつうか、50歳のシンツヨって想像できないや。 (爆) シンツヨが50歳ってことは、自分は … ?! ヒェ〜ッ!! オソロシか〜っ!!
火曜日の放送終了後、 マチャミさんと猫ひろしさんがライブに来た時の話は面白かったですね。
♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年10月14日(金) |
弥勒菩薩のような ・・・ |
今日の 「いいとも」 、ツヨシは 淡いピンクの上質な素材って感じの薄手のニット・セーターにジーンズ。 ニットが適度に身体にフィットしているため 大胸筋も良く分かるのよねぇ … んっふふふ。
ジーンズは「24時間TV」の時に穿いてたものかな? 「最近はリメイクジーンズが凄くイイので、余り古着を買わなくなった」 … みたいなコトを、どこぞ(ラジオかな?)で仰ってたようですが、 このジーンズもリメイクなのかしらん?!
今日のツヨシの佇まいといったら … 何と言ったら良いのでしょうか? 吾郎さんの言葉を借りるならば 「悟りを開いたお坊さんのような … ?!」 でしょうか? (笑) 美しかったわ〜っ!!
クサナギさん、時々こ〜いった風情を醸し出す時がありますよね?! それは、おそらく、その時に撮っている芝居の影響であることが多いようですが、 今頃、 「日本沈没」 では、どのようなシーンを撮っているのでしょうか?
どのようなシーンが、 クサナギさんにこのような表情をさせるのでしょうか? (気になるるるるる … でも、気にしない、気にしないっと。)
私は、こんな佇まいのクサナギさんを見ると、いつも思うのが お釈迦さまに代わってこの世のすべての悩み、苦しみを救うために 56億7000万年後に現れ、世界を救済するという 弥勒菩薩 のことです。 そっち方面の知識に詳しくないので、単にイメージだけなんですけどね … スミマセン。
手の指を頬に当てて 何か物思いにふけるような 微かな笑みをたたえた優美な姿の 半跏思惟像(はんかしいぞう)の弥勒菩薩 を思い浮かべてしまうのです。 その美しさ、静かさと いうか、何とゆ〜か・・・
何故かって?! いや、理屈ではないので、説明できないのですよ〜。
とりわけ、今週の金曜「いいとも」のような 静かな、どこまでも静かな“凪(なぎ)”のような風情 を見せられると、 ふと、そんなことを思ってしまうのです。
そういえば、 「僕カノカノ」 の頃、共演された りょうさんが 「クサナギさんの目が綺麗で吸い込まれるようで … 」 と 仰っていたことを思い出します。
私も良く思うのです。 どこまでも澄んだあの綺麗な目に見つめられたら、 私は思わず目をそらしてしまうかも知れない … と。 ( … まぁ、そんな心配は200パーセント無いですけどね。ははは。)
私の汚れた目では、あの目を見つめ続けることは出来ないなぁ … と。 ( … そうよ、私は目も 心も 汚れているのよ〜っ!!)
多分 クサナギさん自身は、いつものように 「そんなキレイなもんじゃない」 とか、 「色々有る」 とか 「結構ドロドロしてる」 とか言うんじゃないかと思うのですが、 それでも、やはり フツーの人に比べたら とても 心がキレイ なんじゃないのかなぁ〜と 思うのです。
そんな部分が、 慎吾ちゃんに 「察する、不思議な力がある」 中居さん 「人の痛みが分かる」 と言わせる所以なんでしょうかねぇ … ?!
♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年10月13日(木) |
いつか 韓国映画に出る夢が叶う日を楽しみに … |
ノーツヨデーは寂しいですね。 改変期になると 「どっち」 は ホントに長いこと見ないですねぇ。 ビジュアル美しくてハイテンションなツヨシ が 見たいなぁ〜っ!!
でも、こんな機会だからこそ … と、ハードディスク整理に精を出しました。 も〜ヒドイ状態で、限界に近かったのよね。
特に 「チョナンカン2」 は 驚くくらいに溜まってまして、 半年以上(いや、もっとかな?) そのまま 放置されていました。
韓流スタアの方達との対談を 改めてジックリ見ましたが、 「ブラザーフッド」 PRで来日されたカン・ジェギュ監督、チャン・ドンゴンさん、 ウォンビンさんとの対談は、本当に良かったですよね?! インタビューの内容も、とても良かったと思います。
同じ役者という立場から撮影秘話や苦労話 演技について … など、 (一般の方と話す時よりも)、興味が有って 聞き易かったのかも知れませんね?!
慌てず 焦らず、 一つ一つ言葉を選びながら話すチョナンは本当にステキでした!! 頭が下がります。 チョナンの誠実さ は、間違いなく伝わったと思います。
そして、それに答えるように3人の方達も誠実に答えて下さっていて、 他の 例えばワイドショーなどのインタビューに比べ、 本当に雰囲気の良い、素晴らしいインタビューだったと思います!!
通訳を介さずに直接話せる ということ、 それと、お互いに 役者同士 、 映画を作る者同士 だということ、 これが 大きな違いなのでしょうね?!
インタビューの部屋に入ったチョナンが、 異常〜に低い姿勢で3人に順に握手を求めている様子も可笑しかった。
始めに、 「緊張して身体がカチカチれす」 と言って 身体をほぐす仕草をしてみたり、 真面目な話ばかりでなく、女性のことなども聞いたり、 ついでに監督にも聞いてみたり … 。
カン・ジェギュ監督に 「機会があれば 僕も使ってくらさい!」 と チャッカリ ( しかし、かなり本気 で )お願いしてみたり … 。
場の雰囲気も和んで、とても楽しく見ることが出来ました。
= =
このあたりから、リュ・シウォンさん、チョン・ジュノさん、キム・スンウさん、 クォン・サンウさん、キム・レウォンさん、キム・ヒソンさん、シン・ヘソンさん … と、 韓流スタアの方達との対談が目白押しで、 チョナンの語学力もアップしているせいか、どれもフランクな対談になってて (贔屓目抜きで)とっても面白かったですよねぇ〜?!
改めて感心してしまいました、ウン。
韓流スタアの方達も、 来日したら「チョナンカン2」で対談って図式 に なってくれたら 面白いのになぁ〜、総なめって感じで。 んで、対談集とか出版するの、どう? (←こらっ、すぐに商売っ気を出す〜。)
しかしなぁ〜、5年位前には今のような状況を全く予想だにしていませんでしたヨ。 新番組タイトル 「チョナンカン」 と 聞いたときも、 「何?それ?」でしたもんねぇ〜っ?!
人生って思いもよらないほうに向かっていくものなんですねぇ。 チョナンに関して言えば、韓国映画、韓国という国、韓国語と出会ってから 運気は急上昇〜っ!! って感じですよね?! 芸能界や世間の人々のツヨシを見る目や扱いも、凄く変わってきたような気がします。
今回、半年以上も溜め込んだ「チョナンカン2」映像を編集しながら思ったのですが、 いつも、いつも 「韓国映画に出たい」 と 言っているチョナンの夢は 近い将来に叶うものなのでしょうかねえ?!
「ホテルビーナス」は、韓国語で作った日本映画であって 韓国映画ではないですからねぇ。 いつか、韓国映画に堂々と出られる時がきたら、 その時が、本当の意味で韓国に受け容れられた時なのかなぁ … ?! などと思いつつ、焦ってはいませんが ホントに待ち遠しいですよ。
いや、本人は 間違いなくその夢に向かって日々の仕事に邁進中 だと思うのですが、 なかなか具体的な話が出てこないのでね、時々ね 心配になっちゃうんです。
(チョナンと違って単発ではあるけれど) 日本のタレントさんが韓国で話題になってたりするとね チョナンは、ブームに流されず、コレまでどおり少しずつ、 日々是精進で頑張っていくんだろう と、 頭では 解っていてもね、心穏やかならぬ時もある訳ですヨ。
カン・ジェギュ監督が仰っていたような日中韓合作映画なんかに出演とか、 突然そんな夢のような大ニュースが入ってきたら どうしよう? と 妄想してみたり、
もし、そんな映画に大抜擢されるのが 他の日本人の俳優さんだったら、どないしよう? … と、有らぬ不安にかられたり … かなり重症でんな、私は 。 ははは。
それはさぁ〜、やっぱ、ここまで「楽勝 楽勝!」で来たわけじゃあないからさぁ、 母心としては、いろいろと思うわけですヨ。
しかし、韓国映画に出るとなると、それなりの期間(時間)が 必要じゃないですか? 特に大作映画なら尚更に。
そう考えると、今のツヨシのハードスケジュールでは 無理なんじゃないのかなぁ? せっかく長く続けてきているレギュラー番組だから、やめて欲しくも無いしね。
韓国で映画を撮りながら、 日本に戻ってきて「ぷっ」すまや、、「いいとも」や、「どっち」や「スマスマ」 … そんなことは 可能なんだろ〜か?
あぁ … また余計な心配だ。
これまでも 様々な不可能を可能にして クリアしてきたオトコ だからなぁ まぁ、ナントカなるだろ〜。 (←無理やり楽観視。)
ダメだな … ノーツヨデーだと アレコレ余計なこと考えちゃって 疲れるヨ。 (失笑)
♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年10月11日(火) |
てじな〜にゃ! バーン! らっせぇら〜! |
ぷ ぷ ぷ「ぷっ」すま〜〜〜!! あぁ〜 今日もナギスケに癒されたわ〜っ!! イイなぁ〜ナギスケって。
今回の企画は「見破り王決定戦」、準レギュに近い眞鍋かをりちゃんとふかわりょうさん。 何げに高学歴のお2人よね〜っ?! ( … で?ってゆ〜っ?!)
ふかわさんが「蝉しぐれ」にのPRをしようとすると ユースケさんは妨害してますが、 ツヨシは優勝賞品のゲームをやっていて出遅れちゃいました。 2回目には、お気に入りの 「テレビの裏側カメラ回し〜」 をすると、 狭いからコードが危ないと注意されちゃいました。
子供かよ〜っ?! でも 可愛いよ〜〜〜!!
「演技見破りバトル」 では、木村佳乃さんも「蝉しぐれ」のPRで登場〜っ!!
共演したということで親近感のあるツヨシは、何だか嬉しそうでしたね?! ツヨシには、彼女くらい ハッキリしてて、感情表現が豊かで 人なつっこくて、天然な人が合うのカモ知れませんね?!
ふかわクンが 「ツヨシくんとは共演したことがある」 と言うと 芸人さんに対してSなツヨシ は 「忘れた」 と。 … 可哀相に。 「先生しらないの?」で共演した時は幅広ヘアバンドに長髪のふかわクンでしたよね?!
ナギスケの演技は「腕立て伏せ」と「お好み焼き」。 腕立て伏せは 実際にはユースケさんがやってたんだけど、 ツヨシが やっているトコロも見たかったなぁ〜。 特に 片手腕立て伏せとか … ねぇ〜?!
「ホテルビーナス」の頃は、 腕立て伏せ お宝映像 を 沢山見られて 嬉しかったからなぁ。 あぁ〜あの 金髪クリクリヘアの美しい姿 が、 また見たくなってきたなぁ〜っ!!
ふかわクンが 「ツヨシくんは身体を鍛えてるから」 と言ってくれていたのが何げにツボ。
毎度お馴染みの「マジック見破りバトル」。
「てじな〜にゃ! バーン! らっせぇら〜!」 は、 ナギスケ、可愛い過ぎ〜っ!! 反則だよ〜っ!! 何だよ〜コイツら〜、笑えるよ〜っ!!
あぁ〜面白かった。
♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年10月10日(月) |
“ツヨバナ” は 無しよ〜っ!! |
ノーツヨデーにつき、ツヨバナは無しよ〜っ!! メッチャ寂しいわ〜っ!!
月曜日 「いいとも」 、ナマ番宣の吾郎さんが、 登場するやいなや、黙〜って慎吾ちゃんのアタマをクチャクチャモミモミして、 何げに整えて終わるのが可笑しかった。 んで、慎吾ちゃんが逆に吾郎さんの髪を触ろうとすると 無言で右手で払うのさ … 面白ぇ〜、このSMAP2人 。 SMAP独特の空気感よねぇ〜、これって?!
「ピッタシ21」 (?)で、 SMAPの歌を恥ずかしそうに真似てる吾郎さんが可笑しかった。 真似てるって、変だよね?! 吾郎さんは SMAPなんだから … 。
だから「ニセモノ」って?! (爆)
* *
「飛鳥へ 〜 そして まだ見ぬ子へ」 を 見ました。
良かったですねぇ … 吾郎さん、良かったですねぇ。 ナレーションは 抑え目でしたね。 このドラマは ナレーションが重要のようでしたから … 敢えて抑え目だったのかな?!
ドラマの作り方としても(おそらく意識的にでしょうか?) … 全体的に抑え目な作りだったように思えます。 構図とか展開とかセリフの間とか、 多少 オーソドックス過ぎるのでは? … と思えるくらいでした。 リアリティを出すための演出だったのでしょうか?! 脚本はとても良かったと思うんですけどね … 。
オフィシャルHPを見ますと、 中江監督は非常に拘りのある方で、1日にワンシーンとか … とか?! 「文化庁芸術祭参加作品」とか有ったので、 ついつい去年の「海峡を渡るバイオリン」を思い出してしまいました。 そういう位置づけの作品だったわけですね?! … ふむ。
吾郎さんのお芝居も素晴らしかったと思うのですが、 やはり、いしだあゆみさんは 物凄く存在感が有る方ですよねぇ。 何か、他のシーンと比べて群を抜いて … 迫力があるというか、人間味があるというか、何とゆ〜か。 いしださんと吾郎さん2人のシーンは凄く好きでした。
「死にとないなぁ〜」 の ひと言は 凄い!! あのひと言が一番 何かね、凄く心に響きました。 それを受けての吾郎さんの表情もね、良かったデス。
あと、佐藤仁美さんがね、良かったと思うんデスよ〜。 この人、非常にイイ役者さんだと思うんですよ。 グッとくるし、キレイだし、雰囲気もあるし … 。 ちょっとクセのある、アクの有る役とか、凄く似合うと思うんですよねぇ。
でも、なかなか主役は はれないタイプの方なんですかねぇ〜?! (あ、そ〜いえば「スタアの恋」の時に、草介さんの初恋の相手役でしたよね?!) 出演シーンが少なくて少し残念でしたが、それでも、物凄く印象に残りました。
梶田啄子さんと、娘の幸子さんの エピソードがもう少し掘り下げられるのかな? … と思っていたんですよ。 屋上で母親の啄子さんがタバコを消すのと、 娘の幸子さんのタバコの消し方がソックリだったでしょう? 2人は根っこの部分で似ているんじゃないですか?
それを 清治さんが見ているシーンが有ったから、 そのことに触れるのかな? … と思ったんですけどネ。 無かったですねぇ。 それが、チョビッと残念でした。
私の見方って変ですかねぇ?! 普通だと、病院の拍手で迎えてくれたり、皆さんが見送ってくれたり、 家族が温かく見守ってくれたり … そういうことに感動するのかも知れませんよね?! でも、その辺りの演出が少し苦手な感じの演出でした。 (ちょっとアザトい?!)
いや、おそらく、そちらの方が 重要なシーンなのでしょうが、 でも、私は何故か(個人的に)啄子さんの心情の方に強く惹かれてしまったのです。 病気に対する向き合い方が正反対の 清治さんと啄子さんのシーンが、 もう少し見たかったなぁ … と。
あとは、奥さん役の 紺野まひるさんが、ちょっと弱かったかなぁ … と。 (他の役者さんが皆さん巧いから … どうしても気になっちゃうんですよね。)
25年後に 唐突に 原田美恵子さんに変わっていて、おやおやっ?と 思いましたが やっぱ原田美恵子さんは … イイですねぇ。 原田さんが 最後に 海に向かって 清治さんの手を振るポーズをして、 海をバックに 清治さんの写真が移るシーンからラストは 良かったです。
それにしても(この番組に限らずですが)、 長時間のドラマになるとCMが多いのには 閉口しますねぇ。 私は後半は録画して見たのですが、 それでもCMのたび、頻繁に飛ばして見るのが面倒でした。 バラエティなら まだ耐えられますが、ドラマが数分単位でブチブチ切られるのは 何ともツライものがありますね。
日本のTV番組の課題ですかねぇ?!
そういえば、最後にDVDの発売が 早々に発表されてましたね。 ちょっと早過ぎないですか? … あれ ?! ドラマの余韻も冷めやらぬ内に宣伝されると、興ざめしちゃうぞ〜。 宣伝は来週でも遅くなかったんじゃないでしょうかねぇ?
♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年10月08日(土) |
古館さんのマシンガントーク |
「スマステ5」 古館さんのマシンガントーク、私はチョイと疲れました。
「報道ステーション」は、内容が面白いので 比較的良く見ているのですが、 時々、内容とかゲストによって 古館さんがミョーに気張り過ぎてて疲れちゃう時があるのですヨ … 。 視聴者を疲れさせるのは、キャスターとしてどうなのかしら?! … とか、 も〜少し肩の力を抜いた方が、見えない部分が見えてくるのじゃないかしら?! … などと思ったり。
古館さん本人は疲れないのかなぁ〜とも思いますが、 「喋っていないと脅迫観念が … 」 と 仰っていたから、 そんなコトは無いのかも知れませんね?! (笑)
ニュースキャスターは 言葉で伝えるのが使命かも知れませんが、 時々、やたらと言葉を並べ立てて あたかも、たいそうなコトを言っているかの如く 誤魔化されている様な気がしてくるのです。
私は、言葉や理屈で 多くを表現することが、あまり好きではないですし、 (… とゆ〜か、そんなの絶対にムリ、不可能! だと 思っているので、) 古館さんとは永遠に平行線かな … と思ったりします。 … まぁ永遠に 接点も無いとは思いますが。 (笑)
例えば、造形美術とか、歌とか、芝居などの表現とか、 表現者の側でありながら、やたら説明を加えたり 理屈をこねる人が居ますが、 それは どうかな … と 思うのです。
Rock歌手が、音や歌で表現するのではなく、 言葉で語るようになったら終わり … みたいな?!。
政治やビジネスの世界も同様だと思います。
要は結果 であって、判断は受け取る側、見る側が どう感じるか … 。 (結果は数字だけとは限りませんが。) それを、表現者の側からアレコレ理屈をこねるのは違う気がするのです。 結果が出ないなら、いくら理由をつけたってダメだと思うのです。
美しい言葉による表現 というのも 多く存在するとは思いますが、 あまり 言葉に頼り過ぎたり、振り回されたりしたくはないな … 。
中居さんに対する発言については、頷ける部分も無きにしもあらずですが、 やはり古館さんは、まだまだ上っ面の部分しか見ていないような気がします。
中居さんは、もっと、どこか 冷めているような気もするし … ?! やはり 中居さんは、TVの中で話をしても、 どこどこまでも 本音を出さないような気もするし … ?! まぁ、それで古館さんが自己満足すれば良いのかも知れませんが。
♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年10月07日(金) |
水色のパーカー、カワエエ〜ッ!! (ナマ腹も … ) |
ツヨシ不足のため、いつになく待ち遠しかった 「いいとも」 ナマツヨ … 。 オープニングのツヨシ、青いパーカが良くお似合い!! 31歳オコチャマ・ツヨシ、めっちゃ カワエエなぁ〜っ!!
何だか、年を重ねるごとに可愛くなってると思うのは、 単に私のビョーキの所為 でしょうか?! (爆) はははっ、イイもんねぇ〜っ!! もっと重症になってやるもんねぇ〜っ!! (暴走中)
しかし、さまぁ〜ずと南海キャンディーズがレギュラーとは … 人数が多いな〜。 多過ぎるよ、ステージ狭っ!! 自然に レギュラー同士の密着度が増していたような気がします。 今回は関根さんに やや密着気味のツヨシでした。
こんなに沢山居たら、ツヨシが話を差し挟む隙なんて無いんじゃないかと思いきや、 今回は 結構 自分から話してましたねぇ。
最初の「芸能人オーラ」の新コーナーは、 客席の方を向いて座るツヨシの お口をポカ〜ンと開けたオバカっぽい可愛いお顔 が じっくり眺められるから、観覧した方にとっては お徳よねぇ?! (間違った見方?)
「許センス」のコーナーは、 キングが20杯達成までは 取り敢えず続きそうですね。
タモリんが 「(長瀬君とは)長い付き合いだろ?」 と 話を振ってくれたおかげで 「慎吾と三人で遊んでた」、 「慎吾の冗談には笑うけど、僕の冗談では 笑わないんれすよ〜」 という昔話も聞けて良かったわ〜。
そうか、長瀬君とは 天然クン同士でも、笑いのツボがビミョーに違うのね?! でも、私が思うに、 フツーの人とツボが違うのはツヨシの方 だと思いますけどネ?! (笑)
しかし、ツヨシの 「ひかりやみ」 というタイトルは、意味不明だぞ。 …まぁ、 オヤビンの独特の感性 は今に始まったコトではありませんが?! (爆)
そして南海キャンディーズ・山ちゃんの顔が 「ウルトラセブンに変身の途中」 という例えがツボにハマったらしく、 「アハハハハ」 と大爆笑のオヤビンでした。 可愛いですわ!!
そして、ママさんコーラスの新コーナーは、 面白くねぇ〜っ!! (毒) すぐにでも終わって欲しいくらいビミョーなコーナーですね?! (毒)
「ヨン様よりもクサナギさんの方が好き」、 「ヨン様よりも手が届きそう」 と仰る奥様が登場!! っざけんじゃねぇ〜っつうの〜っ!!
「いやぁ〜、だけど 図々しいよね?! 年をとると!!」 と、 すぎおクンが 毒を吐いてくれて 嬉しかったっすよ。 まぁ〜「年を取ると … 」 って問題でも無いと思いますけどネ?! 本人を前にして、 「○○よりも手が届きそう」 って失礼じゃござんせんか?! ねぇ?! デリカシーが無さ過ぎるのよね?!
さまぁ〜ずのお2人も、すかさず突っ込んでくれてて良かったデス。 三村 「ナギ様も遠いよ〜っ!!」 大竹 「遠いよ〜っ!!会えないよ、なかなかっ!!」、「いっさい届かないから!」 と。
まぁ〜 でも、そ〜ゆ〜パブリックイメージが有るかも知れませんよね?! 優しそうで、癒し系で、話しかければ笑顔で応えてくれて、 決して 拒絶しない人って 感じがするし … 。
その認識は 間違っていないとは思うんですけどね、 でも、ファンとして 深く 深く 観察していると(いろいろな意味で) ホントに手が届かない人なんだなぁ〜っ!! って つくづく思うんですよね?!。
捕まえたつもりでも、懐いたと思っていても、 スルリスルリと 手の中(うち)から 逃げてしまう 気まぐれで 気位の高い 猫のように … ?! (←ちょっと違うカモ?!)
* * Mステ20周年
録画しておいてザザッと流し見。 放送前期68位に 「$10」 、後期46位 「らいおんハート」 、 お宝映像で 毎度お馴染み香港の慎吾チャンと合成映像の 「ダイナマイト」 、 前期17位 「がんばりましょう」 、後期13位 「夜空のムコウ」 、 そして後期2位に 「世界に一つだけの花」 。 「世界 … 」 は、やっぱ根強いですね〜。
これって、ど〜やって順位をつけてるんでしょ〜ね?! いつも不思議なんですよね … Mステの順位ってば。
♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年10月06日(木) |
ノーツヨデーが続くと めっちゃ寂し〜っ!! |
… とはいえ、火曜日に「ぷっ」すまを見てんですから、 水・木曜日と2日間空いただけなんですよねぇ〜っ?! フツーの芸能人なら、これくらい空くのはフツーのことでしょ〜ねぇ?! でも、クサナギさんは … とゆ〜か、 スマシプあたりはフツーじゃないスケジュールなので、 こんなに空くこと無いんですもん。( … たった2日。)
キツキツのスケジュールをアップアップで追っかけていることに、 身体が慣れてきてしまっているのかしら?! (爆) 明日は「いいとも」で ナマツヨ が 見られるんだから … ガマン、ガマン。
あ、さまぁ〜ずサンと初カラミですねぇ〜っ?! どんな感じになるのかなぁ〜?!
新しいコーナーとか、有るのかしら?! でも、キングが ノニ・ジュース20杯を達成するまでは 取り合えず「許センス」をやって欲しいなぁ。
* *
木村さん、映画 … それも時代劇に出られるんですね〜。 ちょっと意外でした。 私は山田洋次監督の最近の作品は観ていないので何とも言えませんが … ?!
スポーツ新聞などの記事には 「来年のベネチア国際映画祭など世界3大映画祭への出品を視野に入れ」 … などと 先走った気の早い内容も有り、何だかなぁ〜と思ってしまいます。 まだ これから撮影に入るのにねぇ?!
春には慎吾ちゃんの 「有頂天ホテル」、 夏にはツヨシの 「日本沈没」、 そして秋には木村さんの 「武士の一分」 … ?! まだ 出てくるカモ知れませんよねぇ〜?!
「日本沈没」に関しては、まだまだまだまだ何も考えないようにしています。 あの手の映画は 当たりにも外れにもなる可能性が有りますからねぇ。 実際に観るまでは何も考えない、ウン。
♥ たまにしか更新しないHPです。
今日は、仕事が終わった後に 職場のお友達と4人で、 名古屋駅近くにある 「キリンシティ(Kirin City)」 へ ビールを飲みに行きました〜っ!! (ワインも飲みましたけど … えへっ。)
そこは 新鮮な美味しい樽生ビールが飲めて、ツマミも豊富で 美味しい店 で、 店自体は ラフな雰囲気です。 名古屋駅で映画の試写会が有ると、その後に友達とフラッと寄ったりします。 (チェーン店で、関東圏が中心のようですね。)
やっぱ、ビールって 新鮮で 注ぎ方が巧いと、美味いんですよ〜っ!! 3度に分けて注ぐので、グラスよりもミクロな泡の方が高く立っているんですよ。 「うんま〜いっ!!」 って感じです。
お気に入りで いつも食べるツマミは、 「小エビの唐揚げ」 と 「ソーセージ盛り合わせ」 デス。 あ、そ〜そ〜っ、「枝豆」が 茹で上げで出てくるので、ほんのり温かいんです。 他にも美味しいツマミが沢山有りますよ。
でも やっぱ 私もツヨシ同様、 大のビール党 なので、 何より ビールが美味しいのが嬉しいんですよねぇ〜っ!!
* *
酔った帰りに、コンビニで「TVガイド」のみ購入〜っ!! 番組改変期ってキライだ〜っ!! 何だか落ち着かないのよね … 早く通常に戻らないかなぁ。
昨日は 改変期でも変らずマッタリな「ぷっ」すまに癒された ので、 今日も部分的に反芻してみました。 ツヨシ、カバエエ〜ッ!! (←単なる酔っ払い?!)
はぁ … も〜書くこと 無いぞ、無いぞ、無い … あっ、そ〜だ。 今更の話題ですが、 「日本の歴史」の放送後にタカハタさんのサイト 「SAY」 で、 そのことに触れて書かれていた内容がメッチャ嬉しかったコトを思い出しました。
タカハタさんのチョナン(とゆ〜か、ツヨシ?)に対する 愛! … と言うより、 … そ〜だなぁ、 強い信頼関係を見た、再確認出来た、 … そんな気がして、嬉しかった!!
変な話ですが、 大昔に読んだ 「エースをねらえ!!」 というマンガを思い出してしまいました。
あまりにも有名なマンガなので 説明の必要も無いくらいだと思いますが、 あの話の中で、宗像コーチ(宗像コーチ亡き後は桂コーチ)が、 岡ひろみが常にテニスの試合で全力を出し切れるように、 つぶれないように、 成長し続けていけるように、 世界のひのき舞台で勝てるように、 一瞬たりとも目を離さずに見守って 育てていく のです。
それを思い出してしまいました。
時々、木村さんのタカハタさんリスペクト発言が有ったり、 それに対するツヨシの「おい、おい、」な発言が有ったり、 そんな些細なことで、私たちファンは 心が揺れたり、 何だか心配になったりするのですが、 この「SAY」を読んだときに、 「あぁ … そんな心配は不要なんだなぁ」 と 思いました。
タカハタさんは、いつも、いつも、いつも、見ているんだ。 私たちが心配しなくても、タカハタさんは ちゃんと分かってるんだよね?! そう思ったら、嬉しくてチョッと泣けそうだった。
♥ たまにしか更新しないHPです。
祝!「ぷっ」すま、8年目に突入〜っ!!!! スゴいよね〜〜〜!!!!
ココまで長く、大好評で番組が続くとは … 誰が思ったでしょうか?!
確かツヨシは 「1年もたないと思った」 とか? 「1クールもたないと思った」 とか? そのようなコト言ってましたよねぇ?! 初めの頃は 「かみ合わない、カラミづらい」 とかゆってたのに、 今となっては もう ナギスケは仲良し名(迷)コンビ ですよね〜っ?!
やっぱ、スタッフがナギスケの習性を良く理解してきて、 それを最大限に生かすような番組作りをしてきたってのも大きいんでしょ〜ねぇ〜っ?! 2人の代表的な大人気番組となって良かったなぁ〜っ!!
今回の企画は 「ギリギリマスター」 、ゲストは ますだおかだ のお2人。
最初のゲームは 「マウンテンバイクのタイヤ・チューブを膨らませる」というもの。 ツヨシの青いツナギ姿が ミョーに似合ってて可愛いの〜っ!!
大熊アナが 「クサナギさんは大丈夫ですよね?!」 と聞いてるのがツボ。 するとツヨシが 「「いや、コワイですよ〜っ!!」 と答えてから、 「んっ?!」 と気付いて 「何で 大丈夫って言いました?」 と 聞き返しているのが、またツボ。
いっつも 大胆に攻め、思い切りよく 潔く 勝負をかけるクサナギさんを見ていたら 単なるコワイもの知らず にしか思えませんもんねぇ〜っ?! (爆)
「勝負師顔」、「チューブ職人」、「職人顔」のテロップには笑ったけど、 真剣顔はカッチョエエ〜〜〜!!
チューブに近寄る ますださんを驚かすために コッソリ後ろのディスプレイ用の風船を1個バンッ!と割る イタズラっ子ツヨシ 。 まんまと成功して嬉しさいっぱい! 「31歳のオコチャマ」は可愛い過ぎるぜ〜っ!!
「いやー、くだらなかったですね〜」 は、 スタッフに対する賛辞のコトバかしらん?!
次のゲームは 「ギリギリバスト」。
ツヨシが 「失礼しま〜〜す」なんつって水着の彼女に近づいたのを見て、 オヤオヤ? ちょっとは成長したのかな? … と思ったけれど、 それほどでもなかったなぁ … いつもどおりのツヨシでした。 (内心はドキドキで、やっぱ嬉しかったのかしらん?!)
次のゲームは 「ビデオ・ギリギリ早送り」 。
このゲームの時 いっつも思うことなのですが、 座るやいなや お菓子をポリポリ、リラックスし過ぎだよ〜っ!! 「そこはあなたのオウチのリヴィングですか?」 って感じの くつろぎぶりじゃないですか? (笑)
ゲームが終わると、ますださんが 「ニッポン放送で生放送の仕事があるので他のタレントさんを あたって下さい」 … と。 「えぇ〜?」とも思ったけれど、 これは前もって分かってたコトなのかなぁ〜などと 思ったりして。
小芝居と分かっていても、勝俣さんの部屋でのやり取りは面白かったな。 「ちんたらやってるからだよ」 とか、 「ぷっすまなんか終わっちまえ」 とか … ?! 部屋から追い出され、カッチャンのケリがツヨシのお腹に … 。
ガレッジセールの楽屋へ行くも、ゴリさんは帰った後で … 。 すると、ナギスケは川ちゃん本人を目の前にして 「ちょっと遅かったな」 とか、 「川ちゃん、キャラ的にちょっと…」 とかゆってる Sモード・ツヨシ 。 芸人さんに対しては Sモード・ツヨシ になることが多いのよね?!
最終的には 「川ちゃんでいいや」 とゆ〜ことになりました。 (…失礼な?) 人数合わせのために強制連行される川ちゃんが ここで 「ツヨポン」って呼んでるのが、密かなツボ。
「ギリギリ腹筋」 は、 ユースケさんじゃないけど予算かけ過ぎと思われるセットでしたねぇ?! (笑)
「集中すると、ボールがゆっくり落ちてくるのが見える」 と ツヨシ。 次のチャレンジでは どんどんどんどん下げて、 ユースケさんが 「ツヨシ、ツヨシ、ツヨシ!」 と 叫ぶも、 2メートルまで下げて大成功。 あ〜ゆ〜時の真剣オトコマエぶりがステキ〜ッ!!
♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年10月03日(月) |
ノーツヨデー、役者ツヨシ不足、ミラクル吾郎さん |
「笑っていいとも秋の祭典SP」 は 録画して流し見しましたが、 昨日のTBS・4時間に引き続き、今日はフジ・2時間半ナマ放送の司会、 中居さん、本当にお疲れさまです。 スゲェなぁ〜。 あれだけ多くの出演者で、まんべんなく話を振るのって大変だろ〜なぁ。 中には暴走する人も居るしね。
やっぱ、私は 長時間ナマ放送バラエティーは苦手だなぁ〜。
でも、 アーチェリーの時の吾郎さんはカッコ良かったですね〜っ?! 200点・100点・200点なんてスゴ〜イ。 やっぱ スタア なのかしらん?! (爆) アーチェリーは運動神経は余り関係無いのかな?! (おいっ。)
SMAPさん達は、「ここぞ」という時の集中力がズバ抜けているんでしょうかね?! 吾郎さんもね、集中してる時の表情がカッチョ良かったですよ。
ツヨシは、前回のアーチェリーはイマイチでしたけど … ?! あの時は木村さんが一緒だったからなぁ … 。 木村さんが一緒だと、ツヨシは どうしても一歩引いてしまうし、 集中力は欠くし、イマイチ、力が出し切れないのよねぇ。 ここんとこ、連ドラでは 木村さんと同じクールなことが多いからなぁ。
以前にも日記に書いたことがあるけれど、他局でのドラマも見たいなぁ。 最近、ツヨシのドラマって フジばっかりですもんね?!
ほら、 テレ朝でナギスケで単発SPドラマでもイイから 見たいなぁ〜っ!!
ツヨシは 今頃、レギュラー番組に加えて、映画撮影の真っ只中なのかなぁ〜。 頑張ってるんだろ〜なぁ〜っ!! でも、何だか寂しいなぁ〜っ!! 役者ツヨシ欠乏中 … 。
♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年10月02日(日) |
懐かしい映像が ・・・ |
「いいとも増刊号」 、月曜日の放送終了後・企画にタップやってましたね〜っ!! イイなぁ〜っ、金曜日にやって欲しかったなぁ〜 などと思いつつ、 でも やっぱ 楽勝で出来ちゃったらツマらないから、 逆に 経験者の居ない曜日でやったのかな? … などと思ったりして。
思った通り、タップにトライした後に慎吾チャンがツヨシの名前を出してくれていましたね。 「クサナギがやってますよ、アレ凄いんですね」 みたいなコトを言ってくれてました。 褒めてもらって嬉しかったよ、 アリガト〜ッ!!
でも、やっぱ 金曜日の放送終了後が無くて寂しかったな〜。 行かれた方のレポを読むと、喋ってたみたいだから … 。 (笑)
「許センス」 放送中に分からずじまいだった 「新党の名前」 とゆ〜お題に対する答ですが、 ツヨシのは 「コーヒー無党(甘くない)」 だったみたいですねぇ〜。
何か 意外〜っ!! 意外〜っ!! ( … って失礼?!) てっきり 「新党:なりゆき」 だと思ったから。 ( … おいっ?!)
お肌のためにもノニ・ジュース飲んで欲しかったわ。 (←鬼)
そういえば、いっつも沈黙マンのツヨシを気に掛けてくれる オニイチャン的 有り難い存在のココリコさんが、 木曜日に移動しちゃうみたいですね〜?! これまた寂しいなぁ〜。
特に、 遠チャンは いっつもツヨポン、ツヨポンって話を振ってくれたりして 優しくて ホントに有り難い存在だったから … 。
そして、さま〜ずのお2人が金曜レギュラーに。 さま〜ずさんとの絡みは、「どっちの料理ショー」くらいしか見たことが無いから、 どんな感じになるのか分かりませんネ。
まぁ それはそうと、 そろそろ ツヨシの司会コーナーを作って欲しいですぅ〜?! お願いしますヨ〜ッ!! もう、いつから無いんだろ … 思い出せないくらいだわ。 (涙) 何故? 何故? 何故〜っ?!
* *
今日はTBS開局50周年・4時間ナマ放送番組がありましたが、長ぇ〜っ!! しっかし、4時間のナマ放送を無難に進行する中居サンはスゴイね … やっぱ。 さんまサンの扱いも巧いと思うよ、ウン。
「SMAPドラマ特集」で 「結婚しようよ」の映像が流れた時に、 ベッキーちゃんが ツヨシを 「カワイイ〜」 と言ってくれて嬉しかったぞ。 そうそう、 カワイイでしょ〜?!
前々から思ってたことやけど、エエ子やなぁ〜、この子は。 「ぷっ」すまに出た時からそ〜思ってたのよ、エエ子やなぁ〜ってね。 何かね、ちゃんとした家庭で大事に育てられた素直な子って感じがするのよ。 それでいて、結構周りに気を使ったりも出来る … みたいなね。
その後「先生知らないの?」で怒ってる優作先生が!! 懐かすぃ〜っ!! 中居さんも驚いてましたねぇ〜。 私、 怒ってるツヨシ・フェチ でもあるので(←いろんなフェチやなぁ〜っ?!)、 嬉しかったわ … んっふふふ。
そして … そして、 シンツヨが、あんな風に登場するとは思っていなかったので嬉しかったわ〜!! 2人のVTRを見ながら 中居さんが 「こ〜れ いつ撮ったんだ?これ?」 というのにはチョッと笑いました。 どこかのコンサート会場の控え室とか?だったんでしょ〜かねぇ?! 2人とも、顔が少しテカってましたよねぇ?! (笑)
ツヨシは白いヘンリーネック風長袖Tシャツに黒いパンツ、 首にはお気に入りのD&Gのロザリオとターコイズのネックレスの重ね付け。 それに SAMPLE TOUR キャップを被っています。 カワイイ〜ッ!!
慎吾ちゃんも同じキャップを被り、赤のチャリTシャツを雑に切ってタンクトップに リフォームしたものを着て、迷彩柄のカーゴ・パンツを穿いているのですが、 慎吾ちゃん、マジ身体デケェ〜ッ!! … アレ、イイのかなぁ〜っ?! (笑)
でも、 ワチャワチャしている2人はメッサ可愛かったよね〜?! 17歳の中居さん&15歳のツヨシ&12歳の慎吾ちゃん、16年前のスマシプに和む〜?!
「時間ですよ平成元年」のVTRを、 お口をポッカァ〜ンと開けて見ている オバカっぽいツヨシは凄くカワイイ!! (←変?) 慎吾「これ、やばいね、これねえ〜」 ツヨ「(笑)誰ですか〜?これぇ…」
懐かしい映像の右上ワイプに中居さん、右下ワイプにシンツヨが映ってんだけど、 その小窓の中の様子が面白いのよ〜。 VTRを見ながら、 ナカツヨが同じタイミングで笑うのも面白かった!!
中居さんにはお弁当が有ったけど自分達には無くて、白飯に納豆を食べてたとか、 奮発してチャーハン食べると、鶴川駅から2駅くらい歩かないと電車賃が無かったとか、 遅刻した有名な話とか … (コレは永久に語られ続ける話なのねぇ)。 面白かったっす。
慎吾ちゃん20歳頃の「いちばん大切な人」の映像を見ながら ナカツヨ大爆笑でんがな〜!! んで、慎吾ちゃんが 「笑うところじゃないだろ、これ〜」 とツヨシの頭を叩きます。 慎吾ちゃん、その体格でツヨシ叩いたら壊れちゃうよ〜。 ( … いや、実はそんなヤワなヤツでは ないのだが。) 慎吾ちゃんが 「カッコいいじゃん、ほらぁ」 と言っていると、 画面はキスシーンになっちゃいます。
も〜、 ナカツヨ大爆笑です〜っ!! ツヨシなんて笑い過ぎて泣いてるし〜っ!! 画面を指差して大爆笑、立ち上がって また大爆笑ですわ。 その様子がねぇ〜、 メッチャ可愛いのよ〜っ!!!
中居さんも 手をたたいて大喜びしてました〜っ!!
あぁ〜面白かった〜っ!! 既に何度も反芻してしまいましたわ〜っ!!
* *
ここんとこ、トヨタレンタカーのCMを良く目にします。 「ナビ付きを お願いします」ってヤツね。 ピンクのパーカーで お目々パチクリパチクリしてるのが激烈可愛いよ〜っ!!!
♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年10月01日(土) |
キム・ヒソンさんは お好みですか? |
最近、すっかり 「チョナンカン2」 の 感想を書いていない私。 ダメじゃ〜ん。 ズ〜ッと欠かさずに見てはいるんだけど、 近頃は余り大きな動きが無いものだから … つい、ネ。
東海地方では、キム・ヒソンさんとのブランコ対談でした。 しかし、何でブランコ対談なんだろ〜?! … と、いつも不思議に思うのよねぇ〜。 あれは ブルーバックで撮影して、背景を合成してるんですよね?! 背景は「恋落ち」の 六本木ヒルズ辺りでしょ〜か?!
何でブランコ? って、韓流スタアの方達も思ってたりしてね。 (笑)
でも、今回はスタイルの良い、キレイなキム・ヒソンさんとの対談なので、 チョナンは ブランコで、かなり嬉しかったカモね〜っ?! ヒソンさんが黄色のオーガンジーのような透ける素材のピラピラスカートで ブランコに斜めに座っているものだから、 すぐ横に居たチョナンには 結構 刺激的な感じに見えてたんじゃないでしょうか?!
美脚を目の当たりにして、内心 「んっふふふ」 だったカモ?! ムラムラ妄想族だったかも〜っ?!
だって 「ボクと共演するなら、どんな関係がイイ?」 とか、 自ら 「僕は恋人がイイ」 と 言ってみたり … ?! 今日は やけに積極的だよ、そこのキミ、キミ?!
その後 「ヒソンさんのファンの皆さん、ゴメンなさい」 なぁ〜んて謝ってたけど、 アレは まんざらでもないっちゅうか、結構 本心?! … って 感じがしましたわよねぇ〜っ?! 分かり易いヤツよね、ツヨシってば。
… ったく も〜っ!、 チョーメンクイなんだから〜っ!!
日本語が少しだけ話せるヒソンさんは 日本語を使おうとしてくれたり、 好きな日本食はうどん、すし、焼肉とか、嫌いな食べ物は日韓共に無いとか … ?! 食べることが好きで 好き嫌いが無いトコロまで、 まさにチョナンのお好みの女性じゃないですか〜っ?!
「ポンテギだけは 食べられない」と仰ってましたけどネ。
何だか、チョナンが 「僕は好きだよ、ポンテギ」 とか、 「キムチ用の冷蔵庫は持ってる?僕は持ってるよ」 とか、 チョッと自慢げに話してるのがネェ〜、何だか可笑しいのよ〜。
オトコってホント単純で分かり易い生キモノよねぇ。 チョナンもフツーのオトコだったってことかしら?! ふふっ。
* * 「僕らの音楽2」
「僕らの音楽2」は、ちゃんと聞いていて、その魅惑ヴォイスに癒されてはいるけれど、 最近は録画保存しなくなりました。 だって、も〜キリが無いもんですから … 。
声は大好きだけど、「僕らの音楽2」を後から聞き返すことは無いかなぁ〜と思って。 でも1回は ちゃんと集中して聞くことにして … 。
ホントは「いいとも」の録画保存も ど〜しよ〜かなぁ〜と思わないでもないのよね。 スッゲェ面白かった時は、その日や数日の内に何度も反芻しちゃうし、 超ド級に面白かったときは「ツヨシ・ディスク」に保存するから … 撮っておいて、後から見返さないなら保存するの止めようかなぁ … とかね。
でも、まだ「いいとも」は保存し続けているの。 今、考え中デス。 (笑)
雑誌も 新聞記事も そ〜なんですよね。 保存しておいても「お気楽大好き」とか、「MORE」などの連載くらいしか 余り後から見返すことが無いんですよね。 … っつ〜か、最近では 整理している時間も、見返してる時間も無いし。 山積みになってます〜っ!! 「ど〜するつもりなんだ〜自分〜っ?!」 って感じです。 (爆)
だからねぇ、余り何でもかんでも買わないようにしないとイケナイなぁ … とは 思っているのですが。 … っま、コレも考え中です。 (笑)
話しがズレてしまいましたが、 ツヨシのナレーションは、「地球不思議大自然」が始まった当初に比べると、 本当に格段に巧くなってきてますね。
「地球不思議大自然」の時は 間が気になったり、ハラハラする時もありましたが、 今では、そ〜ゆ〜不安は 全く有りませんもん。 むしろ、安心して その声に癒されることが出来るくらい。
特に、この「僕らの音楽2」の時は、 他のナレーションに比べて声が低め なんですよ〜っ!! それがね、 スゴク好きなんですよ〜っ!! ゾクゾクっとするの。 響く低音フェチなんで … 。
* *
あ、そ〜 そ〜、 朝鮮日報(2005/09/30)などに、 チョナンとヘソン君が東京ドームでデュエットした記事が載ってましたネ。
* *
2005 SMAP SAMPLE TOUR FOR 62 DAYS. オーラス・レポもどき
♥ たまにしか更新しないHPです。
|