クサナギツヨシの不思議を探して〜ひろりん独り言〜
ツヨシ出演番組・映画・雑誌などなど…への、私的感想を書き綴っています。
ネタバレな部分も充分アリアリですので、ご注意下さいまし…。

 ♥ HP ♥      ♥ BBS ♥      ♥ 役者ツヨ ♥ 
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>
2005年09月30日(金)  美しい ナマツヨ ナマツヨ ナマツヨ・・・

ライヴから1夜あけて、ホテルでボ〜ッと過ごす私!!
ハードディスク・レコーダの残量不足で、
もしかしたら「いいとも」が録画出来ていないかも知れないので、
レイト・チェックアウトを利用して、念のため「いいとも」を見てから帰ることに。
(ついでに「ジャンクション」も初めてみましたわん。)

今日のナマツヨは 何てスッキリと涼しげなたたずまいで、
いつにも増して、なんて美しいのかしら〜っ!! と、
今更ながら ホレボレ!! ニヘラ〜ッ!!
    

「彼氏が彼女に着替えたら」のコーナーで、すぎおクンの勧めで
女装の彼氏と共に、たっぷりの照明の下に入ると
ツヨシの光り輝く白肌が〜〜〜っ!!
有り得ない美しさだわ〜っ!!


前々から、一度あの照明の下に入って欲しいな … とは思っていたけれども。

女装の彼氏に手を握られ
「何か変な気分になる」 と 言うツヨシ。
「変な気分」って、どんな気分? (笑)

2人目の彼氏の時には 「章ちゃんに … 」とゆって、遠ちゃんに譲ってましたね〜っ!!
遠ちゃんが「ツヨポンに初めて章ちゃんって呼ばれた」と喜んでいました。

続いてココリコ田中クンも ツヨシに名前を呼んでもらおうとしていますが、
ど〜やら ツヨシは田中クンの名前が思い出せないようでしたね?! (笑)

誰かが「直ちゃん」と言うと、それから「直ちゃんに」と言って誤魔化してました。

 * *

ナマツヨをシッカリ堪能してから、チェックアウト。
ホテルのフロントに荷物を預け、
そこから程近い お蕎麦屋さん 「流石」 で、 → →
お昼のお任せを食べました。

ここは蕎麦屋なんですが、チョッとシックなインテリアで
落ち着く雰囲気の お店なんです。

ここのお蕎麦は10割蕎麦だそうです。
チョー美味しかった〜っ!!
お蕎麦、大好きなのよねぇ〜っ!!
満足した〜っ!!


お昼のお任せは3,000円なのですが、
突き出しに、あったかい お蕎麦(小さい器に入ってます)、
桜海老のかき揚げ、それに蕎麦の単品メニューから
好きなものを1品選ぶことが出来、最後にデザートが付きます。

あったかいお蕎麦が美味しかった。
桜海老のかき揚げは塩で食べるんですが、
これが絶品で、チョー美味しかったです〜っ!!

蕎麦の単品メニューは、「揚げ花そば」というのを選びました。
冷たいお蕎麦の上に、ワカメ、温泉玉子、キュウリ、
揚げ玉、ゴマなどが乗っています。
これも美味しかったんだなぁ〜っ!!
出汁が丁度良い薄味だから、おつゆも全部飲めちゃうのよねぇ〜。

   

白ワインも飲んじゃった〜っ!!
お昼間に飲むキンキンに冷えた白ワインは美味しかったなぁ〜っ!!

 * * 

前日のオーラス・ライブ感想日記も書きました。
でも、何だか取り留めなく長くなってしまって … 。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年09月29日(木)  「SMAPとイク?」SMAP SAMPLE TOUR FOR 62 DAYS


今日のライヴは 楽しかったデス。
長いようで短かった? 62日間のツアーも ついに最終日、
オーラスが終わりました〜っ!!


今回のライヴでも良く働いてくれた、
ドーム用超高性能(笑)双眼鏡→
それにペンライト、ウチワ→
2本の内1本は、名古屋で一緒に参加した姉の分デス→
ハングル文字は「カワイイ」と「愛してる」でした … んっふっふ。

ワタクシ、今回、
初めて スマ・ライヴのオーラス とゆ〜モノに参加させていただきました!!
これまでも 「オーラスに参加したいなぁ」 … とは思っていたのですが、
何しろ野外ライヴが苦手な私にとって、ここ最近はオーラスが野外続きとあって
中々その機会に恵まれなかったのでした。
  
   

スマ友さんからも 「オーラスは格別」 と聞いていましたが、
その言葉どおり、とても楽しいものでした。

何より SMAPさんたちが、会場の人たちが、
楽しくて、幸せな気分になれる
のはイイですよね〜っ?!

今年で、SMAPライヴに参加するようになって約6年目(?かな?)ですが、
SMAPライヴの構成や、セット、照明などは、
かつて 主に外タレのライヴ・マニアだった私をも 満足させてくれるモノだと思います。

ただ … そ〜だなぁ〜、やや 冷めた見方をすると、
「国立競技場で初単独ライヴ」 とか、 「100〜120万人動員」 とか、
そ〜ゆ〜大記録は、もう付けなくてもイイんじゃないかなぁ … などと、
思わないでもないですけどね〜。
まぁ〜世間がSMAPに対して常に大きな話題を期待していますし、
TOPに君臨するためには、そ〜ゆ〜付録が無い訳にはイカナイんでしょうかねぇ?!
(事務所的にも … ?!)
大変ですネ〜、TOPに君臨し続けるってゆ〜のもサ。

ホントはね、あんなにデカイ容れモノではなく、
逆に3,000〜5,000人規模のライヴとか、ど〜かしら?とか考えたりもするんですよ。
面白そうでしょ?!
もっと気楽に、ライヴが出来たらイイのにな … とかね?!
(手を抜くという意味じゃないですよ。)

SMAPライブは どんどんマンモス化して、
この先どうなっていくんだろ〜 ?!
  … と、ふと 思ったりしてね … 。

でも ファンの人数や裾野が広過ぎるマンモス国民的アイドルのライヴとしては、
やっぱ、それは無理なコトなんでしょ〜ねぇ?!

小さい容れモノになったら ライヴ回数を増やさなければならないかも知れない。
沢山のレギュラー番組を抱える、あの超〜忙しい人たちにとって、
これ以上のスケジュール調整は難しいでしょ〜ねぇ〜?!

んで、結局、デカイ会場でやるしかない … ってなっちゃうんでしょ〜ねぇ?!




(↑じゃぁ言うなよ〜ってか?!)

 = =  … 以下、ライヴの感想、ムダに長いのでオヒマな方は読んでくらさいまし!!
       あ、殆どツヨシ・マルチアングル状態ですので、そこんとこ、ご了承くらさい。


今回のツアーは(多少の衣装・チェンジは有ったかも知れませんが)ライヴ自体は
途中で曲や構成については殆ど変更の無いツアーだったように思います。
(何かの雑誌インタヴューで ツヨシ本人も言ってましたよね?!)

「Theme of 017」 に合わせて、会場のアリーナ後方から登場。
1塁側からナカツヨ、3塁側から木村サン&シンゴロー。
日産スタジアムに行った お友達によると、
日産では1ケ所から5人が一緒に登場したらしいですが … ?!

黒の地模様で少し光沢の有るスーツに サングラス姿で、 カッコ良く登場〜っ!!
お子ちゃまツヨシは、ギャングっぽい感じで拳銃をクルクル回しながら歩いてきます。
中居サンの後ろから中居さんを狙ってる振りをしたり …
子供かよ〜っ?! ホントに31歳かよ〜っ?! でも可愛いヨ〜ッ!!

中居さんに促されるように 途中で足を止め、振り返り、
2人でスタンドに向かって手を振ります。  大歓声〜っ!!!!

アリーナE〜Dブロック外周を歩き、CとDブロックの間に入り、
数ブロック歩いてCブロックの間をB方面へ抜け、
センター花道へたどり着き、デベソの階段を5人が順番に上り、
記者を想定したダンサーが撮影、空港に有る金属探知機のようなゲートをくぐり、
花道を歩いてセンターステージへ着いて振り返る!!

ふふっ、カッコいいですね。
この段階で既に会場のボルテージが上がってて、興奮がスゴイの!!
客席のペンライトの海がキレイ!!

「Bang!Bang!バカンス!」〜「退屈な日曜日」〜「ダイナマイト」

  * * ここで慎吾ちゃんテレフォン・メッセージ&VTRアリ
     バカンス仕様の衣装で 再登場〜っ!! ツヨシ、カワエエ〜ッ!!* *


〜「夏楽園〜clap your hands〜」〜「Yeah Oh!」
〜「Sweet Summer Surfing Season」〜「僕の太陽」〜「あろはわい」

  (曲順チョイと自信無し。)

ダンスのキレが良くて嬉しい!!
私の目は、常に、器用に、ツヨシ・マルチアングル状態ですが … !!

「あろはわい」の歌い出しのツヨシが超〜アイドルチックな歌声でねぇ …
舌っ足らずでカバエエのさ〜っ!!
そ〜なのよ、私はツヨシの舌っ足らずなトコロが、かなり好きなのよね〜っ!!

「Yeah Oh!」の「いけない してない こと やっちゃって〜」の歌詞のトコロで、
センター花道先端でワチャワチャしてるナカツヨが可愛い。

「あろはわい」まで、一気にアップテンポでノリノリな曲が続き、MCへ。
今回のライヴではMCが1回なのよね。
(…と言いつつ、前回までは どうだったのか?確かな記憶は無いけれど。)

オーラスのMCでは「ライヴの反省点を … 」とのことで、
中居さんが「吾郎さんのダンスがバックダンサーと合ってない」と。
吾郎さん曰く「あれは振り付けが違うんだ」と。
「今日はサンキュードローのポーズでやれば?!」とか、他愛の無い話に。

木村さんが「(中居さんが)ダンス途中で 自然に水を飲んで休んで、
そのまま自然にダンスに戻っている」という話をしたり(よく見てるな)、
「慎吾チャンが後ろを向いたとき一瞬表情が変わる」とか、
「慎吾ちゃんがライヴで2キロ痩せても、
そのあと5リットルのビール飲んだら3キロ増えるだろ〜」とゆ〜話とかしてて。(笑)

そして、話を振られたツヨシは 例の のほほんな調子
「楽しかったよねぇ〜っ?! 反省点、無い」 とかゆってるしぃ〜っ!!
ホントに エエ性格 してるよなぁ〜っ!!
「今日までが僕の夏で、明日から秋です。
ボクは このライヴが終わったら衣替えします」
には 笑いました。
はは…ホントに面白い変なヤツですよねぇ〜?アヤツは。 (爆)

私は、こ〜ゆ〜ツヨシのオボケでピントがズレてるようなトコロが
激烈にカワイイと思ってしまうのだけど、
逆にイライラする人もいらっしゃるのかも知れませんよねぇ?!
まぁ、それぞれのご贔屓を贔屓目に見ているモノですからねぇ … 。

でもさぁ〜、狙ってボケてるときも、天然なときもあると思うんだけど、
まぁ本人は狙ったつもりでも8割方は天然なんだろ〜なぁ。
でも、たまに ドキッとするようなスルドいこと言ったりするしね?!
ホント不思議な人だよ。
 (笑)

  * * ここで吾郎さんテレフォン・メッセージ&VTRアリ * *

「SPECIAL」(木村さんソロ)
「ハヌル〜ヨン ウォナン サラン〜 (そら〜永遠の愛〜)」(ツヨシ・ソロ)
   … 実は「ハヌル〜〜ムハナン サラン〜 (そら〜無限の愛〜)」 らしいが?! (笑)

ツヨシ・ソロは、サテンっぽい光沢のあるブルーのシャツに黒のパンツという
(正統派?)スタイルで。

私としては、も〜ちぃ〜っと セクスィ〜な お衣装が希望 なんですけどねぇ。
例えば、慎吾ちゃんがソロの時に来ているようなレースのスケスケとか?!
でも、前に下がってるボウタイのようなモノは要らないな … 。
もしくは、オーガンジー風地模様素材の白いシャツ&白いパンツとか … ?!

ど〜も私にとっては 透けているコトが重要らしい!! ( … エロオヤジめっ!!)

昨日はサプライズ・ゲストでシンファのヘソン君が一緒に歌ってくれたらしいけど、
本日は残念ながらサプライズは無しでしたわ … 。
でもイイのだ、ツヨシの歌を聴くことが出来れば 満足なのですわ〜っ!!

今回のライヴは、何げにツヨシ・ソロ部分も多いような気がするし、
オイシイところも多いと思うんですけどねぇ〜気のせいかしらん?!

「It's a wonderful world.」

本人たちの姿は 見えにくかったけれど、センターステージの 星空がきれいでした。
曲の終わりに右から左へ流れ星が … チョッとクサい演出かな?!
でも キレイだったので、良い、ヨイ。

「Dawn」

この曲は、やっぱ、とても好きですねぇ〜っ!!
SMAPさんに良く合ってると思いますヨ。

曲に合わせて、肩に手をおいたり、手を握ったり(ゴロツヨ)、という演出は、
チョイと照れ臭いよねぇ〜っ?!
ギリギリって感じがする。
でも、やっぱ好きだなぁ〜っ!! この歌は。

ステージ上のスクリーンに映し出される5人の切ない表情とか、
サビの歌い上げる部分とか、
この辺の感じが、やっぱ SMAP最大限の武器 かなぁ?
これは、このあとの「オレンジ」や「世界 … 」でも言えることだと思うんですよねぇ。

「Fine, Peace!」
「オレンジ」
「世界に一つだけの花」

この3曲の時のシャンパンゴールドっぽい色の、光る刺繍(?)のジャケットに
ジーンズというスタイルは 割と好きですねぇ〜。
でも、ジャケットの丈が少しビミョーな感じもしたかな?!
も〜少し短めの方がカッチョイイような気がするんだけどなぁ〜、ど〜かしらん?!

「世界 … 」の時は、やはり会場全体が メッチャ盛り上がりますねぇ〜っ!!
前半の最大の見せ場
ってトコロでしょうか?!

センター花道の丸い部分が高くせり上がり、回るのですが、
サビのツヨシ・ソロの時には、ちゃぁ〜んとツヨシが真正面に来るのがスゴイな … と、
スタッフの仕事振りに感心したりして … ?!

コント・コーナー
(カツケン、ダメ人間、ツウ太クン、ホストマンブルース、シマオ)

私としては この辺りのコント・コーナーはバッサリ無くてでもイイなぁ… と
個人的には 思っておりますが、年齢層も広く、オコチャマのファンも多いからなぁ …
やっぱ、コレが好きという方もいらっしゃるんでしょ〜ねぇ?!

オーラスの この日はツウ太クン。
マシュマロ・キャッチのマシュマロを入れているビニール袋のジッパーが
着ぐるみ手袋のために開けられなくて、ツヨシさん焦って悪戦苦闘していましたわ。
その部分がセンター・スクリーンに大映しになってるのってスゴクない?! (爆)

何とかビニール袋を開ける事が出来、マシュマロ・キャッチも大成功。
いつも思うことなんですが、キャッチもスゴいんだけど、
軽くて柔らかいマシュマロをアソコまで真っ直ぐ高く投げるコントロールもスゴイな … と。
やっぱ運動能力が高いからでしょうかねぇ?! 

  * * ここで木村さんテレフォン・メッセージ&VTRアリ * *

「Shigusa」(慎吾ソロ)

この歌、かなりカッコイイと思う。 ダンスも、歌も。
でも … でも … あのハラは?腹は?
あれは一体 … ?!

ここからステージ・カラーがオドロオドロしい雰囲気に変わります。
薄暗いステージを旗を持ったダンサーが右へ左へ走る。
火柱が上がり、大きな音の花火が上がる。
ステージ・センターから海賊風ファッションに身を包んだ5人が登場。
このときの ツヨシのターバン&海賊風衣装が好きです〜っ!!
ステキです〜っ!!

肌の露出も多くて … いや、そればかりが理由ではありませんよっ!!)

でも、 胸やら、腹やら、大サービスなのよ〜んっ!!  (やっぱり)

「Scarface Groove」

私は、この曲が大好きです〜っ!!

「Yo ho(カリブの海賊・ディズニーランド)」
「HOLIDAY IN THE SUN」
「優しい言葉」

  * * ここでツヨシテレフォン・メッセージ&VTRアリ * *

「Wonderful Life」(&G)
「To be continued…」(吾郎さん・ソロ)
「ブリブリマン(」中居さんソロ)
「クイズの女王」

「それでは問題です!」で、木村さんとツヨシが回答者として出演。
白衣に黒ブチ眼鏡で チョー可愛いの〜っ!!

「オーラスに来ている芸能人の方は?」という質問に
「Newsの皆さん」と言って 少し歌ってました。 (笑)

「Let It Be」
「俺たちに明日はある」
「Dandy Darlin'」

この時 センターステージで、珍しく木村さんがツヨシの肩にガシッと腕を回して
一緒に盛り上がってましたネェ〜?!
何だか、スッゴ〜く久し振りに見た光景でした。

私は、いつもツヨシ・マルチアングルで見ているので間違いないですが、
ホントに、も〜何年振り(?)ではないでしょうか?!
ど〜ゆ〜心境の変化?

まぁ〜良くも悪くも、木村さん次第ってことでしょうかねぇ?!

「Triangle(未発売曲)」

この歌が凄くイイと仰ってる方が多いですね。
私も好きな方ですが … 少し詞にメッセージ性が強すぎるかな と思わなくも無いかな。
「24時間TV」のあとに、もっと反響があればシングル発売とか?!
そんな目論みも有ったのかも知れませんが、そこまでの反響は有りませんでしたねぇ。
(・・・想像の域を出ませんが。)

私は、どちらかといえば、「Dawn」の方が好きです。
まぁ、こればかりは個人の好みの問題ですけどね。

  * * アンコール * *

「友だちへ〜Say What You Will〜」

ステージの階段部分で、指を星型にする時に、
ツヨシが始めに指を出して、それに皆が合わせているのが何げにツボ。

「SHAKE」

  * * トロッコ移動 * *

も〜、このトロッコ・ステージに大興奮ですよ〜っ!!
ナゴヤドームの3日目もそうでしたが、今回もこのトロッコ・ステージが近くて〜っ!!

ハングルのウチワに反応して
指差し&お手振りゲットは嬉しかったわ〜っ!!
むっふふふふふふ … !!


「夜空ノムコウ」
「オリジナルスマイル」
「がんばりましょう」
「君色思い」

ダブル・アンコール

「KANSHAして」

中居サンの合図と共にバク転6回、残念ながらバク宙は有りませんでした。
でも カッチョ良かった〜っ!!
やっぱ、盛り上がるんですよ〜っ!!
テンションも上がるんですよ〜っ!!


その後、センター花道の出べそ部分で
狂ったようにブレイク・ダンスを踊ったり、バク転したり
そして 力尽きて、その場にヘロヘロヘロ〜ッ!!と倒れ、
しばらく起き上がることができないみたいでした。
 (爆)

それからセンター・ステージへ行くも、また ほんの少しの間しゃがんだりしてました。
余程ヘロヘロだったみたいですね〜っ!!
しかし、また立ち上がって踊ります。

「Bang!Bang!バカンス!」

そして、最後の最後に「初心忘れるべからず!」で、「Can't Stop!! -LOVING-」

ツヨシが(3塁側花道付近で)中居さんの自転車を強奪しているのが可笑しかった〜っ!!
何故? ツヨシは中居さんに対しては あんなに強気なのかしら?
(甘えでもあり、 絶対的信頼のあらわれ でも あるんでしょうね。)

自転車で3塁側から1塁側まで全力疾走!
カッコいい〜っ!!
さすがメッセンジャーッ!!
 (←意味不明)

自転車をナナメにして結構 乱暴に止まるのがツボ。

その後、センター・ステージから花道へも全力疾走。
そのまま客席へ突っ込むんじゃないかと思うほどの勢いで走り、
また自転車をナナメに(ほおり投げるように)して急ブレーキで止まるのがツボ。
実は誰よりも腕白坊主よね〜っ?!

カワイイ〜ッ!!!

ツヨシも言っていたように、
私の夏も、このライヴが終わった瞬間に終わったような気がします。

最後のツヨシの言葉
「これからも一緒に生きていきましょう!!」 は、力強かった。
えへへ… 「一緒に生きていってやろ〜じゃん!」 って感じ。

そして、シャンパンのラッパ飲みをするツヨシは
幸せそ〜で、充実した表情でした〜っ!!

長いツアー中、事故が起きることなく大盛況で良かったです。





↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年09月28日(水)  オーラス前日 の ソワソワ

今日はフツーに仕事してきたんですが、何だか落ち着かないわ。
そわそわそわ … 。

29日当日は、仕事終わって、荷物を持って、在来線〜新幹線に飛び乗って、
ホテルにチェックインして、丸の内線で後楽園まで、ウン、大丈夫。
私が泊まるところは駅に近くて、地下鉄も10数分で 余裕だと思うのすが、
何かトラブルでも起きませんよ〜に … って思っちゃう。

心配性とゆ〜か、多少、杞憂気味なんですね。 (笑)
大地震が起きないかとか、事故が起きないかとか … 色々とね、
最悪の事態を想定してしまう癖が有るのです。
(昔、パニック映画が大好きだった影響もあるのかしらん?!)

じゃぁ時間に正確で 早めに動くのかとゆ〜と、そ〜でもないの。
いつも ギリギリよりか ちょっと前くらい … って感じ。 (笑)
まぁ、心配性な割りに エエ加減ってことかしら? (←ダメじゃん。)

でも 友達と一緒に何かする時は、
大抵の場合は私が段取りを決めたり、仕切ったりするのよね。
変なヤツかしらん? … 私って?!

そんな訳で、ソワソワするばかりで 大した準備も出来ぬまま
時間だけが過ぎるノーツヨデー深夜でありました。

また出発間際になって ワチャワチャするんだろ〜なぁ … 。
中居担の友達は1日お休みを貰ったって言っていた。
ウラマヤシ〜ッ!!

 * * 

他の方の28日レポによると、
東京ドーム1日目はヘソン君がゲストで登場したらしい … とか?!
また、2人で見つめ合って歌っていたらし〜 … とか?!。

吾郎さん、ジェラシー感じちゃったかしら?!  (爆)

ヘソン君、スマ・ライヴを最後まで見てくれたかなぁ?

やっぱ、ステージセットとか、照明とか、様々な効果とか、進行とか、
やっぱスマコンのそれは、なかなか凄いので、
ヘソン君たちにとっても、何かの参考になると思うのよね。
最後まで見てくれているとイイなぁ。

しかし、コン・レポを読むために 他メン担のサイトを訪れたりしたんだけど、
サイトによっては、ツヨ担にとって ヒジョーに痛いコメントも有ったりしますよねぇ〜。
以前に比べれば、随分と良くなってきているとは思いますが … ?!

まぁ、ある程度分かっていることだし、お互い様だとも思いますが。
でも、 痛い思いをするのはイヤなんじゃ〜っ!!  (笑)

私も甘いことばかり言ってるのは嫌いですし、
冷静に分析したり 苦言を呈するのは むしろイイことだと思うのですが、
一方的なモノの見方をしたり、単に個人攻撃していたり、侮ったり、バカにしていたり …
やっぱ、私は、そ〜ゆ〜のは かなり苦手ですねぇ。
だから 私はツヨ担なのかも知れませんけどね … 。

(いや … そんなサイトは 決して多くはないのですが。
 結構ね、「イタタ…」の 傷が深いんですよ … そ〜ゆ〜場合ってネ。)






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年09月27日(火)  美白天然ボケコンビ 再び

今回の「ぷっ」すまは「ココ1当てまSHOW!」

ツヨシの お相手は オセロ松嶋さん。
松嶋さんの名前は、なおみさんじゃなくて、なほみさんなんですよねぇ … 確か?!
(違ったかな?! … 自信無くなってきた。)

何か この2人ってば、そんなに似てる訳じゃないのに、
美白天然ボケコンビ って感じよね〜っ?!
意見が まとまらなくて、真剣にジャンケンとかしてるし〜っ!!
(あ、子供っちみたいなトコロが似てるのかも…?!)
でも 2人とも楽しそうで、見ている方も楽しかったですヨ〜。

しかし ツヨシさん、そのTシャツ、余りにも頻繁に着過ぎじゃございませんか〜っ?!
ムッチリ&ピタピタ加減は(嬉しくて)良いのだけれど、アイドルたるもの、
も〜少し 違ったファッションで、私たちを喜ばせて欲しいワン!!

それにしても、
官能小説を読みながら照れるツヨシは可愛かったナァ〜ッ!!

でもね、今回の「ぷっ」すまは そこそこ面白かったんだけど、
何とな〜くイマイチ物足りなく感じたのヨ。
それは おそらく、美白天然ボケコンビの方に、
官能小説朗読以外の罰ゲームが無かったせいじゃないかと思うのよね。

やっぱ リアクション大魔王のツヨシに
もっともっと変な罰ゲームやって欲しかったなぁ〜!!
 (←鬼ですか?)

 * * スマコン・オーラス初参加

29日には仕事を昼で抜けさせてもらい、スマコン・オーラスに初参加予定。
… んっふっふ!!
野外コンサート嫌いの私には、最近はオーラス参加の機会が無かったのよね〜。
今回は東京ドームなので、晴れて初参加。
… んっふっふ!!

ついでに「いいとも」見られないかな … などと目論み ハガキ出したけどハズレたわ。
まぁ〜世の中そ〜都合良くイカナイってことよね。

とにかく、オーラスに間に合うように頑張って仕事を片付けて、
新幹線に乗って行かなきゃっ!!
何もトラブルが有りませんよ〜に。 のんのん。

あ、そ〜そ〜、お宿はいつもお気に入りのホテルなんだけど、
今回はPC常設の部屋を選んでみたのデス。
前回東京へ行った時は、自分のモバイルPCを持って行ったのですが、
キャリーバッグの中とはいえ、やっぱ重かったし、片付けるのもチョイと面倒だった。

そのホテルにはPC常設の部屋があるので、
今回は その部屋でコンサートの感想なんか書けたらイイなぁ … なんてネ。
まぁ〜、ライヴ後のゴハンで飲み過ぎて酔っ払っていなければ … ですが。 (爆)






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年09月26日(月)  とうとう タイトルを 変えちまいやがったぞっ!!

今回の 「スマスマ」、 ビストロ・ゲストは 杉田かおるサン。

彼女には特に興味も無かったのですが、「ぷっ」すま共演時のこぼれ話で、
「もう結婚されないんですか?」 とズバリ聞いてしまったツヨシのことを
「(週刊誌のような興味本位ではなく)ストレートに聞いてくれたので、
逆に親しみを覚えたんですけど …」
みたいに仰って下さって、
それは嬉しかったなぁ。

クサナギさんは、一風変わったあの性格や、不思議ちゃん思考回路によって
結構、誤解されたり、地雷を踏むことが多いんじゃないかと思うのですが、
そんなクサナギさんの変テコリンな質問を、
「あぁ、この人は悪気が有って聞いてる訳じゃないんだな」
分かって下さっただけでも良かったなぁ。
さすが、杉田さんはダテに苦労している訳じゃないってコトでしょ〜かねぇ〜?!

しかし、勝利のご褒美キスに対して
「普通にしてくらさい」 と言うあたりがツヨシらしいとゆ〜か、何とゆ〜か。 (笑)

久々の 「フィーリング5」 でも、「恋人」に選んで下さって!!
アレ、以前は 「またハトコかなぁ〜?!」 と思いながら いつも見ていたのですが、
ある時期から、クサナギさんの良さが 世の中にジワリジワリと浸透していくにつれ
少しずつ地位が向上していくのを感じましたわ。 (笑)

良かったわねぇ〜。 (しみじみ)

 = = 

ツヨシのソロ曲、良かったなぁ〜っ!!
ヘソン君が巧いのは 分かってることだったけど、
でも、ツヨシも情感タップリで良かったよ〜っ!! ウン、ウン。

しっかし、このオトコ、ついにタイトルを変えちまいましたぜっ!!
… ったくも〜っ!! この頑固モノが〜っ!!
(まぁ … 知ってたけどね。)
ヘソン君も ビックリだよ〜。 (爆)

CD発売後に曲のタイトル変えた人って、世の中に他に居るのかしら?
ど〜なのかしら〜っ?!

それにしても、ヘソン君を切なそうな表情で見つめ過ぎだよ〜っ!!
いやぁ〜、イイもの見たけどさ。
ヘソン君の心境や如何に?! (笑)

ミヌ君だったら、 ボクも超ウレシイ〜!! って感じで、
歌い終わった後に ハグ かもね、 ハグッ!!  (はい、はい、はい。)

 = = 

エンディング・トークの時、
ピンク・パーカー姿のツヨシが 超カワエかった〜っ!!!
も〜、 ご馳走さまっ!!

ミョーに力強く語ってましたわねぇ。
宮沢さんが沖縄出身じゃなかったとゆ〜事実を知って
単純に ホントに驚いたんだろ〜なぁ。(笑)

「島唄」も「僕の太陽」も良かったですね。
「僕の太陽」はライヴ向きのメロディ&テンポですよね?!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年09月25日(日)  お久し振りんこ で ごじゃります。

も〜、も〜、も〜っ!!
いつから日記をオサボリしていたか分からないくらいサボってました、はい。
まぁ〜 色々と理由や言い訳は付けられるのですが、
超過密スケジュールでも文句ひとつ言わず 前向きに取り組んでいるツヨシさんの手前、
お恥ずかしくて、何もいえませんがね〜っ!!

敢えて 単純に“オサボリ”だったとゆ〜ことで。
あぁ〜ダメダメちゃんの私デス。
ゴメンなさい!! 

その間にも、私のコトを忘れずに励ましのメールを下さった皆サマ、
本当に有難うございました。
ワタクシ、何とか細々と生きておりました。(笑)

… っちゅう〜か、ちゃんとツヨ・チェックだけは、欠かしませんでしたよ。
「ロボッツ」舞台挨拶にも出かけていきました。
古〜っ!!!
ホント、マジ、古過ぎる話題で スンマソ〜ンッ!!

その辺りから、ワタクシの生活の キャパシティ・オーバーでして、
日記が書けなくなってしまいました。

8月6日の土曜日には、
丁度、職場の先輩と新宿コマへ 「We Will Rock You」 を 見に行く予定でして、
そ〜したら、その日のお昼前くらいに
「ロボッツ」舞台挨拶が有るってゆうじゃなぁ〜い〜っ?!
そりゃ見るしかないべ、と思いたって、
職場の先輩には
「ワタクシ、先に出かけて行きますので、先輩はユックリ来て下さい」
って感じで宣言して … 。

も〜 至近距離で見たナマツヨのノーブルな美しさといったら
この世のモノとは思えませんでした
ことヨ。

も〜、も〜、も〜っ!!
何かね〜、神々しかったの … んっふふふ。
そこだけ光ってんのよ。

私の目には、そ〜映ったのだ!!
(ツヨ・フィルター効果かしら?!)
でもね、いつもナマツヨを拝むたびに思うことなんですけど、
ど〜して、この美しさが雑誌や新聞の写真には反映されないのかしら? … って。

お目々だってね、 ぱっちり クリクリで、キラキラお目々 だったのよ〜っ!!

私の後ろの見知らぬお嬢サマも
「これで思い残すことは無い」と仰ってましたわ。
同感、同感。(笑)

スチールやテレビカメラ撮影の時に、スキを見つけては
ロボッツ・ケーキの周りをデコレートしてあるフルーツの中から
ぶどう(巨峰かな?)を 1粒ずつツマミ食いするツヨシの
激烈可愛らしかったこと〜っ!!

それはもう 犯罪級の可愛らしさだぞ、暴れるぞ〜っ!!
って感じでした。(←オバカ炸裂)

ツヨシは、カメラ・フラッシュの合間を縫って、結局3粒のツマミ食いに成功したのですが、
4粒目を取った時に、床に落としてしまったのデス。
でも、拾うだろ〜なぁ … と思ってたら、ちゃんと拾って、
絶対食べるだろ〜なぁ … と思って見ていたら、
舞台向かって左手にハケて 客席から見えなくなった辺りで、
パクッと口に頬張りましたことヨ。

さすが、食べ物を粗末にしない エエ子やネェ〜ッ!! と再確認した時でした。
3秒ルールだからね、落ちてもすぐに拾えば大丈夫、大丈夫。

 * * スマコン

スマコンは、8月25日の大阪ドームで初参加。
とても楽しいライヴでした。

その後、名古屋の4日間は全ステージを見ました。

1日目は3塁側スタンド席の前から7列目のはずだったのですが、
チケットぴあが ダブルブッキングしたらしく、アリーナD14だったかなぁ?
右端の後方席に有無を言わさず振り替えられてしまいました。

ど〜ゆ〜こと?
ダブルブッキングしておいて、あのエラそ〜な態度はさっ?!
… と思ったけど、ライヴ前に気分を害するのも何だから、
忘れよう、気持ちを切り換えよう … と自分に言い聞かせて楽しみましたわ。

始めの登場時とトロッコ移動の時には、至近距離でナマツヨを拝めたから、
まぁ〜ヨシとするかな … と。

2日目は1塁側スタンド席の最前列。
サイド花道の比較的近くで、見切り席とまでは行かない辺りで、
ネットも無かったため非常に見易かったデス。
全体を見渡すにはイイ席でした。

3日目はアリーナD8前方の座席。
アンコールでトロッコ・ステージが出来た時にはツヨシが目の前でした。
ズ〜ッと、ズ〜ッと 目の前にツヨシが居たので、
思わず気を失いそ〜でした。 (←ウソ。)

この日は、初めてウチワにハングルを付けていきました。
「ムハナンサラン」
クサナギさん拘りのソロ曲のタイトルです。 (笑)

お手振りは頂きましたが、ハングルを読んでもらえたかど〜かは不明デス。
ちょっと色使いを失敗してしまったので、字が読みづらかったカモ知れないので … 。

この日のツヨシは絶好調で、
バク転6〜7回で、バク宙もキレイに大成功でした。
他の日もバク転はやってたのですが、この日が一番キレイでしたねぇ。
あ、でも、アンコールの時は センター花道でフラフラになって
何だか意味不明なブレイクダンスを一心不乱に踊ってました。
他の日にも踊ってましたけどネ。

最終日はアリーナC11の前方席で、
「これで今年の運は使い切ったな」 とゆ〜ヨダレもんの席でした。
クジ運は悪い私ですが、チケット運は(何故か)悪くない方なんですヨ。
姉も「双眼鏡、要らないねぇ〜」と喜んでいました。
良かった、良かった。

ライヴも楽しくて良かったっす。

 * * 

そんなこんなで、日記をオサボリしている間にも、
ツヨシさんのハードスケジュールはドンドコ、ドンドコ進んで行き、
何だかエンピツ日記再開のきっかけを失っておりました。

あ、ホラ、大縄跳びに入るタイミングが難しい … みたいな ?!
あ、ホラ、回転扉に入るタイミングが難しい … みたいな ?!
  … 全然違うっちゅうの。 (笑)

「別にブログを始めたんですか?」とゆ〜メールも頂きましたが、
エンピツさんは気にいっているので、余程 気に入ったモノを見つけるまでは
日記はエンピツさんでいくつもりです。
正直なところ、エンピツさんが、も〜少し機能アップしてくれると
更に嬉しいんですけどねぇ … 。

根性無しの私は、また更新が滞るかも知れませんが、
オヒマと忍耐力のある方は 読んでくらさいましまし〜っ!!

P.S.
Tさん、ナゴヤドーム3日目に初お目見え出来て嬉しかったどぇ〜っっす!!
楽しく話してたのに、急に 「トイレに行きたい」 と言い出して、
バタバタとお別れしてしまってスミマセンでした。
も〜少し話せたら良かったのに … デス。
でも、また会いましょ〜ねっ!!
(思い切り私信でスマソ〜ッ!!)






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>

 ♥ フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ♥ 草なぎ剛 ♥ 
ひろりん  [MAIL]    
* メールアドレスは公開していません。エンピツ日記【フォームメール↑機能】から、どうぞ。
中々お返事は書けないかも知れませんが、書ける範囲でお返事したいと思っています。
それでもイイよ…と思ってくださるような奇特な方、心の広い方、メールくださると嬉しいれす。