日記...マママ

 

 

新宿2丁目 - 2002年05月19日(日)

笑う犬の冒険で、コントじゃない本物のオカマさんたちを見ていた。

くそー。
こいつらなんてかわいいんだ。
特にテレビに出るってことはオカマの中でも売れっ子揃いだろうし、もうオカマである自分を大方肯定しきれているということで、だから余計に輝いて見えるのかな。

前から、友達にオカマがいたらいいだろうなあと思っていた。
別に物珍しさではなく、体は男で心は女という人の話を聞くことは、普段は普通の会話と同じでも、ときどきすごく視野が広がることもあるんじゃないかと思うのだ。

今は市民権を得つつあるからまだいいかもしれんけど、何の障害もなくフツーの男からオカマに転向した人はたぶんすごく少ないと思うし、底抜けに明るい人を見ていると、その分今までつらい思いをしたりしてきたのかなあ、とかいろいろ想像してしまう。







-

アイボンの感想とか - 2002年05月16日(木)

アイボンはしみた。
でも白いフヤフヤが浮遊しているのを見ると、なんだかすっきりした。ような気がする。

また総務部長に辞めたいメールを出してしまった。
ちょっと衝動的に出したので、しばし後悔。
いやー、でも、もういいやろう、って気がする。
もう気が済んだ。
心置きなく次のステップに進もう。
とりあえず日曜日に、お目当ての講座を開いている専門学校で資格相談会があるので、行く予定だ。話を聞いてよさそうだったら速攻申し込むつもりなので、ちょっとしたお金を持っていかなきゃ。
こんなことを書いてたら引ったくりに狙われるかな。
まーいいか。
いやよくないけど。
注意しながら歩かなければ。
いやキョロキョロしよったらかえって怪しいかな。
普通に歩かなきゃ。
ていうか別に狙わんて。

貯金のない私は働き続けなくてはいけないので、働きながら続けられる講座を選ばなくてはいけない。
親は、GWの大喧嘩をして以来まだ冷却期間が必要なので、とてもじゃないがお金なんて借りられる状況じゃない。借りたいとも思わんけどね。
いわゆる苦学生だね。フフ。
外食があんまりできなくなるのは嫌だけど、これもよい経験になることだろう。楽しみだ。

ていうか、苦学生なら実家帰れよ。4キロしか離れてないのに。
て思うけどね。
それはできないのよね。

新生活に胸を膨らませる前に、今いるところをどうにかせなんのやけどね。
はー。明日はまたいつもの客にいじめられるよ・・チクチクと。
もういじめだよ。ほんと。
いじめられっ子ってきっとこんな気持ちなんだろうな。
かわいそうに。
お互い頑張りたいものだ。


ところで、今世の中はワールドカップ色に染められつつあります。
でも前座で熊本にて行われるベルギーVSコスタリカの親善試合のチケットの売れ行きは悪いらしいです。
ここ数日間で、3つの異なるルートから購入依頼が来ました。ひとつ目で「うそー!そんな機会ないよね!!絶対行く!!」と嬉々としてチケットを買ったのがうそのようです。(ちなみにSS席)
皆買わんのかな?これを逃したら絶対ない機会なのに・・。
やっぱ日本とか韓国とかフランスとかブラジルとかじゃないからなのかな・・



-

アイボン買ってきた。 - 2002年05月07日(火)

アイボンを買ってきた。
それだけ。

今からパチパチしてみます。
感想は明日。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home