Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2017年02月28日(火)   資本主義は勝つ! 

夜中の2時過ぎに勢いで入稿しちゃダメです(挨拶)
規定外応対ありがとうございました…反省。

今日は早く行けと催促されていた健康診断をようやく受診。
それから水戸…に行くには時間が足りなかったので(3時間じゃ無理)
池袋のテニプリカフェに行ってきました。パルコのちょっとお高いヤツ。
さすがにフードが4桁するのに美味しくなかったら怒りますからね。
一番びっくりしたのは、校章ラテが意外に大きなカップでおなかいっぱいになったことかな。


 2017年02月19日(日)   笑える理由があるなら 

年末からずっと原稿やってるのに終わりません(挨拶)

今日はワンフェスで2週ぶりの幕張へ。
昨日のフクアリTMは行かなかったくせに、ワンフェスは前売りで
ガイドブック(入場チケットを兼ねてる。2500円)を買う気合なのですが、
ガレキを組み立てられないし部屋も狭いので、高いお金払っても立体を見て愛でるだけ。

今回は、友人が欲しがっていた雪ミクの先行販売をゲットするために
ワンフェス2回目にして初めてグッスマブースに並びました。90分くらい。
入場するのにも1時間ぐらい並んだので、腰が痛くなりました。
予想通り(?)雪ミクよりぐだ子ねんどろが先に完売してましたが。
FGOの女性サーヴァントのフィギュア、多過ぎてもう把握できません…。
(男性はほとんどない。数少ないアーチャーに撃ち抜かれて帰ってきたのが今日の戦果ですが)

おめあてはもう通算4回目になるとうらぶのステージでした。
樽助さん常連っぽくなってますが、さすがにグッスマでは長谷部はスケールで打ち止めかな?
立ち絵を優美に再現した、ひらみのある素晴らしいスケールですが、
アーチャーの胸板と、一般ディーラーとして参加されている方の
戦闘長谷部が素晴らしすぎてややインパクトは相対的に薄めでした。

一般ディーラー、と言ってもグッスマの三日月真剣必殺の原型を担当されていたり
プロなんですけど…4振り自分のスペースで出されてましたが、圧倒的な完成度でした。
私の給料が今の2倍だったらガレキ買って代行業者(!)に頼むのに。


 2017年02月14日(火)   啓示 

3日間悩みに悩んで、準備自体はずっと前からしてきたのに、
あれだけF5を繰り返してスケジュールが出ないとぼやいてたのに、
朝起きた瞬間に閃いた「答え」が正論過ぎて、切なくなりました。
自分が何を思っているのか、自分でも分からなくなるというか。

これを打ってる今は、せっかく火曜に休暇を取ったんだからと
家でtvkの「猫ひた」を見ています。スタジオ行きたかったですね。

公私とも自力ではどうにもならない爆弾を抱えて…いつ爆発するか分からない
ヒヤヒヤした落ち着かない不安定さを抱えながら、それでも生きるしかないのです。

ああ、辛いなあ…

-----
夕方、とあるカフェで便箋を2行しか書いてない3枚破って、
あんまりだ、と呟いてました。
どうしてこんな結末に至ってしまったのか。あんまりだ。


 2017年02月11日(土)   年の幕開け 

ちばぎんが…レイソルとジェフの試合が日立台であるので、
チケットをアソシエイツさんに買って頂いた上で行ってきました。
ゾーンなので、バクスタ中央の前方という凄くいい席で見たんですが。

序盤だけはジェフがボール持ってて…清武さんは長澤さんより息合うかな、と
楽観的な希望を持てたんですが、この時点でシュートまで行ってなかった時点で
結末を察するべきでした。レイソルは前線に助っ人を3人並べる、これまた酷い布陣でしたが、
(日立台で何か月も勝ってないだけあって)
バックスはアカデミー上がりの若い選手が中央を固めるなかなか見ない並び。

結局、これに勝てなかったんだから船山さんが45分で下げられるのも
仕方ないわけで…ラリベイと代えられて、彼の存在を忘れていた自分に愕然としました。

レイソルも決して良くはなかったのですが、ジェフはそれ以下で。
今年は昨年以上にサッカー行かなくなるかもな、他との兼ね合いではなくて、
自発的な意思で…と思ってしまいました。とても残念な2017初観戦でした。

2017.2.14 wrote


 2017年02月09日(木)   刃 

今日はやたら周囲にいらついてました。
なんでイライラするかって、食事や睡眠もあるんですけど、
今の私に大事なものがないのも関係しているように思いました。

これまで大事に思っていた対象が色あせて見えて、執着心が薄れて。
可愛い、とか、愛おしい、と思っている(庇護っぽい感情?)ものはあるけど、
大切に思っているものが思いつかなくなっている自分に気づいたのです。


 2017年02月06日(月)   若い頃どうやって生きていたのか分からない 

ふと、仕事中に思いました。
体力はあったから無茶もできたのは分かるんですが、心も無駄に病んでいたから。

週末に、干支一回り以上若い人と会ったりしまして、いろいろ思うことがあって。
昼夜連続とは言え、着席したままのイベント消化するだけで
ここまで瀕死になるとは、わが身の衰えをひしひしと感じます。
認めたくないですが、本当にもういい歳なので。

栄養ドリンクも高いのじゃないと効かないってことですかね(急に現実的な発言)


 2017年02月05日(日)   声優業界は体育会系? 

刀剣乱舞花丸の円盤発売イベントに行ってきました。
シリアルNo.をお譲りして頂いたので、まさかの昼夜参戦となりました。
運営の方で内容がかぶらないように調整されていて、
昼も夜も笑い過ぎて涙が出るくらい、ひたすら笑ってばかりで楽しかったです。

刀剣乱舞はもともとここまで盛大にメディアミックスする予定のゲームではなく、
その証拠に兼役がめちゃくちゃ多いです。今回のイベント参加声優でも二役はごろごろ。
(前野さんが、二役だとギャラが違うんですかという非常にやばい質問を出してきて、
それに対して山下大輝さんが人による…というこれまたやばい回答を(苦笑))
一番多い人は三役演じています。それを逆手にとって、同一声優のキャラを
同じ場面に出してきちゃうのがアニメ花丸だったという…いやはや。

イベントも円盤化されるようですし、細かく書くのもアレなので書きませんが、
(というか思い出して逐一書いていたら原稿に手が回らない(撲殺))
声優は事務所の先輩後輩とか、年齢の上下が大きくものをいう体育会系な業界だと
強く感じました。とうらぶで最年少は石川界人さんですかね。
牛丼を1万人の前で食べるという謎アトラクションに途中から強制参加させられてました…。

長谷部役の樽助さんは昼と夜で違う衣装(兼役だと片方のキャラに単純に
寄せればいいわけではないのでスタイリストさんも大変)で、夜は長谷部寄せ。
紫の長い裾をばさっとめくって座るたびに、ひどくときめく自分がいました。

そして、まさかの昼夜連続うどミュ…ついに真の製作者が燭台切だと気づいてしまった長谷部(笑)

2017.2.6 wrote


 2017年02月04日(土)   盛者必衰 

ようやく成田山にお参りすることが出来ました…今年は成田山へ行く前に
違う神社(正月の熱田神宮は回避したけど、秋月の垂裕神社は祭神が
黒田長興公なのでどうしてもスルー出来なかった)にお参りしてしまいました。

不動明王の真言は何年前から暗唱できますし、今年も護摩火を見て
贅沢な不満たらたらな自分を省みることができたんですけど、
法要のメインを務められる大僧正(正式な肩書は分かりません…すみません)様が
退場される際、若い僧侶に支えられていたのがとても印象に残りました。
どんなに徳を積んでも、人間は老いからは当然ながら逃れられないのですね…。

成田から海浜幕張に出て(JRで移動したけど、本当は成田空港から
バスで行った方が安かった)花丸のイベント前日物販に。
ほとんど並ばず拍子抜けでしたが、結果的に当日を回避できて正解でした。

1人5限で三日月・薬研を自引きできたから悪くはなかったのですが、
長谷部は燭台切に次ぐ二番人気のため、全く交換は成り立たず…。
花丸イベントすごく楽しかったんですけど、トレーディングエリアの記憶は
正直残しておきたくなくて、今回のイベントグッズもできれば手放したいとさえ
思っているのが正直なところです。あまり快くないトリガーというか。

2017.2.6 wrote


 2017年02月03日(金)   無くし物は何ですか? 

昼休みに職場近くのTSUTAYAでSQ買って花丸のTカードを発行してきたんですけど
(Tカードって2枚のポイントをまとめるのめちゃくちゃ面倒くさいんですね…)
そのお陰であるものが財布から消えていることに気づけました。
とても大切なものなのに!

SQは跡部様の新技、と作者が煽っていたので買いました。
というか前号までコピー技で戦ってたんですね。ダブプリ派なので小躍りでした。
今月は作画がひたすら綺麗でした。破滅への輪舞曲のコマなんか年齢相応でしたよ。
原作の跡部様が可愛く見えるってそうそうないような気がします。

webで買ったチケットもすぐ発券できないから、発券しそびれてしまうんですよ。


 2017年02月01日(水)   市場原理 

全く当たらない刀剣乱舞と違って、初日からいきなり当たってしまった
遊戯王カフェに行ってきました、アニメイトの。2フロアだとこうなのか?!

今回も全シリーズごちゃ混ぜとあってレートが全然分からない私。
(DMが人気なのは分かってる…卓上に交換用としても出てこないし)

メニューは作品と関係なく選んでみたつもりだったけど、オシリスのストロベリーソーダも、
フォンダンショコラのベリーソースも、刺激的過ぎて舌がしびれました。
正直に表現すると美味しくない…ゆずティーすらランダムシロップ入れると妙な味で
最後に頼んだ抹茶ラテの無難さにひどく救われた気がしました。

コースターは25分の1だから当たるわけないですよ!
行く前に時間潰しで入ったカラ鉄でおめあての薬研を引けただけで満足です。

-----
UPして背景画像がなくなってて初めて知ったんですが、
J:COMのwebspaceサービスは1/31付で終了したんですね!
何の案内ももらってないぞ…?(笑)

HP「燃えるごみは紙袋で」に置いてあったデータも全部飛びましたね。
もう何を置いていたかも覚えてませんが(殴)
そもそも背景画像を何年も変えてないのも、FTPのやり方忘れたからでしたし…。

これからは白背景のままにしておこうと思います!(開き直った)


やぶ |MailWeblog