Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2013年08月25日(日)   三連勝 

山雅サポさんが試合後に三本指挙げてて、初めて知った事実。
今日は涼しかったけど、ミッドウィークに試合ある夏なら上出来でしょう。結果だけは。

水曜のカターレ戦も、船山さんのPKで勝つには勝ったものの、中身はあんまりなかったと見かけてまして。
今日もクリアボール、セカンドボールがことごとく相手へ渡る、酷いものでした。
守備とは相手ボールを奪うことですが、奪ったボールを相手に渡すから、また守備という。
守備からの攻撃が始められたら、一歩上へ行けそうです。
もっとも、船山さんのポストからのパス、ずれまくってましたが。
前半終盤に犬飼さんのCKからのヘッドで山雅が先制したんですが、
これ以外に点取る手段思いつかないくらい、船山さんがボール触らない前半でした。

PKを思い切り外すなど、自らチャンスを潰しまくりまくってたヴェルディ。
そんな相手に救われた部分も大きいです。
まあ、拾ったボールからの決定機、逃さず流し込んだ船山さんは流石でしたが。
久しぶりに立ち上がっちゃいましたよ。

岩上さんのゴール後、サポーターへ向かってエンブレムへキスしたのを見て。
昔、船山さんが琉球戦でサポーターへ爆走したのを思い出しました。
サポーターの数を誇示する姿勢は好きじゃないけど、山雅サポーターの作る緑の壁には魔力があります。
今日もホームより多かったですね。あれを見たら、選手としては感じるところあるんでしょう。
期待は誇り、重圧に感じる奴は器じゃないだけ、という跡部様の言葉を思い出しました。

次に山雅を見れるのは、11月かも。
10月までは、主にテニプリと岐阜セカンドで忙しくて。
船山さんのプレーを見られるって幸せだと、改めて感じられたから、
2ヶ月踏ん張って戦おうと気持ちを新たにしました。


 2013年08月21日(水)   ゆっくり、しっかり 

一歩ずつでも、進んでいく。

誰かと比較してしまうから辛くなるんだ。


 2013年08月15日(木)   一区切り 

GWに夏のを終えてからずーっとかかっていた作業が一段落しました。
何が凄いって、セブンイレブンのコピー機が便利すぎて辛いです(笑)
セブンじゃ出せませんが、ローソンあたりだと、今は住民票も取れるんでしたっけ?
(もちろん自治体による)
10年以上前に苦労していた私はなんだったんだか…文明の進歩辛いです(苦笑)


 2013年08月13日(火)   夏休み 

9月になったら松本へ行ってしまう、ここ2年の繰り返しすら、できるか怪しい感じ。


 2013年08月05日(月)   web中毒 

朝起きたらまずPCの電源を入れるのは、学生時代からですね。
今も帰宅したらまず窓を開け、二番目が電源(苦笑)

昨日プチ遠出したから、スマホの充電コードを忘れて、帰りはバッテリー切れ。
特定の誰かと繋がってるわけでもないのに、スマホがないと苦しくなるのは、
考え事をするには通勤時間は長すぎるし、考えると必ずドツボに落ちるから。


 2013年08月04日(日)   三回忌 

船山さんが松本へ移籍した直後の出来事だったから、
移籍してそれだけ経つのか、といつも思います。

最近はノンプロの試合ばかり見るせいか、
的外れな罵声を浴びるのもプロの特権だと感じるようになりました。
正直、今日は完売したアウェー自由席(6800人中4000人は山雅サポの勘定)を
買ったのが失敗でした。どこのクラブでもサッカー知らない人は来てるわけで。

船山さんは、彼ができることはしてたように映りました。
でも、0-3では頑張ってると見なされさえしないでしょう。

小学校低学年くらいのサッカー少年が、自分の名前を平仮名で添えてもらった
10番ユニフォーム着てるのを見て、どんな顔で名前書いたんだろう、と想像しました。
期待を背負う、夢を委ねられる権利。
対価を払ってもらってるプロなんですから。

結果を出せなかったら、全否定されるのも必然なんです。
特に船山さんは、彼より上手い選手がいないという意味の10番をつけているんですから。

……二週連続の群馬で三試合完封負け。
疫病神ぶりに吐息が出ます。


 2013年08月02日(金)   2次元から3次元 

社会人サッカー詳しくないせいで、全社なめてました…ホテル全然ない…!

昨日、秋葉原のコトブキヤまでワンフェス展示物を見に行ってきました。
手塚部長の原型見たかったです><
跡部様の彩色原型は初めて見ました。前回の彩色前展示よりもガラスに近く置いてあり、
見た瞬間に伸ばした指先、その爪にメロメロになるという予想外の展開。
ふくらはぎやらおへそやら、色白な肌をぺたぺた触れるかと想像すると
変態になってしまいます。こ、これが立体化のメリットなのか…!

写真で見るよりも、ずっと格好良かったです。
やはり実物見ないと分からないことばかりですね。
我が家にお迎えする11月が本当に楽しみです。

跡部様のフィギュアといえば、クラ選予選リーグの帰りに寄った某書店で
一番くじ8回分(オマケカード13枚含む)を在庫処分で透明ビニール袋に詰めた
酷い特価品が売られていて、そこにB賞跡部様フィギュアが含まれていたばっかりに
「俺様を連れて帰れないのか?」というなりきりに負けて、迷った末に購入してしまいました。
昨日は、そのケースも買ってきたのです。まさかラケットに入った文字がRだとは…!

跡部様は美しいのです。その一部しか切り取れてないものが、世界にはあふれてますね。


やぶ |MailWeblog