Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2012年09月23日(日)   慢心、環境の違い(テンプレ) 

「満足することはないし、仮に満足したとしても口にする必要がない」と雨の西南公園で聞いたのです。

船山さんのハットトリック。アシストもあり、PKも混じっていないので、大学時代のより上かな。
高校より前は、格下相手に何点取ったか分からないような試合もあったはずですが、
覚えてないと言っちゃうあたりが船山さんらしいというか。
あの人、何も覚えてない振りして、肝心なことは何年経っても覚えてますからね……。

行くかどうか、ずーっと迷ってて、最後は天気予報のせいだとなすりつけて、
足を運ばなかった藤枝の試合。柳澤さんは先発に復帰したけれど、
イエロー2枚で退場した模様です。2枚目はシミュレーションだそうで。
ユース最後の……結果的に最後の試合となった、忘れ難き2005年夏の千葉県予選決勝と同じですね。
(一度アップしてから知ったんですが、この退場は国体の初戦にかかるそうです。
 岐阜県選抜はただでさえ栃木県に勝てるか怪しいのに……私の2連休無駄になる悪寒)

私は認めたくないんだと思う。
紆余曲折の果てに、こうまで道が分かたれてしまった事を。


 2012年09月18日(火)   ジャジーなお友達 

「オワコン」を知らなかったひと美さん(=秋葉役の声優)ではありませんが、
帰りの電車でjazzyの意味を検索してしまいました(挨拶)

連休明けから、変な口実を作って、長い付き合いのお友達と塚田農場。
高円寺で初めて「じとっこ組合」連れて行ってもらって、通算3回目ですかね。
店員さんも巻き込んで、楽しい時間を過ごせました。

帰宅して、船山さんの山雅でのチャントが、X JAPANの「Joker」だと初めて知りました。
お披露目を聴いた本人も嬉しそうだったノリのいい曲ですが、原曲知って納得です。
というか、X JAPANは、今聴いてもいろいろ規格外だと感じます。

栃木時代のは、原曲は不明ですが(keep on fightingの原曲がメロン記念日だったりする
クラブだからなあ…)かつて在籍していた高秀さんというスピードスターのチャントを
そのまま継承させて頂いたのでした。あれも出来た時、嬉しかったですね。

ちなみに、ユース時代、一度だけ太陽工務店がやった時はTHE HIGH-LOWSの
「スーパーソニックジェットボーイ」。これもトップからの流用ですね。

FWは点を取ってナンボ。厳しい場所だからこそ、答えを出せば強く愛されると分かります。


 2012年09月15日(土)   飼い猫 

※初めに今日付へUPした記事は、昨日分へ移しました。

J2が日曜開催固定のため(=J1は土曜固定)ユースやJ2と重なりまくって
どうしても行けずにいた青山学院大の試合へ、ようやく行ってくることが出来ました。

古河ではコミュニティバスの時間が微妙だったため、レンタサイクルを
移動手段にチョイス。お陰様で腕が焼けて痛いです。顔も…。

おめあては、荒木大吾さん。
1年生ながら、前期よりちょくちょく試合に出ていまして。
今日も先発した選手が前半で負傷したため、割と早くから出場しました。

青学はポゼッション高めながら、フィニッシュが打てない展開。
逆に東海は(峯さんは負傷離脱中、残念)シンプルにシュートを狙うも、
青学守備陣が最後で身体を張って打たせない踏ん張りを見せてくれました。
その中には、右サイドバックの御牧(兄)さんも含まれます。身体張ってました。
最近は弟のカバーリングセンスがユースの試合で冴えまくってますけど、
うまく身体を入れて相手を押しやっていた姿は、兄の貫禄でした。
贅沢言うなら、もっと攻め上がりで活躍する場面が見たかったかな。
ゴール前へ自分で持って行って倒されたシーンは惜しかったです。

荒木さんは、日立台人工芝で見せていたギラギラさこそ(酷暑だったから?)
見受けられなかったものの、突破からのシュートは健在で…相手GKの
ファインセーブに阻まれたのは残念でした。あれ決まってたらベストヒーロー賞?(笑)
 #実際は御牧さんへ投票した某さんがMINIボールをゲット。

青学の2点目は、左からゴール真横までボールを運んだ荒木さんの折り返しを
半袖めくりあげていたのが印象的だった西田さんが決めたもの。
西田さんも御牧さんともども学連だそうで…青学の適当な決め方怖いな!(苦笑)

ともかく、プレー見られて良かったです。青は似合ってると、私からは言えませんが(^^;


 2012年09月14日(金)   宗教も保険も慈善事業ではない 

お金をむしりとるために…化粧品も食べ物も、良い良いと言って薦めてくる。
Fate/stay nightだって、角川がVitaの売り上げを賭けているのが良く分かる。

次から次へと繰り出されるコンテンツに…昨夏までは「終わコン」だったのに、
眩暈がしそうになります。オンリーイベントだって、来年2月まで続くと。

自分が好きな人を世界で一番愛している自信がある…自信がなくても、
独占欲が強烈で嫉妬している。それは残念ながら事実なのです。

2012.9.15 wrote


 2012年09月08日(土)   ありえない 

日立台へ行く前に、美容院で髪を切ってきました。
最後にサービスで少しマッサージをしてくれるのですが、
肩がありえないぐらい張っている…と呆れられました。
人に身体を触られるのは好きではないので、整体も未経験なんですけど、
そろそろ試してみないと生きていくのに支障が出るかもしれません。


 2012年09月06日(木)   事実は小説よりも 

twitterで現役男子高校生が彼女の手作りお弁当に心躍らせるさまを見まして。

Fate/EXTRAで悪評高き保健室NTRイベントよりお弁当イベントが苦手な私。
でも、本当はお弁当ってラブラブな事象なんだな…と確認した次第です。

所詮、妄想にふけるのは現実に満足できない奴なんだな、と。


 2012年09月05日(水)   解決へ半歩進む 

一歩じゃないのがミソなんですが。
あんなに悩んでいたのはなんだったんだ風な展開。

この前はイヤーセルフからのメッセージを伝えてくれたカウンセラーさんに会いたいな。
問題は、その人、カウンセラーじゃなくて、その店のホール担当がメイン職業で、
同じ店で数千円するコース料理食べないと占ってもらえないことかな(笑)

10月から、とりあえず仕事場に席があることもほぼ確定のようで。
やることが変わらなくても部署名と上司は変わります。
なんていうか、毎年部署名を変えないと改革した気分にならないバカがいるんですよ。
(あと部署名を使用した文具系のコネが切れないという噂も←部署名変更ごとに大量発注)

働かないとやりたい事できないので、適当に頑張ります。
来週は待ちに待った夏休み(2日のみだけど)だからね!!


やぶ |MailWeblog