Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2008年06月30日(月)   1試合も見てませんが 

EURO優勝予想、RKUのペーパー登場分では宮崎さん、千明さま、鈴鹿さん、
仲川さんの4名が正解(^^) 準優勝のチームだったら石戸さん独り勝ちだったのに(笑)
レイソルでは誰が的中させたのでしょうか?

-----
エルゴラ探し回ったんですが見つかりませんでした(挨拶)

今年も今日で半分が終了。母親ときまずい温泉旅行へ行ったり、インカレで
誰かさんがレッドカードもらったのが昨日のように思えますが、早いものです。

上半期は特に何か特筆すべき事項はなかった、と思います…うーむ。
昨年は7月がありえない濃さ(ちなみに私的に7月は毎年天中殺です)だったので、
今でも7月のエントリばっかり読み返したりするんですが、今年はどうなるやら。

最近では誕生日プレゼントをなすりつけることや、物へ無駄に金を使うことが
趣味だと思われてますけど(今日なんか職場でスニーカーマニア呼ばわりされるし)
無論、趣味はサッカー観戦です。サッカー自体、よく分かりませんけれども!

星占いに毒されてるだけかもしれませんが、ただ、予定を決める際の基準が
コトではなくヒトへ移りつつあるのは感じています。私らしくもなく。(ん?)
RKUも独り観戦が減ってきて、今じゃ独りで見るのはレイソルトップぐらい。
(トップの試合だって、ゴール裏の方々とは試合前後にお会いしたりしますし…)

月日は飛ぶように過ぎていって…気がつけば船山さんも3年の夏の大臣杯を
迎えるのです。大臣杯はめちゃめちゃ相性の悪いイメージありますが…。

昔から、飽きっぽくて、物事への興味が3年しか続かない奴だったんです。
そんな私にとって、大学4年間見続ける、ということを課すのは、
なかなかハードルが高いんじゃないかと思っておりました、あの辛く悲しい冬は。

曲がりなりに、あの二人に関しては5年目の夏、なわけでして。
頑張ってるのかなー、自分。どうなんだろ、自分で言うことじゃないのかな(苦笑)

いろいろ認めづらいことはあるのです、たとえば、あれだけ欲しがっていた
帰りたくなる家が…日立台のゲートをくぐる時に、そんな気分になる、とか。

物事は起こるべきタイミングで起こる。
最近、それを痛感する出来事が多いです。

節目節目で感じたことを分かち合える人には、なかなか出会えませんけれども。
その事実さえ。


 2008年06月29日(日)   繰り返し繰り返し刷り込んで。 

歌詞カードを見ればRKUの校歌は歌える…と思う(弱気)←そもそも何故?

この週末、Iリーグ・J1・U-18県リーグと3試合見たわけですが。
偉大なるS師匠の説によれば、サッカーは10試合のうち9試合ぐらいは
なんてことはなく、残り1試合が忘れられなくてつい足を運んでしまうものだとか。

レイソル系blogを回れば、レッズに勝ったー!の輪唱です。嬉しくて当たり前。
スポーツニュースハシゴしたり、笑顔で帰ったり。それができなくて悩んでいる私って
最強最高のバカじゃないかな、と思ってます。だって、当の本人ですら笑ってんだよ?

朝、土砂降りの雨の中、いろんなものをぐしょぐしょにしながら日立台へ行って、
その雨に打たれつつ左サイドを駆け上がっていた黄色い長袖シャツ+赤ビブスに
目が釘付けで…近くに行く勇気さえ出なくて、回れ右して帰ったのは誰?

レイソルを応援してるなら、レイソル勝ったら嬉しい…んじゃないの?
鬱屈。ああ、週末に見た3試合は全部勝ったんだよ、勝ったんだよ…でも、鬱屈。

笠岡で船山さんが点を取ったようで。10試合に1試合ぐらい満たされるのなら、
月に1回ぐらいはそういう試合があっていいはずで…5月も6月も、確かに、
満足して帰った試合があるんですよ、1試合ずつしかないけどな!!

それが両方ともRKU.TOPの試合であることも。
(5月は負けた筑波戦、6月は大臣杯予選の準決勝!)
レイソルTOPの試合へ行けば何に焦点を合わせて見ているかも。
(先週の練習試合ではファーストボランチは違う人だった!!)
知っている、気づいている、分かっている。

ただ、それを声高に叫んでも誰のためにもならないだけだ。
私の幸福は私の幸福で、他人のそれは他人のそれ。
重ならないからと、嘆く必要はない。重なれば分かち合えて嬉しいけれども。

てんびん座は社交的な人。それは、「お金でも食べ物でも、
いいものは、みんなと分かち合いたい」という理想からきています。
愛想がよくて、人からの援助には、人一倍恵まれます。
でも、自分と相手の区別がハッキリしていないところがあり、
人に依存するのも、されるのも好きです。
独立心を養わないと、危険な面も……。


#Yahoo!の占いカルテから貼り付けてみました。
#天秤座っぽくないと思うことが多いんですけど、これは…。


 2008年06月28日(土)   リトウの謎は解けぬまま 

国立行く前に、昨日の日立台については書きたいな☆(あくまでも希望)
出かけるまでにKUSSの会報が届くと嬉しいのですけれども。

早スポさんが選抜で取ったコメントがUPされました。『継承。』を運営している
学連さん以外にも、各大学のスポーツ新聞さんが取材に来てまして、東京から遠い
RKUにはそういうのがない(どの大学も本物の新聞社の力を仰いでいるため)のが
なかなか辛いところだよなぁ、と思ったり。サッカー部自体の発信量は激増中ですが!
(草刈りの達人★)

…コミュニケーション取れてた、って手応えなんですね!(これが言いたかった)

-----
困った時の鎌田さん!(真顔で挨拶)

日立台からの帰りはレイソルロードでない道を通るため、あまり同じ試合帰りさんとは
遭遇しないのですが、今日は電車でいろんな柏サポを見かけました。
(言うまでもないですが、うぃあーさんは柏サポの何倍もいます。
 うぃあーさんは家から家まで真っ赤なままみたいなので、判別しやすくて…)

黄色い少年を見かけると、つい背番号を見てしまいます。少年は残酷な天使なので、
背番号選びも無邪気なのです。今なら20番、15番、10番あたりが主流。12番抜けば。
応援している選手のシャツを着ている少年を見かけると、とても嬉しくなります。
そして、幸福そうな帰り道をもたらしたものは勝利である事実を改めて噛みしめるのです。

帰宅したら、待ちに待ったものが届いた…と思いきや、ラッタイでした(^^;
(最近、話し言葉ではLUSH TIMESをラッタイと略す私(汗))
KUSSの会報も来てましたけど。順大って凄そうなところですね…。
(私の中での順大イメージはいまだに名波&日比だったりして)


 2008年06月27日(金)   今年こそ夢が叶うといいね♪ 

2007年2006年2005年2004年
…私はどこへ行くんだろう?

柳澤さん、お誕生日おめでとうございます☆

-----
10時、日立台。
本日の主役が練習におらず、焦る。後にセレモニー回避を欲した足掻きだったと判明。

13時、献血ルーム。
平日にしかできないことをやろうと成分献血にトライ(1時間ぐらいかかる)
久々の献血なので、血漿提供になるが、3回目(最終)の返血で気分が悪くなり、
看護士さんたちを慌てさせる。その後、電車でもいきなりしゃがみこんだり。
献血後はゆっくりしよう…。

15時半、東京大神宮。
職場の飲み会で同僚が、行ったら自分も友達も彼氏ができたと絶賛の縁結びスポット。
平日の午後ながら、結構必死そうな女性が続々と参拝に訪れてて、びびる。
縁結びみくじは『試練の兆』。理想とは遠い出会い、焦らずに時を待て、と。

17時、池袋ハンズ。
折り畳み式のビニール花瓶を発見。

18時半、池袋LUSH。
第2回山分けのラストへ滑り込み、ソリッドパフュームを手に入れる。少し前に
店内にはヴィーナス誕生当選の声があがっていたのを思い出し、残念な思い。
最終的には連れが手にしたラス1のチョコミンとバスタイムにエクスチェンジ。

19時半、ナンジャタウン。
もち肌プリンを賞味。コラーゲン入り。でもプリンってこんな感触じゃない…。


 2008年06月26日(木)   言の葉は、その人自身にあらず。 

その人より紡ぎ出されし刹那より、当人とは分離して飛翔するものなり。

そして、マイナス評価はプラス評価の3倍の人数へ伝わると言われます、クチコミでも。
だから、イヤだとか嫌いだとかなんて言葉を使うには勇気がいるのです。
(何かに対して低い“評価”を下すことは、私的には尚更勇気が必要な行為)

…webでは、私が忌み嫌う対象を熱愛している人も読む可能性が非常に高く、
嗜好物と当人とを切り分けなければと理性で命じても、なかなか難しいのです。

○○が好き(or嫌い)な●●さん、と認識されやすく。



嫌な話はもうおしまい!
だって明日は祭日だもの!!

-----
モバ・ラッシュが欲しい!(挨拶)
本日はバスルームにて長時間にわたり第2回ジャスミン祭りを開催。
無駄にしっとりです。

輪湖「このような機会をもらえて嬉しく思います。自分の持ち味を出して頑張ります」(甲府公式)

U-19代表合宿の最終日は静産大との練習試合です☆


 2008年06月25日(水)   独り旅に出たい 

早慶戦を書いてます。某さんも言ってましたが、ア式は本当に書くのが難しい…。
大臣杯予選も、4月の三ツ沢(筑波戦)も残ってます。本当に難しい、
何を書いていいのか分からない。早慶戦も1時間半使って2失点目までですし。

とりあえず! 今日も早起きして洗濯物を干してから出勤せねばっ。
贈り物も揃えたし、少しずつ進めていくしかありません、1日は24時間ですから。

-----
夏はゼリー。それは昨夏の大臣杯で得た数少ない収穫。
焼き菓子が好きだから、どうしてもフィナンシェなどへ目が行ってしまうけど…。

あと、スカートを買った。明日は雨だ。

-----
スキンコンディショナー「パラダイス特急」を初使用。札幌のバナナ大使に
表彰状もらえるんじゃないかと思うぐらい、バナナくさいですね(^^;
嫌いじゃないです、今の私には「ヴィーナス誕生」よりもいい感じ。

バスルームに3つもブラックポッドがあって(「火山マスク」もある…)
増えたなぁ、と自室のテーブルを見てみたら、「ハンドインハンド」、
「ロンドン60's」「インペリアル」「東方美人」と4つも乗ってましたよ。

ヴィー誕や60'sみたいに、以前は頻繁に使ってたのに、最近は思い出したようにしか
使わないものあるんですけど―結局、飽きっぽいんだなと思います、自分。
LUSH自体いつまで続くやら…(個人的にはNORIKOソープを手に入れるまではやりたい)

選手だって、いつも安定したパフォーマンスをする選手は、いいとは思うけど、
それが長続きしないんですよね(苦笑) ふたを開けてみないと読めない選手の方が
結果としてはハマってることが多いような。あと鶴折るのを途中でやめたり(黙)

ところで、いつになったらblogに飽きるのかな、自分。

-----
fc2が重い…UPできない。

♪誇れその名も龍ヶ崎に 流通経済大学あり 意気高らかに我らあり♪

RKUの“いつもの試合”でも、応援部員さんが開始前に毎回校歌を歌ってます。
私はサビしか覚えてないんですが…茨城の学校なので、「筑波」が登場するのがミソです。
(平野在住関東人にとって山といえば富士山と筑波山なんだ、と思い知らされます)

去年、大臣杯予選のエントリタイトルで使いましたね。紺碧はIリーグ優勝で。

-----
直近で見た試合から順番に書いていくルールを適用すると、
次に書くエントリもア式というかオガワさんな件について!!


 2008年06月24日(火)   ザラメ 

ヴィジュアル以上にすごかった…こんな濃厚なの初めてですよ!

昨日今日と仕事場でカリカリしっぱなしだけど、これはlv.2の嵐が
来ている(C)プルモアせいだと言い聞かせておこう、そうしよう。


 2008年06月23日(月)   30分の1 

TOP、JFL、ドラゴンズ、MAMO、SPIRIT、Eじゃないんですか?(挨拶)
#背番号15がどこのチームなのかは分かりませんよ私には…。

同僚がパチンコで勝ったと言ってランチをおごってくれました。予算1500円までと言われ、
1430円のダブルハンバーグを頼む私…おまけに食後のロイヤルミルクティまで追加する私。

そんな私は頭痛に悩まされてます。癒しはおせんべいの塩気です、いや本当に。
もっと自分を大事にしたいと思ったり、もっと鍛えて強くなりたいと思ったり。


 2008年06月22日(日)   アーカイブ 

梶山さんを求めて、「ひしゃく」の過去ログへ沈没してました。
鎌田さんがユース時代ボランチだった、というのが正しい認識なのか疑問(苦笑)
宮崎さんも昔から左足キックが素敵な選手だったのですね…。
見る目のなかった自分の痕跡がほんのわずか残っている場所もあったりして
(レイソル絡みで)恥ずかしかったりもします。今も見る目はないけどな!!

明日、もとい今日、レイソルU-18は「エフトーアンダーじゅうはち」と
関東1位をかけて決戦です。選手にとって、負けたくないライバルチームは
それぞれみたいですが(昨年までだと圧倒的にヴェルディですかね)
私にとっては「エフトーアンダー18」なのであります。クリスマスの借りは無論、
どこぞやの灰色経由でいろいろ思うことがありまして。灰色のユニを着ている
FC東京U-18出身選手を見ると、彼らはそこのOBだとめちゃめちゃ意識する自分がいるのです。
宇佐美さんや加藤さんや沢口泉さんを見ても、あんまり古巣は意識しないんですが。

昨日はあちこちから速報をいただきまして、ありがたい限りでございました。
(特に那須塩原駅からタクシー使用の猛者さまへ大感謝☆)
JBA経由で、輪湖さんの筋肉付いた左足と、千明さまの赤スパッツを拝見しました。

-----
最近、サウンドステーションでも書く時のBGMが「自然の音」ばっかりな現実。
せせらぎとかさえずりとか波の音とか…疲れてるな自分。

知らないうちにア式(というかオガワ)祭りですが、ユース公式blogで
早くもJユースカップが入ってるくさいのに苦笑いであります。

船山さんのプレーが見られるんだったら、私にとってはカテゴリーは関係ないです。
ただ、それはご本人の望むところではないから。


 2008年06月21日(土)   味覚トレーニング 

朝から煎餅食べたんですよ、昨日人を介して受け取った。
まず深く考えないで取った1枚(中身がみんな違うことも後で気づいた)が
サラダオイル仕立てだったんですけど…これ美味しいわ、前置きはされてましたけど。

デパチカ好きで、そこで買ったのをプレゼントするのが大好きなんですが、
常食できる身分でもないので、見た目買い(CDのジャケ買いみたいなもの)も
少なくないんですよ。味に保証ができないというわけになります(^^;

正直、レベル高いなぁ…と思いました。これを渡して下さる人に何かを渡すのには
ちょっと努力が必要だな、と。頑張ります、ありがとうございました!(^^)

-----
頂き物のLUSHでまだまだ体を洗い続けられそうなんですが、BODY SHOPの6/20発売な
新作お茶シリーズ(緑茶ジャスミンカモミール)がとてもいいのです><
なんで250mlなのかな…BODY SHOPは以前買ったモリンガがまだなくならなくて、
飽きっぽさを自覚できたので、リンゴの花にもユリにも手を出してないのです、いいのに。

Iリーグ開幕!(明大マネージャー日記)

こういう顔触れになることは予想の範疇で、今日が開幕戦だったのも
ちゃんと認識してたんですが、行けてないことには変わりないわけで。
行きます、絶対行きますよ、このチームの試合は!!


 2008年06月20日(金)   トラップ=自分へのパス 

そういえば、なんでトラップは『罠』なのか、考えたことなかったです。

朝起きてカレンダー見たら、今日は本山さんの誕生日だと真っ先に思い出しました。
「若い頃のモトに似てる」と選手を形容するのは、私的にはかなり高い評価です。
(今の本山さんが嫌なのではなく、これからの成長が楽しみ、という意味)

サッカーは楽しく、奥が深いと教えてくれた本山さんの20代最後の1年(!)が
充実したものであるよう、願っています。やはり『鹿島の10番』になった貴方ですが。

-----
会社でコピーは恥ずかしい…(罪悪感よりそっち)

今日は早慶戦ですよ! 19時、国立にて。では皆様、国立でお会いしましょう♪


 2008年06月19日(木)   タイトルつけるのって難しい。 

エントリタイトルが決まらないので書き出せない、を最近繰り返している
私が言うのもなんですが…三門さん初回にしてblogタイトルほぼ全否定?!(笑)
今から、いつかこのリレーが三門キャプテンに戻ってくるのか、興味深々です。

-----
動物実験反対を唱える権利があるのは、肉を一切食べない人だけだろう…と独り言。

ワセモバ連日の更新、本日のお題はデートコース。私もリアル大学生時代は
桜木町の夜景を…ごほごほごほ!!(だから、じつはあのあたり、ちょっと苦手だ)

RKUは岡田ジャパンとTM。岡田監督から直接指示を受け、5-4-1システムに変更し
後方から速いボールを放り込んでいた、とゲキサカいわく。RKUは4バックなので、
このリクエスト(仮想バーレーン)をどのくらいこなせたのかが気になってたりします。

心もきれいに…酒気帯び選手が鹿島神宮清掃(スポニチ)

RKUホームゲームで通った鹿島神宮の杜。あれはいいですよ、心が洗われます。
300mとか1時間が問題じゃなくて、そこに漂う…人が何かへ願いを託す重みを
感じ取ればいいんじゃないかと。Jリーガーも、神様とはもちろん軽重あれど、
想いを委ねられて初めて存在しうる(お金を稼ぐことも結果としては)ものだから。

…絵馬を納めたことを何よりも真っ先に思い出しました。


 2008年06月18日(水)   ぜんぶソーマのせい!! 

こーんぺきのーそらぁー あーおぐにっちりーん♪
こーぉきあっまねーきぃ でんとーのーもとぉー♪

というわけで(どういうわけだ)今週末までは期間限定(多分)ア式MODEです。
問い合わせへの返答が秒殺だったのが極めて好印象なので、CM協力します★
#今年はなんだかんだでア式を1部で優勝した年(!!)以来の頻度で見てると思う。

某オギャルさんに教えていただいたのですが、早スポmobileの暴走、もとい
快走が止まりません!! 今度は動画メッセージがUPされたんですけど、
主将・副将ときて(それぞれ古巣の練習着を着ているところがポイント高)
なぜ次がオガワなんだ! 謎すぎです。オギャルさんは喜んでますが。
しかも、その小川さん@私服がめっちゃカッコイイので、皆さん是非アクセスを。
(携帯からでないと見れないですぅ)

WILL WINのインカレ選手名鑑で早慶戦出たいと言っていたのは、本気だったんですね。
って、WILL WINさん、早慶戦ver.の名鑑作ってくれてますよ?
お友達いっぱいいることで一部ではお馴染みの小川さんが、サッカーやってて
良かったと思う瞬間って…あれ、小川さんってDFですよね?(笑)

そして、同じくWILL WINで単独インタビューされてる小井土さんは天使さんです☆☆☆


 2008年06月17日(火)   思い出ボロボロ 

アップでも当然のように先頭だった三門さんは、好きになる余地もないくらい
正統派熱血系キャプテンだとか、終盤キープを意識し始めたイレブンにあって
楠瀬さんにボールが回るとやはり前に向かって突き進み始めるとか、
不意に土手の草が舞い上がったから何かと思ったら、腕に傷持つ人が滑ってて、
しばらく試合から意識が乖離したぐらい心配で、胸が押しつぶされそうだったとか、
エントリあげて寝て起きたら思い出したことは色々あるんです。贔屓さんの話は、とか。

-----
松井さんが「エレ玉(エレガント玉子)」と呼ばれていたのは、21歳のツーロン後だと
唐突に思った朝。西村ジャパン時代は合宿1回で見切られた(言い過ぎか…)人も
今ではルマンのソレイユ(あ、これも過去形か!)、星の王子様、フル代表です。

人の過ちを教えてあげるのも思いやり、教えてあげないのも思いやり。
どちらが正解かは、受け手の感性によるから、とても難しいんです。

財布がカツカツで、今月は遠征も呑み会もほとんどキャンセルです。
今週末、一番最初に描いていた予定は「帰省して刈谷@JFLへ行く」だったなんて、
今では信じられません…悪いのは住民税の存在を忘れて暮らしてた私ですが!!

呑むこと自体は、嫌いでもありませんが、間違いなく、好きではありません。
酒を呑みながらお喋りするのは楽しいです…けど、それは酒じゃなくて
話している相手に左右されるのです。だから、自分にとっては、呑みに行くのと
ファミレスでドリンクバー頼むのは、あんまり差がなかったりして(苦笑)

人前で酔うことは醜くて、酒を禁じられてるのに呑み会へ参加したのなら
誰の醜態も全部なかったことにしてあげなきゃいけない…自分にとっては
酒もタバコもコーヒーも、我慢してあげるものになっちゃってますね。
世の人は、それらの力で楽しくなれるんですから。私はなれませんが。

そもそも「遊ぶこと」が、人としてありえないレベルで不得手。
これだからメランコリーな人生なんだろうな…。

-----
シルバーは「我が道を行く」色、なんだってさ!

-----
早スポmobileのア式企画が美味しすぎます。名鑑に続き、素敵アンケート登場。
お題は「思わず、『オレって、かっこいいなぁ〜』と感じてしまった瞬間」。

監督インタビューでも名前をあげられてる皆川さんは、本当にalways
かっこいいと思います☆ 2年前、夜の三ツ沢で泣かされた相手のような気もしますが。


 2008年06月16日(月)   勝利すべき灰色の衣 

昨日、龍ヶ崎で得たのは『私は石戸さん&比嘉くんと最高に相性が悪い!!』ということ。
特に石戸さんは、JFLでのプレーを1秒だってこの目では見ていない凄まじさ。
初ゴールおめでとう!(どんな経過かも分からないけど)

ファーストタッチが決勝点、あれを見てエクスカリバー思い出した私の負けです。


 2008年06月15日(日)   うるとらぷれじゃあつうしん。 

Yahoo!のサウンドステーションにB'zが!
All Time B'z All Time B'z 【7月9日まで公開】
やばい、多分しばらくこれしか聴かない(爆)
B'zは自分が、というよりは周りに好きな人が多い、ってイメージです。

これ聴いて書き書き頑張ります…昨日のエントリ長すぎです…単細胞な自分にカンパイ。
要するに出て頑張ってくれたらそれでいいんでしょ、って話。


 2008年06月14日(土)   Football is my life. 

…にならないようにしよう、というのが最近よく思うこと。
サッカーはPleasureですが、私の人生ではありませんから。
人生に味をつけるスパイスのようなもの。

最近のエントリは、エモの顔を変えるのを第一目的としています(挨拶)

父の日は、下関の某店がインターネットモールへ出品攻勢かけたくさい
ふぐ刺しでした。日曜が指定できないため、昨日の朝に実家着。そして、夜には
家族3人(両親と祖母)の胃袋へ消えてしまったようです。はかないな。

正月に帰省した折、ふぐが食べたいと言っていたのは、父ではなく母でした。
そもそも父とは深い話はしないので…世間話はできるようになりましたが。
人生で最もシビアな会話をしたのは、柏への引っ越し前(そりゃそうだ、
勝手に契約してきて保証人依頼するんだぜ)だけど、その時だって噛み合ってなかった。

あれ以来、やっぱり当たり障りのない話しか、してない。誕生日と父の日は
極力忘れないようにしてるけど、お礼を直接言われたことは一度もない。
実家から電話をかけてくるのは母だけ(それも稀に)だし、たとえ私が
実家へ電話をかけて父が出たとしても、父はすぐに母と代わってしまう。

あの後、一度、そういえば、置き手紙をもらったことがあります。
私、それ、1回読んでから、どこへやったっけ。破って捨ててはいないと思うけど。
祖父が上京してから(=独り暮らし始めて)最初の敬老の日に贈った時、
こっそりくれた手紙は、今でも実家の本棚に置いてあると覚えてるのに。
ひどい娘だな。

直接言うよりも手紙の方が伝わる、って考え方が自分と似てて嫌いだ。
私は自分が嫌いなので、自分と同じ系統の人が嫌いです。たとえば今の課長。
もらう側からすれば、声や顔色がついてこない手紙…後に残るものなんて
嬉しくないことだってあるんだ…と、逆の立場になれば分かるのに。
でも、私は手紙を書く。



カシマスタジアム〜。

-----
自分用メモ:ニュータウンには知る人ぞ知る美味しいパン屋がある。

-----
なんか変だと思ったら、アルバム収録のJumpin' Jack Boyはアレンジ違いなのか…。
(この歳になるまで知らなかった幸せなWANDS好き、ってことにしておいて下さい。
ちなみにアルバム『PIECE OF MY SOUL』が好きな自分は少数派だと思ってます)
FFで頭の中をぐるぐるしてました。ぐるぐるする曲が、最近古い曲ばっかりですよ…。
しかも、男の片想いを歌ったこの曲が頭の中を占領する理由が全く不明。

今日分かったのは「レディゴダイバ」の単品使いは、髪が爆発する、ってこと。
RKU26番の名鑑写真みたいな状態で帰宅しました。日焼け止めつけた周囲が
(要するに塗り損ねた部分が)真っ赤に焼けてます。あーあ、やっちまった。

-----
J'sサッカーで柳澤さんがゴール裏応援の感想を語ってました。命令言い過ぎ(笑)
そして、龍ヶ崎は今、まちの応援団を通して、鹿嶋と同じ道を歩むのでしょうか。

-----
牡羊座:田村、佐藤、星野、宇賀神
牡牛座:林、徐、船山、宇佐美
双子座:沢口、山下
蟹座:大橋、千明
獅子座:加藤、金久保、フランク
乙女座:椎名、西井
天秤座:染谷、池田、平木、吉渓
蠍座:宮崎、武藤、石神
射手座:楠瀬
山羊座:三門、細貝、石川
水瓶座:
魚座:保崎、西

池田&田村のツートップを説明するのに「風の活動宮と火の活動宮、
行動パターンは同じだけど価値観が違う」を使うために作った自分用メモ。
すごくうなずける人もいれば、そうでない人も勿論、います。
(RKUトップは境界あたりに生まれた人も結構いるし…)

天秤座と牡羊座、と気づいてから、もうその考えでしか説明したくなくなるあたりが
私自身が占い好きの天秤座だと思うわけです。普通180度は仲悪いって説明するでしょ(苦笑)
#天秤座の特徴は「優雅を好む」。物事を美醜で判断する、とも言う。

にしても、レイソルユースと違って誕生日バランスが素晴らしい…。


 2008年06月13日(金)   密かな欲望 

手帳でスケジュール管理したい熱が再燃。見開きの左側が平日、右側が土日なんて
素敵な手帳があったらいいのに。今は職場の卓上カレンダーへなんでも書いてて。
カレンダー自体は精査して選んだ、各月の前後週までカバーできるお気に入りですが。


 2008年06月12日(木)   もーにんぐぐろーり。 

LUSHの今日発売(の割には某店blogに出てる)朝顔さんが結構好み。
すみません、柑橘系好きです。応援団企画は、いつまで続くんでしょう(^^;
ちなみに今日からポップコーン入りが店頭へ並んじゃうみたいです…。

今の悩みごと(軽め)は、実家に帰るかどうか迷い中、です。

-----
週末の観戦予定が楽しみに思えないって重症だな。本当。

-----
自動車税高すぎ、と蒼ざめた顔で振込みに行った同僚や、住民税の額がありえない、と
ぼやく先輩の言葉を他人事のように聞いていたんですが…うちにも来ました、柏市から。
(住民税だけ普通徴収=いかにも派遣!な感じ)

封筒開けて、私も首吊りたくなりました…なんですか、住民税のこのお値段。
私、こんなに税金で持ってかれるほど稼いでませんよー!!!!!(号泣)
これだけあったら、あそこ行ってあれ買ってこれ買って…(涙だらだら)

昨年は全期一括で払ったんですよね。私の不安定さやいい加減さを考えるに、
払い忘れたり、納付書なくしたりのリスクを負うぐらいなら、払えるなら
一度に払ってしまえと(柏市には前納報酬金制度はありません)
とりあえず4期で払うにしても、月末までにお金用意しなきゃ…うぅぅぅぅ。

#入浴剤をチープにしろとか、ギフトに金をかけるなとか
#いろんな声が心の奥から響いてくるけど、とりあえず耳ふさいでおく。
#あと試合に行くな……(微苦笑)

-----
ニーハイ萌えって、ストッキングがパッツンパッツンなふくらはぎ萌え、と親戚?(違)

気がついたらU-23代表戦、終わってました。いや、試合の存在は知ってました、
帰りの電車でスタメンチェックしましたし。でも…あれれ?

レイソルトップは本日でOFF終了。明日からは地獄と思われる新潟キャンプ。
太田さんblogの、手首が気になります。タイガーアイ?

出力低下中、その代わりインプット意欲だけはそれなりにあるので、読書したり。
一昔前のベストセラーを同僚に借りて。書く気が…しないわけじゃないでしょ、
毎日こうやってLRにぐだぐだぐっだぐだ書いてるわけですし。

レポが上がらないのは、試合の様子を伝達したいって熱情・欲求に欠けるから。
もう、これが全て。

LUSHの新しいギフトは昼休みにチェックしてきました。お中元を意識してるせいか、
いつになくプレゼントしやすい中身になっているかと。見た目も可愛いし。

ソープが好まれるのは、誰もが使うものであり、後に残らないからでしょう。
食べ物や花も同じですよね。よほど親しい仲でもない限り、もらった物が
存在し続けるのは、心にずっと重さを掛け続けることになりますから。

親しい仲なら、むしろ、なくなるたびに贈ればいい、ともなるわけで。
逆に、その負荷を筋トレのように反復して楽しむのも、それはそれであり。
相手の存在を想う、意識するということ。

というわけで、今月最終金曜に向けて、あれやこれやと思案中です。
いや、生誕祭主賓は、毎年毎年大量のプレゼントを受け取る身でありますから、
ぶっちゃけなんでも同じじゃん、ってのが結論に決まってるんですが。
(GWの終わりに主賓になる人とは、そこら辺が大きく違う)

-----
レモングラスの香りは大好きだけど、あれは自家栽培は無理だなぁ(独り言)
#レモングラスは、いわゆるレモン(本物)よりもレモンの香りがきつい。


 2008年06月11日(水)   自分と似ている人が大嫌い 

スクラブで足をマッサージした後、クリームを塗りたくり。たまに…足が疲れた時に
やるのは気持ちいいけど、定期的にメンテナンスするのは面倒くさいな、なんて。
これだから、いつまでたっても幸せになれないんだと思います、我ながら。
ミニブーケへ記されていた「努力」の2文字を思い出し。

JUFA関東HPでIリーグの日程が発表されました…が、毎年のお約束として、
序盤の数試合、行けないんですよね。誰がどのチームに所属しているか、
分からないから。MEIJI F.C 2003はCで、そこには海老茶も白もいないわけで(苦笑)
…昨年のように海老茶か白の試合へ足を運ぶことになるとも決まってないのに(遠い目)

大学サッカーって、自分にとっては「課されたもの」かな、って思ってます。



「やぶさん(仮名)20日空いてる?」
「ごめん、20日は先約入ってる」
「じゃあ27は?」
「ごめん、その日は有休取った」
「実家帰るの?」
「違う。誕生日の人がいるから」
「何それ、仕事休んで誕生日祝うって」

Sさんにも金曜空いてなさすぎと言われましたが、偶然ですよ…(さらに遠い目)
そんなに忙しい人間じゃありません、退社後は。今日もゆっくり丸の内散策。
…大体、そういう理由で休暇申請してるって白状する時点でダメ人間間違いなし。

----
Wii.comで相馬さんが『当たり前のこと』『常識』について講義してくださる
ありがたい(笑)動画。すみません、今頃知った、って感じですね…。
当たり前のことを知らなくてもサッカーは楽しめる、ってか(爆)

動画は、長々と講義した後のラストメッセージが見もの(聞きもの?!)です。


 2008年06月10日(火)   またおなか壊しちゃったんですね★ 

相変わらず安田理大さんのblogがレベル高くて脱帽です。
笑いも感動も気持ちいいぐらい取れるあのセンス…熊本で、彼のゴールに
泣き崩れてしまった「みっちぇりすた」であることも、むしろ自慢です、じ・ま・ん!(違)
個人的に、中学時代の写真を大切に持って待っていた韓国のファンにも拍手したいです。

以下「蒼き鴉と緑の騎士」さんより。
2001年U-15日本代表
2002年U-15日本代表

これを見た感想が「田村兄弟って古い付き合いなんだ…」な私は、
豆腐の角に頭ぶつけて、しばらくおねんねした方が良いかもしれません。



おなか壊した。
…1年経つのは早いです。もう大臣杯ですから。
昨年は、なんか必死でしたね、本戦の方は。
(特にファイナルとその翌日はソロ活動だったから、全てがいっぱいいっぱいだった)

-----
『サッカー批評』に控えGKの苦悩を語る加藤慎也さんのインタビューがあるんですが、
気になったのは、ライターさんに取材させる契機としてリード文で取り上げられている
“ファンサの時に優しい&いい匂いがする”という理由で大ファンだという女性の話。
ライターさんには理解不能と一蹴されてましたが、むしろこっちにずんと突かれたような。

いい匂いがする、と書くとヘンな感じですが、顔がかっこいいとか、
背が高いとか、髪がサラサラとか、コメントが面白いとか、いつも笑顔とか、
ファンサタイムでたくさん喋ってくれるとか、ガノタだとか、プレーと関係ない部分を
選手の魅力としてあげるのは…自分が女子だからかもしれませんが、普通だと思います。

いや、普通じゃないのかな。

「○○(=自分の贔屓チーム)に所属してるから」という理由で応援するよりは、
いい匂いがする、の方が選手個体が原因だから、じつはずっとマトモにも思いますが、
一般にはそうは考えられませんね。選手本人の気持ちを考えたら…うーん。

プレーの良いところ。
それを見つけて、ちゃんと他の人にも伝えられる。
そのくらいは、やらないと。

-----
見てるだけで輸入にチャレンジしたくなりますが無理ですね(諦め早い)
#UKのメンズ向けページ見てると、だんだん首をひねりたくなるのは私だけ?

遅れ馳せながら、中野太陽会さんのギャラリーExを鑑賞しました。
途中でちらほらとユースの写真が混ざっていて…あの年のユースは
くぐもった声でしか話せないような想い出で、それでいて、今となっては、
明瞭に語ることができないのがクラブユースなのかな、と思いつつもあります。

3年作ったユース名鑑、今年はオフィシャルで速攻UPされたので、顔と名前を
一致していただくお手伝いをする必要がないため、作らないのですが、
本当のところは、あれの写真は専任フォトグラファーさんがいてこそだと思うからです。

…説明文なんて飾りですよ。
こんなの何も正しいことを書いてない、と言ってもらえるまで見てもらうように、
響きだけは何かを有しているようなことを書きたいと、いつも思っているのです。

あー、無理無理。


 2008年06月09日(月)   魔法使いの知恵 

ベルメゾンの占いによると、今週のキーパーソンは「魔法使い」だそうです。
…フランサ?!

練習着(週刊モンテだより)

「乳酸祭り」、これテストに出ますよ!

最後にミツロウシートだけが残ったソープ「みつばちマーチ」がようやく終了。
新しいソープを出してくる瞬間って、本当に心が踊ります。次が好きなのなら尚更!
製造日が古いものから使うため、次は頂き物のちぃソープLIMITED VER.です☆
久しぶりにかぎました、あの鮮烈な香り。古いのから使っていくと、これから3つは
LIMITED VER.(=天オケ)になるんですが(^^; 一部で誤解されてるくさいので、
ここで書いておきますが、私が一番好きなソープは「シーベジタブル」です。
海草入ってないの!!(ここ重要)

本当は、石鹸って、一度使い始めると長いから、あんまり好きなプロダクツではないです。
理想は、誰かの誕生日にプレゼントしたみたいな、50mlぐらいのボディソープが
10本バスルームへ常備してあって、日々その時の気分に合ったのを使う、という。
香りが違う物を使い分ける楽しさを知ってほしいってチョイスすることが多いです、最近。

私の生活レベルでは手が出ないブランドだから、あれ、どれを取っても
すごく良い香りがして…私だったら毎日クンクンかいでるだけで幸せだと思います(自爆)
#レビューサイトには「使い始めたら香水を使わなくなった」というものさえあった。

2008.6.10 wrote


 2008年06月08日(日)   過去は永遠に消えない 

たとえ色褪せても…フル代表の応援へ全てを捧げていた若き日は。

チャンスが来るか来ないかは運だよ。
でもチャンスは欲している奴にしか、準備をしている奴にしか絶対に来ない。
そして、チャンスをモノにできるかは実力。
実力がなければ、そこで終わりなんだ。

太字部分を座右の銘として挙げる私ですが、全部言わないと意味ないんですよね…。
相馬さんプロ3年目の秋、代表の若手として羽ばたき始めた頃のインタビューより。

-----
好きな選手と話す、ってすごく緊張することなんだな、と。
ごめんなさいゴメンナサイごめんなさい!! ※これも水星逆行か?!
(このために昨日、敷島行くの止めたんだし…(それはそれで問題))
早く膝の痛みが取れて、何も気にせず全力でサッカーできますように!



私の部屋には黄色いものが多いですが、好きな色は…多分、緑です。
黄色いものは意識的に、理性でチョイスするのですが、特に何も考えないで
ふらっと手にとっていいと思った物は、緑が多いです。バッグとか財布とか。

帰宅してメールボックス開けたら、ミカ先生のメルマガにグリーンの話が書いてあって、
グリーンは癒しの色、みたいな感じでした。子供の頃はピンクが好きで、
学生時代はブルーが好きだったのも、心理的な経歴を示しているかと思います。

なんで、思い立って、久々に、バッグからエメラルドグリーンのポマンダーを
取り出して、つけてみました。私が普段使いのバッグをひたすら使い倒すのは、
中にお守り的な…薬(!)が入っているからです。いや、昔の私にとって、
薬の持ち運びを忘れるというのは精神的致命傷なので、それを決まったポケットへ入れ、
そのバッグさえ持って歩けば、飲み忘れはあれど、どうしても欲しくなった時に
(今思うと、2年前のサハラカップで私まだその状態だったのね…)
薬が手元にない!ってことにはならないから、と。そんな薬を口にしなくなって
1年と3ヶ月くらいかな? 最近、自分でもすごい疲れてるなーと感じてるんですが、
リバウンド(!!)一歩手前なのも自覚してますが、もう薬代に相当額を費やす
生活には戻りたくないのです…。だから、いろんな手を使ってでも踏ん張りたいな、と。

大体、1年以上前に処方された薬なんて、今飲んだら、むしろ危険だっつーの!

ポマンダーは…香りがついている間は、有効期限ないのかな?(自信ない)
まだ3分の1ぐらいしか使ってません。使う回数も、1日何回も塗ってた頃に比べたら
もう今は、たまーに、ですから。うん、だけど、この香り嗅ぐと落ち着くのね。
だから、今の私にとっては、こっちの方がお守りかな、と。

ここ数日、後ろ向き(=過去ばっかり見てる)なのは、水星逆行のせいだ!という
素敵な言い訳を帰り道で発見したので、開き直って、今日1日思ったあれこれをタイプ。
ゴンドラ乗れば2年前のヴェルディ戦を思い出し、ヴェルディ14番の端正な顔立ちと
巧みなキックを見れば4年前のヴェルディ戦を思い出す私は、間違いなく、
遅れてきたJリーグフリークであるのと同じように、遅れてきたJユースフリーク。
前時代的、牧歌的クラブユースが好きだった人間。もうあの頃は帰ってこないし、
あの頃、ああやってプレーしていた選手は、そのままではいられず、変容を
要求されて、それを実現しようと、次なるステップで奮闘しているのです。

糸通しのために、珍しく最初から最後まで見た代表戦では、楢崎さん
(久しぶりにカッコイイと思った!(こら))と篤人さんが一緒に戦ってるのに
愕然としてみたり。松井さんや山瀬さんを見れば、アテネ世代を思い出すし、
今のフル代表は、やっぱり世代のミルフィーユだと、“当たり前”のことに
やたらしみじみするのです。みんな、ある段階では接したことがあるというか。

昼間の+1の方は、ちゃんとは見られなかったけど、柳本さんの体格を見て、
(私が野球からサッカーへ転んだのは柳本さんのルックスが大きいのですよ)
変わらないものはあると感じたし…セカンドキャリアとして「フットサル場のおやじ」
もとい株式会社DF3代表取締役になった柳本さんが、現役時代と変わらないぐらい
眩しく映るのでした。いやー、すごいよ! 関西でまた行きたい場所が一つ増えた!!

過去はとても甘美です。だって、絶対に変わらないから。見方は変えられるけど。
大抵は、だから、甘く変えていくものです。でも未来はどうなるか分からない。
「未来が怖い」のと「未来に希望が持てない」は、似てるようで違うと思うけど。

…とりあえずどうしても言いたいこと。
そのために秋葉原へ来たのか? そのために?!

-----
梅雨入りして、職場では素足に乾きやすい素材のスニーカー、なんて
ふざけた格好(たまにそのかかとを(略))をしてた私ですが、同僚が
crocs履いてるのを見て、自分も買ってしまいました。昨日から外履き中。

…これ、ダメですね。なんていうか、コタツと同じで人を堕落させる力があると思う(笑)
レビューでよくある、楽すぎて他の物が履けなくなるっての、実感できました。
四六時中crocs履いてても、あんまり白い目で見ないで下さい(^^;
#とりあえず2足買いました。

-----
Excelさんで星取表を作ってみる(関数を入れてみた…私も少しは成長したかな。
千羽鶴が5cm四方のように)…今まで、1位抜け見たことない、はず。合ってるかな?
2003年にPK負けで関東2位みたいだけど、この時はまだ見れる環境になかったんだよね…。
(その後は7位、10位、8位、9位じゃないかな…)


 2008年06月07日(土)   seven colors 

自分用メモ:
「虹のかがやき」は、中に入ってるソープ計700gの合計価格と全く同じ。
「しあわせ七つ星」は、中に入ってるバスボム7個の合計価格より100円安い。

-----
今日の敷島は船山vs田中ヤス対決だったようで。
そうですね( ̄ー ̄)
逆に言うと、TOPサブメンバーが(相手の)連勝に貢献しちゃいましたね。

…こうですか、分かりません><
とりあえず、その顔文字をまだ覚えてるあたり、引きこもり時代の残滓は凄まじいな、と。
(リーガというか海外サッカーには興味がないので、本物は一度も見たことありません)

山形18歳ルーキー太田が堅守をこじ開ける(日刊スポーツ)

チャンスをモノにできるかは実力by相馬さん。ガンバレ!

-----
本日FM大阪85.1「SATURDAY SPORTS BAR」のガンバコーナーゲストは韓国から!
出演は昨日CBで初スタメンのあの人です!18:40頃〜ぜひお聞きください!
(J'sGOAL/G大阪)

間に合わなかったー!! 
桜井さんの唄が聞こえた瞬間に、全てを諦めてしまった心地。

-----
Aブロック
国士舘vs桐蔭横浜、法政vs順天堂

Bブロック
流経vs城西、国際武道vs専修

Cブロック
中央vs東農、慶應vs明治

Dブロック
駒澤vs東洋、東海vs神奈川

Eブロック
早稲田vs関東学院、拓殖vs筑波

JUFA関東モバイルの、「89分東洋大18菅沼」の文字に、胸が熱くなりました。
Eブロックには某氏が激しく反応しそうなカードがありますな。


 2008年06月06日(金)   心の天気予報は雷 

憤怒、は気がついたら派生している感情で、結局はこれをどう処理するかしか
思考の入れる余地はないのです。一矢報いた、と心の中でガッツポーズしたばかりなのに、
もう次の相手にボカンと殴られました。勝率100%は無理にしても、人間としての
自尊心を維持できるレベルの白星は対人戦で挙げたい!と思っているのです。

最強の敵がその自尊心なのは、改めて言うまでもないですが。
あいつ最強だよ。そこで発生する感情・衝動で肉体は動くんだもの。

これからは負けない、負けたくない、と相手の名前を深く刻んで終了。
私がこうやって覚えた名前をしつこく忘れないのは、知る人なら知ることでして。
あー、嫌な人間だ。

-----
マイバッグを持ち歩いてる。検索エンジンを環境団体寄付タイプに変えてみた。
かかとケアがなぜ必要かを実感した(泣)…そんなフライデー。

弟の部屋にある、床から天井の高さまである靴箱が羨ましくて仕方ありません。
今日は履き物を買いにフラフラと。地下鉄出口A2とB2を間違えて迷子になるという
(私、携帯のGPS機能がないと生きていけない人間なんじゃないだろうか?)
ボケをかましつつ、いい買い物ができました^^ 今週は買い物ばっかりしてますね。
それも普段出かけない街へ、交通費(Suicaだと支出実感わかないけど)使って。

刺激が欲しいんでしょう。でも「楽しいサッカー」は、それを見に行きたいと思って
足を運んだらめぐり合えるものではなく、行った試合のうち、いくつかが
終わってみたらそう呼べる、ってのが正解じゃないですか。だから、楽しい試合を
見たいから出かけていくってのは、おかしいというか自分を騙してるんですよ。

東京の、山手線の輪っかの中といえど、まだまだ知らなくて、好奇心をそそる
スポットはいくらでもあるんです。だから、スタジアムだって、知らない場所は
たくさんたっくさんあるのだから…もうちょっとスケジューリング考えろ、って話です。

-----
聡太&武井のCBコンビ…生で見たら手に汗握るエキサイティングゲームでしょうね…。

-----
風呂あがりに携帯でLUSH店舗ブログを読んでいたら、なんばパークスでも
買い物したことあるのを唐突に思い出しました。今日のLUSHなネタは、
ギフトに入ってる、ボトルタイプのヘルピングハンドは、ノズルが細くて
案外使いづらい、ってことでしょうか。香りは3種の中では一番控えめですが。
(ハンドインハンドじゃなくて、何故か出てきたサンプルのヘルピングを家では使用中)
そうそう、ハンドインハンドはレビューにあった「お香」が表現としてピッタリ(笑)

週の後半は、今月のウィークエンドスケジュールを必死になって考えることに
費やされた感があります…が、そこまでしても、これがベストだという
確信には至りませんでした。迷いと面倒くささと欲望が複雑に絡み合って。
そして、あてにならない天気予報に振り回される、と。

こうやってタイプしている間にも、まぶたがクローズしそうなので、おやすみなさい。


 2008年06月05日(木)   創意工夫 

相変わらず仕事中は気分の浮き沈みが激しくて、周りをうっとおしがったかと思いきや、
感謝の念でいっぱいになったりと、長くない時間の割にはメンタル面で疲れてます。

退勤後は、トレカとLUSHの両方買える街、ということで急遽、予定を変更して池袋へ。
池袋はほとんど行かないので、何がどこにあるか、西口と東口の区別さえつきません。
苦手です。リーグ優勝の花束を買うのに迷いまくったのを思い出してしまいました。

J2トレカは福岡、広島、C大阪、甲府を購入。羽田さんのキラカードで、まあ、満足。
三矢寮カードは、写真も昔ので、正直ジェラシーです。セレッソもユース出身の
カードがあったりして、レイソルもいつかできるといいなと強く思いました☆

池袋サンシャインのLUSHは、投票企画初回で優勝したお店。広いわけではないのですが、
ノリがよく、情報を惜しまない店員さんの人柄と、レジ横にQRコード付きの
POPを置くやる気に、さすがは首位、と唸らされたのでした。今回は私も投票。

26日にフェアリーキャンディなソープと、ココナッツたっぷりのリバイバルソープが
発売と教えてもらいました。売り切れ必至、カレンダーへ○つけなきゃ!

-----
帰宅してLUSHの在庫を整理してたら、昨年の誕生日にM嬢からもらった
RUSHラッシュが、6/25使用期限だったので、放り込んでみました。
この青いバスボムは、1年たっても香りがそのままですね…柑橘系とは違う。
人からもらったものが、もったいなくて使えない性分も、時には困りものです。


 2008年06月04日(水)   意志薄弱 

湯ったり館は土日は朝の9時半からです。
(注:天然温泉ではないですよ!)

-----
奮発して、みのりヨーグルト500ml買ってきたJ!(C)チュンソン
これで心置きなく飲めるというもの。

7月の次なる資格試験に向け、テキストを購入。その資格が世間でどれだけの
価値があるかは、本屋へ行けばすぐ分かると思います。役に立つ資格は、
その対策書籍だけで棚が一つあるんですよね。前に受けたのがその一つで。
今度のは平積みこそされてたけど、種類少ない少ない(苦笑) マイナー資格です。

いつまでも、弁護士事務所出身の同僚に頼ってるのもあれだし、一念発起して
きちんと常識(手形と小切手の違いも、この歳になっても知らないんだもの)を
身につけようと思うわけですが、法律用語はラリホーマ級の強力睡眠呪文で、
上野から北千住へたどり着く前に、既に意識とびかけてました。あはははは。

-----
あえて。なんなのかな、この確信は…(笑)

本物の言葉をインプットして、本物の言葉をアウトプットしたいという衝動。
星回り的には、一時の感情にしか過ぎないとは思うのだけれども!

嘘をつかずに喋ることができる日が来ればいいのに、と本当は思ってるんだ。
でも、本当の気持ちを話すことと弱みを晒すのは同意語だからね…。

それも自分で望んだ未来じゃん、とも思うわけだし。
話した相手が裏切る可能性だってものすごく高いことも経験で知ってるわけだし。
結局のところ、自分の人生を生きてくれるのは自分しかいないわけだし。

どのくらいの部分まで目をつぶれば、楽に生きていけるのかな、って。
他人を気にしないで生きていけたらいいのに。羨ましいかもよ?

欲しいものを書くのは、手元のメモ帳ぐらいにしておかないと。

他人に興味がない人が、他人の発言を肯定しないのは当たり前なわけで。
つまりは「他人に興味がない」状態を理解できない私が悪い。
世の中には、他人が何を考えてるか興味がない人だっているんだ。
そういう特色の星座だってあるんだから、いくつも!

自分と考え方が違う人が他人で、排除の対象になる。
他人に興味がない人の世界は、自分しかいないんだから。
あるいは、自分の心を満たしてくれるための小道具としての他人。
必要としてくれたり、褒めてくれたり、何かをくれたり、そんな感じで。
他人がどうしてそうしてくれるのかには興味がない。

そういう人の瞳へ映る他人(including私)には、心とか感情なんか存在しない。


 2008年06月03日(火)   大人買い★ 

仕事帰りに「ほっとひといき」を引っ掛けて、速攻でバスタブへ2分の1個
放り込んだのですが、スパイシーな香り、ちょうど届いた某さんの新生RUSHラッシュレポ、
何よりも大臣杯関東予選トーナメント表のお陰で、ちっともゆったりできませんでした><

自分が行ったLUSHには、今月から海草入りにリニューアルしたRUSHラッシュは
まだなかったんです。バスボムは安いものほど良い(ただし「サンベイビー」は
サイズとしては半身浴か足浴向け)が持論の私にとって、お気に入りだった
青い塩のバスボムがネット必須のカテゴリへ仲間入りしたのは、非常に残念…。

いつもいろんなバスボムの話をしてますが、正直、コスパで見て許されるのは
400円のだけ(アクアフライング&バターボール、重宝しまくり)で、550円の
アボバスは別格…プレゲームの贅沢で、それより高いのは正直、問題外です。

あれ、「ベストフレンド」はもっと高かっただろう、って?
なくなりかけた頃、15個近く買い込んだ覚えがあるんですけど、結構すぐなくなりました。
今回もRUSHラッシュ買いだめしておくべきかなー、と真剣に迷っていたりします。

そして、6/15の予定はもっともっと迷うのであります!
罪悪感と逼迫感ばかりが強烈で…サッカー観戦の本質を見失いそうな。


 2008年06月02日(月)   あなたを描くことで心の渇きを潤す 

『行き詰まったら原点帰り』とは言えど、昨日は朝からCHAGE&ASKAを2曲を落としてた
自分に鬱です…(人生で初めて買ったCDが、チャゲアスのベストアルバムな人間なので)

変化、は善悪のどちらに属するかと問われたら、悪だと即答する自信があるんですけど、
積み重ねてきた時間は、選手が今とは違うユニを着たら、どんな化学変化を起こすか、
それも見越して今を眺める習性を植え付けてしまったように感じてます。自己防衛?

同時に、レイソルの選手が黄黒のユニを着て試合をすることは、当然などでなく、
非常に稀少で、目に刻みつけておかねばならない時間だとも言い聞かせてます。
その特色が濃すぎるユースだけでなく、トップも…サテライトも例外ではありません!

人をカテゴライズしたがる性分ですが、だからこそ…なのか、与えた定義を
次から次へと乗り越えていってしまう選手は、悩ましいけど、嫌いじゃありません。
むしろ見続ける意欲が湧いてきます。楽しいです。その点では、昨日は畑田くんに
もっと頑張ってほしかったかな…と。畑田くんはレイソルU-18で最も『定義』から
遠い地点にいる存在だと、かえって意地になって見ている相手なんです。

分からなさが魅力、だと言うしかない選手といえば、私の中でのNo.1は…船山さんです。
何がいいのか分かんないところが、そうぼやきながら、好きなんです、じつは。

-----
小美玉の「み」が美野里の「み」ですが、小美玉の「お」は小川の「お」です。
故郷と甘いものをこよなく愛する柳澤さんは「おみたまプリン」食べたことあるのかしら…。
今回のいちごヨーグルトも、合併したから生まれた商品なんですよね。


 2008年06月01日(日)   土曜が雨で、日曜は晴れ。 

大学リーグの試合は荒天だったのに、翌日のJFLは好天というパターン、
何回もあるような気がしますけど、今日もそうなっちゃいました(^^;
いつかのカシマで、陽に照らされている姿が眩しいと感じた船山さんを
(カシマはピッチが照らされても、メインは日陰で寒くなりがちです…)
今日はこの目で見られないのが非常に残念です。身体が3つ欲しいです、今日も。

青空を逃すまいと洗濯しつつ、合間に昨日分のマル秘レポートを読んでみたり。
(Hさんありがとうございました♪)
『毎回の部屋割りは石崎主務が工夫をこらして考えています』
この一文を見て、宮本マネージャーを連想する人は少なからずいるのでは…。
某さんの予想が当たっているのかもしれませんね!

王様帰柏す。(真レイソル人・たろう)

レイソルトップの試合はblog周回で把握しているわけですが…鎌田さんも
だてにアゴが長いわけじゃないみたいです(笑) 個人的には、ヒラメキというか
思い込み、セルフコンフィデンスでなんとかしちゃってるように見ています。
その自信が最も表れているプレーは、足を伸ばしてボールをカットするモーションかと。
(普通のDFなら、かがんで頭に当てる選択をしそうな高さのボールへ、
 ちょっと飛んで足先に当てて処理するシーンを思い浮かべてください)

フランサが王たるイメージを強烈にインプリンティングしているから、
あああるわけで…菅沼さんも昨春のような動きができれば、結果が出せれば、
周囲も(特に首脳陣が)その存在を外せぬものとして想起する…はずです。

あと、フロンターレ系のblogをいくつか拝読して、遅れ馳せながらでありますが
JPFAの我那覇さん募金へ振り込ませていただきました。こちら、締切が7月末まで
延長されています。まだまだ間に合いますので、賛同された方は是非。

-----
最近、よく物を落としたり忘れたりします。今日も日立台で知らない方に助けられ。
疲れてくると、世間話ができなくなります。何を喋っていいのか分からなくなるんですよ。
考えても出てこないし。今日は久しぶりにお会いした方がいたのに…。

疲れてるんですね。エネルギーが足りないというか。私がついていけてなくても
世界は当然ながらどんどん回っていくわけで。やれてない、と悔いが残ること
(ただし、やらなくても死にはしない程度の)ばかりがたまっていくわけです。

ごちゃごちゃ考える気力さえなくて、思考停止に陥る時間も多々ある中、
唯一の救いは、柳澤さんが登場したら、目が釘付けになって、他が見えなくなって、
その一挙手一投足に全集中力を注ぎ込む自分が、まだ生きてたことですよ。
復活しても何も思わなかったらどうしよう、って前から心配してたぐらいです。

しがらみ、建て前、虚構、綺麗事、付き合い、義理、血が通っているのかいないのか、
見えてるのか見えてないのか、どうでもいいのかそうではないのか、
いろんなことが見えなくなって、分からなくなって、気が狂いそうですけど、
それでも…自分の基盤になっている、一番底の感情だけは、がっちり掴めたかな、と。

ちなみに柳澤さんの試合出場は、公式戦限定だと千葉東総のサテ以来では?


やぶ |MailWeblog