Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2008年07月31日(木)   非力にも程がある 

書く前にセレッソ系を見てみようか…と軽い気持ちでJBAやさっかりんで
ジャンプ始めたら、すごいブルーになりました。いいなー、書いてくれる人が
何人もいていいなー!(嫉妬) レイソルU-18のポゼッションサッカーを
日本語で説明すべく表現するとこんな風になるのかー、とめっちゃ勉強に。
crzexpressさんのところを読んでいただければ、試合の中身は伝わるのでは)

サッカー見る目が全くない、写真も撮れない、所詮女だし(女声の“印象”を
考えさせられた、ってのは今回のJヴィレッジ行きでの大きなテーマだな…)、
普段はゴール裏から遠い場所(AR)でぬぼぼーっと試合を眺めているから
腕を上げる流儀さえ分からない! なんて使えない人間なんだ…!!
ここ2年、Jヴィレッジ行くと、自分と向き合って、自己嫌悪に陥って帰ってきますよ。


 2008年07月30日(水)   毎年のように誰かが泣く 

今日知ったこと:深井パー子さんもblogger。


 2008年07月29日(火)   手に入れたもの、失ったもの 

朝4時から風呂にお湯を張ってます。近所迷惑(苦笑)
目覚ましかけて起きたわけではなく、寝付けなくて…何故か地震に襲われる夢を見て、
2時前ぐらいから目が覚めちゃって、そのまま現在に至ってます。

こうやって過ごしてると、初めて全クラへ行った時だったと記憶してるのですが
(私の記憶力はあてにならないから間違ってるかも)Sさん宅へ前泊させてもらって、
常磐線始発に乗らなきゃいけないからぶっちゃけ寝れない、みたいな感じで
足揉んでもらったり、くっだらなーい話をして徹夜したのを思い出すのです。
#あの時、KAKUDA 22って代表シャツをパジャマにしていた覚えがあります。

あれから何年経ったか…全クラへ行くワクワク感(何を求めて全クラへ行くか)も、
そもそもレイソルU-18(やっぱりレイソルU-18は「レイソルユース」とは
別のものだと感じてしまう…)の位置づけも、かなり変わりました。

あの頃、欲しくて仕方なかったもののいくつかは、手に入れることができて。
逆に、あの頃は当たり前だったいくつかのものを、私は手放しています。

たとえば、今日はスーパーひたちでいわきへ行くのですが、昔の私は
いわき駅へ到着する白い車両と、そこから降りてくるセレブさん(!)を見て
自分とは全く別の世界に暮らす人だと感じていたのです…うーむ。

どっちがいいとかいう問題じゃないんですけど、時は流れたと感じるのです。
そりゃそうでしょ、柳澤さんと船山さんは21歳になりました。大学3年生…。
(自分で書くとアホ過ぎますけど、飽きっぽい私にしてはかなり頑張って
見続けてますよね、二人のこと…本当にいろんなことを味わえたと思います、
二人のお陰で。勝手に追いかけてる身ですが、改めて感謝しないといけません!)

未来は読めないと思うのです。でも、描かなければいけないとも思うのです。
何かを望んで今を過ごさなければ、今この瞬間の価値さえ下がってしまう。

…自分で過去ログめくってみたけど、5年前ですね、初体験は。
5年って長いんでしょうか、短いんでしょうか。

-----
第1試合から見たかったのは、どうしても初心を思い出したかったから。

予選リーグ最終日を応援し終えて、無事にチェックイン。
無事といえば無事、やらかしたといえばやらかした…何度謝っても謝り足りないですが、
仲間くん、ご家族の皆様、Mさん、Kさん、本当にごめんなさい。悪いのは
メンバー表を携帯で撮影させてもらった事実を45分間さえ記憶できなかった私です!
めっちゃ反省してるので…その分明日がんばりますので、ご容赦ください!

なんて、いわきでタイプできるのは、大浴場や岩盤浴があるだけでも十分なのに、
なんとノートPCを有料ですが、一晩レンタルできるからです。うちより速い!(爆)
これは間違いなく、この際たまってるの全部清書しろ、って思し召しですね。
代表戦見ながら頑張ります…その前にお風呂入ってもいいですか? 試合間に合わない?

-----
お風呂より代表戦、をチョイスしたのに…うーん。というか、最近雷雨多すぎでは?
やはり日本は着実に亜熱帯化が進んでいるのでしょうか???

武井さんの浴衣姿っ!!(ガンバスタッフblog)
…えっと、最後の発言は、大卒の余裕、ってヤツですか?(微笑)


 2008年07月28日(月)   白い浴衣が好き 

ファンは…自分のファンは、多い方がいい?

昨日はランドへ。試合後に新百合ヶ丘駅の「カレー&ハーブ チェリーブロッサム」という
小さなカレー屋さんへ連れて行っていただきました。メニューに並んだ数字を見ると
ちょっと躊躇してしまいますが、それだけ払う価値のある美味しいカレーでした☆
(「新百合ヶ丘 カレー」で検索するとココばっかり出てくるから、相当有名みたい)

実は辛いのが得意ではないので、チーズカレーをチョイスしたのですが…じっくり
(確か12時間以上だった気が)煮込んだルーにチーズは隠されて出てくるのですが、
一口、口にしただけで濃厚なチーズが広がり…そこら辺のチーズカレーが正直
食べられなくなっちゃうんじゃないかと危機感を覚えたくらいでした(^^;
他の店とは違う独特の感触なので、中毒に陥りリピートする人がいるのも分かりました。

食後にレモングラスティーが出るのもGOOD。私はレモングラスの香りが大好きなので
(MY LOVE アボバス?の柑橘系アロマも、レモングラスによるもの)
くんくん嗅いでるだけで幸せな気分になれました♪ ポッドの中に入ってた
葉っぱの数が半端なかった気がします。前述の通り、辛いのが得意じゃないので
ハーブ36種類を合わせた方のルーは遠慮しておいたのですが、食べた方が
汗ぐっしょりになっていたのを見て、いい葉っぱ使ってるんだろうな、と思いました。

食べてる時に、2年前のクラ選・準々決勝広島戦を4人で応援して、勝った後、
ピッチ1の土手へイレブンが走ってきた話になって、それをすっかり忘れていた私、
レイソルユースの想い出といえば辛かったり悲しかったり切なかったり悔しかったり、
そんな色で染まっているように思い込んでいるけれど、楽しいことや嬉しいことは
すぐ忘れてしまうというか、なんだろ、持久力が違うんだろうな、と感じました。
三ツ沢で負けた悔しさは、すぐに思い出せますもの。

-----
やべっちFCの質問リレー、LEE→カジの流れが面白すぎました。
梶山さんの答え、答えになってない気がするんですけど(^^;

-----
私はいつになったら石戸さんのプレーと幕を見られるんでしょうか?(真顔)

山手線に乗ると、ザッパラスが昼夜別の12星座占いをヴィジョンで提供してて
(昼は仕事運、夜は恋愛運)、昼間だと「X月X日生まれの人は」というプチ情報?が
流れるんです、画面の一番下で。6/20はよく当たってると思いましたが、今日は。

強烈な個性とカリスマ性を持ち、持てる才覚で人を楽しませ、独立心旺盛。

獅子座だな、って感じです。獅子座さんの人生は、自分が主役のステージで、
出会う人は全て主役のために存在する脇役でしかない、と言われています(微苦笑)
なので、落ち込んでる獅子座の人に効果的なのは、賞賛、ヨイショ、なのです。
サインをもらいに行ってあげるのも良いと思うのです、本気で(^^;

そんなわけで、鎌田さん、忘れてるわけじゃないですからね!
お誕生日おめでとうございます☆

-----
ここ最近、夕方になると頭痛がすごくなります…冷房なんかなくなっちまえ…。

清書する余力がないので、自分用メモ。

・全日本大学フットサル@大阪。RKUは関東第2代表でグループA。
http://www.jfa.or.jp/domestic/futsal/games/2008/univ_2008/pdf/tournament.pdf

・筑波大と同じブロックの尚美はG's 11 "Ef"(←読めない…)の方と思われる。


 2008年07月27日(日)   白か黒か灰色か 

今朝はRKUの夢を見ました…試合じゃなくて運営関係の。
自分はつい、RKUは大学サッカー界でタイトルを狙うチームだと見てしまいますが、
一般的には『茨城県で3番目に高いカテゴリのリーグ(JFL)にいるチーム』なのかな、と
寝る直前に読んだ書き込みで感じたので、その余韻でしょう。
今日はたつのこへ行かない?行けない?のですけれども。
そういえば、徳島の伊藤さんがグルージャ盛岡へレンタル移籍ですね。

今日はやはり柏まつりの、西口のトークショーが気になってしまいます。
新人3人、私の中では優しいヤングパパ(村上)・悪ガキ息子(鎌田)・
毛並みの長い血統書付き子犬(大津)ってイメージです。

ところで、昨日のIリーグ@八幡山に、豊嶋さん先発していたようで。
来月も『15時八幡山 or 19時日立台』のハシゴ不能な二択があるんですけど、
本当に困ってしまいます…単に明治とは相性が悪いんでしょうかね、私たち(苦笑)

そうそう、なんばマルイのガンバさん浴衣イベント、選手がコロコロ変わった挙げ句、
浴衣着用選手は倉田&武井になったようです(武井さんのリリースは今朝)。
VISARUNOの浴衣で打ち水〜☆


 2008年07月26日(土)   カード探してます。 

Jリーグオフィシャルトレーディングカード・チームエディション【柏レイソル】の
以下のカードを探してます。余らせているような方がいたら恵んで下さい…。
交換可能なカードリストは後述します(ミントという言葉の意味が分かる方はご遠慮下さい)

☆欲しいカード
レギュラーKR2(鎌田)、KR23(村上)、ニューカマーKR52(鎌田)

★提供可能カード
KR9(北嶋)、KR14(菅沼)、KR16(山根)、KR18(李)、KR22(柳澤)、
KR24(大島)、KR26(加藤)、KR32(李)、KR44(大谷)、KR48(フランサ)、
KR55(村上)、KR63(李)、KR64(大津)
※FS3(フランサ)とFS8(小林)は応相談

…武井さんのFan's Selectはバラで買ったらいくらするのかな?
前に神田のミントで、大島さんの最年少カード('07インサート)が200円だった時は、
迷った末に買わなかったんですよね。写真ぐらいは見たいから探しに行こうかしら。


 2008年07月25日(金)   人生初のMR(買うの遅すぎ) 

好きな言葉は『天衣無縫』、何よりも一番嫌いな言葉は『努力』…ですが、
今は『努力、根性、忍耐』と書いたカードでも肌身離さず持ち歩きたい心境です。

-----
あのねー、いばらぎ(ぎ?)きょーかいのぺぇじへいくと、いつもひらきさんがいるのー。

と、眠気&疲労で撃沈寸前です。関東大学フットサル、RKUは準優勝だったのですね。
優勝は順大フットサル部。あー、もうダメだ、あとはリンクはるのさえサボり。

http://blog.livedoor.jp/yamaarasi11/archives/51133480.html
1人で行くのが一番辛いカテゴリはIリーグ。

http://blog.reysol.co.jp/news/2008/07/2008_17.html
西口が激しく気になる。いつ渡すのやら…っていうか唯一のトーク未経験?

http://mainichi.jp/enta/sports/soccer/news/20080724ddm010050035000c.html
4番が、4番が!! J村へ行く皆様に幸あれ♪


 2008年07月24日(木)   ファイナルアンサー 

名札を外さないための最強手段は、「名刺大のカードに贔屓さんの
サインをもらって一緒に入れておく」だと気づいた、地震で寝不足の昼休み。

ちなみに今サイン頂きたい選手第1位は染谷さんです(ツッコミ禁止)

-----
気づいたら、夜の新宿に消えてました、大事な物が。

タガが外れた人間を止める方法などないと痛感してます。人の命さえ重みなどなく。
なぎ倒しぶっ壊してもまだ生きていられるのは、傷を甘んじて受けてくれる人がいるから。

犬派か猫派かと尋ねたらライオン派と答えそうな人の誕生日プレゼントを買いました。
嫌がらせに徹しきれない自分の優しさもとい甘さは、前々から自覚してます(苦笑)
五輪代表を一緒にスルーしてお付き合いして下さった某さんへ感謝☆
連れて行っていただいたお店も良かったですし♪(今度は1人で12種類(略))

…最後の一線だけは超えないように。連休について話したら、一番楽しかったのが
吹田へ行ったことで、二番が宇都宮へ行ったことなのは事実なんだから。


 2008年07月23日(水)   互いを不幸にする文章 

そんなもの書くな、って感じ。分かってるなら。

JR西日本の交通マナー広告、武田双雲さんの一文字によるものだったんですが、
「喋」で携帯通話防止がテーマなのを見かけました。喋ることは想いを
ダイレクトに伝える素晴らしいこと、だけど、と。言葉…難しいです。
かわさなければ分からない、伝わらないことはもちろんある。
だけど、結果として傷つく。

全ての人を幸せになんかできないけど、いい関係を保ててる人の方が
多いことに感謝せよ。そう言われたら、そんなものかもしれません…けど、
心は晴れません。切ないです。

-----
獅子、欺かざるの力(ns.reysol)

カガミさんの、特に現地観戦された際の文章が好きです。会場へ行かないと
肌で感じ取れない熱(天候としての気温ではなくて、ゲームの帯びる熱気)を
文面から感じ取ることができるので。そうやって有難く拝読すると、鎌田さんが
狙われていたという記述が…この場面について、ガンバグラウンドで見た
ボランチで『代用』しようとする、そんな自身の着想自体が好きじゃないです。
残念ながら、似てるんですけど…。

最近の鎌田さんは厳しい評価を受けることが多くて、そういうものに対して、
私はどちらかといえば「珍しいなぁ…」と呟いてしまう人に近い部類で、
本当に鎌田さんを愛している人から言わせたら、違う、というか、騙されてる、
それこそクレバーという形容詞をかぶせていた頃のように…というわけです。

まあ、要するに何かを語りたければ自分の目で見て語れ、ってことですよ、自分が。

-----
来週の月曜日が何の日だか知っている人は挙手!(挨拶)

vs流通経済大学 Et Cetera (栃木SC@撮り隊)

な、なんか捧げられてたから反応してしまいました…(違います、絶対に違います)
個人的には船山さんの右手の筋が良い感じです★



遊び呆けたせいで、仕事のペースが全く上がらず、まいりました><
おまけに、昨日(=私は休暇)からうちの職場も名札をぶら下げなきゃ
入退館できなくなりまして、出社時は持ってたんですけど、お昼ご飯を買いに出た時、
外へ出た瞬間、忘れたことを思い出したんですが、当然ながら後の祭りで、
戻った際に恥ずかしい記帳をしまして。こりゃいかん、と一念発起して、
閉店間際のレイソリスタへ買い物行ったですよ。ネックストラップ買いに。

しーかーし、今はかなりつけるのに勇気がいるデザインしか売ってないのですね…。
諦めて、柏駅のハンズで、黄色いヒモだけゲットして、それに24番のユニストラップを
こっそりつける(あくまでも名札の裏へぶら下げる格好で…)ことで、
どうにかして自分の中で名札をつける習慣を定着させようと試みることになりました。
…今年は何故か2番のユニストラップも買ってるんですが、そっちはパスケース残留で。



JBA/J1に、スタジアムウェディング@日産スタのエントリがあって、
読みふけっちゃいました。高原のチャペルやらクルーズやら南の島で挙式とか
言われても、ちっともときめかない私ですが、スタジアムウェディングだけは別です。
ウルティモ(ホムスタ挙式)のHPなんか、見てるだけで羨ましくて羨ましくて。

人は18歳前後に好きだったものを一生好きだと言われますけど、そんな頃の私は
某クラブのサポさんと付き合ってて、対戦する時は一緒に行ってゲートで別れ、
無言で帰宅し(両方の勝利はありえないから)翌日以降も結果をめぐってケンカ、という
不毛な生活をしてました。そんな頃に夢見てたのがスタジアムウェディング。

昨年のイエローハウスで日立台でやれませんか、って話が出てて、その時は
検討中って回答だったんですが、実際にやったカップルいるのかな?
埼スタ、日産スタ、味スタ、フクアリ、国立、エコパ、豊田、ホムスタ、
レベスタでは普通にやれるようです。まだまだやれる場所ありそうですね。


 2008年07月22日(火)   何故か君の笑顔だけ 胸に灼きついて 

朝9時からガンガンに演歌を流す車が現れて、うるさいな、と窓の外を睨んだら
移動式の八百屋さんで、自転車に乗ってくるお客さんまでいる、そんな田舎です。
対抗して、朝っぱらからAXSの古ーいベスト引っ張りだしてきて大音量!(爆)
あ、もちろんヘッドホン付けて。ご心配なく、夜までには帰ります。
新幹線は罪な乗り物です。距離感が無くなってしまいますから…。

3連休は充実してました。そりゃそうだ、土曜が宇都宮で月曜は吹田って頭おかしい(笑)
そういえば、昨日、大垣駅で青赤タオマフ+ゲーフラの、見るからにエフトーな人を
発見し、やっぱり京都でその人は降りていったんですが、どうやって帰ったんだろ?

3ヶ月半、ずーっと会いたいと思っていた人に会えたんだから、満足ですよ。
こんなこと言ってると、そのために帰省したと思われますが、違います!!
たまたま、日程めくったらサテがあったんですよ。実家から吹田って全然近くない、
片道3時間半ほどの時間と、3,000円弱のお金を費やすんですから。
(18きっぷを買えばいいんですけど、今年…他に使うかな? SBSカップ?)

なんて言うか…柏の人間なんだな、って感じです、自分が。
自分ではちっともそう思っていなくとも。

自分では、10年間帰る家を見つけられずにいると思っているのに。

-----
誰もが生きるために、いろんなものやことを犠牲に、我慢してるんだと思いました。
自分にとって、サッカーがどれだけ大きな存在かも…いい意味でも悪い意味でも。

とりあえず、私は柏へ帰るんだ、と自分に言い聞かせるのです。
最近は、帰る、と表現するのに躊躇がなくなりました。

-----
大臣杯優勝チームは天皇杯、3回戦まで(!!)秋田会場だったんですね…。
天皇杯@秋田といえば、忘れることができない試合です。罪な男です(微笑)
茨城代表は…2回戦まで県内で…3回戦はセレッソ大阪…?!
代表になれもしてないのに書くのはアホですが、3回戦まで行かれへんがな…。

明日から、また仕事場で心がガッサガサになってしまうんだろうけれど、
連休中に味わったプラスとマイナス、心の傷と柔らかさを忘れないように、
自分の心を潤わせることを忘れないように生きていこうと思うのでした。

-----
武井さん meets 大阪のオバチャン(上書きかもしれないのでお早めにどうぞ…)


 2008年07月21日(月)   直線サイクリング 

バカンスなんてとってる暇はない♪

吹田へサイクリングに行ってきました。今年二度目。さすがの私にも最低限度の
学習能力はあるらしく、当初予定の30分後に出発したんですが、目標到着時刻の
30分前に目的地へ着きました。ぶっちゃけ、前回は何やってたんだ、って話。
暑かったですが、行って良かったです。腕まくり炸裂のゲームキャプテン姿見れまして。

想念の蓄積は想像を超える引き出し力(主にマイナス方向)があるけれども、
目の前の一つ一つ、今日という一日、明日という一日を悔いなく、全力投球で
生きていければそれでいいじゃないかと、その時々は嬉しかったり楽しかったり
悲しかったりムカついたり切なかったりするけど、それも一つ一つを味わえば、
経験していければいいじゃないかと思えました。現在の先にあるのが未来ですから。

私も愚痴や弱音ばっかりこぼしてないで頑張るぞっ!


 2008年07月20日(日)   帰ったどー。 

分かっちゃいますが…朝8時なのに、岐阜暑すぎです。扇風機フル稼働してます。
(先週の、レイソルと名古屋遠征した方々もさぞ暑かったでしょう…お疲れ様でした)

朝刊の片隅に、昨日行われた岐阜vs湘南の記事が、写真付きで載ってました。
自分の故郷にフットボールクラブができ、今年はJ2にいる。やっぱり不思議です。

昨日は久々にアウェー気分を満喫(!)して…たまには相手サポに囲まれるのも
必要な時間だと、レイソルトップの埼スタアウェーも面白いかもしれない、と
思ったんですけど、盛り上がる黄色いスタンドを見て、故郷のチームというのは
どうしてもスペシャルな存在になるのか、なりうるのか、とも感じてしまったのです。

私、まだFC岐阜の試合、見たことないんですよ、一度も。
昨年の今頃、龍ヶ崎であったJFLは、新潟国際(今年はレイソルから3人も
選出されてるのに…)へ行って、パスしちゃったんですよね、チャンスだったのに。

今までいろんなチームを見てきましたが、自分以外の人は、故郷のチームだからって
理由で応援してることが多いんですよ。で、故郷のチームが後発の場合は掛け持ち、と。

自分の場合はどうなるのか、どんな心境になるのか、すごい興味があります。

グリスタ、楽しかったです。また、負け試合が楽しいとほざくダメ人間ですが。
そして、船山さんがめっちゃ…でりゃ(!)かっこえぇ、って見とれてました。
キモくてゴメンナサイ!! でも前節も見てるのに…赤だったから? 涼しかったから?

こっちにいる間に、グリスタとJユースぐらいは書きたいです。あくまでも希望ですが。

-----
今回、帰省して最も痛感したのは、両親の老いです。柏へ出て行って以降、
実家へは年に数回顔を出すだけなので、会うたびに老いていくのは当然なのですが、
5月に弟が実家を出て行ったからか、今回は今までになくそれを感じました。
実家は、典型的な老夫婦(夫の母親付き)の空気漂う家庭になっていたのです。

二言目には「具合が悪い」と口にする家族だから、もう帰ったからってのんびりと
羽を伸ばすわけにもいかないんだと感じました。当たり前か、お前何歳だよ…って感じ。
職場にいるのとは別の意味で気を遣って疲れる感じです。しょうがないですね。もう。

人(選手)の未来を心配する前に、自分の将来を考えろってことかな、やっぱり。





…なんてことを考えてたら、どよーんと暗く落ち込んでしまって、お風呂入る前に
途中まで書いてたグリスタエントリが進まなくなってしまいました(言い訳)

自分のことを考え出すと、楽しくなくて固まってしまうのは、18歳から変わってません。
私はちっとも成長してないのかな?


 2008年07月19日(土)   真紅の薔薇21輪。 

相馬さん、宮原さん、千明さま、お誕生日おめでとうございます!!

7/19といえば赤い薔薇なのです、私の中では決定事項です(笑)
時期が時期だけに、生花用意したところで練習時間さえ持たないのも知ってますけど。
だから、気持ちだけです(自爆)


 2008年07月18日(金)   傘、続き。 

そもそもテレホンセンターに電話して下さい、って言われても、
これがつながらないんですよ。で、今朝、朝一番に電話してみたのです。
(さすがに朝の6時台は一発で繋がった)

…しかし見つからず(−−; 昨日、車庫へ回送された分に関しては、
テレホンセンターの担当さんが使うDBへ反映されるのが今日の17時以降(…)だとかで
またかけて下さい、って言われたんですが、もうそろそろ電話に飽きてそうな予感。
(毎回電話かけるたびに物の説明をしなきゃいけないシステム)

そもそも、傘の忘れ物、は忘れ物自体の件数もさることながら、手元へ戻る確率が
かなり低いんだと言われちゃいました(携帯や財布などに比べたら、持ち主固有の
要素が薄い=盗って使っても支障がないため) マジ泣けるわ…悪いの自分ですが。

-----
今週は公私とも不完全燃焼、一酸化炭素中毒寸前って感じで終わりましたが、
もういい! 強制終了&切り替え!! 心の洗濯する前に服の洗濯ー!!!
(あ、傘は諦めました)

今回の帰省は荷物多いし、諸般の事情により岐阜行き夜行バス(!!)だしで、
望むようなのんびりまったりはなさそうなんですが、それでも今日までの時間と比べたら
ワクワクしてます。FC岐阜の試合を見に行くチャンスがないのは惜しまれますが。

気合入ってますか!? (ファントムのスポーツ御意見番 〜栃木SCの軌跡〜)

♪KEEP ON FIGHTING 栃木盛り上がれ♪
(あ、明日はさすがに誰もパクったりしないよね…?)

JFL首位を行く栃木SCのホーム・グリスタへ乗り込むRKU。前期の対戦の時も
栃木が首位で…1年主体のJFLチームが鮮やかな戦いぶりで、カシマへ押し寄せた
黄色いサポさんたちに苦い記憶を植え付けてしまったのですが、お陰様で
今回はあちらさんめっちゃ気合い入ってる模様。そして、同じ理由で…前期の
試合があるからこそ、RKU.TOP@夏休み直前?も負けられませんね!

とりあえず、試合前夜に鯖落ちしてるようなクラブを簡単にJへ行かせちゃ
ダメです!(←これはさすがに笑える話ではないと思う…鯖切り替え後の未UP?)

全日本選抜(JUFA)

RKUからは増田さん、山村さん、石川さん、千明さまがメンバーIN☆

「UNION Dream Challenge Cup 2008」大会組み合わせ(ツエーゲン金沢公式)

夏の北陸は暑そう…(でも2種年代でもメジャーな大会ありますよね、この時期)
明治の橋本さんが星稜出身ってことで、地元メディアブログで名前が出てましたけど、
そんな明治と同じブロックにRKUが。他のブロックも面白そうですね!

-----
栃木SCオフィシャルサイト、復活ぅ!
赤井先輩のyoutube動画コメントにもたどり着けるようになりました。

で。
せんぱーい、かえしてくれましたー?

↑すみません、前期の試合での赤井さんといったらコレしか覚えてません…(笑)

-----
輪湖「A契約になったことは純粋に嬉しいです。
 これに満足せず、上を目指して頑張ります」
(ヴァンフォーレ公式)

おめでとう! でもって、10分の1しか見てなくて、しかもそのレポを
2ヵ月半経ってもまだUPしてないヘタレでごめんなさい!(><)

にしても、甲府公式は、いつ見ても犬(←やぶはいつもヴァンくんを「犬」と
呼んでます)が可愛すぎてクラクラします。犬可愛いよ犬〜!!

-----
鼓膜を乾いた指で撫でるような声だな、と思ってしまいました。ボーカルが。

音楽なくても生きていける、TVなくても生きていける、ゲームしなくても生きていける。
サッカーはどうだろう? 一つだけ間違いないのは、PCと携帯は必要。
あれはスピリットが呼吸したり全身へ血を回すためのツールだから。

…ジャンルはどう分類されるにせよ、私に必要なものって結局は情報なんですよね。
誰にとっても等しく価値を有するもの。音楽やサッカーが必要だと言い切れないのは、
そこら辺が関係しているように思います。あれは主観で味わうものでしょ。
すなわち対立をはらんだ趣味。スポーツは勝敗がつきものというたちの悪さ。

最愛のボーカリストは、ほんのり甘く、爽やかな、サイダーのような声でした。
名前は出せませんけどね…(あ、全然メジャーな人じゃないです)


 2008年07月17日(木)   どよーん 

就活がんばれ!(というか、選手の口からその言葉が出てくると不思議(略))
レイソルでも昨日は工藤くんと島川くんが参加していたようです。

女に生まれたがゆえの痛みに朝から夕方までうんうん唸って過ごした私、
ぼーっと意識飛びかけの状態で帰りの電車に乗り…気づいたら乗り過ごしそうになってて、
慌てて飛び降り、30秒後、車内へ買ったばかりのお気に入りの日傘を忘れてきたのに
気づいたのでした。すぐに忘れ物係さんへ泣きついて、次の駅で探してもらったんですが
見つからず。その後、電話でもう1回問い合わせしてみたんですが、まだ見つかってません。
泣けます。モバ!ラッシュが届いても、ちっとも嬉しくないぐらいブルーです。


 2008年07月16日(水)   ♪メールが〜来てるよ〜♪ 

ヘビーネッターだとは知ってますけど(挨拶)

昨日モバイルレイソルで今年の着ボイスがリリースされました。
酒井くんまであるんですが(比嘉くんはありません) イチオシは村上さん。

自分用メモ:東京都の学生系は今週末。

-----
突然ですが。

実家へ帰らせていただきます。










今週末。





月曜の朝突然思い立って、職場や実家とスケジュールを調整した結果、
連休は実家で過ごすことになりました。不思議なもので、話が進むたびに
気分が少しずつマシな方向へ行っていると思います。実際に帰ったら、
もっと浮上して帰ってこれるかとは、また別の問題なのですけれども。

A型の悲しさか、なんか余計なものまであれこれ自ら抱え込んでたくさいかな、と。
リセットまでは行かないけど、ちょっとずつ放り投げたり人へなすったりしてみました(苦笑)
根本的な解決は…正直望むべくもない(他人のスペックを上げるのは無理)けど、
妥協できる範囲内へ落ち着かないものかと思うのです。私だけじゃなくみんなが。

まー、難しいことは考えなーい!

そんなわけで、土曜午後から火曜(休暇取っちゃいました!)夜まで不在ですので、
ご用のある方は携帯orれじれじの鍵コメをご利用下さい。よろしくお願いしまっす!


 2008年07月15日(火)   生きている ただそれだけなんだけどね [改題] 

やぶ は にげだした!
しかし まわりこまれてしまった!


やっぱり逃避しましたな自分…本当はユースの方が先に書き始めたし、
アップしたいのはユースの方なのに。うう。自分のバカ…。

-----
ビニール袋をもらわず買い物を済ませようとして、野菜コロッケを床へ落としました(バカ)
優しい店員さんが新品を詰めてくれたのですが、結局、ゴミの量は増えたわけで。

地球に優しい、って難しいです。最近、会社では献血の時にもらったマイ箸を
使ってるんですけど、ニ分割して収納するタイプで非常に使いづらい…。
しかし、気に入らないからって箸を買ってくるのも、なんだかエコじゃないし。

もっと難しいのは女(の子)らしく振舞うことですが。自分は比較対象というか
見本に恵まれなかったんだということを、この歳になってひしひし感じてます。
普通の人にとってありえないことが、私の中では(誰も止めてくれないから)ごく普通で。





封筒から取り出した瞬間には気づけなかった(ある意味救われた)んですが、
7月のセレッソオフィシャルマガジン、私服姿の羽田さんが表紙でした。

「ベテランじゃないですよ、僕は。鹿島にいた頃は、中堅よりも下でしたから」

だけどチームメイトは若いから、そうは見ていないし…何よりも、ちょっとした
プレビュー記事でも普通にコメント取られちゃったりしてて、公園の緑を背に
ただずむ姿同様、セレッソで2番をつけて、CBからSB、ボランチとこなすのが
ものすごく自然体なんだと感じました。すごく嬉しいです、ちょっと寂しいですけど。





明日から仕事はますます混迷を極めそう。そんな中で、課長が赴任してきた4月から
待ちわびてた個人面談も始まりそうで。私が今日欠席した会議で、残業ばかりしてる人は
切っていくと発言したと伝え聞きましたが、「切りたいんなら切れば?」と
即座に言い返してしまえそうな心境です。解雇して困るのは彼らの方だから…。

最悪の事態、覚悟もできてるし、準備だってちょっとはしてる。
どうせ爆発するなら、邪魔なものを巻き添えにしなきゃ意味がないんだ。





12星座は4元素で分類できるのですが、何らかの判断や行動を「いい」とする根拠、
風の星座は理屈、水の星座は感情、地の星座は感覚(五感)に求めるんですけど、
火の星座にはそういうのないんですよね。いい・悪いの前に動いてるというか、
悪い選択肢なんて視野に入れない…そもそも存在さえしてないかもしれません。
いいものはいい。いい、と断言するのに何も挟まったモノやコトがない。

どの分類の友人が多いかを語れるほど友達いる人間じゃありませんけど、
多いというか、楽に接しられるから長い付き合いも多いのは火の星座です。
火の星座の人には、行動と存在の間に理解できないもの…私にとっては
推測するしかない部分が少ないから、私の目で見たり耳で聞いたりできる
振る舞いがほぼその人だと把握できます。簡単に言えば、分かりやすい、です。

三門さんが自分から主将になったのだとしたら、山羊座っぽいかなぁ、と追記。

-----
Jリーグ公式で、Jユースカップ開幕戦の写真が1枚だけ掲載されてます。
それが10番(武富くん)なあたり、中の人はよく分かってるなー、と思います。

柔らかいボールタッチで存分にゲームへ緩急をつけていく、そんな動きは
彼が10番を背負っている理由をよく示していると感じたのです。

鳥山くんが7番をつけたのに現地でプチ過剰反応を示してましたけど、
レイソルU-18では、トップ同様に7番はスペシャルな番号だと思うのですよ。

10番は…そんな明快には語れない、腕章と同じ苦い言葉が口をついてしまうものだけど。

-----
胡桃澤さんはMaroon!

ゲキサカ木次さんコラム(Jを目指すクラブ)にアルテが登場。
田中(靖)さんが写真つきで載ってました。褒められてるかは微妙ですが。


 2008年07月14日(月)   U-23…? 

素でついていけてません。頭の中は「税金苦手ー、渋谷苦手ー!」の大パニックです。
もう若くないから一夜漬けなんて無茶、難しいのです。ハシゴ観戦でメロメロなように。
でも明日の試験、3回目の受験なのです…もういい加減にしないと…。

今知りたいことは、東京&茨城の天皇杯予選のシステムだったりして。
案の定、千葉県しか分かってないのですよ、今年は関係ありませんが。

にしても、週はじめのスケジュールチェックで、ウィークエンドの予定、
何よりもまず「実家に帰りたい」と思ってしまった私、かなり追い詰められてるようです。
何の用事(観戦とか)もないのに実家へ帰りたがるなんて、柏へ飛び出してきてから
1回もないですよ。どうした自分。そんなに炎上に疲れたか…夢でさえ、
上司に怒られ口げんかして。なんか、もう救いようのないところまできてますね。


 2008年07月13日(日)   13時開始を正当化できる理由なんてない。 

雨が降る前に帰宅しました(本当に今から降る…?)

たつのこで焼け焦げ(特に首の後ろが)日立台のゲーム、最後まで持つか
不安も感じていたんですが、比嘉くんがホイミなら、私服の山中先輩はベホイミ級の
効果があったらしく(!)帰りにまた生活雑貨をあれこれ買っちゃいました。
で、レースカーテンのサイズを間違えて、再びブルーに陥った、と(自爆)
涼しげな敷パッドも買ってきたので…横になったら、すぐに眠りの国へ行けそう★

今日のトピックスは、ヴェルディのTMに塗師キャプテンが出てること!!


 2008年07月12日(土)   Let's reach out our hands!! 

ヴェルディからまた内定リリースがあって、これを知ったのは風呂場で読んだ
ゲキサカ(最近リティ解任などニュースを携帯で把握すること多すぎ。
生活かっつかつですわ〜。<ゲキサカカフェのROMが好き)だったり。

来年のことを言うと鬼が笑うそうですが、来年は、今までに味わったことのない気分で
大学サッカーを観るんだろうな、と思いました。想像したらクラクラしました。
本人でも血が繋がった間柄でもないし、知り合いですらないのに。

ヴェルディは大卒2人目ですが…古巣の試合へ足を運ぶ海老茶(略)はまだですか?(こら)

いい雰囲気(探球報告)

T井さんにもちゃんと会ってきたんですね。ちょっと羨ましいかも…。
10日のガンバが非公開練習だと知ってキレてた時の自分が既に懐かしいです。

総理大臣杯2回戦 流経大−中京大(サッカー観戦日記)

関西在住の大御所T.K.さんによる観戦記。待っておりました!
7/6付には早稲田vs阪南もあります。フラグ立てといえば、昨年の天皇杯での
『打倒J1』を思い出します。あの後、大学リーグでもガラガラ崩れましたから…。

11日の練習(明大マネージャー日記)

1枚目を見て「髪伸びたねー」と呟いてしまった私ですが、下の方にある
デルモ風味のは…いや、さすが同期3人の中で一番カッコイイだけはありますわ!
(↑信じてもらえないかもしれませんけど、本気でそう思ってますよ。
 一番かっこいいのが福地さん。一番キュートなのが柳澤さん)

2008Jカード・チームエディション【柏レイソル】(レイソリスタ通信)

今年は箱買いは無理かもしれません…(吐血)
トップの試合、行けるだけ行っていたらお金が手元からスカッと消えそうで。
普段見ているカテゴリーでほとんどお金を払わないので、J1はそれなりの
価格を払わなきゃ見られないことを、つい忘れがちなのですよ。自業自得ですが。

-----
「ねんきん特別便」が来ました。これって、もっと年齢が上の人にしか来ないと
勝手に思い込んでましたが、加入歴のある人全員なんですね(^^;
社会人失格です。さすがに加入記録の欠落は見当たらないのですが、
この歳にしてズラズラと資格の出入り記録が印字されてしまうあたり、
いかにダメな職歴を重ねてきたか、改めて思い知らされます。
(ちなみに、改めて年金手帳を見直してみたら、ほぼ白紙状態なんですが…)

履歴書や派遣会社への職歴登録は嘘をついてもバレないって言われるんですけど、
入社後に保険の加入記録と照合されてバレるものなので、逆に言えば、
記録に残ってない部分では嘘がつける(国民年金加入期間に何をしてたか、とか)と
良くないことを考えてしまいました。とりあえず返信出さなきゃ、です。

-----
足裏シート貼ってシェスタしてる間に、明日の天気予報がすごいことに。
昼間は晴れで夜は結構強い雨。いやはや〜。

-----
ローズクォーツ×クリアクォーツブレスがキーボードの脇から出てきた!(驚)

前々から替えたかったレースカーテンが2割引だったので、ゲットしてきました。
いや、買い物へ行こうと思ったら、道が一時的に冠水するほどの夕立、というか
もはやスコールとしか呼べない雨。コンセントを抜いて待ってました。
明日もこんな天気なんでしょうか。昼は暑くて、夜はフランサ様咆哮、みたいな。

お得気分に躍らされて、ジビッツを2個も買ってしまったのは内緒です。
ちっとも財布助かってない…でも調子に乗ってもう1足クロックス買いかけたのは
頑張って我慢しましたよ! この夏だけで何足買うねん状態へ陥ってますから。

でも、一番心惹かれたのは、おなじみのオープニング曲が流れていたDS版DQ5です。 
POPのビアンカとフローラだけでも、やりこんだ過去を思い出しました。
DQシリーズで一番たくさんやりました。5回はやったはず。親子3代にわたる
大河ドラマでは、いきなり子供に名前をつけろといわれて考え込んでしまったり、
プロポーズ前夜の振る舞いの違いに女心を揺さぶられたり(それでも、結局は
金持ちの娘と結婚してしまうことも学びました…)

さて、今夜は1ヶ月ぶりのアボバス?風呂ですよ! ウキウキします☆
(この1ヶ月、どんなサッカーを観て過ごしてきたかが、よく分かりますね)


 2008年07月11日(金)   仲良きことは美しき哉 

ようやく先週末のスパサカ「ボレーの虎」チュンソン&桐畑を見ました。
主役は桐畑さんでした。道理で、土曜の練習で、今日オンエアだね、と
声をかけられて満面の笑みを浮かべていたわけです…GKというポジション柄、
なかなか日々の努力を実感しにくいとは思いますが、すごく伸びてます。
これからも精進し続けて欲しいです。

昨日、本日と柏レイソルU-18のメンバーがトップチームの練習に合流しており、
罰走を行った結果、勢いあまってラインをオーバーしてしまった、
柏レイソルU-18の指宿(いぶすき)くんが一発芸指名。同じくユースの
島川選手と畑田選手、そしてユース先輩の大島選手にアドバイスをもらい、
無事やり遂げた様子はフォトギャラの通りです。
(レイソル広報日記)

9日付のデイリーレイソルにも「今日はトップチームの練習に、レイソルU-18の
選手たちが参加。正確なシュートを決めた仙石選手をはじめ、山崎選手、
武富選手らすでに顔なじみの有望株たちです。」という文章があるんですが…。
入れ代わりで参加? このデイリーレイソルでも紹介されてますが、日曜には、
な、なんとJユースカップの開幕戦(レイソルがこの時期にやっちゃうのは
私が見始めてからは初のような)でフロンターレと対戦します。日立台で会いましょう☆

広報日記の話へ戻りますが、イブスキくんのカナが振ってあるのは、某所のネタを
意識してるんでしょうか(笑) 指宿くんはお笑い得意そうな風には見えませんが、
笑いを取れるのもレイソルトップでは必要とされる才覚。仲間と先輩に
恵まれてて良かったですね! というか、大島先輩ステキです★★★


 2008年07月10日(木)   生焼け餅 

夏休みを取ってた先輩が戻ってきました。ダイビングをエンジョイして帰ってきた先輩より
私のデコルテの方が焼けてしまっているのが発覚。先輩、かなり日焼けケアを念入りに
やったみたいですけど、会社の行き帰りと昼休みにしか外に出てない私の方が
焼けてるって…短時間だからってサボっちゃいけないんだと痛感しました(号泣)

-----
生活にワコワコが足りないんです(挨拶)
RKU公式の犬丸さんは…癒し、ですね。癒しといえば犬かわいいよ犬><

直後に18歳の同DF輪湖から「大丈夫ですか?」と声を掛けられたが、
続けて「後で写真を撮ってください」と言われる場面も。
(ニッカン)

で、写真は撮れたのかな? これはキングがマスコミに喋ったんですよね。
記事になる、ということの意味を輪湖さんに教えようとしたんじゃないかな。

今週はじめから、特にあるものの欠落に苦しんでいて、不足すぎて、
公私共に炎上してます。特に職場では烈火のように燃え上がり、
周りを巻き込んでいる有り様で。自分がそうやって燃え上がってるのは
火がついた直後に分かってるんですが、止められないんです。暴走してます。

苛立つと、大抵は自分の中へ憤りが向かっていくのが私なんですけど、
珍しく外へ向いちゃってて。燃え尽きた後どうなるのか、考えたくないです。
いや、職場を離れることになったとしても、それはそれでいいんですが、
問題はその後、その次です。私、自らそれを欲しているんじゃないかとさえ。
でも、そう思って5秒考えてみるけど、何をやりたいか分からなくて。

ただ足りないものがあって、ひたすら補給できる時を待ちわびて。

そうそう、今日帰りにグランスタを通ったんですが、たまたま、いつも実家へ帰るとき、
新幹線へ乗る前にあそこで弁当を買うので、なんか、週末に帰る予定だったから
(大臣杯決勝のついでに!)狂っちゃってるんだなー、と思いました。
え、グランパスvsレイソル?


 2008年07月09日(水)   札切る順番間違えただけじゃん? 

プリングルスEXTREMEやばすぎです(挨拶)

…いつからRKUは三冠を連呼して、タイトル・タイトルになってしまったんだろう?
(正確には「(内容と結果の)二兎を追いかけるようになったんだろう?」)

行ったことのないところへ、夏は出かけてみたいと思うものの、案外候補がなくて。
未知の土地へ旅する愉しみ、なかなか手に入らなくなってしまいました。
(やぶは海外へ独りで行けないから)

-----
はっ、ウサ晴らしにサリング(FLASH音ゲー)やってたら22時過ぎた…。
難易度上げすぎると酔っ払うのが難点ですが、キータッチ激しすぎる私には
マウス操作だけのこのゲームは向いているかも(笑) PCと近所に優しく。

プチブルーの時は403固め、BOLとSCとNLの3点セットです(スペルが思い出せないらしいよ)

-----
本当は、レイソルU-18がまさかの(!)本命扱いされていたエルゴラの
クラ選プレビューについて書くつもりだったんですが、原紙を会社へ忘れてきました!

写真つきで紹介されていた仙石キャプテンを「ピボーテ」と表現してました。
分からないものはなんでも検索する性分ですが、出てくるのが「サカつく」の
プレイスタイル関係なのは何故なんでしょう(笑) いや、プレスタまとめは
分かったような気になって、本当はちっとも分かってない言葉が並んでて、
ブクマしておくと役に立ちそうですが。私は特にカタカナに弱いので、
4分の1だか4分の3だかのトレなんとかとか、覚えられないんですよ、マジで。

脱線してしまいました。とにかくビックリしたんですよ、本命扱いって。
記事を見た瞬間の気分は、偉大なる党首様が、RKUの試合を見て
「楠瀬はJクラブで争奪戦になる」と書かれていたのを見た時と重なるものがありました。


 2008年07月08日(火)   「三冠」という語は呪縛の一種 

夜とはいえ、初夏の関西で長袖?!(挨拶)
…昨年は「天皇杯でJ1に勝つ」の鎖から逃れられませんでしたが、今年はどうでしょう?

プリングルスの夏季限定キーマカレーやばいです! 止まりません!!(><)
PCのキーボードとカーテンをすっぱり替える予算ぐらいは旅費で捻出できそう?

北京五輪公式球、長城之星ことMagnus Moenia(これってどっちが正式名称?
やっぱり漢字の前者?)が五輪代表合宿で使われ始め、スポニチデイリーでは
選手のいろんな反応(あんまりよろしくない?)が伝えられてます。

中でも、エントリを立ててしまったただなりさん。やばいです、かっとんでます(笑)
エントリタイトルからして「友達(特にオタ友)は選んだほうがいいよ…」と
呟かずにいられません(苦笑) ま、そんなボールを通常の3倍、ゴールへ入れて下さい!

-----
【業務連絡】近頃かなりのア式好きみたいなので、もうご存知だと思うのですが、
副務が始めたblogをドリコムRSSへ追加しました☆ コメント歓迎と言っているので、
「早く前期リーグ戦以降の試合(Iリーグとかいろいろ)をUPして下さい!」と
書こうか真剣に悩んでます。個人的には早慶戦フォトギャラリー内の、
キャンパスで売り子してる小井土さんと、オガワさんが明らかにサインを持ってるのが
チェックポイントじゃないかと。あと新入生の動画は4番の2分過ぎあたりにいます。

業務連絡終了。七夕入籍のロマンチスト根本さんに幸あれ☆

…F5かけまくって待っていた公式記録がJUFA関西にUP。酷暑の大会を戦い抜いて
戴冠した体験の反作用があったのかな、と現地へ行ってもいないくせに妄想してます。


 2008年07月07日(月)   技芸上達祈願のみOK 

「きょうはたなぼたの日」byピッカリちゃん@プルモア
(本日BGMつき、空回り予報発令中。ちなみに土日は嵐Lv.2でありました)

こんなこと書くと各方面から叩かれそうですが、昨日一番嬉しかったのは
RKUがちゃんと逆転勝ちしたこと武井さんが日立台へ来てくれたこと、です。
武井さんが日立台へ来る時、鎌田さんがちゃんと試合に出てるよう応援する。
それは実現したんだから、次の機会こそはマッチアップを、と願うばかりです。
「対戦して初めて、本当のすごさが分かるんですよ」

待ち受け、「復帰!!」と力強く書かれた短冊の写メにしてみました。

-----
職場で付き合いの悪い人と思われてるみたいです。実際、呑み会はまだしも
(それもあんまり好きじゃないけど)買い物なんて…友達とでさえダメなのに。

そんな私はローズクォーツ×クリアクォーツ×インカローズ×オニキスの
ブレスレットを購入。ローズクォーツもマダガスカルだと一気に高くなりますが、
(私は透明じゃない方が好みかも)インカローズはグレードによって見た目違いすぎ。
高いヤツは、やはり綺麗ですから。


 2008年07月06日(日)   次回試験は12月14日 

…どう考えても絶対にサハラですから。

あるブログで見つけたんですが、なんとJリーグがリクナビで普通に求人してます。
(自分でも公募は初と書いてます…この業界は縁故が標準だと思うので…)
しかもスポーツ関係のキャリアなくてもOKと言っております。正直、惹かれます…。


 2008年07月05日(土)   回帰 

2004年2月からスケジュールはYahoo!カレンダーで管理していたのですが、
仕事のスケジュールを卓上カレンダーで管理するのに限界を前から感じていて、
とうとう我慢しきれなくなって、昨日、昼休みに手帳を買いに行っちゃいました。
とはいえ、何時に何をして、という仕事ではないので、見開きマンスリーONLYですが。

それでも、やれ会議だ資格試験だ発売日だと予定はあって、週末は試合ばかりで。
いや、自分が思っていたよりも試合の予定、少ないな(正しくは秋の大学リーグ戦が
まだ入ってないので、ゆとりがあるように錯覚してる)と思ったのですけれども。
今のメインターゲットを見ているうちは、春と秋はどうしても忙しくなります。

これでカレンダーへLUCKY DAYもなんのためらいもなく書き込めるというもので(え!)

-----
常温で保存、と書いてあるものは、暑いからって冷蔵庫へ入れちゃダメ!(挨拶)

…もうそろそろ「奥様」呼ばわりされるのも諦めた方がいいんでないかい?
(「奥様って言われたー」とぶーたれたら「お嬢様でしたか」と返されて。
 セールスの人も大変だな、と思ってしまったり。ただ実際問題として、
 奥様=所帯持ちは、こんな安物件に住まないんでないかい?(^^;))

ちょっと前までは勧誘と言えば新聞か新興宗教だったけど、最近はマンションばかり。
でも、都心回帰のこのご時世に(ちょっと前は千代田区、今は港区の海岸にできた
タワーマンションに入居者激増で人口重心が移動していると昨日、職場で
新聞記事を読んだ薄い記憶が)柏で分譲マンションって、売れなさそうな気がする…。
#柏では毎月賃貸に払うような額で普通に分譲マンションは買える、っぽい。
#頭金用意しないで買うってのは、なかなかリスキーな人生になるんだけれども。

柏って、東京に全然近くないんですよね。通勤すれば1時間越えちゃうし。
近隣市町村に比べたら、駅前1ブロックだけ(←これが柏最大の特徴な気がする)は
栄えてて買い物にも困らないけど、でもレイソルの選手だって都内で買い物するし(笑)
都内で住もうと思えば住めちゃうこの時代に、柏に家買っちゃうって、
「柏」が特別な存在でもない限り、勇気がいることだな、と思いますです。
#逆に、柏は独立して住もうと思えば住める相場だから、レイソルが好きだから、って
#普通考えたらふざけてる理由で引っ越してくる人が結構頻出だったりする。

日立台にふらっと、家事(今日は洗濯を途中で中断して)の合間に行けちゃうのは
スペシャルなことだけど、このスペシャルさは、ちっとも普遍的な価値じゃないし(苦笑)

そうやってふらっと行った午前練習は、土曜だから見学者もたくさんいて。
他クラブと比べたら別に多くないのは頭では分かるんですけど、でも、
人酔いしました。うげぇ。今年、なんだかんだで(最大要因はRKUの試合が
金曜午後にあるせいで有休を取得したため)平日見学が多いから、それに慣れてて。

秩序ゆるゆるのファンサービスゾーンがあって、そこで当たり前のように
選手の皆さんがファンサへ応じてくれること、それは本当は決して
“当たり前”などではないし、当たり前だと思えるのは、それが本当は
スペシャルなのだと気づく以上に尊いことなのだと再確認しました。

鎌田さん頑張って鎌田さん、私はあんまり勝ち負けに執着しないと自負してるけど、
なんでか…ガンバには、ガンバにだけは負けたくないんですっ!!
…武井さんも遠征メンバー入りしたみたいですよ?(確認できたのかな)

比嘉くんが昨日ドクターの許可が出たってことでランニングにトライしてたのと
(来月にはロングキックもできるようになる予定。今日はロングパス交換を
羨ましそうに眺めてまして…ちょっと切なく)柳澤さんが予告通り通常メニューに
合流していたのが、本日の収穫でありました(^^) 見学者が多いということは、
いろんな方にお会いできることを意味もしまして、それは嬉しかったです☆

並びの皆様は酷暑ですから、試合前に干からびないよう、十分気をつけて><
アルコールは更なる水分補給を必要としますから、ちゃんと考えて下さいよー!

私は資格試験受けてからの日立台になります。今日は5月末に受けた資格の
合格証書が届きまして♪ 一緒に入っていた得点通知によると、見事なまでに
ボーダーラインすれすれの点数しか取ってなくて(^^; でも満点でも
すれすれでも合格には変わりないのです!! 明日も頑張るぞー、っと。

って、こんなダラダラとキーボード叩いてる時点でやる気ないじゃん?(真実)

-----
実は、待ってました、更新。

レイソル戦(聡太さんオフィシャル)

Gメールに「明日は柏」と書いてあって、なんか引っ掛かりを覚えたんですが、
聡太さんは「日立台」と書いていて、ああ、そこだったのか、と。

私だって何回も繰り返し書いてますけど、聡太さんといえば「末永く見守って下さい」
その言葉を忘れたことはないし、紆余曲折を経て今、聡太さんがガンバの
レギュラーとして頑張ってる(エルゴラの、金沢での試合後コメント、
レイソルについて語ってなかったことさえじーんと来ましたよ)ことは、
だからこそ嬉しいのです。おかえり、じゃないし、なんて言えばいいのかな…。

24時間後(現在20時過ぎ)も同じ気持ちでいられる自信はないけれど。苦笑。

にしても、前後何日か読み返して見ましたが、2003年の私、めっちゃ思いつめてますね。
確かに、応援するチームが勝てばALL OKだった牧歌時代は、フランス大会で
終了してしまったのかもしれません。でも、私はダラダラとサッカーを観てます。
ろうそくは替えたけど、炎だけは燃え続けてる、みたいな。

勝ちたいという気持ちのぶつかり合い。決して綺麗事ばかりじゃなくて、
醜い側面もある…だけど、大多数の人の日常生活では、めぐり合えない純度の
ぶつかり合いが、スタジアムという非日常空間で行われる時間、必要なんでしょう。
世界中の人にとって。

意味なんかなくても、サッカーの試合はあるし、行われて、観に来る人もいる。

-----
20時までで指定した荷物を21時過ぎに持ってくるな!!

金曜の夜から、何かおかしいと思ったら、左手首のアレがないのです。
ローズクォーツとクリアクォーツ。そろそろ忘れろということなのか、それとも…。
落ち着きません。どうしたものか。


 2008年07月04日(金)   寒暖差 

嫌な季節になってきました。「半袖なんて珍しいじゃん」と職場で言われてしまう私、
冷房が苦手なのです。電車もオフィスもお店も寒すぎます…正確には、寒さ自体より
蒸し暑さが増す一方の室外との温度差にクラクラしてしまうのです。自律神経が。

夏でも長袖を必死に探す私。半袖なんか着ようものなら、長袖カーディガン持参で
脱いだり着たりを細かく繰り返す、非常に面倒くさい一日を送る羽目になります。

今日はようやく金曜にやぶがフリーってことで、職場の同期に鍋へ誘われました。
辛いもの熱いものは得意じゃないんですが、せっかく誘っていただけたのですから★
職場の人と飲みに行くと、どうしても話題が職場の人間関係ネタになってしまい、
ストレス発散にはなりますが、あまりに度が過ぎると肴としては苦くなるな、と。

よく、何が楽しくてサッカー見に行くんだろうと考え込んでしまうのですが、
愚痴を肴に酔う複雑さに比べたら、ドリブルで抜いた刹那の快感や、パスコース取りの
意外性に酔うのは、なんて気持ちいいんだ、と思うのです。私にサッカーは必要だ、と。

私にその酔いをもたらしてくれるモノは柏市内にもあるのかな、と自問自答もしつつ。
とりあえず、明日の朝までに酔いが醒めるといいのですけれども。

何も考えないうちに欲しくなる何かが、一番欲しいもの。


 2008年07月03日(木)   HAPPY HAPPY SMILE 

茨城はJ1もJ2もスタグルメ自慢だから、龍ヶ崎もいつかそうなればいいのに(挨拶)

まずはオニギリの復活からですか。いや、龍ヶ崎がスタグルメ天国になっても
部員さんにがっつかれて終了なのは目に見えてますが。

今日は帰りにバブのバラ売りを物色して、いろいろ買って帰りました。
本日はライムのCOOLを投入。バブは1個50円。バスボム使ったつもり貯金でもしたら、
総理杯行けるぐらいの金額は捻出できそうな気がします(笑えない…)
500円玉貯金も4万円近くたまったので、また銀行へ預けなきゃ、ですが。

そんなLUSHは今日から毒々しいピンクの袋…昨年の大臣杯、クリスタ長堀でもらった
袋は花火柄で可愛かったのにな(遠い目) そしてハッピーソープが廃盤に。
レビューにもありますが、名前がLUSHにしてはマトモで、だから成人祝いに贈ったのに。

#意図したわけじゃないんですが、魅惑の成人祝いは二人ともソープですね。
#こうなったら11月の人もソープでしょうか(笑) 蠍座B型さんをLUSHのソープで
#たとえるなら「えんソープ」なイメージ。苦情は受け付けます★(にやり)

正直言うと、今はバスルームで何を使ったところで、全て妖精さんが撒き散らす
強烈な芳香にまぎれてしまうのです(爆) 妖精さんのかっ飛びぶりは
これだけじゃなくて、ソープトレーではものすごい勢いで小さくなってます。
思ったより早く消えてしまうかもしれません。改めて、すごい商品だな、と…。

今日は新潟国際のU-17代表と、全クラの日程が発表になりました。
クラ選…この組分けは…。この前、じゃらんでいわきの宿を検索したら
普通にJヴィレッジが表示されて、選手は泊まらないからなんだろうけど…と
複雑な気分になったのを思い出しました(何かずれてる)
今年のバイキングのテーマはなんですかー?(ここ重要)

そして指宿くん、茨田くん、川浪くんの3人は新潟、頑張ってきて下さい><
なんたって例年通りなら代表のお宿は月岡温泉…新潟は何食べても美味しいですし。

-----
訳あって(…)家に黄色い折り紙が大量にあるので、幼稚園児の気分で
七夕飾りを作ってみました。…残念ながら自分に絶望しました!
種蔵さんも飽きたりしてましたけど、そんな比じゃない、不器用すぎる!!
うう…。

仙台七夕の7つ飾りには、折鶴もあるのです(家の長老の歳の数だけ折るらしい)
先日の余りの20羽ぐらいさっくり通して持っていくのが、一番無難かしら。
ううぅぅぅ…。


 2008年07月02日(水)   日進月歩 

発表日まで受検番号は手元に控えておく、常識ですよね(苦笑) がんばります…。

-----
サカダイが関クラ決勝に、モノクロですが1ページ割いてます。勝ち進むって素敵!
全国大会では笑顔はじける集合写真を載せてもらえるよう、頑張りましょう☆
チーム情報コーナーも、仙石キャプテンが表彰される写真でしたし。

aiでは聡太さんに夢中だったのは、ここだけの話。次郎さんを26歳と思い込んだ
アレックスの可哀想ぶりと、レイソルのキュートな小悪魔ズ(若い方はマンゴーと
メロンが嫌い! キューカンバー系が苦手?)がUNOで対戦だなんて、
本性バレバレで面白いだろうな、の2点が特記事項かと思いました★

代表と静産大の練習試合、後半に出場の輪湖さんが、柿谷くんとLOVELYな
コンビネーションで突破を見せていたとか(左サイドに攻撃が偏っていたらしいです!)
浜嶋さんはフル出場…?(^▽^*)

-----
オガワさん探すの面倒くさいです(挨拶)

次郎さんは、平山さんコースを歩むと…キックオフ前のチャントで飛ばされるたび
思います。平山さんは結局チャントができないまま引退されたのですよね。
夏祭りは…何かと重なっているとは思いましたが、全クラ決勝@三ツ沢と、でした。
是非とも夏祭りへ行けない展開を希望! がんばれレイソルU-18!(≧▽≦)/

今、仕事は3人チームでやってるんですけど、1人が今日午前までダウンしてて、
お陰でヒーヒー言っておりました。生誕祭で有休取った先週金曜も
修羅場だったらしいので、お互い様ですが…。そんな中、後輩にしてお姉様の
旦那が北海道へ出張だったというので、いろいろ買ってきてもらいました。
じゃがポックル(空港で1時間待ちらしい)・白い恋人・バターサンドetc.

私は太田さんblogに登場したROYCEのポテトチップチョコを買ってきてもらいました。
おいしいんだけど…ポテチ+チョコだからカロリー高っ(笑)
オマケに……会社の冷蔵庫へ食べかけ@無記名忘れてきました!

そんな感じで残業続き、ドラッグストアで買えるシンプルな入浴剤の
ありがたみをひしひし感じております。柊のシャンプーバーは、
コンディショナー成分が配合されてないからギシギシしますね!
あと、フェアリーソープは香料全開で、いかにもLUSHです(爆)
marks&webのジャスミン祭りが気になります…って書くと、またジャスミン好き扱い?

帰宅するなり始めたのが風呂掃除で、風呂あがるなり始めたのがシンク掃除な私。
ものすごい現実逃避です…日曜には資格試験…仕事も忙しくなる一方…。


もし今、一つだけ、願い事が叶うなら。
来週1週間休暇をとって、神戸経由で大阪行って。

試合が見たい、な。
流経大の。


叶わないから願うんでしょ。
「夏フェス」と同じで。


-----
武井「僕が出たあの時間[後半34分]で失うときつくなるので、
まずは0でしっかり抑えて、という意識だった。自分が入る直前に
ゴールが入ったので、余計にセーフティに、リスクを負わずにやろうと思っていた。
短い時間とはいえ、相手が前がかりになってくると思ったので、
そこをしっかり対応することを考えていた。

ポジションは、基本、フタさん(二川)のポジションに
そのまま入るということだったので、右の高めに入ったのですが、
守備重視ということもあって、どちらかと言えば3ボランチ気味に、
守備に追われることが多くなっていたかもしれない」
(J'sGOAL)

Talkin' on KANAZAWA.
(地方でデビューですか…Jは)


 2008年07月01日(火)   感謝。 

Yahoo!占いがリニューアルして以降、12星座占い(デイリー)の文章が
一気に柔らかくなったと感じていたのですが、監修者が変わったからですね。
(今頃気づいたの、とか言わないで下さい…)
#スピリチュアル系の人は感謝とか幸福とかいう単語が大好きです。

本日の天秤座。
(ジーニーさんは自分の文章コピペ大歓迎宣言していらっしゃるので、遠慮なく)

【自分の価値観を見直す日】
どんな価値観が今のあなたを支えてくれているのか、
冷静に振り返ってみたい日です。あなたを今日まで導いてくれた人の言葉や教えに
どれだけ影響を受けていたのかが実感できそうです。それを忘れずにいられれば、
より大きな幸せを手にすることができるので、感じたことをそのままノートに
書きとめてみましょう。また、久しぶりに好きだった本を読み返してみるとか、
昔自分が書いたものを引っ張り出して読むと、大きな発見がありそうな気配です。 

あれですか、「現地に行った人にしか分からないことを書いて欲しい」とかですか?
(10年以上ずーっとこのまんまだ)

鍋から始まる物語(angel〜 助けてエンジェル)

たとえば、船山さんと柳澤さんを応援するきっかけは、2003年3月にトヨスポまで
サテライトを見に行ったことにあるんですが、そもそもそれを見に行った理由は、
当時、岐阜に住んでいた私が関東の人へレイソル情報を提供できるチャンスなんて…と
思ったからで、なぜにネタが欲しかったかといえば…と遡っていくと、
不眠症に悩まされて、朝4時にネット上で誰かがいる空間なんてそんなの
限られてくるじゃないですか、って話になっちゃうわけなんです。
不思議なものです。役に立たないと思っていたことも役に立つのかもしれません、後には。

一つだけ言えるのは、どれだけ遡っても、15歳より前の時間にはたどり着かないこと。

-----
職場でオーバーヒートしすぎたので、チョコミンでクールダウン(早)

…「おかえり」って羨ましいな。
海老茶のキャプテンも帰れるといいな…?

-----
過去ログに沈没してました。“若さゆえの過ち”が火吹きそうなほど恥ずかしいです(笑)
生身のレイソルサポさんとレイソルについて語り合えるぐらいになれたら、
もうちょっと人生変わるのかもしれません。それを欲しているかは怪しいですが。

-----
6月末までだよな、とは思っていたのですが…J'sGOAL早いですね、仕事。
肩から腕のラインが似てる、と思ってしまったのはここだけの話。
まだ試合に出るのは禁じられてますし、その期間が終わったとしても、
たとえピッチに戻れたとしても…厳しい道でしょう、それだけのことをしたのですから。
それでも、お待ちしてます。


やぶ |MailWeblog