Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2008年05月31日(土)   初夏の夜の夢 

流経vs国士でつけたメモをコピー&ペーストしたテキストエディタが、
軽く1時間半ぐらい、何も加筆されず、放置されてます。書けません。
なぜ書けないのかすらも分かりません。

何気にバブルバー「ほっとひといき?」が復刻されたんですね。使ったことないですが。
ダブルハッピーもドサクサ紛れで2つに割れなくなったから、まだ使ってません。
どうせならMY BESTバスボムの「ベストフレンド」リバイバルしてくれないかなー。
そうしたら、もうちょっとゆったり生きていけそうな気がするのに。

「みつばちマーチ」はハンドソープとして使うにはミツロウシートが邪魔、ってことを
今週は学びましたよ! 久しぶりに自分的定番「シーベジタブル」を買いました。
来月から変わっちゃうみたいなので、怖くて。

昨日の朝は、五輪代表とRKUが4万ぐらい入るスタジアム(日本のではなさそうだった)で
ガチで対戦する夢を見たのでした。正確には、それに備えて応援の準備をする
部員さんたちの夢。なんで部員さんたち、あんなに楽しそうだったんだろ?

-----
疲れてたのか、「ごめんねダーリン」を1個まるごと使ってしまいました。
いつもバブルバーは半分ずつ使うのに。固くて…片手で崩せなかったんです。
あと「ほっとひといき?」がショップでは6/1より発売って、上を書いた時点では
まだ公式サイトへは載ってなかったような(−−; やられちゃいました。

深井さんのエントリに触発されて、o-dial買っちゃいました。一度いい、と
決めたものは頑として譲らないのは、今までHOUSE OF ROSEでは2回しか
買い物したことなくて、その二度とも買ったものがクナイプのバスソルト、って
あたりでも察せられるかもしれません。色は…深井さんも持ってるカラーリングが
一番よく見えたんですけど、自分の携帯が淡いグリーンなので、それに合わせました。
売っているお店へ連れていって&付き合ってくださった二人に感謝☆

Jでもチケットの非接触ICカード化が予定されているようですが、Felicaを使えば
電車に乗るのも入場する(=チケット)のも場内での買い物も、携帯一つさえ
持って行けば済んじゃう日が、近い将来、来ちゃうんですね。o-dialを首から
ぶら下げていけば全部済んじゃうような。本当はポイントカードも、マツキヨとかは
Felicaにできちゃうんですから、もっと身軽に動けるようにできる余地は今でもありそう。

お金が全て、って考え方は嫌いだけど、お金がなきゃ手に入らないものが
資本主義世界には多すぎる、とこの歳になって強く実感しています。
貧乏だった若い頃に経験できず、この年齢になって初めてやったことが多すぎます。


 2008年05月30日(金)   いぶいぶ(not指宿くん) 

とばないおがわはただのおがわだし、わらわないまさしなんてまさしじゃないさ!


 2008年05月29日(木)   天使の贈り物 

あなたはだんだんやなぎのにのうでがみたくなーる。


 2008年05月27日(火)   お買い物リスト 

・相馬さん責任編集のサイドプレーヤーMOOK(5/21発売)
・ついにJ2も! トレカチームエディション…の甲府C大阪(5/31発売)

輪湖さんのカードがめっちゃ欲しいです。「ルーキーカード」ですから☆
企画ものでは、広島の三矢寮カードが羨ましいです。さすがユース王国。


 2008年05月26日(月)   幸せの黄色い…? 

近頃、ラッピングが黄色だからって理由だけでギフト選ぶこと多すぎ!(笑)

通勤電車で必死になって参考書読まなくてもいいって、幸せですね。
人としては退化してるんでしょうけれども。

-----
次に受ける試験(7月)の受験料払込票が届いてました…安らぎの時は短かった…。
7月には2つ受ける予定です。別に資格マニアでもないし、取っても給料上がらないですが。

豊嶋さん@明スポ(情報感謝!)
中谷さんスタメン!(同上)
堀田さん@しまふく寮通信

LUSHのギフトで緩衝材としてポップコーンが導入されちゃうようです(@@)


 2008年05月25日(日)   僕の生まれた日は いつも いつも 

いつかこんなふうに あなたの笑顔につられて

誕生日は、その人の存在に感謝する日。その人固有の日。だから、一番大切な日。
できるだけ当日に祝う…できなければ必ずフライングで。後に回すのはNG。
そう考えて暮らしてます。どれだけ期日指定配達料金がかかったっていいんです。

宅急便も、仕事場でガンガン出してるから、それなりに料金がかかるって、
つい忘れがちで。ビックリしましたよ。そして、疲れてくると私はお約束のように
「盛岡県」と書くのだな…と愕然としました(それで仕事の書類を遅延させたことが)

今日は資格試験会場から柏市横断で柏の葉へ。どうにか開始には間に合いました。
たまにしか見れなくなると(スタンプが4つ目)どんな試合でもすごく新鮮で、
同時に、どうしようもなく愛しく感じられるのが自分でも分かります。
最大の不覚は、3点目だけ立ち上がったことでしょ!!(笑)

“なじり愛”ってのは、こういう有り様を指すのだな、と強く感じてます。ええ。


 2008年05月24日(土)   「試合に負けたら、嫌ですけど」 

見えるものが見えないこと。
最終的には勝ちにしか価値を見出さず(…)全国優勝に至上の価値を置いていること。
感性と価値観に類推共感能力が追いつかないこと。
全部、コンプレックスです。

贈り物と入浴剤に費やしているお金を他に費やせば。
ここ読んでいるビジター様でそう思ってる人、多いのかな、他にも(^^;
入浴剤だって、最近はバスソルトが少なくて(ミルキーなのは、実はあんまり
好みではなかったりする)バリエーション狭くなって困ってるんですよ、これでも。
そして、プレゼントは、あくまで相手を拘束していることに対する対価です。
拘束でなければ、普段、相手にしてもらっている行為に対する自分的定量。
(そのイベント…誕生日などに対する部分は、カードや手紙で表現している。
イベント自体は、日頃の感謝を伝えるチャンスでしかなかったりすることもあるけど)

久保田の6種類に、一般的にああいう値段の高低がついているのは、味という
主観的なものを数値で表した結果だと思うのですよ、やっぱり。その差異が
原材料やかけた手間によって推定つくにしても。100人の感想より値段で一目瞭然、みたいな。

幸せは、あるし、味わえることもある…けれども、長くは続かないとも感じています。
でも、サッカーにもそれがあることを知っているから、再現を求めて、
無駄に…そう、無駄に足を運んでいるわけです、どうしても。悲しいさがで。
未知の領域を体張って、手探りで進んでいくよりは、幸福に近い気がするから。




HDDをあさっていたら、2005年の「天皇杯への道」が出てきまして、今になって、
初めて、まともに茨城決勝(筑波vsRKU)を見ました。何があったのか、当時の1年生、
つまり現在のRKU4年生が、みんな同じような短髪をしていて、池田さんはともかく、
染谷さんや宮崎さんや田村さんはものすっごい違和感を感じるのです。
(現4年生は、1年生から試合出まくってる代なのですね、やっぱり)
試合は、筑波の10番淳吾さんあたりにコテンパンにされているわけですが。

RKUやらFC東京U-18のことを考えると、人生なんてなるようにしかならない、と
改めて思うわけですよ。知っているのに…なんであがいてるのかな、とも(苦笑)

他人からどう見られているか。
これが気になるのも、天秤座だから、で片付けられるんですが(微苦笑)

一般的に、サッカーというジャンルでは、贔屓チームを変えるのは
良くない事象、として捉えられています。それが…本当は全てではないかと。
自分はそれに当てはまらないという自覚が、良くも悪くも強烈で。

定義できない人、集団に属すると判定できない人、は、不気味、だから。

-----
見たことを伝えたいという欲求を失ったら、多分、私は終わってしまうでしょう。
鬱に苦しんでいた頃でさえ、LRはあったのですから。何も書きたくなくなったら、もう。


-----
アキバのマックで小休止中、ワンセグをつけたら玉田さんがゴールしました(挨拶)
夜遅くなればなるほど咳がひどくなってます。夜中には眠れなくなり吐き戻しかけたり。

酒気帯び運転および同乗選手に対する処分(アントラーズ公式)

祐二さん(と大道さん)には、本当に深く深く反省していただきたいです。
二人のそばに、辛く苦しい思いをしている人がいる…二人にとって大切な人が
そういう思いを味わわされている、その重みを、どうか感じ取って下さい。
…これが、今日、江戸川へ行って、どうしても書き残しておきたい感想です。

最後に、腕からピッチへ落ちた染谷さんへ鶴×1000。


 2008年05月23日(金)   何もかもが面倒くさい 

咳が止まらない…。

美しいものは秩序正しくあるはず、という思い込みが猛烈なのです。
天秤座ですから。

「火山マスク」で足をセルフマッサージしたから、前日よりはマシだったとはいえ、
相変わらずのヘロヘロ具合で、本日は急遽決定したSさんとの、延期になりまくってた
「久保田」利き酒会でありました。百寿から萬寿まで6種類を呑み比べ。
味覚音痴で有名な私ですが、予想に反して、味が違いすぎてビックリしました。
千寿で十分、紅寿で立派な贅沢って感じです。翠寿はサラサラすぎるような。
TさんはSさんと同じで、山廃仕込みが大吟醸より好みではないかと予想。

呑みながら、幸せってなんだろう…とぼやきまくってましたが、言葉とは裏腹に
(私が思っていることと違うことを喋る[※]ってことを認識してくれている
他者がいる、ってだけで十二分に幸福、もとい幸運だとは思うのですが)
実際は、何に対して幸せを感じているか、珍しく?分かっているんです。

黄黒15番のゴールに対して、高らかにチャントを謳うこと。
黄黒2番に悪態をつきまくりつつ、その一挙手一投足を見守ること。
何よりも、灰色15番のプレーを愛でること。これです、これが一番です。

今の船山さんは(あ!)何をやってくれるか分からない、見ていてワクワクする
ふてぶてしい“冷静と情熱の間”にあって…黄黒の10番や8番をつけていた頃に近いんです。
何が楽しみって、船山さんのプレーを見るのが一番の楽しみですよ、今は。

だけど、その手の幸福が儚すぎるのも、自分は知っちゃっているわけで。
(どこまでも主体は他人だし)
無駄に年月を重ねた理性は、刹那の幸福に溺れ、それが消えうせた時に、
落胆で生きる意欲を失わないように、コントロールを試みているのです。

先輩社員さんが、「30代のためのキャリア開発ワークショップ」というのに
職場を3日間も離れて行ってきて、その資料が回覧されてきまして。
「自己啓発ってなんですか?」
後輩の質問は、素朴なようで深いと感じました。

綺麗事ばかり書いてある本。綺麗な思考ばかりしていたら、美しい思考の人になれるのか。
意志強固なライフデザインこそが、本当に未来を開く原動力なのか…。

私が焦るのは、自分を磨きたくなるのは、人生の短さに耐えられないから。
どうしても、いつか自分は死んでしまうことを乗り越えられないから。
…誰かの中に自分がいなければ、絶望に屈してしまうから…?

自分は特別でありたい、それは本能の余波だと思うのです。醜いと思うのです。
だけど、褒められて嫌な気分はしないんです。むしろ、それを欲してるような。

見ず知らずの人が「ファンです」と言ってやってきて、あれこれくれるのは、
知らない境遇ではないのです。不思議さも、ちょっとは実感できてるんです。
それが、こそばゆくはあれ、不快な感覚ではないことも。

なんで書くのか。答えは見つかりません。探そうとしているかも怪しいです。
走りながら考える、みたいに、書きながら考える…ような気がしてます。

他人の(自分にとっての)存在意義を見つけるのがライフワークかもしれません。
自分のそれではなく…自分のそれと、コインの裏表なのかもしれないけれども。


※理性と感情、理想と現実の落差、自分の中の一貫性のなさ=触れ幅の大きさは
 嫌ではない、自分らしさと感じている特色です。それが、太陽星座と月星座の
 違いなのか、星座と誕生数の問題なのか、いろいろ占い的には説明できますが、
 ともかく、嫌いじゃないです。ヘン、と言われるのは逆にプラス評価です。


 2008年05月22日(木)   1人3店舗まで。 

byニッシーママ@PC版フォーラム。

LUSHのモバイルで「ご近所ラッシュ応援団」という、お気に入り店舗の投票企画が
始まってます。店ごとのblogは、なかなかチェックする時間が持てないので、
つい行ったことある店贔屓になってしまうのですが…まず、書き出してみました。

【埼玉県】
さいたま新都心コクーン店
◎ルミネ大宮店(カットソープ)

【千葉県】
イクスピアリ舞浜店 ※1
千葉オーロラモールジェンヌ店
◎シャポー船橋店(カットソープ) ※2
◎流山おおたかの森SC店
◎Dila西船橋店(カットソープ) ※3

【東京都】
伊勢丹新宿店
◎日比谷シャンテ店
◎東京ドームシティラクーア店
◎三軒茶屋店 ※4
mini新宿メトロピア店(カットソープ)
◎miniウィング新橋店(カットソープ)
◎渋谷文化村通り店
渋谷マークシティ店
◎西銀座デパート店
◎有楽町イトシア店
◎Dila三鷹店(カットソープ)
◎新宿駅前店
◎ルミネ北千住店 ※5

【神奈川県】
ビナウォーク海老名店
横浜駅東口店

【愛知県】
◎木曽川キリオ店 ※6

【大阪府】
◎クリスタ長堀店 ※7

行ったことあるLUSHです。◎は、曖昧な記憶に基づいてですが、買い物経験あり。
足を運んだら閉店していた原宿あたりは除外しました(泣笑)

書き出してみて、意外に少ないと思った(昔は仙台駅前になくて、名取まで
行こうか迷った覚えさえ持ってますよ…)んですけど、どうでしょうか。
でも、marks&webもBODY SHOP(新作のアップルブロッサム素敵です)も
2店しか買ったことがないのを思えば、十二分にLUSH中毒ですかね。

※1 初めて連れて行かれたLUSH。バスボムの値段に目が丸くなった覚えあり。
※2 ショップblogによると、今月から毎月27日は「ふなの日」らしい。
※3 白いLUSHバッグを持参したら、バックヤードからも店員が出てきてSTARに。
※4 先週、駒二へ早く向かいすぎて暇つぶしに寄ったら、素晴らしい説明を受けた☆
※5 marks&webもBODY SHOPもあるルミネ北千住は、私的にとても楽しいところ。
※6 実家最寄り。電車賃使ってニューイヤーバッグを買いに行った。
※7 大臣杯決勝の折に。西銀座発行のスタンプカードに驚かれたのが懐かしい。

-----
大道と船山は解雇せず(報知)

茨の道ですが、独りではありませんので…いろんな意味で。家族もいれば、
レプリカにナンバリングしているファンだっているのです、先輩に憧れる後輩も。
だから、死に物狂いで…。


 2008年05月21日(水)   負荷 

人が、心理的負荷を覚える事象は、当たり前なんですが、人それぞれ。
でも、それを類推するのは、とても難しいです…それぞれの当たり前なので。
考え出したらキリないですが、それでも、考えられる人になりたいな、と。

受け取る人の気持ちを考えないで、趣味だけで選ぶプレゼントって、
すごい楽しいですよね(笑) いろいろ思いつきますもん、ドリームジャンボ10枚とか。

-----
今日、J2があるなんて完全に忘れてましたが、午後になってドゥンビアばりの
緊急召集かかりまして(笑)甲府×鳥栖と鹿島ACLの二元中継を大画面で見ました。

山梨は海ないのに(…)サーファーみたいな外見になってる輪湖さんの動きに
一喜一憂しつつ、徹郎さんの途中出場や武井さんの先発にうきゃうきゃしてました☆

…肉体的疲労と精神的疲弊は、有能な人からさえも理知を奪うと痛感してます。
明日、本当に派遣会社の担当者は来るのか、あまり考えたくないのが正直なところ。

人がついつい自分優先になるのは、生存本能ゆえでしょうが…強い人が残り、
弱い者は逃げ去るしかない、それは正論かもしれないけれど…耐えられない私は
生き延びる資格もない弱者なのか、そうやって切り捨てられるしかないのか…。

-----
業務連絡。
今季からレイソルタイムが月3回差し替えになったんですが、今日からの回にも
某2番が「お題でリフティング」で登場しているので、一緒につけておきます。

…今、RECしながら打ってるんですが、J:COMやってくれちゃってます(爆)


 2008年05月20日(火)   鹿島灘に吠える 

サカマガ「J2の星」、今日発売号はセレッソ羽田さんでした。

布先生が(いまだにこの呼び方しかできない私)かつて、教えようとしても
教えられない要素として口にしていた“天性の読み”が、4年のブランクから救い出し、
CBのポジションを失ったかと思いきや手に入れた、中盤の底3枚の一番後ろで
ブラジル人コンビとCBとのバランスを取る仕事での活躍をもたらしています。
(先週金曜売りのエルゴラでも、コラムで取り上げられてましたね!)

そんなバランサー羽田を…なかなか見れないんですよ、チャンスはあったのに(^^;
関西というか大阪には行きたい要素が他にもあるので(7/6鳥栖戦要チェック!!)
なんとかならないかな、と思ってます。今、セレッソの公式HPへ行くと、
いきなり羽田さんが出てきてビックリします。トップバナー、最後まで行くと
羽田さんのコメントが出てきまして…セレッソとはある接点を持ってるわけですが、
なんと言うか、羽田さん、すっかり中心選手でして、奥様との大阪サイクリングも
楽しそうだし…ずーっと大阪に住んじゃうんじゃないか、と思っちゃったり。

僕たちベテラン、という言葉をあの淡々とした口調で言っているのかと思うと
(セレッソは主力が若いから、どうしてもそういう位置づけになっちゃうんでしょう)
不思議な感じがありまして…昔、思い描いていたフットボーラーLIFEとは
随分かけ離れたものになってしまってはいるだろうけれども、今の羽田さんも
十分に素敵だし、ようやく手に入れたフットボーラーらしい日々を、羽田さんも、
ファンである私も、長く楽しんでいければと思うのです。今日は余計に、強く。

こんなニュースが出たから…。

酒気帯び運転の同乗は、改正道交法違反です。法律に基づいて罰せられるでしょうし、
飲酒運転に対しては、一般人でも懲戒解雇(あるいは懲戒免職)が多々あります。

アントラーズのリリースには、二人が当日とった行動が記されてますけど、
ACL遠征出発前夜の朝4時まで呑んでいる時点でどうかと思う…のが、
Jリーガーへ対する普通の見方ではないでしょうか。プロフットボーラーは
普通の人よりも万事において厳しい目で見られて当然だと思うのです…。

プレーが見られなくて悲しく思う人がたくさんいる、そんな、選ばれし者にしか
発生し得ない状況の稀少さが、刹那的な歓びや苦しみの前に塗りつぶされたのでしょう。
悲しいです、とにかく。


 2008年05月19日(月)   LOVE KODAIRA 

人の沸点は水と違ってまちまちで…職場にも、瞬間湯沸かし器から日替わり沸点、
自分のことは耐えるのに他人のことは速攻でキレる、果ては溜め込みすぎて
病院送りにならないと救われない人まで、いろいろいます。価値観や感性の差異と
片付けてしまうのは簡単ですが…これじゃ、結局は感情のままにキレまくってる人が
一番トク、というかラクな人生を送れることになってしまいます。おかしな話ですが。

私は…自分が大切にしているヒトやコトを悪く言われると、ビックリするぐらい
簡単にキレる人間です。サッカー選手に言われた言葉でもキレたりしますが、
地雷を踏んづけてリスト掲載な選手が同じユースの同期なのは何故でしょう(笑)

そんなブチ切れイベント(私もむかついたけど、むしろ憤る同僚の宥め役)を経て
退社して、駅までの道で携帯いじって、88担の方へメールを打っていた矢先にメール着信。

J1・柏レイソルの下部組織で育ったからだろうか

いや、それは違います…と読み始めて30秒でツッコミを入れてしまった、
88担さんが日々是F5な毎日を送る素因となっていた、早スポの新戦力連載に
とうとう小川さんが登場! いつも言ってますが、小川さんの第一印象は
“鬼の船山主将を唯一怒鳴りつけていた下級生”です。物言いがハッキリしてるのは、
小川さんの、良くも悪くも持ち味なのであります。あくまでも彼固有の。

糸井さんといえば、WILL WINのインカレ企画で、小川さんをこれ以上なく
的確に表現している「ナマイキ王子」という呼称をつけてくださった大先輩。

国士へ進んでいたら、と脳裏をよぎる光景が雀ならばあるわけですけれども、
糸井さんや服部さんなど、多くの人とア式で出会えたからこその、今の小川さんです。
とりあえず、早慶戦にはきちんと出場するように!(厳命)

ちなみに、似てないとメールに書かれてはいたのですが、帰宅して、実際に
お兄様の写真を検索してきたら…全然〔ずぇんずぇん〕似てないんですけどっ!(@@)
ノーブルな顔をしていらっしゃるのは、やってきた競技の違いなんでしょうか…。

サッカー選手同士の兄弟なら、顔が似てなくてもモーションが瓜二つだと
(例:山形兄弟、船山兄弟)知れることもありますが、小川兄弟はどこか
似ている部分があったりするのでしょうか。北京ではフェンシングに注目ですね!
チェックポイントは指先ではないかと個人的に予想。

先に実現するコンビは船山&石戸のツートップだと思ってますけどね(唐突)
昨日のたつのこでも、船山さんに代わって石戸さんが出場と、一歩手前まで。
何より、そう考えたら、昨日のマッチデイレポは、二人とも載ってるわけで。
手に入れ損ねてるペーパーいっぱいあるわけですが、かなり悔やまれます。

あきさまは確かにめっちゃうるさそうだね、チュンソン(−−; 同情します。


 2008年05月18日(日)   「やぶちゃん」と呼ばれることも稀になった。 

上野から柏までフレッシュひたちで帰るなんて、ありえない贅沢…。
(別に普段だって500円なんですけどね!)



もともとはたつのこ宮の沢へ行く気でした。今、札幌系blogを見たら、
本日は赤池コーチ生誕祭だったそうではないですか! ひゃっほーい!(意味不明)

しかしながら、自称「レイソルサポ&モンテディオ支援者」(C)A to ZであるMさんと、
以前、ありえないレベルのリクエストにも応えてくださった才媛画伯レイソルサポAさんの
華燭の宴にお招き賜りまして、My Fair Ladyの恩もありまして参列させていただきました。

もともとAさんは見目麗しき方なのですが、今日は一際綺麗でした!! うっとり。
(見とれすぎて、新婦にはまともに言葉をかけてないような気がします…1日通して…)
何回でも言いますよ、Mさんには本当もったいない!! この果報者がっ!!!(微笑)
末永くお幸せに☆

あと、「本日出席できなかったお友達」からのビデオレター、最高でした!
誰からのか知っていた私でさえビックリした中身でしたから、新郎新婦には
最高のサプライズギフトになったのではないでしょうか? 仕込んだ方々へ敬礼。

で、たつのこにて船山さんが得点を記録したことは、お色直しの最中に
披露宴会場で教えていただきました。もちろん「私が行けない日に決める
船山さんのバカバカバカー!」とリアル地団駄踏みましたので★(笑)

何はともあれ、めでたい日でありました♪
2008.5.19 wrote


 2008年05月17日(土)   「奥さん」と呼ばれた 

独りで生きてる息苦しさを猛烈に感じる週末。
誰かにとって当たり前のことが、自分には努力しないとできない、苦手だったりする苦しみ。

なんでも独りでできる大人になりたかった、それは自身の望み。
倦怠感漂う職場に飽き飽きして、刺激を求めていた…それも自身の望み。

本当は、願ったように世界は変わっていく。
ただ、強く願い続ける勇気がないから…かなわぬことを思い描いたりもするから。

今の自分に最も無縁なものは「安らぎ」。
誰に会っても、何を話しても、そこには緊張感があるし、自分を抑える義務も付随する。

早く6月にならないかな、と思う。5月は予定で…楽しくもない予定で埋まっているから。
…誰も、6月が平穏になるとは言っていないけれども。


 2008年05月16日(金)   終わった…。 

今の気分を一言で言うと、
あー、やっちまったです。

もうこうなったらなんでもいいさー。
泣いたり恥かいたりするのは自分なのさー。


 2008年05月15日(木)   「誕生日、明日」 

伝説のセリフを自分のYahoo!カレンダーへ吐いてしまったやぶです。
おはようございます。ファンならお祝いを用意すべきですか?(真顔)

早く寝ると早く目が覚める(朝5時…)便利な自分が嫌になります。だから眠い眠い。
そして布団の中で考えるのは、今日中に提出しなきゃいけない書類のこと(号泣)
まじめな性格って面倒くさいです。

そんな私は、無人島へひとつだけ持って行くなら「日記をつけるための筆記用具」、
つまり、自分の好きなものを持参してしまう派です。「サッカーボール」に近い?

アマラオ・ファイナルマッチ(相馬直樹オフィシャル)

フロンターレU-18が相馬さんの教え子になることへ愕然。
好きな選手の教え子と普通に対戦するようになってしまっていることに時の流れを感じます…。

今頃気づいたんですが(遅)レイソル公式のトップ、レイソルユース組で釣っておいて、
大重ポエムはエフトー仕立てなんですね(微苦笑) 鎌田vs梶山写真を、
デイリーレイソルで見た時は…なんで鎌田さんはああも自分の中で面倒くさい
立ち位置になってしまったのかといろいろ思うところがありましたです。
弦巻さんを見ていると、あれこれ考えてしまうのと近い感覚があります。
そんな未来も、ありうる、って。

-----
また他人へ賞味期限の切れたお菓子を食べさせようとしてた(呆)
とりあえず4日過ぎたのから自分で頑張って消化します…。


 2008年05月14日(水)   多忙の幸福、暇な幸せ 

市川さん、お誕生日おめでとう☆

RKU、本日はMM21でマリノスと対戦です。
このカードは、「ビデオ撮影」という言葉が脳をよぎります。

-----
現在、抱えているイライラの半分以上は、観戦試合数を半分にすれば
自然と消失するのではないかと思ったり。自分がしたいこと、本当にできてるのか?

即断即決は、一見かっこよくて頼もしいけど、それが全てにおいて正しいとも
限らないわけで。自分を客観視できるのも、一つの才覚だけど、必要条件でもなく。
誰かに見てもらって、告げられた言葉を受け入れられるなら、才覚無しでもいいのです。
要するに、バランスです。今年の4年生は、本当にバランス取れてるな、と。
サッカー観戦とヒューマンウォッチの境界線が曖昧な私には、楽しいところです。

-----
・シンプルに生きること
・自分の耳に痛いことを言ってくれる人は貴重

-----
ダメだ、時間がないのに何故眠い…何故入浴と睡眠は削らない…。
(寒気の遠因が、雨の6得点たつのこにあることは否定しない)
力尽きて録画をセットしようと、久々に電源入れたHDD。
不意に押した再生ボタンが呼び出してくれたのは、昨夏の大臣杯決勝。

赤いユニ、流経大のセカンドユニ。それをまとった鎌田さん。
セカンドユニはファーストと違って、目につき刺さるように鮮やかな色。
ああ、どれだけ昔の出来事なんだろう…。
あれから、どれだけの日数がたって、どれだけの経験を積んだだろう。

泣きたくなった。

今年のRKUは違う、去年とは。どっちもそれぞれに思い入れがある。
J'sサッカーの応援に関する記事も、興味深く読ませていただきました。

♪はじけよう こまざわで まけるわけーがなーいーさっ♪

じゃ、おやすみ!


 2008年05月13日(火)   このタイミングで欠けた 

朝5時台から豪快な音をたててビンや缶をゴミ出しするなや。

欠けても復元するのは、生き物の身体とお月様ぐらい。
微妙に嫌な予感がするから、あとで補修しよう。

報知に載ったTM記事。写真が気になる。

-----
「船山」ではなく「金古」の文字で“行けば良かった”と後悔の念を覚えたのは
健全だと…まだ救いがあると感じました(微苦笑) 過去はいつまで経っても過去。

-----
補修(というかパーツ交換)完了。思った以上にいろいろかかってたり。

ここ数日の悩みというか愚痴といえば、1日が24時間しかなくて、なのに、
うち数時間は寝なきゃやってられないこと(お買い物タイムが通勤中に携帯で…に)と
女として生きるってのはどんだけ金がかかるんだ、ってこと。もちろん、
男には男の金がかかることがあるんだろうけど。あー、やだやだ面倒くさい。

自分が好きなことだったり、大切に思っている人へお金を使うのは、ちっとも
躊躇なんかしないんだけど、自分自身のメンテナンスや、あんまり大事でない人と
並んで生きていくことにお金を使うのは、正直、かなり耐えられない(苦笑)
もっと岡根(誤変換)があれば無問題なんだろうけど。あと自由に使える時間。
(もっとも、こんなのタイプしてる時点で言い訳に決まってるけど)

ふらっと出かけてサッカー観て、そこそこおいしいもの食べて、
ゆっくり風呂入って、寝たい時間に寝て、満足したら起きる。
それだけで生活まわせたら、どれだけ幸せだろう。
あれ、他人はその生活のどこへ入ってくるんだ?




アントラーズとRKUのTM、船山(弟)さん、点取ったんですね。
3日連続出場の選手は本当にお疲れ様です><

U-19は7位で終了。J'sGOALの中里さんと堀田さん(その組み合わせで書くか?!)


 2008年05月12日(月)   西ヶ谷さん&堀田さん、おめでとう! 

日付が変わってから洗濯物を干すのは、さすがに寒すぎです(泣)
だって、火曜からまた雨らしくて…。

今、なんでも欲しいもの言っていいとしたら、迷わず午後半休と答えますよ。
ただ、午後分のお給料失って平気な顔してられる生活してないだけで! ああ!!

-----
アントラーズサテ 4-2 RKU(挨拶)

先日より肌の調子が悪く、西船橋Dliaで「天使の優しさ」を衝動買いして使ってますが、
確かに「ヴィーナス誕生」がお呼びじゃないぐらい、モチモチした肌になってます。
いいです。でも、これを普通に使い出すと、毎月、洗顔だけで1,380×2もかかります。
スクラブはスクラブで、欲しくなる日ってありますから…うーんうーんうーん。

何を思ったのか、本来降りるよりも前の駅で降りてしまいました。一度も降りたことない駅。
何かの縁だと思って降りて、ご飯を食べてみました。なかなかお値打ちでした。

なんでも悪い方向へ考えたがる。たまに、それがストッパーで役に立つこともある。
…役に立った時ぐらい、自分を褒めてあげればいいんじゃないか、と思う。

今好きな食べ物は、アキバの駅に入ってるSpiceというカレー屋の100円サラダ。
カレーも嫌いじゃないですが、あそこのサラダがお値段の割に食べ応えあって好き。

-----
レポ書く気満々で帰ってきたのに、睡魔に負けそうです…負けていいですか?
(誰に聞いてるのかな?)

Make a wish★
ずっとピッチに立つ、自然体で笑う…のを見る。ちゃんと。
あ、あと他人の悪口を言わなくても働けるような環境…にする!!


 2008年05月11日(日)   Please define your position. 

最近すごく感じるのは、私の中で「流大ファン」とか「流大の応援」と言われるのが
「レイソルサポ」並みに地雷と化してきてしまっていること。しかもバンバン爆発中。

柏レイソルが好きでレイソルの試合へ行ってるわけじゃない。好きな選手がいるだけ。
そう言って、大学サッカーへ行きまくっていて。トップの試合も珍しく行きたいのに!!

れじれじの最新5エントリは、またRKUばっかり(一つ書きかけのWMWあり)で。
自分としては、RKUだけじゃなくてWMWだって桐の葉だって国士舘だって明治だって、
同じなんです。同じなはずなんです。卒業生がいるチームという意味で。
ただ、その卒業生の…ウェイトがばらついてるだけで。RKUにいる人が好きだから。

でも、実際あげているエントリというか、見に行っている試合を考えると、
普通にどう考えても船山さんいないじゃん、ってのが多い(苦笑) 言い訳できない。
よく見てるから情が移ったんだよ、ってレベルなのか、それもちょっと自分じゃ
分からなくなってきちゃってる。でも、RKU好きなわけじゃないですよ。

本当に好きなら、「流大の応援ですか」と言われて、なんで胸が苦しくて
潰れそうになるのか、おかしいじゃないですか。私は…そう言われるのが辛い。

だから、船山ファンでいようって意識が、どんどん強くなってるんですよね。
それが本意かどうかも見えないままに。その割には別の選手にも投票するけど。

-----
ネクタースパークリング(やっぱりネクターは炭酸じゃダメだ!)を飲みながら、
ライジングレイソルで、5/6に日立台で花開いたたくさんの笑顔を補給しました。
菅沼さん、石川さん、柳澤さん。あー、なんでレイソルの試合行かないんだ私(笑)





今日は堀田さんの誕生日…(それは明日)じゃなくて、母の日です。
昨年はカーネーションonlyでしたが、毎年同じでは芸がないので、
今年はイーフローラの花屋さんお任せにしてみました。お任せができる店が、
イーフローラでの実家最寄りな店(=いつも届けてくれる店)よりも少し
遠かったらしく、実家の場所が分からないと泣きTELが入ったようです(^^;
#イーフローラは宅配業者でなく花屋さんが配達するので、送料無料。
#お任せの場合は、上のように配達された花の画像がメールで届く。

chunson.jpで菅沼さんが花束持ってるんですが、これ、あげる相手、女性ですよね。
ピンクのリボンがしてあるから。花束は確かに持って歩くの大変ですけど、
私は、そんな菅沼さん、彼らしくて、好きですよ? LOVE KASHIWA!!

花束はインパクトがあって、後に残らない素敵なギフトですけど、難しいは難しいです。
自分も過去、何回自爆しているか…(一番痛いのはRKU絡みのアレ<今日まで忘れてた)
密かに手渡しで花束もらうことに憧れてますが、実際もらったことは記憶にないです。
送っていただいたことは何度かあるのですけれども(ありがたいことです!)

今日は一日…もとい半日(午前は睡眠と入浴で終了)、ひぃひぃ自分と戦ってました。
やはり苦手分野へ挑戦するのは勇気と体力と根性がいるのです。他の人には違ったとしても。

明日からも、もっと頑張れ自分!
そして自分の時は絶対に人に迷惑をかけないのだ!!


 2008年05月10日(土)   パートナー線 

朝5時、ぼそぼそと途切れない声で目が覚めました。隣人(ボロアパートだから
壁が薄く、帰宅や入浴は結構バレバレ)はこんな時間からTVでも見てるのか、と
布団をかぶりなおしたものの…なんでずっと喋り続けてるのか、不思議に思い、
試しに、布団の隣にあるラジオの電源を触ってみたら。

声が止まった!

な、なんだ自分がラジオの電源を知らないうちにONしてたのか…と愕然。
なんでもすぐに他人を疑うのは良くない!と悟った早朝でありました。
そこから3時間弱、二度寝。最近、また眠りが浅くなってきました。
東向きだから、すぐに日が差してくるため、何気にアイマスクは欠かせません。

FC東京戦。(探球報告)

読んだ瞬間、即座に“鎌田さんと武井さんとたつのこで”という光景を思い出しました。
鎌田さんは下平さんのプレーを知っていた、はず…(うろ覚え)

広報日記やフォトギャラでも、鎌田さんが古巣対決なのを取り上げられてます。
“意識はしない”発言を繰り返す鎌田さん。鎌田さんの過去への想いは
『日立台通信』で語られてましたけど、あれがなかったら…うーんうーんうーん。

味スタで鎌田さんを待ってる人、いるのかなぁ。いるんだろうなぁ。
きっと梶山さん(は私があの年東京U-18を見た時、もう卒業してたような)と
マッチアップなんだろうなぁ。面白そうだなぁ。なんで見れないのかなぁ(笑)

柴田さんが日立台へ帰ってきて、石川さんや菅沼さんと対戦するようなものなのですよね。
だから、私が柴田さんにおかえりって言えないことをもどかしく思うような心情で
鎌田さんを眺める人も…いるんだろうな、って。そのセンチメンタルさえ
Jクラブユースのよくある光景として受け止めてこそ、本物のユース好きだろう、と。

にしても、最近の菅沼さんがCUTEに見えるのは、髪を自分で黒く染めたからに違いないっ!
そのままでいいよー!!(^^)

-----
自分用メモ:第1試合エントリタイトル『陰にたゆたう』
第2試合エントリタイトル『オーロラになれなかったの人のために』

雨のたつのこ行ってきました。風邪ひいたくさいです。このまま月曜も会社休んで、
午後はクラハへ行きたいぐらい(待て) 今日は、個人的には災難続きでした。

まず、朝、新しいスニーカーを下ろそうとしたら、な、なんと24.5cmの左足と
24.0cmの左足を購入していたことが発覚。バカすぎ。なんで私も店員も気づかない…。
(どちらの左足にも値札がついていた…ちなみに私が買ったつもりなのは24.5cm)

気を取り直して、履き慣れたadidasで出発。雨なのは分かっていたので、
第1試合の途中でポンチョを取り出すも、これもずーっと買ってから部屋へ放置してて、
自分でもいつどこで買ったか忘れかけていた無印の…開封して、自分が
「ポンチョorレインコート」を買ったつもりでいたのに愕然としました。
これ、自転車通勤用の、上下分かれた立派な代物で…ひぃひぃ言いながら履きました。



バッグを入れておくビニール袋も、佐貫駅で時間あるから買えばいいや、と
ノープランで出かけたら、どこ行っても指定袋しか売ってませんでした。
燃やすゴミは緑で、燃やさないゴミは透明(龍ヶ崎はプラを分別しないみたいです)。

安くて助かる、と小さい方(10枚で100円未満)を買ったら、小さすぎました(苦笑)
燃やさないゴミの袋へ小型家電OKと印刷してあって羨ましかったんですが、
外から丸見えの1品、頑張っても2品ぐらいしか入らないと思いました。
ある意味、それで安全性を確保しているのかな、なんて。

大体、何より、龍ヶ崎市民じゃない私、これ、この後、どうすれば…(アホ)

試合後も、寒くて、ローソンへホットドリンク仕入れに行って、物色しすぎて
店の外へ出たらバスへ通過されるという素晴らしい悲劇が待っておりました。
あは。べ、別にいいんだ、待つのは、今は、モンハンで狩りさえしてれば(えー)

そして、延々待ったバス停のベンチへ、先月、勝田駅で買ったばかりの
折り畳み傘(もっとも、今日の風でも折れそうな軟弱な代物ですが)を
見事なまでに置き去りにしてきたのでした。あはは。柏でまた買いましたよ傘。

そんな感じで、すぅ検定2級っぷりを遺憾なく発揮してみた茨城行きでした。
(駒澤の主将のチャントはロート製薬なのですね。とーしきとしきとーしきー♪)
でもいいんです、RKUが勝ったから!

-----
池田&田村の2TOP、嫌いじゃないです。この組み合わせが、一番感情移入しやすい。
これが2008年の流経大、って色を強く強く帯びていて。合唱曲『マイバラード』みたいな。

-----
>育成は財産なり。
>誰の手に渡るかはともかく、財産なり。

胸に刻んでおこう。つい自分の感情を優先しがちな私だから。


 2008年05月09日(金)   認識記号 

先月末に賞味期限を迎えた「萩の月」を同僚と食べました。
…もったいないオバケも度を過ぎれば毒ってことで!(自爆)

正直、試合行ってる場合じゃないぐらい追い詰められてます。忙しいのとは違うんですが。
なんて言うか…本来なら楽しかったはずのコトが、プレッシャーになってる!!
誰かを意識して生きていくのは、難しいですねぇ。それが親しくない人であっても。
むしろ、親しくないから尚更、ぐらいかもしれません。ため息ばっかりです。

しかし、追い詰められてる割には「ほぼ日」で手相見ていたり。なんなんだ自分。
占いとしてメインで興味を持っているジャンルは西洋占星術ですが、一番「当たる」のは
手相だと思ってます。当たるというか…手相は出ているままを観るだけだから、
ずれようがないというか。私は丘も線も薄い、浮き沈みを避ける人生みたいです。

いつぞやの、もっと知りたいバトンで載せた某F選手の左手、人差し指の下あたり
(木星丘〜第一火星丘)の肉付き、すごいなー、と思います。丘は力の象徴で、
ついてる人は力ある人ってわけで。アスリートの手は、みんなごっついですけど。
#第一火星丘は闘争心をはかるスポットなので、肉付きがいい=負けず嫌い。
#木星丘は野心、向上心、努力の強さを示すという。

ま、若干眠くて壊れかけなのは、アントラーズから来たメルマガのせいだと思います。
月曜日にTMやるのは恒例だし、今年は神大が何回やってんだ、って感じだったのに。

-----
【9月11日、4月1日、4日、14日、24日、1月】


 2008年05月08日(木)   不安定要因 

今年はFan's selectに武井さんが名前を連ねている件について。
(レイソルは大津さんがトップ、石川さんが2位ですし)

茨城沖が震源な群発地震のせいで、睡眠不足です。一番揺れたのの前後1時間くらい、
眠れませんでした、怖くて。家賃ケチって、年数経過したアパート住まいなので、
大地震来たら助からないと思われます。職場の自社ビルも、結構年数経ってて危険。
独り暮らしの心細さを、病気と並んで強く覚えるのが地震(特に深夜の)だと再確認。

-----
FWのイメージない、とファンが口を揃えた某F選手を、古い付き合いの某Y選手が
「あいつはFWだから」と以前さらっと言っていたのを唐突に思い出した風呂あがり。
あいつはFWだから、ゴールがアピールになって分かりやすい。

祐三さんがモビルスーツについて語っていた件についてのエントリを
「サイドチェンジ」さんで発見。苦渋の決断…(笑) 意外に?祐三さんへ
ガンダムトークを振るチャレンジャーはお見かけするのですけれども、
祐三さんは賢い方だから、相手がガノタじゃないと軽く流すように思います。

ま、そんな私が初めて祐三さんと話した時の話題は、もう一つの地雷である
音楽(スピッツねた)だったんですけど。バカすぎです私。自分で踏みに行くなんて。

帰りに芳香剤の「詰め替え用」を2個買って帰ったのですが、帰宅して開封したら、
なぜか(…)詰め替え用ではない、きちんとした入れ物に入った初回用でした。
しっかり2個とも。アホすぎです。地球に優しくなくてスミマセン(泣)
良い香りが漂ってますが(人工的なんですけど)横に置いてあるのが
試合球なのも、エコじゃないかも…早くなくなったりして?!(えー)

もうすぐ資格試験なのに、まっったく勉強していないのですが、受ける話を
職場でしていたら、私が今の職場に入って最初に師事した大先輩に、
やぶさん(仮名)は勉強熱心、と褒められました。仕事の資料もよく読んでると。

褒められた内容よりも、その先輩に褒められたのが嬉しかったです。
嬉しい自分がいました…ずっと先輩が怖くて、上司に、怖すぎてあの先輩と
普通に話したりとかできません、って面談で何回も言ったぐらいの先輩で、
その手を煩わすことなく仕事ができるようになった今でも、どうも上手く話せないのに。

で、振り返ってみて…私、誰かを褒めたりしてるかな、と。好きな選手以外に(苦笑)
褒める、って結構スキル要求されますよね。逆は簡単だけど!


 2008年05月07日(水)   DO NOT KNOW 

久々の出勤。常磐線で、日刊スポーツを読んでいる人が隣にいて、目線はずーっと
レイソルの記事へ。この人、柏サポかな…と思いながら、のぞきこむ(こらこら)と
3点取ったことが見出しになってるくせに、写真はゴール裏潜入3人組でした。
柳澤さんのイキイキとした表情が印象的です(両脇は馴染みすぎだから!(笑))

午前中から、ちょっと感情的になってると分かってはいたんですが、退勤間際、
別の部署の課長からかかってきた電話…“君、知ってる?”的なスタンスの口ぶりに
私、ブチ切れ。何が怖いって、切れてる自覚がなくて、複数の同僚に宥められたあたり。

認知している以上に…無意識のプライドがめちゃめちゃ高い人間で、自分が恥だと
感じることに踏み込まれると、一瞬で沸騰するんです。意外?に沸点低すぎ。
汚い言葉での思考が日常化してるから、その手の語彙がすぐに口つくし。

知らないことが一番恥ずべきことで、知っていることが最も価値があると
考えている私だから、知らないことをバカにされるのが、何よりも耐えられない。
いや、別に相手の課長はバカにしてるわけじゃなくて、高圧的に親切だっただけなんですが。

本当はエモーショナルな面も強いから、そこへ土足で上がられるのが嫌いだから、
心を閉ざし、刺激的な言葉を自分から山ほどばら撒いて、他人を遠ざけてるのに。

受け取るのが苦手です。話を聞くのも、その一端。ひたすら話し続ける。
相手が聞いていなくても、自分が疲れ果てるまで。ネタが尽きるまで。知識が枯れるまで。

どうやったら、感情的な衝動を、プラスのエネルギーに変えられるか。
使い方が下手なんですよね…主体的な趣味がないのも、その一つかもしれないし。
(サッカー観戦は、私の中では受動的な趣味です。だって主語自分じゃないし)

ああ、でも感情的になっていた理由は、GW後半戦、観戦に家族付き合いと
自分をほとんど抑圧してなかった、そのOPEN状態を持ち込んでしまったから、なのに。





レイソル公式の大重広報ポエム…感激するとか、胸が踊るんじゃなくて、
「一緒にやれるって、いいよね」と切なくなってしまうところが、私の私たる所以。
二人が揃って選抜呼ばれた時も嬉しかった〜。本当に仲が良くて。

一緒に、かぁ……。

-----
遅れ馳せながら、昨日の挨拶動画を拝借してきて、お部屋で一人歌ってみました。
(寂しい…)
みんな忘れてると思いますが。
私はトップの試合へ「WayWayWayWay!!」と大声で歌うために行っているのですよ!!

二人でトラメガ。やっぱりいい光景です。夢が現実になった歓喜で酔う心地。

-----
当たり前ですけど、新人王ってアウォーズでタキシード着るんですよね…(笑)


 2008年05月06日(火)   「ありがとう」 君が生まれたこの日に心込めて☆ 

横から写真頼もうか、って冗談を言ってた晩に横から撮った写真を載せる
下平スカウトは、さすがというか、なんというかであります(苦笑)
北嶋さんもアゴ兄弟(え?!)エントリ立ててましたし。

昨日のたつのこエントリは、絶対日付が変わってから立てる…と思ってたら、
日付またいでる間に眠くなっちゃいました。ダメじゃん!(笑)

船山さん、お誕生日おめでとう♪

-----
こんな時間に更新していることも、その内容も、胸が痛みます。どうして…。

『最高の男になる それを強く望む』
その言葉に意味があるんじゃない、本当に強い望みを抱くことに意味がある。
なぜなら、思い描くことは、手に入れることの第一歩なのだから。
ゆえに、人は思い描け、イメージせよと言うのだ。

-----
たつのこ〜黄色い人があふれる柏駅で、見れなかった悔しさを爆発させてました(笑)
菅沼さんと石川さんは、私にとってレイソルU-18好きのルーツである存在。
揃ってゴール決めてくれて、本当に嬉しいです。二人と一緒に踊りたかった!!
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20080506040_p.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00033100/00033129.html

-----
アベックゴールなので「ダブルハッピー」をバスタブへ放り込もうとしたら、
リニューアル後、小さくなって安くなったせいか、2つに割れなくなってて!!
しょうがないので、my birthdayに頂いた「愛ラブユーギフト」使いました。
菅沼さんが決めたので^^

「グリーンLUSH」に入ってた「みつばちマーチ」に、今日から移行したのですが、
床に落としただけで、ものすっごい変形しやがりまして…キャラメル臭といい、イマイチ。

-----
柳澤さんが、チュンソン&山根さんと、ふれあいタイム後にゴール裏へ行ったようで。
サポさんblogで写真を拝見しまして…夏毛にキュンキュンしました。
先週末の練習では、自分でも長いって言ってましたから(チェックポイントずれてます)

チュンソンはゴール裏2回目。そこがどんな場所で、自分が足を踏み入れることの意味も
分かってるんでしょう。柳澤さんにとっては、どんな場所だったでしょうか。

そして、そのエントリにはトラメガリードする仲良し同期もいまして。
あー、本当に行かれた方(特にゴール裏)へ嫉妬しまくりですよ★


 2008年05月05日(月)   Go Go DJ 眠くても It's All Right 

眠りが浅いのが近頃の悩みです。今朝も5時半から1時間ごとに目が覚めて。

母校応援。(探球報告)

じろー は しふく を そうび した。
じろー は しふくでかんせん を おぼえた!
(私も大概ひどい扱いしてるので、カルタのお題にも特に違和感なく…(笑))

試合の方は、行くお約束だったのに、家族付き合いで行けなくなってすみません><
2部リーグは、1部と同じ会場に運良くならなければ、なかなか見れないのが正直なところ。

では最後にお約束を。
「ムラさんかっこいいよムラさん><」

-----
じろー が あらわれた!
しゅー が あらわれた!

じろー は なかま を よんだ!
むら が あらわれた!

しゅー は なかま を よんだ!
ふなやまA が あらわれた!

むら は にっこり ほほえんだ。
おんなたち は クラクラしている!

…柏の葉で、下平スカウトは選手たちとは別の場所で観戦していた、と
足を運ばれた方より教えてもらい、そのブロガー根性に感服した次第です(笑)



ついに憧れの『GO ON』が我が家へやって来ましたvvv
めくるたびにリアルギャルな自分が甦ってきて、キャッキャと大騒ぎしてます。
私の中で、福岡ユニバの金メダルチームは、西村ジャパンと並ぶ最愛の代表です。
…特に王様のこの一言にはメロメロです。これだけでご飯3杯は食べられると思います。

あとすみません、パラパラめくってて思い出したこと。
若い時(この冊子発行当時)の西ヶ谷さんは、
めちゃめちゃ私好みの顔です!!


今日はおめでたい日なので(正しくは明日ですが(笑))バスボムも前に買っていた
LUSH「歓喜のファンファーレ」をチョイス。しかし、初めて使ったのですが、
「ぴんく」よりも明るいショッキングピンクが気持ち悪いし、ネットで防備成功ですが、
セロファンが無駄に凄い…何にお金を使ってるんだこの商品、と思わずにいられません><

-----
3年前の夏のある日のLR。

-----
携帯のメッキがはがれるのは不可抗力にしても、破片が指に刺さって出血って…。

冷蔵庫へ入れると存在を忘れるのが、私の悪癖。
喉が渇いたとドアを開けたら、苺のパックが入ってました。

…そういえば、昨日、別れ際に買ってもらったんだ。弟の分と1パックずつ。

今日、誰かさんが左手にしっかり握りしめてたケーキ箱を思い出しました。
ほんのりとした酸っぱさと、それ以上の甘さが舌に染みました。切ない味でした。


 2008年05月04日(日)   sister and brother 

弟の引っ越し絡みで上京してきた両親に会うべく、某駅近くの新居へ行ってきました。

何事も、自分の価値基準だけで判断するのは危険だと思いました…なにせ、私よりも
家賃が1.5倍以上高い、セキュリティ上等のマンション(想定している住人は、
若くて金もある女性だと思われました、靴がやたら入る収納などから)に住むぐらい、
私とは財力が違う弟なのです。引っ越しで発生する人力が必要な作業も、ほぼ全て
お金で解決(!)し、手順にしても、必要なものは全て買い揃え、ただ配送を待つ完璧ぶり。

私が役に立ったのは、指定ゴミ袋を買い出しに出かけたら、そのお店が袋有料で
(←来たばかりで誰もそれを知らなかった)MY LUSH BAGが重宝したぐらい。
って、それは自分じゃなくてBAGが役に立ったんじゃん!!(呆)

ゴミの分別や路線情報はまだ私に一日の長がありますけど、大卒時点で
人生を踏み外した不良姉と違って、親に迷惑全くかけず、理想的な道を歩き続けている
エリートの弟です。そのうち、何一つ勝てることなどなくなるでしょう。

私以上に家族や他人にそっけない弟ですが、それでも実社会で揉まれただけあり、
電話での言葉遣いも、昔からは想像もつかないぐらい良識ある大人になっていて、
そんな弟と、普段はほとんど会話を交わさないので、今日1日で数年分喋った気分です。

もともと互いに興味の薄い一家ですが、それでも、私はあの父と母の間に生まれ、
あの弟が唯一の血を分けた兄弟なのは絶対に変えることのできない事実で、
家族らしい時間を過ごすとしたら、相手は彼らしかいないのです。
私たちは、歳を重ねて、それを受け入れるようになった家族なんです。

-----
http://www2.shobi-u.ac.jp/soccer/member/sin1nen/1nen.html

-----
バカ高いカードに一発書きして、速攻で日本語崩壊の自爆黄金パターン。
でも、その緊張感がものすごく貴章なのも(誤変換)十分理解できてる。
いつも同じ言葉の繰り返し…幸福への感謝。

七つの声で話し続ける 君はプラズマ









七つの声で歌うカリスマが健一様なら、七色のパスでゲームを描くのが名波さん。
ずっとそういうイメージで「7 VOICES」を聴いていたから、七色、という言葉で
即座に7 VOICESの入ったアルバム(Looking Back)を引っ張り出してきた自分が
かなり気色悪かったりします(苦笑) 聴いてると無駄にテンション上がるから、
バイタリティ不足気味の今は、むしろ控えなきゃいけないって分かってるのに、L⇔R。


 2008年05月03日(土)   ブルーベリー 

「明日は無失点に抑えます!
チーム一丸となり、先制点を奪って、明日の千葉ダービーを勝利で飾ります」

そう言ってフクアリで闘った人は「ラスト15分、足が止まってしまった」(J'sGOAL)そうです。
鉄人にも連休の過密日程は堪えているようで。今日の選手コメントは、
録音したのそのまま起こしたような感じで、なかなか文量がありますね。

私はといえば、マッサージ受けたいぐらいの状況ながら、ご飯食べるのさえ億劫で
(職場の、鬱の友人がいる人から「やぶさんもプチ鬱なんじゃないの?」と言われ
ドキッとした。職場では鬱の過去は話してない…最近、かなり兆候が出てるらしい、彼女的に)
結局、ほとんど布団で過ごしました。やったことといえば洗濯とリオレウス狩りぐらい。
それも暗くなってから。何が良くないって、目が痛いんですよ、目が…。
#メールもテキスト速報も、全てが終わってからのまとめ読みでした。

武蔵陸行けば良かったです。せめて、公式戦後のTMだけでも。
横河Gへお邪魔した時には「エンドウ」と呼ばれていたのですが、ここにきて
「えんちゃん」と呼ばれるようになっているそうで、非常に嬉しい限り☆
石戸さんデビューしたんですね…優しくてかっこいい先輩の前で。
あー、「えんちゃん」に会いたかったー!(今日の結論)


 2008年05月02日(金)   FLAG 

明日で等々力の試合から1週間になるんですが、「負けフラグ」という思念が
何よりも現実の黒星を引き寄せる、と考えてしまう私は、自覚している以上に
スピリチュアルな領域へ足を踏み入れてしまっているのかもしれません。

2年連続、健診でやばいと言われた体脂肪率を量るための、手で握るタイプの
体脂肪計が届きました。たまたま、この春でポイント追加停止となったあるサービスで
賞品としてそれがあったため、交換を申し込んだのですが、昨日、不在通知が
JFLでお馴染みの某社から入るまで、申し込んだことを忘れてまして。

通販コスメを愛用してるくせに、平日・休日と不在が多すぎて某宅急便ドライバーに
悪態つかれた経歴を持つ私ですが、某S社は再配達の申し込みをしなくても
1日2回も来るから、まいっちゃいます…風呂入ってる時に来られても、ねえ。

待ち伏せされてたちゃうか、と疑心暗鬼になるぐらいのタイミングでドライバーさんに
押しかけられて手にした体脂肪計で、早速測定してみました。…高い…(空笑)

職場で隣の人が低血圧で、私は彼女の上と同じのが下な高血圧(終わってる…)ですが、
血圧と体脂肪を同時に下げるには、やっぱりウォーキングになるんでしょうか。
GWはツツジの美しい笠間でも歩いてみたいものですが…試合多すぎです(泣)

乗るたびに体重が600gの間隔で上下動する、あてにならないといえばあてにならない
体脂肪計ですが、せっかくなんで、毎日きっちり計って…プルモアの
MoonStyleダイエットでも活用して、頑張ろうと思います。まずはおやつを我慢です…。

今朝は完全に壊れてて、仕事でもストッパーかからず暴言吐きまくり。
私は他人に自分の評価をされるのが嫌みたいです(苦笑) 特に下に見てる人から。




星の人!(相馬直樹オフィシャル)

詳しく知らなかった私は「そうまにあ」失格のようです。神奈川在住のRさんから、
新しいコーナーが始まって、相馬さんが身内じゃないハガキを欲しがってた話は
聞いた覚えがあるのですけれども。うちではtvkは見られないのですよー!!(ぷんぷん)

というか、相馬さんが自分で「ソーマニア」とタイプ?!しているのに愕然とします。
絵文字よりも。その昔、NSFでオフ会があった時、自分は集った「そうまにあ」では
一番ではないにしろ、かなり若かった方だと自負していますが、うーんうーん。
ミルメークをポスペでしか知らなかった、と懐かしの方程式ネタを出してみる。

今度の大学リーグ戦でスタンプ3回のがたまるから、とカードに住所などを
書いたのですが、私、大学サッカー観戦歴をいつも詐称してるんです(苦笑)
大学サッカーファン歴、というかRKU歴にしちゃってる。だから、今年が3年目です。

3年目の人が、1995年発行の『GO ON』を知ってるわけないじゃないですか、って話(自爆)
飛び飛びだから、正確に何年なのか、数えたことはありません。
でも、「フミが」とか「トシヤが」とか言う人よりは短いはずです!(五十歩百歩)
#ちなみに相馬さんのファンになったのが、相馬さんの大卒2年目。


 2008年05月01日(木)   Take me!! 

MO限定セット発売日なのをすっかり忘れてました…もちろん完売。ま、いいや、お金ないし。
それより、ここ数日の疲弊が半端ないのです。職場では連日、誰よりも早く
帰っている(ほぼ定時あがり)のに。今夜は「キャンディバス」でしたけど、
もうそろそろクナイプを買ってこないとダメでしょう。ワコルダーが恋しいです。

優しくなれないなー、と思います。新入社員へ「聞こえよがし」を用いるとは自分。
大体、朝の電車でケンカ始めたおっさんたちに向かって悪態ついちゃうあたり、
私って本当、もの言う時相手選ばないよなー、と呆れたくなってしまうのです。

理詰めの人は倒すの簡単だけどね。理由さえしっかりしてれば負けを認めるから。
面倒くさいのは感情で動いてる人。あれは疲れさせるしかないような。
本当、イライラするけど、自分は理屈っぽい性格だから。

-----
大臣杯の概要がリリースされました。あれから1年になるんですね、早いです。
鎌田さんがレイソルでボランチのレギュラーを確保するとは…いやはやいやはや。

まずは代表権ゲットから!

-----
新しい試合から順番に書いているので、次は等々力ですが…書きたくありません。
メモは一切なく、しかし記憶は鮮烈で、悲しいことに、それは過去です。
私自身には近い記憶なのですが、レイソルとして見たら、過ぎ去った時間。
それくらい、29日、私がNACKスタで酔っていた頃に行われた試合が酷かったらしいのです。

小瀬と三ツ沢を先に書きたい…。


やぶ |MailWeblog