Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2008年04月30日(水)   比嘉くんお誕生日おめでとう☆☆☆ 

とりあえずレイソルジャージ姿が見たいです^^

NACKスタの茨城クラシコ(とりあえずなんでもクラシコ呼ばわりする時流に
乗ってみる)公式記録をA4で印刷したら、武藤さんのゴール(11点目)が2枚目に
はみ出してしまった件について(^^; 得点経過書くだけでも長くなりそうです。

-----
備忘録です。

http://purple.ap.teacup.com/meijisoccer/362.html
↑明大マネ日記。ジャンプすると山本さんのインタビュー動画が自動再生。注意。

アグレッシブ太田(週刊モンテだより)

Mさんに小瀬(!)で1回分、見せていただきました。おいしすぎます(^^;


 2008年04月29日(火)   判定、評価。 

マイナスの感情はすぐふくらみ、プラスは逆にしぼみやすい。そして酒はその潤滑油。

頭がいい人、って褒め言葉ではないと思う。本当に頭がいい人は、自分よりも
頭の悪い人に囲まれて暮らしてるから、いい悪いを口にしたりはしない。
頭がいいと他人を評価したがるのは、頭が良くない人なのだ。

考えすぎ。能力を持て余す。精神的エネルギーの不足。自制。他山の石。
あらゆる他者は研磨材になりうるけれども、どこを材料にするかはその人の才覚次第。

サッカーファンは選手の評価をつけたがる。あまりいい趣味ではないかもしれない。

-----
棚の奥から2005年9月14日が賞味期限のクッキーが出てきました。
…船山“くん”がキャプテンだった年のもの?!(@@)

グリーンPEACEはゴールの香り。あまりの効力に、自分が驚いちゃって、帰りに、
大宮LUMINE2のLUSHへ行ってアボ買いだめしました。一番新しい、4月ものを。
色が違うことさえ知っている自分が少し嫌ですが(苦笑) 店員さんいい人でした☆

グリーンLUSHもようやく受け取りました。相変わらず、ちっとも包装がエコじゃない(汗)
バッグは…すぐに汚れそうで、大宮で黒を買えばよかったかもと思いました(えー)

NACKスタでは、Rさん、Sさん&Aさんに声をかけていただいて…どの方も
筑波を見にいらっしゃってるあたりが、自分の変化を物語るな、と改めて。
Sさんとお会いしたのが久しぶり過ぎて、明大部員さんや一般の方々が通る
通路をかなり占領して喋り続けてしまいました。あはははは(反省猛省)
大学サッカーを見に上京されるのは知っていたくせに、なぜNACKへいらっしゃると
思いつかなかったのか、自分のシングルタスク脳細胞が恨めしすぎます。

今日は食事後とLUSHのレジで大ボケをかましてしまって、かなりやばい人でしたが、
壊れた原因は、ゴールネットが揺れたから…よりも、私の中では幻の本だった
『GO ON』をこの目で見られる日が来そうだから、のように思います、冗談抜きで。
いや、本当に「生きてて良かった…」レベルです。当時、あれが欲しくて、
懸賞へ一生懸命応募していた岐阜在住の若かりし自分を思い出します。

昔話が楽しい年頃になった、という事実だけは受け入れる必要がありそうです(泣笑)
あと、自分と同じような嗜好の方と一緒に見るのが、むしろ楽しくなっていることも。

-----
「18歳の決意」を読み直してみましたが…恥ずかしいですね、今読むと(えー)
何がいいのか分からない、と言い続けて、21歳ですよ、もうすぐ。すごいですね(何が)


 2008年04月28日(月)   自制 

ウォッチ対象も、応援する選手やチームも、広げない方が本当は幸せなんでしょう。
絶対的な幸せ…というか、幸せに濃淡なく、単一で、心に傷がつきにくい。
関心も限界以上に拡散しないから、ムラも出来ないし。だから、一番幸せなサポーターは、
愛するクラブにのみ忠誠を誓う人、だと勝手に思ってます。自分はなれないから。

しょうがないから、理性で好き放題の感性に鎖を縛って、制限しているのです。
そうやって自分に定義を与えた方が、他者から見ても理解しやすい、扱い易いですし。


 2008年04月27日(日)   失ったものを取り戻せる日 

昨日の星読みに、そんなことが書いてあって(それは昔とは別のものだから
新しい気持ちで接して、とも)…小杉駅へ向かうバス乗り場で、それを初めて読んで、
私にとっては「感情的な自分」なのかもしれない、と思ってみたり。

友達の作り方、といえば…自分の話(自慢)をしない。挨拶(特に感謝と謝罪)をする。
相手の名前を呼ぶ。相手の話を聞く。共通の話題を持つ。相手を否定しない。
共感する。相手と一緒にいることを楽しむ。つらつらとそんなことが書いてある。
思いやりを持つ、と。思いやりってなんですか?―類推共感能力かな?
…それがおのれに乏しいのは知っているけれども。

危機的な…「主観的に」耐え難い状況に追いやられて、感情を爆発させた若い二人。
責める気分に、冷静な人の意見を読むまでなれなかったのは、羨ましかったからだと
今朝になって、布団であれこれ考えて、気づきました。客観的に、一般的に
あの状況で二人が取るべきとされている態度は、冷静になることなのだろうけれども、
自分はどっちかといえばそっちのエリアに立っていたのだけれども…あの振る舞いは、
ほとんど、あの場にいたレイソル好きの誰もが、間違いなく覚えていた感情そのまま。

結局、自分はサッカーの試合を見に行ってるわけではなく、そこへ出ている人を
眺めているのだと…2点目のミドルで泣いてしまった時点で、薄々気づいてはいたのです。
ただ、終わってみたら、それは嫌な着想でもなく、本当のことっぽいな、と。

-----
千葉→神奈川→山梨→神奈川→茨城→千葉の蹴球行脚3日間、ようやく終了しました。
限界超えてます。このペースでGW後半行ったら人として生活できなくなりそうなので、
ちょっと予定削ります、すみません。人並みの心身の強さがあれば平気かもしれませんが…。
最後のユース@八幡球は、網膜にサッカーの試合を新鮮なものとして焼き付けるのが
多少困難になってたくらい。やはり自分は蹴球そのものの中毒ではないのかな、と…。

一つ、ものすごく悔しい負けがありましたけど、大体は楽しかったです。
ご一緒した下さった方やお会いした方々に感謝。では、お風呂入ってきます。
次の試合はもうあさって。更新、追いつかないでしょうね…気長にお待ち下さい。


 2008年04月26日(土)   大切な休日を君に使おう 君を見てよう 

ゴールとアシストをたくさん決めます、と言ったならば^^

帰ったら、メール便扱いの日立台通信&12番オリジナルタオマフが届いてました。
(グリーンLUSHは連日帰りが遅いため、火曜受取の予定…)

私の部屋にあるアレはまだ丁寧に書いた方なんだな、とか、このインタビューを
読んでから会ったらもっと深い会話ができた(会話と同じ内容の質問をしている)、とか
いろいろ思うことも、ツッコミもあるんですが、明日…今日は朝が早いので、少しだけ。

客観的には信じるに値しないのかもしれないけど、私はそれでも自分の目で見て、
耳で聞いたことを信じたいです。それに基づいて行動したいです。
たとえば、等々力へ行くと告げたら、目を輝かせてくれた人を。

言葉を交わし、積み重ねてきた時間と、一緒に過ごしてくれたありがたさを噛みしめる。
昨日は一日で本当にいろんな人と会えたから…幸せ者でした。ありがとうございます。

そうそう、今季初レイソリスタでは、24番と2番のストラップを買いました。
割と迷わず。昨年の27番や33番が結構な数残ってて、どうしようかと思いました。

-----
1ボランチのこと言えないぐらい、頭から煙がぷすぷすのぼってる心地(頭痛もする)なので、
もう今日は甲斐の国で捕獲してきた犬を抱いて眠ります。いろいろ忘れるなよ
明日の自分。お礼を言うとか。確かに今の気持ちを誰とも分かち合うことの出来ない、
帰りに知っている人を見かけてもスルーするぐらい、ダメ人間だけど、ダメだからこそ、
まだ構ってくれる人には誠意を見せなきゃいけないんじゃないかな、本当!!

帰りの電車でつけたメモ:
・満足したら走れない
・狂うのは気持ちいい
・若い魂に触れた
・ありのままの自分でいられる場所がある人は幸せ者

最後に忘れないよう、これだけリンク!

輪湖「毎ゲーム自分が上手くなることを考えている。
相手を意識したら緊張してしまうので、自分に来ることをやるだけ。
それがオーバーラップとクロス。それに集中してゲームに臨んでいる。
自分が甲府のサッカーに慣れてきたことが判る。自分を出せるようになってきた」
(J'sGOAL)


 2008年04月25日(金)   無念 

一番大事なものの準備が終わらなかった…なんてことだ…。


 2008年04月24日(木)   クラスタ 

今、何か一つ言うなら、「JFLの開幕戦はお蔵入りでいいですか?」です。
ガンバですらあの出来だから、もう記憶から掘り起こすのは難しいです…(泣)
要は、試合数多すぎです。

-----
下平スカウトblogによると、相馬さんたちがチュンソンとポポと鎌田さんを
褒めていたようで。なぜか素直に喜べないのが不思議なところ(笑)

相馬さんはいつまで経っても特別な方です。だからこそ…(えー)


 2008年04月23日(水)   オトナか、コドモか。 

誰かの無邪気なアクションを見て、自分の経験から、その誰かの行動へ
否定的な評価…とまではいかなくても感想を持つようになるのが、大人なのかも。

ファンサービスだって、傷ついて、態度を急変させる選手を何人も見てきたから。
そんな痛みを味わわずに済むなら、済んだ方が“幸福”なんじゃないか?と。
他にもいろいろありますよね。進路選択とか。

ヴェルディ戦のエントリは、ようやく先制点までたどり着きました。
この遅筆ぶりから察するに、嬉しくて舞い上がるような試合ではなかったんでしょうね…。

多分、もっと、自分にとっては、意義のあったゲーム。



試合中から一生懸命、携帯でショッピングページを見つめていた理由だって。

-----
これを打っている右手が若干、痺れてます。きてるなー、と思います。

ワーク:ライフバランスとは、私においてはやぶでない自分:やぶのバランスで、
開幕以降は、話にならないぐらい圧倒的に、やぶがやぶでない自分を圧迫してます。
昼休みの1時間が、砂金のように貴重で…火曜に手紙を書くはがきを買ったら、
水曜に手紙を書くのです。そう、それらはやぶのための…やぶに侵食された時間。

仕事は、量的には以前よりも楽なんです、実は。でも、一番下っ端でないゆえに、
人間関係での気苦労が増加の一途。もともと、部長だろうと課長だろうと
監督だろうと最愛の選手だろうと、なんでも言いたいことは言ってしまう性分なので、
4月から異動してきた新しい課長にもまた今日もケンカを売ってしまったのですが、
それでいて、いい意味でジコチューになりきれないため、気苦労が増えるんです。

前の課長は優柔不断で、今度の課長は無謀なまでに即断即決なトラブルメーカー。

30人もいたら誰もが満足できる職場なんて無理―って考えを押し付けることも、
ひたすら自己の権利を主張する人と同じぐらいにはワガママ?

主観と客観の間にある深い溝を知りました。excelは残酷です。すぐに処理件数をたたき出す。
そして、仕事ができる人とできない人の順位をあっという間につけてくれる…!

昨夏からチームを組んで仕事をしてきた相棒と、明日からお別れです。
仕事ができる、と見なされれば、どんどん仕事を押し付けられるインフレスパイラル。

-----
昨日、比嘉くんがグラウンドへ現れたようで…デイリーレイソルの写真は、
追い詰められ気味の私にとって、極上の癒しでしたv 早くこの目で見たいです。

そして、今日の広報日記普通の私服?!(反応ポイントおかしくてすみません)


 2008年04月22日(火)   原点 

オニギライズを読んで思ったことは、ユースの試合には客が来ない!って
当たり前の落胆ですよ。ネガティブにじゃなくて、そこが原点、って意味で。

ヴェルディ戦は、書き始めてはいます。まだフードコートですが(自爆)

-----
この人のファンサ飢えは重症だねぇ…(含み笑い)
※れすかは1ヶ月で上書きされるので貼ってしまう(こら)

「1試合でも多く出たい」と力強く語る期待の新人、鎌田次郎選手。
J2時代の一番苦しい時期に特別指定選手として15試合も出場し、活躍した彼が今季新加入。
3月30日(日)の対コンサドーレ札幌戦ではクレバーな読みで見事、J1初ゴールを決めた。

「チームに迷惑がかからないようプレーしたい」と語るその表情は、
大学でのプレーやJ2での経験からなのか、新人とは思えない貫禄と落ち着きがある。
チームメンバーも認める抜群の安定感は新人の中でもダントツとの声も。

ピッチの外では意外にもインドア派。
休日はあまり出かけず部屋にいる事が多いという。
だからこそリラックス出来る空間づくりの、家具や家電選びにはとことんこだわる。

「試合以外でもスタジアムに遊びに来て、触れ合って、
 サッカーが好きになってもらえればうれしい。
 そしてプレーで見せます!」と力強く語ってくれた。


鎌田さんは…もうちょっとピアノの前でゆっくり歩くといいんじゃないかなぁ(真顔)

-----
自分はたいした人間じゃないけど、友達でいてくれる人にとって、
友達であることが恥ずかしくない人間でありたいと、いつも思っています。
どんな(主に心が)醜い人を見ても、憤るのではなく、
他山の石として精進の糧にする。怒るのではなく。


 2008年04月21日(月)   蒼く輝く 

昨日、柏駅でGLITTERsの皆様をお見かけしました。中台へ行かれたのですね。



KUSS会報到着。ムードメーカーって便利な言葉だと思いました。ここは笑うところなのか、
ツッコミどころなのか分かりません…とりあえず飯塚さんの件から小一時間話してみたく。

拓大のマリノスOBが話しているめっちゃ厳しい指導者って、安達さん、ですよね…きっと。


 2008年04月20日(日)   揺るがぬ絆 

もうすぐ某さんが50歳になって2時間になります…寝ろよ(笑)
うちの母親と同じ日か…今日マンゴーが届くはず。5月のカーネーションも発注済。
今日はそれなりに遠いところまで某選手の残り香を嗅ぎに行くのに(えー)

興奮して眠れないわけじゃないと思う…呑んで(カルーアミルク1杯だけ)
帰宅したら日付跨いでたから、それからアクアフライングをバスタブへ
放り込んだら、それだけで1時間ぐらいは経過しているわけなのですけれども!

昨日の殊勲者は何人も名前が挙がるけど、何気に、LUSHで一生懸命新しいアボバス?を
探した某さんの執念も挙げられるのではないかと。いやあ、人工芝でユースの試合を
見ていた時点で…そのエピソードを耳にした時点で、夜、何かが起こると思いましたもの。

宇宙に願い事を伝える何とかかんとかの理論は、どっちかといえば苦手だけど、
シンクロニシティが発動する瞬間って、あると思う…それが、あの、煌くピッチ。

得点量産ゲームは、最後、レイソルユース愛という予想外のインパクトで
インプレッション上書きされてしまったのですが、レイソルユースだけでなく、
FC東京U-18だってヴェルディユースだって絆は存在すると感じ取れた試合でもありました。
高体連に比べたら、クラブユースは一緒にいる時間が短いから、と言いますけど、
その時間のなかで培われた信頼関係って、ちょっとやそっとじゃ揺るがないんです。

私が充たされた気分で帰ってこれたのは、試合終了直前、改めて出場メンバー名が
ずらずらと並んだ中型(微笑)ビジョンを見て…このメンバーで
日立台へ行く気になった理由を見つけたから、だったりします。

かなり予想外な結論で、正直、そんな自分が口惜しいというか歯がゆいのですが。

自分用メモ:THE BODY SHOPのオシアヌス。明らかに既出ネタ。

-----
「538ログ」さんのエントリにある、ゲーフラを読む鎌田さんを見て、
初めて鎌田さんとお会いした時にサインを頂戴した写真をすぐに思い出したんですが、
この写真で鎌田さんの横で腰に手を当てているのは、昨日鎌田さんが
メインターゲットとして担当したディエゴなんですよね…あれから2年。

-----
日立台、東松山、成田中台、フクアリ、ナクスタ、馬入、広島BA(!)と
7つ身体があれば、見たい試合を全部見ることができたわけです。
しかしながら、当然ですけど私は一人しかいませんから、どれか選ばねばなりません。

…平塚へ行ってきました。1日遅れの平塚へ(微笑) 知らなかったとはいえ、
NGワードを思いっきり踏んづけてしまい反省猛省が必要ですけれども、
良かったですよ。何が良かったって、素敵なスポーツバーと遭遇できたのが!

行けなかった他の試合も、メールやら携帯でネットサーフィンやらで
必死に追いかけてました。馬入で前半途中に、「流大、直接FKで先制したらしいけど、
船山じゃないと思う」と思いっきり言い切っていたのは私でございます(自爆)
なので、船山さんが決めたと知った時は、お約束でリアル地団駄踏んでおきました(笑)
おめでとうございますv

正直言うと、疲れてます。家事や買い物の時間を削ってサッカーへ行っているので…。
来週末には、5日間で8試合の可能性もあったりして、いい加減にしろって感じですが、
どこで線を引いたり妥協したり、ちょっと考える必要があるなぁと感じてます。


 2008年04月19日(土)   逃げていく時を追いかけ、何か探し続ける私を。 

RKUサッカー部には岐阜県出身が二人いるそうで…なんとなくクリックしてみたら
4年生の遠藤さん(グラユース出身)がビンゴでした。アクタミですか。

トレーニング一般開放という文字には、なぜかプルプルしてしまったり。
注目選手13人のうち、FWが池田圭先輩と武藤さんなのは納得…ですが、そう書いたら
「田村は?!」派な人に怒られるのかしら(微笑) 選手の紹介文って難しいですよね。
今回は西・楠瀬・細貝が一緒に紹介されていて、江戸川での会話を思い出したり。
成田でのMDPでは、宇佐美さんも同じ文で紹介されていましたし…。

西さんはスピードで裂き、楠瀬さんはパワフルにぶち割り、
細貝さんはテクニカルに舞う、って感じ?(ネーブル………)


 2008年04月18日(金)   星美人 

同僚に、天麗美人占いが私の場合、よく当たっていると言われましたが、どうでしょ。
(自分を客観視することを含め、他者を許すことが生涯の課題だとは、よく出る結果)

相馬さんと名良橋さんとWiiイレって組み合わせが、ステキすぎ!
(前に相馬さんがブログで書いてたお仕事ですね)

-----
明日は私にしては珍しく(こら)日立台へ行くので、今夜はサンガ戦の日に頂戴した
アボバスです。新しいので、香りが鮮やか☆ 改めて、ありがとうごさいます!

…さっきLUSHのイベントカレンダーを見て気づいたんですけど、月末にDila西船橋店が
オープンするのは知ってますが、来週水曜には津田沼パルコにも入るんですね。
店、出しすぎです(苦笑) この調子なら、柏にできるのも時間の問題、ならいいのに。

入浴剤関係では、クナイプの、それもお気に入り3種が製造停止になったのが痛手すぎ。
私はバスソルトが一番好きなので…知ってたら買いだめしたのに、と地団駄踏みまくりです。

今週末の目標は、とにかく地団駄踏みまくること。どうあがいても見たい試合を
全部見るなんて不可能なんだから、どうせなら存分に悔しがってみたいのです。
次へのモチベーションとして。

-----
アボバス&リリー。頂き物で幸せになれるなんて、恵まれてますね、私。

今日もひーひー残業した後、懲りずにお買い物(いい加減、お金なくなりますよ…)。
#物に充足感を求めるあたりは、月星座=牡牛座の本領発揮って感じ。
FRaUショップに惹かれて、有楽町の阪急まで出向いたのでありました。

…ゆきまる先生の御本は本屋で立ち読みして、ちょっと興味あったけど、
ロクシタンのハンドクリームは、私には無理でした><
(ロクシタンを使う人=OL、な偏見を持つ私ですから、憧れなのでありますが)

1コーナーに、セレクトショップの品物がゴテゴテと並んで(食べ物と香水が
一緒に売ってるのって、かなり不思議)いたのですが、ミニチュアシューズも
ものすごくキュートでしたけど、一番のクリティカルヒットはFilico

スワロフスキークリスタルのついたミネラルウォーター、という文字だけで
想像していたものとは、全く違うものが目の前にあったのでした。
確かに本物のスワロフスキーなんだろうけど…だからこそなのか、控えめな優美さで。

店員さんが説明してくれました。アメリカや日本のセレブが、サプライズプレゼントに
使うのだと…一般でも、結婚する二人の名前を入れてウェディングギフトにするとか。
言われてから気づきました。これ、美しいビンそのものは、リユースが
いくらでも可能なんですよね。二度目に入れるものは、別に水じゃなくてもいいし。

でも、これは、水だからサプライズギフトになるんでしょう。説明の通り。

A型天秤座はサプライズギフト好きと言われ、実際に私はそうなのですが、
口で言うのは簡単でも、サプライズギフトってめっちゃ難しいんですよ。
私の中では「あー、これ欲しかったの!」ってリアクションされる贈り物は、
サプライズの部類には含まれないので(苦笑) 相手の想像を超えるもの、
「なんでこんなの準備できたの?!」って喜ぶんじゃなくて驚くのが、サプライズ。

驚かせるには、相手の予期せぬものを準備せねばなりません。だから、お金持ちや
(相手の予測を超えるエナジーとしては、金額をかけるか手間をかけるかの
二択しかなくて、前者は後者を補うことができるため)物をもらう機会の多い人へ
サプライズギフトを用意するなら、、相当のブツでなければならないのです。

Filicoは、中身が水(ちなみに神戸・六甲の天然水!)であることによって、
「び、ビンにそんなにコストかけてるの?!」という驚きを誘っているのです。
(お酒だったら、中の液体だけで軽くその値段は超えられますものね…)

今夜買い物に行ったのは、そんな不相応なセレブ気分を味わうためではなく、
4/10に曲がってしまい使い物にならなくなった傘の代わりを買うため、です。

私、以前はすぐに電車へ傘を忘れてくる人で、だからビニ傘を多数所有していたのですが、
曲がってしまった黄黒の傘と出会って(今思えば、あの日、某デパートに
傘のイベントショップが出ていたのは幸運だった…と、意外に傘売り場が
見つからなかった今日の彷徨で強く感じました)、高いからこそ大切に使うのだ、と
悟りました。逆に言えば、ビニ傘や硬貨で買える値段の傘だから、余計、粗末に扱うという。

何軒も回って(さっきも書いたけど、今日は雨だけど、それでも傘売り場自体が
探さないと見つからず、やっと見つけても、案外レパートリーが狭い)
ようやく買ったものは、曲がった傘の倍もするようなブツなのでありました。
でも、もっと大切にできると思うのです。まずは職場へ持っていかないこと!(え)

新しい傘と、出勤時に持参した、実家から無断拝借している親父のメンズ傘
(でかい。でかすぎて、お店の入口にあるビニール袋でははみ出してしまう)を
手に帰宅した私を待っていたのは、発注していた石井ゆかりさんの新刊と、
アランの『芸術の体系』でした。どちらもパラパラとめくっただけですが、
なかなか良さげな本。難点は、やることありすぎて読む時間が作れないことかな…。
(お風呂で本が読めたらいいのに。実際はフリーマガジンが限界)


 2008年04月17日(木)   取手止まりじゃ帰れない 

天気予報を楽観視して、洗濯物を干して(結果としてはアホ過ぎ)出かけたことよりも、
お風呂にまたしても水をいっぱいに張ってしまい(モリンガのフォーミングバス…)、
お湯が出ているのを確認してやり直した2回目は底の栓を締め忘れたなんて、
ありえないぐらいのボケをかましたのは、ネットサーフィンしていたら
いきなりモデムが電源落ちて、ネット不通になった衝撃ゆえかと思われます。
回復してくれたから良かったけど…なにせネットはライフラインですので。

今夜はExcel教室@新宿の最終回。無知な人間は醜い(力任せの)関数を書くから、
プログラムのコーティングと同様に、知っている人が見たら、汚いコードを
書いた人の愚かさは即座にバレてしまう、と感じました。もっとも、算出ロジックの
美しさと同レベルか、あるいはそれ以上に、レイアウトの美は天性のセンスが
左右すると、実務で感じています。スクールで習うよりも、職場で、
同僚が作ったファイルをいじった方が、得るものが大きかったりもするのですけれど。

新宿駅縦断は難易度が高すぎる、と迷子になってぶつぶつ言いながら、Bへ寄りました。
明日オープンするLUSHの小田急エース店がどこだか分からなかったのは内緒。
Cocktailが無性に良い香りでクラクラしました。Bの後にLUSHへ行っても、
嗅覚が麻痺しているから意味がないと悟りました。いつかBのバスキューブ使いたいです。
使ってるエッセンシャルオイルの量が違うから、値段もあれだけ違うんでしょう。
いつか、とても幸せな日に。

#ちなみに、ようやく通販が始まったサイトでは欠品多いですが、実店舗も
#某さんに連れて行ってもらった時と違って、棚がかなり空いてました。まったく…。


 2008年04月16日(水)   贈り物は幸せの象徴か? 

「幸せの黄色いリリー」の泡は、黄色いです。当たり前か。ロンドンハード、本日終了。
退社寸前に、今日もまた後前に着ていたことを指摘されました。やばいな…。

そのままギフトを買いに行き、私がカゴに入れた品物を見て、この箱でいいですか、と
確認してきたくせに、そこでは詰めるのが難しいと言い出した、とある雑貨ブランドの
店員にマジ切れしそうになりながら、必死に我慢して帰ってきました。いや、我慢なんて
本当はできてなかったと思う…お前は子供か学生か、と毒づきたくなるぐらい、
店員の態度が腰砕けだったもんなぁ。口にしなくても、そういうオーラを発してたかと。

あんまり店員の態度が気になることはないし、過剰接客が嫌いなタイプ。
だけど、人にあげるものにはものすごく思い入れがあるから、それに対して
マイナスの感情を抱かせるような要素を派生させるものは、全部憎悪の対象。
変な話、その時、他の客とぶつかって不愉快になったら、そいつをずっと恨むと思う。
偏執質です。

#正しくは、自分と味方以外の人間は全部敵だから、敵には容赦ない。

もっとも、部屋の片隅にある、ギフト包装をされた品物の数を考えたら、
お前こそ自分のスケジュールを良く考えろ、と心底思うわけですけれども!
死にたいか自分。

今年はGW帰らない=サッカー強制排除しないから、余計、自制しなきゃいけないのに。


 2008年04月15日(火)   100年色褪せないという写真 

7年後の今、色褪せて見えます…、

「幸せの黄色いリリー」、かなり溶けやすいですね(挨拶)
せっかく今日のレイソルオーレは柳澤さん電話出演だったのに、電波が悪くて
よく聞き取れず、泣きたい心地です。レゲエが好きなのは、折々の取材で出てくる
アーティスト名から察してはいましたが、どうも音楽では趣味が合わなさそう(笑)

日曜、ひたちなかで5ヶ月ぶりにお話をさせていただいて、猛烈に柳澤さんと
会いたくなったのです…オーレでは、膝に水がたまって少し後戻りと言ってました。

5ヶ月、なんて書くと長く感じますが、1年だってそんなに長いものなのか…と、
blog用の資料を発掘する折に、柳澤さんが入団した年のdoceやら、1年前に行われた
オフ会で配布されたペーパーを見て思いました。1年前のレイソルトップ、覚えてます?
あの頃と変わらないぐらい、チャレンジャー精神もててます?


 2008年04月14日(月)   今日は大島さんの誕生日(忘れてない!) 

またしても、眼鏡がないないと朝から一人で大騒ぎ。
(眼鏡を探すためにコンタクトをつける本末転倒)
何故に布団の足元へ転がっているのだね。

眼鏡がないと物が見えないなら、物の見方を眼鏡に依存しているわけで。
おまけにずっとかけてると、眼鏡をかけて見ていることすら無意識に沈んで。

私にとっての真実“だと信じたがっていること”は、
誰かにとっての真実“だと信じたがっていること”とイコールではない。
真実自体は一つしかないけど…私も誰かも真実を構成する一事象でしかないのだから。

真実と、“だと信じたがっていること”の隙間を、
もっと小さくできる人間になれますように。
私ももっと精進しなきゃ。日常生活から。

-----
知らないって無邪気で恐ろしい(挨拶)

今朝、交通機関が乱れまくっていた余波で、新入社員さんの挨拶には立ち会えず。
その後、研修へ突入してしまったから、会ったのは退社時の挨拶のみ。
でも、それがものすごく爽やかで…フレッシュで、圧倒されました。

同時に、この人、鎌田さんや武井さんと同い年なんだよなー、と思いました。
鎌田さんって、大学卒業したばっかりなんですよね…ああ見えても(笑)
ほんのちょっとインターンシップの経験で余裕かましてるだけですよね。
新人さんには違いない。

自分は退社後、青山へ買い物に…行ったのに、おめあての店が月曜定休(涙)
以前にも月曜に同じ店へ行った記憶がうっすら甦りました。アホです。
なんとなく、だらだらと神宮外苑散策をしてしまいました。

外苑には神宮球場と国立競技場と秩父宮ラグビー場があるから、初上京時から
枚挙にいとまない程の記憶を刻んだ場所なんですけど…なのに、イチョウ並木を歩くのは
今日が初めてだったりして。名古屋と違って、東京は緑の多い街。それを実感。

人生は、誰かと一緒の方が楽しい…というか、密度の濃いものになるんだろうと
青山を歩く人々の顔を見ていて思いました。自分は違う、人生の大半を独りで生きてきた。

孤独の重苦しさを痛感するのは、誰かと共に在る幸福も知っているから。
それを思い出させてくれた外苑でした。国立は…そういう意味では、永遠に聖地でしょう。
そして、私をまだ(心を病んだりもしてるけど)人の領域へ、現世へ留めおいてくれるのは
他の何でもないサッカーなのだとも再確認しました。サッカーは剥きだしの感情に近い存在。

サポートとか、同じチームを応援し続けるとか、ちっともできないけど、
そんな、サッカー好きとしては“異端”に属しそうな自分と、
一緒に試合を見たり、オンラインやオフラインで語り合ったりしてくださる方がいるのは
私にとって、この上ない幸せなのです。それが、私をまだ人のままでいさせてくれる。

いつも自分のことを棚にあげてしまうけど、人を憎んだり嫉妬したりもするけど、
綺麗じゃない自分でも、多少は大目に見てくれる人がいるから、生きていられるのです。

…北千住で途中下車して買い物して帰りました。北千住の肩の力が抜ける雰囲気が好き。

頼れる先輩(レイソル広報日記)

読んで真っ先に、その時3年生だったのって、近藤さん・宇野沢さんの代だよな、と。
菅沼さんと宇野沢さんは仲の良い先輩後輩ってイメージでありました。
(過去形……?)

にしても、背中を見て、5年の愛も冷めるとは言わないで、
このくらいは愛情でカバーできる、と言ってしまうあたり、
我ながらなんだかなぁ、と思うわけであります。

#後輩から対談のご指名が入るのは石川さんの方ではないかと(ぼそっ)

逆転許しまさかの連敗(明スポ)

昨日は、本当はニッパ球へ行くお約束をしておりました。
例の症状が出たからひたちなかへ行きたい、とワガママ言ったら
お許しを下さった某さんへ感謝。某さんもニッパ球行けなかったようですが。
記事には山本さんのコメントあり。

-----
大変褒めていただいているレポを拝読していたら、笑顔が恋しくなりました。
早く書け自分!!!!!


 2008年04月13日(日)   自制 

スパサカで、鎌田さんの種目間違えました的アタック(手で)を見て、絶句しました。
大事なのはミスした後、とどこかのエントリで見た言葉を必死に呟きつつ。

-----
強い雨が降ってきました。これは心の空模様。良い時は放っておいても大丈夫だから。

-----
どうやら柴田さんがお立ち台で日本語苦手っぷりを披露してしまった模様(涙)

-----
たんじょうび…。
自分こそ本当は鬼畜じゃないかと自問自答しております。

ようやくmarks&webの柚子ソープ使い終わりました。次は「幸せの黄色いリリー」です。
「マイフェアレディ」ギフト最高です。どんどんお部屋がフラワリーになっていきます。

ひたちなかからフレッシュひたちで帰ってきちゃいました。あっという間!(笑)
 #スーパーひたちは柏に停車しないので使えない。
前は1時間にきっちり2本バスなかったし、スタバもなかったと記憶しているのですが。

-----
最新の5エントリが早稲田、RKU、RKU、RKU、筑波で、この上へさらにRKUを
載せようとしている分際で、流大ファンと呼ばれるのを嫌がるって…変?(汗)

いい加減にしないとJBAで移動させられそうな悪寒。


 2008年04月12日(土)   酒井くんお誕生日おめでとう☆ 

不覚にも「さっかりん」で気づきました…三木良太さんや福元さんも今日なんですね。

ミスして負けたって、死刑になるわけでも、解雇になるわけでもありません。
次の試合は、リベンジのチャンスは、いくらでもあります。まだ春ですし。
闘う権利が奪われていない以上、機会を求めて努力・精進するのみです。
暗転したのが試合の途中なら尚更―今日の早稲田GKを見ていて、強く思いました。

そして、応援する人はなんにためにいるのか、とも。

柴田「いままでに決めたゴールのなかで一番嬉しい。
 何よりも勝利につながるゴールだったのが良かった。
 得点としてはラッキーなゴールでしたけど(笑)
 今後もしっかりとプレーしてチームの勝利に貢献できるように頑張っていきたい」
(J'sGOAL)

柴田さん、プロ初ゴールおめでとう! そして教えてくださった方々に感謝★

-----
ずっと実家住まいだった優秀な弟が、GW明けに東京へ転勤になりました。
(我が家では常に「優秀な弟にダメな姉」です、いろんな意味で)
私以上に家族を家族と思わない弟なので、辞令もすぐには伝えず、部屋も独りで探し
(ま、勝手に契約結んでから親に保証人依頼する私よりマシか…)
全てが決まってから親に報告するもんだから、過保護な祖母がマジ切れらしい(苦笑)

実家から名古屋へずっと朝早く起きて通勤していたので、職場まで時間がかかるのは
気にならないらしく、某線始発の某駅(not東京都内)そばに住むそうです。
お互い、姉弟と思ってない(いつも言ってますが、不仲なんじゃなくて
相手に興味がない)仲ですが、なんかあったら行ってあげて、と言われて、
なんとも言えない、うまく表現できない気分になりました。住所教えてくれなさそう。
#ちなみに弟の携帯番号知らない。父のも知らない。そもそも父は携帯持って歩かない。

そんなわけで、今年GW帰らないのはむしろ歓迎らしいです(微苦笑)
#GW後半には家族接待の予定が入るかも。


 2008年04月11日(金)   あなたのギターが死ぬほど好き 

これ…プリプリのなんて曲ですか?(待て)

クレカの引き落としが…なんかエライ額になっちゃってまして(またかよ)
相変わらず大半が交通費と贈り物なあたり、再考の余地ありまくりかも。
 #職場でも週に何回菓子を配ってるやら。
基本的に、人にあげるものにも糸目つけない性分なので…。
「こんな値段のものあげちゃっていいのかな?」って考えてしまう。

ブルーというかバーンアウト気味です。次から次へと試合が襲い掛かってくるような(苦笑)
惰性で試合を観に行くのは一番良くない。週末の天気はそれを暗示してるのかな。
暗示、ってのも物事の都合いい解釈法の一つでしかないのですけれども。
たとえば、京浜東北線で蒲田行きが来るか来ないかで運気を占ってみるみたいな(笑)
 #どっちが自分的にいい運気と見ているかは、ご想像にお任せします。

疲れた体を引きずってLUSH。東方美人を。そして今夜はキャンディバス。
2分の1個では、モリンガ・フォーミングバスには勝てないか…同僚から、
先日良かったバスソルトをまた分けていただいた(有楽町のイトシアで
売っているのを見かけたので、もう大丈夫。ラベルの写メも撮ったし!)ので、
日曜日に使おうかと。明日は…アボか? アボなのか?(自問自答)

上司が昼ご飯に山のようなパスタをおごってくれるというので、昨夜は
早めに夕食片付けて、以降絶食。お陰様でバッチリ食べられましたが、
午後の仕事も、今現在も胃袋はどよーんとしててよろしくない感じ(自爆)

1人前が山盛りではなく、何人前かが前提で山盛りされてる店なんですが、
上司+OL3人だったので、店の人も気を遣って「残してもいいよ」と言ったのです。
しかし、私も結構食べるくちだし、隣人は胃下垂系の大食家!
ぺろりと平らげ(もう1人は辛そうだった)、大食家は足りなさそうでした。
お店の人も帰りには「おかわりするなら言ってくれればよかったのに」と態度急変(爆)
それでもクッキー配ればみんな食べるあたり、甘いものはマジで別腹なのです。

食べながら…というか、大皿が登場した時思ったのは、隣の男性だけのグループでは
更にどかっと大盛りにされていて、RKUの寮では、こんなのが一食に何皿必要で、
奴らはどんだけハイペースで山盛りパスタを平らげてしまうのだろうか、ってこと。
発団式でガツガツ食べている皆様とお目にかかれなかったのは、ちょっと残念かも(苦笑)
監督奥様の偉大さを改めて感じました。彼らを養って下さってありがとうございます。

江戸川に棲む魔物(Foot!WEB)

そんな彼らのエントリ。何故か(え?!)Reysoloidにて発見しました。
エントリが立っていること自体よりも、これをReysoloidへ
登録した人がいる…大学サッカーへ興味を持っているレイソルサポ?!が
いるっぽいことにビックリです。え、驚いちゃダメですか?

これを書いたADさんは、池田圭先輩が上から読んでも下から読んでも
イケダケイだと発見したのがたまらなく嬉しかったんでしょう(笑)
人のこと全く言えないけどケイ先輩だけ形容がプレー絡みじゃないし!!

-----
ポイントを使って久々にアランの本を発注して、本棚から永田さんのサイン入り(!)
『幸福論』を取り出して、読み返そうとしたら…いい知らせが飛び込んできました。
明日へのモチベーション200%UP!!(単純)

よーし。
もう寝るか!(えー)


 2008年04月10日(木)   天秤 

すみません、レポよりも母親の誕生日祝いを優先してしまいました。
我が家は、3月=父誕生日、4月=母誕生日、5月=母の日、6月=父の日と
怒涛のプレゼントスケジュールが組まれております。気を遣ってくれなくてもいい、と
言いつつも、どれか欠けると帰省した時にぶつぶつ文句を言われるのも知っている
(特に片方だけ贈って、片方を忘れた時)ので、忘れることができません。

3月は直前まで忘れてて、ネット通販を使えず、近所のショッピングセンターから
自力で発送する羽目になったので、今回は早めにやっておこうと思いまして。
本当は、もう母の日も発注しちゃった方がいいんですよね(花は特に締め切り早い)

敬老の日は、祖父と祖母が一度に贈れるし、たまたま祖父(故人)と祖母は
年末年始の生まれなので、実家にいる可能性が高く、忘れることもなくて
良かったんですけど…うーん、自分の誕生日を決めて生まれてこれる人もいないとはいえ。

自分の誕生日を決められない、というと、よくふてくされてる1月末生まれ
(武井さんと1日違い)さんを思い出します。笑。シーズン中に誕生日あった方が、
祝う側としては間違いなく楽なんですよ。特に選手当人ともなると!

レイソルユース好きは、春、忙しいんですよ〜。

-----
もうちょっと夜更かしして頑張ってもいいんですが、明日(というか既に今日)に
差し障っても困るので、3行書いた時点でGIVE UPにしておきます。
浪速に引っ越した某選手ばりの有言不実行で申し訳ない…(汗)

-----
朝の通勤電車が混み過ぎてて、お気に入りの黄黒の傘がぐにゃりと曲がっちゃいました。
もう使えません。鬱だ鬱だ鬱だブルーだ…(ここ最近のどんな出来事よりもダメージ大)

-----
もうそろそろ、自分がローズクォーツ×クリスタルのブレスをつけ続けている
理由を忘れてしまいそうな頃合。忘れてしまった方が幸せなのかもしれませんが。

憂鬱すぎて、帰り道にTHE BODY SHOPのモリンガ・フォーミングバスを衝動買い。
フォーミングバス×2=曲がった傘だから、高いのか安いのか、良く分かりません。

そういえば、上で両親への誕生日プレゼントの話を書きましたが、あの二人は
価格に差があっても(正しくは「あるように見えても」)機嫌が悪くなる…。
今年はプレミア系ビール350ml×24本=宮崎マンゴー1玉にしてみましたが、
おそらく父の方が文句を言うでしょう…そのまんま東宮崎ブランド恐るべし。

徳用の入浴剤を買うといつも困るのは、使用量。完全に自分任せですから、適量、って。
何度か使えば分かってくるんですけど、1回目はなかなかうまくいかないものです。
今回はちょっと多めにしてみました。なかなか良い香りでしたが、たまに
賞味期限が近づいたからとつけた「髪様」のバルサミコ酢が邪魔をして!(笑)
効き目はともかく、香りで髪様<東方美人、インペリアル<バージンチークだと
心底、癒しを欲する時も人にはあるのだと学びました。次は東方美人にしよう。

泡で遊んだら疲れて眠くなって(え?!)また書かずに終わってしまいそうな予感。
順大の公式記録を見たら、中谷さんがベンチにいまして。昨日、江戸川で
試合を終えた順大生が割と近くにいたから、探せば良かったと今更思ってます。
(昨日は…一番見たかった人は見てませんね(苦笑))

流通経済大 1−1 東京学芸大(KAMMY'S HOMEPAGE 写真館)

「あわせて読みたい」で飛び込んできたので、自分用に備忘リンク。


 2008年04月09日(水)   お気に召すものが分からない 

肌とお菓子ならなんでももちもちさせればいいってもんじゃないし!(笑)

江戸川行ってきました。常日頃「今年はRKUの試合数減らす」と繰り返してる割には
現時点ではちっとも減ってないのは何故?(苦笑) 風呂あがったら軽めで書きます。

今日の収穫は、アルビ戦@日立台で配布されていた菅沼カードを頂戴したこと☆
昨年も、私、菅沼カードの試合には行ってなくて、頂いたんですよね(^^;
今年のは、喜んでいる写真だから表情が良くて幸せです。いつかサイン頂こう!
その他にもあれこれ頂いて&席確保もしてもらって、ありがとうございました。

カードホルダーへ収納した際、今年、日立台には2回行っていて、直近の
コンサ戦古賀カードは、雨でおしゃかにしてしまい放棄した(!!)記憶が
残ってるんですけど、開幕戦の山根カードはどこへやったか、思い出せず困りました。
さすが、朝起きてメガネを見失って、コンタクトつけて出勤するバカです…。

-----
帰りにドラッグストアへ寄って、気分で買ったとろとろ入浴剤を使ってみました。
発汗作用や美肌効果はハッキリしないですが、肌触りが面白いのは確かでした。

来週から、うちの部署に、なんと新入社員が配属されることになりました。
この部署の業務は、他に異動するとまるで役に立たない(逆もしかり)ことで
お馴染みでして、入ったばかりで配属されるとは、なんという可哀想な人…。
ハードさで言えば、営業最前線などに比べたら、楽は楽でしょうけれども。

他部署から今月はじめに異動してきた人とは、違う準備が必要なのです。
たとえば…新しい文房具一式を用意すること。だって、社会に飛び出して
最初の職場で待っていたのが、汚れまくった筆記用具なんて、イヤじゃないですか!(苦笑)

サンガ戦観戦会にも参加されたブロガーMさんが、今年、新社会人なんですが、
なんて言うか…Mさんのような、ちょっと前まで学生として、当たり前ですけど
学生感覚で暮らしてた人が、まっさらな状態でやってきちゃうわけですよ。
どう接するか、相当考えなきゃいけないなー、と今から震えてたりするのです。

だって、今、社員さんで一番若い人が入社4年で…私が入ったのが1年半前だから、
その時点では既に一人前でバリバリやっていたから、想像つかないんですよ。
派遣社員は使えなきゃクビにしちゃえば済む話(それは無論、自分の身にも
約束されている境遇です)だけど、正社員はそうもいかないっ!!

年下でも、自分より人間として完成されている人はたくさん知っているし、
逆に、年上でも、自分でさえ目を覆いたくなるような未成熟な人もたくさん知ってます。
良い大人になりたいです。


 2008年04月08日(火)   もちもちチョコ餅 

今夜のバスタイムは一つだけ残っていたバスメルツ「君にマンゴー」でした。

化粧水→美容液→ピーリングジェルだったスキンケアのラストを「インペリアル」へ
チェンジしてから、お肌はモチモチ感UPですが、色はくすんだ気がします…難しい。
今月中に1回はEchika表参道へ行くのも、自主課題の一つ。メトロを使わないルートへ
通勤経路をチェンジしたので、ちょっと頑張らないとたどり着けないようです(微笑)

あと、手が出そうなレベルので気になる物は、THE BODY SHOPの新作・モリンガシリーズ
ボディバターのテスターを手で伸ばした後、駅までずっと香りかぎながら帰りました(変態)

帰宅したら、ポストに二つ折りされた冊子が挟まっていて…素でCATVの番組表だと
思い込んでいて、なんで裏表紙がサッカー選手なんだろう、と不思議でした。
すっかりオーダーしたの忘れちゃったんです、モンテのRush!(自爆)
#ちなみに、裏表紙の被写体は石井“チャン”さん。

おめあての「彼が私服に着替えたら」コーナーは…どこのサッカーaiですか、な
サッカー一切合切関係なしのQ&Aページ。アイスクリーム好きといえば、
浜名千広さんを思い出す私は相当おかしな人間です。「Rv35」ですか(遠い目)
あとは小原さんのインタビューが良かったです。なんたって、インタビュアーが
昔馴染みの越智さんってあたりが。仕事と友情の線引きに頑張る質問の方が必読かも。

にしても、話は元に戻っちゃいますが。
「ヴァンフォーレ甲府の輪湖(わこ)直樹選手です」かぁ…(しみじみ)
#輪湖さんも真っ先にヤマガタと口にしてましたから、あの時。

ぶーぶ。(しまふく寮通信)

現時点では「ほっちゃん」とは呼んでもらえてない模様(えー)

名古屋圏では自動車学校を「車校」と呼んで、「教習所」が標準(でいいんですよね?)の
首都圏でその呼称は全く通じないんですけど、北海道では「自校」と呼ぶって本当ですか?
#村野さんが「自動車学校」と書いているあたり、教習所が普通ではなさそうな気も。

4ショット?(中澤聡太オフィシャル)

「海外と言ったら」のあたりに、ACL要員という立ち位置を痛感いたします…。
聡太さんって結構同じネタ引っ張りますよね(苦笑)
そういえば聡太さんにもお目にかかれてないのであった。うむむむむ。

-----
検索していたら、故・藤井投手のページとエンカウントして、久々に読みました、
ラストメッセージ。性格は簡単には変えられないけど、感じ方を変えれば、
もっと豊かな、もっと良い人生を過ごせるんじゃないかと思いました。感謝。


 2008年04月07日(月)   日本語アウトプット能力低下中 

理由は明白。インプット量が低下しているから。

新潟戦で貴章さんへ浴びせたブーイングを誇らしげに語るエントリを読んで、
日立台へ行かなくて良かったと思いました。思っちゃいました。

-----
夜が寂しいのは、独りなのを痛感するから。
誰も四六時中、一緒には生きられないのを感じるから。
時が流れてどんどん何かを失っていくのが怖いから。

頭が痛くて、足がガクガクして…このままだと救急車だな、と分かる自分がいて。
どうしたらそれを忘れて酔えるかを考えて。

まともに歩けないのに、とても買えないような値段の物が売っている店へ行って。
かぐわしい香りのバスソルト、自然界とつながったままかのような芳香を放つソープ。
本物が素晴らしい証は、本物には本物相応の価格がつけられていること。
4個で7,000円弱のソープ。手に取るのさえ、疲れて手元が怪しいから、ドキドキしつつ。

多分、これでも自分は普通よりもバスタイムには大金を投じている方なのだ。
だけど、それ用のグッズから放たれる香りとは、全く次元が異なる香り。

この国で最も豊かな地区。そういう店で日常的に買い物するのが許される人もいる。
ただ…自分がそうじゃないだけだ。そういう店は、そういう人のためにある。

私は何になら夢中になれて、何になら酔えるのだろう。
自分が犠牲になって何かをやって、誰かのためになれるのだろうか?

-----
せめて成田中台は書きたかったなー…(ばたり)


 2008年04月06日(日)   のぞみ 

応援している選手にとって、良いファンであること。
サッカーを観る楽しさを取り戻すこと。
他人を信じ、他人に委ね、それでいて他人に依存しない関係を思い出すこと。

あなたが愛しているものはなんですか、と聞かれたら、意外に答えは困りません。
ピッチに予想外の美しい絵を描いてくれるその才覚を愛しているのです。


昔のメールを読み返すと、あまりに忘れてしまった感情が、記憶を美化した出来事が
たくさんあるのに驚かされます。だからこそ…読み返す作業も、たまには有意義なのです。

-----
今日の日立台でふれあいタイムに現れたのは、村上さんと酒井くんだったそうです…。
二種登録の選手にファンサービスを担当させるなんて話は聞いたことがないのですが。
(ユース選手が人工芝で先生役をボランティアで担当するような感覚なのかな?)

#今日は新人さんDAYだったのに、某大卒新人さんがスタメンだったのも
#あるんでしょうけど。懐かしのKUSS対談を訳あって夢の島で再読してみたら、
#英語を習ってただの「英語漬け」やってるだの発言がありました(笑)


 2008年04月05日(土)   きょうは きしょうさん のたんじょうび。(PIKKARIちゃん風) 

今日と明日は、新潟へ旅立った選手の誕生日。まだ思い入れはあります。
だから…私は日立台へ行かないのです。まだ、見たくないんです。まだ、日立台では。

-----
頂いたCDにMEGARYUと九州男が入ってる件について。笑。

ガンバ雑誌の通販開始告知(公式は記事ごとリンクはれないので、J'sGOAL)
その通販ページそのもの(ガンバオンラインショップ)

G-mailは、必ず試合告知が入ってるので、何気にあのチームの試合日程は
試合開始前には把握できるんですよね…それ以外の情報はともかく。

-----
KUSS会報が届きました。スタンプカードも初観戦に間に合いまして、良かったです。
対談やレセプションでのRKU選手のコメントが…頼もしくて、なんだか嬉しいです。
あ、ここは笑っちゃダメですよね。いや、本当に、良い言葉で喋れてて。
今回の対談は「自分にとっての贅沢」をアンケートした後援会さんもGOOD JOB!
宮崎さんのそれが、めちゃめちゃ可愛いです。プロ目前の人として見たらOUTですが(笑)

あと、「大学サッカーにしか出来ないこと」をテーマにして行われた
リーダーズキャンプレポが良かったです。関東学連では、主将と主務を
全員集めてこんな話し合いをしてますよ、と東北学連を気にしていらっしゃる
某さんへ教えて差し上げたいぐらい。まずは客観的視点を持たせる意識付け、です。

大学サッカーにしか出来ないこと。これ、結構難しいですよね。
(選抜の対談でも出てきてますが…宮崎さん本領発揮してますね……)
プロじゃないのはもちろんそうですが、じゃあ高体連やクラブユースと
どのあたりが違うのか、ってなりますし。やっぱり「学連」かなぁ。

個人的には、選手とコミュニケーションさせていただける時間が、
他のカテゴリーと違うってイメージが強烈です。大学サッカーは試合後。
(Jでも試合後にファンサービスしているクラブありますけど)
それも、お金を払ってサービスサーブしてもらえる身ではないから、
あくまでも全て選手の良心によって行われていると強く自覚せねばならぬ、という。

-----
私はLUSHでショッピングする時、スーパーで食料品を買うオバハンのように、
いちいち製造日をチェックして買ってます。奥から掘り出してみたり(超迷惑)


 2008年04月04日(金)   誰が泣いているのか 教えてよ 

FC東京U-18のキャプテンのイメージ、じゃなくて、正確には、キャプテンだった人だと
強制的にプログラミングして認知させようとしてる、だなぁ…だから、今になっても、
思い入れの程度がどうのこうの、って言うんだろうな、と。その辺は、彼のことを
「次郎先輩」と呼びたがる理由と共通する、薄暗い感情の存在を否定できないですね。

近頃の元気の素?は、思いつきで携帯へDLする懐メロです。いやー(←真似してみた)、
90年代前半の曲なんて、2008年ともなった今になっては、完璧に懐メロだろ!!
昨日はB'zとリンドバーグ。前者は学生時代、M嬢にカセットテープ(!!)を借りて
聴いていた曲ですから…うん、自分で書いてて遠い目になってしまうのも
やむをえない感。そのカセットは、聴き過ぎて、切れちゃったんですよね…。

ある年代の頃に好きだったものを生涯愛するって、歳を重ねるほど否定できなくなってます。

-----
別に木星が第4室にあるから自分磨きをしているわけじゃないんですけど、
ついOAスクールへ通いたくなるような日常があるあたりに、星占いの深淵を
のぞき見た心地が。スクールで覚えたのが、前回=オートフィル、
今回=COUNTIF関数なあたり、単に自分がダメダメなだけじゃないかとも思いますが。

昨日もLUSHで言われたし、ちょっと肌の潤い不足を感じつつあったので、
今日もスクールの帰りにLUSHへ行って、「Geoパラダイス」は作るのに時間かかるから
現時点で出荷した分がはけたら次の入荷は分からないだの、イギリスのLUSH開発者は
今回のバスボムは史上最高の出来だと言っているだの情報を仕入れてきました。

違います、モイスチャライザーです。スキンケアのフィニッシュを
変えることにしました。で、ノーマル肌から乾燥肌用をあれこれ試して、
うんうん悩んで、店員さんといろいろ話して、とりあえず「インペリアル」から
スタートすることに。その店員さんがインペリアル派なのもでかそうですが。
インペリアルはどんな肌にも合って、これを基準に微調整して変えていく感じだとか。

肌のオアシス=油膜をはって水分キープするメカニズムだから、半端なくべたつく。
バーチンチーク=今回試したクリームの中では、一番柔らかくて良い香り。花の。
楽園=レビューでも見たけど、すごく良く伸びる。かなり長く使えそう。
インペリアル=使い心地はくせがない。ただし、ちょっと変なにおいがする。
コスメティックボーイ=オイリー肌用だけあって、つけてもさらさらしている。

早速、インペリアルをつけてみましたが、割にもちもちしてるかも?
もちもちもちもち…(←注:どうやらモチベーションをあげているようです)

公式サイトやファンblogを見て、ようやく関東大学リーグ開幕だと実感。
早稲田スポーツによると、服部さんが3番で、小川さんが26番だそうです。
今シーズンは、88担の人がすごく楽しそうなので、結構羨ましいかも(え?)
私? 私は会報へ濱屋さんが出た時に写真応募し忘れてから87担失格なのです…。

今年最も見に行く回数が多いのは。

やっぱり流大か?
一気に上昇カーブの早大か?
何気においしい明大か?
積み重ねた記憶が強みの筑波大か?

はてさて(微笑)


 2008年04月03日(木)   ス・ペース 

帰宅は日付を跨いだ後。勝ったから良いのです…ううん、その感情は刷り込み。
ただ、自分が認知している以上に“アゴが長い人”に思い入れがあるようで。

昨夜は退社後、西新宿での観戦会に参加。その節はありがとうございました。
もっとも、どうにか間に合うまで…退社までの道のりは、なだらかではありませんでした。

年度始め、それは誰にだってそうなのです。当番がたまたまHITして、
本来業務に割ける時間が普段より短かったのも、単なる運の問題。

自分の書類が終わらないのに、同僚や上司(!)に泣きつかれたら断れないのは、性分。
頼まれてもいないのに、困っている人に出せる答えがあると首を突っ込み
口を出してしまうのは…もはやどうしようもない、おせっかい、だと思うのです。

お節介嫌いなのに。

今は深夜ですが、すぐに朝が来て、また出勤するのです。朝と夜がすぐに巡ってきます。
仕事は毎日ほぼ同じ。長いとも感じないけど、「やぶさん(仮名)疲れた顔してる」と
朝一番から言われ続けて。仕事に喜びなどあるはずもなく(お金稼いでるだけだから)
じゃあ週末の観戦にそれはあるのかと問われたら…微妙です。それすらも疲労の原因。

幸福って、歓喜って、どこにあるんだろう?

頼まれごとを断れなかったり、すぐに人へ物をあげたがるのは、自分に自信がないから。
嫌われたくないから。自信がないから、知識をどっさり仕入れて、それを他人より
先に出すことによって、なんとか存在価値を見出そうとしているのです。

パッパラーさんもモンハンにハマっているようですが、時には夜中の2時まで
モンハンをやっているのは、楽しいからかもしれませんが、多分、違うんです。
心の空しさを忘れるのに必死なんです…。

そういう観点では、モンハンも試合も、変わらないかもしれません。
だって、それって自分の人生じゃない。

モンハンじゃなくても、折鶴だろうと資格の勉強だろうと、充たされはしないのです。
レポだって書かなきゃいけないのが何本も残ってます。いつ書くんですか?





プリンス参入戦で勝手に配ったチョコレートのお返しを頂いてしまいました。
(ありがとうございます!)
3/14製造のアボバス?。よく分かっていらっしゃいます(^^; 
新しいのが、嬉しいです。

そのプリンス参入戦も…試合自体、なかったことにしようとしてないか自分?

-----
退社した人が開けた穴が大きいのは予想通り。忙しくなったのも予想通り。
新しいバスボムが発売になるからってテンションは上がったのだけれども、
某店の店員さんが見本を見せてくれたお陰で、つぶつぶ地獄になると分かって、
ガックリきたのは予想外。スプレーもいいんだけど、お値段がちょっと許容範囲外。

そんな感じの1日でした。むさくるしいところ(どこかはあえて書かない)へ
スプレーを放り込みたい気分はあるのですけれども。LUSHのプレゼントは難しいです。
今度、初めてモイスチャライザーへ手を出してみようか、と思っていたり。
(今のフィニッシュはピーリングだもの…つい年がら年中同じスキンケアで)

昨夜から、というか4月になってから、あれこれアップダウンでグロッキー気味ですが、
一番ダメージ大きかったのは5年の愛も冷めそうな写真でないかと。
そんな程度で冷めてしまう愛、というのが正解のような気がしますけれど(苦笑)

あれこれと自分のためや人のためにやりたいとは感じるのですが、
体が頭をついに実力行使でねじ伏せそうです…睡魔を操れる限り、体が常に優位です。

おやすみなさい。グリーンLUSHは確保できたから、いいや。あとは緑色の玉子…。

あ、そうだ。疲れてるから、小さくなったロンドンハードで洗うの面倒くさくて、
頂いたギフトに入っていた「レディゴダイバ」に初挑戦しました。シャンプーバーって、
最初の泡立ちが最後まで続いたら最強なのに!(笑) やはり、さらさら系です。
コンディショナーは、アメリカン・クリームより「菜」が合うんでしょう、きっと。

今気づいた…緑の玉子の方が、緑バッグよりはるかに数が少ないのに!!


やぶ |MailWeblog