Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2006年11月30日(木)   アキノサクラ、サク。 

よーく読み返してみたら、スポーツ推薦(スカウト入試)は小論文書かない、ってことに
今、気づきました(苦笑) それに経過的にも合わないですよね…私のバカ。
すごい心配しちゃったじゃないですか!(自爆) ともかくおめでとう!!(主語省略)

今日は労働基準法に基づいた、Jリーグ統一契約書で契約しているプロ選手の
来年次契約を結ばない選手へいわゆる0円提示をする締切日。いろんなニュースが飛んでます。
悲しいです。プロの厳しさを感じます。大学には別の厳しさはあるけれど、
本人が食らいつきさえすれば、4年間その部に居続けることはできますから。

統一契約書に則らないプロ契約が存在するJFL以下のカテゴリーは、更に別の厳しさがあったり。
どこのチームであれ、サッカーはサッカーですけど、サッカーは天国じゃないんだと強く感じます。

苦楽あいまみえる、現世のヒトが欲求によりて生まれ育ちスポーツ。

-----
自分用メモ:今日の費用会社負担の飲み会は、ISO取得記念兼忘年会
(おそらく忘年会どころじゃない、丁稚も走る師走になると思われる)

-----
あんまりアクセス解析の話をするのは好きじゃないんですが…これ、言っても
信じてもらえずに来てたんですが(微苦笑)今日初めてrku.ac.jpからアクセスありました。
あとtaiiku.tsukuba.ac.jp(筑波大にはLofR時代から愛読していただいている方が
いらっしゃるんですけど、おそらく他学群で)も初めて。日曜にはwaseda.ac.jpもありましたし
いよいよ何のカテゴリだか分からないレジレジも、大学サッカー系になるのかなって(笑)


 2006年11月29日(水)   10年前、10年後 

今週から関西管轄が移管で担当になり、襲い掛かってくる仕事(書類)量も
さることながら、某さんが聞いたら怒りそうですが、個人的な過去の“傷”により
“関西弁コンプレックス”を抱えている身としては、電話で飛んでくる関西弁が
途方もない破壊力を発揮中…喋ってるとうつるんだよ!(正確には「甦る」?)

関西人よりも関西弁喋るって言われたことだってあるんだ(ぽつり)

そして、相変わらず人の話を聞くのが苦手で、特に電話は聴力的にも苦手で、
生きてる人を殺しちゃったり、毎日ドタバタしてます。あはははは。

自爆ネタならいろいろあるんですけど、ただ、悲しいことに、我が敬愛するすぅ師匠のように
人様にお話しして笑いを提供できる域に達していないのが悔やまれます。
だって自爆で人の心を癒せるならいいじゃないですかー!(やぶ魂の絶叫(笑))

30年後も今のように、柏レイソル好きでいてくれますか?(日立台短信)

NOと即答できる自分に、週末、平塚へ行く権利はあるのでしょうか(苦笑)
だって、無理でしょ。1年前の自分からも今の自分は全く想像できないのに。
30年って。
生きているかさえ怪しい。

30年後は。
今日と同じような1日が。
約365回×30サイクル積み重なって。
その時に訪れるものだから。

…友近さんが100年後について語ることの凄みを、今更ながら感じるわけです。

-----
そろそろ2007年占いが盛況(占い師さんは年末年始がかきいれどき)なんですが、
今日見た西洋占星術と、それとは違う占いで、同じことが書いてあってピクッとしました。

どうも、仕事に不満を抱いて、勢いでやめてしまって、後悔しそうな星が出てるらしい(苦笑)

その占いが当たってる云々じゃなくて、それに目が留まってしまう「今」の
心理状態がよろしくないのですよ。毎日が大嫌いなヘルプデスクですから。

マニュアルぐらい見ようぜ! 自分もな!(自爆)


 2006年11月28日(火)   人恋しい季節? 

見に行った範囲で、RKUが優勝した話より、駒沢が負けた話を書いているblogの方が
多いってあたりが、多分…もともとの活動範囲を示しているような、気もしなくは、ない。

布団の中でお絵描きロジック@携帯をやって、そのまま寝落ちしていた朝3時半。
独りでいたいと欲し、独りは嫌だと嘆く、自己矛盾。

話が下手なのは、普段、話(notお喋り)をしないからだと思う。
相手に自分の考えや気持ちを伝達するという作業を。当たり障りのないやり取りではなく。

配信された明日バモを転記しておかなきゃ、と思うものの、気力も湧かない。
サッカーに関しては…RKUが優勝して、安堵して、後は何を望んでるのかな、って。

暗い未来を描くのは得意技だけど。





あ、そうだ…書き忘れたことがあった。
祐二さんは、あの人は、膝をオペした人だな、って見ながら思ってた。
踏ん張りが利かないんだよね、キープを試みる場面で。
きっと、怪我する前はできてたんだろうな、ってロストするところを見て思ってた。

「技術より気持ち」って、キング船山はおっしゃってたらしい。
(ありがとうございます☆ こっそりblogに追記しました。後でメールします)

負けないという熱い気持ち。自分を出し切るという冷静な心構え。
それは両立しうるのかな。

できるんだよね、きっと。
多分、今必要なのは後者の方なんだよ。


 2006年11月27日(月)   「寮にお風呂入りに行ってくるわ」 

FREAKS最新号より、羽田家で夫婦喧嘩の芽を摘み取る読書家の旦那の一言、だそうです(笑)

篤人さんの“インドで試合中吐きまくり”インタビューや、お馴染みシーチケの
全員サイン入りユニ告知も。祐二兄様や遠藤くん(たまに、アントラーズって
私のツボをつきまくる素敵学卒補強をなさるんですが、熊谷さん今年は
頑張ってくれましたね(ニマニマ))がプロで迎える最初の試練はこれでしょう(苦笑)

―もって生まれたもので、羨ましいなと思う選手はいますか?
ハネケン「タク。[いつもいじっているムチムチの]ヤマタクじゃなくて、野沢タク。
 体とかプレーは見ての通りですよね。あとは、プライベートのキャラクターも」
―羨ましいの?
ハネケン「みんなに愛されるキャラクターですよね」
―でも最近、ちょっと雰囲気変わりましたよね。
ハネケン「やっぱり[小笠原の移籍で]立場が変わって、責任感が出てきたんじゃないですか」

えーっと、つっこみどころは「体、ってあの足も含めて?」とか?(撲殺)


 2006年11月26日(日)   Behold Only Beauty 

そりゃあ試合ですから、どちらの勝利を望む人も来るわけで。
(というか、どちらでもいい人さえ来るわけで。苦笑)
私の知っている人の間でさえ、まあ、いろいろあるわけですよ。

怒りは鎧、だそうな。
(むしろ相手の言動の反射として具現化するなら、盾の方が正確かも)
ネガティブな感情は、押し込めるのではなく、認め、向き合った上で
処理(理屈で変形させるとか、博愛精神で包み込むとか)するのがいいようです。

自分、が地上最高の大人になればいい。
…書くのは簡単ですが、ものすっごい難しいミッションのような。

って、難しいって努力停止している時点でアウトなんでしょうけど実際は。





今日は輪湖くんの誕生日です。おめでとう!
今、射手座は太陽に木星が入ってきて、かなりキテる運勢なんですよ!
(キャプテンは射手座なの! だから期待してます(すごい勝手に))





望みは。
えーっと、言ったことは実行して下さい。それだけです、はい。
というか…だから執着してるんだよ私は!(ものすごい転嫁なのは自覚あり)

…メモを読み返してみた。
条件ついてるわ。微苦笑。

「本当ですね?! その言葉、忘れませんよ!」

-----
結局「出られたら」って前提条件をクリアできませんでしたー(泣)

エントリを立てるために、RKU公開講座の講義録メモを目で追っていたら
「2-0から2-2にされるのは○○○○が悪い(こういう時RKUでは罰走になるらしい)」という、
とてもレイソル的に恐ろしい殴り書きも見つけてしまいました。悪い、ねぇ…。


 2006年11月25日(土)   三日月に想う 

月齢約4.5。
(手術の日が新月だったから、正しくは「四日月」ですね、今夜は)

休みには洗濯しなきゃ髪切らなきゃ靴買わなきゃ服買わなきゃ…とmust事項が並んでいます。
メンタルコンディションが悪化すると、とにかく「やる」ことが大事で、
結果は問わなくなります。買う服を探し続けるのは面倒で疲れるし、洗濯機の中身は
朝回しても夜までそのままだったりとか、ざらですが! 前髪の設定間違えたとか。
(イズミじゃないから設定しなおしとはいかないわけで(年代限定ネタ))

やること。

明日は西が丘へ行きます。行くこと自体は(前週と同じで)前から決めていたことですが、
前週と大きく違うのは、張り詰め過ぎてた・前のめり過ぎてた部分が改善されたところ。
本当、先週は勝利の宴に水を差して申し訳なく…(その勝利すら遠い記憶に思えるぐらい
レイソルの過酷な戦いはまだまだ続いていくわけで。平塚は参戦します。自由席)

明日が最後の審判で、結果次第ではピストルで撃ち殺される(キングカズ風味)わけでもないし。
多くのレイソルサポが12/10を忘れないように、私も12/11を忘れてないだけで、
その事実すら、方向性を指し示す助けにはなっても、私を引きずる縄ではないから。

楽しみです。体は…昨日から胃液と血の味しかしないのは、試合や仕事の
ストレスというよりは、1日3回ご飯を食べないせいでおかしくなっている可能性大。
(朝ご飯を抜くと昼に食べ過ぎるという、ダメパターンまっしぐら)
今日は3回モノは食べたけど、食べたものはとてもここには書けないし。

冬は、フルーツか梅系のど飴と、梅昆布茶と、ミルクココアがあれば生きていける(撲殺)
#カルシウム1本100mgの文字に負けて、自動販でココアを買ったのはどこの誰?

…カントリーマアムを食事にカウントして怒られた学生の頃と何も変わってない(苦笑)
何も変わってないはずなんですよ。スタジアムへ行く理由も。サッカーの見方も。
基本的なところは。もうそれが自分のやり方だって、半ば諦めですね、ここまで来ると。

今日の付箋的メモ。

◎試合前ふれあいタイムに大谷選手ら5選手が登場!
メインスタジアム2階コンコース1ヶ所、バックスタンドコンコース2ヶ所の計3ヶ所の
グッズ売店にて、大谷選手、石舘選手、桐畑選手、柳澤選手、大河原選手の
5選手が販売を担当します。どの選手がどの売店に現れるかはお楽しみに!
(レイソル公式)

思うところはいろいろあれど、一つだけ間違いないのは、今週のオーレが
柳澤さん生出演だったことで、スケジュールを組むのがすごく楽になっていること(微苦笑)

「サッカーのことだけを考えたら、環境を変えればいいのかも知れないけど、
俺はサッカーで成功したいという思いと共に、人間的に成長したいと強く思ってるから、
簡単に変えることは凄く引っかかる。俺は嫌なのね……もう、知っちゃってるから」
─知っちゃってるって、何を?
「困難を乗り越えて生きることで、どんだけ人間的に強くなるかということを」
(Number web)

何か安易にコメントするのは憚られる(本誌まだ未見だし)ので、とりあえず貼り付けのみ。


 2006年11月24日(金)   Play and Enjoy 

このフレーズで梅崎さんを思い出すのは何故でしょう?

あくまでも、試合はgameであって、playするものですから。
分かり切っていて、常日頃から言い聞かせていることですが。
この状況を楽しむのは、本当に難しくて(微笑)

「初のJFLの試合だった。呼ばれたときは心のそこから喜びを感じた。
監督に言われたことは今度も絶対に忘れないと思う。
それくらい自分にとってプラスなことで大切なことだった。
試合では多くの課題は見つかったが、その課題を一つ一つしっかり克服したい。
サッカーだけではなく、日々の生活でも思いやりの心を忘れずに
取り組んで行きたいと思う」
(RKU公式より)

ジュン、って呼ばれていたのは金久保さん、で合ってます?(誰に聞いているの?)
たくさんの1年生が出てました。船山さんと石戸さんの同級生。
実は現地で認識できなかった選手なのですが(殴)いいコメントだと思ったので、転載。

嬉しい時は喜べばいいんです。
…近頃、「嫌いなものはイヤ」って感情を処理しきれない自分がいて、すごく苦しんでるから。

自分用メモ。持つのは上向きに!

・北千住駅改札横
・池袋(2ヶ所)
・赤羽ホテルメッツ1F


-----
58個の数字が(挨拶)

夢を見ました。聡太さんがコンサドーレへ移籍する夢。小川&大島がRKUの1stをまとう
ありえない夢を見ちゃう私ですから、また逆夢だとは思うのですが、でも、このタイミングで
聡太さんが夢に出てくること自体にビックリなのです…何を暗示しているのか…。


 2006年11月23日(木)   動けばいいのに動かない 

ア式の公式、スケジュール(どっかで見るようなCGIだけど)をみて垂涎。
Bチームの練習スケジュールまでバッチリ把握できるって羨ましすぎ。

…来年は大学サッカーに割く時間が大幅に増加見込みなのです(微笑)
どのくらいのチームをカバー可能かは謎ですけど。

-----
今日のボイドタイムの出来事(少し星手帳風味)

◇休みなので目覚ましかけず体に任せて起きたら、サテ練習には微妙な時刻だった
◇しょうがないので、少し早めに西が丘@JFL2試合(2試合あるのを知ったのは会場…)へ出発
◇松戸市内にてせっかく買った前売りチケットを家に忘れてきたのに気づく
◇そのまま行こうかと思ったが、横河武蔵野に1800円は払えない、と家に戻る
◇都営三田線某駅のジャイアンツな内装に不機嫌になる
◇家に一度戻ったせいで、RKU・JFLのキックオフには間に合わず

何気に引っ越し後初の西が丘。前に来た時は隣の建物工事中…

◇ざっと背番号を見渡して、TOPが出てないのを知る(GKは林さんでしたが)
◇背番号32,33あたりにはかなり反応。誰かさんがJFLでよくつけていた番号だから
◇春にJFLのスケジュールをYahoo!カレンダーへ書き込んだ時、一番行きやすい
 “西が丘”開催で“こういう風景”を見るとは思いもよらなかった
◇33番が千明さんなのはすぐ分かった。あと何人か1年生+αをコーチングで把握
 (前述の通り、試合開始に間に合わなかったから選手紹介も聞いてない)
◇理想を追う若者と現実で戦う大人の対戦だな、と感じた
◇RKUのサッカーは、綺麗だし、綺麗ゆえの脆さがあるように…どのチームでも感じる
◇気がつくと生まれている、埋め切れない穴を突かれての3失点を目撃
◇一番大事なのは、何のために試合をしているかということ
◇スタンドでモバイルレイソルを見ていた割には、山形戦の開始時刻を14時と勘違い
◇某スポーツバーへ移動しようと前半で退場し、埼京線に乗ってから過ちに気づく
◇久しぶり過ぎて十条銀座で迷いに迷う。気がついたら十条駅を500m近く通り過ぎていた
◇西が丘に“エアリス”がいてくれたら、こんな苦労しなくても済むのに…。
◇自分の想像力が枯渇しつつあるというか、年をとって頭が固くなってきているのを実感
◇RKUサッカー部の部員は、難波キャプテンでさえかなり年下なのだから(苦笑)

おそらく4エレメントで相性を診断していると思われる12,000個の灯の樹

◇十条での彷徨もあり、またしても空腹で凶暴化。予定外の池袋下車。高いパスタを食べる
◇そのまま東口をうろつく。ハンズ大好き人間なので、館内をぐるぐる回る。
◇一番心惹かれたのが90,000円近くするラピスの大玉なのは内緒
◇磨かれたラピスがあんなに美しいとは…そして人工石の光に惹かれがちな自分にため息
◇3,000円ぐらいの小さなラピスのピラミッドは、買いそうになったがこらえた
◇鏡リュウジプロデュースの文字に負け、高校生以来のプラネタリウム行きを決意(しかも独り)
◇美しいツリーに仕掛けられた相性占いは、二人で一緒に行かないとやれない
◇パンフをもらわなくても自分の金星星座は乙女座だと分かっている自分がキモい。
◇乙女座「細かなところまで相手を理解しようとする人」
◇つまり、惚れた相手をanalyzeするタイプ
◇相性よりも相手のパーソナリティを知るために占星術かじってる奴だから
◇そんなわけでホロスコープは目新しいものではなかったが、人工でも星空は綺麗だった
◇サンシャインでは襲い掛かる物欲の嵐に耐えたのに、柏へ帰ってからマンガ(しかも愛蔵版)を買ってしまう


綺麗なもの、楽しそうなことに囲まれると、それだけでHAPPYを感じてしまうのは
月が牡牛座にある私らしいところ。太陽星座と月星座は150度なんですけど、
その両方の守護星が金星なので、私って快楽主義者っぽいのかもしれません。

勝つ、なぎ倒す、征服するって衝動は火星が司るのですが、それが強くないのも
太陽が天秤座というよりは、火星が蟹座にあるから弱くなっちゃってる、ってのが正しそう。


ちなみに、石崎監督は太陽と土星が90度なのです。90度は(他人に補ってもらう
150度とは違って)自力で試練を乗り越えなければならないハードアスペクトです。


 2006年11月22日(水)   世界一の10番がやってくる 

茨城一の10番は…本山さんでOKですか?(誰に聞いているの?)

エルゴラ@大学サッカー、2試合詳報って書いてあった覚えがあるのに、
ひたちなかだけでした。しかも写真でかっ。おまけにキャプションによれば
ピントが合ってない方の祐二兄様が主役のようでして。あの試合、内容は…
やっていたことは悪くないと思うんですよ、少なくとも攻撃面では。

でも、blogにも書きましたけど、兄様は怒っていました。
怒っているぐらいだから…いい試合ではないんでしょう。
今、はやり(?)の言い方をすれば、「いいと言う人は間違っていたんです」みたいな。

兄様の寸評、「抜群の突破力を見せるが本調子には遠い」でした。
(採点者は大学サッカーの大御所・飯嶋さんでしょうか)
この人の本当の力を、まだ見たことがありません。
(ちなみに弟は「勢いを感じさせるが集中力が続かない時間も」)

次郎先輩は守備をまず第一に。それはお願いしたいところ。
(同じく寸評「決定的な局面での対応の遅れが失点を生む」)


 2006年11月21日(火)   銚電のぬれ煎餅は柏そごうのどこに売ってますか? 

【キメクル11/20(3枚目)・新人選手をみっちり指導!】
ここのところ大河原選手一人だった「新人居残りトレーニング」も
代表から選手が戻って賑やかに。桐畑選手が鈴木GKコーチの指導を受けるなか、
柳澤選手、大河原選手は田村コーチと特別練習。

前に移動しながら「右」「左」「前」「後ろ」の掛け声でうつ伏せになったり
横になってから立ち上がってヘディングをするこのメニュー。「後ろ」の声には
仰向けになってからヘディングのはずが、柳澤選手、何度やってもなぜかでんぐり返しに。
なにかのトラウマ?
首をひねる田村コーチと大河原選手でした。


…柳澤さん頻度高いです。嬉しいですけど。

夕方には、柳澤選手がレイソルオーレに出演予定。アジアユースの報告をしてきます。(広報日記by種蔵さん)

レポは風呂入ってから書く予定…あくまで予定は未定。


 2006年11月20日(月)   いつもと同じ仕事 いつもと同じ試合 

多分、覚悟が足りなかった(挨拶)

はいはーい、週はじめから携帯忘れてきましたよー、っよ。
壊れてます。だって土曜も日曜も息が詰まるような試合を見たから!
やぶさんメンタルのMAXすっごい低いんだから!

の割には、今週も華麗に予定が詰まっているような…(−−;
いつになったら服を買いに行けるんですか、の世界。

25日ー!(なぜか叫んでいる)

ええ、まずは明日。
極上のお祈りを。

いつだって幸せにプレーできることを願ってますから。

-----
三浦淳「これから大切なことは、選手が下を向かないこと。
絶対に(気持ちを)切らさない。僕は信じてるし、絶対に上がれると思っている。
試合が終わった後、ピッチに倒れている選手がいたけど、
『まだ終わりじゃないんだぞ。みっともないから立て』と言った。
残りは全部勝ってみせる。最後の1分1秒まで絶対に諦めない」(エルゴラ11/20)

今日のエルゴラで一番驚いたのは、『流経大、まさかの完敗』という見出し。
not柏/RKU系で、そのように書いていた人がいて違和感を覚えていたのですが、
一般的には、首位に居続けたRKUが星を落とすのは“意外”な展開なんでしょうか。
詳しくは水曜発売の号に載るそうなので、それを見てから、また書くかもしれません。


 2006年11月19日(日)   キャプテンシー 

昨夜のスパサカ(ヴィッセルの三浦淳宏キャプテンメインの特集)を、朝から何度も見返しました。
宮本恒靖物語が漫画化された時、切々と「ワールドカップラストチャンス」への想いを語り、
主役を食う男前っぷりだったのに、その大いなる夢よりも、主将の責任を選んだ漢。
下部組織もその結束の対象として認め、支えている本物のクラブキャプテンです。

私はキャプテンフェチですが、淳宏さんはストライクゾーンど真ん中。
昨日の試合や前週のレイソル特集でも、うるっときたりはしなかったのに…やられました。

これで愛妻家ときてますから(関係あるのか?)


 2006年11月18日(土)   明日勝てば… 

本日ノンアルコール。

Vitoriaで祐三さんが口にしていた「メンタルの容量が底をつく」をひしひしと実感。
実感というか…明日に備えすぎ。心臓を強くする薬がほしいです。

…私が内なる感情を全てぶちまけられる場所はこの世にあるんだろうか。
帰りたくなる場所を探す旅は、まだまだ続く。

-----
帰宅しました。昨日のキメクル2枚目は紅白戦でヘディングクリアする柳澤さんでしたね(挨拶)

勝って良かったと思います。とりあえず、自分が見に行くと勝てないんじゃって
マイナスの感情を抱えていた方
が報われ、救われたのが良かったかな、なんて。
今日はLoppi購入が出遅れてMR(完売したはずのに、私の1列前は列ごと空席でした)で、
入場前後、野球場にいた川野くんや須藤くん(彼らが黄色いシャツを着て、
そこにいるという事実さえも今は貴い)に見とれていたら、席へ戻るのに
なんとなくサポミ経由になってしまって…実はサポミ、まともに参加したのは初めて。
山根さんのレベルの高いリクエスト(!)に応えた仮面ライダー…どうなんでしょう(笑)

MRが辛いのは、試合後のイベントに取り残されること。だって、ベガルタのゴールで
かなり多くの方が立ち上がってましたからね!(ベガサポは配布された
イエロービニールビブスを普通に着たり、コアにいたっては結んでバンデーラに)

試合後半、雁が俺達の日立台の上を(ふくみみ)

私…MRにいた子どもたちと、選手がスタジアムを一周している最中に見ました。
二度続けて、V字編隊。岡山さんのパフォーマンスも、独りで…肩組まずに見てました。

レベルがどうとかじゃなくて、黄色と金色、2色のパーツで組み上げられた
立体的な網の目の中をパチンコ球のようなボールが行きかい、どちらの網の目が
負荷に耐えかねて壊れてしまうかという、ギリギリの戦い。まさに血戦。
私にとっては、“焦点”(モバイルレイソルで真っ先に確認したのは、
次郎先輩がベンチに入っていないことでした)がない試合、なのに、
ただ眺めているだけで、ガリガリと自分の精神力が削られていくのです。疲れるんです。

日立台公園で、今日の大学リーグの結果と順位表を確認して、それを知る前から
明日のために“温存”しなきゃいけない、なぜなら明日は絶対に自力で起きて
自力でひたちなかへたどり着かなきゃいけないから(独り暮らしは誰も連れてってくれないよ!)
その強烈な自制で、飲み会でもすごいノリの悪い奴に成り果てて。すみませんでした。

本当は初対面の方、2,3人だったと思うのですよ。ネットで認識している方ばかり。
でも、顔と名前〔ハンドル〕を一致させるのがひどく不得手な私だから、
無理やりやらせた他己紹介が非常に助かりました。ありがとうございました♪

ところで、明日もし時間と体力の許す方がいらしたら(538ログ)

明日のための今日。今を楽しめ、と書物占いは啓示をしたけれど、でも明日のことばかり
ずっとずっと考えてました(ついで頭を占めるのは、火曜日に予定されている手術)

強く希います。
難波さん、難波キャプテンが輝ける栄冠の証を手にする姿を見られることを。

#千葉東総であの言葉を耳にしてから3試合分のチケットを一気に買ったわけですが!

-----
そうそう、そういうわけで、今日が今年ラスト日立台(スタジアムは)だったんです。
12月の前半は明らかに暇になってしまうので、振り返り系はその時に…。


 2006年11月17日(金)   インド、まとめ。 

練習生の阿部君。
右SBも、左SBも、こなす。
(海神怪人外伝)

この前、久々に東西線へ乗って(昔は毎日乗ってたのに)地名なのを思い出しました。
それはさておき、柳澤&桐畑エントリですが、あえて阿部嵩さんの部分でリンクはってみました。

ピアノでいつもどおり元気にお昼ごはんを食べていた柳澤選手。
多くの日本代表選手が悩まされた体調不良は大丈夫だったようですね。
柳澤選手も選手日記をいま執筆中のはず。
(レイソル広報日記)

某さんが様子をうかがってきてくれて、白いご飯でHAPPY☆MODEだとは聞きましたが(多謝)

その選手日記は桐畑さんが先にアップされました。私の考えすぎかもしれないけど、
なんかU-19の選手たちって、福元さんを筆頭に、みんな考え方が槙野化してるような。
熱血!みたいな(^^)桐畑さんはもともとそっち系だけど…なんか槙野化してるような(偏見)

【11/16・インド帰りの柳澤選手】
U-19日本代表インド遠征から帰ってきた柳澤選手。今日はシュート練習など、
たっぷり2時間あまり汗を流していました。(キメクル)

出発前に比べると…痩せたように思います。


 2006年11月16日(木)   おかえりなさい。 

U-19帰国組の目撃証言をあちこちで見かけて…そっかぁ、って。
エルゴラのPK戦写真が篤人−柳澤−福元の並びだったので、おなかいっぱいです(殴)
まだまだこれから。だって、まだこれからも戦えるんだもん!

−−工藤−−指宿−−
−−−−武富−−−−
比嘉−−−−−−牧内
−−−−仙石−−−−
山崎−飯塚−畑田−御牧
−−−−松下−−−−

朝4時に目が覚めて、布団の中で考えたのがこれかってあたりが(苦笑)
育成ブログに写っていたお菓子…上納(語が悪い)は当たり前なんですね…。

昨日は今の会社入ってから最大の穴を開けちゃいまして、課長特認って
実質の反則技で埋めてもらったわけですが、しょんぼりですよ。
どうも、理性よりも感性がひ弱なもので。

目標が無いなら作ればいいじゃない、と高笑いする女の幻が見えてきたり。

-----
グレイのユニを着る小川&大島(挨拶)

なっちゃう可能性は? ストーカー度テスト(Yahoo!ビューティー)

【ストーカー素質100%! 今すぐ方向転換を】
あなたには生まれつきストーカー資質が備わっています。
独占欲が異常に強く、彼の24時間すべてを自分と共有したいと考えていそう。
だから相手にされなくても彼を付回し、やがては彼の自宅の中まで
入っていこうとすることも……。そんなあなたの愛情に根負けをして付き合う男性も
いるかもしれませんが、ほとんどの場合は間違いなくドン引き。今こそ、方向転換して!

そんな結果にどん引きですよ…(−−;

-----
西が丘、12時!!

U-19インド遠征から帰ってきた柳澤選手。少し赤く日焼けしているような。(レイソル公式フォトギャラリ)

過酷な食生活だったインドより帰還して、今はいろんな意味で幸せを噛みしめているところ?
あー、早くボール蹴っているところが見たい、です〜。

大切 or not―いろいろと失って、それでも生きていくしかないのです。

-----
江戸川のエントリ、ようやく書けました。RKUのファンになる、という今季目標は
いまだに達成されたか微妙ではあるのですが、でも、このチームが優勝するところを
この目で見たい、って願望は、どんどん強くなってきてます。それは、船山さんが
試合に出てるってことだけじゃないような…次郎先輩も祐二兄様も、それだけじゃなくて。


 2006年11月15日(水)   某bloggerさんも夢の中では魔法使い 

「許して」と言われたら「許さん」って反射的に返したくなりません?(挨拶)

編集部で話題になっていたのが、流通経済大学の鎌田次郎選手。
現在所属する流経大は関東大学サッカーリーグで1位。
しかしながら巻佑樹選手らが所属する2位の駒澤大学との差はわずか。
優勝にむけては負けられない試合が続く流経大でもレギュラーとして活躍しながら、
J1昇格を争う柏レイソルの試合にも出場。
そしてU-21日本代表と・・・とってもハードなスケジュール。
ケガすることなく12月まで頑張ってほしいですね!
(サッカーai☆ニコニコ日記)

サッカーaiは駒大贔屓だと思ってたぜ!(最新号は法大特集だったけど)
RKUって…江戸川では祐二兄様を出待ちしていた綺麗な方がいらっしゃって、
それに驚いてしまったぐらいなんですよね(言いたいことは察して下さい)

あ、アジアユース決勝さえ睡眠をチョイスした(させられた)私ですが、
昨日の韓日戦は見ましたよ。携帯片手にアイテム収集しながら(爆死)
細貝さんにはゲームを作って欲しいと思う私は時間が止まっているんでしょうか…。

もちろん、試合が終わったら速攻寝ました。あは。夢をたくさん見ました。
今の私は夢と冒険の世界に飢えているようで…久しぶりに魔法でぶっ飛ばされました★

ある光景を固めて保存するわけにいかないから、無駄に文字を連ねるんだよなぁ…。

-----
RKU公式に林さん帰国の文字あり。ということは、帰ってきたんですね(主語省略)
今日のJFL、もちろん行けるわけないのですが、なかなか豪華なメンバーで。
(多分ツッコミどころは「西森さんもレイソルとの連戦じゃん!」なんだろうなぁ)


 2006年11月14日(火)   人の力は数字にできるか 

手負いのCBと元気なCBが、実は(やり方としては真っ当に)天秤にかけられていた、
それが先週末一番驚いた出来事だったりする。そうだ、監督はそれをする権利がある者。


 2006年11月13日(月)   好きなものは好き、いいものはいい。 

それだけは変えたくない…譲りたくないから。

「哀しい」や「淋しい」よりも「納得がいかない」という気分の方が
寝て起きても強い現実が、あまり触れたくはない本心を良く示しているようです。

人(の気持ち)とダイレクトに触れ合うのは、リスクがあるんですよね。
ハイリスクハイリターン。

誰だって、望むのは、まず、自分の幸せ。
次が、自分の大切な人の幸せ。

人の気持ちは綺麗な部分だけではできていないから。
世界が綺麗な部分だけではできていないように。

嫌いなものをどれだけ受け入れられるかが大人。
昔と違って、大人になろうと頑張ってはいるんだけど。

来年の夏までに、もう少し大人になれるだろうか…サターンリターンから巣立つ前には。

-----
【U-21代表鎌田「1人3役」で北京狙う】
U-21日本代表DF鎌田次郎(21=流通経大)が、鉄人となって08年北京五輪を目指す。
同代表は12日、明日14日にアウエーで臨む親善試合U-21韓国戦に向けて昌原入り。
故障や体調不良で招集を辞退する選手が続出する中、大学と特別指定選手として所属するJ2柏、
そして代表を掛け持ちする鎌田は、超過密日程ながら遠征初日から約2時間の練習にフル参加。
3チームすべてに勝利をもたらす戦いをスタートさせた。

関東大学リーグの国士大戦でフル出場した翌11日にJ2神戸戦をこなし、その足で代表合流。
「連戦はいつものこと。疲れはないです」と笑った。
大学では創部以来初の通年優勝が、柏ではJ1昇格の正念場と重圧も大きいが、
井原コーチは「厳しい環境で成長できる器を持っている」と期待する。
10月中旬の埼玉合宿で反町ジャパンに初招集されたが、直後のU-21中国戦で落選。
代表での生き残りをかけて「1人3役」で培った経験を発揮する。
(日刊スポーツ)

頑張れ“鉄人”次郎先輩!(><)


 2006年11月11日(土)   人力検索 

金曜の昼休みに書きかけたものは、せめて金曜のうちに書き上げるべきですね…(遠い目)

形あるもの、もとい、心通うものにだけ、惹きつけられる自分がいる。

-----
これだけ。
「ああいう展開の中で出て、1点差を守りきろうと思ったが、余計なファールで
FKを与えてチームに迷惑をかけてしまいました。勝てたことが素直にうれしいです」
当日高飛びの果てにお土産のイエローカードをゲットした次郎先輩、本当にお疲れ様でした!

感覚が狂ったのは昨日の超教師型タイプレフェリーのせいか?!(きっと被害妄想)

-----
野沢様、フル代表選出おめでとうございます。
J'sGoalで見出しを見てもクリックせず、blog巡りで選出を知った私をお許し下さいませ。


 2006年11月10日(金)   胸に輝くメダルの色 

決勝の相手は北朝鮮ですか(苦笑) どこまでも北朝鮮に付きまとわれるチームですね。
相手の気持ちは相当のものでしょう。だけど、吉田ジャパンも…最後まで諦めず
(それが土壇場になると発揮される、逆にそうならないとならないところが
 不思議なところですが(微苦笑))戦い抜けるあたり、熊本のあの日から
続いているチームなのだと思ったり…でも「柏木王子のチーム」ですよね、今は。

芯の強さは本物だと信じてる。


 2006年11月09日(木)   カフェインたっぷり 

まだ新しいキーボードに慣れません(ノートPCとは微妙にキー配置が違う。
いや、配置が違うというか…たとえばファンクションキーの間隔が違う、だとか。
お陰でF7を押しているつもりがF5を押していた、をさっきからアホみたいに繰り返し)

遅れ馳せながら船山兄弟エントリ完了しました。ばさばさ切り落として(何)
というか、これが遅れているなら、他は…という、相変わらずの超遅筆っぷりですな、自分。


 2006年11月08日(水)   前向きな覚悟 

って、日本語としては不自然ですよね。「あいにく」が期待に反するようなもので。
ついでに強要される精神状態でもないですよね(苦笑)

@大辞林
[1]危険な状態や好ましくない結果を予想し、それに対応できるよう心構えをすること。
[2]悟りを開くこと。
[3]知ること。
[4]覚えること。
[5]観念すること。あきらめること。

@大辞泉
[1]危険なこと、不利なこと、困難なことを予想して、それを受けとめる心構えをすること。
[2]仏語。迷いを脱し、真理を悟ること。
[3]きたるべきつらい事態を避けられないものとして、あきらめること。観念すること。
[4]覚えること。記憶すること。
[5]知ること。存知。

1年前は「覚悟完了」ってエントリを立ててます。でも、今年は覚悟決めてない…。
U-19代表は最低目標をクリア、U-20ワールドカップまでは活動することができます。
レイソルトップは…勝つしかないとはずっと言い続けてますから、今更ですよ。
RKUトップに関しても、望むことはただ一つ。

ああ、でも、キャプテンは覚悟決めてるんだろうな…背番号10と一緒に。
(柳澤さんたち@当時1年生が小机の試合後に怒られていたのを思い出しますよ)

-----
今日は診察日。混んでました。薬局でも時間がかかりました。お陰様で、
本日最大の買い物である「PCキーボード」を買いにビックカメラへ駆け込んだのは、
閉店直前でした(20時を過ぎるとエレベーターでしか退出できなくなる)

私のキータッチに問題があるのか(学生時代から強すぎと言われている)
メモリ増設までしたMy LavieはエンターキーとNキーが外れてしまい、
Nキーは回路を直接タッチするという暴挙を行っていたのですが、さすがに
高速タイピングには支障があり(週に一度の定番行事で困り果てて購入を決意した次第)
買ったわけです。でも、ノートとキーボードって、テーブルの上でどう配置したものか
ちょっと悩んでます。今はノートPCの使わなくなったキーボードの上へ
買ってきたキーボードをおいて、両手の下にクッションを置いて打ってますが、
どうも高さが合わないんですよ…いろいろ試行錯誤はしてみる予定です。

とりあえず、キーが打ちづらいからって、家じゃなくて会社でいろいろと
タイプしようとする傾向は薄くなるんじゃないかと期待しています(笑)

#あと、必然的に画面と自分が遠くなったから、目にはいいんじゃないかと思ったり。

-----
ちょちょいのちょいと検索していたら、先日の…一般人が何人いたのかと
訝しかった千葉東総へ、意外に遠くからbloggerさん(兄様めあての鹿サポなど)が
いらっしゃってて、レポが既にいくつも上がっているのにビックリしました。
っていうか、やぶが圧倒的に遅いんだけどな!(自爆)

難波さんのお陰でペットボトルホルダー(勝敗予想クイズ、RKU勝利♪)を
いただいたのですけれど、できれば好きな選手のサイン入り試合球が欲しかったなと(爆)
#サイン入り試合球はベストヒーロー賞の投票者から選ばれるのです。
#RKUの選手のご家族は、みんな難波キャプテンに入れてましたね。
#でもって、法大・稲葉さんの親族の方に天皇杯ネタで絡んでしまうと(何やってんだお前)

今までは「鎌田次郎」で投票することを人にまで強いてきた(えー)わけですけど、
嬉しかったんですよね、「船山貴之」と書いて堂々と投票できることが。

ええ、そのタイトルの名前はベストヒーロー賞ですけれども!(再自爆)


 2006年11月06日(月)   愛の在り処 

付き合い始めたとか結婚したとか妊娠したとかいう言葉が周囲にあふれていて、
ふと自分を省みてしまったり(苦笑) 私は10年近く続けてきた今のあり方が楽だもん。

クレイジーな愛の焔で焼き焦がされても平気なほどのキャパシティは、ない。
別にいいじゃん、もう二度と恋なんてしないって確かに思ってたんだから。
…結構軽い気持ちで。あたし、自分を甘やかしてるかなぁ。
ネガティブな言葉を簡単に受け入れる性格もなんとかしたいところ。

ううん、今はただ心を。

-----
やべっち(ヒモつけて耳出す柳澤さん…)を見て一言。篤人さんってカメラ直視が苦手?!

-----
ちょっと聞いて下さいよ! 金曜日に江戸川陸上競技場へ行くからって、仕事中に(!)
例によって地図を検索して印刷しようと思ったんですよ、そうしたら、西葛西駅の近くに
燦然と輝くデニーズアイコンが! 思わず小躍りですよ。いよいよ、ついに、
憧れのキャラメルハニーパンケーキ☆(サッカーai日記)とご対面できそうです!!
今頃目を付けられるなんて…不思議な感じですよ。今はただの控えSBなのに。

で、金曜は何をしに葛西まで行くんでしたっけ(自爆)
東西線であのあたりなんて、大学で最初にやったバイトの面接で一度行ったきりですよ。

-----
違う、と脳内で誰かが即答した。今年と去年の最大の差異、それは心がウエットなこと。
(一部の)他人の存在を概念や都合ではなく、ダイレクトにレシーブしている。
間違ってなかったんだ、と気づく。他者との比較で自分の輪郭を自覚するというか。

自分と、近くにいる人と、“隔てられたライン”の向こう側。
分かる。

分からない人がいない、まだいない。それが幸福なんだろう。
まだ。

決して充たされはしない。
永遠にも生きられない。
老いていく。
歳がどんどん離れていく。

NEED。
だから。
私は。
まだ。
誰にも。
恋なんか。
しない。

柔軟宮×水エレメント


 2006年11月05日(日)   脳内カレンダー 

そりゃ私だって、その週の終わりにある試合しか把握してませんけど!

昨日は駒大の結果(ぶつぶつ日記)はすぐに分かったんですけど、レイソルの方は
モバイル公式がPK戦途中でサーバダウンして…なかなか分からなかったですよ。
待ちながら、必死にサーフィンしてました。

ご存知、柳澤さんの大好物

昨夜は帰りの電車でもコンタクト片目状態で寝てたんですが、20時頃に帰宅して
メイク落としたら速攻で寝てました。で、さっき(3時過ぎ)起きたんです。
携帯の電源入れたら、こんな写真が。憧れのキャラメルハニーパンケーキ! 美味しそうです。

「ユースでは今、誰のファンなんですか?」
やぶさんは予測してなかった事態に対して異様に弱いのです…。

-----
「歯がちょっとぐらぐらします」
大丈夫です、を繰り返して―そう、FOOTBALLERは普通そういう答え方しかしないから。
歯を見せて、その歯並びがやや不自然なのはすぐに分かって…だけど、須藤くんが
挨拶に連れてきてくれた(最近だんだんこの須藤くんが正視できなくなりつつあります。
なんて時間を無駄に…と頭では分かるのですが)時の顔と違って、その時は
年相応のピッチ外モードな表情だったのですよ。それが余計、胸の痛みを増します。

ジェフの選手と語らう大島くんの笑顔も、それはそれで胸を締め付けて。


 2006年11月04日(土)   鹿島文化(商業?)圏 

アトンパレスホテルや鹿島ペット霊園の看板を見つけるたび、もしかしなくても
赤いアンダーシャツが眩しい祐二兄様って、今のアントラーズの…方針で
新加入が決まったのかな、とちょっと疑心暗鬼になってしまったり。

今日は千葉東総へ行ってきたわけですが、そのスタンドの立派さが周囲の風景へ
溶け込んでないという点では、なんとなく藤枝の山中にあるスタンドを思い出しました。

ああ、でもコンビニがあるだけ小見川駅よりは都会! まいりました、小見川駅。
「小見川駅前」バス停がロータリーの中にないから、焦っちゃいましたよ!
ここで30分以上待ちになって(帰り)歩いていける範囲にお弁当屋があったのは、
船山さんが帰りのバスに間に合うタイミングで出てきてくれたのと同じぐらい、救いでした。

負けられない、勝ち続けるしかないという意味では、レイソルトップも、U-18も、
RKUトップチームも同じなんですよ。これが、秋深まった時期のカレンダー。


 2006年11月03日(金)   左サイドの裏 

そこばっかりえぐられるのを見ても、第一“触感”が「既視感〔デジャヴ〕」なあたり
積み重ねてきた時間は恐ろしいというか…それでもえぐらせ続けてるあたりが(微苦笑)

「自分が起点になって攻撃が出来てきていると思う」という柏木さんのコメント、
これが私が今思っていること(not試合の感想)に近いかな、と感じてます。
J1とJ2、いや、J2ですら。それが現実だから。

-----
ああ、柳澤選手の名前表記間違えた・・・スミマセン、スミマセン、ゴメンナサイ!
朝起きたら「間違えてますよ〜」ってメールが。
「柳澤」を「柳沢」って間違えないように意識しすぎて
つい「隼」を「準」にしてしまって・・・・と言い訳しつつ
スミマセン、スミマセン、ゴメンナサイ!
(パッパラー河合の檄!レイソル日記)

サポblogへツッコミを入れるのには疲れてきている(苦笑)ので、
2回目やっちゃった人にはスルーしちゃったりしている今日この頃ですが、
パッパラーさんに関しては、真夜中にもかかわらず鋭く反応しちゃいました。あは。

ちなみに、今でもユアスタにあるはずの仙台カップ(1回目)の寄せ書きユニには
「柳沢隼」(旧LofR)と書いてあります。例によって美しいとは言えない字で…。

今の職場には斎藤さんと渡辺さんがいるんですけど、二人とも本当は難しい字
(サイトウもワタナベもPCでは旧字体を割と簡単に出せますけど、その旧字体に
結構バリエーションあるのがこの2姓の共通点かと)なのに、書くのが面倒だからと
職場では基本的に一番簡単な表記で通しちゃってます。ハンコとか。
折々によって使い分けるせいで、各種証明書や資格証の表記がバラバラに
なっちゃっているのが、自業自得な悩み事、という話を先日オフィスでしてました。

-----
柳澤「メンバーに選出され、素直に嬉しかったです。
ワールドユース出場権を獲得して、アジアユースで優勝できるよう、
チームのために頑張ってきます」

柳澤選手は「ワールドユースを通過点としたい」と以前言葉にしていました。
(レイソル広報日記)

ピックアップしてあったんですが、完全にタイミングを逸したので、ここへペタリ。
U-20ワールドカップって言いづらいですよ(私だけ?)

…昼ご飯どうしよう、またカレー?

そうそう、「すがぬまにあ」と「ふなやまにあ」は元祖をリスペクトして、
ちゃんと名字がマで終わっている選手専用なんですよ(にっこり)
比嘉くんマニアになるには、まだ倒さねばいけないライバルもいるしな!

-----
今日のDon't forget:成田線の成田より先ではSuicaは使えない。

篤人さんの卓上カレンダーが出るんですね…(遠い目)


 2006年11月02日(木)   今日の晩ご飯はカレーでした 

仕事を終えて、aiを読みながら、あれ書こうこれ書こうと思いながら帰ってきたのに。
左SB先発、酷かったようですね…まだ映像はさっぱり見てないんですけど。

本職DFを枠外に押し出して勝ち取ったはずの“左控えSB”の座ですから。
結果が残せなかったのは痛いです。この1年…いや。

もう寝ますよ。考えるだけでどんどん沈んでいきそうですから。


 2006年11月01日(水)   「守備のユーティリティプレーヤー」 

この言葉だけでご飯2杯はいけそうです(^^;
いつの間にか、青い横断幕もできていたのですね、柳澤さん。
…そう呼ばれるようになっていること自体は、どちらかというと感慨の部類かもしれません。
守備を頑張って。

-----
初めてレイソルweb会員の壁紙(円陣の方)を使ってみましたが、どうにも落ち着かないです。
現在は「雪風」をBGVにして、精神の安定を図っているところ。

千葉東総(12番のりば)、古河に比べたら全然楽勝の予感?!


やぶ |MailWeblog