Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2006年09月30日(土)   Numerologist 

吉田達磨コーチが、杉山茂樹氏の著作が面白かった、とblogに書いてます。

オンライン書店ビーケーワン:サッカー世界基準100
ブラジルとオランダのくだり、あと副題でいつもの杉山節だろうな、と想像つくんですが(苦笑)
杉山氏を端的に示す発言といえば「サッカーはシステム(=布陣)だ」(NumberWeb)ですかね。

ただ、私はNumerologyには詳しくないというか、あんまり興味ないので、
人様の解釈丸写しになっちゃいますが…(カバラ系の)数秘術って西洋占星術ほど
それぞれの数字の解釈が統一されていない感がありますよ。私のLife-Path Numberは
最強の現世利益主義者とされる8なんですが、どこでその性質が露呈してるんですかね。

せっかくだから清川さんと達磨さんの誕生数を計算して書いておきますですよ。

1+9+6+7+6+3=32/5
自由奔放、世の中の動きに敏感で行動力があります。自己顕示欲は強い方です。
冒険を好む性格で豪快で、陽気なので憎めない人柄の人です。
その反面じっとしているのが大の苦手で、短気。考えて行動するのも苦手なので、
計画性がない行動が、行き当たりばったりのハプニングに繋がることも。


1+9+7+4+6+9=36/9
正義を愛し理想を信じて生きるピュアなタイプですが、感受性が豊かなので
傷つきやすく、現実世界に絶望することもあります。傷つかないために、本心を隠したり
秘密主義になりやすいところもあるので、他人には中々内面が分かりにくいです。


達磨さんは9日生まれだから、更に9の理想主義者(9は10=0に1足りないから
永遠に足りない1を追い求める性分だそうです)的感性が表面に出やすいのではないかと。

数秘術は、他に名前のローマ字書きを数字に変換して、その人の社会性を見たり
(ペルソナ数って言うんでしたっけ?)1人のヒトが実はいくつもの数字を保有してて
結局どれがパーソナリティを示す真の数字やねん、って思っちゃうんですよ。

ものすごく乱暴な言い方をすると、奇数は精神的・理性的・男性的で、反対に
偶数は物質的・感情的・女性的だそうです。でも3は1+2で1と2のアウフヘーベンって
説を唱える人もいるし、どうにも解釈の非統一感が私は苦手かな、って。

3や5が動的でクリエイティブ、4が静的で堅実さを有するなら、4バックで守るでしょ!って
結論になるんじゃないんですかねー(笑) または、3バックは攻撃的!とか(爆)

どうでもいい話ですが、今日お手紙書いて会いに行く方は40/4なのですよ。
すごく現実的…仕事人間になりますね。1の位が0だとそれも極端の形らしいので。

-----
昨年、関クラ予選が東伏見であった時のエントリ


 2006年09月29日(金)   こぼれ落ちる宝物 

ふざけるな、って思った。
新しい大切な何かとの出会い、そして古き宝物との別れ。
いろいろな方面からそれを啓示されても。

手放したいものなんか何もない。
1年前の自分と今の自分、どれだけ多くをなくしたか分かってるのか。
これ以上なくせというのか。

何か。
目を奪われる自分。
想像がつく。
腹が立つ。





1989年生まれ。
確かにぱっと見たら恐ろしい数字だ(苦笑)
現役高校生だもんね(当たり前)

-----
帰って洗濯機を回していたら、ものすごい音がしまして。
何かと思ったら、ハンガーを一緒に回してました。
仕事でも電話を聞き違えて人を一人殺してしまった(死亡したことにして
話を進めていた)という恐ろしい一日でしたが…(遠い目)

オンライン書店ビーケーワン:オシム知将の教え

リンクテスト。買いました。bk1じゃなくて普通の本屋で(苦笑)
語録には弱いです。でも、右側のオシム語録(各種メディアからかき集めた模様)だけで
十分ですよ…左側にある著者による行間の読み方解説はいらない(苦笑)

オシムの言葉は行間が深いと思うのですが、それは文字だから…読み返せるから
嗅ぎ取れるものかもしれなくて。これを身近で、声で、言葉で聞いていたらどうだろう?


 2006年09月28日(木)   等身大 

難波「ゴールは狙っていた。監督からは裏でボールを受けるように言われていた。
あの時間帯に入ってゴールが取れたのはとても嬉しい。でも、自分の特徴でもある
相手の裏への飛び出しをもっと多くできるようにしたい。チャンスをもらえたら、
今日のようにしっかり結果を残すことを考えてプレーしたい」
(J'sGoal)

キャプテンおめでとうございます!
この写真は…その肩書を外した顔だと思いました。はい。

2006 9 30 wrote


 2006年09月27日(水)   Puppeteer 

エジプト人のボトルII・操り人形師(ヴァイオレット/ゴールド)

1986/6/9 奈良県生まれ

太陽:双子座(天王星と180度)
月:蟹座(水星と0度、冥王星と120度、海王星と180度)
水星:蟹座
金星:蟹座(木星と120度)
火星:山羊座
木星:魚座
土星:射手座(月・水星と150度)

リクツよりキモチ。特にキレイとかキモチイイという快感が原動力と思われる。
公式HPでつけられたキャッチコピー「楽しいサッカーを追い求めるクリエイター」
誕生数3の“自由や遊び心、歓喜などの感情を表現する”そのまんま、とも言える。
とはいえ、その感覚を得るためなら、労苦は厭わないだろう。
150度はアウフヘーベンを示すという。成長の鍵は自らと正反対の存在。


 2006年09月26日(火)   ただそれのみぞ思うこと 

幸せだった時期のことを思い出して、仕事中いきなり泣きたくなった。
あんなに楽しかった、それがいつまでも続きはしないことは知ってたけど。

楽しくも嬉しくもなく。
ただ乾きから湿りに変わった心の大地は。
今日もまた大洪水で。

何にも心を揺さぶられず。
ただ変化を恐れる。

飽きた?


 2006年09月24日(日)   そんな3人組。 

1989/4/28生まれ(山中くん)

太陽:牡牛座
月:山羊座→水瓶座jump
水星:牡牛座→双子座jump
金星:牡牛座
火星:双子座→蟹座jump
木星:双子座
土星(逆行):山羊座

地の星座、中でも牡牛座に星が集まっている…コーチングの声が印象的なのはそのせい?
(牡牛座は口元から喉をつかさどるので、そこが綺麗になるみたいです)
中でも金星が牡牛座にいて、冥王星と180度なので、人生のキーを握る印象。
(ちなみに土星・海王星と120度でもある)
自分が美しいと感じたものへ頑固にこだわり、それを守り続ける真面目な人、という感じ?
ちょっとやそっとでは揺るぎそうにない、どっしりと構えた雰囲気が、
腕章を任せるのに向いているように感じさせるんでしょうね、きっと。


1989/7/2生まれ(太田くん)

太陽:蟹座
月:双子座→蟹座jump
水星:双子座
金星:獅子座
火星:獅子座
木星:双子座
土星(逆行):山羊座

今回3人を見てみようと思ったきっかけの人。
どうやらCOOLキャラというのは私の誤解だった模様(苦笑)
理性(好奇心)と感性(情念)共に、受容力が高く、他人の存在が大きく
人生を左右しそう。双子座にある水星が月と近いから、きっと面白いコトが好き。
土星と海王星が太陽と180度。いろいろ苦労するかもしれないけど大器晩成タイプ。


1989/6/6生まれ(浜嶋くん)

太陽:双子座
月:蟹座
水星:牡牛座
金星:双子座→蟹座jump
火星:蟹座
木星:双子座
土星(逆行):山羊座

ちょうど太田くんと太陽+月が正反対。知性・感性の感度の高さは近いけれど、
蟹座に月があるので後者が強そうな感じ。あと、家族や仲間を大切にしそう。
普段は穏やかだけど、リミッターが外れると驚くような行動力を発揮するのかも。
人生に一番大きな影響を与えそうな星は木星。多くを学んで伸びていくんでしょう。

-----
最近、他人のホロスコープや命盤を見るのが楽しくなってきちゃいました。
今日も紫微斗数である人のを見てて、決断力豊かで個性的で…とあって、
これって、私の命盤の「兄弟宮」(兄弟姉妹、お友達)に、決断力がある友達が
できやすいって出てたのと関係あるかな…と思ってみたりしてました。

占いは洋の東西を問わずいろんなのが好きですが、四柱推命だけはどうもダメです。
自分が当たってる気がしないからでしょうね。石鹸シャンプーが人によって
合ったり合わなかったりするみたいなものでしょうか? 深く考えずに
何千円もする石鹸シャンプー買いかけてましたから(買い物に時間かけるの苦手)
もうちょっと慎重になるべきor買い物自体を楽しむべきと思った週末。

今、ちょいと石鹸にはまってるんですが、石鹸も香りとか値段とかだけじゃ図れない、
肌との“理屈では説明不能な機敏な相性”があるんですよね。精神科の薬みたいに。
先週買ったのは、香りはすごく素敵だけど、相性は良くないみたいです。


 2006年09月23日(土)   利根川を渡れ! 

「ヴェクサシオン」はエリック・サティ作曲のギネスブック掲載“世界で一番長い曲”。
嫌がらせや癪の種という意味。楽譜は1ページしかないが、反復指定840回のため、
1日半は演奏にかかるらしい。いまだ1人で演奏を成し遂げたピアニストはいない。
(これまでの演奏記録は全て複数人が交代してのもの) 挑戦者はいたようだが、
500回を超えて指が痙攣して諦めたらしい。また、弾き続けると人によっては
幻覚症状が出たり、トランス状態に入るらしい。臨時記号だらけの変な旋律ではあるが。

「Lは嘘のL。そしてRはホントのR」は、L⇔RのLAST(×最後、○最新)アルバムにして
裏ベスト盤である"Looking Back"のライナーノーツにて、“海野祥年”氏が書いていた一文。
ブログタイトル決定にあたって、“「ら」んど・おぶ・「り」っちーず”や
“「ら」っく・おぶ・「り」ーずん”、“「れ」っと・みー・「ろ」ーる・いっと”など
単にLとRを頭文字にするだけではなく、日本語としての語感(音感? 韻感?!)が
重要だと感じ、“「れ」ふてぃ・おぶ・「れ」いそる”に倣って、韻を踏むことにした。

“「れ」い「じ」ー・「れ」「じ」すた”。
"Lagy Girl"はL⇔Rの中ではかなり好きな曲。通勤ラッシュを横目に…。
lazyは英語、registaはサッカーポジションとしてはイタリア語。映画監督や演出家の意。
どういったタイプの3列目を指すのかは、人によって解釈が違うらしいので省略。
やぶ的には、中3で初めて見た時に人から教えられたプレーヤースタイルタイプ、という語。

そういえば、サッカー小僧秋冬版の読者コーナーのしりとり、テーマが「れ」で、
“レジスタ”が大賞を獲っていた。ちなみに「ん」賞?は“連帯責任”。

ユーザ、マスタ、など文末の「ー」を省きたがるのは、かつて技術者だった名残。
コンピュータ関連の用語は、JIS規格か何かで、省いた形で規定されているため、と記憶。
そっち系の資格を取得する際に、そうやって覚えろと刷り込まれたため。
でも、レジスターとレジスタはその分野の用語ではないから、前者は店のレジを連想する。





柏へ引っ越してきて、初めて日立台への道を聞かれた。私がレイソル27番の
ストラップをぶら下げて、何やら一生懸命見ていたから、この人なら知っていると
判断されたのだろう(実際、引っ越してきて3年にならないため、道を聞かれても
ほとんどの場合は説明できない。私がよく知っている柏市は柏駅〜日立台周辺のみ)

しかし、公式からプリントアウトした地図を見て歩いて、あんなところへ来てしまうとは
私よりひどい方向音痴かも…おまけになんで今日日立台に用事があったんだろう…。

ユニフォームを壁にぶら下げているハンガーには、私が思うところあって参拝した
各所のおみくじ(で結果が良かったもの)が結んである。引っ越してきた直後に
柏神社で願掛けした願いがようやく叶ったように実感できているので、返してきた。

新しい願いと共に引いてきたくじには、月が満ちるように願いは叶うけれど
やがて月は欠けていく―と“当たり前”のことが書いてあった。しかしながら、
人は“私のツキは欠けたまま”だとか“いつまでも満ちてますように”と願いたがる。

今、私の月は満ちているらしい、その神託は、前後して飛び込んできた携帯メールで確信した。
うまく回っているかは分からないけれど、とにかく世界は回っている。

【9/20 RKUvs順大@関東大学リーグの先発】 
−−−10船山祐/4−−−24C難波/4−−−−
19平木/2−20三門/2−23武井/3−−14西/2
16宮崎/2−04飯田/3−02鎌田/3−06阿部嵩/4
−−−−−−−−22林/1−−−−−−−−

※そもそも中盤の組み方が違うんじゃないか疑惑はスルー希望。
(RKUの中盤は、本当はダイアモンド型です(何))

【9/21 RKUvsFC東京@練習試合30分×3、1セット目の先発(並びは推定)】
−−船山祐/4−−−池田/2−−−
西森/4−三門/2−武井/3−−西/2
宮崎/2−飯田/3−赤井/3−阿部嵩/4
−−−−−−阿部伸/4−−−−−−

【9/23 RKUvsロッソ熊本@天皇杯の先発(並びは推定)】

−−−26船山貴/1−−−24C難波/4−−−−
10船山祐/4−07糸数/4−23武井/3−−14西/2
16宮崎/2−05赤井/3−04飯田/3−06阿部嵩/4
−−−−−−−−22林/1−−−−−−−−

大学リーグにて配布されているエルゴラ特別号で紹介されていた注目選手に、
プロ入り内定でどーんと載っていた祐二兄様。中野監督は「船山兄弟で2トップを
組ませてみたい」発言をしていて、兄様のDNAにセンチメンタルになっていた私は
あのモーションが横に並んだ時、どんなリアクションをするんだろう、と我ながら
恐ろしい(今までの経験からすると、多分壊れて笑い出す)心地になっていたのだが。

―(ほぼベストに近い)流通経済大については?
池谷「個々にはいい選手がいるが、連係がとれていなかったのでは?
次[10月にカシマにてJFLの同カードが組まれている]もあるので、
今回はしっかり勝つ必要があった。残りJFL9試合に向けて自信になった」(ロッソ公式試合速報)

鎌田さんは今日も徳島出張中で(FC東京とのTMも不参加)連係うんぬんは、
タイトルを狙うRKUにとってかなり大きなウィークポイントの一つ、となりつつあるように
夢の島では感じたり。ただ、連係の熟成で勝ち得た勝利は育成にはならないかもしれないが…。
(育成について話し始めると、常に歯へ物が挟まったような言い方しかできない近頃)

個人技。突破。勝負。リスクチャレンジ。セーフティ。ポゼッション。美しい。
点を取る。勝つ。負けない。負けず嫌い。目標。手段。そんな言葉ばかりが宙を舞い。

いずれにしても、起床した時刻では試合開始に間に合うべくもなかった自分は負け組。
だから明日は…?


 2006年09月22日(金)   シャボン玉石鹸 

JBAもさっかりんもメチャメチャ反映はやくてビックリしました。さすがメジャーサービス。
それ以外にも、早い人は早いなぁ…とビックリしているところです。

石鹸にこだわり始めまして、昨日も一つ買ったんですよ、丸いのを。
髪を初めて石鹸で洗ってみました…が、失敗に終わった気がします。


 2006年09月21日(木)   うふふのふ 

この3日間+αの悪戦苦闘記録。

★今までに開設した経験のあるサービス
webryblog(現在予備で使用)、gooブログ(削除)、News-handler(現在使用中)
Yahoo!ブログ(別件で少々)

☆seesaa(削除)
アフィリエイト機能が異常に充実してる。テキストクリック型広告は無効にできる。
1クリックいくらだけど…。テンプレートの数が少ない。データインポートできるが、
全て非公開で取り込まれるので、そこから先の処理が気が遠くなる。

☆drecom(削除)
プロフィール作るのは結構面白い。テンプレートはFLASHが多め?
致命的な欠点は携帯からの閲覧ができないこと(投稿は可能)
現ビジターの何割かは間違いなく携帯経由で、少なからず携帯onlyが
いることを考えると微妙。データインポートは多分できない。

☆fc2
テンプレートはユーザ投稿を採用しているので多種多様。ただし公式テンプレでさえ
ブラウザによって表示が崩れる。データインポートはできない(失敗した)

-----
そんなわけで、blogリニューアルオープンです☆

「Lazy Regista」
http://vexations840.blog76.fc2.com/ (携帯閲覧可)

ボツになった中ではLapis and Rubyが青赤で気に入ってたんですが(何) 


 2006年09月20日(水)   亜麻色の髪の乙女 

夢の島。
赤。
順大。
小宮山さん。

前期は、祐二さんがベンチスタートで、鎌田さん特別指定直後だったはず。

飛距離を見切って、足を止め、悠然と歩き。
腰に…やや高い位置の腰に手を当てて。
髪をかき上げても、背中を曲げても。

似て非なるもの。
はらから。
自分を騙し切れない自分。

鎌田さんのフィード、誰なら受けられる?

自分に素直になれ、と叫ぶ声がする。
外からも、内からも。

私は自分を騙しているのか?
人を傷つけるのを恐れ、人の内なる己の像が汚れるのに怯え、
やりたいことを逃している、悔いある人生を送ってしまっているのか?

目を覚ませ。
見えなかったとは言わせない。
感づかなかったとは片付けさせない。

素直になれ。
そして自分を生きろ。

自分の望みは誰の幸福かを、はっきりと胸に焼き付けろ。
恐れるな。
もっと恐ろしい日が嫌ならば。

一番大事なことはなんだ?


 2006年09月19日(火)   無責任に風呂敷しばって 

blogサーバの調子が悪いので、ここを見た方はAnnexから新着記事を見てくれると嬉しいです。
9/3午前の県リーグ・幕張総合戦をアップしました。はしょりすぎ(…)。

あ、drizzle(稲毛U-19代表TMレポ)はまだ第5稿でストップしたままです。
すいません!

-----
あるレンタルブログのアカウントを取って、移籍しようかと試みるも…。
News-Handlerで既に980エントリ以上を投稿していて、これを一つずつ整形していくのは
気が遠くなることだと分かり、1エントリ移動させた時点で飽きて、アカウント削除しました。

今のは今ので放置して、新しく始めるのが一番無難かな。

-----
1000で引っ越すのも面白いけど、やっぱり今シーズン(今年?)は耐えて、
年が明けたら新しく始めるのがいいかもしれない、と思ったり。

News-Handlerは自由すぎて、どうもあれこれ既定のあるのは苦手になってしまいます。

-----
☆自分用メモ☆
drizzle(U-19代表TMレポ):執筆&移行未了
We share well and happy time.(県リーグ幕張総合):執筆&移行完了

-----
一つ、一生懸命書いてたの、リンク先削除でボツです…。

すべての人にいい顔をしようとする人は、すべての人に冷淡な人でもあります。
あなたにとって本当に大切な人はだれですか?
(by鏡リュウジ)


 2006年09月18日(月)   4段階ピラミッド 

やべっち、U-19代表は伊藤翔くんと梅崎さん。あまりに分かりやすくて笑い転げそうに…。

U-16代表やりました!(容赦なく書く(待て))
山崎くんお疲れ様でした! 比嘉くんも…お疲れ様。
全く初志貫徹ならず(意味不明)完全に柿谷くんに唸りまくりでございます。
くぅぅぅぅぅ! だってうまいんだもん!(まるでQoo風味)

確かにPK外してました(^^; むむぅ。もっともっとうまくなってほしいなぁ。
まずは私が定義する言葉を捕まえないとなぁ。見間違えてる可能性も多々あるし。

-----
News-handlerが潰れてしまったので、U-19代表練習試合@稲毛の第4稿以降は
こちらの退避用スペースにて掲載しています。急いでる方はどうぞ(^^)

-----
自分用メモ:2005年7月16日、土星、獅子宮入り。2007年9月まで滞留。


 2006年09月17日(日)   Chronos 

サッカーは45分ハーフの90分が1試合の、クロノスで定義されたゲーム。
全ての90分はそれ以前の90分とは関係なく、スコアレスのまっさらな状態で始まる。
ゆえにGAMEであり、PLAYするものである。

けれど、何度となく見つめてきた90分は、一様の長さを持たないように感じられる。
リードして迎えた終盤の時計は、遅々として進まない。
逆に、ビハインドを背負った試合では、あっという間に時計は回っていく。
単調すぎて、時計を見たらまだ20分ちょっとしか経ってない、という感覚もよくある。

攻撃のリズム、緩急をつける、呼吸が合うor合わない―旋律のようでありながら、
メトロノームでは決して計れないタイミングの積み重ねが、サッカーのような。
だとしたら、サッカーはクロノスではなくカイロスで構成されたゲームになる。

どっちだ?

今日見に行ったユース練習試合(30分×4本)、ロスタイム云々はあるにしても、
どんどん1セットが長くなっていくように感じられた。それは倦怠感ではなく、
むしろ逆の…いつものメンバーじゃない新鮮さが生んだ集中だったように思った。

「2005年12月11日(日)」という言い方は明らかにクロノスだけれど、
その日交わした言葉…違う、そういう言葉を交わした時間、あれはカイロスになる。

ところで、カイロスは共有可能?

武富くんがクロスを上げて、太田くんが頭で決めた時。
あるいは、山本くんを先頭に走ってきてくれた時。
その時の…とき。

見てるだけじゃ共有できない?
あのクロスに…反応した人だけが?

時計は嫌い。時計なんてなくても生きられたら幸せ、と何度呟いたことか。
時計が唯一必要になるのは、キックオフの時間が決まっているからだ。
10時開始、14時開始。野球はいつ終わるか分からない。サッカーは大体見当がつく。

誕生日が嫌い。誕生日が来ると年を一つとるから。年って何? 老化を計る物差し?
ヒトは年齢と比例して老化するの? 20歳になると成人と認められるのは何故?

アンダー代表は何故年齢で参加が制限されているの?
誕生日は人間が生きていく上で必要?

ギリシア語にはもう一つ、時を示す言葉がある。アイオーン。
永遠にも感じられる刹那。時が止まったような瞬間。

多分、幸福は、至福は、苦しみや悲しみに比べたら短いもの。
短いけれど。
忘れがたき濃さで。
鮮やかに人生の一部を抉り取る。

-----
そういえば、ジュ・トゥ・ヴのオルゴールアレンジバージョンを見つけたんですよ、
サーフィン中に! 悠真の悠は悠然の悠、だったような気がします(にやっ)

影響ってのは恐ろしいもんで、今日も部活vsクラブユースを見ながら、「何年か前に
こんな(フィクション)世界に没頭してたなぁ」としみじみ振り返ってました。
部活の上下関係に苦しむクラブユース育ちのエリートと、クラブユース独特の
感性を振り回していた笑顔の少年。昔書いた物を読み返すと本当に毒だから(自爆)

大体2パターンですよね、毒吐きで笑わない奴と、いつも笑顔のおバカ無邪気さん。

-----
サポーター激怒!福岡 再び最下位(スポニチ)

山形恭平選手会長は長い間サポの話を聞いて、気持ちは分かるといい、
サポミの開催をクラブに持ちかけると話したそうです…選手を盾に…。

-----
おめでとう!
まだ状況よく飲み込めてないけど!


 2006年09月16日(土)   アリエス 

朝一番にバベルの塔まで、本日発売の某占い雑誌を買いに。今号は天秤座だから。
しかし、ページの半分ぐらいは怪しい通販の煽り広告ですよね…。

大島くんは月が魚座で太陽が牡羊座なんですよ。HOT MODEは牡羊座の良さが表面に
色濃く出てきた形、でもありますね。でも中身は繊細だと思います…空気を読むというか。

あ、そうだ…タロットカードは好きか嫌いかと言われたら嫌いだと答えます。
それは、「塔」のような救いようのないカードがあるから。
毎日毎日が10点満点の5.5以上みたいな星占いもどうかと思いますけど、
魔法の杖の2冊目が出た理由じゃないけど、心が弱ってなきゃ占いなんか必要ないんだから。

-----
横浜太陽会謹製#27待受で気づいたこと。
…うちのレプリカ、リスタで番号入れてもらったのに、選手着用のとフォントが違う!

-----
かのさんところよりさらに拝借。U-16代表の試合が録画中継されるそうです。
…見る気になるかどうかが最大の焦点。とりあえず彼については嘘つきは良くないね(苦笑)

-----
鹿島、清水に勝利(TV観戦)。野沢様は王で、枝村さんは王子ってことですね(謎)
右サイドを走る篤人さんを見ていたら、頭のてっぺんから指先、足先まで通った
シナプスをパルスが駆け抜けていく、そのエナジーの快さを感じた心地がしました。

ただいま野沢様インタビュー中。やっぱりアクセントがずれているような?
若き王の戴冠―10代の頃、写真に王冠画像をつけていたことを思い出したんですけど
(主語は私じゃないですが(笑))インタビュー後、サポーターへ向かう背中見たら
王様っていうより皇帝陛下って言葉が似合う人になれるかもしれないなんて。
宝石だらけの剣と、ふわふわファーのついたマントをなびかせるような、そんな君主様。

-----
1981/8/12 茨城県笠間市生まれ

太陽:獅子座
月:山羊座
水星:獅子座(太陽と0度)
金星:乙女座
火星:蟹座
木星:天秤座
土星:天秤座
***********************
天王星:蠍座
海王星:射手座(太陽・水星と120度)
冥王星:天秤座(太陽・水星と60度)

※活動宮5、不動宮3、柔軟宮2…人に合わせるのは苦手?
月星座は意外にも(?)努力を欠かさない側面を示しているような。

前述の某占い雑誌で角田光代×鏡リュウジの往復書簡連載があって、
今回のテーマは「天才」。天才かもしれない人物の例として中田英寿氏
(水瓶座。水瓶座は12星座の中で一番「天才」というか、独自の才能に
開花しやすいらしい。ちなみに中田氏のホロスコープはスタミナと美意識の
高さが特徴的らしい)のホロスコープが紹介されてました。モーツァルトの
ホロスコープも載ってて、なんでもトランスサタニアンの影響が強いとか。

トランスサタニアンねぇ(上のアスペクト表をまじまじと眺めてみる(笑))

鏡リュウジ氏いわく、獅子座の持つ天才性は「創造性と自己表現能力」だそうな。
自分が楽しいと感じたことを素直に表現する、好きなものこそ上手なれな星座なんですって。

-----
―日立台での初スタメンでしたが?
石川直樹「入場の時は普段と変わらず、絶対に勝たなくてはならないという思いで
ピッチに入りました。後輩の柏ラッセルFCのみんなが[ようこそ後輩デーで]
来ていたけど、いいプレーは(自分ではなく)ほかの選手たちから
たくさん盗んでもらえばいい、気持ちだけでも伝えられればと思った。
気持ちが見せられて良かった。ケガで離脱した大谷さんが戻ってきたときに、
遜色ないプレーができているよう、1位でいられるよう
、チームが全力で
一丸となって頑張っていきたい」
(レイソル公式)

この言葉が聞けて(読めて)すごく嬉しかったです。頑張ってほしいです。
すごく頑張ってほしいです。なんか、自分らしくないと思うんだけど、
試合を見て正直に思ったことを書いたら、ここを読むだろう誰かを傷つけるって
えらく消極的になっちゃってる自分がいてさ…なんだかなぁ。でも、石川さんが
正しい方向を見つめて、熱い気持ちを持っていてくれれば何も問題はないですから。

土曜にリリースという異例のオーレ出演告知も、立候補かな、と思ったり。

鎌田次郎「今日は気持ちもみんな入っていたし、うまく出来た。
(出場停止だったので)ディエゴ経由でなく、今日はリカルジーニョが
さばいて、由紀彦さんが裏を走って…という形でいろいろ新たに見えた。
水曜日に大学のほうが始まってしまうから、
しばらくレイソルの試合には出場出来ないかもしれない」
(J'sGoal)

決定機を外したプレーが一番印象的だったと書いたら殴られますか?
新たに見えた、という言葉から感じさせるもの、それはあまりに黄黒のユニが
板についてしまっている現実。水曜日は夢の島へ行こうかと思っているのですが。

にしても、水曜に始まるって…始まる、って?


 2006年09月15日(金)   ATOM -2- 

亜土夢生き生き、U19千葉合宿打ち上げ(日刊)

自分用リンク。稲毛レポは彼が(お目当て以外では一番)メインの予感。
それくらい、その身が発するエネルギー量(単に運動量だけでなく)に
圧倒されたというか、それが欲しいと思ってしまったんです。何に欲しいかはともかく。

-----
それなしで生きていく方法を考えなさい。
それってなんだ?―とりあえず、何も手放したくない自分がいる。

石川・鎌田、カマタ・イシカワ…と呪文のように唱えながら、迷って。
考えながらも、立ちくらみがしそうな頭は苦痛を訴えてきて。

あらゆる欲求の妥協点をどこに見出せばいいのか、困り果てる。


 2006年09月14日(木)   ATOM 

すみません、今日も携帯を家に置いてきました(吐血)
昨日の稲毛に関しては、J'sGoalの田中亜土夢さんのコメントが
ほとんど(私的には)全てなので、そちらを読んでみて下さい!

以上、業務連絡でしたっ。

-----
定期戻ってきました。無事継続。本山さんトレカは戻ってきませんでしたが。
頭痛いので、少し休みます。続きは起きれたら。

明日は審査で早く出勤しなきゃいけないんですよ。


 2006年09月13日(水)   Like FALCON is flying high up in the sky, I want to be noble. 

柳澤@代表合宿「久しぶりだけど、すんなり入れた。膝は軽く気にはなるけれど、
大丈夫だとは思う。今日の練習で紅白戦をやって、チームとしてまだまだだなというか
相変わらずだなと思った。もう(AFCユースの)2ヶ月前で
意識も変わっていかなくちゃいけないけど、何も変わっていない。
もう時間がないということを強く意識して、チームの精度を上げていきたい」
(J'sGoal)

梅崎・槙野・福元に比べると妙に偉そうに聞こえるのは私だけですか…?


 2006年09月12日(火)   最終学年の9月に特別指定 

本田拓也さんはエスパルスですか。今の清水はすっかり楽しそうな若手チームに…。

で、難波さん。このタイミングは絶妙すぎ(苦笑) 鎌田さんも特別指定されて
すぐの試合に出てますが、それでも翌日ではなかったから、明日はないかな?
難波vs鎌田のマッチアップも、なんだか想像するだけでワクワクしてきますが。

見てないんですよ、「天皇杯への道」での中野監督の語り。ワールドカップというか、
世界のサッカーにはそんなに興味ないけど、大好きな選手を指導していただく
監督がどんな考え方・価値観の持ち主か知りたくて、あの公開講座に通いました。

大学サッカーはどのカテゴリーよりも監督の意向が反映しやすいというし。

まだ答え…“正しい or not”を出すには早すぎるけど、ただ私は、12月に聞いた
大好きな選手の目標が実現することを望んでいて、それが、もしかしたら思っていたより
早く叶ってしまう“方法”が、流大サッカー部にはあるんじゃないかな、なんて。

…本当、着々と視野も思考領域も更に狭くなってるな、自分。







仙台と千葉と横浜が特別なのは、少女の頃に書いていた小説の舞台だったからですよ(にまっ)


 2006年09月11日(月)   世界への扉、蹴破った! 

定期券の期限が切れる2週前になったので、券売機で継続しようとしたら、
乗り越し精算で使った後、またしても本山さんのプラスチックトレカ(!)と
一緒に消えてなくなってました(挨拶) まだ見つかってませんが、かなりブルーです。

U-16代表の世界大会をかけたイラン戦は、双方12人が蹴り合って8-7という
壮絶なスコアの末、日本代表が勝利し、U-17世界選手権への出場を決めたようです。
比嘉くん(延長後半から)、山崎くん(先発)、代表のみんな、おめでとう!
ネットで見ればいいのに、そんな度胸なくメールを待っていたのは私です。
PK戦の結果が全然来ないからドキドキでした。レイソルU-18、PK戦激弱いからさホラ!

…比嘉くんが出てきたってメールが来た瞬間から急にテンションが上がったのは
正直に白状しておきますよ。自分が思っている以上の比嘉好き(笑)
もっとも、次に生で比嘉くんのプレーを見られるのはいつだか分かりませんけどね…(遠い目)

レイソルU-18は、そんなチームです(今日のまとめ)



◎今週の予定は未定
水曜日…休みは取ってあるものの、いつどこへ行くかはさっぱり。
土曜日…国立に興味あり。日立台は思案中。
日曜日…ユースTM?

-----
案の定(?!)公式記録見るとレイソル勢の二人にはPenalty Shootout Missedの
マークがしっかりとついているじゃないですかっ(爆死) ヴェルディみたいに
日頃からPKの練習をするべし?(涙) とにかく道が先に続いたのだから、
二人だけじゃなく、U-16世代はみんな頑張って精進してチャンスを目指すべし!

練習にはアジアカップ予選でフル代表デビューしたMFの梅崎(大分)らが参加。
約1時間半の大半を走るメニューに費やした。
中心として期待される梅崎は「しっかり練習して先発で出られるよう
頑張りたい。合宿でチームを完成させたい」と意欲的だった。
(スポナビ)

こちらも案の定な辞退者続出のU-19代表。柳澤さん頑張って走れたかな?



あなたは心配事について「そのうち解決するだろう」とあまり深刻に考えていません。
けれども、今回は楽観できません。うまくいっているところに
エネルギーを集中させ、停滞しているところにむだなエネルギーを
費やさないこと。そして、1週間後に状況を見直すことが必要です。


今日のオラクル。メモメモ。


 2006年09月10日(日)   言葉を操る星 

東洋系の占いには、弁舌の星(感受点)やら宿(星座)ってあるんですよね。

物書き〔ライター〕をサッカー選手に比するなら、表現力や語彙数がボール扱いの技術で、
描写対象の切り口・モノの見方が視野の広さや戦術眼だと思います。重要なのは後者でしょ。
どれだけ正確にボールが扱えても、そのボールをどこに運べばいいか判断できなきゃ意味がない。

お金と引き換えに何かを書くと、需要と供給の巨大なバランスに巻き込まれて、
自分より圧倒的に数が多い他者の欲するもの(もちろんそれは各自バラバラ)を
書かなきゃいけなくなります。最近やった携帯アプリRPGは、エンディングが
王道〔ハッピーエンド〕離れしてて、クリアしても後味が悪くてイヤになっちゃうんですが、
逆に、大団円で締めくくられると、その意外性のなさに腹が立つ人もいるんでしょう。

RPGもいろんな世界観やら魔法秩序やらを組み上げて作るもので、近頃は
世界の構築を放棄して、どこかで見たような焼き直しが本当に多いです。
檸檬は黄色い爆弾と誰かが書いたなら、それを流用すればいい、みたいなをカ。
そういえば、この国では和歌を“流用”する習慣が古くからありますよね…。

当たり前のことを、いかに当たり前でなく(新鮮な読後感が残るよう)書くか。
それが、大学で唯一、文学を専攻して残っているコトです。

で、湯浅さんじゃないけど、日本語はサッカーを受容し切れてない言語だから、
ものすごく表現可能現象数が少なくて…ボランチだとかいろいろ輸入してるわけですが。
今だと「走る」という動詞の意味が拡散したかのように見せかけて縮小、みたいな。

クロスとセンタリング、クラブとチームみたいに、人によって連想するものが違う語とか。

-----
菅沼さんがゴールしたそうで。J'sGoalを見ると、本人と監督のコメントが
むしろせめぎあってるみたいな緊張感があって(愛媛の速報メールによると、
FWで起用されたから決めたかった、みたいなことを述べていたそうな)
お互い、もっともっと上に行かないと満足はできないんだな、という
心地よいものが感じられます(結果と内容のバランスに苦心してる監督)。

昨日印象的だったのは市川さんのゴール。J'sGoalのトップも飾った、
渾身のガッツポーズに胸打たれました。リアルタイム…いや厳密には違うんですが(苦笑)
TVで見ていたのは九州ダービーでした。梅崎さんが遠い人に感じられました。

早く追いかけて、追いつかないと!

-----
また仕事の夢を見て。

SBなら須藤くんですよ、大島くんよりも須藤くんですよ!―と思ったのは事実。
ベガルタ戦明けだから、ってわけじゃないんですけど、なんとなく自分が過去に書いた
ブツを読み返したら、カントリーロードの歌詞が出てきて…HOMEっていうのは、
私が10年前からずっと探している場所は、PLACE I BELONGだと歌われているのです。

BELONGは私の中で最も欠落している感覚。後天的に…経験がなくて。
(FAMILYという感覚がないんですよ。父親、母親、祖父、祖母は独立した個々のヒト)

スタジアムは“通う”場所で、時が来れば卒業もする、という感覚では、
家〔ホーム〕っていうよりは、学校みたいなもんです、私の中では。
…帰りたい場所ではない。
(ただ、ヒトと違って、あらゆる来場者を受け入れてくれる器ではある)

レイソルは次節、三ツ沢。平日の三ツ沢って言ったら……。

-----
この週末は久々に引きこもりました。ってか寝てました。寝るかゲームかサーフィン(不健康)
でも、これが性に合ってる悲しさよ…部屋には窓が2つは必要なんです。windowsという窓が。

第1室に冥王星があったり、
太陽と冥王星がタイトな状態になっていたりする人は
なにかが「見える」人が多いように思います。
特別に鋭い「目」をお持ちの方が多く、
眼差しも印象的ですし、
普通の人は気づかないようなことを見抜いてしまったりすることが
あるようなのです。
(筋トレ回覧板・過去ログ)

小川くんの目つきが悪いのはホロスコープのせいか!(待て)

…悪いっていうか、きついっていうか、力強いっていうか。
plutoのテーマは破壊(死)と再生(生)。ヒトを生物として成り立たせている根源の部分。

-----
久々にバベルの塔へ行ってきたです。目的は立ち読み(苦笑) だって、あそこの本屋、
柏市内で一番占い関係の本が揃ってるんですもん…自分探し大好きな満月猫メロンです(何)

帰宅してから…前半15分位からカシマの試合を見てるんですが、野沢様がついに
戴冠の日を迎えたってblogで書きましたけど、こりゃ王冠って言うよりも
王錫(この字で合ってるか検索しても微妙)を奪い取った、その錫で
ボコボコと物理攻撃中、って感じです。まあ王錫はマジックワンドじゃないからな!
(イメージとしては、杖の先についている宝珠が壊れるよ危ないよ!―って感じ)

って打ってる間にループがノーゴール判定になったあたりが超それっぽいんだよ!(爆笑)


 2006年09月09日(土)   アフラックは生命保険の会社だっけ? 

がん保険は特約つけないとがん以外ではお金出ないの?
っていうか医療保険は定額給付の生保型より実損填補の損保型だろ、って?

うるさい黙れ。休みの日まで俺の夢に食い込んでくるんじゃない。
「選手はお前(ら)の玩具じゃない!」と叫びたくなる奴と同じぐらいに不快だ。

休みの日ぐらい俺にさせたいことをさせやがれ。


 2006年09月08日(金)   人目も憚らず横になる 

今朝のNHKニュースで、梅崎さんのコメント映像が流れました。
代表全体としてはともかく、彼はいい経験をしたんだな、と顔から。

書きかけのエントリ、須藤くんの感情表現が段々過多になってきたかのような方向性で
最近書いてますが、単に自分の須藤くんに対する見方が濃やかになってきただけかも、と
思わなくはないです。誰かを重ねているつもりはないんですが。須藤くんは須藤くんだから。


 2006年09月07日(木)   勝者の冠 

私の誕生日に千葉ダービー!(挨拶)
#トップのアウェーゲームにモロかぶりってあたりが、さすが柏レイソル。
#早くも目標達成チャンスを1回なくしたわけじゃないですか!

疲れてくると寝落ち(もはやデフォルト化?)するわ、使う入浴剤が高くなるわ、
占いに脊髄反射するわ、な私ですが―0学占いで公式サイトを解約するって―今朝は
ついに一番危険な兆候“現実と区別がつかないリアルすぎる仕事の夢”を見て、二度寝。
よく仕事に間に合う時間に再び目が覚めましたよ。これで明日呑み会(酒は呑まないけど)って…。

へこんだ時はバスタイムをリッチに、という星読みに従って、先日、仕事帰りに
ナチュラルローソンで衝動買いして結構いい感じだったバスソルトの、ローレルを購入。
しかし、これが大失敗でした。ローレルと言えば月桂樹のこと。煮込み料理で使うハーブ。
だから、関節の痛みを和らげるんだそうで…しかし、燻したローリエ(英語風)の
破片は昆布にしか見えず、まるでだしをとられているような心地。でもって、
浴槽内に四散した破片の回収は、蜜柑の皮〔オレンジピール〕とは比べ物にならない
重労働になったのでした…お陰様で湯に浸かっていた時間が長かったとも言うけどな!

そんな疲れた私は、アジアカップ、後半途中までしか記憶にないのでした。
ロスタイムが全てだったのに!

―(交代出場の機会が)来るなと思った?
梅崎「いや、時間も時間だったし、交代は長谷部さんだと思っていたのでびっくりした。
使ってもらえるとは思わなかったから。今まで見てもらって評価してもらっているわけだし、
使われることには意味がある。これからはA代表として見られるし、
注目も来ると思う。そういう意味でもこれを成長の過程にしていきたい」

―試合を見ていて。
梅崎「オシム監督はパス、パスというけど、アタッキングエリアに行ったら
もっと仕掛けていいと思っていた。そういうところが自分の特徴だし、
出たらゴールを狙ってやろうとは思っていた。やっぱり個の力が必要。
それがあればパスももっと有効になる。みんなボール回しを意識しすぎている。
オシム監督はそういっているけど、まずはリスクを冒して攻めることも必要だと思う。
今回の遠征ではオシム監督のサッカーを知れたし、A代表としてやれる自信がついた。
実際、やれると思った。でも1回は誰でもチャンスがある。ここに残ることが本物だ」(J'sGoal

U-16代表は韓国に劇的(?)勝利のようで。比嘉くんは出てないみたいですが…。
(山崎くんは先発かな?)


 2006年09月06日(水)   ISO 9001:2000 

“何”を目指して日々を過ごすか

偉そうなことを言っておいて。
自分は何のためにサッカーを観、そして書くのか。
ずっと考えていた。

顧客満足。
カスタマーは自分だ。荒れ狂う自分の感情、あるいは本能。
理屈を超越した存在―自分を壊す存在を知っている。
他の情報入力を全て遮断できるような恍惚…無邪気な笑顔、ピースサイン。
感情さえも超えてしまった、無意識の、生理的な反応。

自分のため。それは揺るがない。理性が感性や生存欲求を飼いならすためのツール。
けれど、今の私は、人生で他に比することができないほど、他人を強く意識して、
言うなれば依存して…違うか、他人のありようによって左右される暮らしをしている。

見る範囲はさらに狭くなり、情報のみで構築された無機質な骨組みはなく、
密度の濃い、実体験だけで記憶世界は成り立っていて、それはとても湿っている。

最近よく思うこと。
5年以上…10年近い紆余曲折を経てたどり着いたのが今の境地なのだと。
もちろん、ここがゴール地点ではないけれど。

今のままでいい。
今の生活を守りたい。
そのためになすべきことをしたい。

小さな幸せ。小さな欲求。それなしではもっと大きなものはありえない、実感。
自分の器の大きさ、自分の感性の鋭敏さ、全部…分かってきちゃったのかな。

オトナ。若者ではないオトナというイキモノ。

もし、人に弱さがなければ 愛は必要ないかもしれないからです。

ついに有料登録してしまった、携帯版『星読み』。
とりあえず、バイタリティとパッションが全く足りないのです。自分が欲している量には。

-----
日曜の県リーグで、輪湖くんが射手座だったことが話題になったので、
それ絡みでリード文を書こうかと思って、ホロスコープ(あくまで暫定)を見たら、
なんかすごいんですよ。9室(遠い場所)10室(天職)11室(将来)に木星以外の
全部の星が入ってて―ただの射手座以上に外向的?!―唯一、好きなものを扱う
5室に木星(目指すもの)が入っているあたり。ただならぬ射手座っぽい射手座って感じ?

射手座のキーワードはスピード、自由、変化。

-----
まさか次郎先輩ってば午前に竜ヶ崎で午後に日立台?!(@@)


 2006年09月05日(火)   偶然と必然の狭間に恋はあるのか 

「故意」って出てきた会社のPC。

珍しく15分も早く出勤して(試合も仕事も常にぎりぎりの私)立ち寄った
ファミマで、サカダイU-16代表名鑑の比嘉くんの男前(ピッチ内ver.とも言う)っぷりに
クラクラきて、迷わずレジにもってっちゃったのは、ここだけの話だっ!

頑張れ急造サイドバック!(え?)

-----
速報メールをまとめてみました(ありがとうございます)

***************************************
U-16日本代表 1-1 U-16シンガポール代表
得点:柿谷、シンガポールPK

−−端戸−−−−齋藤−−
柿谷−岡本−八反田−比嘉
山崎−金井−−山地−田中
−−−−−廣永−−−−−

齋藤→山田(HT)
八反田→水沼
比嘉→河野
***************************************

相手10番退場、点の取り方取られ方…あんまり良い試合ではなかった?!
比嘉くんはそれなりに目立ってたみたいですが、途中交代。
そのメールを見て「比嘉くんは最後の最後に点取るのになぁ」と呟いた私は
某コーチとどっちが溺愛っぷりが酷いか、勝負できる人間だなぁと思いました(殴)

…まあ勝負したら絶対負けますけどね(さらっと)


 2006年09月04日(月)   週のはじめからこれかよ 

業務連絡。携帯を家に置いてきました(殴)
何名かの方には帰宅したらPCメールを出す予定です。
毎度毎度すみません。

-----
一言で言うと「ついに自分の領域に踏み込まれた」って身勝手な怒りですよ(苦笑)
体育館の裏へ、って呼び出し状を書きたいような心地で。

あれは確かに許可を頂いて…頂いて…むーん。

-----
「敗れるべくして敗れた須藤JAPAN」(ひしゃく・特別寄稿)

これは超有名な文章なので、私から何も言うことはございません。
ジュニアの4年生で指導を受けたのが、現高校3年生…で合ってますか?


 2006年09月03日(日)   朝から晩まで、レイソルという非日常にあって。 

帰宅するなり、午後の紅茶を興奮のあまり布団にぶちまけた私は幸せ者なんだろうな、と。

浦和レッズ 2-1 流通経済大学@大原
得点者:永井、黒部、船山貴(PK)


 2006年09月02日(土)   ヒモなしバンジージャンプ 

朝10時(リスタ開店と同時)にVitoriaを買ってきました。

感想:………へこみました(ちゅどーん)

do not think

この前あけぼの山で小耳に挟んだ言葉だったり、「あいつらほんっっとに」って言葉が
耳の奥底から甦ってきたり、そんな心地です。あと、今更ながらサカダイの
SBSカップ記事読みました。安田(兄)さんの芯の強さ、本当に見習って欲しいです。

梅崎「吉田ジャパン(U-19)でも結構、ボールと人が連動するサッカーを
求められるけど、オシム監督はもっと距離が長いという印象。
運動量的にもきつい。切り替えの連続だし、ホントに頭を使いっぱなしだと思う」
(J'sGoal)

吉田ジャパン、ってツカサさんが口にしたのかしら? いずれにしても、トップリーグで
出ている選手と出られない選手の差が、出ている選手が多い代だけに、どの代よりも
鮮やかに主役交代が進んでいる印象のある現ユース代表です。そして私は乗り遅れ気味。

-----
占星術関連のエントリを立てようと書いてたのですが、消されました(爆)
誰もそんなの楽しくないから載せるなっていう啓示でしょうね。そうですよね、
私が見るホロスコープって8割は自分のこと…つまり自分語りの一種だから。
そんな私のカルミネートは「占星術」を表しもする天王星。

惑星で巷を騒がせているのは冥王星、多くの占星術師はこれからも使い続けるようですが、
冥王星は表している意味が大きすぎて(人外すぎて、と言うべきか)
なんだかよく分からないんですけど、ただ、以前“魅惑のDFライン”の
ホロスコープを眺めた時に、冥王星を守護星に持つ蠍座・小川くんの太陽と冥王星が
0度なのを見て、彼が四六時中放っている、言葉ではちょっと表現できない
オーラというか強烈な威圧感が、なんとなく重なるイメージかな…と感じました。

蟹座は殻の中を感情で充たし、蠍座は殻の中を情熱で充たす―そしてその身に秘める。


 2006年09月01日(金)   神経伝達物質のバランスは相変わらず崩れているようだ 

頭が痛い…というか「頭痛が痛い」…。

というわけで、今夜は更新しないで寝ます。ご了承下さい(現在19時)。
明日は…Vitoriaだけ買わないと。ああ、別に日曜でもいいのか(苦笑)
日曜は頑張りたいです(希望) 長い1日になりそうですが。

…9月のユーススケジュールが真っ二つにぶっちぎられてるのは、今更のことなのかな?


やぶ |MailWeblog