★赤裸々日記★

2005年08月30日(火) 今日もNARUTO映画(10回目)でした。

記念すべき10回目です☆
いや〜ここまでやると、すがすがしいというか。



ところで最近、9月に出る逆転裁判にむけて、準備運動をしております。
今は「逆転裁判(1)」で、カルマさんが頭突きのシーンです。
面白いです…。
そして、やはりみっちゃんは受け。(笑)

さ〜明日から遊び3連ちゃんだ!
体がモつかなぁ。



2005年08月28日(日) NARUTO見たよ☆

またかよ、みたいな。(笑)
あと1回で2桁です☆


ううう。
掃除がんばらな〜。



2005年08月25日(木) 鋼をみた&NARUTOもみた(昨日のお話)

今日は台風のために会社が4時までだったヨ。

じゃなくて〜、昨日やっと鋼の映画を観ました。

なんじゃありゃ〜!
暗い!ロイエダー気味な私としては、かなり不服。
絵がNARUTOより上手いだけに、不満。

口直しに(失礼)NARUTOの映画を観てしまいました。
8回目だよん。



2005年08月24日(水) DSかっちゃいました☆

ターコイズブルーのDSを買ってしまいました。
「ジャンプスーパースターズ」と「NARUTO RPG2」が欲しかったのですが、とりあえずNARUTO RPG2だけ購入〜。
使いこなせるかしら…ちょい不安。

これで…GBアドバンンスSPの充電が出来るぅぅ!
(充電器が共用なので、ついでに買ったらしい。買い方を間違えてる例。笑)

いや、9月に出るもんね!
逆転裁判。



2005年08月23日(火) ホットヨガ

会社の同僚とホットヨガに行きました。
最初に水を1リットルか1.5リットル買うのですよ。
私は普段から異常に水分をとるので問題ないのですが、みんなごねてました。笑
やってみてビックリ!あの汗はすごい!
サウナに頑張って入ってもあんなに汗をかかないだろうというぐらい、普段あまりかかない腕からも脚からも汗汗汗!

すげー健康的になったあとで、勢いで飲みに行っちゃって、ヨガで頑張った意味は?って感じですけどね。
まぁいいや。



2005年08月22日(月) 乱れとりますなぁ〜

キスイヤを見ると、暗くなります。

最近の若者はどうなってしまったのでしょうかねぇ。
最後のカップルの女性(大学生)も、いい部屋に一人暮らししてたじゃないですか。
親の金でいい部屋に住んで、やる事は恋人と『アレ』…後輩とも『アレ』か…。
私が親なら泣くなぁ。

後悔して泣くぐらいなら、浮気しない方がいいと思うんだが。
先のことを考えられないのね…子供だから。

大学生にして「酒が入ってたから、流れでそうなった…」って言い訳。
すげーな。(笑)



2005年08月21日(日) ♪腹が〜減ったら〜一楽ラーメン〜♪

ということで、タイトルからNARUTO音頭でごめんなさい。

行ってきました、忍者ドーム!
9時半に駅で待ち合わせして、長蛇の列に並ぶ。
本当に長蛇。
『子供は平日も休みなんだから土日に来るんじゃねーよ!』と腹が立つぐらい長蛇。笑

やっと入場できて、今日のメインである一楽ラーメンに直行!
なのに、既に2時間半待ち。涙
友達と一緒じゃなかったら、挫けてました。
でも味噌トンコツうまかったー!チャーシューがやわらかくて、とろけるの!



しかも並んでいる間に、カカシ先生の台詞をガンガン聞いてたら面白かったっすよ!
"井上"カカシめぇ!(←原作より砕けてるカカシ。和彦氏のアドリブ全開、エロさ全開!)

たとえば上忍アトラクションの説明で「いやーおはよう。今日はイチャパラに夢中になってたらうっかり水道橋通り越して西船橋まで行っちゃってなぁ〜」と言ってみたり。
キャラクターショーの時にヒーローショーで司会のお姉さんがやるような感じで先生自ら…。
「会場のみんな!ナルトが挫けそうな時は『ナ・ル・ト!ナ・ル・ト!』って応援してやってくれ!よ〜し行くぞ、せ〜の!『ナ・ル・ト・ナ・ル・ト・ナ・ル・ト・ナ・ル・ト』みんなぁ!声が小さいぞぉ!」と煽ったりとか。
(先生は手出ししないでと言われたため、影から楽しそうに応援。笑)
あとは、「あはは〜全く、ナルトは頑張り屋さんだなぁ〜」みたいな台詞を言っていたよ。

しかし、元気玉よろしく「みんなのおかげでチャクラがみなぎってきたってばよー!」てアリなんか?精神エネルギーだからいーのか?

あー楽しかった!
あんなにツッコめるとは!
ヲタ万歳!



2005年08月20日(土) オンリー参加

レツゴオンリーでした。

いつもイベント後に遊んで帰る方々が来なかったりしましたが!が!が!
ナルトアイス(ナルト味のアイス。嘘。グレープフルーツ味。)を2本食べたし(1本は明さんにおごってもらった。わ〜い。)、超久々にレツゴに戻られたサークルさん(ゴーレツ)にもお会いできたし。

出戻りさんをみると、素直に嬉しいです。

帰りは渋谷でまんだらけでCDとDVDとアンソロと同人誌を購入。
全部NARUTOだけど。笑
四カカサークルさんで超ギャグがイカス所がありまして、四カカーじゃないけど好きなのです。
夏の戦利品もまだ読みおわってないのにね。

しゃーわせです。笑



2005年08月18日(木) 「男女の営みのときに…」(他人から聞いた話。笑)

会社の同僚で、ダイエット同好会とかストレッチクラブを勝手に作って楽しんでいる人たちがいるのですが。

ストレッチクラブの子、かなり体が硬いんですよ。

例えば、立位体前屈の記録が−20センチメートル以上。
例えば、椅子に座りながら体を前に倒して、胸と太ももをつけることが出来ない。(←それは致命的硬さ。)

それを改善する為にストレッチクラブを設立したんですけどね。
「じゃぁ両腕を真上に伸ばして〜?」って言ったら、腕を斜め前に伸ばすのです。

(ギャグ?それともワキ毛が気になって真上に伸ばしたくないのか…?)

と思ったのですが、まじめに「腕をあげて、ピッタリ耳につける」ことすら出来ないらしい。
無理に上に引っ張ったら、「イダダダダ!!痛い痛い!」って言うんだよ!
腕が真上に上がらないなんて、どんだけ硬いんだよ。



ちなみに本当にどうでもいいのですが。
「男女の営みのときも痛い」と言っていました。
その子の場合、痛いのは『関節』で、アソコではありません。(笑)
大変だなぁ〜。



2005年08月17日(水) あさきゆめみし展

新宿高島屋の「あさきゆめみし展」みたいなのに行ってきました。

スミマセン!正直ファンでもないので馬鹿にしてました。
いや〜原画、上手いっすね。
ただ、やっぱりというか…人物の描き分けはついていないかなぁ。
綺麗なんですけどね。

学生時代にそれで(←絵で人物が区別できない)困ったんだった!
思い出したよ。

でもやっぱ、プロはちがうなぁと思ったのでした。
ほんと、細かいよ〜!

機会があれば是非ごらんください。(笑)



2005年08月16日(火) 世の中金だよぅ

両親がTVで歌謡曲特集を観ていました。

ある有名な作曲家の妻が「彼は仕事になると何もしないので、タバコに目をやれば私が火をつけて渡して、お茶が欲しいといえばいれたんです」って言ってました。

それを観て、父親が…。
「エライなぁ〜女はこうじゃなきゃなぁ〜」とかむかつくことを言ってきたので。
母と二人で「金を稼げば、どの女も皆やるんじゃない?っていうか働かずに好きなことやって暮らせるなら私もやるよ?」と言ってやりましたが…。

色々言いたいことを言ってやろうかと思ったのですが、黙っときました。
あ〜ムカつくぜ!



2005年08月15日(月) ほくほく…(現実逃避)

クーラーの中で、現実逃避中。

掃除がてら、夏コミで購入したNARUTO本を数えたら50冊以上でした。
そりゃ〜肩も凝ることでしょう!(うんうん。)

スレナル…いいよねぇ。
あ、スレナルっていうのは〜スレ×ナルトじゃないんですよ?
「スレ」てる「ナル」トってのの略でして。
昼間はドベ下忍、夜は謎の暗部エリートって〜二足の草鞋を履いてるの。
それがいいんだよ…カワイイの!

ちなみに同様なつかいかたをするのが「スレイル」です。
「スレ」てる「イル」カ先生の略。
昼間は万年中忍、夜は謎の暗部(実はカカッスィ〜より強いのでは?)というかっこいいイルカっちの事でございます。
かっけぇ。

ヘタレ上忍(カカシ)よりかっけぇ。

ちなみにK禁。さんがオススメ!
暗部ナルトってのがいいんだな〜コレ。
金髪美人で、無駄に肩出しで。(笑)



なぁんて日記を書いて、現実から逃げる夏休み最終日。
大いにブルーです。
一生夏休みが良いよぉ!(涙)



2005年08月14日(日) 妖精を見たことがありますか?

危険なタイトルですみません。

私は別に、「部屋に小人が居る」とか言っちゃう人ではないのですが、みたんです!
7月の終わりごろ、(新)丸ビルの地下のスタバでコーヒーブレイクしてたら、妖精が現れたんです。

その人は北欧系の外国人女性でした。
肌の色が透けるような白で、綺麗な金髪で、顔立ちも綺麗で、細くて…フワフワヒラヒラのお洋服を着てお人形さんみたい。
思わずナンパしそうになりました。

日本人の色白とはレベルが違うのだよ…。
紙みたいに白いんだよ…。

っていうか、大人になってもあんなにかわいいなんて!犯罪だよ!(笑)
ピンハとか、「アレを公共の場で着ていいのは子供(とごく一部の選ばれし者)だけ」とひそかに思う冷めた人なのですが…。

正直どこにケチをつければいいのか分からなかった…ぐらい完璧だった!



ところで、夏コミ2日目。
7時に会場に着いた私は、待って待って一人で待って、10時過ぎに会場入りして、大手に並んだのですが…大手ってなんでああなの?

…会場後すぐに行ったのに…すでに100人近くならんでいるのはどうしてなのか…。
私の苦労はいったい!!

まぁいいや。
ちなみにココ。(http://tenkawa.if.tv/)
絵が超カワイイ上に、先生が超病んでるの!
ナルト無しでは生きていけないヘタレ野郎なのぉ!



んで、超大量に買い込みましたよ。
肩が外れそうなぐらいね。
同人用折りたたみバッグが2個パンパンだよ!
愛が重いってばよぉ〜!



今回はカカナルだけじゃなくて色々挑戦。
アスカカとか、シカナルとか、シノキバとか、サスナルとか、ハヤナルとか…。
映画公開から間もないせいか、テムナルはまだ無かった。

映画〜また見に行こうっと。
カヒコさんが「ナルト」と叫び、ナルトは「テムジン」と叫び、テムジンは寝ているという三角関係を観に行こう。

うぉ〜!
オラにカカナルを!
ちった〜出ろや、ヘタレ!(酷)

でも、ジャンプで頑張ってるもんね…ナルト抱えてたもんね…。
ほめてやる。



2005年08月13日(土) 夏コミ

昨日は夏コミ1日目でした。
レツゴ…3冊しか買えませんでした!スパコミだったらパンフ代払わなきゃだし、キレてむりやり買う所です。
エド女体化本とかメイド本とかを見て、「色んな趣味の人がいて楽しいなぁ。同人世界は性転換が楽だねぇ。」とか思って遠くから眺めました。
関東人が参加していなかったので一人寂しく家に…帰るわけにも行かず(せっかく会社休んだし)、NARUTOを2回観ました。今んとこ7回鑑賞です。笑
だんだんツッコミをしつつ観る余裕が出てきました。
テムジン×ナルトだけじゃなくカヒコ×ナルトにシカマル×ナルトだしガラナルはなかったけど、カンクロウ×ナルトはあったな。
話は本当、適当というか〜大筋で伝えたいテーマというかナルトに「俺はぜってぇあきらめねぇ!」と言わせるための映画というか。
だってサクラがナルトを探してたシーンの後に、2人一緒にいたし。(途中で合流したんだね。)

ナルトとサクラ達が会うシーン入れたら時間に納まらないか。
とか、そーいう省きすぎなのとか、絵が荒い(アップぐらい綺麗に描けばいーのに絵コンテみたいな絵だったり。)のが目につきますが、まぁいいや。

とりあえず今日は7時に会場に着いたことだし。頑張るぜ!



2005年08月11日(木) パンフ

やっと見ました。
パソパソの調子が悪いなぁと思ったら、Cドライブがパンパンでした。
ま、それとCD口が開くのは関係ないんですが。笑
買い替えかなぁ。
でも金無いなぁ。

とりあえず、明日は行くのでお会いしたらよろしく。



2005年08月09日(火) 「いじめちゃるわ!」(友人談)

今日の会社の同期の話。
「も〜バリむかついたけぇ〜次やられたら、いじめちゃるわ!」(広島弁?)



全く同じ日に中途入社した子が居るんですが、2005年7月8日の日記の派遣さんに何かやられたらしいですよ。
で、上の台詞にたどり着きました。

今度、場の雰囲気を悪くされたら「ちょっと待てや〜!」って言ってやろうと同盟を組みました。(笑)

だって、喧嘩になる前に言いたい事言って逃げちゃうんだもん!
話にならんわい!

いじめは良くないですが、この人の場合自分で原因作ってるんだもんな〜。
ま、いじめませんよ?

友達じゃないので、年下でも丁寧語で話しますけど。(軽くいじめ??)



2005年08月07日(日) 2日目です☆

今日は有楽町でNARUTOを2回鑑賞。
公開2日目にして5回鑑賞。

ちょっと聞いてくださいよぅ!
自ら寂しい女になる私の痛さを。

本当はね、前から「8月6日に一緒に観に行きましょう!」というAさんも居たし、「8月7日に一緒に観に行きましょう!」というBさんも居たのです。

が、「Bさんと7日に会うんだ〜」って言ったら、あっさり「じゃぁ私も7日がいい〜!Bさんと最近会えてないし」とAさんに振られてしまいまして…。

なんだよ…私なんてその程度かぁ…。(いつも会ってるからレア度が低い。)
っていうか私だけ2日間連続で同じ映画なんて、超暇人っぽいじゃん?(事実、こうやって暇なんですが。)

Aさんのノロケ聞きすぎ&振り回されすぎて疲れちゃったし〜1回休むか!
と思ってBさんに連絡とって、お休みをいただきましたの。

でも前売り券は同じところで買っているので、会ってしまうかも知れず…。

と思ったらやはり本日2回目の鑑賞の時に、トイレでAさんとニアミスをし、壁に擦り寄ってコンパクトで顔を隠し。
トイレから出たらパンフの列に並ぶBさんを目撃!
危うく見つかりそうになったので、グルリと後ろ向きにそそくさと劇場へ。
(普段着ないような格好だったので、気づいてないと思われ。)

なのになのに!
席についてほっとしたのも束の間。
何の気なしに後ろを見たら、1列後ろの3つ左ぐらいの席に座ってるじゃないですかぁ!

近すぎですから!知ってて狙ってるとしか思えませんから!
これで気づいてないってのが不思議です…。



っていうか、喧嘩とかしてないのにこの逃げっぷり…。
(してませんよ、喧嘩。ただチョット疲れただけで。笑)
NARUTOの世界じゃなくて、現実世界の忍者ごっこでしたよ…。

ま、この日悟ったのは「意地張らずに久々に3人で会えばよかったな」でした。

まぁいっつも私が「いいよ」とか「しょうがないね」って言っちゃうので、たまには「ちょっと不快だわ」って分からせるべきかしら?と思ったのですが。
やっぱ土日は楽しい方がいいな、と思ったのでした。

特に、1列後ろに知り合いがいる状態で自分は孤独に映画鑑賞なんて。
寂しい以外のナニモノでもないわいな。(笑)

そして夜にAさんからのメールで「やっぱ3人で会いたかったよぉ。ごめんね。」といわれましたが。
「全部オメーのせいだよ!よく考えたら、なんで私が我慢してんだよ!っつーか、お前じゃなくて寂しがるのは私だろ!どう考えても!」とは言わないべきなんでしょうか?
とりあえず、言うにしても口頭で言います。
(メールはきつくなるからよくない。大学時代失敗した。笑)

難しいねぇ〜人間関係。



2005年08月06日(土) 映画初日ですよ、奥さん☆

8月6日(土)
初日です、NARUTO映画第2弾!

わざわざ川崎まで行きましたよぉ!
だって、舞台挨拶が川崎のTOHOシネマズだったので。
前売り券使えないし、水曜日じゃないから1800円なんですが、なんと2回!
試写会入れたら3回観たことに。

金曜日の夜に、明さんに「行かないよね?」とメールを送ったまま(NARUTOなので返事期待せず。笑)、ネットで1人分の席を予約していたら、朝メールが。
「メール届いた?どうするの?」とかなんとか。

「メールは届いたけど、どうするって何が?」と思ったら、どうやら明さんの携帯の調子が悪くて私にメールが届かなかったらしい。
せっかく一緒に行ってくれるというので、席が離れるの覚悟で予約。

千葉から川崎まで一人で行って、一人でご飯食べて、一人でぐったり帰ってくるというプレイもなかなかオツなんですが。

ぶっちゃけ寂しいじゃん?(笑)
超・寒い人じゃん?
昨日も一人で東京ドームだったしさぁ。

で、映画を観終わってから今回の第2弾の映画にダメ出し。
「去年より絵が汚いよね…」とか、ファンとして言ってはいけないことを
言いまくりでした。

私は絵描きじゃないので、見る目はぬるい方ですが…ありゃダメじゃん?
監督自ら「先週やっと終わりました」って言っちゃってたし。(苦笑)

シカマルがね、一瞬イルカ先生に見えたよ…髪型似てるし、顔が崩れすぎてててさ…。
あとね、目が点だよ…雑だよ…観た人にしかわからないんですが。

それに去年はね、なんといってもカカシ先生が出てたんだよ!!(そこか)
「ナルトォォォ!!!」(クルクルクルっとアクロバティックに敵に背を向けてまで、ナルト援護に向かうわけです。)なんてシーンもないしさ…。

カカナラー的に、どこで萌えりゃーええんじゃ!という展開。
っていうかむしろ、テムナル?テムナル萌えしろってことなのか??
そうかのか?奴らはフォモなのか?

何ニヤケとんじゃ〜テムジン!
ナルトも、んな顔するんじゃありません!無防備すぎです!
先生に叱られるぞ!

意外と河相我聞(テムジン)の演技に違和感がありません。
普通に若手声優っぽいしっかりした演技でございました。

2回目の鑑賞で、やっとテロップの声優を確認できました。
「あの人出てたんだ〜」とか色々。
3回目の鑑賞では、それを確認。

いや〜映画って本当に奥が深いですねぇ。
去年の映画の監督も作画に載ってたし。

さ、明日も映画だ!!
頑張るぞい!



2005年08月05日(金) 行ってきました

今日の忍者ドーム、仕事をサボって行って参ります!
混んでそうだし、入れるかなぁ…と心配。
むしろそれより、大人一人ってのがかなり痛い人ですよね。
急に休めない仕事の人が多いからな〜!

まぁいいや。きっと孤独なヤツが他にもいるだろ…1人ぐらい。(弱気)

ところでDVDレコーダーで予約を試みてみましたが、素晴らしいね!
まだ撮ってないから画質は知らないけど、番組表がいい!
あっという間に30個ぐらい予約してました。
知らない番組をやってて、楽しいから撮ってみたり。
美味しんぼとか、ベルバラとか。笑

さ、忍者ドームで何をやったか、あとで追加します〜。



<追加>

いや〜楽しかった!
一人ってのはやはり寒かったんですが…いいですね〜夏コミ会場とちがって。
東京ドームプリズムホールはクーラーがかかってましたよ!(快適)

さてさて、「寒いから1回だけにしよう」と思って家を出たのに、チャッカリ2回とも出てしまいました。
NARUTO音頭発売記念?盆踊り大会??でした!

1回目は11時からだと思っていたら、12時半からでしたが。
椅子にも座れたし、概ね予定通り?
でもねぇ、一楽のラーメンが食べられなかったってばよ!
超人気で2時間待ちとか3時間待ちとか、挙句の果てに売り切れ!

うぐぐ…。

まぁ気を取り直して。
8月3日に発売された「NARUTO音頭」のCDなんですが。
振り付けの図解がおまけで付いていて、ナルトの着ぐるみの人が一生懸命振りのポーズを取っていて、私は大人なので『暑い中お疲れ様です』と思っていたら、中はナルト声の竹内順子さんが直々に入っていたらしい。

音頭を歌って、難しい振り付け考えて、着ぐるみに入ってビデオにとられて、着ぐるみのまま写真を撮られて…忙しい方ですねぇ。

http://www.sonymusic.co.jp/Animation/naruto/
CDを買えばココで観られるんですが…着ぐるみに入った竹内嬢の動画。
まぁ、顔が見えないので本人かわかりませんが…信じます!
だって、竹内さんのファンクラブの会報に、着ぐるみの竹内嬢の写真があったもんね。(ファンクラブって。笑)

狭い部屋で踊らされてて、ガンガン手を壁にぶつけてて可愛いんだよぉ!
ここにのせて、皆にみせたいぐらいだよ!さすがに無理だけど。(笑)

今日はなんと、2回とも竹内さん&森久保(ファイター)氏の生歌だったんですよぉ!
音頭は美しい浴衣姿。OH!ENKAはレベッカ風スカート。
超・早着替えでした。
さすが舞台女優です。なんでもこなしますねぇ。(笑)

生歌の気合の入りっぷりにやられて、2回目も見てしまったのでした。
祥ちゃんは相変わらずかっこいいなぁ〜。



明日は川崎の初日舞台挨拶に行かなきゃいけないんですよね。(いけないんだ…?笑)
頑張って寝ます。
ではおやすみなさい。



2005年08月04日(木) またかよ〜!

また壊れました。
ビデオが。
よりによって、またNARUTO(映画)を録画していたときに!

嫌がらせですか、SANYOさん!
修理に出して、録画のヘッド交換から2ヵ月ぐらいしかもたないなんて!

しかし、まだ買ってから1年たってないんです。
しかも修理から返ってきてからは、NARUTOぐらいしかとってない。(予約登録が面倒で。)
メーカーに文句を言うべきですか?
量販店に、クレーム言って下取りさせるべきですか?

うぐ。

<追加>
ということでぇ。
朝は↑みたいな感じでしたが、帰りにムカムカして購入してしまいました!

Victorです。
まぁ、今までビデオ録画だけで乗り越えてきた女ですから、多分平気でしょう。
しかも、去年9月に購入したSANYOは最悪でしたからね…。
250GBで3時間さかのぼり録画ができて5万円を切っているのだから、文句は言うまいよ…壊れなきゃね…。

コレに慣れると、物足りなくなるんだろうなぁ〜。
慣れって恐いわ。



2005年08月03日(水) 兄貴っぷり

NARUTOの映画は覚えるほど見ましたが、レツゴはそうでもない。
なぜならビデオはループ再生ができないから!

というわけで、いいかげんそろそろDVD化しろよ、という感じです。
そしたらリオン君を見下ろしてキレる兄貴をスロー再生したり、何度もみたりできるのに。

豪以外にあーなるなんて。
ちょっとジェラシー。

烈リオ?
リオン君はあの胸板、目のやり場にこまっちゃいます。

やはり普段隠してて、いざというときに脱いだらすごい。
って方がありがたみがあるというか。

日本人はチラリズムの文化っていうか。
下着は半脱ぎ、上はそのまま、スカートや靴下ははいたまま。
そして髪は乱す。

余裕が無い感じが青くてグー!

ちなみにうちの兄貴は、強姦プレイが大好きなので、海外に行ったらもう…大変です。
親の目が無いからし放題!
日々弱る豪。(体力的に。笑)
日々ご機嫌な烈。(ツヤツヤ)

仲間は兄貴の凶悪さをしっているため、うなぎパイを豪に差し入れるぐらいしかできなかったそうな。

めでたしめでたし。

うちの烈豪はいつもこんなです。笑



2005年08月01日(月) 豪誕

豪たん〜!
烈豪にモエモエしている今日この頃。(マジで。)

兄貴と豪のアブノーマルカップル(MY設定)に乾杯!

ムラムラをこう…文章にして…更新を!
って最近更新したんだけど。(笑)

頑張ります。


 < 過去  INDEX  未来 >


SATOMIX [MAIL]

My追加