★赤裸々日記★

2005年09月27日(火) 大殺界

会社で細木数子が大ブーム。
んで私は金星マイナスなんですが。
大殺界?最後の年って書いてありました。
やっぱねーツイてないって思ってたんだぁ。

占いは完全に信じないけども、あとから見て「結構当たってる」とか思うのは好きです。

しかし、平成18年の私の運気は最低。何もかもが裏目に出て、人間関係はダメで、ストレスの疲れも出て最悪。らしい。
あと1年ちょい。
頑張る!



2005年09月24日(土) NINJAの里にご案内

先日、NINJA AKASAKAに行って参りました〜!
案内くノ一と共に入り口から個室に行って、食べて店を出るまでがアトラクション。
忍者の滝やら忍者温泉を通り、掛け声が<にんにん>というベタな忍術を披露したりしつつ辿り着いた先はみずすましの間。
壁にみずすまし…アメンボ…が書いてある部屋なんですが、そのチョイス、微妙。だって虫だよ?笑
お料理は凝っていて美味しく、途中、琉球忍者のシーサーさんが琉球忍術<テーブル手品ともいう>を披露したり。忍者かんけいないじゃん!笑
案内くノ一のすずらんさんにかわって、部屋担当のテマリさんが来たり。(本当に名乗ったんだよ!)
カカシばりに覆面の忍者がきたり。同じように左目をアレしてたし。笑
コース料理は5000円、カクテル1杯1000円という赤坂値段でしたが。
「拙者」とか「かたじけない」とか「姫」とか、普段聞けない言葉が聞けて、なかなか面白かったです。笑
影分身の術も見られたしね。
帰りも長々とお見送りしてもらったしね。

ぎゃは!ぎゃは!(←チヨバア風)

あぁそうそう。
もし行くなら、金とハイなテンションを忘れずに!
普段のテンションならついていけないぜ?



2005年09月18日(日) 逆転裁判「蘇る逆転」

15日に購入してしまいました!
NINTENDO DSソフト「逆転裁判/蘇る逆転」を!!!!

FOMAでも体験版できるらしいね。
http://game.capcom.jp/qrcode/?saiban/p0708

いやぁぁぁん!
みっちゃぁぁぁん!(違)

とりあえず、みっちゃん失踪事件のなぞが分かるらしいのです。
1と2の間で、死を選んだみっちゃんのなぞ…。
う〜ん、気になる!

とりあえず、ちょぴっとやってみたんだけど。
みっちゃんは相変わらず受けだねぇ〜。
Mっていうか。(笑)

それに科学捜査が加わるらしいので、5話が終わったら、1〜4話もやりたいなと。

あとビックリしたのは、英語版がプレイできるって事ですか。
成歩堂龍一が「Phoenix Wright」、綾里真宵が「Maya Fey」、綾里千里が「Mia Fey」、御剣怜侍は「Miles Edgeworth」になるらしいよ。
「Objection!」とか「Hold it!」とか言っちゃうらしいよ。

やってみたい!絶対解けないと思うけど!(笑)



って、そんな時間ないだろう!
1日4時間勉強しろと言われちゃいました。



2005年09月17日(土) 結婚式

高校時代の友人の結婚式に出ました。
背が小さくて、マスコット的存在で、性格も良くて、頭がイイ子でした。
胸も大きいし、天然入っているし、(私的に)完璧です。

披露宴の紹介で、「大学時代、副総代だった」と知ってビックリしたりして。
本人は『人数少ないからだよ』といっていたけれど。
腐っても東京六大学の心理学科ですよ。
私は同じ大学でしたが〜総代・副総代なんて雲の上の人かと思っていたら
案外近くに居るもんですなぁ〜。

ダラダラ勉強しないでも頭がイイ子っているんだよねぇ〜ってことで。

こういうとき、グリーンウッドの忍先輩の台詞を思い出します。
「一度覚えたことは忘れなければいいんだ。」と。
な〜るほ〜どねぇ〜!

あ、(私を含む)素人は危険なので真似をしないようにね?(笑)
絶対1回じゃぁ覚えらんないので。



あとは年頃娘達が集まるので、コイバナでした。
「社会人入学した大学院で彼と知り合った」というAさん…。
あんたが入った大学院て、たしか東京大学のじゃん!超エリートじゃん!

…そろそろやばいな…と焦る今日2X歳の秋でした。(笑)



2005年09月13日(火) 名前辞典?

会社の先輩が、「イントラでできる分身の術」とかボソっと言っていたので〜そっからナルトトークに。笑

先輩はもうすぐ産休。
そろそろ子供の名前を考えてるそうで、候補を聞かせてもらいました。

「田中(仮名)木ノ葉丸かぁ、田中 大蛇丸かぁ田中 火影、どれがいい?」
「何から取ったかバレバレですけど。だいたい大蛇丸は可哀想だし、火影はジジくさいし。笑」
「サスケってのも考えたんだよね〜」
「じゃぁじゃぁ!田中カカシはどうですか?(ドキドキ)」
「やぁだ!イジメられそう〜!」

とか笑われちゃいました。
可哀想なカカシ!笑

「でもねぇ、ブリーチの<一護>って名前の子はもう居るらしいよ?」
なんて言われました。

私的には、サンジがいいなー。名料理人な子供に育ちそうです。笑



2005年09月11日(日) 挫折…

勉強すると眠くなる。
ので昼寝が欠かせません。
朝5時半起きで会社で朝勉してるのが効いてます。

でも頑張るんだもんねー!
まだ2回しか授業受けてないのに、すっかり忘れていて、挫折ぎみなのでした。



2005年09月06日(火) 勉強に捧げる3年間

3年間、会社帰りに学校に通うことにしました!
とりあえず今年〜来年のスケジュールは…。

月曜は19:00〜21:30。
水曜も19:00〜21:30。
土曜はなんと、10:30〜13:00+14:00〜16:30の2本立てです!

会社帰りに2時間半も勉強なんて、軽く拷問です!
でも頑張ります。
(1日平均2時間以上は勉強しないと受からない試験なのです。そんなに楽に合格る国家資格は嫌だし。笑)

ついでに会社の子と「朝1時間早く会社について勉強する会」を設立しました。

腰が痛くならない程度に頑張ります。
同人はやめられませんが、ほどほどに…しようかな…。
受かったらハジケる方向で…。
いや、ストレス発散に時々見る…かな…。
勉強の合間にチョットだけ…。(どんどん弱気。)



でもまぁ、なにせ50万円かかってますから!
(3年間の授業料=50万円。)
さすがの私も引けません!!!(笑)

夏コミのあたりはね、丁度授業がないハズなんだ。
(8月の頭に試験が終わるから。)
冬は現実逃避にもってこいなんだ。



やっぱりオタクは辞められないんだ!ということで。


 < 過去  INDEX  未来 >


SATOMIX [MAIL]

My追加