★赤裸々日記★

2005年07月31日(日) 疲れたー

関東圏進出の明さんちに泊まり掛けで遊んでました。
とはいえ、土曜の朝はほら…NARUTOの試写会だったじゃないですかぁ!
だからNARUTO友達と遊んだあとの3時から。
夜は寝ずにオタクトーク…といきたかったのですが、私がかなり疲れていたため、酒を飲んでグーグーねてました。(失礼だけど眠気には勝てぬ。笑)
日曜は中華街やら、高島屋で化粧品やら(特にこだわりが無いため、基礎化粧品はシーラボでアイブロウはランコムにマスカラはクラランスというメチャクチャな組み合わせに。化粧取るの面倒だからマスカラなんて試さなかったし。笑)を買って。
うそっ!オタクらしくないわ!っていうか、明さんと化粧品を見る日がこようとはっ!笑
しかし、体力不足のため、カバンを買う気力がありませんでしたな。
ぐったり。
なんだか明さんちのロフトに寝に行ったような休日でした。

あぅ〜今日も洗面所で黒いアイツ(成長中)を発見。スプレーで殺生いたしました。
早起きして、そろそろ部屋も掃除せねばな!



2005年07月28日(木) 携帯からおはようございます

ちわっす!
先日、柏まで行ったのが原因じゃーないと思いますが、体調不良でございます。
また気が重いことが山盛りで。
あーそうそう、夏コミのパンフ買いましたか?
私は初めてCD-ROMのを買ってみました。
まだ見てません。笑
あー休み申請しなきゃ!
今回の会社は、会社全体のお盆休みがないのよー!
2日だけ、自由な日に休みを貰えるから、当然夏コミに合わせて取るでしょう!
次の会社はもっと休み増やそうっと!
(これでも前より増えたんですが。笑)
じゃーしょうがないから仕事頑張るかぁ!



2005年07月26日(火) 明日のめざましテレビで

友達がちょっとだけ紹介されるもよう。
なぜなら明日がデビューだから。

というわけで、今日は柏のデビュー記念イベントに参加でした。
嵐にぶつからなくてよかった〜!

アフィリエイトじゃないので全く私にはバックナシですが。
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=0&id=pcca70117

こんな感じで。
応援しますかね〜。



2005年07月25日(月) 上を見たらきりが無いと思った出来事。

昨日、友人と浅草橋の冷麺屋さんでお食事をしていたときのこと。
お嬢は、私から見たらかなり金持ちだと思いましたが、
「そんなことはない。」と言われたので、上には上が居るのかと思って聞いてみた。

「えっとねぇ〜私の友達はね〜母親とパッケージツアーに参加するとねぇ〜
勝手にエコノミーからファーストクラスに移されちゃうって言ってたよ〜?
『こんな所にいらっしゃらないでください!お父様に叱られてしまいます!』
って感じで、追加料金ナシでエコノミー→ファーストに変更されるんだって〜。
ブラックリストの逆のリストがあるんだよ、きっと〜。
うちはそういう経験ないから〜庶民だなって思ったよ〜。」

だってさ〜!

ブラックリストに載るほうが簡単だと思う。
ブラックならブラックで、アメックスのブラックカード(センチュリオン)なんかが欲しいですが。

お嬢も、小金持ちの庶民なんだな〜。

ちなみに「その子は叶姉妹みたいな格好とかしてるの?」って聞いたら
全然普通の格好。
と言っていました。
でもきっと、私の知らない世界があるんだろうな〜。
いいな〜。



2005年07月24日(日) 更新するぞ〜!

朝、布団の中でメールにして、PCに転送しました。
豪が、アブノーマルさに気づくというお話で。

結局、うちは二人ともヘンタイなんだよぅ!
豪はMだし、烈はSだし。

豪がMだから、烈がSなのか。
烈のSに合わせて、豪がMになったのか。

卵が先でも鶏が先でも、どっちでもいいや!

結果は、二人がアブノーマルで、ラブラブで、幸せってことで。



2005年07月23日(土) 地震があったらしいよ?

関東では地震があったらしいです。
ちなみに私は今、海外に居るのでノープロブレム!

な〜んてね。
いや〜昨日は結婚式に行っていたのですよ。
4時半ごろ終わりまして、着替えて〜荷物を両親に持たせて、ふら〜っと秋葉原をブラブラしていたわけです。(秋ブラ。)

「あ〜そういや〜鋼の映画は今日からか〜観に行くかなぁ〜どうしよっかなぁ〜?あ、でも水曜日に見れば1000円だから今日はいいか〜。TV版最後まで見てないし〜付いていけないかもな〜ぁ」
なんて思ってブ〜ラブ〜ラしてたら、母からメール。
「あんた、今どこ?こちらは地震で電車が動かないので東京駅で待機中。」と。

全く大げさだなぁ〜地震なんて起きてないし!
大体電車が止まったりすることは日常茶飯事だよ!
これだから千葉から出ない人は!

なぁんてメールを返して、サクッと漫画喫茶に入って5時間暇つぶしをしておりました。

漫画喫茶ではエレベーター点検のオッチャンが、「どこもこんな状態なので…救急車とか走ってるし」とかど〜のこ〜のと言ってたんですが、「へぇ〜事故でもあったのかしらねぇ〜」と思ってました。

まさかそんな大地震だったなんて!
関東に居ても全然気づかなかった私って!(笑)

しかも不幸は続く。
親から「まだ動かない」というメールが来ましたよ〜午後8時半すぎに。
3時間半も動かない電車に乗ってて疲れないのかしら、全く庶民は。(注:親)

10時半ごろ、やっと時間になったので空いてる電車で帰りましたらば!
疲れきった両親が「今帰ったところ…」だとさ。
いや〜遠いねぇ〜東京→千葉!
6時間かかるんだぁ?

あたしゃ〜日ごろの行いがイイからサクッと充実でしたよぅ!



2005年07月22日(金) Musical Batonにお答えして

1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

3.48MBみたいです。音楽として認識されてるのは。
っていうかPCは音楽を聴くものとは思えないんですが…私が古いのか?(笑)

2.Song playing right now (今聞いている曲)

Right nowとか言われると〜TVでルパンが流れてますが。
最近通勤時間にエンドレスリピートで聞いているのは…
「知恵と勇気だ!メダロット」でございます。
でっかく生きろよ男なら! 横道それずにまっしぐら!
過激に生きてる男なら ハートはいつでも まっかっかっかっか もえてるさ〜!
って感じで。
聞けば聞くほど、ナルトです。歌詞も…熱いっぷりで言えば『蒼い魔獣』ナルトっぽいですね。(笑)
(☆蒼い魔獣☆とは、ガイ先生の全身タイツに身を包んだナルトのことです。ナルティメットヒーローの隠れキャラみたいです。)
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_naruto2/movie/movie.html
こちらの其ノ十一にチラット出てます。
ちなみに暗部カカシもイイ感じにピチピチ声らしいですよ〜。(笑)

そうそ、つい最近レンタルCDで最近のCDも借りてみたんですが〜ビビっときません。
アニメじゃないと!(笑)

3.The last CD I bought (最後に買ったCD)

中古で「知恵と勇気だ!メダロット」を。
竹内順子ですから!
少年VOICEにキュンキュンしちゃうv
(廃盤で見つからないったらなかったよ!苦労しました。笑)

ちなみにもうチョットしたら「うずまきナルト/NARUTO 音頭」を購入します。
こちらも竹内順子ですから!と…聞かれてないのに答えてみました。
でも「NARUTO 音頭」よりも「OH!ENKA」の方が好きでございます。

4.Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

STAR LIGHT(小学生時代、光GENJIファンクラブに加入していました。)
STEP(アイドルヲタだったのに、小5で魔神英雄伝ワタルにハマる。)
GET THE WORLD(大学生になってレツゴに転ぶ。)
Gang★(うちの烈兄貴にピッタリな曲だと思う。)
やさしい花(奥華子には是非成功してもらいたいものです。)

てな感じで。
難しいですね〜。
音楽に、思い入れってのが少ないのかも。(笑)

5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

5人もネット知り合い居ないよ〜☆(知り合いには回ってるし。)
っていうか、このサイト見てないよ〜☆

カズさん(連絡とれませんが…笑)
きょんちゃん(豪受けじゃ…以下略)
夕月さん(豪受けじゃ…以下略)
ヨチエさん(豪受けじゃ…以下略)
LIMEさん(豪受けじゃ…以下略)

どうですか!?
この豪受け友達の少なさ加減!
っていうかぁ〜豪受けじゃないなら、ココ見ないですよねぇ〜。

じゃ!
明日、結婚式だから寝なきゃ!



2005年07月21日(木) TV版エルメスに

顔が非常に似ています、友人の『お嬢』が。
細さもピッタリ。
金持ち具合もピッタリ。

でも女は恐いです。
「大して興味が無くても、興味ありげに大げさに聞いちゃうの〜」
って言ってました。
天性のものらしい。

あたしには無理だぁ〜!
よかった、私も女で。

魔性の女に引っかからなくて済むよ。(笑)



2005年07月19日(火) にゃ〜にゃ〜にゃ〜

いや〜首が痒いのです。
今までどんなに暑くても汗疹なんて無かったのに…。
と思ったら…。

最近頑張って付けていたネックレスのせいっぽい…。
母親もそうなんだよねぇ〜。
ぎゃ〜!痒い痒い!



ところで、勉強に身が入りません。
ダメだ〜!ダメ人間だ〜!



2005年07月18日(月) 命名の達人

http://meimei.tatujin.org/boin_self.html

ここの診断によれば、私の性格は…。

(長所)
1 勤勉で律儀、堅実で慎重、忍耐力、粘り強さをもっています。
2 おおらかで情熱的、好奇心・探究心強く、知性をもち、多才です。
3 勇気、行動力に満ち、決断力があり、キレのいい性格です。
(短所)
1 冷たくて、欲張り、執念深く、ストレスをためやすい。
2 いつも受身で不安定。落ち着きがありません。
3 自己顕示欲が強く、短気できつく、薄情なところがあります。

う〜ん、納得。
特に短所。
冷たいと…いうことで。
名前を考えた親のせい?(笑)



2005年07月17日(日) 私よりもさらに女王(笑)

私も大抵「女王だな」と思う性格なんです。
横浜の花火大会に、相手が10分遅刻してきたので「帰る!」と言ってみたり。

(いやいや、私も我慢したんですって!
相手が16:30って言ったのに〜18:30だったりとか。
それはよくある間違いで許したけど。
「17時には間に合わすから本屋に居てください」っていうから
待ってたのに、17:10になるって言われてキレました。
だったら最初から17:30って言えよ!みたいな。
私の仏の顔は1度まで。
キャワユイ女子なら仏の顔も3度ぐらいまで見せられるんだけどねぇ。
でも横浜まで来て1人ってのもアレなので、結局待ちましたけど。
「テメェはもう帰れっ!」って言って、一回家に帰しました。笑)

だからSだとか言われちゃうんでしょうかねぇ〜。
いやだわ。



でもさらに上を行く女王様を会社で発見しました!

「私〜彼氏の誕生日に〜誕生日プレゼント貰うからぁ〜。」
って女王が言ってたのね。
それはどうしてですか?と聞いたなら。
「え〜?『貴方が生まれてきたのは、私に尽くす為でしょ?』っていう意味で。」
だって〜!

いいなぁ〜いいなぁ〜。
そんな旦那(今年結婚するらしい)!
しかも歯医者!

あ〜そんなダーリンいないかなぁ〜。

というわけで、今見ているビデオは「プリティ・ガール」でございます。
<こんな話>
「普通の大学生」エディに心惹かれていくペイジ。
しかし実はエディは格式ばった王室生活から逃れるため、自由の国アメリカに留学したデンマーク皇太子だった。

いや〜いいですねぇ〜。
どっかにいないかなぁ〜デンマーク皇太子。
または白馬に乗ったアラブの石油王!(笑)

こんなん言ってるから、ダメなんです。
人間妥協も必要です。



2005年07月12日(火) ドラマティック☆

最近、他人の人生がドラマティックに見えてしょうがありません。

特に昨晩。
高校時代の友人Aから「バド部で一番乗りで結婚しま〜す☆デキちゃいましたぁ!」というメールを受け取り、驚いて電話をしたり。
今年の年末に結婚するはずだった同じくバド部の友人Bに電話をしたら「婚約破棄ってことで☆テヘv会社の先輩にフォーリンラヴ!」といわれたり。

全くもう、あんたたち何なのさぁ!?
大体私、バド部でもなんでもなかったけど何でちゃっかり紛れてんの?(笑)

まぁいいわ。
彼女達が幸せならば、それでいい。

Aは大学卒業後に別れた彼氏と最近寄りを戻して、子宝に恵まれて幸せ。
Bは大阪支店の彼氏を異動で東京に呼び寄せたくせに、憧れの先輩をGETして幸せ。

うちらのせいでしょうか?
「大阪の彼氏を東京に呼んだからってぇ〜責任とって結婚する義理ないってぇ〜!」とか説得しちゃったのがいけなかったんでしょうか?

まぁいっか!



2005年07月11日(月) 宮村優子は今。

さっき数ヶ月ぶりにコナンを観たら〜、和葉が出てる回だったわけです。
「なぁんか声変わった?声に張りがないのか?う〜ん…。」

って思って、最近おとなしい宮村優子を検索してみた。

げ!去年子供産んでるよ!みやむーが!と、驚いたのでした。
まぁ、綾波…じゃなくて林原めぐみも母だし。
桜井智も2児の母だし?
烈兄…じゃなくてフッチーも今度2児の母だし。

別にみやむーファンではないが、な〜んとなく衝撃を受けたもので。

出産疲れ?育児疲れ?ってのはやっぱり声に出るんですかねぇ?
それともやっぱり他人?(笑)

最近で言うと「高山みなみさん、青山剛昌さん結婚」程度の衝撃ですなぁ。
いいねぇ〜1億3831万円納税しなきゃいけないぐらい稼ぐ男と結婚したいよねぇ〜!(笑)
1億3831万円稼ぐのもすごいけど、1億3831万円納税ってさぁ!
もうなんか…一般人にはとても想像できないよねぇ〜。

宝くじでもあたらないかなぁ。



2005年07月08日(金) なんだかつまらない…

え〜と、会社の人で2人ほど苦手な人がいまして。
今週は自分のテンションが低かったので辛かった〜。
やっと金曜日だよぉ!

苦手な人のうち、一人はOJTの先輩(ちょい年上)、もう一人はお昼を一緒に食べているメンバーの派遣さん(年下)。

これからもお世話になるだろう先輩ならともかく、なんで派遣に気を使わねばならぬのだ!
というわけで、派遣さんには気をつかいません。
かといって邪険にもしません。

こう書くと私が意地悪みたいじゃん!

ちゃうのよ!派遣さん、『躁鬱病』なのよぉ!
それが彼女の糖尿病の薬のせいかは分からないんだけれど。
(肥満でもないのに若くして糖尿病ってのはかわいそうだけど、だからと言ってワガママを言って良いとは思わない。)

そして私は、彼女の機嫌を読めない人なのよぉ!
んでウッカリ彼女の地雷を踏んでしまうらしいのよぉ!

派遣て、メリットは「嫌ならすぐにでも辞められる」ってことじゃん?
嫌なら、辛いなら、無理して働かなくてもいいんだぜ?
と思う今日この頃。
(恋愛が上手くいかないと鬱、ノリノリの時は躁なんだよ…仕事に持ち込むなよ…。笑)

その子は、カッときて結構キツイ台詞を吐いて、場の空気が悪くなってしまってからやっと『しまった!』と思うらしく、片付ける振りをしてそそくさと退場するんだよ〜。
何回もやってるんだから学習しろっての。(笑)

私はいいんだけど、周りの優しい人が苦労するんだよぉ!
違う人から変わりばんこに1日3回も「大丈夫?気にすることないよ!」って聞かれるこっちの身になれ!
思わず『なにかあったっけ?』って言っちゃったよ。
あんまりにも眼中に無さ過ぎて!
ってか、『この人、躁うつ病なんだ〜かわいそうにねぇ…』って思ってもうあんまり気にしてなかった。(笑)

躁鬱病の人を心配する義理は無い!
自分でなんとかしろ…っていうか私には代わってやれないし。
重大な原因があって〜明るかった友人が鬱になると心配はしますけど〜
躁鬱ってのは…周りが疲れるんだよねぇ〜ついていけなくて。

ちなみに私はあんまりムカつきすぎると嫌味を言うも何も、声が出ない人なので〜彼女とは正反対だね。
(怒りがピークを迎えると、声と表情がなくなります。騒ぐ元気もない。)

そして先輩…。
あんな上司(先輩)だったら確かに…弱い子は辞めるよわよねぇ〜。
(その先輩、エライ仕事できるんだけど恐くて、んで私の前に教わった2〜3人はすぐに辞めてしまったらしい。んで、先輩も『私、キツイんだ。』って結構気にしていたらしい。残念ながら私はそんなに弱くないが、こんな図太い私でも彼女に掛かれば胃は痛いぞ…。笑)

今週は、朝や夕方、挨拶をしても返ってこないことがしばしば。
8割方返ってこなかった。
『そんな気分屋だから私の前の2〜3人が辞めたんだろ!バ〜カ!』
とは言えず。
この金曜日は、隣に存在しているハズの彼女とは一言も口をききませんでした。

自分でフォローしとくと、彼女が壁を作っているだけですからね?
私は、もし彼女が話してきたら、機嫌よく話してるし。
別に好きでも嫌いでもないから、話すのも苦痛じゃないし。(酷)



http://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl?TRGID=PCHP_AUD_2010&CMD=DSP

あ、ここで友人の曲がちょっと試聴できるようになりました。



2005年07月05日(火) 大激突!幻の地底遺跡だってばよ

いや〜映画の季節ですよねぇ。
ジャンプを読んでいる方は、ぜひ今週のJUMPに付いている券でNARUTOの試写会を当てて、私に譲ってください。

去年十数回観に行った私に。(笑)

ところで、いよいよ今月は友人がデビューする月です。
Yahoo!ショッピングでも予約できるようになりました。
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=0&id=pcca70117
こちらです。

そういえば、オールナイトニッポンのジングルにも決まったようですし。
ANNって、聴いたこと無いけども。

よろしく〜。(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


SATOMIX [MAIL]

My追加