ととさんの日記

2009年06月22日(月)

またまた首筋のリンパが腫れてきました。触ると痛いし、肩凝りはひどいし、いったいどうしたんだというくらいに、疲労しています。これが老いというものでしょうか〜。泣。とはいえ、食欲は落ちずに、アイス食べれば元気になるので、私の身体って手軽だなぁ、って感心してます。笑
さて、6月の誕生日のかたおめでとうございます。特に6月16日のM&Mさま、6月17日のNさま、おめでとう!(どちらも身近な人ではない、ファンのメッセージです☆)

先日職場で接遇研修みたいなのがありました。元客室乗務員って女性の方が講師で、接遇研修なんて、何度も受けてきてる人が多いのに、今更〜って感じでしたが、挨拶や電話の受け答えを全員させられて、人の振り見て、我が身も見られてるんだ〜と、ちょっと面白かったです。第一印象は3秒で決まるって言うから、もっとしっかりした印象を与えなきゃなぁって、参考にして頑張ってます。それが、トラブル回避にもなるって。ま、直ぐに怠けると思うけど。←ダメっ子です。





2009年06月13日(土) マリオ

先日も書いたが、DSのマリオに嵌っている。クリアできなくて何度も何度も挑戦して、4時間なんて時も。空きさえあれば、マリオやってます。いかんなぁ、、、、、長時間同じ姿勢で肩も凝るし、いかんなぁって。

今日は子どもいけばなの日でしたが、先生が出張なのでと、他の先生に代理を頼んでいかれましたので、その手伝いに。休みにすればいいのに〜。
そんな中での、不満な出来事。
子どもが花器の選び方を聞いてきたので、基本系花器に指定したら、いいんじゃない、自分の好きなので、と。子どもの想像力にまかせるというけど、年寄りのそういういい加減なとこがイラッときてしまった。。。どうもあの先生とは合わない。開始時間だって、各自着た順で始めることにしましょう、と言ったら、いや、みんな揃うまで待とう、と。今日は先生いないから、する意味ないのに。お花のお稽古中に自分の宗教を説いた人だし、平気で他人の領域に土足で踏み込むことを恥としない人種だと。あまり言うと怖いから、適当に付き合わないと、恐ろしいかも。どうも考えその他一切違う人種だと思うことにします。



2009年06月12日(金) 最近

最近身体の調子がよくないなぁって。というより、薬の副作用が強い。
先日頭痛でバファリン飲んだら、嘔吐で散々の目にあってしまった。。。。ネットで調べたら、そういう副作用があるって。成分って強いんだなぁ。バファリンの半分はやさしさでできてない、って書いてるとこもあったし。以前はバファリンOKだったのに、なんでだろう。これが老化現象というものだろうか。苦笑
今日も午前中は、しんどくて使い物にならなかった。バファリンの代わりにノーシンを服用したけど、あんまり効かない。正直、どこがきついのかわからない。それに我慢の限度を知らないから、気をつけなくては。書くこともマイナス気味。

先日、有給の日は雨でしたが、お買い物に行っちゃいました。ほんとは、コンタクト買う予定だったけど、まさかの定休日、、、ちゃんと調べて行けよ!って。こんなところが行き当たりばったりの詰めの甘さの性格があるんだなぁ。苦笑
買ったのは、通勤用のバックと、日除け帽子。ベージュのナイロン製バックで、ポケットいっぱいついていて、実用的!帽子はカーキ色で、なんたって大きい私の頭にもぴったりのLサイズでりぼんひも付きでかわいい。今日曇りだったけど、早速かぶって自転車通勤しました☆



2009年06月09日(火) 明日は有給

明日は有給を取ったのでお休みです。久々の週の中日休みでうれしい。一週間の仕事のリズムは、週によってしんどい時もあるので。
というわけで、平日にもかかわらず、こうやって夜更かししています。
明日水曜は古紙回収の日なので、朝寝坊せずに出しに行かなくっちゃと思ってますが、天気が雨かもしれないので、ゆっくりと寝ちゃいましょうか。
休みの予定考えるのは楽しい。美術館に、いい画の展覧が来てるので観にいこうかな。ネイルも行きたいし、美容室も行きたいし、全身マッサージ、岩盤浴もいいかなぁ〜。でもお金ないので、実際どれかひとつだけになると思いますが、したいことは想像だけで楽しいです。
実際は、朝、古紙出し、午前中に銀行やら所用、耳鼻科受診となるでしょうから、午後に美術館鑑賞できたらなぁ。そしてショッピング。夏のバックを探してるし、時計も欲しいし、お洋服も安くていいのがあったらなぁ、靴も履きやすいのがあれば〜、と欲しいものだらけ。でも、おそらく本屋さんで、何冊か買ってしまって、荷物が重くなって、疲れたよ〜とそのまま帰りのバスへ〜のパターンになりそう。笑



2009年06月07日(日) 日曜

今日は天気も良かったし、きょうだいの機嫌も良かったので、ホームセンターへ、花の苗を買いに。日差しのせいか、いい苗はあまりなかったけど、マリーゴールドと数種類の花とりどりを購入。
帰りにファミレスで、早めの夕ご飯も。魚と豚汁のセットについていた自家製豆腐が美味しかった☆
久々の外出で、ご機嫌損ねないようにと気をつけるも、やはりルーズな面は、修正できなかったけど、けんかせずに無事帰りつけてほっと一安心。というより、以前の関係が戻ってきて単純にうれしい、ってとこかな。

土曜、家に、国民年金の推進員を名乗る人が支払い状況の確認に来たけど、かなり無愛想な対応をしてしまって、ちょっと反省。訪問目的がわかんない人に対しては、やはり不信感を持つからね。人のいいおじさんだったのに、愛想なくてすみません。
どうも、私って、社交的でないから、どう対応していいかわかんなくて、外部の人にテンパってしまいます。
「○○さんですか?」
「いいえ」
「○○さんは、この家でいいんですよね」
「はい、○○は知っています。死んではいませんから」
「・・・」
といった具合。。。
なんともとほほな対応をしてしまったわ、、、、汗
気をつけなければ。自分もそんな対応されると、いやな気もちするよね。汗






2009年06月02日(火) 6月近景

☆昨日は、見ようとしていたTV番組があと2,3分で始まる〜って直前に、うたた寝してしまいました。。。泣。録画しようと手にリモコン握ったまま〜
起きたときは、終わってちょうど5分後くらい、、、、あと少しだったのに〜!不覚〜!

☆今日は食欲が戻ってまいりまして、もとの体重に戻りました。せっかく1キロやせたに〜!くやし〜!

☆庭のミニトマトが青い実をつけはじめました。直ぐに食べきれないほどの収穫になる予定。楽しみ。

☆合唱団に入ってる知人から、土曜日に郵便が届きました。多分、演奏会招待のチケット。でも不義理をしてるので、なんだか開封できないでいます。そんな勇気さえもない。開けると不義理を正さなきゃいけないし、あけないでいると、さらに不義理を重ねてしまう、、、
わかっているけど、今日もあけられないでいる封筒が机にあります。



 < 過去  INDEX  未来 >


とと

My追加