ととさんの日記

2009年10月27日(火) 疲れた

マイナスの題名だなぁ。口に出して疲れた〜と言ってるわけではないけど、そう書くことによって、自分の状態がそうであるかどうかを考えることができるかな。お風呂入る時間が、また遅くなってきているし、夜更かしの時間が長くなってきている。通常1時過ぎは起きているし、2時になってもう寝ないと明日に響くなぁ、って感覚。いかんなぁ。お肌に悪いし、目の下のくまがひどくなるし。もともと目の下の色素沈着とひどく、くまを抱えると最悪。もう寝よう。




2009年10月23日(金) 日付間違えた

今日は、日付を22日のままにスタンプを押したり、うっかりミスが多かったです。隣の人も同じく日付間違っていて、それで気付いたの。うわ〜大変!って。反省〜。
でもとりあえず、無事今週も終わりホッとしてます。
明日は夜Iちゃんと食事の約束です。今回は自分から誘ったんだけどね。うっとおしく思われないかな、と思いつつも、メールしたら、OKだったので、良かった。しかもテンション高めの行く行く行きま〜すの返事。やっぱいい人だなぁ。無性に生ハム食べたいので、イタリアンに行ってきます。

愚だ愚だ独り言
☆動画サイトでbzのウルトラソウルを扱ったのがあって、頭の中がその歌でぐるぐる回ってます。いい歌だ。元気が出るし。
☆漫才師はネタが終わるとステージを足早に去っていく。そこがアイドルとの違いだな。アイドルは、去り際まで手をふるし。
最初はやり逃げみたいで変に思ったけど、今はその後姿がかっこいいと思う。
☆芸人と芸能人の使い分けを知った。お笑いは芸人、アイドルは芸能人。
☆出身地が同郷の芸人さんコンビを見て思ってること。自分と顔が似てるなぁ。(おっさん顔の人ですが)苦笑。相方さんは、きょうだいに似てるし、中央の人の中に混じると結構地方の特色の顔ってあるんだなぁ、っと思ってます。







2009年10月20日(火) さて

危惧していた本日の仕事は、さほどでもなく無事終わりホッとしてます。
明日はお休み取りましたので、しばし仕事のこと忘れられます。
ただ明日検診を受けに行く予定。生まれて初めて胃カメラを受けます。どきどき。薬剤の影響が如実に効き易いし、最近寝不足なので、どっぷり寝そうで怖いなぁ。



2009年10月18日(日) 頑張って生きろ

心配の元は、少しずつ薄れてきてます。

神に感謝

数日間、「神様」と助けを求めてましたが、えせ信者です。
不安なときだけ、救いを求めるだけ。日本的発想の信仰です。信仰心の使い方間違ってます。信者でもないし。悪しき踏み絵をしてしまうタイプです

そんな罪深き我を救いたまえ

ってところです。



仕事の話ですが、金曜日は、苦情で居座る人が来て大変でした。はぁ〜、どうしてこうも脅す人が多いんでしょうか。責任者出せ〜で、どうにかできることでもないのに。
今週は今週で、あさってからさらに苦情が出るのが大いに予想されることが、始まろうとしてます。その窓口が末端の契約社員だけってどういうこと?ふぅ、疲れるなぁ。ま、気合で乗り切るしかないでしょう。頑張れ〜。

明明後日は健康診断です。今朝勇気を振り絞って体重計に乗ったら、一キロだけ痩せていました♪しかし、夕飯にケンチキを食べました。(←もとのもくあみです)苦笑





2009年10月14日(水) どうかどうか

恐れは薄らぎつつある。
守って下さっているのか。
でも、災難は忘れたころにやってくる。
これ、セオリー。
油断はできない。
どうか、お救い下さい。父よ



もし自分の身に何かあったら?と、緊急時の連絡先等をメモに書き出してみた。勤務時間中に何やってるんだろう。ん〜、相当ネガティブになっているなぁ。
今日もいくつかの窓口で怒声があがる。怖いよね。自分のとこには厄介な用件がまわってきませんように、と願うばかり。そう思い始めると毎日がしんどい。朝、行きたくないし。でも、以前と比べると格段いいし、適度に気合入れて頑張っている。

戯言
わかちゃんはかっこいい。走っている姿に惚れた。まさかあんなに速いとは。さすがだなぁ。
わかちゃんはかわいい。まさかあんな行動にでるとは。自分でもびっくりしている顔にきゅんとなった。笑
そして、帽子のかぶり方が、きくぱぱと一緒で、またさらに惚れた。

最近のお笑い巡りの傾向
おーとり→のんすた→らいせん→ちゅーとり(ふくちゃん)→ろさん→いのさんお勧めでらふこ
すっかり嵌ってます。笑

明日、ロメスのドラマが始まります。
賛否両論あると思いますが、私の中では、キャストが、、、、
でも、せっかくの五條作品。空港設定だけでも一見の価値あり。小説とドラマは別ものと言い聞かせながら、どきどきしながら見ようと思ってます。



2009年10月13日(火) 怖い

不安は消えない。

恵み深き聖マリア、罪人なるわれらのために、今も臨終の時も祈り給え

ってとこです。





仕事中に思ったこと。
善意ある主張というのは厄介ということ。時と場合によるが、善意が全て正論とは限らないと思う。でも善意=正論という考えしかない人がいる。なのでそれを武器として振りかざす。そんな「善意という盾を武器に攻撃」してくる人が最近多いなと感じている。そして、善意が通らないと知ると、心無い言葉で攻撃してくる。厄介だし、怖い。



2009年10月10日(土) どうか

もしかしたら深刻な災難がふりかかってくるかもしれない。そんな不安におびえてます。助けて神様って心境です。



2009年10月07日(水) 今日は何の日

あべさんお誕生日おめでとうございます

朝になってから、ほとんど見てないなぁ。もともと朝はテレビ見ないから。それに元気なあべさんより、12時の真面目なあべさんが好きだったし。
そういえば7時のたけださんも最近、あべさん化してるなぁ。抑揚つけすぎの時もあるし。今は6時のまろさんが一押しかな。落ち着いて聞けるもん。髪の白髪具合をチェックするの面白いし。

さて、HPが8周年でした。
ちょっとだけ更新しようとしたけど、アップロードの仕方を忘れてしまいました。しかも転送用のファイルが見つからない。どうにかしなきゃ。



2009年10月06日(火) 久々に

久しぶりの日記になりました。
何を書いてよいのやら。
ま、日常のつぶやきなので、気の向くままに。

7月は気分が乗らなかったので日記さぼっていたら、8月からネット接続が悪くなり、完全にアウト状態。
どうもNT○の電話回線を使っていたのが、不良の原因らしく、9月に別の光ケーブルに乗り換えて、現在、すこぶる順調です。

さて、そんな中、最近のマイブームは、お笑いです。
叩いたりするのが嫌いなので、お笑いは顔をしかめていたのですが、ミーハー(死後)なとこで、おーどりー→のんすたいる→らいせんすと、なぜかはまってしまってます。
世間のブームに踊らされています。苦笑
コントよりは漫才スタイルがよくて、テレビ見ながら笑ってしまう自分に驚きです。
しかも、お笑いのDVDまで買っちゃったよ。苦笑
コンビでどっちがいいかと言うと、わかばやしさん、いしださん、いのもとさんですが、やはり相方がいてこそ好きかな。もともと小説でもコンビものが好きだし。笑

さてさて、今の職場に入って10月で1年になりました。
頑張ってるなぁ、自分♪
でもそれは、周囲に助けられながら、なんとかやってるってこと。
皆さん、どうもです。
契約は、来年の3月まで。その時点で更新があるかどうか?
また、今の持ち場の担当は、12月まで。その後も担当かどうか?
不安だなぁ〜と思いつつも、目下の心配は、3週間後受ける健康診断。
果たしてそれまでダイエットできるのか?(たぶん無理・・・・泣)


 < 過去  INDEX  未来 >


とと

My追加