ととさんの日記

2009年05月31日(日) 明日から6月

明日から6月です。
お仕事の方はと言えば、6月後半から7月にかけて提出書類が多くなる時期で、また忙しくなるとのこと。4月5月は臨時で雇った人がいたけど、来月はいないので、頑張らねば〜といったところ。時間的に残業はないからいいけど、集中する時間帯が大変。ミス無くしなきゃと緊張のしどころです。
体調は、今なんだか不調。
3週間前から、首筋のリンパが腫れているんだけど、まだひかなくて耳鼻科に行ってお薬内服中。のどの奥が腫れてるってことだったけど、先日は熱もでたし、ちょっと不安。ま、インフルエンザじゃないから、いいけど、、、
ほっとけば、腫れはひくんでしょうが、首筋がぼこぼこと触るから、ちょっと見た目がいやなだけ。
最近のマイブームは、折り紙。
けんかしてるときに、なんにも考えたくなくて、ふとやり始めたの。100均でも綺麗な柄の千代紙があって、箱とか、名刺入れみたいな袋を沢山作ってしまいました。折り方はネットで検索して、6角形とか8角形とかの入れ物にも挑戦。面白いです。
あと、DSのマリオにはまってます。全然進みませんが。苦笑



2009年05月27日(水) しばらくぶりです

しばらくぶりの日記です。
生きてます。
久しくなってしまったのは、きょうだいとのけんか。
かなり、ひどく、ん〜っと、相当落ち込みましたね。
日常では、元気に生きてましたが、いざ、日記を書くとなると、傷心と反省の日々で、自分の言葉が書けなかったため。
今回は、完全無視と言うわけでもなかったのですが、それに近いもの。必要な要件しか会話をしないという形。
おかげで自分のふがいなさと、思いやりのなさにを心底反省しましたね。
けんかの原因は、些細なこと。私が悪かったのですが、往々にして加害者というのは、被害者の気持ちを汲む心がたりないもので、そこでほとほと愛想をつかされたというか、見放されたというか、相手の許容範囲の中から完全にオミットされてしまいました。
わたしがわるいんです。
という事情で、最悪の関係が、一ヶ月ほど続き、今ようやく、元にもどりつつある状態です。相手がひとつも悪くないとこが、ほんとうにごめんなさいな一ヶ月間でした。


 < 過去  INDEX  未来 >


とと

My追加