ととさんの日記

2009年04月12日(日) 夢見

夢を見ながら泣きながら目が覚めるという、恥ずかしいことを時々やります。今朝がそうでした。しかもお布団の中でぐずぐずしていたら、夢の続きも見てしまい、さらにそのストーリーに泣いてしまうという展開。苦笑。あほだ。



2009年04月11日(土) また愚痴

他人を車に乗せるときは緊張する。でもそれを理解しない同乗者もいる。しかも運転者でもないのに、ついでだから他人をもう一人乗せていく約束を勝手に取り付ける。人を足くらいにしか思っていないことにイラッとくる。タクシー代を浮かせようとするずるさは目をつぶってもいいけど、運転することへの配慮が欠ける無神経さが嫌だなぁ。



2009年04月10日(金) 愚痴

他人が機嫌悪いと私ってなんにもできない。原因があって気分害してるんだから、取り付く島もないってことを理解しなきゃ。心を解きほぐすってことを相手は欲していないし。とはいえ、天然でそれができる人種もいるんだよね。正直妬ましい。



2009年04月09日(木) 南国?

庭のこでまりも咲いてます。赤いチューリップも次々と咲いていきます。
そして気温も暑いんですけど〜。暖かいじゃなくて、暑い!苦笑。
しかも帰りのスーパーの駐輪場で、半袖のTシャツを着た中学生を見たよ!?どんだけ南国なんだ、、、笑。早く衣替えしなくっちゃ。汗






2009年04月08日(水) 春な庭

通勤路の葉桜の下でつつじがチラホラです。
自宅の庭を見れば赤いチューリップのつぼみがかわいい。水仙は球根からまっ黄色の大輪の花を咲かせました。垣根の根元に牡丹の蕾も見つけました。統一感のない庭ですが、春だなぁ。

さて今欲しいもの。シャチハタ印鑑。今もってるのは百均のでもうインクがうす〜くなって、半年ほど使っている。苦笑。4月に入ったし、新規でそろえたいものです。それと時計。職場に時計があるんですが、全部違う時刻を刻んでいます。笑。最大で10分ほどの差が〜。かわいいきれい機能的なのが欲しいな。babyGの白で気になるのがあるんだけどね。

二日前きょうだいのイライラがはじまり、今日はそれがばくはつ★仕事が手につきません。その後何事もなかったような振る舞いでしたが、相当ストレス溜まっているだろうな。そして諦めの喪失感で心が痛めつけられているだろうなぁ。そうわかっていても何もできない。だって火種の原因は、どうにもならないことだから。



2009年04月07日(火) つぶやき

日本上空を飛んでいった飛#翔体。当該地域に住まわれていた人々の被害が回避できてとりあえずホッとしましたが、その後のニュースがなんだかなぁ。日本国民って守られてないなと思いつつも、そんなこと信じるのがおかしいよと思ったりもする。複雑怪奇な政治的なことも考えなきゃいけないけど、まずは卑近な防災でしょう。



2009年04月05日(日) 朝から

おはようございます。あほだ。今日を月曜日と勘違いして、朝ご飯食べて準備していたよ。。。。笑
テレビつけたら、ズームインをやっていないし、なんだか番組違うし、テレビ番組の改編あったからなぁ〜なんて思っていたけど、なんだか様子が違う...もしかして、もしかして?!と思って新聞取りに行ったら、、、、日曜でした。爆


さて、夜です。
部屋のお片づけをしまして、座机の位置を変えました。パソコンをその上に置いてあります。ちょっとテレビが近すぎて目に悪いような気もしますが、楽チンです。だってベッドが後ろにあるし、全てが事足りる位置かもしれません。笑



2009年04月04日(土) 未確認飛行物体

#飛$翔体&6 なんてあほな言葉を使うんだろう。言い逃れのことば。賢い言葉ではない。日本ってそういうとこあるよね。あいまいな言葉を使って、肝心の焦点をぼかすことを美徳とするとこ。いかにぼかすかで、優劣を競いあうけど、他国にとって低脳さを示してることにしか他ならない。理解されないだろう。
ま、確かにこのまま乗せられて戦争準備や武器関連が売れれば、他国にとって万々歳だろう。平和ぼけしてる自国にとって、馬鹿な国民を先導するいい起爆材になるだろうしね。自国の上空を飛ぶものがなんであろうと、それは国を守るぜったいなんだから。某国と同じように、脅威とみなしてそれを発射するものもやっちゃえと強行姿勢を見せればどうなるだろう。とはいえ、それが、挑発行為の他国の作戦だったりして。もっと北に落ちれば、有無を言わさず攻撃するだろう超大国の強行姿勢が頼もしく思える。やっぱり自国って迷走するだろうな。確固たるものをあいまいにしてきたつけだろうね。


H・kさんお誕生日おめでとうございます!
消えたと思っていたブログも見つけて、嬉しい。でもアメリカ行ったんじゃなかったの?活動は日本やん。やっぱりHさんの腕をもっても難しいのかな?
hさんの後釜は、評判がすこぶる悪く残念です。ただ、もう元のバンドには戻れないよね。あの時でもう卒業しちゃったからね。それに、もうベクトルが違う方向だしね。hさんはまだまだこれからの人だし。メジャーにならなくていいから、ここにその人あり、と言われる確固たる地位を気づいて欲しい。それが願い。もうそうなってるかもしれないけど、あの分野の評価はわからないから。とにかく日本で活動してるなら、また会える可能性が高くなったから、うれしいよ〜。



2009年04月02日(木) 時給UP

4月からの労働契約書が届きました。
頑張ってみるもんだなぁ。時給が上がってた!!!
更新の話の際に課長さんが、時給も考慮しますって云ったけど、正直無理だろうな〜、と思っていたの。それがなんと!かなりUP!ありがとうございます〜!感涙。一応、窓口派遣の9月迄の間だけってことだけど、うれしいよ〜。
正直、今の時給では、仕事内容と見合わないなぁって、生意気にも思っていたの。確かに資格や経験がないから仕方ないって云われればそれまでだけど、、、ただ、窓口対応を知識ないのに任されて、お客さん対応もそれなりにしなければならないのに、内勤の人と同じ時給って納得できないなって。驕り高ぶってるわけではないけど、窓口って大変だと思う。苦情が出る最前線だし。ま、仕事としては、単純に出されたものを受け付ければいいんだけどね。
正直言って、お客さん対応って自分自身向いてない方だと思う。今更だけどね、営業スマイルなんてできないし、しゃべるの下手だし、、、
ただ、なぜか接客が多い事務に回される確率が高い。雇ってくれるならどこでも頑張りますって、主体性のない調子いいこと云って就職するから、皆んなやりたくないとこに、配置されるのかな?人を見る目がある面接官なら、私を窓口に置くなんて、怖くてできないと思う。苦情や不始末の後処理がぜったい増えるだろうって、見抜くだろう。
とはいえ、時給も上げていただけたんだし、任されたからには、頑張らなきゃね。期待ハズレと評価されるのは嫌だから。


 < 過去  INDEX  未来 >


とと

My追加