ととさんの日記

2008年07月30日(水) 更新

求人の件で散々文句言ってきましたが、本日更新の話を頂き、「ハイ!お願い致します」とついつい返事してしまいました。というわけで、8月からの首がつながりました。ほっ。
とはいえ、条件は8月9月の2ヶ月のみ。賃金が一番最初に戻り、1200円下がりるということ。別の課で事務作業ということが募集用件。
賃金的には痛いですが、窓口から離れるし、社会保険を切らしたくないので、続けることにしました。
でも、ほんと、いつもながらに急な人事です。それまでこっちが聞いても「無い」の一言だったのに。悔しいけど、無給になるよりは、安心するので、仕方ないです。せっかく声かけてもらったんだから、良しとしましょう。



2008年07月29日(火) 虚像の向こう側

昨日はとあることで眠れなかった。明け方にちょっと眠っただけ。こんなにも自分が動揺するなんて。。。もんもんとして眠れなかった。泣
それはとある芸能人のスキャンダル。いわゆる雑誌のゴシップですが、犯罪を臭わせるものだったので、動揺してしまいました。
噂を知ったのはネット上でのこと。スキャンダルがあまりの爆弾だったので、噂を噂として看過できないものでした。
好きじゃない芸能人だったらばっさりバカだと切り捨てることもできたでしょう。でも、悲しいことに好きな芸能人だったから、、、動揺してしまいました。
でもはっきり云います。
「○○の、ばかーーーーっ!!!!!大泣」
噂の真偽は別にして、そんなのにつけ込ませたのは、招いてしまったのは、芸能人として失格です。それが真っ赤なウソだとしても、芸能会の暗部としていつも囁かれる噂だとしても、あの単語は絶対囁かれてはいけない部類のもの。それをゴシップにされてしまったのは、落ち度としか言いようがない。
ファンの間では、ぜったいあれはウソ!そんなことしない!信じてる!信じてあげなきゃかわいそう、という人もいるけど、悲しいことに、私にはできない。雑誌の思惑通りに嵌まってる庶民です。とはいえ、雑誌のゴシップを鵜呑みにしてるわけじゃなく、でっちあげもあるだろう、だからこそのゴシップ記事だから。また、芸能界、そんなにクリーンな場所ではない、昔からそうだし、だから、たまたま今、人気が出てきたのでターゲットにされたんだろう、そんなに思える面もあります。
ただ、ファンは十代からの子もいるんです。だから、あの単語でショックを与えてしまった責任は、本当はそれがスキャンダルを作り上げた雑誌側の責任だとしても、ファンに対して本人がしたことではないにしても、信頼を裏切る行為になってしまうと。だからその信頼を損ねた責任は本人もかぶらなきゃと思ってしまうんです。(A型なので、社会的責任ってものを堅く考えてしまってます)
なので真偽については云わなくていいんです。それは、虚像の向こうにいるあなた自身の問題だから。
ただ願わくは、本人がファンに対して、動揺させてしまったことに対してなんらか、発言してくれればと切に願います。
でも、無理だろうな。
ゴシップがゴシップだけにね。本人が真偽をはっきりさせようとしても、それはそれで、社会的に波紋を広げるし、だからと言って、報道が静観してても、あれは事務所がもみ消したとして芸能界の暗部が噂されるし、どっちに転んでも今回の記事はほんとに爆弾です。

前にあることでこの人が、問題を起したらどうするんだろうと考えたことがあるんです。そのとき考えたのが、周りに迷惑をかけるのを絶対嫌がるだろうなって。いつも周りに助けてもらってるから、そんな大切な人たちに迷惑がかかるくらいなら、この人、誰にも言わずにいなくなるかもって。だから不安なんです。
彼が一人で消えてしまわないように、みんな気をつけていてあげて!
勝手な変な妄想ですが、ちょっと心配なのです。泣



2008年07月28日(月) 午後休

今日から31日まで午後は有給で消化することにしました。ただ午後に外に出ると確実に暑さにやられます。尋常じゃない暑さに、くた〜っとなっちゃいました。能登方面は、豪雨災害に見まわれているというのに。災害にあわれてた方に、お見舞い申し上げます。
お昼食べて元気を取り戻して、ハローワークに行って求人を見てきました。やはり事務職はないですね。資格もないので、限られるし、時給も安いし、、、
早まってどこでもいいからと飛びつかないように気をつけて探そうっと。
その後、久々にマッサージに。かなり肩が凝っていて、施行後は、すっきり~リラックスタイムで午後を楽しみました☆



2008年07月27日(日) ひとりごと

よく見る夢があった。逃げても逃げても結局は、逃げれてない夢。押入の向こう側にいけない。物干し台の向こうにはいけない。塀の向こう側にはいけない。いつも限られた空の空間でしか動けない。
だから目覚めたときはいつも閉塞感に悩まされていた。めっちゃ気分がブルーになっていた。
たまにその向こう側にいけたりすると、夢から覚めたときは、ものすごく爽快感、開放感、自由な感じでいっぱいの気持ちになる。でもそれはめったになかった。
昔はそんな夢をたくさん見てた。今でこそ、ごくまれに見る夢になった。それはうれしいこと。だって原因はわかっているから。見ないということは、もうそれに縛られてない、捕らわれていないということでもあるから、ほっとすることである。



2008年07月24日(木) 無為

今日はきょうだいと朝からぶらぶらとお出かけ。ほんとにぶらぶらとして、ご飯食べて、本屋さん行って、お茶して、ぶらぶらしてた。
まったり〜。そんな無為の日でした。

DSで柔らか戦車を買って遊んでいたら、夢中になってしまって、10時からの大切な番組を見忘れてしまった。気づいたのが10時10分。しくしく。



2008年07月23日(水) 我慢しすぎ

我慢しすぎはいけないな、ということ。
本日、朝からちょっとおなか痛かった。けど薬飲まずに我慢してました。先週から歯の痛みで立て続けに鎮痛剤を飲んでいたので。
しばらくすれば落ち着くだろうと思っていたら、そのうち周期的な痛みと、悪寒を感じるようになって、貧血もあって相当やばいなぁって。交代頼もうかな?でも迷惑掛けるし、どうしよう〜。
んで、とうとうお客さんが来て立った時に、頭が真っ白になって倒れちゃった。。。相当あほです。やばいなぁって自覚してたのに。
しかし、、、案内しなければ!とすぐさま立ち上がり接客を続けるわたし、、、これも相当あほな行動です。お客さんにとって相当怖かっただろうな。苦笑。多分顔面蒼白だったし、声も震えていたし。おじさんすみません。その後の妊婦さんもすみません。
案内を終えた後、誰かが支えてくれて、休憩室へ。ちょうど昼休み時間になって、皆さんが世話を焼いてくれたおかげで、回復しました。ありがとうございます。皆さんが親切だって知らなかった。感謝
あと、休憩して回復したとき、案内時に握っていたボールペンをそのまま持っていたのに気づいたのは、自分でもちょっと笑ってしまいました。どんだけ仕事にかけているんだ〜とね。笑

その後回復はしたのですが、皆さんが心配するので、帰っちゃいました。
んで、反省。
なんどか、日記でも吐露してますが、どうも自分は我慢しすぎる傾向があると。というより、我慢の程度がわからないのかも。自分ではこれくらい迄は大丈夫、大丈夫だろうと思ってしまうのですが、実は他人から見れば、我慢の範疇を超えてる。うちに溜め込むきらいがある。とはいえ、それを我慢と自覚してないから、性質がわるいのでしょう。んで、今回みたいに、ばったり。先週の歯の痛みも、同様です。治療の痛みと思って、我慢していたら、実は、化膿して膿が広がっていたせいだった。その結果、化膿が進行してしまった。歯医者さんを信用してたのもいけなかったのですが、、、
多分、小さい頃から我慢を強いられて育ってきたので、それが身についているのでしょう。だから、ダメな状況に陥る→自己主張できない→我慢すれば大丈夫の図式になってしまうのでしょう。染み付いた思考回路は是正が難しいですが、身体の悲鳴だけには、敏感になって、一歩手前で防衛しないと、他人に迷惑をかけてしまうだけだと、心底反省しました。



2008年07月21日(月) 暑い

暑い!とにかく暑くって、たまりません。
昼2時ごろ買い物に出かけたら、暑さですっかり体力を奪われ、帰ってからはクーラーの入ってる部屋で、うだうだと過ごしちゃってました。立ちくらみしそうな感じでしたし。全国ニュースでも時折最高気温を打ち出す地域なので。苦笑。
相変わらず歯はうずくので、痛み止めを切れ目なしでずっと飲んでます。大丈夫なかな?あと柔らかいものしか食べれないので、お粥やお茶漬け、プリンなどばっかりです。ダイエットになるかな?と思ってましたが、プリンなどが高カロリーなので、体重減は期待できそうにないです。汗。

七月七日 古処誠二 読み終わりました。
完成度が良い作品です。戦争ものという部類には分けたくありませんが、この人ならではの戦争ものです。この世代にしか書けない作品でもあります。戦後生まれの親から数えて2世代目の目線といえるかも。だから国粋主義にも寄らない、自由主義にも寄らない。そんな捉えかたによる世代感を読み込んでいるのが伺え、面白いです。お勧めの本です。





2008年07月20日(日) まだ痛い

相変わらず歯が痛い。というより歯茎の方がうずく。口を大きくあけると痛む。多分化膿したのが鼻の方へ進んでいると思う。ずっと痛み止めを飲んでいるけど、ほんとに大丈夫なんだろうか?食事も柔らかいものばかり食べてるので、すぐおなかすいちゃいます。

世界遺産を見ていたら、岩塩で作った洞窟というのがポーランドにあるらしい。塩の結晶とか、色々あって綺麗だった。なによりも、塩の工夫が作った教会というのが、歴史があって面白い。行ってみたい。

本日も暑い!!!一日中クーラーをつけたり消したり。電気代が怖いよ。
ほんと、日中は外に出たら死にますってくらい。なので、土日と家で過ごしてます。それに歯が痛くて、外に出れないし。夜が痛くて眠れないので、昼間もごろごろして、痛み止め飲んで寝たり起きたりと、ぐだぐだしてました。

また親がごちゃごちゃとうるさかったです。興奮して泣くし、、、
でも自業自得の業だし、仕方ないです。ただ、見守るだけにしときます。



2008年07月18日(金) 歯が痛い

昨夜は、歯がうずいて涙がぽろぽろ出るくらい痛かったです。おかげでよく眠れず。本日も昼からうずいて痛みが続いて大変でした。
夕方歯医者に行ったら、、、前回お薬詰めたところに、細菌が繁殖して膿んでいたとのこと。えええええっ!?だから痛かったんだ。仮歯の締め付けではなかったんだ。とはいえ、何故、薬を詰めたところから細菌が入り込むんだ?と素朴な疑問。もしかして、ここの歯医者って下手なんじゃ、、、、ん〜、確かに今んとこお気に入りの歯医者ですが、治療が上手いとも下手とも云えないな、と思っていたんだよね。しかも、本日の治療後も痛いよ〜。痛み止めと化膿止めを処方されましたが、ちょっと不安が、、、既に二個目の痛み止め飲んでます。別なところに代えるか?でも他の歯医者も行きつくしたんだよね〜。今後どうしよう〜



2008年07月17日(木) 反応

髪切った?と話しかけられること、数回。
ということは、それなりに、私という人間がそこに溶け込んでいる証なのか、とふっと思う。うれしいことです。
但し職員以外の同僚のアルバイトさん達からです。
やはり職員受けは良くないのか、とネガティブに考えるより、職員さんは忙しいし、冷たいから、挨拶程度の会話もできないと考えたほうがすんなりきます。
どこの職場でも一部の人に受けがよくても、別の一派にとっては最悪の人っていうのはどこにでもいるから、そんな私の良くない面も自覚してますので、ま、いいか。
とにかく、髪切った?と話しかけてくれた人たちがいたということは、ありがたいことです、と思った本日。みなさんありがとう。こんな私でもそれなりに受け入れてくれて。でも、もうすぐさよならです。泣
有給は、さらに月末の週を全て午後休でとりました。それでも、3日は切り捨てになっちゃいましたが、お世話になった相方さんに負担がいくから、ぎりぎりのラインです。ごめんね、Ohさん。

午後から雨が降り始め、夕方帰る時間帯にすごい雨が降ったのですが、帰宅後の空が、夕焼けでもないのにオレンジ色?セピア色?のような空で、なんだか異次元空間のような、雨模様でした。不思議〜な感じがしました。まるで、タイムスリップしたような、空間。ちょっと面白しくて窓の外を眺めてました。

月曜に治療した歯が痛い〜。仮歯の締め付けの痛みなので、ひたすら我慢あるのみ。明日が次の予約日。でも痛い〜。うずく〜。泣
歯の治療はいやだ〜とほっといたせいです。今回は、しっかり治療しなきゃ!



2008年07月16日(水) 髪切った

最近愚痴ばっかし書いていたので、ちょっと反省。書いていて面白くないもん。
とはいえ、書くことによって、ストレス発散してる作用もあるかも。
なので、また愚痴っちゃうこともあるかも。
なんて思いつつ、本日は有給で、休んじゃいました。昨日の昨日で急に休んじゃったわけじゃなく、もともと予定してた休みです。
今日は、とにかく髪の毛何とかしなきゃということで美容室に行ってきました。だって、伸び放題でぼさぼさだったし、白髪がすごいことになってましたから。雨の日なんて、ばさばさと広がり放題でしたし。滝汗
んで、ばっさり切りたかったけど、なぜかボブに。苦笑
美容師さんにまかせたので。
それでも6,7cmくらいは切ったみたい。正面からの印象はあまり変わらないけど、襟足がさっぱりして、軽くなりました♪
帰りにバーゲンでTシャツを購入。無地が欲しかったけど、なぜか花柄を買ってしまった。苦笑。
無地だとなんだか買うのがもったいないような気がするんだよね。柄が入ってないとお金出す意味がないような。笑。貧乏症だからかもね。

最近きょうだいは機嫌がいい。私のばかさにつきあってくれてるし、親のわがままはあるけど、とりあえず最悪の状態にはなってないようです。体調は悪いらしいけど。とにかくこのまま良好な関係を保ちたければ、負担をかけないように、努力しないといけないなと思ってる。いえ、思ってるだけではなく、実行あるのみ!でしょう。

先日本屋さんに行って、三冊購入。
狂血 五条瑛
警視庁からきた男 佐々木譲
七月七日 古処誠二

五条瑛は、新刊出ていたの知らなくて、本屋さんで見つけた時、やったー!とにんまりしちゃいました。こんな瞬間が大好き。新発見、発掘の喜び。
狂血は勢いで読破しましたが、面白かったーーーーーー!
だんだんと、関係者が多くなって繋がりの糸が複雑になってきてますが、やはり五条瑛は上手いです。ミステリ仕立ての糸を読者にかけながらも、最後はすんなり解けるように描いてくる。
今回は、殺人に関して、高村薫とかぶるな〜と思った箇所あり。あと、大川が以外にも幅を利かせてきて、そうじゃないだろ〜と思ったり。でも面白い。亮二もね、面白い。まだまだ良い子ちゃんだから、読者をひきつけてます。エナは、捨て駒になる?それとも?とこれからの活躍を期待。すみれは、ちょっと魅力が半減してきてるかも。もっと、悪い子ちゃんでありつつ、芯を見せてほしいなぁ。だってサーシャが連れてきた子だもん。そのサーシャは何してるんでしょうか。登場はすれど、さっぱり。たくらみの途中なんでしょうが、誰かが崩れる時にほくそえんでるのが一番魅力的かな。
警視庁からきた男も、一気に読んじゃいました。やっぱり刑事ものは好きだなぁ。今回は、監察官という職業もので、読ませてくれました。しかし、監察官藤森のラストの扱いは、大いに不満。どうして男性作家って、腐女子が好むキャラを、最後に落としてしまうくせがあるんだろうか、と謎です。
とはいえ、監察官と、刑事側んの二面から攻めていくストーリー展開は、勢いがあって、文句なく面白かったです。
七月七日は、未読です。



2008年07月15日(火) 更新のこと

色々と相談に乗ってもらっていた同僚の人にもう一度今後の更新ないか確認したら、とアドバイスがあったので、再度課長さんに「8月の募集(アルバイト)ありますか?」と聞いたら、、、
「今んとこ無いけど」とひとこと。
あ〜そうですか、、、
無いと言われたけど、もしかして状況が変わったなら、と恥を忍んで聞いたのに〜
別の同僚さんに話したら、冷たいよね、と同調してくれた。そして、いつもここはそうだし、頑張ろうが頑張りまいが、いつもいいように使われるって。
前者の同僚さんは、飲み会とか参加して課長さんのお気に入り、後者の同僚さんは、その他の扱いの人。そうなんだよね、売り込みの上手い人だと安泰なんだよね、、、
前者の人は、もっとやる気をアピールしなきゃというけど、ほんとはちがうんだよね。飲み会にいくかいかないかで、やはり目にかけるお気に入り度が違ってきますよね。その方は、ほんとそつがない、元気な方ですので、雇うほうもそれなりに評価するのは当然ですが。
ま、そんなもんだよね。
悔しいので、8月以降用にとっておいた有給を使っちゃおう。



2008年07月09日(水) kさんの消息

さて本日ひとりの受付業務は、、、
人数的には、まあ通常でしたし、大きなトラブル対応もなく(中小トラブルはあったものの)、なんとか無事終了。ほっ。
仕事始まる前は、ブルーですが、始まれば仕事モードになるので、憂鬱からは遠ざかります。日記で、ぶちぶち文句を言ってますが、以前の職場の仕事スタイルに似ているので(動きまくりの案内係り)、案外苦にはならないのかも。苦笑
ただ、貧血で倒れそう〜、でした。梅雨明け後、一気に気温が上がり夏日の始まりです。水分補給が必須です。

さて、昨日ネット検索の旅に出ていたら、、、
なんと、Kさんの最新情報に出くわしました!!!
あさひこむの記事から
「香港の事業が失敗し、多額の負債を抱え、北京の高級マンション、日本でのスポーツカーなど、全てを失い、食事もままならなくなって、栄養失調で爪が割れ、ギターも弾けない状態になったが、中国の友人に助けてもらいながら作った曲が、北京オリンピックのテーマソング(30曲くらいある)の一つに選ばれた」と。
絶句。
せっかく以前見つけた雑誌にも、情報が消えたと思っていたら、そんなことになっていたとは。
Kさん、壮絶な人生を歩みましたね。



2008年07月08日(火) とうとう

とうとう明日から窓口にひとりです。
あ〜、ついにこの日がきてしまったのね。相方さんがいたから窓口をなんとか立てたのに。またまたブルーになっちゃいました。
その話は、相方さんの課長さんから聞いた話で、私のほうの課長さんは、明日から一人になるからとか、一言も伝えてこなかったです。怒。もともと相方さんと私は、別の部署なので、指令系統の課長さんは違うのに。
ま、そんなもんです。扱いは。
あ〜、憂鬱気分にどっぷり沈み中〜。

ということで、帰りに本屋さんによって、好きな雑誌を買って帰りました。
もちろん、Oさん関係。それで、すぐ気分上昇しちゃいました。←やっぱり手軽な私の脳みそです。笑

今日の夕食
雑穀米ご飯
鶏肉と大根の玉子のおでん風煮込み
わかめと豆腐のスープ



2008年07月07日(月) 仕事風景

職場にいきたくなーい!と朝から憂鬱気分。それでも行かなきゃならない、いざ!と勇気奮い起こし自転車こいで出勤。だって、週明け月曜日だし、しかも本日は相方さんお休みで一人だよ〜泣
窓口に立っても、しばらくはいやだー!立ちたくない!とめちゃくちゃブルーでした。
顔はにっこりできてたかしら〜?ひきつり笑顔だったでしょうね。プロ失格。
そんな中、本日も昔の職場の方にお会いしちゃました。隣の課の課長さんだった方で、今月で退職されたので、その手続きに来られてました。
ただ、最初はお互い「もしかして〜そうかな〜違うかな〜」な感じで目線が向いていて(笑)でも名乗れなく、最後帰るときにご挨拶。今回はお世話になった方なので、お話できてよかったです。
ただなんだか、このまま窓口でいろんな方に会っちゃいそうで怖いです。苦笑



2008年07月04日(金) ニュースで

本日の職場
午後から相方さん、課長に呼ばれて別の課への応援へ行っちゃった。
後で様子聞いたら、ほとんど電話要員みたいに扱われたって、大変だったみたい。お疲れ様でした。
でも、仕事ができる人は、すごいなぁ。どこへ行っても通用するんだもん。頑張らねば。

待合室にTVがあるんだけど、ニュースで見たことのある建物が〜と思ったら職場の不祥事ニュースでした。
まさにお客さんがいる時間帯だったので、いつ文句言われるか、どきどきでした。心臓に悪いなぁ。
ただ、時々想像しちゃいます。もし、抗議の暴漢が侵入したら〜、車で建物に突っ込まれたら〜と。だって、入り口正面に受付があるので、一番に被害に遭うこと間違いなし。これは相方さんも同意見。先日ニュースで市役所に抗議の車が突っ込んだというのもあったし、なきにしもあらずの想像です。
あと、そんな時って、労災になるのかな〜?アルバイトなんで、きっと被害にあっても保障されないだろうなぁ、、、ま、今のところ無事に仕事できてるから、よしとしよう。

本日の夕食
おべんとうで、ステーキ重でした。







2008年07月03日(木) 週末の予定

週末にkaさんと食事会する予定。先月アンデルセン紀行企画で、ご夫婦でデンマーク旅行に行ったとのことで、お土産話を披露してくれるらしい。
最近、食べるのは、あっさりしたものがいい。でもコースで食べたい。
というところで、こだわりの野菜料理を出してくれるお店に決定。飲み放題つきで、3500円とリーズナブルだし☆初めて行くお店なのでちょっと楽しみです。

梅雨は明けたのか未だか。雨のち晴れのち曇りのち晴れ、、、と朝の天気予報が信じられない。変な天気が続いて降ります。本日は、午後50%は雨だったはずなのに、帰りは晴れていましたね。ま、ハズレテもいいんですが、逆のパターンは、帰りが大変ですね。

本日の夕食のちの間食
みたらし団子
ジャムパン
ハムマヨネーズパン

太る、、、、



2008年07月02日(水) 休息

本日有給消化中。午前中はぐたぐたして、お昼にきょうだいとお買い物も兼ねてお茶しに出かけました。お茶といってもファミレスです。抹茶パフェとドリングバーで、まったりと過ごしてましたね。話題は、お金ためなきゃ!です。笑。今月でアルバイト解雇の件もここで報告。語り合った?夢は、お部屋を借りて、日中デイトレイドをしてお金もうけです。「お金がすべて」のきょうだいの夢です。ま、お金儲けのためではなくとも、自由にできるお部屋を借りれたらな、とは思います。

夢がないと人は生きられないとおもった本日。
夢っていうのは、具体的に何になりたいとかではなく、未来への生きるエネルギーと感じてます。
ずっと、夢はなくとも、生きられるだけでいいと思っていましたが、時には夢というエネルギーを持っていないと、人はずっと光少ない暗がりのままで、日々を消耗してるだけになるかなって。
それも嫌いじゃない。ただ死ぬときを待ってるだけの人生も。
ただ、時に、夢を持っている人からエネルギーをもらったりすると、自然とほのかな夢への未来のパワーが生まれたりするので、俄然、気分上昇になっちゃったりします。根が単純な者ですので。笑

で、夢を持ってる人とは、、、、今、私が夢中になっているあらしのことでした。笑



2008年07月01日(火) 弱音

転寝してしまい、只今夜中です。どれだけ疲れているんだ。
他人に指摘されるまで、弱音を吐かない私ですが、最近は、疲労度が自覚できるようになりました。歳のせい?苦笑
ほんと今日も立ちっ放しがつらかった。体力的というか、気力が弱っているのが原因かな?
解雇の件は、他の部署も同様みたいで、いつものことみたいです。みんな冷たい人事だってぼやいていました。また今回の契約満了の人は、切っているみたいとの情報を得て、なんだ〜そっか〜、と見切りが少しつきました。多分次回は、低い時給の募集をかけるようです。
明日は有給をとったので、マッサージにぜったい行くと決めています。あときょうだいとランチを楽しもうかな。

あ、今日もまた昔の職場の人と、窓口であってしまいました。やばいなぁ、あそこは、噂がひどいからな、とちょっといやな気分になりましたね。人と会ってそう思う私もひどいですが。
2、3日前も、昔の職場の人と窓口であったのですが、その方は大変お世話になった方なので偶然がうれしかったです。その方の結婚式以来で、お子さんを連れておられ、うわぁ、年月がたったなぁ、と懐かしく、少しおしゃべりしました。
ただ、なんだか、懐かしい人に会いすぎると、死期が近いのか、と不安になります。昔事故にあったときに、昔の記憶が走馬灯のようによみがえったことがあって、記憶の再生が現在と繋がると死期が近いというイメージがあります。勝手な思い込みで、そんなことはないのですが、人に会いすぎると、自意識過剰になってしまうのでしょう。


 < 過去  INDEX  未来 >


とと

My追加