ととさんの日記

2008年01月30日(水) 最悪

昨日の日記にも書いたけど、またまた急な人事がーーー!
もうひとりのアルバイトの人も別なところへ、と話が本日あったそうです。
ちょっと、待て!ということは、あさってから私は、一人で三人分の仕事をするわけ!?しかも、新人さん二人に仕事を教えるわけ?しかもまだ面接誰も来ていない・・・・(と思う)
いきなりすぎます。しかも、私はまだなにも聞いてないよ〜。せめて、残る人にもアルバイトの仕事がどうなるのか、計画を聞かせてほしいよ。しくしく。あさって、休もうかしら・・・(;;)
そして、誰もいなくなった、になるよね。苦



2008年01月29日(火) 先行き不安

今日から生け花の展示会だったので、昨日夕方にお花の生けこみに出かけました。デパートの催事場と聞いていて、行ったら、結構大掛かりな展示会だった。支部展だったみたい。知らなかったよ。苦笑。
私が生けたのは小品で、大勢の中の一作品ですが、他の教授格の方々は、大掛かりなすごい作品ばかりで、勉強になりましたね。あんなふうに生けれるようになりたいなぁ。生け終わってから見て周りましたが、やはりお花って芸術ですね。

最近雨が多く、車のワイパーを使うと、きゅきゅキューって、すごい音がする。動くので使ってますが、エアコン、ウィンドウの故障の次は、ワイパーだろうか〜?
そろそろ買い替えの時期ですが、もうしばらくは我慢です。
でも「諸経費込みでちょっと安かったから」というセリフを早く使いたいなぁ。笑

アルバイト仲間3人の一人が、2月から別な課に移動とのこと。今日急に決まったとのこと。ふ〜ん、いつものごとく急なことです。ちょっと憤慨。
んでもって、急遽求人かけたみたい。「みたい」というのは、残り二人には、なんの話しも聞かされてないから。人事は、いつもそうです。多分、2月になって、「ハイ、今日から新しく入った人です、仕事教えてください」と、伝えられるだけ。しかも、もう一人の人も、2月いっぱいだから、3月には、また新しい人が。先日は、今の3人で続けていってもらえたら、と言っていたのに。そんな口約束だけを信じちゃうのも、馬鹿といえば馬鹿ですが、その場しのぎの対応をされちゃうと、先行き思いやられるなぁって、へこみます。
だって、私も一応3月までの契約で、その後は引き続き更新とは言われているけど、正式じゃないから。多分、信じていたら馬鹿をみるでしょう。
また、移動しちゃう人も、4月には戻ってくるからといってますが、実は、アルバイトから賃金職員に昇格したみたいで、戻ってはこないみたいです。その人が、3人でがんばろうね、と一番に言っていた人ですが。そんな風に隠してるところから、その人に対しても不信感がつのります。そんなリップサービスを信じちゃうほうが、馬鹿ですね。





2008年01月28日(月) 病欠について

アルバイト仲間の一人が、お子さんがインフルエンザで休みますとのメールがあった。
なのに、出勤したら、その人がいる。
なんで???
その時点で、ちょっとイラッとくる。
尋ねたら、金曜日の仕事が気になって、9時までそれをするために出勤したとのこと。
なんで!?その仕事は、私が引き継ぐって金曜日に申し送りをしてたのに〜。そこで、ムカッときましたね。
そんなことされると、信用してないってこと!?って思っちゃいますよ。
その人の弁によると、自分がした計算だから、気になってしょうがないから、やっぱり出勤したとのこと。それだけしたら、帰りますと。
あ、の、ね!インフルエンザの2歳児を家に置いてきて、するような仕事!?
病気の時はお互い様だから、気兼ねなく休んでよ!
あなたしかできない仕事でもないのに。しかもその仕事は、金曜に引き継ぎをしたのに〜。任せられない、ってこと?
それに上司から、どうしても出てきて欲しいなんていわれたわけじゃないし、病気の子供置いてきてすることじゃないでしょうに。
(以上は心のなかでの叫び)
傍目からは、仕事に対して一生懸命って映るかもしれないけど、そうゆうのって、責任感が強いっていうのとは、また別物。
いわゆるその人の、他人に迷惑をかけるってことへの確執への嫌悪と、頑固さと、自分はちゃんとやりましたっていう自己満足のために、出勤されたとしか思えません。病気の子をのこしてすることとは思えません。
私は、子供を預けて働くことに、賛成しないって言う考えじゃありません。むしろ働くお母さんを応援したい。ただ、病気の時は、職場に迷惑を掛けようとも、休んであげて欲しいと思っているだけ。
なんでそう切に思うかは、私のきょうだいが、小さいころ風邪で寝込んだのに、母が看てくれなかったことへの反感から。
当時働く母は、休みませんでした。そして、やっと病院につれてった時は、肺炎になりかけだったそうです。働く母を私たちは尊敬してましたが、きょうだいはその時の哀しさに関してだけは、今でも反感を持っています。
前にも書きましたが、仕事が忙しくて流産してしまった身近な人を二人も知っているし、持病が悪化して起きれなくなった人もいます。確かに頻繁に休むとやめさせられる職場も確かにあります。病気に理解のない職場なんてザラです。仕事なくしたら、収入が途絶えてしまう不安もあります。でも、子供に関しては、犠牲を敷いて欲しくないと思う。ほんとにその人が休めば、にっちもさっちも行かなくなるなら、それはそれで家族の協力体制も必要でしょうが、今回のように職場の仲間が、フォローできるのに、休まれないなんてことをされると、なんだかな〜、って考えてしまいます。



2008年01月27日(日) 雑記

意を決して体重計にのったら、2キロ増えていた。チーン
あまりのショックに、ファミレスで焼きバナナパイを食べた。違
本日の3時のおやつは、ファミレスでそのパイとドリンクバーでした。2時半ころでしたが、お客さんが多く、騒がしくてぜんぜん落ち着けなくて、失敗。もっと優雅にお茶したいものです。
最近のマイブームは、日東フレーバーティーのアップルティーです。手軽に美味しく楽しめるので。

さて、そろそろ生活改善をしないと、お正月太りのだらだらから抜け出せそうにもありません。汗
あと、家庭的にも小康状態で、精神的に余裕があるので、ここらで少し将来のこと考えてみようかな、と。
もっと、切磋琢磨に考えを広げないと、また堂々巡りで、同じ過ちをおかしそうです。
まずは、身辺整理をと、お洗濯に精を出してみました。←目標が小ちゃいなぁ。苦笑

昨日、知らないアドレスからのメールあって、「ひさしぶり!」的内容で、もしかして迷惑メール?!ってもおもったけど、よくよくアドレスみれば、1年ぶりのuさんからのメールでした。
前の携帯からアドレスを移してなかったので。よかった、無視しなくて。
以前、私が約束を流してしまって、それからご無沙汰していた人。私が悪いのに、uさんから誘ってくれて、いい人だ。友達は大切にしなくちゃね!

私の悪い点を、yちゃんがずばっと指摘。
言いたいことをストレートに言わないこと。
確かに、、、、
これは、ほんとに反省しないとね。だって、反対に人からそんな態度とられると腹が立つしね。
そんな風に、他人の身に置き換えて考えることが苦手なので、すれ違いが生じるのですが、すこしでも改善したいと思っています。



2008年01月24日(木) ダイエット失敗

チョコ1個ではなく、1箱。チョコクッキー2個、チョコパイ2枚、チキンラーメンミニ1個、カレーパン。
これが本日の間食。。。。。念のため、一度に食べたわけではありませんが。汗
ダイエットのリバウンドです。いえ、リバウンドというほどのダイエット制限もしてませんんでしたが。苦笑
おなかはすいてないのに、無性に甘いものが欲しくなって、食べてしまいました〜。
本日で、ダイエット宣言終了です、、、、

さて、相変わらず肩が痛いです。温泉に行きたいよ〜。すぐには行けないので、とりあえず、マッサージにでも行ってきましょう。



2008年01月22日(火) ダイエット進行状況

今日の食事
朝 グラタンコロッケパン、マーブルチョコパン、コーンスープ
昼 巻き厨子と稲荷 コーヒー
夜 えびフライ、サラダ、たまごスープ
間食 ホワイトチョコ

間食のとりすぎは控えましたので◎にしよう。

DSの英語漬けを再開。うわ〜、聞き取り能力が落ちてる。汗
少しずつトレーニングしていこうっと。
ニュースでオバマ氏とクリントンの英語を聞いていて、オバマ氏の方が聞きやすく感じる。口調が聞きやすいからだろうか?

とある人とお昼が一緒になって、ふと考える
前向き=愛されてる=幸せ は、イコール=の関係が成立するんだろうか?
答え:否。ネガティブな性格でも、愛はあるし、幸せはある。そう、答えたいのは、元来の天邪鬼の性格ゆえか?
性格のネガティブかポジティブかで、幸せがくるのではなく、自分なりのパワーが出ているかどうかで、決まるもんだと思う。



2008年01月21日(月) 肩こり中

ちょこちょことアクシデントが噴出。ありえないところに書類がまぎれこんでいたり。色々あって、なんだか目が疲れてます。肩も痛い。

さて、ダイエット宣言したのに〜、お昼に焼きそば&高菜弁当を買ってしまった。しかも、夕食はおでんだったので、ついついたくさん食べてしまった。だって美味しかったんだもん。
出汁は、おでんの元と鶏肉と昆布だし。おでんの具は、餃子入りやがんもどきや、こんにゃく、ちくわ、厚焼き豆腐、はんぺん。好きな具は、こんにゃくだったりする。
本日は大根がいいあんばいに染み渡って美味〜ぱくぱく☆
明日から、ダイエット始めます。。。(汗汗)

職場のパソコンが変わった。今までカード式パスだったのが、静脈認証のパスに変わったとのこと。直接タッチしないから関係ないけど、朝からそれで、みなさんばたばた。シフトキーって?大文字入力って?ESCキーって?とこからわかんないおじさんもいて、なんだかなぁ、、、って先が思いやられます。しかも、静脈認証ができずに仕事がストップ。民間だったら事前準備不行き届きになるけど、みなさん、楽しそうに新しいパソコンであそんでらっしゃる(様に見える)。しかも新しいパソコン導入したのに、ウィンドウXpって。。。確かにVISTAは、問題あるし、他ソフトとの互換性も使いにくいし、などあるけど、でも、バックアップサービスとかは、数年先は、確かもうないよね。家電量販店に行ってもVISTAしか扱ってないのに、なぜ???。
素人目で見ても、業者が古いXpを大量に払い下げしたように見えますが、どうなんだろう。
ま、今日の収穫は、久々に外部の業者さんを見れたこと。皆さん、スーツ着てましたから♪でも、期待したほどのいい男はいなかったね。残念〜。笑







2008年01月20日(日) ダイエット宣言

他人の意見は、貴重です。自分の頭の中にない思考に、目を開かされます。合理的な思考回路には、参考にすべき尊敬できるものがあります。素直に耳を傾け、大切にしなければと思います。

さて、明日からダイエット生活に突入しま〜す!
参考に、本日の食事は、
朝、クロレラ、ポップコーン、チョコレート、プリン味コロン(←新商品♪)
昼、外食。○屋で、すき焼きうどん。ドリンクバーで、コーンスープ、山葡萄ジュース、カフェオレ。
おやつ、イチゴ味キットカット
夜、御蕎麦、チョコレートウェハース

なんちゅう食生活だ、、、間食が多すぎますね。でも、外食した分、いつもより少ないかも。汗。

とにかくダイエットします!!!








2008年01月19日(土) ひとりごと

立場上悪者になるって、つらいよね。でもやんなきゃいけないこと。でもそれが原因で相手を萎縮させてしまったら、どうしようもない。
怒るってことも大事な教えなんだよね。無視するっていうのも、人に反省を促すために必要な教えなんだよね。
でもきちんと理解してもらえるならいいけど、人はそんなにおりこうでも優等生でもない。だから、ボタンの掛け違いが起こる。
大切なのはなんだろうね。

本日はだらだらと過ごす。ぼ〜っとね。
午後には習い事の生け花に出かける。今度、展示会があるから、その花を生ける練習を先週からしている。小作品ということで、自由花。華材は、椿、カランコエ、スチールグラス、水仙の葉、玉シダ。メイン花は、本番で変わるかもしれないけど。今日は先生の自宅で一人だったので、ゆっくり教えてもらえ勉強になったよ。

お正月太りが続いてます。お菓子や間食がやめられません。汗
もう、怖くて体重計にのれません。10日前は1キロ増でした・・・・
食べた分だけ、身体を動かさなければ〜。



2008年01月17日(木) 課題消化

ず〜っと、ネット上の画像のダウンロードをどうすればできるか?で悩んでいました。
ゆーちゅーぶなどで見る動画を保存することができるのは知ってていたけど、やり方がわからなかったの。
わからないままに思考錯誤、ネット検索で、色々失敗しては、やり直し、知恵をつけて、やっとまいパソコンに保存できるようになりました!これで、貴重な映像が、いつでも楽しめます☆

最近脳内メーカーをはじめ、さまざまな分析メーカーがあるけれど、性格分析をすると、「何を楽しみに生きているかわからない。あきらめモード」みたいな分析になる。確かに、日々希望をもって、がんばるぞー!と意気揚々としたポジティブな性格ではありません。ネガティブな性格は、年季が入ってますので。苦笑。ただ、地味ながらも日々生きておりますので、どうにかなるでしょう〜。地味〜な楽しみで生きておりますので。



2008年01月16日(水) 消息

県外に就職されたOさんから、年賀状のお礼を本日受け取りました。
昨年は喪中だったとのことで、知らなかった、、、、すみません。
3月に帰ってくるとのことで、何かあったの?と心配。
0さんは、病気で帰省されていたんだけど、ようやく2年前再度県外へ就職が決まって出られていたので。
どうしちゃったのかな?せっかく希望を持って出られたのに、残念。気になります。元気でやってると思っていたのに。

本日はお給料日でした。
先月は出勤が17日しかなかったから、ものすご〜く手取りが少ない・・・・泣。
副業をなにか考えなきゃ!株安のうちに、有名銘柄を買っておこうかしら?ねらっているのは、こばやしせいやく。ミニ株なので小額投資ですが。
なぜこばやしせいやくか?というと、今ないしとーる=おなかの脂肪が多い方にを飲んでいるから。苦笑
最近というか、もう年末からこっち、食欲がトマラナイ。やばいです。
おなかがすいてなくとも、なにか食べていないと、満足しない。。。糖尿病かしら?とちょっと不安です。体重計は怖くてのれない。ほんとやばいです。汗汗汗

こなん60巻買いました。
えーーーっ!!!?本堂瑛祐の出番はもう終わりなの!!!!!?
ショックです。大泣
しかし、今回もコナンと本堂の組み合わせはいい味出してます♪つっこみ満載。ところで、そんなあっさり正体ばらしていいのか?!新一よ!



2008年01月09日(水) ほどほどに

本日も一心不乱に作業をして、肩、痛くなった。年始からこっち息つく暇もないよ。そんな中、電話で失敗。注意される。やはり、職場のしくみがよくわかんないままに、多分〜で取り次ぐので、失敗するようです。
そんな電話の取次ぎの一本で、とある警察署からの電話を受けました。○○の件で調査を〜の用件でしたが、刑事さんって、一気に用件言いまくるから、聞き取るのに慌てまくったよ〜。
んで、「リア王」高村薫のワンシーンで合田が、電話するシーンを思い出したよ。あれも、あんな長セリフを電話で言うかな〜?と思っていましたが、今日、納得しました☆ちょっと役得です。

週末の予定は、セッティングはkaさんにお任せしたので、洋食屋○○に決定。新年は、ぱあ〜っと陽気にー!じゃなくて、優雅に〜なりそうです。

今年のカレンダーをまだ買ってなくて、本日100均によったら、ハートのかわいいカレンダーを見つけたのでそれにした。100円だけど、ピンクでかわいくて、部屋が明るくなりそう♪

さあ!今週も後二日!給料まであと1週間!がんばろうっと。ほどほどにね。



2008年01月08日(火) 新学期

本日は、計算作業で、とにかく溜まった書類を捌けさせました。一心不乱にしたので肩が疲れた〜。お正月休みがうそのようです。遠くになりつつあります。今日はまだ火曜日だというのに。学校も、今日から新学期とのこと。失念してたわ。
本日も風邪ひきさんが近くに。部屋が乾燥してるから、感染しやすい環境です。近づくな。用心のため、葛根湯を飲んで寝ます。
職場のことはあまり考えたくないな。何も問題なく、ただ定時の時間まで、仕事だけしたいよ。

kaさんから新年会のお誘いあり。iさんも来るって。ぱあっと楽しみたいな。土曜日予定。



2008年01月07日(月) うがい、手洗いをしましょう

新年早々風邪はひきたくないものです。
本日、前の席の職員さんが、くしゃみばっかり。なのにマスクもしない。飛沫感染するから、マスクくらいして!それか早く帰ってよ!うつさないでよ!してることといえば、私少し風邪気味みたい〜と笑っている。。。怒!
風邪をひくのは勝手ですが、他人にうつす迷惑を考えてください。そうすれば、おのずとマスクしたり、人前で、正面向いたままのくしゃみはしないはず。横向いたり、ハンカチで押さえたりするはず。なのになぜそんな意識がないのでしょう。
とはいえ、病気になる人に厳しい考えを持っているわけではなく、わりと病気の一つや二つ、なるのは、当たり前、仕方ないこと、お互い様と思っています。ただ病気になったら休め、を奨励します。だって、仕事でみんなに迷惑かけるからと身体を無理して働いて、ぼろぼろになるのは、見たくないから。それに、そんなにがんばって仕事してきて、身体壊しても、職場は、そのままポイ、ですから。いや、がんばったから自分は満足だ、と思う方もいるかもしれませんが、周りの人にとっては、見てられない、、、と思うのであります。とにかく自分の身体は自分で守れ、です。
ただ、風邪の予防に関して、無頓着な奴が目の前にいると、腹がたちます。とにかく、人にうつすな!だって一人が風邪の菌を持って帰ると、一家全滅になるから。

日曜は、HPの画像に関するファイルを整理。名前をわかりやすいように変えたりしていたのですが、UPロードで確認すると、映らない画像があったり、指定はあっているのに、違う画像が出たり、、、何度もやり直して、やっと、原因が判明。htmlの最初の表記がほかのページと違っていたこと、それと、小文字と大文字のjpgと、JPGの違い。たったそれだけのことで、表記できないなんて、htmlって、難しいなぁ。まだまだ勉強しなきゃね。そう、画像の重さに関しても勉強しないと、表記に時間がかかっているはず。見やすくなるように心がけます。

本日の夕食は、大好きなケンチキでした。
メールで、好きなだけケンチキ買ってきて、の指令が出たので、帰りに寄りました。好きなだけ〜の指令はうれしい♪
しかも、いつもよりピースが大きい!(ような気がしただけかも〜)
明日は、宝くじ3300円分のお肉を買う予定とのことで、年末からこっち、尾ご馳走ばかり食べてます☆しあわせ




2008年01月06日(日) 髪切った

髪きっちゃいました☆
とれかかったパーマのぼさぼさ頭が、気になってたので。ほんとは、少しずつ切っていって、毛先を整えていくつもりだったのですが、本日はむらむらと切りたい気分が強かったので10センチくらい。
で、ボブにしちゃいました。
印象は、おもいきり変なおばさんになってますが(苦笑)、髪のクリニックコースもしてもらったので、サラサラ〜ですごく気持ちいいです♪クリニックは、髪に油分とたんぱく質を浸透させるトリートメントで、前回してもらった時、すごい髪が生き返った感じがあったので、今回も。時間も、カラーカット含め全部で、3時間ちょっとしかかからなかったし、助かります。
以前の美容室は、5時間はかかってた。
というわけで今、行っている美容室は、内装も開放感あるし、すごい気に入ってます。
とにかく髪切ると、気分がいいですね。



2008年01月04日(金) 仕事初め

仕事初めは、危うく寝過ごすところでした〜。目覚ましが聞こえなかったよ〜(滝汗)。夜明け前4時ごろ起きてしまい、それからまた再度寝て、起きたのが、7時25分。食べるのと化粧と着替えを同時にやっつけて、通常の8時に家を出ました。間に合う時間ですが、余裕がないとあせります。しかし、久々なので、やはり仕事に行くのが億劫だったです。しばらく気分的に嫌だなぁ。早く、日常の感覚を取り戻さなければ。でも、明日はお休みなのでうれしいなぁ♪

昨日のお正月風景のニュースで、ちゅうちゅう神社?というのが紹介されていた。ちゅうちゅうで引っ付くというのに掛けてるとのこと。で、石に願い事を書くみたいで、テレビ画面に映った映った石に「祐介といっしょになれますように」!!!!?もしかしたら「裕介」だったかもしれませんが。ああ、合田が密かに書いたんでしょうか〜。ニュースで初萌えでした。笑



2008年01月03日(木) 休みが終わる〜

明日から仕事はじめだ。起きれるかしら?不安〜。あっという間のお正月休みでした。今年のお正月はほとんど食べて過ごしましたね。
あと、初詣にまだ行っていない。遅くなるのは恒例ですので、ま、いいか。

今日も一日パソコンで遊んでました。また、ユーチューブで貴重な映像みつけちゃったよ。見始めると時間があっと言う間に過ぎちゃいます。あと、Hpの画像のタグをいじってました。jpgの名前づけが混沌状態だから、今整理しとかないと、わけわかんなくなっちゃいますから。なのでいじったわりには、見た目は一緒というところがかなしいですが。

あと、2日に思いついた義兄弟のショート話を推敲してます。それの挿絵もつけたい。義兄がかいがいしく、雄一郎におせちの用意するのは、定番でしょうが、その逆のシチュエーションで。笑。とにかくお話考えてると楽しいですね〜。



2008年01月02日(水) まったりと過ごす

晴れ
お正月でまったり過ごしました。昼に起きた。昨日は夜更かし。
テレビは面白くないので、ゆーちゅーぶで遊ぶ。最近ケロロ軍曹が面白いって聞いたので、みたら、ほんと面白い。ストーリーはなんだかわからないけど、けろろのとほほぶりや、ぎろろの固いまじめっぷりがかわいい。初心者マークの子もか細くてかわいくて怖いキャラがおかしい。しばらくはまりそう。

パソコンいじっていて、マイドキュメントを整理しようとしてるけど、Dドライブに移したほうが、安全だっていうし、コピーしたソフトが起動しなかったり、ネットで情報検索して作業してたら、結構時間かかりました。
お絵かきソフトはつないだ。初描きは、ブルーでした☆泣きねずみと一緒のブルー。だって子年ですもん。お絵かきも久々なので使い方忘れたわ。しくしく。なので、線だけの雑画。



2008年01月01日(火) 元旦

今年のおせちはヒットです。色んな種類があって、まだ食べてない種類のものもあるし、量も足りてますし。例年二日目にはほとんど残らないか、飽きているのですが、今年は大丈夫みたい。しかも御屠蘇が甘くておいしい。例年苦く感じるのですが。とにかく今日はおせちとおとそ三昧で、おなかいっぱい〜のお正月で始まりました。太るぞこれは〜(汗)でもいいの。美味しくて幸せだから。(笑)

カウントダウンは、jsのカウントダウンを見てました。最近これが恒例になりつつあります。tvだけどね。
v6ではおかだくんに目がいきます。SPのドラマの主役ですから。この人は歌よりドラマ向きですね。しばらく応援したいと思います。
山下くんの活躍は昨年はそうなかったようで(知らないだけかもしれませんが)、久々にみました。
かめなしくんは、人に見られることに長けてるなぁ、って感心しました。ちょっとした仕草とか視線とかね。ドラマも歌手もどちらも向いてるなって思います。
v6のいのっちの笑顔は、ほっとしますね。ファンです。歌も上手いと思う。ドラマは、主役を張るより、名脇役ってのがぴったりですね。(あくまで私見です)。
ときおのながせくんは、この人歌手だなぁ、って感心しました。あの多少歌はどうでもいいような舞台でも、持ち歌をしっかり歌おうとしていましたし。

さて、今年の抱負☆
☆旅行したいなぁ。昨年上海旅行を計画していたのですが、頓挫してしまったので。海外でなくとも、国内旅行もしばらく行ってないし。
☆お小遣い稼ぎ
貯金が趣味の私にとって、今の給料はちょっとぎりぎりぎり〜の毎月。なので、ミニ株、アフェリエイト等で、ボーナス分で年2回10万稼ぎたいなと思っております。実質5〜6万を目指す。現在は年間1万しか稼げてませんし。
☆習い事
生け花で、免許申請の予定があるし、文化クラブのお手伝いも頼まれてるし、少し身を入れてがんばろうかなと思っているところ。
☆趣味
現在、生け花しか続いてないのね。だから、絵を再開しようかな、と。年間1枚ペースで。これなら、無理なくできるしね。あと、ピアノも。年間1曲をマスターするってところで、今年の目標。ハードル低いかもしれないけど、確実にできるレベルで想定。
☆お買い物
大きなお買い物は、年間計画でないと予算がつかないから〜、というわけでもないけれど、だって持っているお金は限られてるし、パソコン机は、ずっと欲しいリストのひとつです。あとお布団〜、カーテン、フロアマット、etc。はい、要は模様替えがしたいのであります〜。あと、家の買い物だと、車の買い替えかな。電子レンジは、もうすぐ買う予定。しゃーぷのへるしおが買えたらいいなぁ〜、でも高いからどうしよっか〜と迷い中〜。あ、掃除機も買わなきゃ。
☆HP更新
やっぱり本を読まなくっちゃ、更新もできないよね。月間2冊のペースで紹介する。
大好きな作家のデーターベースをつくる。月間お一人の作家さんに絞って紹介する。
義兄弟に関しては放って置いても妄想は常に生活レベルで発生するけど、それを形にするには、期限を決めないとね。今月は、年賀状を1枚、松の内に書きま〜す。
お絵かきでは、今月のカレンダーを作りまーす!モデルは未定。(多分、アスランかな?今無性に描きたいし。)気の向くままスカウトします(笑)







 < 過去  INDEX  未来 >


とと

My追加