ととさんの日記

2008年02月13日(水) チョコ

除光液がなかったので、帰りにドラッグストアに寄ったら、エンゼルチョコパイ10個入りパックが安かったので、一緒に買ってしまった。
あれ?体重がやばかったと反省したばかりなのに。苦笑
しかも明日はバレンタインだというのに、自分のお菓子のみ買っている、この状況〜。さみしいなぁ。(~~;)



2008年02月12日(火) 体重報告

本日、体重計にのったら、ものすごくやばい数値でした。滝汗
あー、どうしようっ!
本日もチョコクッキーを夕食後に1箱食べちゃったよ、、、、シンジラレナイ間食の量です。ヤメラレナイ間食、トマラナイ食欲です。
といいつつ、只今ポップコーンを食べている、、、、あ〜、ダメダメです。苦笑

最近ケロロ軍曹に、はまっている。ケロロのだめっぷりは、身近すぎて笑える。自分に似てるなぁ、って誰でも思ってることをやってくれるから。タママもかわいいけど、やっぱりケロロ軍曹が好きかも。
オンタイムでは見れないので、もっぱらユーチューブのみで見てます。



2008年02月07日(木) 新人二人。そして刑事さん

本日も仕事の話。
新しい人が来ると、昨日帰り際に言われたけど、二人同時になんて聞いてないよ〜!!!!!シンジラレナイ(今まででありえない例)
もうひとりのアルバイトさんも、本日休みだったので、またまた一人でばたばたしてしまいました〜。楽しみのお弁当ほとんど食べれなかったよ〜(;;)しかも昨夜は、もんもんと考えてしまって、3時くらいまでねつけなかったし★
休み時間に移動したもとアルバイトの人に、愚痴を聞いてもらって、あまり気を負わずにいこうってとこで、がんばっていこうかなってとこに落ち着きました。仕事を一気に教えることより、職場の雰囲気になれてもらうことが先決です。せっかく一緒になるなら、楽しい雰囲気が一番ですからね。

さて、本日は、とっても警察な日でした☆
朝から、パトカーを2台も見かけ、一つは接触事故でしたが、もう一つは、黒塗りの車の運転手と、もしや職務質問してる?って感じの模様でした。自転車で何気に横をすり抜けながら、横目でちらり。お〜すごいなぁ、警察24時のTVみたいだ〜。どきどき☆って不謹慎にも萌えちゃいました。
んで、もって、もっと萌えな出来事は、受付で刑事さんにあっちゃった☆ことです。きゃあ♪
○○さんを、って面会に来られて、案内しただけですが。
一気に名乗って、用件を言われたことや、途中携帯がなって、すぐ席をはずした行動とか、うわぁ、刑事さんだー♪合田も、あんな感じの対応なのかなって。笑
服はスーツじゃなく、セーターにジャケットだったし、最初の印象は、名乗るまで刑事さんなんて全然わかんなかったです。背丈はありましたが、ぜんぜんごっつくなかったしね。そう、ごっついおっさんではなく、年齢的には、30代?ってとこが、高ポイントでした。だって合田の年齢と合致するしね。笑



2008年02月06日(水) ぞんざいな扱い

本日も職場の話。
昨日倒れたアルバイトの方は、本日休みでした。もしかして妊娠かなぁ?と思っていたら、やっぱりそうだったみたい。つわりで、最近食欲がなく、フラッときたみたいでした。今日は安静にて休み。もう、職場で妊婦さんが大切にされないのは見たくないです。
んで、もって、本日は3人分の仕事を一人で。
でも、こちらから言わないと誰も手伝いをよこしません。できるわけないのに〜(泣、言い出すまで無視。それはそれで、もうそういう職場だと思うしかないのですが、できないと言ったのに、一部しか応援をよこさず、結局、発送書類を大量に残してしまいました。他部署の書類なので、それができなかったことも、私が他部署に誤りに行く羽目に。仕事を投げ出すのが、一番いや。物理的に無理だったけど、それでもできなかったことに責任感を感じ、ものすごくいや。
しかもトドメは、そんな状況なのに、帰る直前に明日から別な部署へ行ってもらうかもしれないと、課長さんから言われました。いつもながら、無計画な、その場しのぎの人事に、巻き込まれてしまいました。一応、明日新しい人が来るから、その人に教えながら、そのうち別なところへと言うことみたいですが。なんだかなぁ。アルバイトだからって、使いまわしみたいに、あっちこっちにやられるのは、憤慨です。でも、雇われの身だから、ハイというしかありませんでした。もう、待遇はどうとでもぞんざいにされても、自分が、仕事を失敗しなければいいわけだから、それだけは、がんばりましょう。



2008年02月05日(火) 朝風呂

昨夜も転寝してしまって、翌日朝風呂。本日も転寝してしまって、現在深夜。明日も朝風呂予定決定です。疲れてます。
今日は、もう一人のアルバイトの人が、仕事中いきなり倒れた。貧血でふらっときたということ。二人になって三人分の仕事し始めたばかりなのですが、華奢な人なので心配です。
午後は早退されて、私一人。さすがに課長さんが、元のアルバイトさんを応援によこしたのですが、女性の職員さんが、私が代わりをするから、いらないと追い返しました。なんで?驚。
確かに、作業のひとつは全部引き受けてくれましたが、一人じゃ窓口全部やりきれない仕事もあるんですが、、、
なんだか職場で上手く立ち回れない。器用じゃないから、と言うか、役立たずなんでしょうね。泣
あ〜、最近、仕事の愚痴ばかりの日記になります。



2008年02月03日(日) 日曜は

本日は、華展の最終日。昼から見に行きました。作品がガラリと入れ替わっていて、また勉強になりました。
帰りに久々にネイルに行きました。目立たないベージュで塗ってもらいましたが、手をきれいにしてもらうと、優雅に幸せな気分になりますね。
夜は恵方巻きを食べました。南南東向いて、黙ってもぐもぐ、、、はできませんでした。一口食べては、しゃべり、一口食べてはお茶を飲み、でした。笑

ピーチのハーブティは美味しいです。シトラス&ピーチの紅茶も美味しいです。ピーチティが最近のお気に入りです。

ん〜、あったことだけの羅列の日記です。






2008年02月02日(土) 誕生日

本日誕生日です。天気は雨。寒いです。
きょうだいから誕生日プレゼントをもらいました。
桜シリーズの雑貨です♪桜のガーゼハンカチ、桜の入浴剤、桜のルームコロン。ルームコロンはすごくかわいくて、便に桜と葉のスティックを差込むと部屋に桜のにおいが香ってきます。ありがとう!
バースディケーキも家族が買ってきてくれました。果○のフルーツケーキ。スポンジ土台にムースがのっていて、その上に甘いフルーツが盛りだくさん♪メロン、イチゴ、ブルーべリー、りんご、ピーチ、オレンジ、葡萄、たくさん過ぎて、ムースがずっしりとへこむほど。早速食べて、4分の3は食べてしまいましたよ☆



2008年02月01日(金) 愚痴

仕事は不調です。一応二人で3人分の仕事をすることになりました。
募集はかけてるそうですが、来ないから仕方ないと。それもこちらが尋ねて教えてくれた。
それはそれで仕方ないと思うけど、3人から二人になりますとか、一切伝えてくれないことに、ものすごく腹がたちます。一言ですむのに。
そういう体質の職場だから常識を求めるのが間違っているのでしょう。そんな職場はザラにありますから。
ま、仕事を残してしまったことに、自分的にいらいらしてます。月曜にする形にしてしまったのがすごくいやです。あ〜、人がいないならいないでもがんばれるんですが、立場的なものをおざなりにされるのがすごっくいやです。それは、アルバイトであろうと、正職であろうともね。


 < 過去  INDEX  未来 >


とと

My追加