ととさんの日記

2007年11月20日(火) 97円で

今日はちゃんと防寒対策の服選びで出勤〜。でもそんなに寒くなかった。逆に自転車こいだ後は汗ばむくらいでした。あらら。
明日はまた寒くなるみたいだから、またしっかり防寒対策をとろうっと。

本日はアルバイト3人のうち一人が休まれたので、残り二人で張り詰めて仕事してました。ので、ちょっぴり疲れたのかな?少し頭痛い。

昼休みに近くのスーパーが今日は特売日との情報をつかむ。帰りによったら、97円均一の特売ものがたくさん!。おおおっ!ちきんらーめんが3個で97円!!!我が家は、チキンラーメンがブーム中なんで、お一人様6個までを買いましたよ〜。ものすごくお買い得で、ほくほくです。笑

さて、きょうだい断絶状態はまだまだ続いております。口はきくけど、寄り付かない状態。気分が憂鬱な原因はこれ。でも、私が今感じているかなしい気持ちは、きょうだいがずっと抱えてきたものなんだよね。それをわかってやれなかった報いなんだよね。だからって、心から話し合おう!なんて家族ごっこは、きょうだいが一番嫌っている偽善と感じるシロモノ。しかも原因は他にあって、それを取り除くことはできないと知っているから、どうにも、解決の仕様がない。どうにかしなければと思うのは、自分が楽になりたいからで、決して相手を思ってのことではない。そんな偽善者の言い訳です。



2007年11月19日(月) いきなり冬だなぁ

今日は久々にお弁当を作ってもっていきました♪
とは言え、メニューはハムと昨日の夕飯の残りのポテトサラダと、冷凍おかずの詰めただけ。苦笑。でも、マイ手作り(?)弁当は美味しかった☆

今朝はいきなり真冬になりました。寒かったよ〜。
それなのに、服選び間違えちゃいました。泣。セーターにジャケットだけで、身を切る寒さのなか自転車こいで出勤〜。
手袋していこうかなって、家出るとき思ったんですが、マニキュアが乾いてなかったから、つけるのやめたの。なんで朝っぱらからマニキュアなんてしたか?というと、昨夜左手だけして、右手をするころに眠気にまけてそのまま寝ちゃったから〜。とほほ。準備を怠ると朝ばたばたしてしまう見本だな。(^_^;)







2007年11月18日(日) おやが

おやが私の生まれ年をねずみ年?って聞いてきた。
ちがうよーーー!と爆笑してしまいました。
だって、私の名前は、その歳の干支にちなんでつけたんじゃなかったの?!子年生まれなら、私の名って鼠子さんだよ〜。これからは、ミッキーマウスのミニーとでも呼んでくれ、おや様よ。笑

昨日やっと、SPを見れた。なぜか木曜の10時って、勘違いしてたよ。しかし土曜の11時なんて、なんてふしぎな時間帯にするんだーーー!?今回も転寝してて、はっと気づいてぎりぎりセーフで起きたし。
今回は、前編でかっこいいとこ少なかったけど、監督さんの色が濃くでているドラマだなぁ、と感じましたね。岡田くんと堤さんをかっこよく描いてくれそうで期待大ですね!



2007年11月17日(土) 乙女

乙女ロードって、なんなのか初めて知ったわ!!!
文字は時々ネットで見かけていたが、???だった。
腐女子の憧れの地みたいな感じで書かれていたので、なんなんだろうなぁ、と思っていた。それが、BL専門の同人誌のお店が並んでいる通りの名称とは!時代は、進んで(?)いるなぁと、しみじみ思っちゃいました。ついでにウィキペディアで調べたら、BLとヤオイとジュネとかの違いとか書いてあって、なるほどなぁ。なに調べてんだか。笑。



2007年11月15日(木) まだまだ

ちょっとした失望やあきらめややるせなさで少しずつ心が削られてしまって、気分が落ち込んでいくんだろうな。乏しい心がますます減っていって、悲しみだけしか感じられなくなっていく。しかもそれは自分勝手な悲しみだけで、他人のために涙を流しているんではない。なんと憐れな心の持ち主だろうと、ますますいやになってくる。



2007年11月14日(水) なんだか落ち込み

超気分がうつうつになっている。でも、一次的なものですぐに回復。食欲もあるし。苦笑。
とはいえ、考えるとまた落ち込むので、考えないようにしている。でもそれも、ほんとは逃げの姿勢なんだよね、と自覚している。でも動けない。
んで、また気分が落ちこむ。

職場でも、ひとり怖い人がいて嫌だなぁ。怖いというか、ぼけぼけタイプの私とタイミングが合わないので、なんだか怖いと私が勝手におもっているだけのこと。私のもっとも苦手とするタイプの人だか、にこにこしてるのがまた癪に障る、といいながら、そんな器の小さい自分にも嫌気がする。



2007年11月13日(火) あらら〜な一日

昨日はお風呂に入らなくて寝てしまったので、朝起きてあわてて入って出勤。
本日歯医者の予約をしていたが、お財布の中身が少なかったので、ATMに寄ったら、何度も暗証番号が違うの表示。なぜ〜?
思い当たる数字を4度試したが全てダメ。これ以上するとエラーがでそうなのでやめて、歯医者の予約を明日に変更。
なんだか、あらら〜な一日でした。

片付けられない症候群の記事を読んで、過去に執着する見方を変えるために、古いものを整理してます。年賀状をかなり処分しました。ものが増えると抱えるものが多すぎて思考が停止する傾向になるそうです。



2007年11月08日(木) 治療費

昨日、やっと一本目の虫歯の治療が終わりましたー
あと、左下に一本、右下の一本、前歯の2本を残すだけとなりましたー
って、まだまだたくさんあります。苦笑
今回は、奥歯だったんで保険内治療にしたけど、こんどは前歯に近いからセラミックにしようと思うけど、3万くらいかかりそう。(((((^_^;)あああ、どうしようお金が減っていく〜



2007年11月05日(月) お絵描き

pixaというお絵描きソフトを少し前にダウンロードしたけど、使い方がさっぱりわからず、ここのところ、それの講座サイトを見て回ってる。
私が知りたい使い方って、なかなかのってないのね。というか、超初心者向けの講座がない!くすん。。。消しゴムの掛け方がわかんないし、レイヤーの使い方とか、線の引き方とか、もう色々。でも、このソフトだと、線が滑らかなにひけるんだよね、だから、どうにかして使い方をマスターしたいのさ。

本日のこなんスペシャル。平次がかっこよかったなぁー!!!かずはちゃんを助けるシーンが、なんともまっすぐで目がくらむほどまぶしく感じたよ。かっこい〜!私のなかでちょっとポイントがアップしたよ。今迄平次に見向きもしなかったけど、真っ直ぐなこころ意気がいいなぁ。猪突猛進タイプの猪年かもしれない。笑

昔のアニメ見てたら、サイト巡りに走った。超懐かしのアニメサイトもあって、感激。しかも地球へ・・・のイラストもあって、超超超!美麗なじょみぶるに感嘆してます。じょみぶるといっても、ブルーは麗人だから、ジョミーは、寝ているブルーの手をとって目を伏せている画。これがまた、寸前の美というか、精神的愛の触れたくてもふれられないブルーの高貴さと、ジョミーのブルーを愛しく思う気持ちが伝わってきて、私が求めていたのはこれだー!と叫びたくなる感じでした。あ〜、私もこんな画が描きたい!!!!と、冒頭のお絵描きの練習に励むこのごろです。



2007年11月04日(日) 風邪?

ちょっとのどがいがらっぽい。昨日髪を乾かさないまま転寝してしまったから。危うい危うい、気をつけなきゃ!
えっと、まだまだきょうだい冷戦状態。必要最小限の用事で口は聞くけどね。



2007年11月03日(土) 久々に

久々に街までおでかけ。kさんからメールきて土曜暇?芸術の秋をしようってことで、本日伝統工芸館まで。結構人が来場者がいたよ。染色織物と竹細工製品、陶芸や木工製品などなど。芸術的作品から日常な作品まで色々あって予想外に面白かった☆私の好みの白磁の器もあったし、木工製品はやはり木のぬくもりが感じられていいですね〜。
本日は、雲ひとつない晴天に恵まれて、外出日和だったよ。お昼に食べたランチも美味しかったし!ほんとは、オムライスのお店に行こうとしたんだけど、夜だけで昼はしてなかったの。それで、その近くにフランス大衆食堂って看板見つけて、ランチは1050円からだったから入ってみたら、大正解!今度夜も言ってみたいな♪
なんでkさんが急に誘ってきたのかな?って理由が判った。検診で食道に腫瘍が見つかって、今度手術するんだって。内視鏡でとるし10日ほどの入院ですむみたい。病理組織検査で悪性ではないってわかってるらしいけど、やっぱり健康第一であることが身にしみて感じたって。kさんも病院勤務だから内情は熟知してるけど、やっぱり不安だよね、頑張ってね、退院したら、また会おうね。それにしても、今回の誘い断んなくてよかった。こうやってすれ違いが発生すると、人の縁って疎遠になっていくからね。


 < 過去  INDEX  未来 >


とと

My追加